himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-23 USJへ行ってきました〜♪
2001-09-22 即日配達
2001-09-20 なんですとぉ〜(V)
2001-09-18 頑張るぞ!!
2001-09-17 なんですとぉ〜!!(U)
2001-09-16 つぼ
2001-09-15 なんですとぉ〜!!
2001-09-14 誰か私の背中を押してください・・・
2001-09-12 思ったこと
2001-09-11 ノンストップバス?


2001-09-23 USJへ行ってきました〜♪

すごい人でした〜

子どもはどうしてあんなに元気なんでしょう





















とんぼ・・・・・・撃沈


※興味を持って見てくれた方 すんませんすんませんすんません・・・・

先頭 表紙

たまたまさま・・・ほぉ〜 / とんぼ ( 2001-09-24 13:30 )
類さま・・・むふふ〜それはね〜キャラメル味のポップコーンのにおい・・・(食べてみたかった・・・) / とんぼ ( 2001-09-24 13:29 )
詩織さま・・・お坊ちゃんに「昨日おもしろかった?」と聞くと「ナニがあったっけ・・・?」   なんですとぉ〜!!(笑) / とんぼ ( 2001-09-24 13:27 )
純さま・・・機械があればぜひどうぞ〜まぁその際にはうちにもどうぞ〜。 / とんぼ ( 2001-09-24 13:25 )
しらぴょん・・・お嬢は充分ベビーカーでもよい年齢にもかかわらず頑張ってくれました〜お坊ちゃんは限界がありません・・・・ / とんぼ ( 2001-09-24 13:23 )
しろねこさま・・・それでも今日はお構いなしに起こされた・・・ / とんぼ ( 2001-09-24 13:22 )
ビッケさま・・・あなたの気持ちがよ〜くわかりましたわ〜 / とんぼ ( 2001-09-24 13:21 )
はすみさま・・・そうなのよ〜うちは運転手は私だけ・・・横でがくっと首を揺らす旦那、頭たたこうかと思いましたわ〜 / とんぼ ( 2001-09-24 13:19 )
せつなさま・・・むふふ〜思惑道理〜  子ども達は今日も朝から元気なのです〜私は・・・・ / とんぼ ( 2001-09-24 13:17 )
自由ちゃん・・・たのしかったよ〜久しぶりに家族でお出かけ〜 / とんぼ ( 2001-09-24 13:16 )
まるるんさま・・・た〜っぷり寝ました・・・疲れが少し残っているところが悲しい・・・・ / とんぼ ( 2001-09-24 13:14 )
葵さま・・・たまに外に出るのは気持ちよかったです〜 / とんぼ ( 2001-09-24 13:13 )
空さま・・・どもども〜帰ったら9時、30分後には寝てました・・・ / とんぼ ( 2001-09-24 13:12 )
おぽぴさま・・・きれいな日本晴れ!!ほんと雲ひとつありませんでしたよ〜 / とんぼ ( 2001-09-24 13:11 )
うーん / たまたま ( 2001-09-24 11:59 )
あ〜、わしも行きたい。お疲れっす、撃沈ついでに、何が一番印象残りましたか?(笑) / ( 2001-09-24 11:15 )
人ごみは疲れるね。。今日はのんびりできるかなあ!でも子供にはいい思い出になったね☆ / 詩織 ( 2001-09-24 09:34 )
行きたいけど、遠いし行かれませんうらやましい限り。 / ( 2001-09-24 05:31 )
ぼくも子供の頃は大はしゃぎだったんですけど、今は行くのすら面倒です。(笑) / よっちん ( 2001-09-24 03:16 )
おつかれさまでした。  お坊くんお嬢ちゃんのハッスル(古〜!)ぶりが目に文字で浮かびますよ。(笑) / しらぴょん ( 2001-09-24 02:41 )
ホント、元気なのは子供だけで、親はぐったり・・・(笑) / しろねこ ( 2001-09-24 00:34 )
ディズニーシーに行ったときの僕と同じだ(笑)。お姉さま方に振り回わされてました、グスン。 / ビッケ ( 2001-09-24 00:23 )
お子様の元気にはかないませんからねぇ(^^;でも、帰りとかに寝ちゃうんですけどね(w / はすみ ( 2001-09-23 22:56 )
暑くても寒くても子供って元気!!(ホンマなんででしょうな〜) ちょっとガクってきた(笑) / せつな ( 2001-09-23 22:45 )
お疲れ様でしたー。。 きっと楽しかったんでしょうね。。 自由も行きたいな〜。。 / 自由 ( 2001-09-23 22:23 )
お疲れ様〜〜。今夜は爆睡ですか。ゆっくりオヤスミくださいませませ。 / まるるん ( 2001-09-23 22:06 )
今日はレジャー日和でしたね。おつかれさま。 / ( 2001-09-23 21:50 )
お疲れさまでしたぁ♪ / 空。 ( 2001-09-23 21:40 )
連休の人多いし、秋晴れだしね〜。お疲れさま〜。レポートは明日ね!(催促しているわけでは   ある) / おぽぴ ( 2001-09-23 21:33 )

2001-09-22 即日配達

この文字を頼りにテレビを買いに行きました〜
安いのでいいや〜
と思いながらも
液晶テレビ・プラズマテレビ
はぁ〜ええなぁ〜
まぁ見られればいいと言うことで
結局
「値下げ!!」
に釣られて買ったのでした
夕方にはまたにぎやかなリビングに変身です。

お坊ちゃんが歌っていた

はなくそ〜ほじったら〜♪
  

はなぢ








(ためて〜)














がでるぅ〜♪

誰に向かって歌うでなく
一人歩きながら・・・・


お嬢は今日もまた
「おかしいなぁ〜さっき しっこしたのになぁ〜」
と言いながらうんちとともに出るおしっこながめてました

先頭 表紙

類さま・・・見たものそのままに・・・わかりやすいですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-24 13:09 )
どんちゃん・・・そういうことあるある〜安売りのはずが・・・・ですね〜 / とんぼ ( 2001-09-24 13:03 )
おぽぴさま・・・それは見に行くしかないですな・・・ / とんぼ ( 2001-09-24 13:02 )
真賀砂州子さま・・・おひさし〜 早速ですが会場はどこにしませう・・・   おにゅーです〜ぴっかぴっか〜です〜。 / とんぼ ( 2001-09-24 13:02 )
あっちゃま・・・そうそうシルバーになりましたわ〜一足お先でした〜そしてそして同じ画面の大きさでも周りがないからちっちゃくなってますわ〜 / とんぼ ( 2001-09-24 12:59 )
よっちん・・・ほしかったですぅ〜プラズマ君はぁ〜すぐ手の届くところにあったのに心の距離は遠かったのでした・・・・。 / とんぼ ( 2001-09-24 12:57 )
しっぽなさま・・・違いますわ〜若過ぎてきっと腎機能が活発でおしっこはじゃんじやん作られてるものと思われますわ〜これからもお坊ちゃんともどもよろしゅうおたの申します・・・・・。 / とんぼ ( 2001-09-24 12:56 )
しらぴょん・・・にゃはは〜この子達はやっぱり将来有望なのダ〜(ばか親なのダ〜)テレビ君の名前ね〜いまお坊ちゃんに聞いてみた・・・「にんじん」だそうです。 / とんぼ ( 2001-09-24 12:53 )
まるるんさま・・・そうです〜嬉しいです〜テレビはすっかりこき使われてます。 / とんぼ ( 2001-09-24 12:49 )
子供の作った歌って、ある意味事実を歌いますよね(笑) / ( 2001-09-24 11:17 )
昔、心斎橋なら安いからとテレビを買いに行っていろんな店を見て回って駐車場に戻ったら駐車代がえらいことになってました。なにやってんだか… / どんちゃん ( 2001-09-23 20:15 )
今朝の広告に3980円のテレビ出てました。どんなんだろ。激謎。 / おぽぴ ( 2001-09-23 15:40 )
やはり、リサイタルをひらいてもらうべきで砂。(お坊ちゃま)  お嬢さまには、科学的解明を。  とにもかくにも にゅーてれび、おめでとうございます。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-23 11:23 )
うちのテレビもそろそろ寿命かな…やっと黒枠テレビからシルバー枠になるかも。 / あっちゃま ( 2001-09-23 11:16 )
最初、プラズマテレビを買ったのかと思いました。 テレビなんて、観られればなんでもいいんですよね〜。(笑) / よっちん ( 2001-09-23 05:58 )
テレビ君、オシャカだったのネ・・・新しくなって結構結構!!!お宅のお坊ちゃま、最高っす!!!わしは惚れてしまいそうだす。しかし、うんちとおし●●こは・・・もはや緩んでおるの〜〜??それとも本当は「おばあちゃま」☆ / しっぽな ( 2001-09-23 02:04 )
おぉ。新しい家族が増えたみたいで。おめでとうございます。名前をつけてあげなくちゃ!(笑) それにしてもお坊君とお嬢ちゃん。才能あふれていますね。お坊くん。ちっちゃいのに小節を使えるとは。。。お嬢ちゃん。疑問を追及するところなんか学者さん向きですね。やっぱりサインください! / しらぴょん ( 2001-09-23 01:46 )
新テレビちゃん到着おめでとうございます。作詞作曲ですな〜。嘉門達男路線でしょうか。すてき(あえてひらがな)家族だね。 / まるるん ( 2001-09-23 00:06 )
自由ちゃん・・・笑ってると不思議と笑いが止まらないのよね〜怒〜もおおいけどね〜 / とんぼ ( 2001-09-22 23:56 )
おにゅーのTVよかったですね。。 今日も幸せな1日だったみたいで。。日記から楽しさが溢れてます〜。。 かわゆいお坊ちゃんと、お嬢ちゃん。。 / 自由 ( 2001-09-22 23:53 )
ほっしーさま・・・「プラズマテレビ、50インチ今なら90万で買えますよ〜」なんてあっさり言われても・・・買えません。 / とんぼ ( 2001-09-22 23:46 )
ビッケさま・・・はははぁ〜聞いてみたいですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-22 23:45 )
液晶テレビ・プラズマテレビかぁ。画質はぜんぜん違うんですけど、値段がなー。 / ほっしー ( 2001-09-22 23:32 )
幼稚園の時自作の鼻歌を録音したテープに録音しました。いったいどこに行ってしまったのやら。恥かしいから処分したいのに。。。 / ビッケ ( 2001-09-22 23:31 )
JAIさま・・・子どもだけじゃないのです・・・もう一人強力なのが・・・はぁ〜つかれるわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-09-22 23:29 )
楽しいお子様達ですね(笑)。 / JAI ( 2001-09-22 23:23 )

