himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-08 ひと時の喜び・・・
2001-09-07 やったね!!お坊ちゃん!
2001-09-06 おんなのさが・・・?
2001-09-05 夕焼け
2001-09-04 今日もまた・・・
2001-09-03 たかがひまじん・されどひまじん・やっぱりひまじん
2001-09-02 宍どじょう
2001-09-01 うそ
2001-08-31 歌うお嬢
2001-08-29 ちょっとね・・・


2001-09-08 ひと時の喜び・・・

ランクインおめでとう〜〜♪ / ちびくろ@広島
(ページに飛べるよう出来なくてすんません)

昨日自分のページを見るとつっこみが・・・
ん?何々どういうこと?ひょえ〜〜〜〜って感じでした
つっこみポイントベスト10
というところに入っていた
これは突っ込みされた数?した数?期間は?
などなど謎は残りましたが
なんかうれしかった

旦那に「なぁ〜なんかに載るのは嬉しいやろ〜
    俺なんかHPが本に載ったんやで〜」
(たかだか1行ではあったが・・・興味のある方は私のHPからいけますが・・・
 私も余り見たことありません)
そのとき異常に喜んでいた旦那の気持ちが少しわかりました
平凡な私がまるでアイドルにでもなったような
さらに自惚れを強くさせるような
ひと時でした




今日はもうありません・・・でした。

先頭 表紙

仙おきさま・・・毎日楽しんでますね〜♪ / とんぼ ( 2001-09-10 22:43 )
最近は〜色々なHNでつっこんでいます〜♪ つっこみは〜楽し♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 00:43 )
ちびくろさま・・・ありがとう〜そうね私がランクインしないわけないわ〜お〜ほほほ〜(爆) / とんぼ ( 2001-09-09 22:25 )
とんぼさん☆またランクインするよ〜絶対!「ぐわっはっはっは〜手始めにこれぐらいにしといちゃろう!!」ぐらいの気持ちで頑張ってねえ!!応援してるよ〜ん! / ちびくろ@広島 ( 2001-09-09 18:36 )
たらママさま・・・ほ〜んと結構忙しいけど〜な〜んか楽しい。ポイントの説明ありがとうございました〜 / とんぼ ( 2001-09-09 10:44 )
詩織さま・・・あなたのやさしい性格が好きなのだ・・・私は明るい・・・?周りのパワ〜に押されて今はひっそりですわ〜〜 / とんぼ ( 2001-09-09 10:41 )
夢樂堂さま・・・おはようございます〜内緒で付いていこうと思ってのにぃ〜見つかっちゃった・・・。 / とんぼ ( 2001-09-09 10:33 )
自由さま・・・いいでしょ〜ぼちぼち行きましょうね〜 / とんぼ ( 2001-09-09 10:32 )
さなえもんさま・・・ありがとう!!ポイントって自分でわかるの? / とんぼ ( 2001-09-09 10:30 )
ビッケさま・・そういってもらえると嬉しいことこの上ない・・・ありがとうです。 / とんぼ ( 2001-09-09 10:27 )
ひよこさま・・・さんきゅ〜私も行くからね〜♪ / とんぼ ( 2001-09-09 10:26 )
よっちん・・きっと載るよ〜よっちんやみんながきてくれたおかげだもん / とんぼ ( 2001-09-09 10:25 )
しぶさま・・・嬉しかったよ〜しばらく一人でにやけてた・・・(怖) / とんぼ ( 2001-09-09 10:23 )
ゆうきさま・・・なんか変な使命感沸いてきたりして・・・ / とんぼ ( 2001-09-09 10:21 )
空さま・・・頑張りすぎると疲れるからぼちぼちやっていきま〜す♪ / とんぼ ( 2001-09-09 10:20 )
つっこみは自分がつっこんだ分と他の人からつっこまれた分と両方カウントされます。他の方とコミュニケーションが多ければ多いほどポイントになるってことです。期間は前は1週間だったと思ったけど、今もそうかな。お子様2人いらしてお忙しくてもマメに皆さんの所にもつっこみされるとんぼ様のお人柄ですね。 / たらママ ( 2001-09-09 08:09 )
とんぼちゃんの明るい性格が好きなのだ☆またランク入りするよゼッタイ☆ / 詩織 ( 2001-09-09 07:16 )
おはようございます。あなたの画像,今度も撮りました。た / 夢樂堂 ( 2001-09-09 05:42 )
すごいですねー。。羨ましい〜。。自由はまだまだです。。 / 自由 ( 2001-09-09 03:50 )
100超えると載る気がしません?私も出たり入ったりしてるらしい。 とんぼさんの日記はホンワカしてて楽しいもんね〜。これからも楽しみにしてるよ〜! / さなえもん ( 2001-09-09 02:58 )
ホンワカしてるこの日記を見たくてみんな突っ込みを入れるんだとおもいますよ〜。ランキング関係なく読みたくなる日記です。 / ビッケ ( 2001-09-09 02:58 )
きゃあんすばらしいわ!これからも載るよう、あたしもがんばってとんぼさんにつっこみしますわ(笑)! / ひよこ ( 2001-09-09 01:31 )
すごいですね〜! いいなぁ〜、ぼくも載ってみたいです〜。 / よっちん ( 2001-09-09 01:26 )
すごいですよ!いいな〜♪ / しぶ ( 2001-09-09 00:55 )
よかったですね!とんぼさんの人柄ですね!頑張って日記を書く活力が沸いてきますね! / ゆうき ( 2001-09-08 23:20 )
頑張ってね♪私も、載ったり・・・載らなかったりしてるよ♪(笑) / 空。 ( 2001-09-08 22:52 )
JAIさま・・・載ってましたね〜今まで見てなかったのに思わず見るようになってしまいました・・・ / とんぼ ( 2001-09-08 22:12 )
またすぐ載りますよ♪きき★ももはチャットして載っただけだし(笑)。 / JAI ( 2001-09-08 22:04 )

2001-09-07 やったね!!お坊ちゃん!

空手憲法9級合格!!
黄帯に昇進
まだ左右もわからないお坊ちゃん
試験のときはめちゃくちゃで
みんなで諦めていた
昨日合格発表
一番最後に呼ばれていた
「お父さん見て〜黄帯!!なぁ〜合格するってゆ〜てたやろ〜」
全員合格させてくれたことも知らず
自慢げに話している
まぁ、これを機にまた頑張ってくれたらいいと思うのでした


