himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-31 歌うお嬢
2001-08-29 ちょっとね・・・
2001-08-28 おはよ〜ございます〜♪
2001-08-27 ちょっぴり悲しい・・・
2001-08-26 若く見える男たち
2001-08-25 が〜〜〜〜ん!!
2001-08-23 かっこいいで〜
2001-08-22 2000円
2001-08-21 やっほ〜
2001-08-18 暑い〜


2001-08-31 歌うお嬢

とっても歌が好きなお嬢はずっと歌っている(少し音痴です)
今日も歌っていた(保育園で習ったらしい歌)
♪とおさんが〜かけて来て〜
 ○○ちゃん(自分の名前)が〜かけてきて〜
 まが〜リ角でぶつかったぁ〜
 あんたがわるいんでしょ!!
 あんたがわるいんでしょ!!
 そこ〜で二人はにっこにこ〜♪

これではけんかになるはずです。
作詞の勉強が必要だ。


※♪・・・・ぶつかったぁ〜
 あいたたごめんなさ〜い
 そこ〜で・・・・♪
 が正しい歌です

先頭 表紙

yukiさま・・・お嬢は間違えてはなかったんですね。でも保育園なのに結構きつい言葉で歌うんですね。そして確かに意味不明。 / とんぼ ( 2001-09-02 19:55 )
しっぽなさま・・・私も可愛かったのだろうか・・・?家におじいちゃんおばあちゃんがいるのはいいですね。(嫁としては大変なときもあると思いますが・・・) / とんぼ ( 2001-09-02 19:47 )
えりっちさま・・・そうなんだでも誰がつくるんだろうあと「キャベツ〜の中か〜ら青虫出たよ、ぴっぴっ、とおさ〜んあお〜むし〜」の歌もありますが・・・ / とんぼ ( 2001-09-02 19:40 )
まっきーさま・・・確かに面白いが時には残酷ですな・・・ / とんぼ ( 2001-09-02 19:35 )
ps.意味不明なの好き。 / yuki ( 2001-09-02 04:12 )
あれって、いろいろバージョンあるかも。おとうさん指から、赤ちゃん指まで5回繰り返すから、全部、同じ時もあるし、違うときもあるし。いろいろ。「あなたが悪いんでしょ」っていうバージョンもあったよ。(「お前が悪いんだぞ」「あんたが悪いのよ」ってのもあったぞ)だけ〜ど二人でごめんなさい。 / yuki@教育上悪い大人 ( 2001-09-02 04:08 )
可愛いなあーーー!私も記録しておけばよかった〜〜幼稚園の頃って本当,こういう風に歌っていたよーー!   今、、は おじいちゃんが教える童謡を必死で覚えようとしている姿がいたいけ。 / しっぽな ( 2001-09-02 00:52 )
歌(手遊び)は、そこそこの園で歌詞が微妙に違います。。私の所は・・「まが〜り角でゴッツン!」最後は「そこ〜で2人はぷん・ぷん・ぷん」です。(あとは同じ)・・こう書くと、意味不明の歌詞ですね。。 / えりっち ( 2001-09-02 00:16 )
大人には思いもつかないようなこと言うので、子供って面白いですね。 / まっきー♪ ( 2001-09-02 00:00 )
amiwaさま・・・怖いもの知らずですが・・・遅くまで起きてると遊びにくる「ぼんぼんちゃん」入浴後体を拭かないとくる「こんこんちゃん」(我が家オリジナルおばけ)は怖いらしい / とんぼ ( 2001-09-01 22:59 )
はすみさま・・・歌詞はめちゃくちゃ音程ばらばらすぐ終わる・・・自分の世界入りすぎ・・・。 / とんぼ ( 2001-09-01 22:56 )
詩織さま・・・どうぞ〜聞きにきてください、きっと張り切って歌うことでしょう。でもいっしょに歌うと怒られますよ。 / とんぼ ( 2001-09-01 22:54 )
はつぎくさま・・・憎たらしいときもあるけどね〜大体可愛いですよ〜。 / とんぼ ( 2001-09-01 22:53 )
なで2さま・・・そう伝えておきます。朝保育園に行くときお兄ちゃんにかばんを貸してもらえず「かせよ〜!!」といっていたらしい、あ〜おそろしや・・・ / とんぼ ( 2001-09-01 22:51 )
時に子供は笑顔で残酷なことをおっしゃるわぁ。。。。 / amiwa ( 2001-09-01 22:44 )
子供の歌ってなんか不思議ですよね。自分の世界があるんだろうなぁ(w / はすみ ( 2001-09-01 22:27 )
子供って可愛いね☆生で聴きたいのだ♪ / 詩織 ( 2001-09-01 21:32 )
子供大好き♪無条件で可愛い! / はつぎく ( 2001-09-01 18:34 )
とんぼさんいつもつっこみありがとうございす。おぜうさんの詞、すばらしいと思いますわ。「あんたが悪い」で「にっこにこ」。ナイス短縮!ナイス感性!!ですわ。 / なで2 ( 2001-09-01 17:57 )
おぽぴさま・・・そろそろペンネーム考えとこうかしら・・・(嘘) / とんぼ ( 2001-09-01 15:35 )
夢樂堂さま・・・何が出てくるかお楽しみといった感じです / とんぼ ( 2001-09-01 15:34 )
葵さま・・・替え歌で回りに喜んでもらうとさらに張り切るお嬢です。 / とんぼ ( 2001-09-01 15:32 )
よっちん・・・私の影響かしら・・・きをつけなければ / とんぼ ( 2001-09-01 15:29 )
作詞大王、将来が楽しみだわ☆ / おぽぴ ( 2001-09-01 10:04 )
子供の作詞作曲、面白いぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-01 07:21 )
お、面白い歌詞になっちゃたものですね。。。。 / ( 2001-09-01 06:33 )
たしかにそうですね〜。 『あんたがわるいんでしょ!!』って・・・。 もっと思いやりの心を持つような歌詞じゃないとダメですよね。 / よっちん ( 2001-09-01 04:51 )
リッキ〜さま・・・これならにっこにこになれますね。 / とんぼ ( 2001-09-01 01:35 )
さなえもんさま・・・大阪に血がながれてますよ〜結構図太いです。心も体も・・・。 / とんぼ ( 2001-09-01 01:33 )
しぶさま・・・わかりません。保育園で教えてもらった手遊び歌のようですが・・・・。 / とんぼ ( 2001-09-01 01:32 )
ひよこさま・・・最近、しんちゃんの「しりた〜い〜しりた〜い〜」をまねてお尻出してます / とんぼ ( 2001-09-01 01:32 )
ぶつかったあ〜アウチ〜☆ すんまそん〜☆ い〜えいえ〜♪ 私が〜悪う〜御座います〜♪(編曲) / リッキ〜仙川 ( 2001-09-01 01:26 )
きっと『大阪のおばちゃんバージョン』だったのでせう。 かわいいね〜。ママは目じりが下がりっぱなしだね♪ / さなえもん ( 2001-09-01 01:06 )
な、なんていう歌なのですか?? / しぶ ( 2001-09-01 00:22 )
か、かわいい〜〜〜!がわいずぎりゅ〜〜〜!!んもう、ハートずっぎゅん! / ひよこ ( 2001-08-31 23:54 )

2001-08-29 ちょっとね・・・

「いろいろあって」
「ん〜〜ちょっとね」
こういう風にいわれた時は
「なになにぃ〜どうしたん?」
と聞くものだろうか・・・
でも聞いたところで
おんなじ言葉の繰り返し
だったらはじめから何も無いような顔してほしい
変かな?