2001-09-20 なんですとぉ〜(V)

坊「僕、お母さんと結婚したいなぁ〜」
良くある子供の嬉しい言葉です

母「でも、もうお父さんと結婚してるから
  お坊ちゃんとは結婚できへんねん」
坊「え〜お母さんと結婚したい!!」
母「お母さんと結婚したら何するん」
坊「赤ちゃん作るねん」

なんですとぉ〜!!(未練習)

なかなかええセンスをお持ちでした・・・

子供だから笑える会話ですな・・・
赤ちゃん大好きのお坊ちゃんです。

お嬢は、今日も元気です。

先頭 表紙

白玉子さま・・・7年後はどんな感じですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-22 23:27 )
せつなさま・・・「じゃあ お父さんとさよならしなあかんよ〜」と言うと「え〜じゃあどうしたらいいの〜?」と言われた今のうちだけ楽しみましょうね〜。 / とんぼ ( 2001-09-22 23:25 )
はじめてお邪魔致します。可愛らしいお坊ちゃんで羨ましいです。うちの子は7年前にそこを通り過ぎてしまいました。戻れるものなら戻したい。 / 白玉子 ( 2001-09-22 23:15 )
うちもまだ「お母さんと結婚する」と言ってくれます(^_^;) まだまだかわいいもんですね / せつな ( 2001-09-22 22:41 )
ちびくろさま・・・元気だよ〜 / とんぼ ( 2001-09-22 17:55 )
げんきか〜い? / ちびくろ@広島 ( 2001-09-22 14:05 )
ビッケさま・・・子どもの関西弁と言うのは生意気に聞こえますわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-09-22 09:40 )
類さま・・・夢は大きく・・・希望は小っちゃく・・・・ / とんぼ ( 2001-09-22 09:37 )
しっぽなさま・・・それに気づくのはいつ頃かしら〜?いまどきの子どもは早いですからね〜  むふふ・・・しゃちょ〜 / とんぼ ( 2001-09-22 09:35 )
たらママさま・・・まさに母の特権ですわ〜♪ / とんぼ ( 2001-09-22 09:33 )
純さま・・・もしか〜したら もしか〜したら そうなのか〜しら〜♪おとぼけ顔でわかってたりして〜おそろしいわ〜 / とんぼ ( 2001-09-22 09:32 )
ぴぴさま・・・そのうち映画化されるかしら・・・ / とんぼ ( 2001-09-22 09:30 )
さなえもんさま・・・なんかややこしいことですわ〜どっちにしても私の子どもではあるのね・・・・(笑) / とんぼ ( 2001-09-22 09:29 )
みなみさま・・・ビデオとっとかなくっちゃ〜〜あ、充電・充電・・・・ / とんぼ ( 2001-09-22 09:28 )
しらぴょん・・・むふふ〜サインの練習ぼちぼちはじめようかしら・・・ / とんぼ ( 2001-09-22 09:26 )
どんちゃん・・・きっとそうでしょうね〜「そんナなん言うわけないやん!!気持ち悪い・・・」とかいわれそう・・・ / とんぼ ( 2001-09-22 09:25 )
あ〜ごめんなさいあまりにもねむたくて〜続きはまたあしたします〜すんませんすんませんすんません・・・・ / とんぼ ( 2001-09-21 23:34 )
瀬名さま・・・今だからす〜っと流せるけど、末おそろしい〜 / とんぼ ( 2001-09-21 23:29 )
えりっち〜・・・本命は「りゅうちゃん・しょうちゃん・かずやくん」男子ばっかりこれもあやしい・・・ / とんぼ ( 2001-09-21 23:25 )
まるるんさま・・・ええ人おらんですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-21 23:22 )
ゆーさま・・・子どもはよく見てるんですね。赤ちゃんの世話頑張ってやってますかぁ〜 / とんぼ ( 2001-09-21 23:15 )
しるくさま・・・にゃははぁ〜奴は結構手ごわいぞ。 / とんぼ ( 2001-09-21 23:09 )
自由ちゃん・・・好きみたいですよ〜でも赤ちゃんの前に行くと固まります・・・・ / とんぼ ( 2001-09-21 22:21 )
ぷぷ、関西弁がまたいい味出してる(笑) / ビッケ ( 2001-09-21 19:42 )
がはは、将来有望!?(笑) / 類 ( 2001-09-21 13:15 )
な、なんでっすとおおーーー!!もう少し大きくなられると、その発言の危険度に自らおののかれることでせう。・・・「社長」その後、試しました・・詳細は日記に・・・爆沈したのですけど・・・グフッ(吐血) / しっぽな ( 2001-09-21 09:55 )
ここでお母さん指名されなきゃ立つ瀬ないっすもんね。 / たらママ ( 2001-09-21 07:56 )
え?すでに生命誕生えの、プロセスを理解済み?<坊ちゃん>そんなわけないですよね。 / ( 2001-09-21 07:37 )
そして危険な親子がここに、、、(笑)。かわいすぎる会話です。 / ぴぴ ( 2001-09-21 07:19 )
ママの間の赤ちゃんってことになると〜異父兄弟で子供になるのか〜〜〜?ええ〜っとえっと。。。(真に受けてみた) かわいいねぇ。なんだかギュ〜ってしたいわ〜。とんぼジュニアちゃんはアイドルだわ〜。 / さなえもん ( 2001-09-21 01:00 )
はははは、大人になった時に「こんなこと言ってたよ」って聞かせてあげましょ。嫌がらせに(笑) / みなみ ( 2001-09-21 00:55 )
な、なな、なんですとぉ〜!!(爆)   これが天然!坊くん凄すぎます!!  今からサイン貰っておこうかな? / しらぴょん ( 2001-09-21 00:44 )
かわいい♪なんかねんどでコネコネって感じですね♪でもこれ、坊ちゃん大きくなったら言ってあげて下さいね。「そんなん言ってない!」ってハズカシがるかな / どんちゃん ( 2001-09-21 00:30 )
ぐぉ〜〜甥ッ子が大きくなってこんなセリフ言ったらどうしよう・・・対応に悩み鱒(苦笑) / 瀬名 ( 2001-09-21 00:04 )
最近似たような事がありました。子〜「てんて〜、(先生)結婚してあげる!」えりっち〜「結婚したら何してくれるの?」子〜「ご飯買ってあげる!!」・・・確かにごはんは基本ですけれど・・・結婚”してあげる”って?? / えりっち ( 2001-09-20 23:15 )
では、ご主人様はどうしましょう。私はひろみちお兄さんに決めました。ご主人様の相手も見繕って差し上げてください。 / まるるん ( 2001-09-20 23:06 )
おぼつちやま、カワイイです、とっても♪私の甥っこは、ママの絵!といって、横たわった女の人のお腹に×印を書き、横にはお医者さんと赤ちゃんを書きます。帝王切開で妹が産まれたときの絵だそうです。 / ゆー ( 2001-09-20 22:50 )
う〜む、なかなかシュールなセンスの持ち主♪かわいいねえ(^^ / しるく ( 2001-09-20 22:31 )
かかかかわゆい。。『赤ちゃん作る〜』だなんて。。 よっぽど赤ちゃんが好きなんですね。。 / 自由 ( 2001-09-20 22:28 )
夢樂堂さま・・・そうなのですぅ〜可愛いです(ばか親)でもうるさいですぅ〜 / とんぼ ( 2001-09-20 22:26 )
ゆいたんママ・・・頑張ってみる?「お坊ちゃんは全然すれてないなぁ〜」とたまに言われるけどそれって・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-09-20 22:25 )
ぴょんちゃん・・・充分自分もちっちゃいのに急にお兄ちゃんぶるんですよね〜。 / とんぼ ( 2001-09-20 22:23 )
仙おきさま・・・お嬢はマイペースで遊びのジャマしに行くから嫌になってきたのかしら・・・それならなにもしない赤子のほうが・・・・と? / とんぼ ( 2001-09-20 22:22 )
ワハハ、中々可愛い坊ちゃんです。。。。。。 / 夢樂堂 ( 2001-09-20 22:19 )
こういうの読んじゃうと、次は男の子!なんて思っちゃうんですよねー。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-20 22:18 )
ちっちゃい子って、もっとちっちゃい子の面倒を見たがりません? / ぴょん ( 2001-09-20 21:34 )
きっと〜妹さんか〜弟さんがほしいのですよ〜♪(笑) 可愛い〜お子さまです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-20 20:27 )

2001-09-18 頑張るぞ!!