お嬢の素朴な疑問
「なんで、うんちしにきたのに
 おしっこも出るんやろ」
なかなか難しいですな。

先頭 表紙

空さま・・・ありがとう!! / とんぼ ( 2001-09-09 14:20 )
合格おめでとう♪ / 空。 ( 2001-09-08 22:53 )
ひであさま・・・答え出ればおしえてちょ! / とんぼ ( 2001-09-08 22:11 )
たらママさま・・・ありがとうございます。賞状、額に入れようか〜なんてばか親ぶり発揮中です・・・。お嬢は暇なんですな・・・。 / とんぼ ( 2001-09-08 22:10 )
夢樂堂さま・・・そうですね受かってしまえばこっちのもの・・・次回からは難しいと思いますが・・・ありがとうございます。 / とんぼ ( 2001-09-08 22:07 )
しらぴょんさま・・・感情を素直に出せるって羨ましいです。お坊ちゃんのことがお役に立てて嬉しいです。 / とんぼ ( 2001-09-08 22:05 )
ひであも疑問に思ってます(笑 / ひであ ( 2001-09-08 21:29 )
おめでとうございます。お嬢ちゃん、真実を付いてますな。きっと洞察力のある敏いお嬢ちゃんなのですね。 / たらママ ( 2001-09-08 21:11 )
全員合格だろうが、合格は合格。おめでとう。 / 夢樂堂@柏崎 ( 2001-09-08 15:50 )
その喜び方がなんとも良いですなぁ〜。 オデも何か資格取ろう!・・・とがんばりを貰いました。ありがとうございます! / しらぴょん ( 2001-09-08 13:47 )
自由さま・・・ありがとう〜今のところやる気満々です〜♪ / とんぼ ( 2001-09-08 13:11 )
ちびくろさま・・・家のお嬢・・・ほんと何を考えてるやら・・・すぐ自分の世界に入らはります。 / とんぼ ( 2001-09-08 13:10 )
yukiさま・・・私も同じようなことを言いました。うんちがお坊ちゃんでおしっこがお嬢・・・お嬢は一人で生きていけるのだ・・・ / とんぼ ( 2001-09-08 13:07 )
おとじろうさま・・・緑・茶・・・などなどあるみたいですが私も良くわかりません / とんぼ ( 2001-09-08 13:05 )
みなみん@♭♭♭さま・・・賞状なんかもらっちゃってニコニコです〜♪ / とんぼ ( 2001-09-08 13:03 )
よっちん・・・次はくろおびかなぁ〜とあつかましいこと言ってるお坊ちゃんです / とんぼ ( 2001-09-08 12:54 )
真賀砂州子さま・・・ははは〜うちの子はだいじょうぶなのかぁ〜と心配になるほど大阪の血が流れております。飽きないけど・・・疲れる・・・・ / とんぼ ( 2001-09-08 12:26 )
9級合格おめでとうございます。。 これからも頑張れ〜。。 / 自由 ( 2001-09-08 12:25 )
おぽぴさま・・・今朝も黄帯を見て「空手のやつ〜」とニコニコしてました〜♪ / とんぼ ( 2001-09-08 12:24 )
りっき〜さま・・・そろそろ「なんで」攻撃始まる予感・・・空手はや〜っ!!なのだ・・・ / とんぼ ( 2001-09-08 12:23 )
はすみさま・・・今の教室は女の子一人だけ・・・お嬢行ったら喜んでもらえるかしら・・・多分邪魔ね。 / とんぼ ( 2001-09-08 12:21 )
お坊ちゃんにつっこみしたいのはやまやまですが、お嬢に爆笑なのです! / ちびくろ@広島 ( 2001-09-08 12:08 )
あのね、うんちはさびしがりやさんなの。おしっこもいっしょにでてくれて、きっと、うんちもよろこんでるよ。 / yuki ( 2001-09-08 12:06 )
お坊ちゃん、おめでとー。黄帯があるなんて知りませんでした。素朴な疑問、赤ちゃんが1人泣き出すと次々泣き出すのと同じ?よぅわからん。 / おとじろう ( 2001-09-08 11:25 )
合格ってなんかいいですね〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-08 08:22 )
やっぱ、合格するとやる気が出ますよね〜。 黒帯を目指してがんばってほしいです♪ / よっちん ( 2001-09-08 03:39 )
お坊ちゃん、ポイント高いなぁ。    そして、        お嬢はんの素朴な疑問も...........    ポイント高いっす。          / 真賀砂州子 ( 2001-09-08 03:23 )
おめでとう!!頑張る意欲が出るんだからいいよね!!  疑問「なんでおしっこしにきたのに、うんちもでるんだろ」ゆるんどんのか!?わし!!! / しっぽな@涙 ( 2001-09-08 00:56 )
お坊ちゃんオメデト〜(^o^) 自信ついたね〜、よかったよかった〜。     昔「う○ちとおし○こはどちらを先にするか」ってー質問があったね。おぽぴの返答「せっぱつまってる方から」・・・・ すみませんすみませんすみません(お姉サマ、すみませんすみませんすみません) / おぽぴ@よっぱらい中 ( 2001-09-07 23:05 )
素朴な疑問が〜なかなか〜☆(笑) 元気な〜空手め〜〜ん〜♪ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-07 22:48 )
空手ですか(^−^)私も実は習いたいです。(笑) / はすみ ( 2001-09-07 22:43 )

2001-09-06 おんなのさが・・・?

若かりしころは
「かわいいね〜」
などといわれると
「そんなことないよ〜」
といいつつ、やっぱり・・・なんて思ってた  
(そうよ私はうぬぼれ女)
しか〜し、今
同じようなこといわれても(ほとんどいわれないが・・・)
「そんなことないよ〜」
と本気で思っている
なんとなくくすみがちな肌
目じりの小じわ
目立つ毛穴・・・

ということでたまたまお嬢のお友達ママがエステしていることを知り
早速いってみた
マッサ〜ジ〜マッサ〜ジ〜
あ〜気持ちええわ〜
心も体もりらつくす・・・
やみつきになりそう
終わると心なしか肌に張りが・・・(その気になりやすい)
年をとるのはどうしようもないが
いつまでもきれいでいたい
と最近やっとおもうようになってきた
「ふけたね〜」
といわれないよう
心も体もお肌も若々しくありたい