注:日記上のことではありません
  顔をみて話すときのことです。

先頭 表紙

ビッケさま・・・じゃあしつこくきいてもいいんかなぁ〜? / とんぼ ( 2001-08-31 23:32 )
詩織さな・・・そこなのよねぇ〜話すつもりないならなんでそんなこというの!!となってしまいます。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:30 )
地鶏ヂドリさま・・・そういう時はいいにくかったのかなぁ〜と聞いてから納得できます。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:28 )
空さま・・・あの感じはなんなんでしょうねぇ〜誰だって気になるよね〜。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:24 )
きなこさま・・・そうそう、何でそんなこと隠すの〜って思うことある職場の子が旅行に行くから「どこいくの」って聞いたら「内緒」だってなんじゃそら〜って感じでした。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:21 )
ひであさま・・・あっ、わかった私には信用が無いということか・・・? / とんぼ ( 2001-08-31 23:10 )
はつぎくさま・・・びみょ〜〜〜〜!!はっきりしてくれ〜〜〜とな。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:08 )
えむさま・・・今度から「ふ〜ん」とそっけない態度とってみようかしら・・・でもきになるぅ〜〜〜〜。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:06 )
真賀砂州子さま・・・顔が見えないときは特に気になりますね〜しか〜し家には殆ど電話はかかってこないのだぁ〜。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:03 )
おぽぴさま・・・そうなのか!じゃあ聞いてみたらよいのですね。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:01 )
夢樂堂さま・・・そのとうし!!もったいぶることなの?って言いたくなる。 / とんぼ ( 2001-08-31 23:00 )
↓よっちんさま・・・です / とんぼ ( 2001-08-31 22:58 )
相手にもよるんですよねぇ〜「なになにぃ〜」って言える人とそうでない人と・・・ / とんぼ ( 2001-08-31 22:58 )
あ〜いるいる、そういう人。でも結局話を聞いてもらいたいのでは?って思っちゃう。 / ビッケ ( 2001-08-31 01:01 )
そんな風に言われたことあるよ。。どうして?話してくれないの?なんて寂しくなるね。。 / 詩織 ( 2001-08-30 21:07 )
で、話を聞いてみると「ちょっと」と言いつつ、ケッコー大事なことだったりするんだ。 / 地鶏ヂドリ ( 2001-08-30 16:22 )
私も、すっごく気になって・・・たまらなくなる性格です♪もったいぶるなよぉ!なんて・・・思ってみたり。。。(爆) / 空。 ( 2001-08-30 15:55 )
そういわれたら私めちゃめちゃ気になって、次会って時も「あのちょっとって何だったの」って聞きます。で私たいていちょっとは何かを知ることが出来ます。でもたいしたことない場合が多いですよ。 / きなこ ( 2001-08-30 15:26 )
ちょっとねっていわれてもねー(笑)話してくれたっていいのに(笑 / ひであ@おせっかいやさん ( 2001-08-30 14:35 )
どうしたの?って聞いて欲しいのかどうなのか?ってところが微妙ですよね。 / はつぎく ( 2001-08-30 13:27 )
とりあえず「どうしたの?」とは聞くけど、また同じような反応されると「なんじゃそりゃ!」って思いますよね(心の中で)そこまで話ふるなら言えって? / えむ ( 2001-08-30 11:11 )
電話でそういう風に言われるとむちゃくちゃ気になります。めんと向かってだったら 表情を分析してみましゅ。  心配損は いやで砂。 「はじめから何も無いような顔してほしい。」うん。まさにそうで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-30 10:11 )
うんうん,言う気がないなら気になるから黙っとけ!っていうことあるある。でも,実は聞いてほしい人にしか「んー,ちょっとねー・・」とかって言わないんじゃないかな? / おぽぴ ( 2001-08-30 09:40 )
はっきり、いわないのなら、黙ってなさいといいたいよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-30 03:39 )
放っておいてもらいたい時ってありますよね。 でも、ぼくは逆の立場だと『どうしたの?気になるよ〜』とか言ってしまいますけど・・・。 / よっちん ( 2001-08-30 01:42 )
JAIさま・・・言ってしまえば嘘になる気がしたり〜一人でたのしみたかったり〜ほんとにしょうも無くて言えなかったり〜いろいろあるんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-08-30 00:25 )
はすみさま・・・どうしたの?あ〜いやいや失礼・・・普通にしてるのに「お母さんなに怒ってんの?」といわれる私です。 / とんぼ ( 2001-08-30 00:22 )
リッキ〜さま・・・きっと少しは聞いてほしいんじゃないのぉ〜なんて思いつつすぐ引き下がる私です。 / とんぼ ( 2001-08-30 00:20 )
ごもっとも。でもまあ、言わない気持ちもわかるかな。言葉にしやすい言葉としにくい言葉ってあるから。 / JAI ( 2001-08-29 23:22 )
←いつも疲れた顔してるみたいで、よく「どうしたの」ときかれます(^^;) / はすみ ( 2001-08-29 22:53 )
思わせぶりでも〜結局聞いて欲しいような〜気がする〜☆ / リッキ〜仙川 ( 2001-08-29 22:35 )

2001-08-28 おはよ〜ございます〜♪

文字だけで気持ちを伝えるのは難しいことで砂
昨日のはさら〜っと流してください。

今日は仕事が休みなので自転車で子供たちを保育園に送ることに
少し行くとご近所さんに出会う
私「おはよ〜って言うんやで」
お嬢「おはよ〜ございま〜〜〜す」
上手にいえました
しか〜〜〜〜し
予想道理
しばらく大声で
「おはよ〜〜ございま〜〜〜す」
と誰かまわず言い続けるのでした
まぁ挨拶するのはいいことだ。