今日は進藤先生を見るべく
家事に集中するぞ〜
職場の子がビデオを撮ると
情報を手に入れたため
ビデオデッキのつなぎ変えはしなくてすんだ・・・ほっ

しか〜〜〜し
昨日のつっこみ返し
本日のつっこみ
出来ないかも知れないこと
お許しください


まってない?



なんですと〜〜〜!!
(JAI様教えてもらったにもかかわらず理解できない私をお許しください)


   じゃ!!

先頭 表紙

ひよこさま・・・ありがと〜頑張ってみる〜だって楽しそうなんですもの・・・ / とんぼ ( 2001-09-20 22:08 )
葵さま・・・大変ですね〜また明日もお仕事頑張りましょう〜。 / とんぼ ( 2001-09-20 22:07 )
瀬名さま・・・ひょえ〜〜〜なかなかよろしいじゃあ〜あ〜りませんかぁ〜。 / とんぼ ( 2001-09-20 22:02 )
類さま・・・仕事してるから〜と私も適当ですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-20 22:00 )
純さま・・・がんばったよ〜居間のテレビがない分集中できました。 / とんぼ ( 2001-09-20 21:59 )
たらママさま・・・へぇ〜ワープロからコピー(?)出来たりするんだ・・・・ / とんぼ ( 2001-09-20 21:57 )
空さま・・・裏話、専門用語が難しかったとか、あの医療器具は本物で本番まで誰も触っちゃいけなかったとか聞きました。 / とんぼ ( 2001-09-20 21:56 )
たまたまさま・・・よっしゃ〜がんばるでぇ〜  よろしくね!! / とんぼ ( 2001-09-20 21:54 )
usaさま・・・うんうん!!待ちどおしいこんなにはまったのは久しぶりですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-20 21:53 )
仙おきさま・・・またみてみま〜す!!いろんなことが出来たらもっと楽しくなりそう・・ / とんぼ ( 2001-09-20 21:52 )
びびさま・・・ほんとそう思う!!!ビデオがでるみたいだけどいつころなんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-09-20 21:50 )
どんちゃん・・・あのことなのでした・・・見ました? / とんぼ ( 2001-09-20 21:48 )
せつなさま・・・もし再放送あればぜひお勧めしますわ〜これだけは・・・ / とんぼ ( 2001-09-20 21:47 )
しらぴょんさま・・・やっぱりビデオも撮ればよかった〜また見たいわ〜 / とんぼ ( 2001-09-20 21:46 )
まるるんさま・・・みれたよ〜9時にはテレビも前に座れました。涙〜なみだ〜でしたわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-20 21:45 )
JAIさま・・・また時間のあるときにじっくりやってみます。 / とんぼ ( 2001-09-20 21:43 )
おぽぴさま・・・くも膜下出血・・・恐いですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-20 21:42 )
自由ちゃん・・・集中すると結構早く片付くもんですな・・・ / とんぼ ( 2001-09-20 20:30 )
あたしも最初タグわかんなくて友達に教えてもらった〜。がんばってくださいね。 / ひよこ ( 2001-09-20 02:20 )
私もほぼ毎日「なんですと〜」と仕事中に心の中で叫んでます。 / ( 2001-09-20 00:17 )
↓ふふふ、家事どころかわしは人生が手抜きです〜〜〜〜!(自慢するな〜!) / 瀬名 ( 2001-09-19 22:22 )
わしは家事はいつも手抜きですじゃ(汗) / ( 2001-09-19 15:47 )
今は家事の真っ最中ですか?がんばってください♪ / ( 2001-09-19 12:43 )
私もタグ張り、いったんワープロとかに入れてやらないと失敗するので、面倒であまりやりません。 / たらママ ( 2001-09-19 12:39 )
進藤先生も、周りのスタッフも、最高!みんなが、あんな感じだといいのになぁ! / 空。 ( 2001-09-19 11:15 )
いつもつっこみ待ってる四。 / たまたま ( 2001-09-19 05:34 )
進藤先生っていいですよねぇ〜!3はどんな女医さんかな?(3もありそうですよね!) / usa ( 2001-09-19 01:26 )
それでは〜私からも〜♪ ひまじんトップの〜【よくある質問】の〜【本文中でタグは使用できますか?】に〜やり方が〜書いてありますよ〜☆ 一度〜どうぞ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 00:59 )
進藤先生、最後までクールで熱くて格好よかったわ。早く3ができますように! / ぴぴ ( 2001-09-19 00:54 )
進藤先生ってあのことね!昨日の日記でちょっと悩んでた私でした…なんのことだろうと / どんちゃん ( 2001-09-19 00:38 )
あたしも進藤先生知りませ〜ん ドラマあんまし見ないからなぁ・・・ / せつな ( 2001-09-19 00:33 )
妹にビデオ録画頼んでおいたので今見ました。 泣いちまった! / しらぴょん ( 2001-09-19 00:20 )
進藤センセよかったね〜。かっこいい!!!雨上がりも、いや馬場センセも幸せの予感がしてよかったよ〜〜。ちゃんと見れましたかー\(^o^)/。 / まるるん ( 2001-09-18 23:02 )
じゃあBタグなんてどお?<b>なんですと〜!</b>。この大文字を小文字にするだけ♪って別に使わなくていいですよん。 / JAI ( 2001-09-18 20:17 )
いや〜、今日は渡辺いっ○いさんが倒れて・・・・  あうぅっ! / おぽぴ@ちょっとだけ江口ファン ( 2001-09-18 19:22 )
家事、頑張って下さいね。。 ツッコミ・・・寂しいけど、次回を楽しみにしてます。。 / 自由 ( 2001-09-18 18:46 )

2001-09-17 なんですとぉ〜!!(U)

昨日ほぼ天井まで届く
ビデオのツッパリラックを買った

今日は張り切ってビデオを移動させ
部屋もすっきりさせるぞ〜
とやっておりました

「プチッ!ピ〜ン」
????
なんですとぉ〜〜〜!!(でか文字にしたいけど知りません頭の中ででかくしてください) 
模様替えの様子を見て彼は驚いたのでしょうか
真っ黒になった顔に部屋の様子を
忘れまいと写しているようでもありました


テレビ君
確かに私たちはあなたをこき使いました
ごめんなさい
でもでも
明日は唯一楽しみにしている
進藤先生の日だったのよ〜〜〜
それも2時間スペシャル
あ〜
だんなの部屋で見るしかない
子供と一緒にねてしまったら・・・・
ビデオも取れないわ〜
ビデオデッキ付け替えようかしら・・・

