himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-04 見れたよ〜♪
2001-10-03 子供たちよ〜!!
2001-10-01 分かってないのね〜
2001-09-30 やっぱり今度は・・・
2001-09-29 パチパチ・・カシャカシヤ・・・
2001-09-28 今度はお嬢が・・・・
2001-09-27 お坊ちゃん熱発!!
2001-09-26 一家団欒の時〜(と〜ちゃんは仕事中)
2001-09-25 旦那さま・・・
2001-09-24 USJへ行ってきました〜♪(U)


2001-10-04 見れたよ〜♪

昨日もゆっくりひまじんをしておりました
ふと時計を見ると0:30
あ〜
洗濯物干さなくっちゃ〜
めんどくさいが仕方ない
ベランダに出てう〜寒い

ん?なんか明るいぞ
もしかしたら・・・・
ベランダから身を乗り出し空を見上げる
見えました〜
お月様
もう少しで高速道路に隠れとこでした
心なしか欠けてきているような〜

洗濯物を干す前に見て
途中で見て
最後に見ておやすみなさ〜い。
なんだか得した気分でした。
少し遅れてのお月見でした。

先頭 表紙

オリオン座かぁ〜いいなぁ〜 やっぱり田舎の空を見に帰りたいなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-10-06 20:28 )
今夜の月も綺麗です・・・欠けてきているのがはっきりしてきたよ〜オリオン座もお目見え。 / しっぽな ( 2001-10-06 01:53 )
たらママさま・・・いろんなもの・・・観ると言うのは大切なことですよね〜心が豊かになれそう。 / とんぼ ( 2001-10-06 00:02 )
お疲れ様でした。最後にきれいなものが見れてよかったですね。 / たらママ ( 2001-10-05 23:43 )
自由ちゃん・・・そうかしら〜 彼も私のことが好きなのね〜(爆) / とんぼ ( 2001-10-05 23:31 )
白玉子さま・・・よく頑張ったね〜 と言ってくれてるようでしたわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-05 23:30 )
たまたまさま・・・つきはどこでも一緒きれいなものはきれい!!たまたま氏の任務はお月見をアメリカ国民の行事にすること!(笑) / とんぼ ( 2001-10-05 23:29 )
夢樂堂さま・・・子供たちと夢さまの月をいつも見てました〜 昨日はわっかが出来て目玉焼きのようでした〜。 / とんぼ ( 2001-10-05 23:26 )
えむさま・・・ウチはカーテンもつけてないのに開けっ放し・・・丸見えですわ〜(汗) / とんぼ ( 2001-10-05 23:24 )
まるるんさま・・・お早いのですね〜 私も少しでも早く寝たいと思うけどほっとできるのが10時ごろあっという間に時間はすぎますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-05 23:22 )
千坂さま・・・保育園の洗濯物があるし(口拭きタオルは放って置くとカビが生える可能性アリ) 朝はそんな時間ないし・・・結局夜にやっちゃうのです。 / とんぼ ( 2001-10-05 23:21 )
しらぴょん・・・残念・・・・鈴虫はないてなかったわ〜  田舎にもそろそろかえりたいなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-10-05 23:18 )
よっちん・・・少し寒かったけど空気のひんやり感が心地よいでした〜 今日も一日ありがと〜って気分になりましたわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-05 23:17 )
さなえもん〜・・・そうよね〜なんだか不思議〜気持ちがすぅ〜っと静まりました。 / とんぼ ( 2001-10-05 23:14 )
よかった、よかった。。きっとお月さまも、とんぼさんに会いたかったんだ〜。。 / 自由 ( 2001-10-05 17:31 )
一日の最後にお月様、ほっとしますね。 / 白玉子 ( 2001-10-05 12:30 )
月見をアメリカ人におしえてやりたーーい。ほんとー、趣がない国にきちゃった。 / たまたま ( 2001-10-05 08:38 )
やっと、月が見られて良かった。今日はダメでしょうな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-05 07:47 )
夜になると暗くなる前に家のシャッターを閉めてしまうので月をのんびりみてないです。今日は曇りだから月もないだろうなぁ・・ / えむ ( 2001-10-05 07:39 )
月?あー何故かお月見の季節になってからお月様見てないよ。昨日は9時にもう夢の国、爆睡してました。まぁるい間に見とかなきゃね〜。 / まるるん ( 2001-10-05 06:36 )
夜干すのん?月の光あびた洗濯物ってのもいいですね。 / 千坂。 ( 2001-10-05 06:23 )
お月様プラス鈴虫の音。とても良いです。それだけ田舎なんですけどね(笑) / しらぴょん ( 2001-10-05 01:28 )
普段はあまり月を見たりしないですもんね。 たまに見ると気持ちが落ち着きますよね。 / よっちん ( 2001-10-05 01:10 )
月の光ってなんであんなに優しいんだろうね。 いい夜だったね〜♪ / さなえもん ( 2001-10-05 00:08 )
ゆいたんママ〜・・・ほんとそう 夜空なんて久しぶり〜 田舎の空が懐かしいきっと空一面の星が広がってるんだろうな・・・。 / とんぼ ( 2001-10-04 23:43 )
けり子さま・・・きれいでしたよね〜。さわってみたいですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 23:41 )
仙おきさま・・・雨ですかぁ〜?今日も見れたけど わっかができてます〜明日は雨かな・・・? / とんぼ ( 2001-10-04 23:40 )
十五夜は過ぎてたけど、でもきっときれいなお月様でしたでしょうね〜。最近、夜空なんて見てなかったな。。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-04 23:26 )
わたしも昨日、お月様を見ました。神秘的でしたわ。 / けり子 ( 2001-10-04 23:05 )
さすがに今日は〜見られません〜★ ま〜ぁるい〜♪ お月様〜♪ の〜ほほんと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-04 22:38 )

2001-10-03 子供たちよ〜!!

運動会予行練習の前の日
坊「明日8:40までにいかなあかんのやって〜
  お母さん明日8:40に起こしてな〜」
・・・・これじゃあ完全な遅刻


父「坊ちょっと背中掻いて〜」
坊「うん ええよ〜」 
  ぽりぽり・・・・
坊「痒いと言うことはちゃんと体洗ってない証拠やな」
・・・・父 沈没


嬢「ビデオ見てもいい?」
父「テレビ見てるからだめ」
嬢「お坊ちゃんビデオ見てもいい?」
坊「坊ちゃんもこれ見てるからだめ」
お嬢は歌を歌いだした
メガホンを使って
・・・・仕返しのつもりか

マイペースな子供たちである。
あ〜幸せ・・・なのか?

先頭 表紙

しっぽなさま・・・デビューしてみようかしら・・・・(笑) / とんぼ ( 2001-10-05 23:08 )
いいなーーー!!四コマ漫画がいっぱい描けそう!!! / しっぽな ( 2001-10-05 00:52 )
瀬名さま・・・平和が一番!!健康も一番!!元気は必要!!笑顔は大事!!なのだ〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 23:39 )
みかりんさま・・・げんき〜? いつまで続くかほのぼの生活〜 喜怒〜で毎日忙しいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 23:38 )
yukiさま・・・懐かしいなぁ〜  ダイアモンドなのかぁ〜 大切にしよ〜っと。 / とんぼ ( 2001-10-04 23:35 )
たまたまさま・・・その反動が今・・・? あ いやいや〜失礼しました〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 23:34 )
しっぽなさま・・・いやいや〜見逃すも何も〜こんなんばっかりですわ〜(爆) / とんぼ ( 2001-10-04 23:32 )
よっち〜ん・・・普通なんですよ〜 ホントに・・・多分・・・きっと・・・そう願いたい(汗) / とんぼ ( 2001-10-04 23:31 )
まるるんさま・・・そうそう旦那の〜血よ〜  私は関係ないわ〜   多分・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-04 23:29 )
ビッケさま・・・そのとうし!!遠くから見てないと疲れますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 23:28 )
ゆいたんママ・・・ゆいたんの今後が楽しみですわ〜 きっと毎日笑わせてくれることでしょう〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 23:27 )
まー坊くん・・・かわいい?私?ワタシ?わたしのことぉ〜!!にゃはは〜♪ / とんぼ ( 2001-10-04 23:26 )
たらママ〜・・・旦那はなかなか風呂にも入らない・・・少しは傷ついて欲しいもんですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 23:24 )
平和な証拠です♪読んでいておもわず笑顔になってしまいました〜 / 瀬名 ( 2001-10-04 22:09 )
とんぼちゃんちの子供達は、ほんとに素直で可愛いのだ〜☆ほのぼのと嬉しくなります。。 / みかりん(詩織)@おひさ ( 2001-10-04 21:30 )
幸せが溢れてます♪ / きちすけ ( 2001-10-04 20:44 )
いいな、いいな、こういう日々って、あとから、思うと宝物。ダイアモンドだね〜〜って、あ、古い。 / yuki ( 2001-10-04 09:00 )
わたしが子供のときは、元電源をきったようなーー。まるで停電のように、、、やっぱりおませちゃんでした。 / たまたま@復活 ( 2001-10-04 08:49 )
坊ちゃんも嬢ちゃんもちゃんも最高〜〜〜!!でも、一番すごいのはそういうひとコマを見逃さない、かつ表現するとんぼさまの目!!!拍手!! / しっぽな ( 2001-10-04 01:42 )
なんか普段の普通の会話のはずなのに、みょうに面白いですね。 やっぱ本場(?)ですね〜。(←こればっか) / よっちん ( 2001-10-04 00:53 )
シアワセ〜♪だんな様の血筋でしょうか。コレこそ世界平和への大ヒントですよね〜。そのままゴールデンタイムに放送してほしいですぅ。 / まるるん ( 2001-10-04 00:06 )
なんか遠くから眺めてたいです(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-03 23:53 )
いいなー、毎日の会話。とても幸せな気持ちになるわン。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-03 23:24 )
うぅぅ。ぴょんと話してるんですが、本当にとんぼさんの坊ちゃんと嬢ちゃんはかわいいですね!(^^) ・・・とんぼさんに似て。(笑) / まー坊 ( 2001-10-03 23:16 )
幸せなホームドラマの情景みたいです。痒いお父さんに坊ちゃんがおっしゃったセリフ、私と同じやがな。 / たらママ ( 2001-10-03 23:05 )
ぴょんちゃん・・・ほんと可愛いんだから・・・(ばか親) ぴょんちゃんもかわいいよ〜すきすきよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-03 22:49 )
夢樂堂さま・・・そうね〜幸せのしるしね〜。ず〜〜〜っと続きますように・・・。 / とんぼ ( 2001-10-03 22:48 )
可愛い・・・可愛すぎる・・・ / ぴょん ( 2001-10-03 22:33 )
ほのぼのは幸せのしるしざます。 / 夢樂堂 ( 2001-10-03 22:25 )
自由ちゃん・・・マイペース過ぎて〜毎朝大変です。「早くしなさ〜い!!」と言ってはいけないことを連発です。 / とんぼ ( 2001-10-03 22:17 )
仙おきさま・・・目の周りのしわが気になりますわ〜。 思ってたより家族っていいもんですわよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-03 22:16 )
あはは。。遅刻ですよ、お坊ちゃん。。お嬢ちゃんも、可愛いです。。とってもいいですね。。自由もマイペースですよ。。 / 自由 ( 2001-10-03 22:03 )
ほのぼのさが〜なんとも〜♪  楽しい〜家族ですね〜♪ いいな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 21:59 )