先頭 表紙

しっぽなさま・・・ですかね〜〜〜? / とんぼ ( 2001-08-31 22:56 )
いい子ですよ!!!ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーっとネ!!!!! / しっぽな ( 2001-08-30 01:51 )
amiwaさま・・・いきなり話し掛けられちゃあ相手もびっくり・・・将来は海外へ送り出してみようかしら・・・ / とんぼ ( 2001-08-29 22:31 )
きちすけさま・・・ほんとわかりやすい子供たちです。 / とんぼ ( 2001-08-29 22:29 )
空さま・・・そしてまたおやすみなさい!!いい夢見れますように。 / とんぼ ( 2001-08-29 22:28 )
えむさま・・・可愛いおこちゃまだったんですね〜〜〜〜そのままおっきくなれましたか・・・? / とんぼ ( 2001-08-29 22:27 )
たらママさま・・・「いいこやね〜」といわれよく調子にのってます。 / とんぼ ( 2001-08-29 22:26 )
ビッケさま・・・見た目の成長はすごいものです。つりスカートをはくとまるで妊婦・・・ / とんぼ ( 2001-08-29 22:25 )
よっちん・・・「お子達2人ともすれてないねぇ〜」といわれた・・・これはほんとにほめ言葉なのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-08-29 22:23 )
はつぎくさま・・・基本中の基本!!だすよね〜〜♪ / とんぼ ( 2001-08-29 22:21 )
しっぽなさま・・・いい子ですよ〜〜(馬鹿親)今はね・・・。 / とんぼ ( 2001-08-29 22:19 )
通りすがりの人にも挨拶なんて外国人みたいでよいじゃないですかぁ!インターナショナルな人間になるかも☆ / amiwa ( 2001-08-29 22:01 )
お子様は予想道理が可愛いです。良いお子様ですね♪ / きちすけ ( 2001-08-29 14:12 )
そして、また・・・おはようございます♪ / 空。 ( 2001-08-29 13:36 )
私も小さい頃同じことやってたような気がする(笑) / えむ ( 2001-08-29 11:37 )
子供って、ちゃんと挨拶するとまわりの大人がとても好意的にみてくれますよね。 / たらママ ( 2001-08-29 09:47 )
一歩ずつ成長してるのがわかりますな! / ビッケ ( 2001-08-29 01:54 )
ちゃんと言う事を聞く、良いお子さんじゃないですか〜。 ほほえましい光景ですね〜♪ / よっちん ( 2001-08-29 01:29 )
くどいようですが私も挨拶は基本だと思ってまっする♪ / はつぎく ( 2001-08-29 01:22 )
挨拶は基本ですね!!!いい子だねェ〜〜〜 / しっぽな ( 2001-08-29 00:01 )
えりっちさま・・・ずっと今の心のままでいてくれたらいいのになぁ〜〜〜。 / とんぼ ( 2001-08-28 22:33 )
ひよこさま・・・かわいいよ〜〜〜ラブリ〜〜〜です。わが子だからなおさら・・・ / とんぼ ( 2001-08-28 22:30 )
おぽぴさま・・・言ってるんだからやっぱり返事してほしいですよね〜ただ言おうか困るのが高校生ぐらいの子一応言うけどあまり返事は無いですね・・・ / とんぼ ( 2001-08-28 22:28 )
きちんと挨拶できることはいいことですよ♪ / えりっち ( 2001-08-28 22:27 )
地鶏ヂドリさま・・・子供の大声は気持ちいいです。私には理性というものが一応あって普通に聞こえるくらいだから・・・ / とんぼ ( 2001-08-28 22:24 )
空さま・・・おやすみなさ〜〜〜い♪夜もしっかりご挨拶。 / とんぼ ( 2001-08-28 22:18 )
詩織さま・・・たまに自転車で走るのもいいですね。車の中からでは声をかかられないこと多いですから・・・。 / とんぼ ( 2001-08-28 22:15 )
真賀砂州子さま・・・だといいのですがぁ〜〜〜有望・・・ユンボウ・・マンボウ・・どうなることか・・・ / とんぼ ( 2001-08-28 22:10 )
夢樂堂さま・・・まったくなんで一言がいえないんでしょうね〜普通のことと思うのに・・・ / とんぼ ( 2001-08-28 22:07 )
JAIさま・・・かわいいですぅ〜(馬鹿親)ただしつこいですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-08-28 22:04 )
千坂さま・・・そうですよね〜〜挨拶・お礼などの言葉は言う様に声かけしています。私が忘れそうになると怒られますぅ〜 / とんぼ ( 2001-08-28 22:02 )
きゅう〜かわいすぎ〜。ちっこい子っていいわ〜。 / ひよこ ( 2001-08-28 21:24 )
あいさつは人間の基本だ! 以前近所のご主人が全然あいさつ返さない人で激怒したことが。人を不愉快にさせちゃダメよね。大きい声でいえるのはいいことだ〜(^^) / おぽぴ ( 2001-08-28 19:59 )
やっぱり元気な挨拶がイチバンっすね。どうも「ぉはよー!」と「は」が強くなってしまいます。 / 地鶏ヂドリ ( 2001-08-28 17:46 )
おはようございます♪(今頃)気持ちいいよね。。。挨拶♪ / 空。 ( 2001-08-28 16:55 )
気持ちいい朝だなあ。。。一日中元気でいられるね☆ / 詩織 ( 2001-08-28 15:26 )
行間と、最後の一行で心中お察しいたしまする。でも、いいことで砂。お嬢もお坊ちゃんも将来有望で砂。^^ / 真賀砂州子 ( 2001-08-28 13:37 )
挨拶、いいことですよ。挨拶もしないで事務所に平気で入る輩は、もう一度入場し直させます。どんな状態でも挨拶は基本だと思っております。 / 夢樂堂 ( 2001-08-28 12:46 )
挨拶してもらえた人は気持ちよい一日のはじまりとなるでしょう。可愛いお嬢様ですね♪ / JAI ( 2001-08-28 12:37 )
いいおコやのぉ〜。あいさつもできん、大人も多いというのに・・・。さすが、とんぼっちふぁみり〜。 / 千坂。 ( 2001-08-28 12:37 )
仙おきさま・・・朝は挨拶から〜ですね〜今日も爽やかに参りましょう〜。 / とんぼ ( 2001-08-28 12:26 )
おっは〜〜〜♪ と〜返せば〜おはよ〜〜♪ と〜戻る〜元気な挨拶しましょう〜♪ 一日〜爽やか元気さん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 12:22 )

2001-08-27 ちょっぴり悲しい・・・

洗濯機を回した後にハンカチが1枚残っていた
お坊ちゃんの制服のポケットにハンカチが入ったままだった
(このハンカチはきれいになってるのだろうか・・・)
洗濯終わったと思ったら旦那がシャワーを浴びた