先頭 表紙

ビッケさま・・・どうりでぬるぬるしてると思った・・・・? / とんぼ ( 2001-09-20 20:29 )
せつなさま・・・お花の先から・・・?それってどんなお花だったのでしょうかぁ〜おもしろい・・・ / とんぼ ( 2001-09-20 20:28 )
ツッパリラックって言うくらいだからリーゼントでもしてるんだろう。。。 / ビッケ@ ( 2001-09-20 01:29 )
花瓶置いたのよ・・・ 何故かそのお花の先からぽたぽたとお水が・・・ しかも2回も(^_^;) そりゃ壊れるって / せつな ( 2001-09-19 00:32 )
せつなさま・・・なんでテレビに水を・・・?またまた痛い出費になりそうですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-18 19:51 )
まるるんさま・・・なんとしてでも見るのダ〜あ〜でも今日で終わっちゃうのね〜寂しいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-18 19:49 )
千坂さま・・・ほんとじかんほしい〜〜〜って感じの毎日ですよね〜お互いがんばりましょうね〜 / とんぼ ( 2001-09-18 19:47 )
どんちゃん・・・家のダンナはゲームっ子にテレビっ子たちわるいわぁ〜夜中に電話がつながると言うのもすごいですねぇ〜 / とんぼ ( 2001-09-18 19:45 )
しっぽなさま・・・「あんちゃん」もそれなりに良かったけどやっぱり進藤先生よね〜♪ / とんぼ ( 2001-09-18 19:43 )
さなえもんさま・・・めんどくさかったりするのだ〜たいていそういうことするのは私なのダ〜!ダンナはテレビ録画も出来ません・・・ / とんぼ ( 2001-09-18 19:41 )
よっちん・・・なんですとぉ〜!!しらないのぉ〜進藤先生って言うのはね〜むふふ〜ないしょ!! / とんぼ ( 2001-09-18 19:40 )
しらぴょん・・・かわいそ〜〜〜おしごとですかぁ〜おあそびですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-18 19:38 )
TVは確かに突然ですね うちのも一昨年突然映らなくなりました 同居のばあちゃんのTVも先日壊れまして・・・ まぁTVの上に水いっぱいこぼしてたからあたり前という説も・・・ / せつな ( 2001-09-18 13:40 )
いよいよ本日進藤先生ですね。どうなりましたかビデオデッキつなぎましたか。テレビ君はあいかわらず鏡ですか。もしものときは2時間分のあらすじを語ってあげましょう。えぐっちゃんかっこい〜。メロメロ〜。 / まるるん ( 2001-09-18 09:41 )
楽しみにしてる番組は、あるけど。ビデオしてまでは、見てへんちゅうか、みられへんちゅうか。 / 千坂。 ( 2001-09-18 08:30 )
うちにはテレビが1台ビデオが2台テレビデオが1台あります。なにせだんなちゃまがテレビっ子なもんで。先日夜中にテレビが突然消えたとき(とんぼさんと同じ)も夜中にメーカーに修理の以来の電話してはりました…。そこまでしなくてもねぇ / どんちゃん ( 2001-09-18 01:17 )
全シリーズは全部見た!!再放送も・・・彼って「お兄ちゃん」役より、進藤先生のほうが似合っている。。。最初誰かと思いました。 / しっぽな ( 2001-09-18 00:59 )
デッキの付け替えはすぐ出来るぞ。諦めちゃダメよ〜ん! / さなえもん ( 2001-09-18 00:45 )
あ、あの〜『進藤先生』って何ですか? 知らないです・・・。 / よっちん ( 2001-09-18 00:11 )
俺どうしよう。明日はその時間に絶対に帰ってこれなくなっちゃいました・・・(涙)  ビデオが出るの待っていようかな。。。 / しらぴょん ( 2001-09-17 23:17 )
めいママ・・・くぅ〜っ!!進藤先生かっこいいわぁ〜♪絶対子供は寝かせるのだ!!頑張ろう!!ね〜♪ / とんぼ ( 2001-09-17 23:03 )
ゆいたんママ・・・結婚時に買い揃えてはいないので一気にはこないと思うのですがぁ〜どきどき・・・ / とんぼ ( 2001-09-17 23:00 )
えりっち・・・でかいもん好きのダンナ今のは29インチ・・・・私一人ではちょっと・・・ですぅ〜あ〜寂しい・・・ / とんぼ ( 2001-09-17 22:58 )
あぁっ!忘れてたー!確かに明日は進藤先生の日!助かりました!ありがとう。。。見るぞ〜(そんな日に限って子供が寝てくれない気がする) / めいママ ( 2001-09-17 22:58 )
ゆうきさま・・・テレビもちゃんと挨拶してくれたら快く寿命を認めるのに・・・・ / とんぼ ( 2001-09-17 22:50 )
瀬名さま・・・ほこりだらけのコンセント危険ですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-17 22:48 )
ぴょんちゃん・・・アカペラ良いですわ〜!!ちゃんとハモったら・・・・ / とんぼ ( 2001-09-17 22:47 )
おぽぴさま・・・それも良いかも奴ならきっと気が付くまい・・・・しか〜し、模様替えで疲れてしまったのだ・・・ / とんぼ ( 2001-09-17 22:45 )
自由ちゃん・・・明日は9時までに子供達を寝かすぞ〜!! / とんぼ ( 2001-09-17 22:44 )
夢樂堂さま・・・ほんとそうだよ〜〜わかってたら〜先に見とくのに〜って無理ですね。 / とんぼ ( 2001-09-17 22:42 )
一つ壊れると、また別のが。。ふふふ。。。お気をつけあそばせ! / ゆいたんのママ ( 2001-09-17 22:40 )
まるるんさま・・・夜は静かです〜さみしいですぅ〜画面に私が映ってますぅ〜 / とんぼ ( 2001-09-17 22:39 )
必需品ですからね〜。私も前にTVが壊れた時、速攻で買いに行きました。。 / えりっち ( 2001-09-17 22:39 )
類さま・・・だめでした・・・・(涙) / とんぼ ( 2001-09-17 22:36 )
TVって突然、寿命がくるんですね。この間、携帯の寿命がきましたけど、突然ピーっと鳴って画面にsee you!と文字がでてこわれました。 / ゆうき ( 2001-09-17 22:36 )
仙おきさま・・・ビデオデッキが壊れたときは即買いに行ったけどこればでかいし一人では行けません・・・ / とんぼ ( 2001-09-17 22:31 )
・・・火を吹かなくてよかったですね〜(苦笑) / 瀬名 ( 2001-09-17 22:27 )
JAI さま・・・う〜よくわかりません・・・・テレビは多分寿命ですわ〜10年以上(結婚前から)使ってるもん・・・ / とんぼ ( 2001-09-17 22:20 )
テレビ・・・最近は「ハモネプ」が好きです♪ いつかぴょんもアカペラやってみたい! / ぴょん ( 2001-09-17 20:48 )
え〜とえ〜と、ダンナ様の部屋ととんぼさんたちの部屋の中身をそっくり入れ替えて、元からそこにテレビがあったような顔をしてみるとか? / おぽぴ@アナタの気のせいよ〜、って ( 2001-09-17 19:40 )
テレビが壊れちゃうのは痛いですね。。見たいテレビがあるんだったら、なおさら。。 / 自由 ( 2001-09-17 18:26 )
倒れるのはいいけど、テレビ君、警告とか前兆って必要なんだから。 / 夢樂堂 ( 2001-09-17 17:35 )
それはホント何ですと〜ですね。私もテレビっ子なので気持ちが良くわかります。/私はまた某ゲームコーナーにおいての「何ですと〜」かと思ってしまいました。 / まるるん@ごめんなさい1等賞もらちゃった ( 2001-09-17 16:28 )
たたいても直らないすか?(笑) / ( 2001-09-17 15:49 )
う〜ん〜むごい〜★ と〜っても楽しみにしていたのに〜残念です〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-17 15:48 )
<font size=大きくしたい文字のサイズ>なんですと!</font>←の<>を半角にしたら出来るはずです、文字のサイズ変え。ダンナ様の部屋にテレビあるならまだよかったですね。だんな様に直してもらうとかも出来なさそうですか? / JAI ( 2001-09-17 15:26 )

2001-09-16 つぼ

お坊ちゃんと
戦いしたり、じゃれあったりしていた
ダンナにも限界が
父「もうおしまい!とおさん疲れた」
坊「え〜戦いしよ〜や〜」
父「もうしんどいって!!」
坊「あかん!!戦いしよ〜」

会話は繰り返される

父「かあさん何とかして〜」
仕方がない、時間はちょうど3時過ぎ
母「お坊ちゃんおやつ食べる?」
坊「やった〜!!やった!やった!」
踊りだし
おやつを取りに動き出す
あっという間に
し〜〜〜ん
簡単でよろしいな。