2001-10-01 分かってないのね〜

某保険会社のかたがた・・・
去年私は車上荒らしに遭いました
かばんごと取られキャッシュカードで引き落としもされました
(かばんを置いていたのも悪いのですが)

その保障について問い合わせた時(火災保険です)
ひとつの方は適応でないといわれた
そのことは分かっていた(だめもとで聞いたのです。)
もうひとつのほう・・・これが問題だ
はじめ無理と言われる
わざわざ連絡があり
保「改正されて適応になりましたちょうど良い時でしたね〜」
私「え?適応外って書いてあるけどそうなんですか」
保「はい、よかったですね〜」
しかし翌日
保「やっぱり適応でありませんでした」
とな
なんじゃそれ〜ちゃんと調べたらどお?
もうお宅とは契約しませんわ〜でもお金払ったとこなので切れるまで我慢
更新前の解約理由は
私「信用できなくなったから」
はっきりいいましたわ〜
保「何か不手際がありましたか・・・?」
私「はい 自覚されてるかは分かりませんけど」
云々云々・・・・

私「解約したと言う通知はくるんですか?」
保「ちょっとわかりません」
 




そういうところがだめなのよ〜〜〜〜!!

先頭 表紙

ゆいたんまま・・・今度そういうことあればやってみますわ〜  でも経験したくない話ですね・・・。 / とんぼ ( 2001-10-04 23:23 )
そういうのは、はっきりと言うのが正解です!でもさらにその上司に言ったりしするのも快感です。 / ゆいたんのママ@経験者・・?! ( 2001-10-03 23:23 )
まー坊〜・・・そうよ〜いじってみたわ〜 こればっかりは字を大きくしないと気がすまなかったわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-03 22:13 )
・・・・とんぼさんがフォントをいじるのもすごくわかります。(^^;)本当にこういうその場しのぎのようなあいまいな態度はやですよねぇ。僕も将来気をつけないと・・・。 / まー坊 ( 2001-10-03 21:39 )
仙おきさま・・・お〜〜〜久しぶりですぅ〜 しっかりしてないにも程がありますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-03 19:04 )
夢樂堂さま・・・ほんとに電話しようかとその時(去年)は思いましたが、あきれてその気力もなくなりました。 / とんぼ ( 2001-10-03 19:03 )
わかってないというか〜なんというか〜★ 保険屋さん〜もっと〜しっかりしてほしいものです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 14:22 )
それは直接、本社の管理室に連絡したほうがいいです。対応が全然違います。外務員と営業所は自分の都合しか考えない。 / 夢樂堂 ( 2001-10-03 13:14 )
たらママさま・・・途中で分かってよかったです。まったくもう!!って感じです。もう忘れよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-02 23:49 )
きちすけさま・・・保障の話しをしたのは担当者本人・・・あきれて何もいえませんでしたわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-02 23:46 )
うん、確かに自覚なさすぎ。ダメですね、こういうのは。私もきっと途中解約するだろうな。 / たらママ ( 2001-10-02 23:33 )
うっわー、適当な会社だな〜。自分が働いてる部署の仕事しか分からないって感じですね。信用できないのも無理は無い。。。 / きちすけ ( 2001-10-02 23:24 )
白玉子さま・・・そういうことなのですね〜 一人一人が会社の代表だということ考えてないんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-10-02 22:50 )
えりっち・・・解約のはんこ貰いにきた時・・・「私どもに何か不手際が・・・?」と言われたけど「もう良いです」ほんと言うきにもなりませんでしたわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-02 22:47 )
純さま・・・大事なお守りのようなもんなのに・・・何を知って契約すればいいのか難しいですわ〜〜 / とんぼ ( 2001-10-02 22:45 )
瀬名さま・・・どんなん? 話してみたいですわ〜。(笑) / とんぼ ( 2001-10-02 22:42 )
空さま・・・だまされ続けてたような気分になりましたわ〜。でも被害にあっていいかげんな保険会社と分かったからさよならできてよかったです。 / とんぼ ( 2001-10-02 22:41 )
めいママ・・・はじめの契約の時も当然のように「更新にきました〜」って感じだったの考える暇も無かったわ〜 / とんぼ ( 2001-10-02 22:39 )
makiさま・・・彼は熱いですよね〜 普段もあのままなのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-10-02 22:36 )
おぽぴさま・・・ほんと見てもらいたいわ〜このページ・・・話しする気にもならなかったですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-02 22:34 )
えむさま・・・気づく前にこれ以上周りを不快にさせないためにもつぶれて欲しい心境ですわ〜 おっと〜自動車保険がまだ残ってるからだめですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-02 22:24 )
よっちん・・・きちんとしてるところもあるのよね〜当然だけど・・・。たまにしか利用しないものだけにきちんとして欲しいわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-02 22:23 )
せつなさま・・・多分その人が上の人  だめだめですわ〜!! / とんぼ ( 2001-10-02 22:20 )
しっぽなさま・・・「おろされた金額少なくてよかったですねー」だって・・・何を基準にそういうこと言うわけ?うちには大金よ!!と言いたかったわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-02 22:18 )
さなえもん・・・きっと彼らは噛み付かれてもそのことに気づかないかもしれないわ〜まったく・・・・  人のものを取ったり傷つけたりするなんて信じられないわ!! / とんぼ ( 2001-10-02 22:16 )
ビッケさま・・・そうよね〜 それに契約してしまうと何もくれない・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-02 22:12 )
これは頭にきますね!仕事にただ乗っかっているだけの人はいけません。そういう人を社員としている会社自体に不満を持ちますね。 / 白玉子 ( 2001-10-02 21:46 )
自分の仕事の事だろが〜〜〜!!会社に苦情入れなくちゃ!・・・って、呆れて言いたくもなくなっちゃうね。 / えりっち ( 2001-10-02 20:16 )
ん〜困っちゃいますね。多いよな、最近そういう人。 / ( 2001-10-02 14:34 )
解約して正解ですよ〜〜!もう、DDIのオペレーターのおねぇさんを見習え〜〜!(笑)<本当に親切です / 瀬名 ( 2001-10-02 12:45 )
なんか、すごくいい加減な感じですね!もっと、ちゃんとして欲しいですよね! / 空。 ( 2001-10-02 12:06 )
本当に信じられない対応する人っていますよね(怒)そう言う人って結構私生活もそうだったりして(知らないけど)、で、人が迷惑被ってるのに分からないんですよね、本人的にはある意味幸せなタイプ。。。早くオトナになって欲しいものです。。 / めいママ ( 2001-10-02 10:53 )
ぎゃぁ!ホントなんなんでしょーーーー!お互いいらつきますねっ!この頃皆仕事に対してちゃんとしてない気がする。世の中皆、松岡修三(漢字が違うかな)みたいだったらなぁ。。。 / maki ( 2001-10-02 10:52 )
自分の「仕事」ってところを、ちゃんと自覚してないんですニャ! 生命保険の解約でイヤんなったことがあるわ。 / おぽぴ ( 2001-10-02 09:45 )
あちゃ・・・。対応一つでお客さんをなくすこともあるのにね・・。その人にはぜひ気づいてもらいたいものだわ。 / えむ ( 2001-10-02 08:11 )
ぼくが自動車保険に入ってる会社は、ぼくが車をぶつけた時に、ちゃんと交渉をしてくれて、気が付いたら解決してました〜。 / よっちん ( 2001-10-02 05:33 )
そういう時は「あなたじゃ話にならないので、上の人と変ってください」と言いましょう それでも話が通じないのなら、その会社はダメダメですな / せつな ( 2001-10-02 02:14 )
なあんっちゅう保険や屋!怒〜〜〜〜っ!!でも、そういうのが横行していますよね・・・私も保険更新。ああ・・・持っているだけで銭食い虫ね!車って・・・犯人見つかるといいけど、警察の対応も似たようなものでしたよ。 / しっぽな@経験者 ( 2001-10-02 01:12 )
よし!変わりに噛み付いたる!!がぶがぶがぶ!!! 私も車上あらしにあった事あります!取られるものなかったけど後味最悪。 / さなえもん ( 2001-10-02 01:07 )
契約の時は何度も足を運ぶのに解約の時は絶対に着てくれないどころかなかなか書類すら送ってきてくれない・・・。あーむかつくニッ○イ!まあこんなものなんですかね〜。 / ビッケ ( 2001-10-02 01:02 )
しらぴょん・・・いやいやそんなことは無いはずだってかれこれ4年くらい契約してましたのよ〜自動車保険も今年で切り替えしますわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 23:55 )
まるるんさま・・・じゃあレンタカーやさんと組んで訴えてやれ〜〜〜!!まぁ車はいっぱいあるから一年は待てるっちゅう訳ですね。 / とんぼ ( 2001-10-01 23:53 )
カバチタレを読んでいると、保険屋とかが全然信用できなくなってきます。だってズルイんだもん!  それにしても、その担当者は新入社員だったんですかね?研修不足じゃ!勉強せい! / しらぴょん ( 2001-10-01 23:48 )
けり子さま・・・契約さえとれればいいのかぁ〜!!ちゅうかんじですわ〜まったくもう!! / とんぼ ( 2001-10-01 23:47 )
↓そのおかげでレンタカーやさんはとっても良心的でした。保険やは●●の共済保険です。 / まるるん ( 2001-10-01 23:44 )
なんと最後にはレンタカー会社さんにまで同情されちゃったのです。レンタカー会社は一応一年間待ってみたようです。一年たってもうんとも間とも言ってこないので(こちらが無視していると取られたんですな)裁判沙汰にしたってことです。 / まるるん ( 2001-10-01 23:38 )
私も保険屋さんにあったまにきて、解約したことがあったわ。案外いいかげんなんだもん。 / けり子 ( 2001-10-01 23:34 )
まるるんさま・・・私まで興奮してきたぞ!!どこの保険会社じゃあ〜きちんと顔出して謝りに来い!!ええ裁判官でよかったですね〜。しかしレンタカー会社ももっと早く連絡すれば良いのに・・・裁判したほうが相手からいっぱいもらえるのかしら・・・ / とんぼ ( 2001-10-01 23:30 )
ホントに裁判になちゃったのよ。相手がレンタカーだったのでそのレンタカー会社とね。保険やさんにも証言者としていしょに来てほしいってお願いしたんだけど結局来てくれなくて・・・その様子を裁判官の方が汲み取ってくれてなんとか和解ということに・・・。後に保険やさんから相手方に確かに入金したということとスミマセンの電話をいただきました。(電話だけよ!!)思い出しちゃって興奮するわ〜!!!菓子箱持って来いちゅーんや!! / まるるん@↓やっぱりタイプミスしてますね ( 2001-10-01 23:18 )
まるるんさま・・・ありがと〜だんなはん昼間は苦しんでたみたいですが落ち着きつつあるようです。夜はぞうすい作りましたわ〜。文字練習してすぐ削除しましたわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-01 23:04 )
まるるんさま・・・ひどすぎるぅ〜!!でも保険やさんちゃんとしてくれましたよね?どうなったの?もしかしたら同じ保険会社だったりして・・・・コッチだって訴えてやる〜〜〜だね。 / とんぼ ( 2001-10-01 23:01 )
私も大きい字にしたくって先日掲示板を見ていたのですがもし失敗したところを誰かに見られたらっと思ったら挫折しました。今度誰もいなさそーな真夜中もしくは早朝に試してみたいと思います。・・・・でも夢の国から現実に帰ってこれないのだ。 / まるるん@だんな様どう? ( 2001-10-01 23:01 )
自由ちゃん・・・9月26日に連絡「更新の日(29日)までで解約します」といったのに「26日で解約手続きしました」と言われた、どこまでも・・・・です。 / とんぼ ( 2001-10-01 22:57 )
一年前に接触事故を起こして今いまして・・・それはもちろん保険やさんのせいではないですが相手方にお金がちゃんと入っていなかったらしく最近になってなんと私訴えられましたのよ!!裁判所ってところから生まれて初めてお手紙もらちゃったわよん!!!そんなことしてるから〜〜〜〜!!!とんぼちゃん言ってやって!!!!! / まるるん ( 2001-10-01 22:56 )
頼りないですね。。ちゃんとお仕事してくださいよ。。って感じです。。 あ、大きい字いいなぁ。。 / 自由 ( 2001-10-01 22:49 )
しるくさま・・・私は教えてもらいましたが掲示板にも書いてあります〜おためしあれ〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 22:47 )
そいつぁ〜いいかげんだなあ!解約して正解よお〜。う〜む・・・どうやったら文字大きく出来るの???←PCど素人(笑) / しるく ( 2001-10-01 22:39 )
やっとしてみましたわ〜拡大文字・・・・にひひ〜 / とんぼ ( 2001-10-01 22:30 )