先頭 表紙

たらママさま・・・いやいやお世辞ですよ〜お世辞。母の若かりしころの写真が私とおんなじ顔でした・・・老後はあの顔になるのでしょう〜 / とんぼ ( 2001-09-08 22:03 )
とんぼさん、かわいいなんて言われる貴女は素晴らしいです。私、言われません・・・。 / たらママ ( 2001-09-08 21:09 )
リッキ〜さま・・・なぞなぞなぞなぞなぞなのよ〜 / とんぼ ( 2001-09-07 23:12 )
みなみさま・・・やっぱりまめにお手入れしないとだめなのね〜 / とんぼ ( 2001-09-07 23:10 )
空・・・いつ男前に出会うかわからないしね〜なんて / とんぼ ( 2001-09-07 23:09 )
ちびくろさま・・・ありがとう。 / とんぼ ( 2001-09-07 23:02 )
ちびくろさま・・・ランクイン?なに?(ぽちっとな)ひょえ〜〜〜〜〜〜〜〜って感じでした。これってひまじんそのものって事かしら・・・いやいや、あくびと涙と肩こりのたまものですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-07 23:02 )
えむさま・・・「スタイルいいね〜。」あ〜一度で良いから言われてみたい・・・・ / とんぼ ( 2001-09-07 22:59 )
yukiさま・・・同感!!なんともならないのよね〜 / とんぼ ( 2001-09-07 22:58 )
たまたまさま・・・明らかに疲れてくたびれてるときに言われるとこれまた「いやみ?」なんて思ったりするから勝手なもんですな・・・ / とんぼ ( 2001-09-07 22:57 )
さなえもんさま・・・やっぱりそうかなぁ・・・(自惚れ)毎日怒ってばかり「お母さんなに怒ってんの?」普通にしてても、たまにお坊ちゃんに言われます・・・反省 / とんぼ ( 2001-09-07 22:54 )
よっちん・・・努力が足りないので〜人の指をお借りしました〜♪ / とんぼ@怠け者・・・ ( 2001-09-07 22:48 )
真賀砂州子さま・・・きゅっきゅっきゅっマッサ〜ジあなたと私でマッサ〜ジ〜つるつる〜のぷ〜りぷり♪ / とんぼ ( 2001-09-07 22:46 )
女性は〜永遠の神秘なり〜♪(ジゴロ風) / リッキ〜仙川 ( 2001-09-07 22:07 )
エステ……1度行ってみたい……。田舎の居酒屋で偶然、昔の同級生に会いました。エステティシャンをしているという彼女の肌は「ちょっと触らせて!」と思わず言ってしまったほどキレイでした。さすがっ! / みなみ ( 2001-09-07 18:27 )
マッサ−ジしてもらうの・・・ほんといい気持ちですよね♪きれいでいたい♪の気持ち・・・すっごく大事ですよね♪ / 空。 ( 2001-09-07 16:42 )
ランクインおめでとう〜〜♪ / ちびくろ@広島 ( 2001-09-07 14:04 )
私も昔はよく「スタイルいいねー。モデルさんみたい」とか言われたのに(爆)今や誰も言ってくれない。どうせ私はおデ○さんですぅ〜(涙) / えむ ( 2001-09-07 10:25 )
ともかく、この腹なんとかせねば。 / yuki@私上、最高体重 ( 2001-09-07 09:21 )
うーんエステかー。おとこのひとがいくと変に思われるのに、、、いいなー女性は、、でも、やっぱきれい?っていわれると悪い気しないんだー! / たまたま ( 2001-09-07 05:41 )
充実した生活を送ってる方は顔つきがすてきだよね。顔立ちの美しさより顔つきの美しい人に惹かれちゃう〜。とんぼさんはきっとすてきな人だと思うわ〜♪ / さなえもん ( 2001-09-07 02:03 )
「きれいでいたい」って思うのが1番大事ですよ。 そう思っているうちは自然に努力するので、いつまでもきれいでいられますよ♪ / よっちん ( 2001-09-07 00:24 )
みなみん@♭♭♭さま・・・了解!! / とんぼ ( 2001-09-06 23:17 )
あぁ、エステ!いいなぁ。お嬢ちゃまが大きくならはったら しあいっことかできるんやろなぁ。 お坊ちゃんもしやはったりして。 それもいいわね。 んで、ダンナサマも。   あぁ、とんぼ家 つるつるぅ! / 砂州賀真子 ( 2001-09-06 23:15 )
ゆいママさま・・・だよね〜子供に夢中な時期は何も気づいてくれませんですy / とんぼ ( 2001-09-06 22:13 )
ゆうきさま・・・久しぶりに他人に肌をさわられましたわ〜♪ / とんぼ ( 2001-09-06 22:09 )
かなり同感なのだ。。せめてキモチは若くいたいね。。 / 詩織 ( 2001-09-06 22:04 )
結構同じHNが多いみたいなのでセットでおねがいしま〜〜す / みなみん@♭♭♭またはE♭ ( 2001-09-06 21:01 )
せめてゆいパパにだけは言ってもらいたいけど、今はゆいたん命だから、お世辞にも言ってくれません。。。カナピー☆ / ゆいママ@結構純情なの♪ ( 2001-09-06 20:47 )
エステってキレイにもなるけど、マッサージも気持ちいいですよね!もっとキレイになれますように! / ゆうき ( 2001-09-06 20:37 )
おぽぴさま・・・ある程度は取り戻せるはず!!と自分に言い聞かせてまする〜 / とんぼ ( 2001-09-06 19:08 )
自由さま・・・かわいいよ!! / とんぼ ( 2001-09-06 19:07 )
すっぴんが自分でイヤになったのはいつのことだったか(遠い目)・・・ はっ、マッサージマッサージ / おぽぴ ( 2001-09-06 18:43 )
『かわいい』って言われるの嬉しいですね。。でも、かわいくないのが悲しいなぁ。。 / 自由 ( 2001-09-06 18:40 )
みなみんさま・・・↓おお〜肩こり増したらいみがない・・・失礼 / とんぼ ( 2001-09-06 17:47 )
みなみんさま・・・肩こりも増しになったよ〜〜〜そんな気がする・・・。 / とんぼ@やっぱ♭もセットかしら・・・? ( 2001-09-06 17:46 )
夢樂堂さま・・・整体のマッサージも気持ちいいですな・・・。 / とんぼ ( 2001-09-06 17:44 )
ゆーさま・・・相談したらきっと大丈夫なのでは・・・・?気持ち良いよ〜♪ / とんぼ ( 2001-09-06 17:43 )
JAIさま・・・ほめられる事はうれしいですね。ありがと〜といえるよう今日も「い〜う〜」(しつこい) / とんぼ ( 2001-09-06 17:42 )
σ(^^)はえむ様並の肩こり症なので大変です(笑) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-06 17:21 )
あ〜ん、整体で体をほぐしたいぞ。心が若い、これが一番さ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-06 16:18 )
つっこみありがとうございます♪エステいきたいなー。アレルギー持ちで、なかなか行く勇気がありません〜。 / ゆー@よろしくです!!! ( 2001-09-06 16:09 )
私は昔は「カワイイ」といわれると「嘘つけ!」って思ってた気がする(笑)。今?素直に「ありがと〜♪」と言ってます。その方がウレシいもん! / JAI ( 2001-09-06 15:38 )

2001-09-05 夕焼け

坊「お母さん夕焼けや〜!きれ〜やな〜♪
  あの雲ちょっとちぎれたら
  夕焼けとんぼになるんやで」
母「そしたらお空の向こうには
  とんぼいっぱいおるんやね」
坊「うん!そうやで〜すごいで〜」
ほのぼのした
保育園帰りの会話でした。