相変わらず坊ネタですんませんすんませんすんません・・・

先頭 表紙

せつな・・・結構やさしいほうかも・・・でも危ないこと・やってはいけない事をしたときはかなりきついです。一度びっくりしてお漏らししたこともあります・・・声でかいから・・・ / とんぼ ( 2001-09-20 20:26 )
お父さんお子さんに甘いんですね(o^^o) うちだったら「終わりって言ったら終わりなんじゃ〜」で終わってしまいます(笑) / せつな ( 2001-09-18 13:36 )
ゆいたんママ・・・ゆいたんもきっとそうなるのダ〜楽しみにするのだ〜 / とんぼ ( 2001-09-17 23:04 )
さすが!母、すごいです! / ゆいたんのママ ( 2001-09-17 22:37 )
自由ちゃん・・・なかなか可愛いですぞ〜〜〜(ばか親) / とんぼ ( 2001-09-17 22:37 )
かわゆいです。。おやつにつられちゃうなんて・・・。。 ふふ(微笑) / 自由 ( 2001-09-17 18:24 )
たまたまさま・・・坊も嬢も保育園にいきましたわ〜私は休みでのんびりと〜    全然気づいてなかったのよ〜今日はいい日ダ〜なんてね〜でも楽しかったのだ〜♪ / とんぼ ( 2001-09-17 15:17 )
とんぼ様 坊は起きましたか?とんぼさんにはいっぱい遊んでもらって最後はオチまでつけていただき感謝しています。  / たまたま ( 2001-09-17 13:21 )
よっちん・・・ほれほれ〜ケーキでも食べるかぁ〜?おとなしくしてたらあげるよ〜 / とんぼ ( 2001-09-17 11:43 )
純さま・・・そうですな・・・食欲があるっちゅうことは元気な証拠!! / とんぼ ( 2001-09-17 11:42 )
ブリティ雨郷さま・・・今度やってみる〜キット通用する・・・はず。お嬢には確実に通用する!! / とんぼ ( 2001-09-17 11:41 )
きちすけさま・・・それは、坊のほう?母のほう? / とんぼ ( 2001-09-17 11:39 )
ぼくも、おやつもらったら静かになっちゃうかも・・・。(笑) / よっちん ( 2001-09-17 05:25 )
食べ物でつる。この作戦はいつまでも有効ですよね。 / ( 2001-09-17 04:35 )
これ、お坊ちゃんが泣いてる時にも通用するテでございますかぁ?(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-09-17 01:23 )
僕も同じ行動を取るだろうな〜。 / きちすけ ( 2001-09-17 01:20 )
しらぴょん・・・うるさいときはこれに限る!!あ変わりようにはあきれますわ〜 / とんぼ ( 2001-09-17 01:01 )
たまたまさま・・・坊はすっかり夢の中〜お嬢はこんこんいってます〜大丈夫かな〜  あ〜頭が〜ちぎれる〜 / とんぼ ( 2001-09-17 00:59 )
おぉ!もめる両者を一挙に解決。母の一本勝ちですな。  覚えておこっと。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-09-17 00:59 )
坊はいい子にしていますか?脳村さんのようにならないようにお育てを、、、 / たまたま ( 2001-09-17 00:49 )
びびさま・・・むぎゅ〜はみんな大好きですよね〜♪わざと思いっきりやると嫌がられるけど・・・・ / とんぼ ( 2001-09-17 00:33 )
ママだけが知ってる魔法の言葉ってありますよね。うちの上の娘は、ムギューしてあげる(抱きしめてあげる)って言えば、大抵動きます。オホホ / ぴぴ@愛が足りないの? ( 2001-09-17 00:28 )
Emikoさま・・・すぐつれますわ〜そうなんです大阪におりますです。 / とんぼ ( 2001-09-17 00:22 )
えりっち〜・・・おやつさまさまですわ〜子供はおんなじことずっとしてても飽きないですな・・・ / とんぼ ( 2001-09-17 00:21 )
どんちゃん・・・まだまだ奴の考えれることはわかるんですな〜 / とんぼ ( 2001-09-17 00:19 )
うちもやっぱりおやつで釣ってます。ところでとんぼさんは大阪在住なのですね。 / Emiko ( 2001-09-17 00:14 )
子どもはその活動に没頭しちゃいますからね。それがカワイイ所なのですが。。よ〜し、明日はこのワザでいこう(笑) / えりっち ( 2001-09-16 23:50 )
さすがかあちゃん!つぼをこころえてますね / どんちゃん ( 2001-09-16 23:27 )
しるくさま・・・あまり出かけない家族なので(子供はでたがるが・・・)家の中で体を動かすしかないですな・・・。 / とんぼ ( 2001-09-16 23:24 )
う〜ん、のどかな日本の休日のヒトコマ(^^お坊ちゃんかわいいねえ〜♪ / しるく ( 2001-09-16 22:45 )
まるるんさま・・・先生好きなんですね〜ん?恐いのか・・・? / とんぼ ( 2001-09-16 22:45 )
JAIさま・・・でも今日はお昼寝もしなかったので8時から寝ました・・・とっても静かな夜です〜。明日には復活ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-16 22:43 )
夢樂堂さま・・・「お酒飲む〜?」でし〜〜〜〜ん・・・・。 / とんぼ ( 2001-09-16 22:42 )
ぴょんちゃん・・・何者にも勝てませんわ〜おやつバンザ〜〜〜イ!! / とんぼ ( 2001-09-16 22:40 )
うちの場合は「マエダ先生に言ちゃうぞ!」です。家ではヤンチャ姫でも幼稚園では優等生を気取っていたいようです。 / まるるん ( 2001-09-16 22:39 )
仙おきさま・・・いつまで通用するか・・・いつになったら考えるようになるのか・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-09-16 22:39 )
子供って元気ですよねぇ〜。なんでそんなに?って思います(笑)。 / JAI ( 2001-09-16 22:34 )
それが一番の特効薬、大人でもね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-16 22:09 )
戦いの勝者はおやつですね(笑) / ぴょん ( 2001-09-16 21:59 )
う〜ん〜♪ とっても〜素直で可愛い〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 21:55 )

2001-09-15 なんですとぉ〜!!

昨日の皆さんの言葉ありがたかったです
ほんとにありがとうございました


話はがらりと変わります


4月からお坊ちゃんが通っている
空手憲法の
試合があるそうな・・・
防具をつけてするみたいですが
それがいやで(きつそうで)
乗り気ではないみたいです
しっかり
「幼児の部」
と言うものがあるのですが
試合になるのだろうか
とりあえず経験させようと思うけど
参加させて良いものだろうか
余りに無謀な気がする
今度先生に聞いてみよう

「見学も修行」
と、書いてあった
10月8日う〜私は仕事
誰かに替わってもらえるか交渉中・・・

先頭 表紙

しるくさま・・・あ〜そうかぁ〜発表会じゃなくて試合だもんね〜 / とんぼ ( 2001-09-16 21:37 )
う〜む、本人がやる気でないとケガするときあるからねえ。無理は禁物かな?と思います(^^ / しるく ( 2001-09-16 21:13 )
たらママさま・・・ダンナは休みなのでとりあえずいけることはいけます・・・替わってもらえるかも〜という感じになってきました / とんぼ ( 2001-09-16 20:41 )
あら、お仕事になっちゃいましたか。パパ様もダメですか。お休みとれますように。 / たらママ ( 2001-09-16 20:21 )
おぽぴさま・・・のほほ〜んな毎日のお坊ちゃんにはいい経験になるとおもうのですが・・・  ん?なんですとぉ〜〜〜!!お坊のファンですとぉ〜!!人気出る前にサイン書いときましょかぁ〜 / とんぼ ( 2001-09-16 15:33 )
たまたまさま・・・今度聞いてみる・・・脳村ゲーム頭が回らなく見にはいったけど〜失礼してしまいました〜また行ってみよ〜 / とんぼ ( 2001-09-16 15:30 )
あっちゃま・・・試合と言ってもきっと本人には何のことかわかってないと思いますが・・・・(汗) / とんぼ ( 2001-09-16 15:28 )
夢樂堂さま・・・練習ばかりじゃあ上達しない・・・かな・・・自分のレベル(そんな段階でもないけど)がわかるしね / とんぼ ( 2001-09-16 15:27 )
詩織さま・・・まだ遊んでる感じですけどね・・・「や〜っ」とか言うから気分はウルトラマンです。 / とんぼ ( 2001-09-16 15:23 )
きちすけ・・・やさしい気持ちはいっぱい持ってるらしいからそれはそのままで(精神的に)強くなってほしいです。 / とんぼ ( 2001-09-16 15:21 )
まるるんさま・・・今スイミング多いみたいですね〜たまたま近くで教室がはじまったから行くことになりました〜夜(7時半から)だから最初ねむたそうでした・・・ / とんぼ ( 2001-09-16 15:17 )
びっけさま・・・ふと気が付いた・・・空手憲法〜オリンピックないじゃん!!長い間されてたんですね〜すごいですぅ〜 / とんぼ ( 2001-09-16 15:14 )
しらぴょん・・・替わってもらえそうな無理そうな今びみょ〜なところですぅ〜  やつなら確かに変な波出しそうじゃ・・・ / とんぼ ( 2001-09-16 15:12 )
出場することになれば、「事前の練習」とか「特訓」とか「緊張感」とか「勝負の世界」とか・・(長いっちゅーねん>おぽぴ)コドモなりにすごく良い経験になるのではないかなあ・・ / おぽぴ@坊ちゃんファン ( 2001-09-16 13:18 )
かわいい子には旅をさせよとはいうけど、これはやっぱり相談したほうが、、 / たまたま@脳村ゲーム開催中 ( 2001-09-16 11:57 )
ぼっちゃへの心からの応援があれば「出て良かった」と思えるのでは…?出るのも見学もどちらにしても新しい経験ですね。 / あっちゃま ( 2001-09-16 11:46 )
空手、やっぱ、試合をするから空手でしょう。これは喧嘩でないから、応援しようよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-16 09:17 )
まだ小さいのにエライなあ!防具がきつくなければいいのにね。。でも試合出れたらいいなあ☆ / 詩織 ( 2001-09-16 06:12 )
強い子供に育つと良いです。喧嘩はダメだけど。 / きちすけ ( 2001-09-16 02:48 )
空手ですか。かっこいいね〜。うちのちびっ子は何も習い事まだしてないの。幼稚園から帰ってからお昼寝するしスイミングに行かせたいのだけどなかなか時間が合いません。ついでに近所のスイミングクラブは順番待ちですぐに入会できないときてるし。 / まるるん ( 2001-09-16 02:24 )
がんばれ〜!チビッコ空手家。ガキの頃柔道で負けるといつも泣いてましたよ。結局大学まで続けたけど負けると泣きそうになるのは治らんかった。。。 / びっけ ( 2001-09-16 02:18 )
大丈夫。お坊ちゃんは子供でもカメハメ波が打てるんだから!(笑)  でも、見に行ってあげられないのがちょっと残念ですね。う〜ん。 / しらぴょん ( 2001-09-16 02:00 )
仙おきさま・・・そうね〜のんびりとね〜ってかなりのんびりしてるお坊ちゃんです・・・。 / とんぼ ( 2001-09-16 01:53 )
どんちゃん・・・なるほど〜と思ったのでした・・・ / とんぼ ( 2001-09-16 01:52 )
見学も〜立派な精神鍛錬〜♪ の〜んびりと〜練習〜試合〜☆ 無理しないことが〜一番ですよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 01:46 )
見学も修行ですか、意味深ですね / どんちゃん ( 2001-09-16 01:46 )
自由ちゃん・・・ちゃんと形になるのかなぁ〜?まぁはじめからは出来ないよね・・・。 / とんぼ ( 2001-09-16 01:43 )
せつなさま・・・11月で5歳になります。いやいやチビで泣き虫で将来はいじめられっこか、使いっぱしりになりそうなので何かしといたほうがいいかなと思って・・・ / とんぼ ( 2001-09-16 01:42 )
頑張れ〜!!幼児の部って可愛らしいですね。。 自由も応援させてもらいまぁ〜す。。 / 自由 ( 2001-09-16 01:38 )
子供の自由意志にまかせましょうね〜 お子さんは年長さん? うちの上の子と一緒くらいかな でも偉いなぁ 空手習ってるなんて しっかりしそうですしね / せつな ( 2001-09-16 01:37 )