2001-09-30 やっぱり今度は・・・

風邪ひきましたわ〜
旦那さま・・・

何でなのぉ〜
寒いと言いながらTシャツとパンツで居るからよ〜!!
おなか痛いといいながら冷たいもの飲むからよ〜!!
遅くまでパソコンして遊んでるからよ〜!!
人の言うこと聞かないからよ〜!!
優しくなんか出来ないわ〜!!
早く寝なさい!!(爆)

私の顔に向かってお坊ちゃん咳してたのに・・・
おかげで寝不足なのに
元気だわ〜
私・・・。

結婚に夢と希望をお持ちの
うら若き男性方〜
ええ嫁みつけてくださいね〜。

先頭 表紙

せつなさま・・・いやいや〜 結構ええかげんですわよ〜 結構きついですわよ〜 (笑) / とんぼ ( 2001-10-02 22:51 )
じゅうぶんにエエ嫁さんですな 少なくとも私より(笑) / せつな ( 2001-10-02 02:13 )
マイケルさま・・・こちらこそよろしくお願いしまするぅ〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 21:43 )
yukiさま・・・私は前者かな・・・自分に優しく他人に厳しく・・・(爆) / とんぼ ( 2001-10-01 21:42 )
ねこふんじゃった♪さま・・・外から帰ってきたときの、うがい手洗いは欠かしてませんわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 21:37 )
おぽぴさま・・・ただのめんどくさがりですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 21:35 )
とんぼさん、遅ればせながら誕生日のメッセージありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 / マイケル ( 2001-10-01 20:38 )
病気になると「やたら優しくされたい症候群」の人と、「ともかくほっといて」タイプに分かれるみたいね。私は後者、旦那は前者。 / yuki ( 2001-10-01 19:56 )
そうそう、風邪は予防第一!とんぼさまも気をつけてくださいね♪イソジンが必要な季節か〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-10-01 18:51 )
・・・なんで自分をそんなに痛めつけるの・・>ダンナさま(笑)  あっ、人の言うこと聞かない・・私(^^;; / おぽぴ ( 2001-10-01 17:36 )
makiさま・・・それは〜自分がそうだとうなづくのかぁ〜?それともmakiちゃまが・・・・? / とんぼ ( 2001-10-01 17:21 )
たらママさま・・・はいっ!!頑張りますえ〜 / とんぼ ( 2001-10-01 17:19 )
あははっ。確かに♪あたしの旦那様に読ませたら、何度も頷きそうだなぁ。。。(; ̄ー ̄A / maki ( 2001-10-01 16:31 )
母は強しでいきましょう。 / たらママ ( 2001-10-01 16:24 )
ありがと〜だんだん肩が凝る季節が近づいてきましたね〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 14:19 )
朝晩の気温の変化が身体にきつく感じるようになりました。(年寄りか>白玉子) 旦那さま、早く治られるといいですね。お大事に。 / 白玉子 ( 2001-10-01 13:21 )
まるるんさま・・・そうね〜きをつけるわ〜ありがと〜 でも母はなかなかゆっくり寝てもいられないのよね〜元気でいなくっちゃ!! / とんぼ ( 2001-10-01 13:11 )
よっちん・・・「しんどい〜」と言いながらうろうろしてると言われますわよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 13:09 )
さなえもん・・・そうね〜夢と希望をお持ちの女性も ええ婿探しが必要ですわ〜。生ものに付きお早めにご賞味ください・・・そのうち届くかしら・・・(謎) / とんぼ ( 2001-10-01 13:08 )
真賀砂州子さま・・・ありがと〜旦那はんは今日はダウンです〜ちょうど私も休みでよかった・・・?あ〜一人のんびりのはずが〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 13:05 )
とんぼちゃんファミリー大丈夫ですか!皆が元気になったころにママの番.ってのが定番ですからね気をつけて。 / まるるん ( 2001-10-01 12:49 )
ぼくだったら「早く寝なさい!!」って言われたら「あ、はい」って寝ちゃいそうです。(笑) / よっちん ( 2001-10-01 04:13 )
頑丈でやさしいええ婿探すか。 いたらクール宅急便で送ってくらさい。 / さなえもん ( 2001-10-01 01:52 )
油断は禁物ですぇ! とんぼ嬢、気ぃつけてくださいやっ!! ダンナサマ、お大事に...... / 真賀砂州子 ( 2001-10-01 00:00 )
ビッケさま・・・夢と希望もっていいのよ〜それを達成するためにええ嫁を・・・。頑張っておくんなましぃ〜。 / とんぼ ( 2001-09-30 23:43 )
はすみさま・・・ありがとね〜彼氏には優しくしてあげてるかしら・・・? / とんぼ ( 2001-09-30 23:42 )
せめて希望だけでも見せてください!希望の星です>だんな様 / ビッケ ( 2001-09-30 23:35 )
いちおう、とんぼさまも注意してくださいね。私の彼氏はかれこれ1週間は微熱が続いてます。仕事があるので仕方ないんですけどね・・・(^^; / はすみ ( 2001-09-30 23:15 )
しるくさま・・・だ・か・ら〜 夢と希望をもってる男性方対象なのよ〜(笑) / とんぼ ( 2001-09-30 22:04 )
自由ちゃん・・・ありがと〜 旦那は8時前から寝てます〜 37.2度で大騒ぎですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-30 22:03 )
夢樂堂さま・・・おおきに〜 今度の日曜は保育園の運動会だし倒れるわけにはいきませんわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-30 22:01 )
ぴょんちゃん・・・おきばりやす〜。 / とんぼ ( 2001-09-30 22:00 )
ハッハッハ!夢?希望?離婚経験者に何を言う(爆) / しるく ( 2001-09-30 21:39 )
自由の家では、お母さんが最初に風邪引きますよ。。 とんぼさんもうつらないように、気をつけてくださいね。。旦那様、早く元気になってくださ〜い。。★ / 自由 ( 2001-09-30 21:28 )
ママさんはどこの家でも最後に風邪を引く、気をつけておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 21:24 )
じゃあぴょんはええ嫁になりますわ〜。 / ぴょん ( 2001-09-30 21:21 )