待たせたわりに(待ってない?)
派手なねた無く
すんませんすんませんすんませんすんません。

きょうも頑張る
「い〜う〜い〜う〜」
なんだか顎痛い・・・


私にも被ひまーくあるのかちと気になる
今日この頃・・・あつかましい・・・

先頭 表紙

うちのはみ〜んな一番左・・・というかどう分けてよいかわからないから左にしてるだけ・・・ / とんぼ ( 2001-09-08 09:51 )
皆様がつけているマ〜クが〜『真ん中から左側』だと〜嬉しいですが〜右側だと〜哀しいかも〜★(笑) / リッキ〜仙川 ( 2001-09-07 22:11 )
えりっちさま・・・さんきゅ〜〜〜!! / とんぼ ( 2001-09-06 19:06 )
遅くなったけど、ひまーくついてますよ〜★ / えりっち ( 2001-09-06 18:32 )
ちびくろさま・・・ありがと〜8個確保!!(1個は自分でつけてるのだ〜)ちびくろさまもついてるからね〜♪ / とんぼ ( 2001-09-06 14:59 )
ひまーく今つけたよ〜ん! / ちびくろ@広島 ( 2001-09-06 14:18 )
空さま・・・でも子供は忘れちゃうんだろうな〜と思ったときふと寂しくなります。今を大事にします。 / とんぼ ( 2001-09-06 14:14 )
たらママさま・・・ありがと〜〜ほんと、このまま大きくなると困るからこの気持ちを持って大きくなってほしい。 / とんぼ ( 2001-09-06 14:13 )
ちびくろさま・・・2人ですよ〜♪あっ、でっかい長男も居ます・・・(旦那ともいう) / とんぼ ( 2001-09-06 14:12 )
葵さま・・・ぐわんばりましょ〜ね〜♪とんがり顎できたらどこかに刺してみよう・・・ / とんぼ ( 2001-09-06 14:10 )
ビッケさま・・・ありがとう!!子供のころからボケ突っ込みは心得ているようです。 / とんぼ ( 2001-09-06 14:09 )
さなえもんさま・・・ありがとう。子供ねたが多いからつまらないだろうと思ってるのでそういわれるとうれしいです。 / とんぼ ( 2001-09-06 14:07 )
みなみさま・・・またまたまたありがとう。ほんまおおきに〜〜〜 / とんぼ ( 2001-09-06 14:05 )
amiwaさま・・・またまたありがとう!!京都いきたいずら〜〜〜 / とんぼ ( 2001-09-06 14:03 )
よっちん・・・ありがとう!!私も楽しみに読んでますわ〜♪ / とんぼ ( 2001-09-06 14:02 )
自由さま・・・歌は大好きなので外で歌われるとえらいことになりますので、家の中でうたわせときます。 / とんぼ ( 2001-09-06 14:00 )
こぉいう時間は、大きくなってからも・・・いつまでも、宝物のように大切な思い出ですよね。。。きっと! / 空。 ( 2001-09-06 13:54 )
ピュアでいいですね。ひまーくしてますよ。 / たらママ ( 2001-09-06 08:18 )
おはよ〜とんぼさんのところはお子さんは2人ですか? / ちびくろ@広島 ( 2001-09-06 05:36 )
とんぼさまにつられて、い〜う〜するようになりました。   / ( 2001-09-06 02:36 )
モチロンつけてますとも!子供の関西弁かわいい〜! / ビッケ ( 2001-09-06 00:52 )
何だかさ。派手じゃなくてもあったかいネタの方が私は好き〜。とんぼさんの日記はそんなカンジだからだいすき〜♪ / さなえもん ( 2001-09-06 00:44 )
ひマークしてまっせ〜。 / みなみ ( 2001-09-06 00:31 )
私もつけてますよぉ / amiwa ( 2001-09-06 00:14 )
ぼくも『ひマーク』付けてますよ〜。 いつも楽しみにしています♪ / よっちん ( 2001-09-05 23:30 )
ほのぼの会話ですねぇ。。今度は歌でも歌ってみたらいかがでしょう? / 自由 ( 2001-09-05 22:48 )
ゆうきさま・・・忘れてることを思い出させてくれますね。周りを見る機会も与えてくれる、教わること多いです。 / とんぼ ( 2001-09-05 22:46 )
JAIさま・・・↓失礼しました小文字になってました・・・。 / とんぼ ( 2001-09-05 22:45 )
jaiさま・・・じゃあ想像して一人むふふ〜とたのしんどきますぅ〜 / とんぼ ( 2001-09-05 22:43 )
詩織さま・・・きゃ〜〜〜〜〜〜うれぴ〜〜〜〜♪私も付けとるで〜〜〜〜♪ / とんぼ ( 2001-09-05 22:42 )
かわい〜!!!子供は純粋でいいなあ!!! / ゆうき ( 2001-09-05 21:33 )
被マークの数、わかったらわかったで複雑ですよ〜。増減が気になって(笑)。特に減る方。変なこと書いたかな?って。 / 気にする自分がイヤだけど ( 2001-09-05 21:08 )
ああ。。子供ってなんて素直なんやろ。。純真やなあ。。ほのぼの嬉しいで〜☆ / 詩織@ひまーく付けとるで♪ ( 2001-09-05 21:01 )

2001-09-04 今日もまた・・・

一度寝たお嬢が起きてきた
「おか〜さ〜ん」と泣きながら・・・
せっかくお楽しみの
ひまじんの時間

ぶち壊し
すぐ寝てくれることを願ってますが
このまままた夢の世界へ行ってしまうかも知れません
楽しみに待ってくれてる
あなた(居ないって・・・)
今日もいけなかったらごめんなさい

風邪引いてる人はいませんかぁ〜?
明日も元気に頑張りましょうね〜♪

先頭 表紙

残業してました・・・(家事ともいう) / とんぼ ( 2001-09-08 09:53 )
今日は〜すやすやと〜寝てるのかな〜♪ それとも〜仕事かな〜☆ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-07 22:08 )
ゆいたんママさま・・・私も来てもらうと自然ににやけちゃいます。うれしいです。 / とんぼ ( 2001-09-05 22:40 )
自由さま・・・毎日大変だけど、楽しいこともいっぱい!! / とんぼ ( 2001-09-05 22:39 )
makkoさま・・・うちのお嬢は何か食べようとすると起きます・・・・ / とんぼ ( 2001-09-05 22:38 )
おぽぴさま・・・だすよね〜だれか代わりにやってくれ〜と思うけどそんな人いない・・・ / とんぼ ( 2001-09-05 22:25 )
千坂さま・・・時間限られてるから・・・こそこそ、まじん。 / とんぼ ( 2001-09-05 22:23 )
えむさま・・・お互い気をつけましょうね。しんどいのはいやです・・・・。 / とんぼ ( 2001-09-05 22:22 )
yukiさま・・・子供が起きると、こっちも起きないわけいかないですよね。もう少し寝かせて〜って感じ。特に休みの日に限って早起きだったりする・・・ / とんぼ ( 2001-09-05 22:21 )
たまたまさま・・・ひきそう・・・で踏ん張ってください!せっかく行ってるのに病気になると大変ですから・・・ / とんぼ ( 2001-09-05 22:19 )
ちびくろさま・・・これも結構つらいですな・・・飲みすぎにはご注意あれ。 / とんぼ ( 2001-09-05 21:53 )
よっちん・・・大丈夫かぁ〜?治りかけに無理しないでね / とんぼ ( 2001-09-05 21:52 )
夢樂堂さま・・・今日は少し暑い、この気温の差に要注意ですね。 / とんぼ ( 2001-09-05 21:51 )
来てくださっていたので、とてもうれしかったですよ☆ / ゆいたんのママ ( 2001-09-05 21:09 )
自由は今日も元気です! 子供がいるって大変なんですね。。 また待ちま〜す。。 / 自由 ( 2001-09-05 18:31 )
私も昼寝の間をみて、ひまじんやってます。いっつものってくると起きちゃうんですよね。 / makko ( 2001-09-05 17:22 )
夜は布団の誘惑に負け、朝は後悔する・・ わかっちゃいるけど止まらないメビウスの輪。 / おぽぴ ( 2001-09-05 14:54 )
うちは、子供が何かに夢中になってる時に、ちょこちょこ、まじん。 / 千坂。 ( 2001-09-05 14:28 )
今のとこ元気でーっす!でも最近寒いからなぁ。風邪ひきそう。 / えむ ( 2001-09-05 10:03 )
子どもを寝かしつけながら、よく自分が寝てました。お昼寝のとき、夜、それから、一度寝た子が起きてきてから・・・私はとても寝起きが悪いので、一日に何度も起きるのはとても、つらかったです。 / yuki@じゃあ、寝なきゃいいのに? ( 2001-09-05 09:15 )
こっちにきて風ひきそう!! / たまたま ( 2001-09-05 05:56 )
頭が痛いよ・・・・でも風邪じゃなくて・・・二日酔いなのでした。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-05 05:13 )
ぼくはバリバリにひいてます〜。 ごほごほ。 でも、ちょっと治ってきました♪ / よっちん ( 2001-09-05 03:22 )
風邪を引いているひとが増えている。気をつけようね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 02:58 )
amiwaさま・・・よし! / とんぼ ( 2001-09-05 02:31 )
お手!ふせ!待て! / amiwa@わぅん! ( 2001-09-04 23:05 )