いつもより早く起きたと思ったら
目覚ましの鳴るころだった

留守番電話のテープが伸びてきている

煮魚を作ったのに
魚がまずくて食べられなかった
 
文句ばっかりいってる自分が・・・・

先頭 表紙

仙おきさま・・・あらあら、ご兄弟かとおもってましたわ・・・・(嘘) / とんぼ ( 2001-08-28 21:55 )
爆)ここにつっこんだの〜3つとも違うHN〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 13:27 )
おこしゃまちゃん・・・久しぶりね・・・うふふ〜 / とんぼ ( 2001-08-28 12:24 )
ばくしゃん〜たじたじでしゅ〜☆(爆でしゅ) / おこしゃま ( 2001-08-28 12:20 )
真賀砂州子さま・・・なかなかすっきりしましたわよ〜ご一緒にどう?(よっちん・・・すんませんすんませんすんませんすんません。) / とんぼ ( 2001-08-28 11:29 )
えむさま・・・そうなのよ〜〜〜そうなのよ〜〜〜力が抜ける感じ・・・ / とんぼ ( 2001-08-28 11:27 )
↓     よ、よっちん........................          (笑) / 真賀砂州子 ( 2001-08-28 11:23 )
ひっじょ〜〜によくわかる!!(笑)なんだかわからないけどむしょうに悔しいのよね!! / えむ ( 2001-08-28 11:01 )
夢樂堂さま・・・そんな日でした・・・。まぁいっか〜〜〜でかたずけました。 / とんぼ ( 2001-08-28 10:44 )
よっちん・・・では失礼して・・・・よっちんのばかやろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!あ〜すっきり〜♪ありがとう。 / とんぼ ( 2001-08-28 10:42 )
さいか140さま・・・とまりかけの蓄音機って感じ・・・かな?でも何を言ってるかわからないときもあるので、殆どか活用されないとはいえ困ります。 / とんぼ ( 2001-08-28 10:40 )
少しだけかみ合わないだけ、そんな日もあるさ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-28 04:15 )
たまにはうまく行かない日もありますよ♪ そういう時は、夕日に向かって『よっちんのばかやろ〜!』って叫べばスッキリすると思いますよ♪(笑) / よっちん ( 2001-08-28 03:56 )
テープ伸びると声が昔の映画みたいになるのかしら?ノスタルジック〜♪ / さいか140 ( 2001-08-28 01:16 )
しっぽなさま・・・そうっすね・・・物は考えようで砂。がんばろ・・・・ / とんぼ ( 2001-08-28 00:56 )
リッキ〜仙川さま・・・毎日鍛えておりますから・・・(謎) / とんぼ ( 2001-08-28 00:52 )
ハンカチと下着は次回に〜〜〜目覚ましは〜お寝坊しなくてよかったし!テープはB面にひっくり返して巻き戻ししたら使えるよーー煮魚は〜〜〜お味噌汁のだしに使いまわしできるし〜〜〜(赤味噌でね!!)ちっとも文句ないよーーん!! / しっぽな ( 2001-08-28 00:45 )
ど〜すこ〜い〜♪ う〜ん〜とっても〜いい〜タックルです〜♪(笑) / リッキ〜仙川 ( 2001-08-28 00:35 )
ひよこさま・・・なるほど〜それはいい感じ!!何でもたのしく〜〜ですね。 / とんぼ ( 2001-08-28 00:29 )
JAIさま・・・大丈夫ですかぁ〜?手首じゃないですよね〜痛いからわざとは切っちゃだめですよ〜〜〜 / とんぼ ( 2001-08-28 00:26 )
仙おきさま・・・仙きゅ〜♪(まねまね失礼)元気ですよ〜でわでわ行きますわよ〜仙さまの胸に〜〜〜〜ド〜〜〜ン!! / とんぼ ( 2001-08-28 00:24 )
文句はゆってもだいじょうぶですわ!要は楽しく文句を言えばいいんですわ!「おおっとこんちきしょい、まずい魚だなおい!こりゃどうしたこった!」とかゆってみるといいです。(にっこり。) / ひよこ ( 2001-08-27 23:59 )
私はため息ばっかりです。手まで切っちゃった…。 / JAI ( 2001-08-27 23:07 )
さぁ〜悲しみは〜僕の胸に〜カモ〜ン〜♪(こればっかり 変な私 笑) 元気出して下さいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 23:04 )

2001-08-26 若く見える男たち

隣のご夫婦年の差13歳というのがわかった
だけどとてもそんなに離れてるようには見えない
ご主人は年より若く見える

そういえば一般的に旦那さんのほうが若く見えるのはなぜなんでしょう?

仕事して帰って、家事・育児・・・
疲れて老けてしまうのだろうか・・・

年をとるのは嫌いじゃないが
やっぱり若く見られたい・・・
ん?年をとりたくないということになるのか・・・?

先頭 表紙

仙おきさま・・・でした。 / とんぼ ( 2001-08-28 00:32 )
仙さぼさま・・・結婚っていいよ〜〜〜〜♪(謎) / とんぼ ( 2001-08-28 00:31 )
結婚したい〜♪(謎爆)  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 23:05 )
空さま・・・若いってほんとそれだけですばらしいもんですね。ぴちぴちの肌うらやましいわ〜子供たち〜〜〜 / とんぼ ( 2001-08-27 22:48 )
めいママさま・・・そうですよね〜〜〜頑張りましょう!!それにしてもしみが気になるわ・・・。 / とんぼ ( 2001-08-27 22:46 )
えむさま・・・なんとも厳しい状況ですな。ふけ顔の人はそれに合うう年になったときから本領発揮となるんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-08-27 22:44 )
ひであさま・・・若く見られたいやね〜〜〜。 / とんぼ ( 2001-08-27 22:42 )
yukiさま・・・同じとしくらいならあきらめもつくのですがね〜それはちょっとショックかもしれない・・・若作り若作り・・・。 / とんぼ ( 2001-08-27 22:40 )
よっちんさま・・・気持ちは若いつもりなんだけどな〜でもどこかであきらめてるかも知れないから気をつけます〜 / とんぼ ( 2001-08-27 22:38 )
ビッケさま・・・いっぺんやってみてちょ〜そして感想聞かせてくださいな。 / とんぼ ( 2001-08-27 22:37 )
そおそお♪いつまでも・・・若く見られたい〜♪ / 空。 ( 2001-08-27 15:42 )
いい歳の取り方をしたいですね。男性が顔に年輪を刻むように、化粧ではない綺麗さがにじみ出るような、、 / めいママ@すっかりおばちゃま ( 2001-08-27 12:09 )
うちは、旦那がフケ顔なのでいつも私より年下には見られなかったのですが(本当は1つ旦那の方が下)、最近旦那の方がちゃんと年下に見えるらしい。むぅ・・これは旦那が若くなったのか、それとも私が・・・・(汗) / えむ ( 2001-08-27 12:04 )
ひであは若く見られたい♪(笑) / ひであ ( 2001-08-27 10:53 )
うえ〜ん、うちだって、旦那のが5才年上なのに、いっつも、奥さん、年上ですかって言われるよ〜 / yuki ( 2001-08-27 08:28 )
やっぱり、気持ちが大事だと思います。 気持ちでまだ若いんだ、って思っていれば、自然に若く見られるようになると思います♪ / よっちん ( 2001-08-27 02:02 )
でも女の人って化けられるから同じかも〜。いっぺんやってみたいかも〜。あ、そういう趣味じゃなくて・・・。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:57 )
しっぽなさま・・・確かに主婦してる友達にあったとき「え〜わたしはこのこと同い年なんだ・・・」とショックを受けたことがある・・・きをつけねば・・・。 / とんぼ ( 2001-08-26 23:58 )
夢樂堂さま・・・私はどっちだろう・・・気持ちは変わらないのに・・・友達に会いたいような〜会いたくないような〜。 / とんぼ ( 2001-08-26 23:53 )
女は老けますね。確かに。かっこいいおじ様を見て「奥様は素敵だろうなあ」と思ってても実際お会いしたらとんでもなく「おばばさま」なのでビックリ仰天したりします・・・世間と接する機会が多い人はやっぱり若い、と思います。家にいる主婦って年取るもの。 / しっぽな ( 2001-08-26 23:51 )
葵さま・・・私はきっとよっていかないタイプだわ・・・・ / とんぼ ( 2001-08-26 23:51 )
JAIさま・・・同感!!子供に「おばちゃ〜ん・・・」と話し掛けられると、わかっててもグサッときます。 / とんぼ ( 2001-08-26 23:49 )
404 Not Foundさま・・・え〜そうっすかぁ〜?そうかなぁ・・・そうなのか・・・? / とんぼ ( 2001-08-26 23:47 )
高校時代のマドンナ、老け込んだ姿をしているのを見て悲しかったことがある。ふける人とそうでない人、極端だよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 22:31 )
年の離れた夫婦って、どちらかが相手の方へよってしまうらしいです。年の多いほうへ若い人があわすか、その逆か。。。ご主人奥様にあわせられたのですね。 / ( 2001-08-26 22:30 )
おばちゃんの時期はパスしたいですね(笑)。おばあちゃんはいいけどさ。 / JAI ( 2001-08-26 21:57 )
えー、逆でしょう。年齢不詳な女の人って多いけど、その逆って滅多にないですよ。 / 404 Not Found ( 2001-08-26 21:51 )