2001-09-29 パチパチ・・カシャカシヤ・・・

映画「ユー・ガット・メール」
をやっている恋愛物なんだろうけど
じっくり見ていないから中身は大体しか分かっていない
それより
実際はどうか別として
話すようにキーを打てるのが羨ましい・・
私はまだまだ画面を見ながら打つことが出来ない
何かコツはあるのかしら・・・
やっぱり慣れかしら・・・?

昨日はお嬢の心配ありがとうございました
夜になるとまた痛がってましたが・・・
まぁそのうち治るでしょう・・・

先頭 表紙

みなみさま・・・わかりました〜色々見てみますぅ〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 15:21 )
そそ、『特打』とか面白いですよ〜<練習ソフト。ゲーム感覚で出来ます。いろいろあるからネットで評判を調べて選んでみては?(^^) / みなみ ( 2001-10-01 14:27 )
おぽぴさま・・・親指シフト・・・?親指もキーをたたくのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-09-30 21:57 )
たらママさま・・・お仕事で使われてるんですね〜 かっこいい〜♪ / とんぼ ( 2001-09-30 21:55 )
葵さま・・・おこちゃまは何でも興味を持つと覚えが早いですわね〜。 / とんぼ ( 2001-09-30 21:54 )
しろねこさま・・・痛い時しゅん〜とならずに、でかい声で怒ってます・・・あまり痛々しい感じはしませんわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-30 21:51 )
しらぴょん・・・お坊ちゃん4歳でまだ何も分かってないから少し心配でしたの〜これやってみようかな・・・。 / とんぼ ( 2001-09-30 21:48 )
白玉子さま・・・ありがと〜 もう一人でっかい長男が風邪ひきましたわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-30 21:45 )
自由ちゃん・・・チャットは面白いのか・・・・。覗きにだけ行ってみようかな・・・。 / とんぼ ( 2001-09-30 21:43 )
よっちん・・・すてきですわ〜♪ 早め早めの練習がよろしいですな・・・お坊ちゃんにもどんどんやらせようかしら・・・。 / とんぼ ( 2001-09-30 21:39 )
しっぽなさま・・・最後二人でチュ〜♪してましたわ〜 お決まりですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-30 21:32 )
真賀砂州子さま・・・チャットが練習になるの・・・?会話(?)がどんどん遅れていきそうですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-30 21:30 )
まるるんさま・・・お嬢は復活しました・・・。ワープロと同じなんだね〜やったことないや・・・。 / とんぼ ( 2001-09-30 21:29 )
ビッケさま・・・このパソコンにも「打!」とか言うの入ってました〜時々お坊ちゃんがイライラしならやってます。 / とんぼ ( 2001-09-30 21:21 )
JAIさま・・・やっぱリ何事も練習ですかね〜。がんばろ〜。 / とんぼ ( 2001-09-30 21:19 )
ぴょんちゃん・・・ありがと〜 今日はもうすっかり平気そうでした〜。 / とんぼ ( 2001-09-30 21:16 )
昔ワープロ時代に、親指シフトやっとかないでよかった、としみじみ思うわ。 / おぽぴ ( 2001-09-30 21:06 )
慣れですよ。高校時代に初めてタイプを習いましたが、実際に思うとおりに打て始めたのは就職して毎日キーボードを打つようになってからです。 / たらママ ( 2001-09-30 20:52 )
うちのお子たちは、私のブラインドタッチよりも早くて正確な『三本指打法』を駆使しております。 / ( 2001-09-30 20:13 )
お嬢ちゃん、早く痛みが治まるといいですね。そんなお嬢ちゃんを見てるとんぼさんも辛いですよね。 / しろねこ ( 2001-09-30 15:14 )
お子様のひらがな&カタカナ教育のために、「あ」〜「ん」まで何べんも何べんもお子様と一緒に打つべし打つべし!やがて実に成る花と成る!(かなぁ?) / しらぴょん ( 2001-09-30 11:54 )
お坊ちゃんの風邪、お嬢ちゃんの怪我と心配でしたね。お大事になさってください。お子さんが治られる頃、お母さんに疲れが回ってきたりしますので、お気をつけくださいませ。 / 白玉子 ( 2001-09-30 11:41 )
見ようと思ってたら・・・寝てました。。 タイピングの練習として、自由はチャットしてますよ。。面白いし、練習になるから、一石二鳥です。。 / 自由 ( 2001-09-30 09:18 )
ぼくは小学生の時に、家にあったワープロで遊んでいたら、いつの間にかとりあえず打てるようになってました。 あまり早くはないですけど、チャットするのに困らない程度にはなりました〜。 / よっちん ( 2001-09-30 04:00 )
チラッと見た・・・吹き替えがわざとらし!!!いけないねえ・・・どうして??俳優のイメ−ジに全然合ってないよねえ・・・ / どうなったのかなあ。 ( 2001-09-30 01:34 )
タイピングソフト、最近はいろいろでてま砂。 あと、チャットとかも 練習になりまする。 MSNメッセンジャーとかICQでがちゃがちゃやるのも 一手かもしれませぬ。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-30 01:27 )
うう〜〜嬢ちゃ〜ん(涙)。私はね昔ワープロやってたからって自慢しながらウン年ぶりにパソコン使うようになったんですが驚くほどのタイプミスだらけで後から読み直すのが恥ずかしいくらい。 / まるるん ( 2001-09-30 00:34 )
タイピング・オブ・ザ・デッド(ゾンビのやつ)買ったけど打ち込む言葉と出てくるゾンビのギャップに笑ってしまい全然上達しませんでした(笑) / ビッケ ( 2001-09-30 00:30 )
私は一応練習しましたよ。遊びながら出来るタイピングゲーム買ってきてやってみるとイイかも?! / JAI ( 2001-09-29 23:22 )
お嬢さん早く治るといいですねぇ・・・「夜になると痛がる」というのがかわいそうでなりません・・・ / ぴょん ( 2001-09-29 23:12 )

2001-09-28 今度はお嬢が・・・・

皆さんお坊ちゃんの心配ありがとうございました
昨日の夜は咳と嘔吐でしたがもう大丈夫そうです。


嬢「いた〜い!!たしゅけて〜!!」
寝る前おしっこにいったとき急に言い出した
ふとパンツを見ると血が・・・
いくら最近の子は成長が早いとはいえ
2歳では早すぎる・・・・
なんじゃろか・・・

そういえばお風呂で
嬢「お嬢ちゃん一人で出られる!!」
母「無理やって」
嬢「お母さんちょっと手もって」
浴槽から足を出す
そして・・・がん!!
嬢「いた〜〜〜〜〜い!!」
女でも痛いものは痛い・・・