2001-09-03 たかがひまじん・されどひまじん・やっぱりひまじん

結構忙しいぞ〜
でも楽しいぞ〜
今日は特別ねむねむ〜
ごめんなさ〜い
皆さんのところには
明日伺いまするぅ〜
待ってない?
そんなはずはない(自信過剰)




おやすみなさい
夢の世界へ旅立ちますぅ〜♪
    とんぼ〜zzzzz・・・・・

先頭 表紙

ゆうきさま・・・へろへろ〜 / とんぼ ( 2001-09-05 02:31 )
yukiさま・・・わたしも・・・早く寝よ〜っと / とんぼ ( 2001-09-05 02:30 )
ひよこさま・・・朝は忙しいのだ〜6日は休みなのでそのときは朝からするのだ!! / とんぼ ( 2001-09-05 02:29 )
自由さま・・・今日もまたおやすみ〜遅くなっちゃった朝が怖い・・・ / とんぼ ( 2001-09-05 02:28 )
みなみんさま・・・私も・・・・ / とんぼ ( 2001-09-05 02:26 )
えむさま・・・お昼ね羨ましいずら〜〜〜〜 / とんぼ ( 2001-09-05 02:26 )
みなみさま・・・さ〜んきゅ!! / とんぼ ( 2001-09-05 02:25 )
きなこさま・・・起きたら忘れました・・・(汗) / とんぼ ( 2001-09-05 02:24 )
真賀砂州子さま・・・またまたおやすみなさぁぁああああい。 / とんぼ ( 2001-09-05 02:24 )
おぽぴさま・・・起きてたけど朝はみれませんですぅ〜 / とんぼ ( 2001-09-05 02:22 )
よっちん・・・きたよ〜ん。やっぱりねむねむ・・・。 / とんぼ ( 2001-09-05 02:21 )
ビッケさま・・・うとうとして違うキーをぽちっとな。 / とんぼ ( 2001-09-05 02:20 )
JAIさま・・・おまたせ〜 / とんぼ ( 2001-09-05 02:19 )
仙おきさま・・・まちくたびれたようですね〜大丈夫ですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-05 02:19 )
だるだる〜・・・・ / ゆうき ( 2001-09-04 21:55 )
最近いつも、眠い〜 / yuki ( 2001-09-04 21:28 )
あーさーだーよーーーー!起きて、起きて♪ひまじんタイムだよー! / ひよこ ( 2001-09-04 21:19 )
楽しみに待ってます。。 おやすみなさいませ〜。。 / 自由 ( 2001-09-04 18:22 )
お・・・お昼寝したひ・・・・ / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-04 14:59 )
私も今ちょうどお昼寝したいタイムです・・ねむ〜〜〜〜!! / えむ ( 2001-09-04 14:25 )
待ってる、待ってる! / みなみ ( 2001-09-04 13:47 )
夢ももちろんひまじんの夢でしたかぁ〜? / きなこ ( 2001-09-04 11:47 )
おおはああよおおおお ございますぅううう。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-04 11:17 )
もう起きた? おはよ〜(^o^)/  ←せかしている・・・わけではない。 / おぽぴ ( 2001-09-04 06:16 )
ゆっくり休んでくださいね♪ 明日、お待ちしてます☆ / よっちん ( 2001-09-04 03:45 )
それじゃあ僕もおやす・・・zzz。いつもこのパターンです(笑) / ビッケ ( 2001-09-04 01:10 )
うん、待ってます♪ / JAI ( 2001-09-03 23:47 )
それでは〜じっくりと〜待ちましょう〜♪ る〜らら〜ら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 23:45 )

2001-09-02 宍どじょう

美容院に行った
おっきな鏡の前に座り髪に手を入れてもらう
見るところもなく
鏡の中に居る自分の顔を観察
重力に逆らえなくなってきている頬
まるで手術前の宍戸・・・
たるみきっている

今日からちょっと顔の運動
「い〜う〜い〜う〜」
次回美容院行くときには
違う私が見られることを期待して
頑張るぞ!!