2001-09-14 誰か私の背中を押してください・・・

元気な私にできること・・・

以前から考えていた
骨髄バンクに登録しようかと
今回本気で思っている



インターネットでページを探し
見ては閉じ・見ては閉じの繰り返し
とりあえずパンフレットの申し込みはしてみた
臓器提供までは勇気が出ない
だからせめて・・・
旦那は「ええんと違う」といっていた
元気なうちに・・・
あ〜でもなかなか決心がつきそうにない
後一歩
踏み出す勇気をくださいな。

先頭 表紙

まるるんさま・・・おおぉ〜私の年齢入れてたっけ〜と慌てて見に行きました・・・ははは〜素直なあなたが好きだわ〜どうぞ前へ・・・ / とんぼ ( 2001-09-16 01:33 )
ビッケさま・・・やる?え〜そうなの・・・?ちょっと臆病くんが出てきましたわ〜とりあえずパンフレット待っときます。 / とんぼ ( 2001-09-16 01:31 )
先ほど、ホームページ覗いてきましたよ。年齢の欄を見てあとずさってきてしまいました。すごいね〜。 / まるるん ( 2001-09-16 01:22 )
骨髄液の移植をやっていたTVを見たことあります。割りと簡単な手術かと思ったけど凄く時間がかかるみたいです。提供者にも術後はかなり他の病気に対する抵抗力が落ちるので命がけだそうです。かなり危険な事らしいですがその気持ちが大事だと思います。登録くらいなら僕もやってみようかな。 / ビッケ ( 2001-09-16 01:22 )
しっぽなさま・・・一緒にやる?確かに腹は太いかも・・・何とかしなくちゃ〜!! / とんぼ ( 2001-09-16 01:06 )
しらぴょん・・・尊敬なんていやいや・・・誰かに言わないと勇気が出なくて・・・皆さんに聞いてほしかったんです。 / とんぼ ( 2001-09-16 01:02 )
ほっしーさま・・・ほぼ気持ちは固まりつつあるのですが・・・出不精と言うものが邪魔をして・・・登録場所を詳しく調べようと思ってます。 / とんぼ ( 2001-09-16 01:00 )
まるるんさま・・・見てくれてありがとう〜です。ほんと子供出来るといろんなこと考えますよね。 / とんぼ ( 2001-09-16 00:58 )
骨髄バンクなら私も・・・「臓器提供」とは違うからいいと思っているのですが。とんぼさま、ワンダフーーー!!「ふとっぱらの社長」!!?? / しっぽな ( 2001-09-16 00:58 )
きちすけさま・・・がんばろうかな〜 / とんぼ ( 2001-09-16 00:55 )
葵さま・・・昨日もらってきた臓器提供意思表示カード・・・これは私には無理そう・・・ごめんなさい。 / とんぼ ( 2001-09-16 00:55 )
ちびくろさま・・・いやいや〜そんなことはないですよ〜最近休み続いてたから出来ただけで〜。 / とんぼ ( 2001-09-16 00:50 )
骨髄バンクに登録する時ってきっとみんなとんぼさんと同じ気持ちですよ。だから恥ずかしがることはないっす! そういう気持ちが持てるとんぼさんを尊敬します! / しらぴょん ( 2001-09-16 00:29 )
要はタイミングですよ。悩んでいる今は、良くないタイミング。 / ほっしー ( 2001-09-16 00:11 )
つっこみありがとうございます。とんぼさんのページは実は以前からみていたの。・・・家はね子供が授かったときに話題が出たなあ。(生まれるまでにいろいろあったので)けど未だに登録してないの。体が重くって・・・。 / まるるん ( 2001-09-15 22:36 )
ガンバレ♪ / きちすけ ( 2001-09-15 22:11 )
私は臓器提供のカードへの記入をちょっとためらっているところです。。。 / ( 2001-09-15 22:05 )
今日もランキングあは行ってるでないの〜!むふふ これからとんぼしゃんの時代じゃ! / ちびくろ@広島 ( 2001-09-15 21:13 )
たまたまさま・・・皆さんの意見を聞いて勇気が出てきました。自分の気持ちに素直に進んでいきたいと思います / とんぼ ( 2001-09-15 17:39 )
ちびくろさま・・・ありがと〜〜〜〜大声で思わず少し前に出ました / とんぼ ( 2001-09-15 17:37 )
女主人さま・・・身近にいなかったの・・・↓さなえもんさまの話でだいぶすっきりしてきました。 / とんぼ ( 2001-09-15 17:36 )
さなえもんさま・・・あなたの(登録者)の話を聞きたかったわ〜ありがとう。保険所ってどこでもやってるのかなぁ〜?勇気出てきました。 / とんぼ ( 2001-09-15 17:34 )
どんちゃん・・・なかなかいい感じ5mmくらいすすみました・・・子供達と同じくらいの子が・・・と思うとね〜でもまだ未登録だから偉くないのです。 / とんぼ ( 2001-09-15 17:30 )
ほっしーさま・・・やさしくないよ〜ほんとに・・・・考え続けて数年・・・これは考えてると言うのか!!と思わないでね。(今回はちとほんきなの) / とんぼ ( 2001-09-15 17:26 )
まっきーさま・・・献血は健康のためにもたまにしたほうが良いですよ〜条件がそろうなら・・・ / とんぼ ( 2001-09-15 17:24 )
おぽぴさま・・・ん〜どうかな・・・わかる?ほんと後一歩って感じなんですよね・・・ / とんぼ ( 2001-09-15 17:23 )
ひよこさま・・・一緒にやる?30万人の登録がほしいんだってまだまだ足りないようです。 / とんぼ ( 2001-09-15 17:21 )
しるくさま・・・こんにちは〜子供持ってから特にこういうこと考えるようになりました / とんぼ ( 2001-09-15 17:18 )
ゆうきさま・・・偉くないの・・・まだ思い切れないから・・・痛いかなぁ〜とか・・・ / とんぼ ( 2001-09-15 17:17 )
まー坊くん・・・やさしくないんだよ〜だってまだ実行できずに悩んでるんだもん・・・ / とんぼ ( 2001-09-15 17:13 )
うーん自分は臆病だからそんな人のことまで考える余裕ないなー。素直っていうのも人間の権利だからやりたくなったときにでいいのでは、、 / たまたま ( 2001-09-15 13:37 )
ほんじゃあ背中から私のでか声で応援を。がんばれ〜〜とんぼさん! / ちびくろ@広島 ( 2001-09-15 06:26 )
同じように登録を考えている身近な人がいれば、お話してみるといろんなことがクリアになって、すっきり気持ちが決まるかも… / 女主人 ( 2001-09-15 01:37 )
よし!まじで押す! だって私ドナー登録してるもん! 保健所でビデオ見て採血するだけ。 登録して5年経つけどお呼びはかかりません。でも、登録って大事だと思う。私は入院ばっかりしてる子供だった。なんどか白血病患者にも出会った。 簡単な登録で人の命が救える。臓器提供と言っても大それた手術じゃないよ! 自分の子供が、両親が死のふちにいて祈る方々の姿を見せてあげたいです。 私は身をもってお勧めする!勇気出して!! / さなえもん ( 2001-09-15 01:35 )
はじめましてですが失礼します、ポキポキ(指鳴らし)せ〜の!とぉりゃ〜!どうでしょう?それにしてもえらいです、私だったら背中押されてもふんっ!ってふんばってしまいそう / どんちゃん ( 2001-09-15 01:21 )
僕も臓器提供の意思カードを見るたびに迷っています。とんぼさん、優しいんですね。 / ほっしー ( 2001-09-15 00:56 )
登録は今焦らなくても逃げませんよ。そういうことを考えているだけでも尊敬しちゃいます。 / まっきー@献血も未経験 ( 2001-09-15 00:09 )
臓器提供の意思カードはいつも横目で見て一瞬迷う。骨髄バンク・・でも、とんぼさん、心の中では決めているのでは・・ / おぽぴ@カードもらってこようかな・・ ( 2001-09-14 23:32 )
年齢制限あるなんて知りませんでした。骨髄って、提供するのも、痛いんでしたよね、確か。でも、パンフ読んで納得したら、がんばってください。あたしもパンフ取り寄せよう。 / ひよこ ( 2001-09-14 23:08 )
はじめまして〜♪今まで自分が考えたことも無かったことやから凄いな〜って思います!慌てず騒がず、その気持ちをもっていれば一番いいタイミングで登録できるんじゃないでしょうか(^^ / しるく ( 2001-09-14 22:45 )
えらいですね!たらママさんと同じく迷っているなら無理をしないで、自分の気持ちが固まったときでいいと思います。 / ゆうき ( 2001-09-14 22:27 )
ぽんっ☆とんぼさんの優しさにはいつも心を打たれます。でもあまり無理はしないで下さいね(^^) / まー坊 ( 2001-09-14 21:55 )
自由ちゃん・・これで2o進みました。全然尊敬じゃないよ〜だってまだ出来ずに悩んでいるんだもん / とんぼ ( 2001-09-14 20:09 )
類さま・・・うん!そうですねパンフレットきたらよく読んでまた考える。 / とんぼ ( 2001-09-14 20:06 )
ぽんっ☆←ひとまず押しました。。  『登録しよう!』って思う心。。尊敬しちゃいます。。 / 自由 ( 2001-09-14 19:21 )
登録しようと考えられること自体すごいと思います。思いきり決心がつくまで待ってもいいと思います。 / ( 2001-09-14 18:19 )
夢樂堂さま・・・すばらしいですね〜尊敬しちゃいます〜。 / とんぼ ( 2001-09-14 17:22 )
たらママさま・・・そう思うときがくるかしら・・・? / とんぼ ( 2001-09-14 17:21 )
千坂さま・・・意思カード今日行った接骨院でもらってきた・・・まだじっくり見てないけど・・・ / とんぼ ( 2001-09-14 17:20 )
お金以外なら差し上げられるものはあげようと思います。よっこらしょ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-14 16:57 )
無理せず、自分がよーしっと思った時でいいのでは。 / たらママ ( 2001-09-14 16:23 )
臓器移植の意志表示カードは、持っています。骨髄は、う〜ん、麻酔の経験者なので・・・う〜ん。 / 千坂。 ( 2001-09-14 16:11 )
純さま・・・こんにちは〜そうですね。パンフレット待っときます。 / とんぼ ( 2001-09-14 15:43 )
瀬名さま・・・ありがと〜1mm出たかな・・・ / とんぼ ( 2001-09-14 15:42 )
悪いことじゃないので、とにかくやってみることをお勧めします。他の人の役に立てるなんてそうはないことですからね。(えらそうにすいません) / 純@はじめまして ( 2001-09-14 15:42 )
よっこいしょ〜〜〜!<背中を押す / 瀬名@未ログイン ( 2001-09-14 14:28 )
仙おきさま・・・いった〜〜〜〜い!!正面から押すから後ろにこけたよ〜後頭部・・・打!!少しの痛み我慢できるかな・・・ / とんぼ ( 2001-09-14 14:17 )
ぴょんちゃん・・・そうかなもう少しもう少し考える・・・でもでも年齢制限あるのだ・・・まだ大丈夫だけど・・・ / とんぼ ( 2001-09-14 14:15 )
いきますよ〜♪ 大きく息を吸って〜〜〜〜〜☆    ていっ☆☆  ありゃ〜どこに行ったの〜? きょろ☆きょう☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-14 14:09 )
知人が言ってました。「本当に人のためになにかをやりたいと思っている人は、自然とできるようになるものだ」 だからとんぼさんも自然に決心がつくときがきますよ。 / ぴょん ( 2001-09-14 14:08 )