よく見ると少し亀裂が・・・・
う〜〜痛そう・・・
薬をぬりぬり
しばらくおしっこが恐怖の時間となることでしょう。

先頭 表紙

ありがと〜 もうお風呂は一人ででようとはしません ちゃんと学習能力はあるようです・・・。 / とんぼ ( 2001-09-30 20:57 )
しっぽなさま・・・今日はおしっこもOKでしたわ〜  ホッ。 / とんぼ ( 2001-09-30 20:55 )
ビッケさま・・・にゅはは〜 痛そうですわ〜 で試合の結果は・・・? / とんぼ ( 2001-09-30 20:54 )
早く治りますように。痛いのはいけません。 / たらママ ( 2001-09-30 20:51 )
そんな・・・・秘部を・・・(;;)早く治ってね・・・・ / しっぽな ( 2001-09-30 01:32 )
柔道の試合中相手の内股が見事に命中!悶絶しながら試合した事があります。本人は苦しんでるのに会場ではクスクス笑い声がしてました。 / ビッケ ( 2001-09-30 00:28 )
はすみさま・・・ほんとですわ〜でも「だめ」と言うのにやっちゃったから仕方ないのだ・・・。 / とんぼ ( 2001-09-29 23:01 )
しるくさま・・・想像できませんわ〜 分かることはお坊ちゃんでなくてよかったと言うことかしら〜? / とんぼ ( 2001-09-29 23:00 )
ぴょんちゃん・・・「いたい〜!!」と大声を出すけど話しをそらすとしれ〜っとしていますわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-29 22:57 )
葵さま・・・あらあら〜大丈夫ですかぁ〜?あまり膨らみませんよ〜に。 / とんぼ ( 2001-09-29 22:56 )
しらぴょん・・・まぁ何とかね〜 夜には少し痛がってました・・・私の拭き方が悪かったのかしら・・・。 / とんぼ ( 2001-09-29 22:54 )
想像したら痛くなりました(;−;)小さい子からは目はなせませんね。。。 / はすみ ( 2001-09-29 22:48 )
アイタタ・・・2歳では早すぎだわな(爆)でもやっぱり女性の方も痛いのね。でもオトコの痛さは・・・(泣) / しるく ( 2001-09-29 22:35 )
あや〜・・・考えただけで身震いがしますぅ・・・ / ぴょん ( 2001-09-29 21:41 )
考えただけでもいたそう。。。私はいい年して今日おでこにコブを作りました。 / ( 2001-09-29 17:46 )
あわわわわ。 大丈夫ですか?・・・お?今、読ませてもらいました。大丈夫だったみたいですね。良かった〜。 / しらぴょん ( 2001-09-29 17:24 )
類さま・・・ありがと〜一人で出るにはもう少し背が足りなかったですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-09-29 17:02 )
自由ちゃん・・・ありがと〜今のところもう大丈夫みたいですよ〜  / とんぼ ( 2001-09-29 17:01 )
たまたまさま・・・まだ治らないですか〜?大丈夫かしら・・・? / とんぼ ( 2001-09-29 15:11 )
おぽぴさま・・・きゃ〜痛そうですわ〜 後遺症はなかったかしら・・・?・・・なさそうですね。 / とんぼ ( 2001-09-29 15:09 )
ありがと〜 あっという間にとんでいったようです〜。 / とんぼ ( 2001-09-29 15:08 )
じゅんさま・・・もう平気みたいです〜 お風呂に入れたらしみるかな・・・? / とんぼ ( 2001-09-29 15:07 )
よっちん・・・今日も保育園でひとっ走りしてたようです〜。 / とんぼ ( 2001-09-29 15:06 )
まるるんさま・・・どっちも痛いですな〜小指はちっちゃいのに敏感ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-29 15:02 )
さなえもん・・・ほんの少しピッとだから大丈夫と思います・・・。 / とんぼ ( 2001-09-29 15:01 )
どんちゃん・・・ありがと〜どうやら飛んでいったようです。 / とんぼ ( 2001-09-29 14:59 )
しろねこさま・・・ありがと〜そのうち治るわ〜 とほったらかし・・・いやいや見守ってます・・・。 / とんぼ ( 2001-09-29 14:58 )
真賀砂州子さま・・・ありがと〜 やっぱりとんぼの子今日は全然平気そうでした・・・・。 / とんぼ ( 2001-09-29 14:54 )
こりゃまた・・痛そう。1人で頑張ってでようとしてたのにね・・お嬢(泣)頑張れ〜! / ( 2001-09-29 14:24 )
ひゃー・・・痛い痛い。。 お嬢ちゃん、おしっこ頑張ってね。。 早く治るといいね。。★ / 自由 ( 2001-09-29 13:43 )
こっちから風邪と変な病気うつしたかなーー。すんまそん。でも、風邪は治らない!! / たまたま ( 2001-09-29 13:10 )
あうぅぅっ!! イ、イタイイタイ、イタ過ぎ〜!! はやく治りますようにぃ!! 高校のころ、スケート靴のエッジで思いっきりオマタぶつけて、しばらくひとりで悩んだことがある・・(告白) / おぽぴ ( 2001-09-29 06:43 )
あ〜、痛いのが飛んでいきますように・・・ / 夢樂堂 ( 2001-09-29 06:39 )
いたっ!! とりあえず 週末はおとなしくしておかなきゃならいでしょうね。 / ( 2001-09-29 06:34 )
土日は安静にしておかないとですね・・・。 とはいっても、子供はじっとしているのが嫌いですからねぇ・・・。 / よっちん ( 2001-09-29 05:08 )
いた〜い!!読んでいるだけで痛くなってくるよ思わずオマタを押さえてしまいましたよん。柱の角に足の小指ぶつけるのより痛そうです〜〜。 / まるるん ( 2001-09-29 04:38 )
あわわわわ。。。痛そう。炎症起こさないといいねえ。 お嬢ちゃん〜早く治れ〜〜〜(念) / さなえもん ( 2001-09-29 01:42 )
い、いやだ〜!かわいそうに。「痛いの痛いのほんとに飛んでけ〜!」叫んどきました。 / どんちゃん ( 2001-09-29 00:45 )
痛そう…。お大事に…、お嬢ちゃん。とんぼさん、温かく見守ってあげて下さい。 / しろねこ ( 2001-09-28 23:49 )
痛そうです..... お嬢っぅぅぅ。 (涙)  お大事に......... それしか言えへん 砂州子をゆるしてぇ。(涙) / 真賀砂州子 ( 2001-09-28 23:26 )

2001-09-27 お坊ちゃん熱発!!

昨日から微熱はあった
保育園から帰ると
38.4度
とりあえず小児科受診
「風邪でしょう」
と薬を貰って帰る

薬のおかげで熱は下がった
のどの痛そうな咳をしている

と言うことでなかなか寝付けない
お坊ちゃんのそばにいきます
 
またあした〜

先頭 表紙

しらぴょん・・・ありがと〜 「坊ちゃんにメールきてへん?」と来るはずのないメール毎日待ってるので言っときます。 / とんぼ ( 2001-09-29 23:04 )
お坊くんがんばれー!!元気になって新しい歌を教えてくれ〜! / しらぴょん ( 2001-09-29 17:25 )
瀬名さま・・・ありがと〜 ねぎが無いわ〜(汗) / とんぼ ( 2001-09-28 22:58 )
真賀砂州子さま・・・ありがと〜 すけじゅ〜る ちぇっくしとかなくっちゃ・・・。 / とんぼ ( 2001-09-28 22:57 )
自由ちゃん・・・ありがと〜 だいぶ元気ですよ〜  / とんぼ ( 2001-09-28 22:55 )
類さま・・・ありがと〜 鼻は出てないのよね〜 のどはかなり赤いみたいだけど・・・ / とんぼ ( 2001-09-28 22:54 )
ぴょんちゃん・・・ありがと〜  ぴょんちゃんは大丈夫?おいおい・・・パソコンがつかえなかった・・・じゃ無くて〜勉強できなかったでしょ〜(笑) / とんぼ ( 2001-09-28 22:53 )
ゆいたんママ・・・ありがと〜 だいぶ元気ですよ〜 / とんぼ ( 2001-09-28 22:51 )
まるるんさま・・・ありがと〜 実は旦那が一番虚弱体質だったりするのです・・・・。余計厄介です・・・・でもほったらかしです(汗) / とんぼ ( 2001-09-28 22:50 )
よっちん・・・ありがと〜 すこしずつ復活しています。咳が時々・・・。 / とんぼ ( 2001-09-28 22:47 )
ビッケさま・・・おこちゃま体温ですね〜(笑)熱も上がりすぎるとかえって元気になったりしません? / とんぼ ( 2001-09-28 22:45 )
さなえもんさま・・・ありがと〜 頑張って今日も保育園行ってくれたから助かりました。 / とんぼ ( 2001-09-28 22:44 )
せつなさま・・・ありがと〜 私もやばいかも・・・気をつけなくっちゃ・・・。 / とんぼ ( 2001-09-28 22:42 )
おぽぴさま・・・ありがとう〜ホントにしんどくなる直前まで走り回っているんですよね〜子どもって・・・。 / とんぼ ( 2001-09-28 22:41 )
しっぽなさま・・・ありがとう〜手洗いはしてるけどうがいあまりさせてないから・・・しなくっちゃね・・・。 / とんぼ ( 2001-09-28 22:39 )
焼きネギをガーゼに包んでのどに巻く、という民間療法はいかがでしょう?くさいけどいいですよ〜〜 / 瀬名@応援ありがとうございました♪ ( 2001-09-28 22:39 )
しるくさま・・・ありがとう〜薬が効いているのか熱は何とか下がってます。 / とんぼ ( 2001-09-28 22:35 )
その後、いかがでしょうか?シンガーにとって 喉はとても大切。 お大事に。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-28 19:18 )
お坊ちゃん。。大丈夫かな。。 早く元気にな〜ぁれ★ / 自由 ( 2001-09-28 17:47 )
季節の変わり目は風邪ひきやすいですもんねぇ。緑色の鼻水出たら教えてください。早く治るといいですね、お大事に〜。 / ( 2001-09-28 13:42 )
おっと忘れてた。早くよくなるといいですね! / ぴょん@うっかり者 ( 2001-09-28 11:36 )
ぴょんも風邪を引いて大変でした。おかげで一日パソコンが使えなかったです〜。 / ぴょん ( 2001-09-28 11:35 )
早く、早く、よくなってくださいねー。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-28 07:54 )
次はお譲ちゃん?とんぼちゃん?家族で一回り・・・なんてことならない様に気をつけてね。・・・でも旦那さまはだいじょうぶそう!?・・・・ / まるるん@ゴメンネいつもオチに使ちゃって ( 2001-09-28 07:23 )
様子はどんなかんじですか? とんぼさんも気をつけてくださいね〜。 / よっちん ( 2001-09-28 05:01 )
僕の平熱は37度。高熱の時はかなり上がるのでみんなビックリしてましたよ。 / ビッケ ( 2001-09-28 00:55 )
ちびちゃんは次から次へとママに難問を持ちかけるんだね。母は強し。がんばってね。 お大事に。 / さなえもん ( 2001-09-28 00:46 )
一家で寝込まないように、お気をつけて〜 / せつな ( 2001-09-28 00:08 )
あらら・・ 今風邪引いてる人ホント多いからね・・ コドモの熱はぜいぜいはあはあ、真っ赤になって苦しそうで見てるのがつらいね。とにかくおだいじに・・ / おぽぴ ( 2001-09-27 23:41 )
大丈夫ですかーーー!?うちも舞子はすぐ喉にくるんです。この間センセに「イソジン(うがいぐすり)出して下さい」といったら「緑茶でうがいしなさい。医学的にも効果が認められているし、イソジンよりもいいから」だって!!こまめなうがいは効きますよ〜〜〜坊ちゃま、お大事に!!!! / しっぽな ( 2001-09-27 23:38 )
大変!坊ちゃん早く元気になるんだよ〜(^^お大事に〜 / しるく ( 2001-09-27 23:08 )