先頭 表紙

これは、同性ってゆう条件付きだったので、高校からの女友達でした。 / ひよこ ( 2001-09-04 21:18 )
葵さま・・・升からは目に刺さりそうでこわいですぅ〜 / とんぼ ( 2001-09-03 23:34 )
ひよこさま・・・で、ひよこちちゃまの陸だと思う人は誰だったのでせうか・・・ / とんぼ ( 2001-09-03 23:32 )
ゆうきさま・・・えら〜い!!継続は力なり・・・エクササイズ・・・めんどくさいなぁ・・・ / とんぼ ( 2001-09-03 23:27 )
ゆいたんママ・・・ふとしたときになぬ〜〜〜これはなんじゃ〜!!と怖いときありまするです。 / とんぼ ( 2001-09-03 23:25 )
ちはるんさま・・・気合だ!!きあいだ!!キアイだ!!ほっぺを両手でトス!! / とんぼ ( 2001-09-03 23:22 )
yukiさま・・・よっしゃ〜!!良い結果になるようがんばるじょ!! / とんぼ ( 2001-09-03 23:21 )
自由さま・・・なんかね〜朝化粧するときぐらいしか見ない私ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-03 23:18 )
空さま・・・努力はいつか報われるかしら・・・とりあえずやっときますぅ〜 / とんぼ ( 2001-09-03 23:17 )
おぽぴさま・・・それにしてもあの鏡はでかいですぅ〜じ〜っとみてるとナルシストに思われないか・・とか色々考えてしまいます。 / とんぼ ( 2001-09-03 23:16 )
はつぎくさま・・・だめよ〜だめよ〜だめなのよ〜あ〜私もそうだわ〜(汗) / とんぼ ( 2001-09-03 23:14 )
えむさま・・・ひげ模様に出来たしみこれもなんとかしたいですわ〜まるで新半分です。 / とんぼ ( 2001-09-03 23:12 )
ナデコmk2さま・・・あわせてにょろにょろ3にょろにょろ〜〜ぬるぬる〜 / とんぼ ( 2001-09-03 23:10 )
夢樂堂さま・・・すまんのう〜今回は宍どじょうで許しておくんなましぃ〜油は乗ってそうですぞ。 / とんぼ ( 2001-09-03 23:09 )
まっきー♪さま・・・思い道理って言うのはなかなか難しいですね。 / とんぼ ( 2001-09-03 23:05 )
さなえもんさま・・・拡大鏡おねがいしま〜す!!なんて・・・ / とんぼ ( 2001-09-03 23:04 )
しっぽなさま・・・「お母さんもうやめて〜」と声を出してやってると言われてしまいました・・・とほほ〜。 / とんぼ ( 2001-09-03 23:01 )
よっちん・・・美容院では最初にメガネを預けてしまうのですか?コンタクトはそのままでもいいの? / とんぼ ( 2001-09-03 23:00 )
みなみさま・・・どうせ洗うんだから〜とぼさぼさのまま行く私化粧もせずに・・・ほんと無防備ですわ〜 / とんぼ ( 2001-09-03 22:58 )
女主人さま・・・何事も努力が必要ですな・・・わかっちゃいるけどなかなかねぇ〜 / とんぼ ( 2001-09-03 22:56 )
前は目力というより、眼力あったのに今は枡からの力を拝借しても頼りないお目芽になったような・・・・ / ( 2001-09-03 22:55 )
真賀砂州子さま・・・穴どじょう手術前はぷりぷりっのにゅるにゅる〜〜〜 / とんぼ ( 2001-09-03 22:54 )
amiwaさま・・・お〜一緒にがんばりましょうねぇ〜目指せ小顔!目指せとんがりあご! / とんぼ ( 2001-09-03 22:52 )
仙おきさま・・・なんだか首がつりそうです・・・私を見て笑う子供の肌が羨ましい・・・。 / とんぼ ( 2001-09-03 22:44 )
JAIさま・・・見えてても「こんなんじゃぁ〜だめです〜」とはいえませんです。 / とんぼ ( 2001-09-03 22:42 )
宍戸 錠。男友達に昔やった心理テストで、陸だと思う人は?で、宍戸錠って答えてたな。心理テストの答えは『あなたがここぞという時頼りにしている人』。確かに頼りになりそだけど・・・。(笑) / ひよこ ( 2001-09-03 22:15 )
はじめまして。デブっちなゆうきもエクササイズは欠かさず毎晩! / ゆうき ( 2001-09-03 20:43 )
↓ごめんなさい、これゆいママです。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-03 20:33 )
私の場合、たるみよりも顔色の悪さにビックリ!(特に目の下の隈。)死人かと思う。。。 / ( 2001-09-03 20:32 )
洗顔する時も化粧水をつけるときも、常に下から上へ!重力に勝てるのは気合と根性だと信じてます!わたし!! / ちはるん@最近あご周りが・・・(;〜; ( 2001-09-03 19:54 )
顔力!目力!意志の力よ! / yuki ( 2001-09-03 19:32 )
初めまして、自由です。。 自由は鏡って恥ずかしいですね。。 / 自由 ( 2001-09-03 17:25 )
なにもしないより、した方がいいのは、わかってるけど・・・なにもしてない私!どきっ! / 空。 ( 2001-09-03 13:08 )
ひたすら何か読むか、目を閉じてうっとりしているかで、自分の顔は見まいとしています(^^; 現実逃避か>おぽぴ / おぽぴ ( 2001-09-03 12:14 )
ええ、鏡その物を見たくないですぅ〜女捨ててる?私って? / はつぎく ( 2001-09-03 11:18 )
美容院の鏡、私も見るたびに溜息が出ますわ・・。あぁ、顔がでかい(涙) / えむ ( 2001-09-03 11:15 )
あたしも穴どじょうだと。。。これで柳の下で三匹目ね。 / ナデコmk2 ( 2001-09-03 10:43 )
夢樂堂も「穴どじょう」と読んでしまった。お箸を持って待っていました。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 04:40 )
美容院に行くと、説明が下手なのか「なんかイメージと違う」ってことばっかり。 / まっきー♪ ( 2001-09-03 02:25 )
私もよっちんさんと一緒〜。見えてない〜。鏡渡されて「後ろはこんな感じでよろしいですか?」って言われても見えないじょ。 / さなえもん ( 2001-09-03 02:00 )
みたくない〜〜〜けど見たい!?私も眼鏡無いと見えないので確認して下さいね、と言われてから眼鏡掛けて見ます・・・顔筋トレ私もやらないといけない!!発声練習がいいって効いたよ!おおきなお口であ〜ウ〜え〜〜オーーーーー / しっぽな ( 2001-09-03 01:20 )
ぼくは、髪の毛を切りに行っても、視力が0.03なので鏡が見えません。(笑) / よっちん ( 2001-09-03 00:47 )
美容院の鏡の中の自分って時々すごい無防備でギクッとします(^^; / みなみ ( 2001-09-02 23:52 )
顔の筋トレ、昔小泉今日子が語ってました。あのシャープな顔のラインは努力の賜物だったんですねぇ。私もやらんといかん。 / 女主人 ( 2001-09-02 23:51 )
穴どじょうだと思いました。  すいませんすいませんすいません。  あぁ、美容院、鏡がこわくて、行ってません。髪の毛、蛇女ゴーゴン状態.......... / 真賀砂州子 ( 2001-09-02 22:54 )
私も昨日とったプリクラを見て顔体操の必要性を痛感した次第であります / amiwa@彼の旅行中に引き締め計画 ( 2001-09-02 22:51 )
『顔面体操』が〜本当にいいらしいとか〜なんとか〜♪ 毎朝〜1,2,1,2〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 22:24 )
幸い視力がよくないので、カガミの自分がよく見えません。おかげで、家に帰るまで、まともに髪型確認出来ないんですけどね(笑)>バカ。 / JAI@「これでいいですか」にはテキトーに「ハイ!」 ( 2001-09-02 22:23 )

2001-09-01 うそ

相手を傷つけないためのうそ
相手を守るためのうそ
希望を持たせるためのうそ
気休めのうそ
いろいろあるが
結局は自分を守るためのうそが多い気がする
うそも方便・・・
とはいうけれど
うそはうそ
なるべくうそをつかなくていい様に心がけたい