2001-08-25 が〜〜〜〜ん!!

旦「最近の子供はとびひにならんのやって」
私「なんでぇ〜?」
旦「きれいにしてるから」
私「・・・・」
毎日風呂に入れてるのに
頭がくさいお嬢は2度洗いしてるのに
毎日洗濯してるのに
汗をかいたときのために着替えは常に持ち歩いてるのに

毎日掃除をしないのが悪いのか
シーツをまめに替えないのが悪いのか


「不潔にしてるからや!!」
と人に思われてるかもしれない
ちょっとショックな瞬間でした。

先頭 表紙

Emmikoさま・・・ほ〜〜〜んとわかってない。毎日ムッとしっぱなしですわ・・・。 / とんぼ ( 2001-08-26 21:56 )
よっちんさま・・・立ち直りの早い私・・・もうだいぶ治ってきてます。 / とんぼ ( 2001-08-26 21:52 )
えりっちさま・・・安心しました。だいぶ治って来ました。 / とんぼ ( 2001-08-26 21:49 )
「妻の苦労 旦那知らず」って感じですね。ちょっぴり主人の言葉にムッと来る瞬間てありますものね。無視ですわ。 / Emiko ( 2001-08-26 01:16 )
どんなに気を付けていても、なってしまう時はありますよ。 ショックなんて受けなくて大丈夫ですよ♪ / よっちん ( 2001-08-26 00:57 )
今年は流行りましたよ。保育園でも。かかりますよ〜 / えりっち ( 2001-08-25 23:33 )
保育園に行ってるといろいろもらってきますよね〜〜〜おたふく風邪もらってほしかったのにそのときはびくともしませんでした。 / とんぼ ( 2001-08-25 22:46 )
とびひは夏ははやります。インフルエンザは冬に流行ります。頭しらみとか、ぎょう虫だって、実はこっそり流行ってます。ご心配なく! / yuki ( 2001-08-25 22:38 )
夢樂堂さま・・・「こんなときは体調崩しやすいからゆっくりさせてあげてね」と皮膚科に先生に言われました。うわ〜〜〜〜地震だぁ〜〜〜あ、失礼地震が来ました。体調も関係あるんですね。 / とんぼ ( 2001-08-25 22:24 )
しっぽなさま・・・やっぱり汗も原因になるんでしょうね。保育園じゃあまりクーラーとかかけてないみたいだし・・・。 / とんぼ ( 2001-08-25 22:09 )
空さま・・・そうよね〜それなりに清潔にしてても保育園じゃあお砂遊び・プール遊びなどなどで汚れるもんね。そのせいにしよう・・・。 / とんぼ ( 2001-08-25 22:03 )
とびひは菌で感染するんですよね。清潔が一番だけどかかるときはかかる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 21:55 )
仙おきさま・・・きにしませ〜〜〜ん。なったものは仕方ないもんね〜こんな母ですんません。 / とんぼ ( 2001-08-25 21:54 )
菌がどっかから移ったのですね・・・長女が幼稚園の時、猛暑の夏があって、その時はとびひになりました。病院へ行くととびひの子でてんこもりでした。 / しっぽな ( 2001-08-25 21:49 )
おぽぴさま・・・あはあはあは・・・そうだすね〜〜〜毎日掃除は出来ません。 / とんぼ ( 2001-08-25 21:47 )
JAIさま・・・そうですかぁ〜安心しました・・・ / とんぼ ( 2001-08-25 21:45 )
そぉですよぉ!清潔にしてても、なる時は、なるんですよぉ!きっと・・・。 / 空。 ( 2001-08-25 20:48 )
家庭環境は〜色々です〜☆ 気にしない〜気にしない〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 19:36 )
い〜え,なりますとも,清潔を心がけててもとびひにはなるのだ!!は / おぽぴ@はあはあはあ ( 2001-08-25 18:23 )
そんなことありません。とびひしてる子供、そんなに珍しくありません。 / JAI ( 2001-08-25 18:17 )

2001-08-23 かっこいいで〜

2週間休みだった空手憲法
今日は張り切って行ったお坊ちゃん

帰ってきてから
坊「お母さんみて〜かっこいいで〜かかし落とし」
私「・・・・」
足は全然上がってないけど
床だけはしっかりドン!と音を立ててました

かかと落としには程遠い
やっぱりかかし落としでした・・・
まだまだ道は長いです。

頑張れ!お坊ちゃん!!