2001-09-12 思ったこと

今日も一日無事終わった
平凡な一日
朝起きて仕事に行って
子供迎えに行って
ご飯を食べて
お風呂に入って
眠たくなってきたから
寝ようと思う

この何の変化もない毎日
つくづく
幸せなことだと
実感した

犠牲になった皆様の
ご冥福をお祈りいたします


少しお疲れモード(眠たいだけとも言う)
ぼちぼち突っ込み返し
つっこみ
をすることお許しください
あ、元気はあるのでご心配なく(心配してないか・・・)

先頭 表紙

はつぎくさま・・・生きてることに感謝!!ですね。 / とんぼ ( 2001-09-16 00:48 )
感謝の気持ちだけは忘れずに生きていきたいと思ってはいてもついつい忘れがちになります。今回のことで再認識しました。 / はつぎく ( 2001-09-14 23:02 )
ちびくろさま・・・元気だよ〜♪今日は休みでのんびり中です〜。 / とんぼ ( 2001-09-14 12:41 )
夢樂堂さま・・・そのことはついつい忘れがち当たり前に慣れすぎたんですね。 / とんぼ ( 2001-09-14 12:40 )
ビッケさま・・・ならない!!よね・・・怒りに任せ間違いませんように・・・ / とんぼ ( 2001-09-14 12:38 )
さいか140さま・・・無理じゃないよ〜みんなが願えばかなうはず!! / とんぼ ( 2001-09-14 12:37 )
まー坊くん・・・若年寄と呼んであげよう・・・ / とんぼ ( 2001-09-14 12:36 )
詩織さま・・・無いものねだりの毎日・・・不平不満言いながらもそれを言える一緒に笑える家族が居るすばらしいわ〜 / とんぼ ( 2001-09-14 12:35 )
とんぼさん久しぶり〜〜元気かにゃア? / ちびくろ@広島 ( 2001-09-14 12:34 )
はすみさま・・・そうそうそこに居てくれる事が大事なのよね。 / とんぼ ( 2001-09-14 12:33 )
きちすけさま・・・よっしゃ〜!!がんばるで〜!! / とんぼ ( 2001-09-14 12:32 )
ゆうきさま・・・幸せなのよね〜生きてるってすばらしい!! / とんぼ ( 2001-09-14 12:31 )
自由ちゃん・・・あなたもね・・・うふふ〜♪ / とんぼ ( 2001-09-14 12:31 )
あっちゃま・・・はい!寝ました・・・。 / とんぼ ( 2001-09-14 12:30 )
ぴょんちゃん・・・お〜〜〜い勉強しなさい!!後で後悔するぞ〜〜〜 / とんぼ ( 2001-09-14 12:29 )
たまたまさま・・・少し落ち着いてから気が緩み疲れも一気に出ると思うので無理しないでくださいね。 / とんぼ ( 2001-09-14 12:27 )
えむさま・・・元気で生きている・・・これほど幸せなことは無いですね。 / とんぼ ( 2001-09-14 12:21 )
仙おきさま・・・せ〜かいは〜ま〜るい〜だだひ〜と〜つ〜♪坊が歌ってました・・・ / とんぼ ( 2001-09-14 12:20 )
JAIさま・・・無事なんですよね・・・少しでも早く行方不明のかたがたが見つかりますように / とんぼ ( 2001-09-14 12:04 )
平凡なことが平凡にできる、これが幸福の極致なんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-14 06:17 )
はぁ〜ここに来るとほっとする〜。ホントこれからアメリカはどうなっちゃうんだろう。まさかホントに戦争にはならないよね?って祈るばかりでございます。 / ビッケ ( 2001-09-14 01:33 )
えむさんもおっしゃってるように、普通な生活が貴重に感じられてしまいますよね。普通の生活は普通のままであって欲しいです。それって無理なのかな?単純なことだと思うのに。悲しいです。 / さいか140 ( 2001-09-14 01:14 )
うん。なんかこうして突っ込みあう人生は平和で幸せなものですねぇ( ̄w ̄)゜゜ぼけぼけ〜。はにゃぁ〜。なんかのんびりしたいですなぁ〜←いくつだよ自分!(^^;;) / まー坊 ( 2001-09-13 23:34 )
ほんとに疲れてしまったね。。平凡な暮らしが愛しく思える。。☆ / 詩織 ( 2001-09-13 22:37 )
家族、愛する人が側に居て、元気でいればそれ以上の幸せはないのだろうと最近とても思います。 / はすみ ( 2001-09-13 22:19 )
何事も疲れるくらい張り切って行こう♪ / きちすけ ( 2001-09-13 22:14 )
こんな事件があると平凡なんて贅沢ですね。今が一番幸せなのかもしれません。 / ゆうき ( 2001-09-13 21:49 )
お疲れ様です。。 幸せって感じれるって、とてもいい事ですね。。 / 自由 ( 2001-09-13 20:33 )
そうそう、こういう時は寝てしまうのよぉ〜! / あっちゃま ( 2001-09-13 14:29 )
学校行事やらで6連休のぴょんは、受験生にもかかわらずいつもゴロゴロしています。 寝過ぎでだるいです〜。 / ぴょん ( 2001-09-13 13:34 )
ゆっくりできるときはゆっくりしましょー。うーん、つかれた。 / たまたま ( 2001-09-13 12:04 )
平和な日常が当たり前だと危機感がなかった私ですが、しみじみと普通に生活している今の生活がいかに貴重かということを思います。 / えむ ( 2001-09-13 11:21 )
家族の平和が〜一番大事な事かもしれません〜☆ 世界人類〜皆家族〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 00:14 )
私も今日、買い物にでた時に、まだ無事なんだなぁ、と思いました。いつまでも、みんながそうあれたらいいのに…。 / JAI ( 2001-09-13 00:09 )
たらママさま・・・それなのに〜あ〜それなのに・・・がみがみ言ってしまう私って・・・(汗) / とんぼ ( 2001-09-12 23:43 )
ほんと、家族がみんな無事であることって、忘れがちだけどとても大切でありがたいことです。 / たらママ ( 2001-09-12 23:37 )

2001-09-11 ノンストップバス?