子供に
「うそはついちゃだめ!!」
といいながら思うのでした。

先頭 表紙

makkoさま・・・真剣になればなる程うそは疲れますね。 / とんぼ ( 2001-09-03 22:27 )
真賀砂州子さま・・・丁寧におあやまりになるのですねぇ〜ただ相手がまた怒らないか心配ですわ・・・。 / とんぼ ( 2001-09-03 22:20 )
ふりかえってみると、私も、なんだかんだと理由をつけながら、たくさんうそついてきたな〜。でも、うそつくと疲れるんですよね。 / makko ( 2001-09-03 12:30 )
大きな声ではいえませんが、 うそ、たくさんかも。でも、きちんとあやまってますのよ。すいませんすいませんすいませんって。 すいません。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-02 22:55 )
ちびくろさま・・・それもまたこわい・・・・あっ居向いてニヤリ、こっち向いてニヤリ・・・自分では気づいておられるのでしょうか・・・? / とんぼ ( 2001-09-02 22:03 )
みなみさま・・・自分にうそをついてるのですかぁ〜?疲れますよ〜。 / とんぼ ( 2001-09-02 22:00 )
よっちん・・・あ〜鼻の横にうそが出てますぞ・・・? / とんぼ ( 2001-09-02 22:00 )
yukiさま・・・たまに「お母さんうそついたらあかんやん」と怒られるときがあります。お坊ちゃんには通用しないうそが出てきました。 / とんぼ ( 2001-09-02 21:58 )
仙おきさま・・・私は私はあ〜な〜た〜から〜た〜び〜だ〜ち〜ます〜♪(だったかな?) / とんぼ ( 2001-09-02 21:56 )
さなえもんさま・・・ごまかすのって難しい・・・いってるうちにつじつま合わなくなったりして・・・(汗)。 / とんぼ ( 2001-09-02 21:53 )
しっぽなさま・・・「お母さんは今から怪獣と戦いに行って来る」と一人で買い物に行ったことがある何でも信じるから余計罪悪感を感じるのでした。 / とんぼ ( 2001-09-02 21:51 )
ほっしーさま・・・何もかもがうそで、ある日目が覚めたりして・・・ / とんぼ ( 2001-09-02 21:47 )
おぽぴさま・・・自分が好き・・・いいことですな〜♪ / とんぼ ( 2001-09-02 20:08 )
まっきーさま・・・鼻がピクピク・・・・眉がピクピク・・・耳がピクピク・・・・ / とんぼ ( 2001-09-02 19:57 )
うちの旦那は嘘をついた後ニヤリ☆と笑うのですぐわかります。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-02 15:24 )
占い師さんに「自分に嘘をつくのはやめなさい」と言われました。ぎく!! / みなみ ( 2001-09-02 08:46 )
ぼくは、どうしても顔に出ちゃうので、うそはあまりつけないです〜。 / よっちん ( 2001-09-02 04:46 )
あれも、うそ、これも、うそ、多分、うそ、きっと、うそ。子どもには「うそはついちゃだめ!!」って言わなくちゃね。 / yuki@愛ある嘘つき ( 2001-09-02 04:17 )
私が〜愛の狩人に〜♪ あずさ二号に〜♪(我ながら変なつっこみ) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 03:18 )
う〜ん。反省。ついでに笑って誤魔化すのも得意・・・心を入れ替えてきます!!う〜ん。 / さなえもん ( 2001-09-02 01:30 )
嘘をつくのは難しいのよ。。。ね。  「嘘」がいけないんじゃなくって「嘘をつくこと」がダメなのよー!?子供にはちゃんと教えておいてrいいですよね。。。 / しっぽな ( 2001-09-02 00:42 )
自分も見詰め直しましたよ。つかなきゃいけないウソがあるものだから、ウソ付くのが癖になっちゃう。 / ほっしー ( 2001-09-02 00:12 )
うん、思う!(思い当たりまくり^^;) そんな自分がイヤでもあり、でもちょっと好きかも・・ / おぽぴ ( 2001-09-02 00:01 )
嘘を付くと、すぐ顔に出てしまってダメですわ。女優にはなれません。 / まっきー♪ ( 2001-09-01 23:58 )
おぽぴさま・・・うそが上手だったら結果変わってましたと思いますかぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-01 23:54 )
真賀砂州子さま・・・あらあら悩ませちゃったかしら・・・そんなことは無いですよね〜? / とんぼ ( 2001-09-01 23:52 )
うそつきが癖になったら大変です。気をつけます。 / とんぼ ( 2001-09-01 23:51 )
でもね、おぽぴもうそをつくのがもう少し上手だったらよかったのにな・・ / おぽぴ ( 2001-09-01 23:46 )
中条きよしはんも唄ってはりました。             って そんだけかいっ!!砂州子っ!  ええ、私、コメントできまへんわ.......(涙) / 真賀砂州子 ( 2001-09-01 23:34 )
嘘、沢山ついているような気がする。反省しよう。 / 夢樂堂 ( 2001-09-01 23:20 )
JAIさま・・・今子供たちがつくうそはすぐばれるから面白いです。うそがつけないんですね。 / とんぼ ( 2001-09-01 23:01 )
そう教えるべきだと思います。そう教えられながらも、必要なウソは経験で学んでいくんじゃないかなぁ? / JAI ( 2001-09-01 22:49 )

2001-08-31 歌うお嬢

とっても歌が好きなお嬢はずっと歌っている(少し音痴です)
今日も歌っていた(保育園で習ったらしい歌)
♪とおさんが〜かけて来て〜
 ○○ちゃん(自分の名前)が〜かけてきて〜
 まが〜リ角でぶつかったぁ〜
 あんたがわるいんでしょ!!
 あんたがわるいんでしょ!!
 そこ〜で二人はにっこにこ〜♪

これではけんかになるはずです。
作詞の勉強が必要だ。


※♪・・・・ぶつかったぁ〜
 あいたたごめんなさ〜い
 そこ〜で・・・・♪
 が正しい歌です

先頭 表紙

yukiさま・・・お嬢は間違えてはなかったんですね。でも保育園なのに結構きつい言葉で歌うんですね。そして確かに意味不明。 / とんぼ ( 2001-09-02 19:55 )
しっぽなさま・・・私も可愛かったのだろうか・・・?家におじいちゃんおばあちゃんがいるのはいいですね。(嫁としては大変なときもあると思いますが・・・) / とんぼ ( 2001-09-02 19:47 )
えりっちさま・・・そうなんだでも誰がつくるんだろうあと「キャベツ〜の中か〜ら青虫出たよ、ぴっぴっ、とおさ〜んあお〜むし〜」の歌もありますが・・・ / とんぼ ( 2001-09-02 19:40 )
まっきーさま・・・確かに面白いが時には残酷ですな・・・ / とんぼ ( 2001-09-02 19:35 )
ps.意味不明なの好き。 / yuki ( 2001-09-02 04:12 )
あれって、いろいろバージョンあるかも。おとうさん指から、赤ちゃん指まで5回繰り返すから、全部、同じ時もあるし、違うときもあるし。いろいろ。「あなたが悪いんでしょ」っていうバージョンもあったよ。(「お前が悪いんだぞ」「あんたが悪いのよ」ってのもあったぞ)だけ〜ど二人でごめんなさい。 / yuki@教育上悪い大人 ( 2001-09-02 04:08 )
可愛いなあーーー!私も記録しておけばよかった〜〜幼稚園の頃って本当,こういう風に歌っていたよーー!   今、、は おじいちゃんが教える童謡を必死で覚えようとしている姿がいたいけ。 / しっぽな ( 2001-09-02 00:52 )
歌(手遊び)は、そこそこの園で歌詞が微妙に違います。。私の所は・・「まが〜り角でゴッツン!」最後は「そこ〜で2人はぷん・ぷん・ぷん」です。(あとは同じ)・・こう書くと、意味不明の歌詞ですね。。 / えりっち ( 2001-09-02 00:16 )
大人には思いもつかないようなこと言うので、子供って面白いですね。 / まっきー♪ ( 2001-09-02 00:00 )
amiwaさま・・・怖いもの知らずですが・・・遅くまで起きてると遊びにくる「ぼんぼんちゃん」入浴後体を拭かないとくる「こんこんちゃん」(我が家オリジナルおばけ)は怖いらしい / とんぼ ( 2001-09-01 22:59 )
はすみさま・・・歌詞はめちゃくちゃ音程ばらばらすぐ終わる・・・自分の世界入りすぎ・・・。 / とんぼ ( 2001-09-01 22:56 )
詩織さま・・・どうぞ〜聞きにきてください、きっと張り切って歌うことでしょう。でもいっしょに歌うと怒られますよ。 / とんぼ ( 2001-09-01 22:54 )
はつぎくさま・・・憎たらしいときもあるけどね〜大体可愛いですよ〜。 / とんぼ ( 2001-09-01 22:53 )
なで2さま・・・そう伝えておきます。朝保育園に行くときお兄ちゃんにかばんを貸してもらえず「かせよ〜!!」といっていたらしい、あ〜おそろしや・・・ / とんぼ ( 2001-09-01 22:51 )
時に子供は笑顔で残酷なことをおっしゃるわぁ。。。。 / amiwa ( 2001-09-01 22:44 )
子供の歌ってなんか不思議ですよね。自分の世界があるんだろうなぁ(w / はすみ ( 2001-09-01 22:27 )
子供って可愛いね☆生で聴きたいのだ♪ / 詩織 ( 2001-09-01 21:32 )
子供大好き♪無条件で可愛い! / はつぎく ( 2001-09-01 18:34 )
とんぼさんいつもつっこみありがとうございす。おぜうさんの詞、すばらしいと思いますわ。「あんたが悪い」で「にっこにこ」。ナイス短縮!ナイス感性!!ですわ。 / なで2 ( 2001-09-01 17:57 )
おぽぴさま・・・そろそろペンネーム考えとこうかしら・・・(嘘) / とんぼ ( 2001-09-01 15:35 )
夢樂堂さま・・・何が出てくるかお楽しみといった感じです / とんぼ ( 2001-09-01 15:34 )
葵さま・・・替え歌で回りに喜んでもらうとさらに張り切るお嬢です。 / とんぼ ( 2001-09-01 15:32 )
よっちん・・・私の影響かしら・・・きをつけなければ / とんぼ ( 2001-09-01 15:29 )
作詞大王、将来が楽しみだわ☆ / おぽぴ ( 2001-09-01 10:04 )
子供の作詞作曲、面白いぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-01 07:21 )
お、面白い歌詞になっちゃたものですね。。。。 / ( 2001-09-01 06:33 )
たしかにそうですね〜。 『あんたがわるいんでしょ!!』って・・・。 もっと思いやりの心を持つような歌詞じゃないとダメですよね。 / よっちん ( 2001-09-01 04:51 )
リッキ〜さま・・・これならにっこにこになれますね。 / とんぼ ( 2001-09-01 01:35 )
さなえもんさま・・・大阪に血がながれてますよ〜結構図太いです。心も体も・・・。 / とんぼ ( 2001-09-01 01:33 )
しぶさま・・・わかりません。保育園で教えてもらった手遊び歌のようですが・・・・。 / とんぼ ( 2001-09-01 01:32 )
ひよこさま・・・最近、しんちゃんの「しりた〜い〜しりた〜い〜」をまねてお尻出してます / とんぼ ( 2001-09-01 01:32 )
ぶつかったあ〜アウチ〜☆ すんまそん〜☆ い〜えいえ〜♪ 私が〜悪う〜御座います〜♪(編曲) / リッキ〜仙川 ( 2001-09-01 01:26 )
きっと『大阪のおばちゃんバージョン』だったのでせう。 かわいいね〜。ママは目じりが下がりっぱなしだね♪ / さなえもん ( 2001-09-01 01:06 )
な、なんていう歌なのですか?? / しぶ ( 2001-09-01 00:22 )
か、かわいい〜〜〜!がわいずぎりゅ〜〜〜!!んもう、ハートずっぎゅん! / ひよこ ( 2001-08-31 23:54 )