先頭 表紙

千坂さま・・・いやいやほんとはかっこよくなってほしいんですけどね〜〜〜(涙) / とんぼ ( 2001-08-25 17:58 )
ひであさま・・・ちびなので当分は床は抜けそうにありません。 / とんぼ ( 2001-08-25 17:57 )
真賀砂州子さま・・・なかなかの荒れ技です。そのうち技のひとつとして認められることでしょう。 / とんぼ ( 2001-08-25 17:55 )
↓たらママさま・・・です / とんぼ ( 2001-08-25 17:51 )
本当はこよなく花を愛す泣き虫坊主です。 / とんぼ ( 2001-08-25 17:50 )
きゃ〜かわいい。お祝コメントありがとでした。 / 千坂。 ( 2001-08-25 17:25 )
床が抜けない程度にがんばってほしいですね(笑 / ひであ ( 2001-08-25 14:10 )
坊ちゃん、カッコいい。 かかし落とし.......... すごい荒技なような気がする。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-25 03:56 )
勇ましいお坊ちゃんですね。たくましくてカッコイイな。 / たらママ ( 2001-08-25 01:05 )
空さま・・・今日もお嬢に怒られていたお坊ちゃん・・・たくましくなってくれるといいけれど・・・ / とんぼ ( 2001-08-24 23:53 )
夢樂堂さま・・・廊下でして足を壁にぶつけてました。こういうときは泣かないのよね〜床は結構いい音してたから当たったら痛そうでした。 / とんぼ ( 2001-08-24 23:51 )
よっくん・・・ず〜〜〜〜っと続けたら足伸びるかもよ〜ん。 / とんぼ ( 2001-08-24 23:48 )
えむさま・・・わたしも〜足をあげたらそのままこけるでしょう・・・。 / とんぼ ( 2001-08-24 23:46 )
男の子の成長していく姿っていいなぁ♪将来の恋人ちゃんは、守ってもらえそう♪ / 空。 ( 2001-08-24 13:39 )
低空のかかと落とし、それでも効くぞい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 13:24 )
かかと落とし? 得意得意。けど足短いからクリーンヒットしたためしない。はぅ。 / よっくん@なんちゃってカラテマン ( 2001-08-24 12:44 )
かかと落とし・・・身体の固い私には一生無理です(涙) / えむ ( 2001-08-24 09:51 )
JAIさま・・・かかし落としとは〜お坊ちゃん流かかと落としと思ってもらえばよいでしょう / とんぼ ( 2001-08-24 00:42 )
↓よっちんさまです。 / とんぼ ( 2001-08-24 00:35 )
普通の空手じゃなく、空手憲法というやつです。型を習う感じではなくもっと実践的な感じです。キック・パンチばかりです。 / とんぼ ( 2001-08-24 00:34 )
かかし落とし?かかと落としだと思ってた。全く別物かな?かかと落としは時々ダンナが私に喰らわせる真似をします。ホントにしたら離婚だぞ! / JAI ( 2001-08-24 00:30 )
ぼくも小学校の時に2年間通ってましたけど、かかと落としなんて教えてもらえなかったですよ〜。 最近の空手って、すごい技を教えてるんですね〜。 ちょっとビックリです。 / よっちん ( 2001-08-24 00:12 )
仙おきさま・・・下手に相手すると延々相手するはめに・・・適当に相手してしまう冷たい母親です。 / とんぼ ( 2001-08-23 22:31 )
そのまま〜何とも言えない顔を浮かべ〜♪ 『ほ〜〜ぉぉぉ〜〜あ〜♪』 リ〜のまねは〜いかがです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 22:16 )

2001-08-22 2000円

ディズニー・オン・アイスを見に行ってきた
100周期年とか言っていつもの年とはチト違う
今までの話がメドレーのように出てきた
「あの頃をおもいだしながら・・・」
等とジミニークリケット(ピノキオのコオロギ?)が案内役
あっ、この曲は結婚式で使った(アラジン)
あっ、この曲は友達の結婚式後のディナーでリクエストした(ピノキオ)
あっ、この曲はお坊ちゃんが歌を歌い始めた頃の曲だ(トイストーリー)
あっ、この曲は初めて買ったディズニービデオの曲(白雪姫)
色んな事を思い出しなんでも無いところでもウルウルきたりするのでした・・・

パレードのミニ版もありやっぱりディズニーランドいきたいよ〜
と思うのでした。

スケートの方は毎年素晴らしい物を見せてくれます。(詳しいステップとかわからないけど・・・)いっぱい練習するんでしょうね〜しか〜し終わり10分頃ウトウトしてしまうのでした・・・

文章に旨く表現できないのが残念ですが、とにかく良かった。

「コップ・ポーン(ポップコーン)、買って〜」とお坊ちゃんにねだられついつい買ってしまいました。
容器は何につかおうかな〜。

遅くなったのでみんなで夕食食べて帰ることに。
そしてさようなら
駐車料金は2000円でした〜たっか〜〜〜い!!
旦那様にはケーキのお土産と吉牛の特盛弁当・・・コレで勘弁してくれ〜。

はしゃぎまくる子供達に疲れたとんぼでした。

先頭 表紙

100周年記念でいろんな話が混ざってました。毎年ありますよ〜。 / とんぼ ( 2001-08-25 18:16 )
今年もあったのですか?今年は何だったのかな。 / たらんてら ( 2001-08-25 18:11 )
女主人さま・・・見たことないです・・・見たことあるけどお釣りでもらったことないし手元にきたことはありません。今ごろどこにいるんだろう。 / とんぼ ( 2001-08-23 22:28 )
きなこさま・・・夏休みだから子供はいっぱい。にぎやかです〜時々む〜っとするときあるけど〜お父さんも意外と多い平日なのに何の仕事してるのかしら〜と余計なこと考えてしまいます。 / とんぼ ( 2001-08-23 22:26 )
えむさま・・・ずっと見てるわけじゃないのに曲を知ってるのが不思議です。子ずれだと車が楽だったりするんですよね〜平凡な兼業主婦には運転もどきどきだったりするけど・・。 / とんぼ ( 2001-08-23 22:22 )
yukiさま・・・どうしたらそんな風に聞こえるの?ってこと多々ありますね〜 / とんぼ ( 2001-08-23 22:19 )
千坂さま・・・贅沢ですわ〜見るとほしくなるんですよね〜あの雰囲気に負けそうでした・・・。 / とんぼ ( 2001-08-23 22:17 )
amiwaさま・・・私も一人ではちょっと入れないなぁ〜 / とんぼ ( 2001-08-23 22:15 )
よっちんさま・・・値下げしてから人いっぱいです。つゆだくで〜とはまだいえません。 / とんぼ ( 2001-08-23 22:13 )
JAIさま・・・どもども〜たまにお出かけするのもいいもんです。 / とんぼ ( 2001-08-23 22:12 )
ディズニーオンアイス2年前見ました。かわいらしくってついつい子供みたいにはしゃいでしまいました。周りは子供連れの方ばかりだったので、次回は結婚して子供と一緒にいきたいです。 / きなこ ( 2001-08-23 16:38 )
駐車場2000円は高い!! でもいいなぁ、ディズニーオンアイス。やっぱり曲がいいのよねぇ・・ / えむ ( 2001-08-23 13:46 )
タイトルをみて2000円札のことを懐かしく思い出しました。<まだあるって! / 女主人 ( 2001-08-23 13:34 )
あはは、うちの子も、小さいとき、ケンタッキーフライドチキンをセンタッキークライドキチンと言ったりとかしてたよ。そっちのが難しい! / yuki ( 2001-08-23 09:16 )
月曜に見に行った友達の家に遊びに行ったら、ミッキーの棒を2600円、子供2人に1本ずつ買ったりして、結局3万使ったと言ってました。たまに贅沢、いいよね♪ / 千坂。 ( 2001-08-23 05:49 )
吉牛食べたいのに女1人ではいるのを躊躇してしまう私です。 / amiwa ( 2001-08-23 00:10 )
牛丼の特盛弁当!! すっごいごちそうでよ〜。 じゅるっ。 / よっちん ( 2001-08-22 23:59 )
お疲れさまです(^^) / JAI ( 2001-08-22 23:58 )
葵さま・・・機会があればぜひどうぞ〜子供が多いのが少し気になりますが大人も充分楽しめます。 / とんぼ ( 2001-08-22 23:37 )
おぽぴさま・・・おおきにぃ〜。 / とんぼ ( 2001-08-22 23:36 )
ディズニー・オン・アイス一度は見てみたい!!!! / ( 2001-08-22 22:59 )
えぇで〜〜〜(^^) / おぽぴ ( 2001-08-22 22:31 )
仙おきさま・・・いいせき取れたりする特典もあるのですかぁ〜お〜もっと早くにお知り合い(?)になっていれば〜〜〜〜〜〜。 / とんぼ ( 2001-08-22 22:20 )
おぽぴさま・・・がじゃいも・ぞうれいこ・・・・初めから逆さに教えたらきちんと言えるのかしら・・・?ほ〜んと〜泊まっていいの〜ディズニーランドが近いなんて羨ましすぎる〜〜〜。ますます行きたくなっちゃった〜〜。 / とんぼ ( 2001-08-22 22:18 )
その昔〜元『●〜ソン』店員の私は〜毎回チケットを〜ゲットしていました〜♪(笑) ただし〜全部あげちゃいました〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 22:15 )
空さま・・・でもついつい買いそうになってしまいます。大量に入ったポップコーン塩辛すぎ〜!しばらくおやつはコレばかりでしょう。 / とんぼ ( 2001-08-22 22:12 )
ディズニーランド訪問の折りにはぜひ我が家にお泊まりなされ。我が家は今日,日曜のミュージカルに備えて「ライオンキング」ビデオで観ました♪ / おぽぴ@とうもころしとか言ってたな〜 ( 2001-08-22 22:10 )
行ったことある〜♪中で、売ってるものも、結構!高いですよね♪ / 空。 ( 2001-08-22 21:59 )