このあたりノンステップバスというのが走っております
どういう仕組みになってるのかはよく知りませんが〜

今日自転車でどんどん進んでいくと
午前9時2分ごろとある信号で
信号無視をする
「大阪市交通局」
と看板を掲げたノンステップバス
??????
このバスは信号無視をしてもいいのかぁ?

早速
「大阪市交通局」のHPを開き
意見をかくぞ〜
と思いきや
「ご意見・ご感想・極上などどしどし・・・」
というところがない
電話は嫌いだし・・・
ここに書いてみた

「大阪市交通局」の方見てませんかぁ〜?

先頭 表紙

しらぴょん・・・言われる前にいって返事を聞かずに降りよう!! / とんぼ ( 2001-09-12 23:42 )
えりっち〜そうなんだ・・・ / とんぼ ( 2001-09-12 23:41 )
夢樂堂さま・・・こういうことは見ないのよね〜いいことばかり見てさらに調子にのったりして・・・ / とんぼ ( 2001-09-12 23:40 )
ゆいたんママ・・・おっちゃんと一緒には死にたくないですねぇ〜 / とんぼ ( 2001-09-12 23:38 )
さなえもんさま・・・そうだったのか・・・大阪市のHPに書き込めました今後どうなるかわかりませんが・・・ / とんぼ ( 2001-09-12 23:37 )
瀬名さま・・・ステップ・ステップ・ステップ〜 / とんぼ ( 2001-09-12 23:36 )
ビッケさま・・・いやいや左折だったのでとろとろ運転でした。 / とんぼ ( 2001-09-12 23:34 )
バス運転手の気の無い「ありがとうございます」は虫酸が走る。 / しらぴょん ( 2001-09-12 23:01 )
う〜ん。乗り心地は普通のとたいしてかわらないかも・・でも私の乗ったバスは、地下鉄のように、イスが向かいあわせで乗るんです。進行方向を向いてないから、違和感があったかな〜 / えりっち ( 2001-09-12 19:40 )
公共のバスのドライバーのマナーはとても悪いように思えます。乗り放題のフリーカードだからという理由で整理券を取らなかったら、いきなり怒られて、後もブツブツ言われた。青森市営交通のドライバーさん見てないかい? / 夢樂堂 ( 2001-09-12 14:47 )
バスやらタクシーやらには、お金払ってるんだから安全運転をお願いしたいものですよね!プンプン! / ゆいたんのママ ( 2001-09-12 09:00 )
大阪交通局さんったら・・・・確信犯? まさかね。  / さなえもん ( 2001-09-12 02:21 )
私もノンストップバスと読んでしまいました(笑) / 瀬名 ( 2001-09-12 01:18 )
ぷっ!なんかトラック野郎が運転するバスを想像してしまった(爆)。 / ビッケ ( 2001-09-12 01:03 )
ゆうきさま・・・常識ない人が運転手〜いろんな人が居るし怖いですね〜 / とんぼ ( 2001-09-11 23:15 )
せつなさま・・・はじめまして〜!!200円なのかぁ〜知らなかった〜誰でも乗れるのよね? / とんぼ ( 2001-09-11 23:13 )
えりっちさま・・・乗ったことないなぁ〜どんな感じ?普通のバスも1回くらいです〜。 / とんぼ ( 2001-09-11 23:11 )
まー坊くん・・・そうよ〜そうよ〜私は今は大阪人〜 / とんぼ ( 2001-09-11 23:08 )
詩織さま・・・身近にもそんな人居ました。そぉ〜っと教えてあげましたけど。 / とんぼ ( 2001-09-11 23:07 )
タイトルだけで笑えました!やばいバスですな〜。 / ゆうき ( 2001-09-11 22:39 )
えっと、たしか昇降口の所がひろくて、車いすの人なんかが乗る時は板が動いて段差なくバスに乗込める・・・という代物やったと思います これでも数年前までは大阪市民だったのよん バスはどこまで乗っても200円やからお得でしたよ(笑) / せつな@今は奈良県人 ( 2001-09-11 22:12 )
ノンステップバスってあまり走ってませんよね。たま〜に乗るとラッキー!って思うのは私だけ・・? / えりっち ( 2001-09-11 21:51 )
はううう!!??おいらもノンストップバスと読んでた!!しかもとんぼさんが大阪って「大阪市交通局」で気付いたっっっっ!!!(^^;;) / まー坊 ( 2001-09-11 21:31 )
ははは。。ずっとノンストップバスや!と思うて読んどった。。大阪にはえらいバスが走っとるなあ!て思うたで。。後で気がついたらノンステップバスやった(笑) / 詩織 ( 2001-09-11 21:16 )
自由ちゃん・・・ややこしいけど中身は全然違うのだ〜危なすぎるのだ〜 / とんぼ ( 2001-09-11 20:16 )
きちすけさま・・・だめですぅ〜!! / とんぼ ( 2001-09-11 20:14 )
ぴょんちゃん・・・ひどい話ですね〜店の看板張ってる人でも無茶な運転してる人多いなんとかならんかなぁ〜。え、お坊ちゃんいい子だよ〜たまに残ってる洗剤の泡が・・・・ / とんぼ ( 2001-09-11 20:13 )
ノンストップバスとノンステップバスって・・・ややこしいですね。。むむむ。。 / 自由 ( 2001-09-11 19:21 )
オッケーです。事故が無ければ良しって考えはダメですか? / きちすけ ( 2001-09-11 18:52 )
この前、信号無視した車にひかれそうになりました。交通ルールは守ってほしい・・・っていうか、お坊ちゃんエライですね〜☆ / ぴょん ( 2001-09-11 18:15 )
おぽぴさま・・・笑うだけで済んでよかったですね〜♪つっこみかえししてる間にお坊ちゃん洗い物してくれました〜ありがとよ〜 / とんぼ ( 2001-09-11 17:58 )
仙おきさま・・・私も乗ったことありません。大阪に来てはや7年くらい・・・バスに乗ったのも多分1回くらいです。 / とんぼ ( 2001-09-11 17:55 )
おとじろうさま・・・確かに黄色はスピードアップ!!横の信号が黄色になればブレーキペダルから足を離す!!危険がいっぱいです。 / とんぼ ( 2001-09-11 17:53 )
きなこさま・・・せっかくのいい試みなのにこれじゃあ台無し・・・。 / とんぼ ( 2001-09-11 17:51 )
まっきー♪・・・そういえば何かびよよ〜んと降りてるの見たことあるようなないような〜 / とんぼ ( 2001-09-11 17:47 )
暴走機関車とかいう映画がありましたな。学生時代、バスに乗ったらめちゃめちゃコワイ運転だったので、密かに「暴走バス」と大笑いしてました。 / おぽぴ ( 2001-09-11 17:43 )
聞いたことはありますが〜見たことはないです〜☆ 段差が少ない〜乗り物だとか〜何とか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 17:18 )
大阪だとノンストップバスは信号無視バスなのかと思いました。交通ルールがあってもないも同然と聞いたことがあるので。 / おとじろう ( 2001-09-11 16:36 )
最近ノンステップバスとか、座席の低いバス多いですよね。高齢化社会実感します。ノンストップバス、おもしろい! / きなこ ( 2001-09-11 16:12 )
ステップがスライド式に下がって、段差が小さくなるバスのことかな? バスの1段って大きいですからね。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 15:55 )
ホントに下手したらあの世行きですな〜おっちゃんいきたかったのかしら〜こわいこわい〜 / とんぼ ( 2001-09-11 15:00 )
ノンステップバスというのは多分、バスの中に階段がないってことで砂。ノンストップバスというのは多分乗ったら最後、あの世まで道連れのバスで砂。あ、もうコワイ話の季節は終わっていたで砂。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-11 14:58 )
極上・・ええもんではありません。ご苦情で砂 / とんぼ ( 2001-09-11 14:40 )

[次の10件を表示] (総目次)