2001-08-29 ちょっとね・・・

「いろいろあって」
「ん〜〜ちょっとね」
こういう風にいわれた時は
「なになにぃ〜どうしたん?」
と聞くものだろうか・・・
でも聞いたところで
おんなじ言葉の繰り返し
だったらはじめから何も無いような顔してほしい
変かな?


注:日記上のことではありません
  顔をみて話すときのことです。

先頭 表紙

ビッケさま・・・じゃあしつこくきいてもいいんかなぁ〜? / とんぼ ( 2001-08-31 23:32 )
詩織さな・・・そこなのよねぇ〜話すつもりないならなんでそんなこというの!!となってしまいます。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:30 )
地鶏ヂドリさま・・・そういう時はいいにくかったのかなぁ〜と聞いてから納得できます。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:28 )
空さま・・・あの感じはなんなんでしょうねぇ〜誰だって気になるよね〜。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:24 )
きなこさま・・・そうそう、何でそんなこと隠すの〜って思うことある職場の子が旅行に行くから「どこいくの」って聞いたら「内緒」だってなんじゃそら〜って感じでした。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:21 )
ひであさま・・・あっ、わかった私には信用が無いということか・・・? / とんぼ ( 2001-08-31 23:10 )
はつぎくさま・・・びみょ〜〜〜〜!!はっきりしてくれ〜〜〜とな。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:08 )
えむさま・・・今度から「ふ〜ん」とそっけない態度とってみようかしら・・・でもきになるぅ〜〜〜〜。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:06 )
真賀砂州子さま・・・顔が見えないときは特に気になりますね〜しか〜し家には殆ど電話はかかってこないのだぁ〜。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:03 )
おぽぴさま・・・そうなのか!じゃあ聞いてみたらよいのですね。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:01 )
夢樂堂さま・・・そのとうし!!もったいぶることなの?って言いたくなる。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:00 )
↓よっちんさま・・・です / とんぼ ( 2001-08-31 22:58 )
相手にもよるんですよねぇ〜「なになにぃ〜」って言える人とそうでない人と・・・ / とんぼ ( 2001-08-31 22:58 )
あ〜いるいる、そういう人。でも結局話を聞いてもらいたいのでは?って思っちゃう。 / ビッケ ( 2001-08-31 01:01 )
そんな風に言われたことあるよ。。どうして?話してくれないの?なんて寂しくなるね。。 / 詩織 ( 2001-08-30 21:07 )
で、話を聞いてみると「ちょっと」と言いつつ、ケッコー大事なことだったりするんだ。 / 地鶏ヂドリ ( 2001-08-30 16:22 )
私も、すっごく気になって・・・たまらなくなる性格です♪もったいぶるなよぉ!なんて・・・思ってみたり。。。(爆) / 空。 ( 2001-08-30 15:55 )
そういわれたら私めちゃめちゃ気になって、次会って時も「あのちょっとって何だったの」って聞きます。で私たいていちょっとは何かを知ることが出来ます。でもたいしたことない場合が多いですよ。 / きなこ ( 2001-08-30 15:26 )
ちょっとねっていわれてもねー(笑)話してくれたっていいのに(笑 / ひであ@おせっかいやさん ( 2001-08-30 14:35 )
どうしたの?って聞いて欲しいのかどうなのか?ってところが微妙ですよね。 / はつぎく ( 2001-08-30 13:27 )
とりあえず「どうしたの?」とは聞くけど、また同じような反応されると「なんじゃそりゃ!」って思いますよね(心の中で)そこまで話ふるなら言えって? / えむ ( 2001-08-30 11:11 )
電話でそういう風に言われるとむちゃくちゃ気になります。めんと向かってだったら 表情を分析してみましゅ。  心配損は いやで砂。 「はじめから何も無いような顔してほしい。」うん。まさにそうで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-30 10:11 )
うんうん,言う気がないなら気になるから黙っとけ!っていうことあるある。でも,実は聞いてほしい人にしか「んー,ちょっとねー・・」とかって言わないんじゃないかな? / おぽぴ ( 2001-08-30 09:40 )
はっきり、いわないのなら、黙ってなさいといいたいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-30 03:39 )
放っておいてもらいたい時ってありますよね。 でも、ぼくは逆の立場だと『どうしたの?気になるよ〜』とか言ってしまいますけど・・・。 / よっちん ( 2001-08-30 01:42 )
JAIさま・・・言ってしまえば嘘になる気がしたり〜一人でたのしみたかったり〜ほんとにしょうも無くて言えなかったり〜いろいろあるんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-08-30 00:25 )
はすみさま・・・どうしたの?あ〜いやいや失礼・・・普通にしてるのに「お母さんなに怒ってんの?」といわれる私です。 / とんぼ ( 2001-08-30 00:22 )
リッキ〜さま・・・きっと少しは聞いてほしいんじゃないのぉ〜なんて思いつつすぐ引き下がる私です。 / とんぼ ( 2001-08-30 00:20 )
ごもっとも。でもまあ、言わない気持ちもわかるかな。言葉にしやすい言葉としにくい言葉ってあるから。 / JAI ( 2001-08-29 23:22 )
←いつも疲れた顔してるみたいで、よく「どうしたの」ときかれます(^^;) / はすみ ( 2001-08-29 22:53 )
思わせぶりでも〜結局聞いて欲しいような〜気がする〜☆ / リッキ〜仙川 ( 2001-08-29 22:35 )

[次の10件を表示] (総目次)