2001-08-21 やっほ〜

初のMyパソ〜からの送信です
なんか手を洗ったりして〜
扱いが丁寧です〜

台風で暴風・波浪警報がでたため
保育園から
「お迎えおねがいしますぅ」と
電話。
約2時間の早退となったのであります
風は時々きつく吹いていますが
雨はいまいち・・・なんだか蒸し暑いです。

明日は毎年恒例の
ディズニー・オン・アイス
子供たちは泣かずに見てくれるかしら・・・

先頭 表紙

↓「総」じゃなくて「そう」ひらがなですわ〜 / とんぼ ( 2001-08-22 22:10 )
えむさま・・・総ちゃんと物語になってますよ〜チビ達はぬいぐるみも近かったら怖いかも知れませんが遠かったので大丈夫でした。それより暗くなった瞬間泣きそうになってました。 / とんぼ ( 2001-08-22 22:09 )
千坂さま・・・台風一過で午後からは良いお天気暑すぎました〜。 / とんぼ ( 2001-08-22 22:06 )
さなえもんさま・・・ホントガチャピンの運動能力にはあこがれますわ〜♪ / とんぼ ( 2001-08-22 22:05 )
真賀砂州子さま・・・おつとめご苦労様です。へへへ〜ぱそちゃん未だ命名されておりません何にしようかなぁ〜しかし今日は旦那のパソコンから〜です。 / とんぼ ( 2001-08-22 22:03 )
仙おきさま・・・いつもいつもありがとうございますぅ〜その時はよろしゅうおたのもうします。 / とんぼ ( 2001-08-22 22:00 )
しぶさま・・・よかったですよ〜今年は終了後アリーナ席の子供達と握手してました。 / とんぼ ( 2001-08-22 21:59 )
ディズニーオンアイス。一度は見てみたいのですが、なかなか機会がありません。あれってショーだけじゃなくってちゃんと物語にもなってるんですか?ちなみに私も小さい頃ぬいぐるみモノに弱くっていつも泣いてばかりいました。その後遺症で未だにマクドナルドのドナルドは怖いっす。 / えむ ( 2001-08-22 17:51 )
うちは、ここ二日、エアコンいらず、だした。ディズニー月曜友達も行ってたわ。楽しんでね♪ / 千坂。 ( 2001-08-22 05:39 )
ガチャピンの中身と、ですにーの中身は大変そうだ・・・。 / さなえもん ( 2001-08-22 02:51 )
やっほ〜〜♪ なんだか ひまじんも違って見えるのとちゃいますか?いいなぁ。パソはんの お名前は何にしはるんでしょ。発表が楽しみでございま砂。 ディズニー・オン・アイス、楽しいらしいですよね。いいなぁ。仕事なかったら見に行って一人でにやにやするのになぁ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-22 01:40 )
困ったことがあれば〜掲示板にどうぞ〜♪ 簡単なものは〜答えることができますよ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 01:17 )
ディズニーオンアイスは楽しかったですか?美女と野獣の時に一度見ましたけど、凄いですよね、着ぐるみ着てスケート・・・ / しぶ ( 2001-08-22 00:12 )
よっちんさま・・・使いやすいのかなぁ〜?よくわからないことたくさんです。 / とんぼ ( 2001-08-21 23:55 )
新しいパソコンの使いごこちはどうですか? こっちは、これからが台風の峠です〜。 ちょっと不安・・・。 / よっちん ( 2001-08-21 23:30 )
えりっちさま・・・楽しみにしてるのに今年は何をするのかしらない・・・。 / とんぼ ( 2001-08-21 23:00 )
私の地域は終わっちゃったの、ディズニーオンアイス。見たかった〜! / えりっち ( 2001-08-21 22:51 )
詩織さま・・・朝には通りすぎてるとおもいます。晴れたらいいなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-08-21 22:49 )
はすみさま・・・毎年同じ友達と行きます。だからいつも1年ぶりで会えるからそれも楽しみです。 / とんぼ ( 2001-08-21 22:47 )
台風は大丈夫かしら?明日は晴れるよ〜! / 詩織 ( 2001-08-21 22:44 )
ナデコMK2・・・周りではみゃ〜みゃ〜大騒ぎですわ〜。 / とんぼ ( 2001-08-21 22:39 )
ディズニーオンアイス・・・みたい☆(〃▽〃) / はすみ ( 2001-08-21 22:39 )
みなみさま・・・雨にも負けず〜風にもまけず〜がんばりあそばせ〜 / とんぼ ( 2001-08-21 22:25 )
JAIさま・・・楽しんできま〜す。明日なら天気大丈夫ですよね〜。この雨で水が潤うかしら〜? / とんぼ ( 2001-08-21 22:22 )
仙さぼさま・・・間に合いましたかぁ〜間に合ったみたいですね〜 / とんぼ ( 2001-08-21 22:19 )
おぽぴさま・・・ぜひぜひお勧めするわ〜500円玉貯金。たまるとうれしいもんよ〜。 / とんぼ ( 2001-08-21 22:18 )
よっくん・・・ひやひやしながらでも仕事中に出来るのうらやまし〜い / とんぼ ( 2001-08-21 22:16 )
女主人さま・・・ありがとうで〜す。これで旦那に気を使わず好きなだけ使えるわ〜。 / とんぼ ( 2001-08-21 22:14 )
ネズミが氷の上ではしゃぎ回るアレね。ああ、猫にとってはいい余興よね。 / ナデコMk2 ( 2001-08-21 17:22 )
東京は肌寒いくらいです。今日の夜〜明日の午前に台風直撃みたい。明日は近所の映画館のレディースデイ、頑張って見に行くつもり♪(笑) / みなみ ( 2001-08-21 17:19 )
京都警報出ないなー。でも雨はスゴくよく降ってます。風はそうでもないんですけどねぇ。ディズニーオンアイス、楽しんでらしてね♪ / JAI ( 2001-08-21 16:49 )
今日は早く帰らないと〜電車が止まっちゃいます〜★  / 仙川亭さぼり助 ( 2001-08-21 16:49 )
いいな〜(-Q-).. とんぼさん見習って500円玉貯金しようと思ったことを今まで忘れてました。おぽぴのバカバカバカ!!(><) / おぽぴ ( 2001-08-21 16:45 )
Myパソでネットできるのいいなあ。 / よっくん@いつも上司の視線にヒヤヒヤ ( 2001-08-21 16:42 )
newパソデビューおめでとうございま〜す。 / 女主人 ( 2001-08-21 15:54 )