2001-09-26 一家団欒の時〜(と〜ちゃんは仕事中)

夕食時
一度に二人で話し出す
だんだん声が大きくなる
坊「坊ちゃんが先に話してんの!!」
嬢「嬢ちゃんも話したい!!」
坊「坊ちゃんが先!!」
嬢「嬢ちゃんが先やった!!」
 
嬢「うえ〜〜〜〜ん!!話したい〜〜」(涙)
お坊ちゃん気にせず保育園の話しをする
嬢「話したい〜〜〜!!」(涙)
お坊ちゃん一息つく
母「お嬢ちゃん何?」
坊「まだ終わってない!!」
嬢「嬢ちゃんの番やった!!うえ〜〜〜ん!」(涙)
お坊ちゃん話し続ける
お坊ちゃん話し終わる
母「嬢ちゃんなんやったん」
嬢「今日電車見にいってん・・・・」
それだけかい!!
ゆっくり食べられやしない。

先頭 表紙

ぴょんちゃん・・・ぴょんちゃんも姉妹なのね〜羨ましいわ〜女系家族はにぎやかそうね・・・。 / とんぼ ( 2001-09-28 22:33 )
しっぽなさま・・・ほんとうるさいのだ〜!!で、どっちの話しを先に聞くか結構考えたりするのだ・・・。 / とんぼ ( 2001-09-28 22:32 )
しるくさま・・・元気がある時は良いけど、疲れ気味のときはねぇ〜。(汗) / とんぼ ( 2001-09-28 22:30 )
たらママさま・・・お嬢はいつも一生懸命話すからとってもうるさいです・・・生まれた瞬間から「うわ〜めっちゃ元気〜」と言われました。 / とんぼ ( 2001-09-28 22:26 )
自由ちゃん・・・お母さんはいくつになってもお話ししたい人です・・・そろそろ電話してみようかな・・・。 / とんぼ ( 2001-09-28 22:24 )
makiさま・・・ん、ん、ん〜?子どもが欲しいのかしら・・・? カワユイよ〜♪ / とんぼ ( 2001-09-28 22:22 )
白玉子さま・・・毎日怒ってばかりなのにそれでもくっついてくる・・・あ〜優しくしないと〜と思うんですけどね〜。 / とんぼ ( 2001-09-28 22:20 )
おぽぴさま・・・3号ちゃんもええ感じですな・・・何かあったんでしょうか・・・・? / とんぼ ( 2001-09-28 22:18 )
ゆいたんママ・・・ほほほ〜姉妹うらやましいですぅ〜私は兄と弟だったから・・・おねえちゃん欲しかった・・・・。 / とんぼ ( 2001-09-28 22:17 )
桑田利之さま・・・にゃはは〜 どうもありがとうございますぅ〜 / とんぼ ( 2001-09-28 22:09 )
夢樂堂さま・・・会話ばっかりも困りものでして・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-09-28 22:09 )
真賀砂州子さま・・・ええですかぁ〜? ほんまうるさおます・・・・ / とんぼ ( 2001-09-28 22:07 )
よっちん・・・こんな会話が毎日ですわ〜ほ、ほ、本場ですかぁ〜(笑) / とんぼ ( 2001-09-28 22:06 )
しらぴょん・・・一気に通して早く平和な時間を〜〜〜〜ですわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-09-28 21:55 )
ぴょんの妹も、ぴょんがお母さんと話していると必ず割り込んできます。中1にもなって・・・(笑) / ぴょん ( 2001-09-28 11:34 )
うちは電話中によく話掛けて来ます(笑) さすがに困るってば / せつな ( 2001-09-28 00:06 )
うちも「会話の優先権」をめぐって死闘が繰り広げられます・・・・うるさくてかなわん。 / しっぽな ( 2001-09-27 23:40 )
いいな〜、楽しそう(^^かわいい坊ちゃんに嬢ちゃんなんだろな〜 / しるく ( 2001-09-27 23:06 )
ママの奪い合いかな。ぉ嬢ちゃんの一生懸命ぶりがかわいいですね。 / たらママ ( 2001-09-27 22:51 )
まるるんさま・・・1週間でも踊り続けるでしょう。恐るべしわが家族・・・・(爆) / とんぼ ( 2001-09-27 20:33 )
どんちゃん・・・出演料はいくらほどもらえるのでしょうか・・・・?(笑) / とんぼ ( 2001-09-27 20:30 )
葵さま・・・音声多重の上にボリューム最大・・・・あ〜耳が痛い・・・ / とんぼ ( 2001-09-27 20:29 )
と〜ってもにぎやかな食事ですね〜。。自由は昨日、お母さんと2人で語りました(笑) / 自由 ( 2001-09-27 18:52 )
だはっ♪なんかこの光景が浮かぶよ〜ヾ(≧▽≦)ノ"でも、カワユイね〜♪makiも欲しいなぁ(爆) / maki ( 2001-09-27 15:08 )
子供って、ただただお母さんに自分の方を見ていてもらいたいって思っているんですよね。お坊ちゃんも嬢ちゃんもなんて可愛いんでしょう。 / 白玉子 ( 2001-09-27 13:45 )
あはは〜! 坊ちゃんも嬢ちゃんもええキャラや〜(^^) コドモは不思議だね〜。きのう3号が夕食中急に「意気地なし!!」って叫んだから、2号とおぽぴが「だっ、だれが!?」と驚いたら、「ぼく!!」と言い切ってごはん食べ続けていた・・。 / おぽぴ@大阪の血は謎 ( 2001-09-27 10:22 )
なんか、どこかで見たような・・・。あ、未だに私と姉がやる喧嘩だっ・・・!! / ゆいたんのママ ( 2001-09-27 09:07 )
初めまして。ところで、なんだかほのぼのしてていいお話ですね。 / 桑田利之 ( 2001-09-27 07:28 )
会話のある食卓、これは最高ですよ。何もしゃべらず黙々なんて家庭もあるそうだからね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-27 03:35 )
ほほえましい........ ええなぁ........... / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 00:36 )
なんか漫才みたいですね〜。(笑) やっぱ本場は違うな〜、って気がします。 / よっちん ( 2001-09-27 00:30 )
か、かわいい〜〜〜。そんなやり取りのある食卓!楽しくて楽しくてご飯がのどを通りませぬなぁ。(笑) / しらぴょん ( 2001-09-27 00:29 )
もしそこにダンナ様がいらしたら見て見て見て横でダンスを続けていそうで怖いですね〜〜ゴメンネー想像しちゃった。 / まるるん ( 2001-09-27 00:28 )
あはははっ!かわいすぎる〜♪なんかとんぼ家の日常とかってテレビに出来ませんかね?すごい視聴率とれると思うんだけどなぁ。 / どんちゃん ( 2001-09-27 00:06 )
どこの家でも母は聖徳太子。。。。音声多重のお食事でしたのね。 / ( 2001-09-27 00:03 )

2001-09-25 旦那さま・・・

仕事から9時前に帰って来た旦那
こども達はトーマスのビデオを見ていた
私はひまじんチェック

視野の片隅に何かが揺れている
トーマスの曲に合わせ腰を左右に振っている旦那
子ども達はトーマスに夢中
私は無視・・・・
なお続ける旦那
相手にしてもらえず
諦めていた

そしてごはん
「いただきます」
これにはすばやく反応するこどもたちでした・・・


※ 旦那は子どもに媚を売っているわけではない
  その場に自分しか居なくても踊っていると思われます。そういう人です。飽きません。が・・まともに相手すると疲れます。