2001-08-18 暑い〜

ココは家の3階
お嬢は3階で昼寝中
お坊ちゃんは2階でテレビ鑑賞中
只今2カ所でエアコン使用中
3カ所目使うのは勿体ない
ガマンガマンでひまじん中
それにしても汗が止まらない
夢様のページを見せようと
さっき覗きに来たお坊ちゃんに声をかけたのに
「うんちでる〜」
と、降りていったきり戻ってこない
あ〜暑い暑い
早くノートPC活躍させなければ・・・
もうだめ〜〜
でむぼさまはエライです。

勝手に名前を出してすんませんすんませんすんません
すんませんすんませんす〜ん〜ま〜せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

先頭 表紙

空さま・・・こっち(大阪)は風はきついけど雨はいまいちなんか蒸し暑いです。 / とんぼ ( 2001-08-21 15:27 )
今日の宮崎は涼しいよぉ♪私、長袖シャツ着てるよぉ♪ / 空。 ( 2001-08-21 11:56 )
よっくん・・・うちは扇風機ないだす。 / とんぼ ( 2001-08-20 23:36 )
えむさま・・・だすよね〜今日は涼しいからよかったっす!! / とんぼ ( 2001-08-20 23:30 )
仙おきさま・・・う〜こっちは台風の風がざわざわ〜です。 / とんぼ ( 2001-08-20 23:29 )
『心頭滅却すれば・・・』という言葉はウソです。あぢぃものはあぢぃです。けど扇風機でがまんしてます。 / よっくん ( 2001-08-20 20:41 )
クーラーのない生活、耐えられないっす!!でもやっぱり家計のこと考えると3台稼動は厳しいですよね。 / えむ ( 2001-08-20 15:53 )
今日は〜まったりとした〜一日を送ってしまいました〜♪ お祝いのお言葉〜感謝感激〜あめあられ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 22:26 )
仙川さま・・・あわあわ〜ぶくぶく〜ひらひら〜とお金がとんでいきますぅ〜 / とんぼ ( 2001-08-19 22:21 )
よっちんさま・・・それはよろしくないのでは・・・?タイマー、タイマーですわ。 / とんぼ ( 2001-08-19 22:20 )
ほっしーさま・・・ストーブがない我が家は冬も電気料金UPですわ〜 / とんぼ ( 2001-08-19 22:18 )
ひよこさま・・・わかっちゃいるけど暑過ぎですぅ〜。でも今日はましですぅ〜 / とんぼ ( 2001-08-19 22:17 )
はすみさま・・・そうなんですの〜今度うかがいますわ〜 / とんぼ ( 2001-08-19 22:15 )
詩織さま・・・お互いがんばりましょうね〜今日は少しましですわ〜台風のせいかしら・・・? / とんぼ ( 2001-08-19 22:14 )
女主人さま・・・お〜ほほほほ〜豪邸ですのよ〜実家の家の2部屋分の土地しかありませんのよ〜 / とんぼ ( 2001-08-19 22:13 )
一日中〜ク〜ラ〜つけてると〜一ヶ月の電気代が〜あわわわわ〜☆  / 仙川 ( 2001-08-19 08:08 )
夜はクーラーをかけて寝てるので、もう1ヶ月以上もずっと鼻声です。(笑) / よっちん ( 2001-08-19 05:40 )
エアコンは電気消費しまうもんね・・・。h¥o¥夏は電気料金が高い! / ほっしー ( 2001-08-19 01:40 )
あたしは一日中クーラーの中で仕事なのに、クーラー大嫌いなので、休憩時間にはわざわざ外にいって、「ん〜ぬくい〜」てしてます。体には自然が一番ですぞ? / ひよこ ( 2001-08-18 23:59 )
私の家は某有名避暑地の近く・・・夜は寒い。。。。(^^; / はすみ ( 2001-08-18 22:20 )
わたくしの部屋もクーラーないです!いつも首にタオルを巻いて「ひまじん」頑張ってますです!暑くてもがんばりまっす! / 詩織 ( 2001-08-18 21:37 )
3階建てですの?豪邸〜! / 女主人 ( 2001-08-18 21:21 )
yukiさま・・・たしかに!!しか〜し3階は33度チョットかわいそうかな・・・と思いまして・・・2階は少し前まで私が居たもので・・・・。 / とんぼ ( 2001-08-18 20:37 )
がきにクーラーもったいないわよん。 / yuki ( 2001-08-18 20:31 )
夢樂堂さま・・・結局お坊ちゃんは2階で寝てましたわ・・・涼しいところですやすやと〜汗をかいた私には寒いくらいでしたわ〜 / とんぼ ( 2001-08-18 20:24 )
おぽぴさま・・・簡単には壊れませんことよ!!がむばるざ〜ます。壊れてもきっとみんなに蹴られるだけ〜大阪は怖いですわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-08-18 20:22 )
みなみさま・・・なんで〜?おともだちなのでしょうか?怖い物見たさで一度ででむぼ亭を体験してみたいですわ・・・みんなで我慢大会なんて・・・あ〜失礼。 / とんぼ ( 2001-08-18 20:20 )
まあ、暑いときはあせらず、のんびりと。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 17:02 )
んまあ,とんぼさんまで暑さで壊れぎみね!タイヘンだわ。いやしかし,大阪はホントに暑かったよ〜!!! / おぽぴ ( 2001-08-18 16:58 )
今日、こちらは雨で、ものすごく涼しいですよ〜♪ そういえば1度でむぼ亭で夜明かしさせてもらいましたが、マジであの暑さはすごいです。しかも扇風機導入前だったし! / みなみ ( 2001-08-18 16:38 )

[次の10件を表示] (総目次)