先頭 表紙

真賀砂州子さま・・・あんまりええことないで砂。ごほっ。 / とんぼ ( 2001-09-27 20:27 )
しらぴょん・・・そうなのね・・・ぼちぼち・・・・ / とんぼ ( 2001-09-27 20:26 )
ええ旦那さんど砂。にひ。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-27 00:35 )
そう。ぼちぼち。。。かしら。。。?(笑) / しらぴょん ( 2001-09-27 00:28 )
白玉子さま・・・じゃあ今度相手してやってくださいまし〜 / とんぼ ( 2001-09-26 23:24 )
バックダンサーが御入用なときは、ぜひお声をかけてくださいませ。(笑) / 白玉子 ( 2001-09-26 23:15 )
自由ちゃん・・・かわいくないのよ〜  やばい・・・やつを調子に乗らせるつっこみばかりだわ〜 見せるわけにはいかないのだ・・・(笑) / とんぼ ( 2001-09-26 21:21 )
類さま・・・おお〜同士ですかぁ〜? 結構辛いものありますよね〜(笑) / とんぼ ( 2001-09-26 21:17 )
makiさま・・・よろしく〜 いやいやほのぼのどころの騒ぎではありませんのよ〜 / とんぼ ( 2001-09-26 21:16 )
空さま・・・やつを甘く見てはいけませんわ〜 きっとみんなの予想をはるかに越えてるとおもいますわ〜 / とんぼ ( 2001-09-26 21:15 )
ぴょんちゃん・・・ス・ス・ステキですとぉ〜 これはやつには見せられませんわ〜必ず調子に乗るから・・・・ / とんぼ ( 2001-09-26 21:13 )
純さま・・・可愛そうでないのだ・・・ご心配なく・・・やつは無視される・・・それさえもまた楽しんでおるのですな・・・ / とんぼ ( 2001-09-26 21:12 )
おぽぴさま・・・やつはかなり濃い血を持っておるようです・・・・ / とんぼ ( 2001-09-26 21:05 )
千坂さま・・・じっくり見るとこわいのだ・・・ / とんぼ ( 2001-09-26 21:04 )
夢樂堂さま・・・あ〜 だめですぅ〜 イメージダウンですぅ〜 やつとダブってしまいます〜(笑) / とんぼ ( 2001-09-26 21:03 )
ぴぴさま・・・おかしくないのよ〜 みんなすっかり慣れっ子であきれてますわ〜 / とんぼ ( 2001-09-26 21:01 )
しっぽなさま・・・こっち(関西・・・大阪・・・?)では土曜日朝6時半から1時間やってますよ〜 でも以前のポンキッキとは全然感じ違いますね〜 / とんぼ ( 2001-09-26 21:00 )
さなえもん・・・TVの前に出ると みんなから総攻撃を受けるのダ〜 / とんぼ ( 2001-09-26 20:57 )
ねこふんじゃった♪ さま・・・のり・・・? そんなものやつには関係ないのだ・・・ やつがのりを作ってしまうのだ・・・ / とんぼ ( 2001-09-26 20:56 )
せつなさま・・・しかし〜 限度と言うものがありまして〜 やつはそれをとっくに越えているのであります・・・(汗) / とんぼ ( 2001-09-26 20:55 )
よっちん・・・まだまだ修行が足りませんな やつはこんなことでは全然くじけないのだ・・・・。 / とんぼ ( 2001-09-26 20:53 )
しらぴょん・・・なはは〜 温かく見守ってくれる人を探さないと〜 でも ぼちぼち・・・? / とんぼ ( 2001-09-26 20:52 )
ひゃー。。旦那様踊ってるんですね〜。。とってもかわいいです〜。。 / 自由 ( 2001-09-26 18:07 )
おはつでございます♪ステキじゃないですかぁヾ(≧▽≦)ノ"こちらがほのぼ〜のしちゃう♪ / maki ( 2001-09-26 14:50 )
いいなぁ♪そんなだんなさま♪ / 空。 ( 2001-09-26 13:33 )
面白いんだけど、相手すると疲れるその気持ち、よぉぉく分かります(笑) / ( 2001-09-26 13:10 )
ステキな旦那様で・・・(^_^) / ぴょん ( 2001-09-26 13:01 )
可哀想だけど可愛いです<ダンナさん / ( 2001-09-26 12:04 )
さすが坊ちゃんのお父さんや。 / おぽぴ ( 2001-09-26 09:50 )
トーマスいいのよ。パーシーがかわいいの♪ / 千坂。 ( 2001-09-26 09:10 )
まともに相手をすると疲れる、夢樂堂もよくいわれます。 / 夢樂堂 ( 2001-09-26 07:43 )
踊ってるダンナ様の姿を想像すると、うふ、おかしいわー(失礼しました) / ぴぴ ( 2001-09-26 01:34 )
あの曲でどう踊る??振り付け公開を請う!!!しかし、旦那様楽しいですねーーー!!トーマス、今はどこへ・・・「ポンキッキ〜ズ」もうやっていませんよね!?こっちでは放送していないけど、どうですか?? / しっぽな ( 2001-09-26 00:51 )
う〜む・・・私だったらTVの前を陣取って腰ふりするわ。 控えめなダーリン。日本男児だわ〜。(謎) / さなえもん ( 2001-09-26 00:24 )
ダンナさまのファンになっちゃいました。トーマスの曲って、どんなんだろう?のりいいんでしょうね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-26 00:14 )
だ、ダンナ(爆)なんかお茶目♪ / しるく ( 2001-09-26 00:00 )
おもわず頭の中に森本レオが(笑) 一緒に住むのに「飽きさせない」は必要条件だと思います(爆) / せつな ( 2001-09-25 23:54 )
だ、旦那さんかわいそう・・・。 ぼくだったら、きっといじけちゃいます。(笑) / よっちん ( 2001-09-25 23:48 )
ま、まずい。俺もそういうタイプなんですけど・・・(^^; / しらぴょん ( 2001-09-25 23:40 )
まるるんさま・・・「機関車 トーマス・・・・・」あの語り口調が良いですわ〜。何でも良いんでしょう 適当に踊ってましたわ〜ちゃんと見てないけど・・・ / とんぼ ( 2001-09-25 23:35 )
たらママさま・・・前に友達の子がきたとき「トーマスはもうダサい」といっていた。まだ5歳の子なのに・・・・ / とんぼ ( 2001-09-25 23:31 )
まー坊・・・いやいや〜 久しぶりに可愛いと言われ照れておりますぅ〜ポッ・・・・今は勝手に踊らしてます。(笑) / とんぼ ( 2001-09-25 23:29 )
トーマスの曲ってアレですよね〜。森本レオの声の後ろに流れてるやつ。アレで踊れてしまう旦那さまって・・・う〜〜〜んダンサーですの〜〜〜 / まるるん ( 2001-09-25 23:29 )
うちの娘も一時期トーマスに熱中しました。男の子だったらもっと熱心に見ていたかも。 / たらママ ( 2001-09-25 23:28 )
あはははははは。・・・すいません。笑えないっすよね。(--;)えーと。ファイトです!!(爆)(そんなだんなさんが好きなとんぼさんもすごくかわいいですぅ。^^) / まー坊 ( 2001-09-25 23:23 )
まー坊・・・「たまに会うだけでいいわ〜」とよく言われる  私は毎日一緒なのに・・・・(爆) / とんぼ ( 2001-09-25 23:19 )
・・・だんなさんナイス!!ノリいいなぁ。好きだなぁ。いいなぁ。若いなぁ。(^^) / まー坊@お久しぶりです ( 2001-09-25 23:08 )

2001-09-24 USJへ行ってきました〜♪(U)

いよいよ待ちに待ったこの日が〜
9時開園・・・
8時出発予定が実際には20分ごろに
ちょうど9時少し前に到着駐車場からが少し遠かった・・・

チケット売り場は長だの列
前売り券を持っているにもかかわらずまた磁気の付いたカードと交換しないといけない
このやり方はどうかと思う・・・時間の無駄

やっと10時前に中に入れる・・・
早めに食事を済ませとりあえずスヌーピーのところへ
アトラクションはすでに1時間待ち身長制限はクリアーしたものお坊ちゃんが恐がったので中止(水の上をゴムボートですべるもの・・・トンネルが嫌だったらしい)
ふと横を見るとスヌーピー、チャーリーブラウンなどなどのきぐるみを着た人が・・・
写真のチャンス!!子供づれだと近づいてきてくれるいい感じ〜
しか〜し逃げ腰・半べそのお坊ちゃん。お嬢はにこにこ〜(写真はとれた)
誰かにバンバンたたかれ少し不機嫌になっていたスヌーピーその人は無視されてました。(意地悪は辞めましょう)
近くにあった遊具で楽しそうに遊んでいる子ども達これじゃあ近くの公園と同じ・・・

動物ショー・・・
犬・さる・鳩・鷲・などは調教されるのはなんとなくわかるが
にわとりが決まったところに行くのはちょっとびっくり
意外とお勧め・・・

ウエスタンショー・・・
結構迫力あり途中でお嬢が寝たので集中できなかった・・・

ウッドペッカーのアトラクション・・・・約45分待ち
とりあえず並ぼう映像トリックは良かったが・・・・

路上のミニショー
コントチックにわかりやすくアクションシーンを解説してくれて裏側が少し見れた感じ

MBSシアター
すぐ入れたがお嬢が「おしっこ・うんち〜」でお父さんとお坊ちゃんだけ入る
「しょうも無かったけど最後面白かった」と言っていた

後は2時間3時間待ちばかりで諦めました

路上のお店(飲み物・ポップコーンなど)
どこも行列それもなかなか前に進まないちょっと要領の悪さを感じた。グッズ売り場も同様・・・それだけ人が多かったと言うことかも知れないが・・・
キャラメル味のポップコーン食べてみたかった・・・

食べ物・・・
高い!!まぁこれはどこでも同じですね〜。味は意外と良かった。

とにかく映画好きには楽しめそうな感じでした
しか〜し子供づれで、休日に行くのはちょっときついものがあります。お客さんも大人が多い感じ。
今度は平日に大人だけで行きたいなぁ〜

とまあこんな感じでした。上手く伝わらないと思いますのでぜひ一度いってみてください。

だらだらと失礼しました〜

先頭 表紙

せつなさま・・・ほんと子連れにはあまりやさしくないつくりですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-26 22:52 )
ホントにお疲れさま〜〜(って昨日も書いたか) うちも行きたいんだけど、華瑠羅がもうちょっとしっかりしてくれんと無理だね、こりゃ / せつな ( 2001-09-25 23:57 )
みなみん@♭♭♭・・・いいだしょ〜いいだしょ〜!!行ってみてくださいなぁ〜 / とんぼ ( 2001-09-25 23:11 )
ゆいたんまま・・・本場かぁ〜ええなぁ〜USJに行ったらまた違いなどなど教えてくださいな・・・ / とんぼ ( 2001-09-25 23:09 )
ゆーさま・・・TDS行ってみたいなぁ〜 / とんぼ ( 2001-09-25 23:07 )
ぴょんちゃん・・・TDSに近いほうが羨ましいよ〜いきたいなぁ〜 / とんぼ ( 2001-09-25 23:05 )
いいな〜〜いいな〜〜いってみたいな〜〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-25 22:54 )
TDLにTDS・・・・お次はやっぱ、ここですな・・・!USJ! / ゆー ( 2001-09-25 22:02 )
えっへん、ゆいママは本場のUSJに行ったことがあるのだ!でも、昔過ぎてそんなにたくさんのアトラクションはなかったです。ETには会ったけど。よーし、行くぞぉ、大阪USJ!! / ゆいたんのママ@いつ・・・? ( 2001-09-25 21:28 )
いいにゃあUSJ( ̄w ̄) ぴょんは東京人なもので。遠い・・・ / ぴょん ( 2001-09-25 21:11 )
たまたまさま・・・同じなのに〜あーー / とんぼ ( 2001-09-25 19:00 )
純さま・・・私もETに会いたかったのですがぁ〜  彼はかなり遠かったですぅ〜  ストラップで我慢しますぅ〜。 / とんぼ ( 2001-09-25 18:59 )
まるるんさま・・・諭吉さんは今日も放浪のたびに出てますかぁ〜?早く帰ってきてほしいですね〜。 / とんぼ ( 2001-09-25 18:57 )
しっぽなさま・・・もう少ししてから・・・平日にどうぞ〜  待ち時間はつらいのだ・・・ / とんぼ ( 2001-09-25 18:56 )
おなじUSだね。あーー / たまたま ( 2001-09-25 05:46 )
いいなぁ ウチからはかなり遠いので行かれません・・・ETに逢いたいです / ( 2001-09-25 02:50 )
お疲れでしょうが・・・とってもうらやましいですわん。我が家が関西、関東へお出かけするにはまず前日からのお泊りが必要になるので福沢さんちの諭吉さんが大勢いてくれるときにしか行けません。でもそんな時って必ず混むんだよな〜〜。 / まるるん ( 2001-09-25 00:24 )
動物ショーがあるのですか〜〜!?楽しそうだーー!!私はそことスヌーピーだけで満足かな!?お疲れ様でしたーー!!待ち時間があるのは…私は耐えられないかも・・・人手が少なくなった頃行こう♪ / しっぽな ( 2001-09-25 00:21 )
さいか140さま・・・2時間3時間待たれるほうがすごいですわ〜子供づれだといけるところも限られて〜  穴場(?)はわかる感じですね。 / とんぼ ( 2001-09-24 23:34 )
白玉子さま・・・どこにお住みなのでしょうか・・・気になりますわ〜機会があればぜひぜひ行っていただきたいですわ〜。話しの種にね・・・・。 / とんぼ ( 2001-09-24 23:32 )
真賀砂州子さま・・・早々と行きはったんですね〜売り子嬢はいまだに不慣れな様子でしたわ〜。ポップコーンの溜まり場には黄色君がいっぱい混ざってましたわ〜。食べたかった〜。 / とんぼ ( 2001-09-24 23:29 )
あたしは2時間3時間待ちばかり行っていたので、とんぼさんが行かれたところはどれも行けずじまいでした〜〜。動物ショー見たかった〜。お疲れ様でした♪ / さいか140 ( 2001-09-24 23:28 )
お疲れ様でした。地方に住んでいると、USJもTDLも外国の話のように感じます。(一体、何処に住んでいるのか>白玉子) お待ちが2時間だろうと3時間だろうと、行ってみたいのです。 / 白玉子 ( 2001-09-24 23:28 )
はすみさま・・・なかなかお得な感じでした。こういうときだけは連れてて良かった〜と思いました。 / とんぼ ( 2001-09-24 23:26 )
USJ,行く前に とんぼ嬢のレポートがあったら 随分たすかっただろうなぁって思いましたです。 私が行った時の「キャラメルポップコーン」は、売り子さんが慣れてはらへんかったみたいで、はじけてへんとうもろこしがいっぱいでした............ / 真賀砂州子 ( 2001-09-24 22:58 )
子供づれだとキャラクターが寄ってきてくれる・・・___φ( ̄ー ̄ )書き書き(w / はすみ ( 2001-09-24 22:24 )
葵さま・・全然気合入れてなかったからくたくたでした・・・ / とんぼ ( 2001-09-24 22:08 )
混んでたんですね。。。行くのにも気合がいるのね。 / ( 2001-09-24 21:51 )
えりっち〜・・・もう少し期間をおいてね〜 おとなだけで〜  今度は乗り物いっぱい乗りたいです〜。 / とんぼ ( 2001-09-24 21:47 )
たらママさま・・・もう少ししたらどうぞ〜 習志野・横浜・岐阜・などの遠くのナンバーの車結構あってびっくりでした。 / とんぼ ( 2001-09-24 21:45 )
しるくさま・・・あま〜い いいにおいはじめ何かわかりませんでした〜まさかポップコーンだったとは・・・ / とんぼ ( 2001-09-24 21:43 )
千坂さま・・・行ってください〜楽しかったよ〜 / とんぼ ( 2001-09-24 21:42 )
しるくさま・・・すごいです〜大人だけだったら少しくらい並んでも〜と思えるんですけどね〜。 / とんぼ ( 2001-09-24 21:40 )
夢樂堂さま・・・ぜひぜひ行ってみてくださいな〜 平日に・・・ / とんぼ ( 2001-09-24 21:39 )
くらのすけさま・・・こんにちわ〜 乗りたかったけどね〜 次回のお楽しみにしときます〜 / とんぼ ( 2001-09-24 21:38 )
楽しそう!!だけど、そんなに混んでいたら疲れちゃいますね。お疲れ様でした。再度期間をおいてリベンジですね。 / えりっち ( 2001-09-24 21:35 )
お祝いコメントありがとうございました。USJにも行きたかったけど、今もこんなに混んでるんじゃ、気力がありませぬ。 / たらママ ( 2001-09-24 20:50 )
あ、あとキャラメルポップコーンはクセになります♪飯は一時退出してマクドいったな〜(^^; / しるく ( 2001-09-24 19:16 )
わたすも、近々ゆきたいなと思ってマス♪ / 千坂。 ( 2001-09-24 19:15 )
USJ、あっしはお盆明けに行ったさ(苦笑)平均2時間待ちで、それでも朝イチから6つまわった(^^; / しるく ( 2001-09-24 19:15 )
いいないいな。夢樂堂も早く、USJ便乗商法レポートしたいです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-24 18:33 )
ゴムボートですべるやつ、めちゃ面白かったですよー。おしりびしょ濡れだったけど(笑) / くらのすけ ( 2001-09-24 17:33 )
JAIさま・・・ET子どもも行きたがったけど約3時間(170分)待ちには耐えられませんでしたわ〜 / とんぼ ( 2001-09-24 17:01 )
ウォーターワールド?オススメです。…ってもう遅いか(笑)。子供連れならETいいかも。待ち時間長いけど(笑)。 / JAI ( 2001-09-24 16:56 )
まるるさま・・・たまたま職場の行事の一つとして本人分だけタダでもらえたのです〜そういうことでも無いとなかなかでかけられませんわ〜 / とんぼ ( 2001-09-24 15:34 )
自由ちゃん・・・そうなのよ〜いくならきっとおばちゃん同士ですわ・・・・ / とんぼ ( 2001-09-24 15:31 )
類さま・・・かっぽお〜 がおおかったよ〜(どこでもそうか・・・) リーゼントしたお父さんとか〜  フリフリ〜のおねいさんとか(これはきついものがありました) / とんぼ ( 2001-09-24 15:30 )
最近、テーマパークには行かなくなっちゃいました。以前は結構好きだったのに・・・若さがうらやましい。込み具合が和らいだら、久々にどこか行ってきたい気がしますが・・・。 / まるる ( 2001-09-24 15:30 )
ほほほ・・他の殿方ですかぁ。。そりゃぁ、大変だぁ。。旦那様に連絡〜。。 あ、誰も居ない?ならいいかぁ〜。。(笑) / 自由 ( 2001-09-24 14:12 )
そういえば友人も、大人向きな気がするって言ってました。 / ( 2001-09-24 14:12 )
自由ちゃん・・・旦那は平日休みないからほかの殿方と行こうかしら〜ふふふ〜    あれ・あれ・・あれ・・・?誰も居ませんわ〜 / とんぼ ( 2001-09-24 13:32 )
やっぱりこの3連休中は多かったのかな。。ほんとお疲れ様でしたぁ。。 今度はゆっくり、平日に、旦那様と・・・。。ふふ(笑) / 自由 ( 2001-09-24 13:03 )

[次の10件を表示] (総目次)