himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-25 が〜〜〜〜ん!!
2001-08-23 かっこいいで〜
2001-08-22 2000円
2001-08-21 やっほ〜
2001-08-18 暑い〜
2001-08-16 やっぱり・・・
2001-08-14 貯金
2001-08-11 「ERV5」の日本語版
2001-08-09 「あっ、すんません」
2001-08-08 どうして


2001-08-25 が〜〜〜〜ん!!

旦「最近の子供はとびひにならんのやって」
私「なんでぇ〜?」
旦「きれいにしてるから」
私「・・・・」
毎日風呂に入れてるのに
頭がくさいお嬢は2度洗いしてるのに
毎日洗濯してるのに
汗をかいたときのために着替えは常に持ち歩いてるのに

毎日掃除をしないのが悪いのか
シーツをまめに替えないのが悪いのか


「不潔にしてるからや!!」
と人に思われてるかもしれない
ちょっとショックな瞬間でした。

先頭 表紙

Emmikoさま・・・ほ〜〜〜んとわかってない。毎日ムッとしっぱなしですわ・・・。 / とんぼ ( 2001-08-26 21:56 )
よっちんさま・・・立ち直りの早い私・・・もうだいぶ治ってきてます。 / とんぼ ( 2001-08-26 21:52 )
えりっちさま・・・安心しました。だいぶ治って来ました。 / とんぼ ( 2001-08-26 21:49 )
「妻の苦労 旦那知らず」って感じですね。ちょっぴり主人の言葉にムッと来る瞬間てありますものね。無視ですわ。 / Emiko ( 2001-08-26 01:16 )
どんなに気を付けていても、なってしまう時はありますよ。 ショックなんて受けなくて大丈夫ですよ♪ / よっちん ( 2001-08-26 00:57 )
今年は流行りましたよ。保育園でも。かかりますよ〜 / えりっち ( 2001-08-25 23:33 )
保育園に行ってるといろいろもらってきますよね〜〜〜おたふく風邪もらってほしかったのにそのときはびくともしませんでした。 / とんぼ ( 2001-08-25 22:46 )
とびひは夏ははやります。インフルエンザは冬に流行ります。頭しらみとか、ぎょう虫だって、実はこっそり流行ってます。ご心配なく! / yuki ( 2001-08-25 22:38 )
夢樂堂さま・・・「こんなときは体調崩しやすいからゆっくりさせてあげてね」と皮膚科に先生に言われました。うわ〜〜〜〜地震だぁ〜〜〜あ、失礼地震が来ました。体調も関係あるんですね。 / とんぼ ( 2001-08-25 22:24 )
しっぽなさま・・・やっぱり汗も原因になるんでしょうね。保育園じゃあまりクーラーとかかけてないみたいだし・・・。 / とんぼ ( 2001-08-25 22:09 )
空さま・・・そうよね〜それなりに清潔にしてても保育園じゃあお砂遊び・プール遊びなどなどで汚れるもんね。そのせいにしよう・・・。 / とんぼ ( 2001-08-25 22:03 )
とびひは菌で感染するんですよね。清潔が一番だけどかかるときはかかる。 / 夢樂堂 ( 2001-08-25 21:55 )
仙おきさま・・・きにしませ〜〜〜ん。なったものは仕方ないもんね〜こんな母ですんません。 / とんぼ ( 2001-08-25 21:54 )
菌がどっかから移ったのですね・・・長女が幼稚園の時、猛暑の夏があって、その時はとびひになりました。病院へ行くととびひの子でてんこもりでした。 / しっぽな ( 2001-08-25 21:49 )
おぽぴさま・・・あはあはあは・・・そうだすね〜〜〜毎日掃除は出来ません。 / とんぼ ( 2001-08-25 21:47 )
JAIさま・・・そうですかぁ〜安心しました・・・ / とんぼ ( 2001-08-25 21:45 )
そぉですよぉ!清潔にしてても、なる時は、なるんですよぉ!きっと・・・。 / 空。 ( 2001-08-25 20:48 )
家庭環境は〜色々です〜☆ 気にしない〜気にしない〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 19:36 )
い〜え,なりますとも,清潔を心がけててもとびひにはなるのだ!!は / おぽぴ@はあはあはあ ( 2001-08-25 18:23 )
そんなことありません。とびひしてる子供、そんなに珍しくありません。 / JAI ( 2001-08-25 18:17 )

2001-08-23 かっこいいで〜

2週間休みだった空手憲法
今日は張り切って行ったお坊ちゃん

帰ってきてから
坊「お母さんみて〜かっこいいで〜かかし落とし」
私「・・・・」
足は全然上がってないけど
床だけはしっかりドン!と音を立ててました

かかと落としには程遠い
やっぱりかかし落としでした・・・
まだまだ道は長いです。

頑張れ!お坊ちゃん!!

先頭 表紙

千坂さま・・・いやいやほんとはかっこよくなってほしいんですけどね〜〜〜(涙) / とんぼ ( 2001-08-25 17:58 )
ひであさま・・・ちびなので当分は床は抜けそうにありません。 / とんぼ ( 2001-08-25 17:57 )
真賀砂州子さま・・・なかなかの荒れ技です。そのうち技のひとつとして認められることでしょう。 / とんぼ ( 2001-08-25 17:55 )
↓たらママさま・・・です / とんぼ ( 2001-08-25 17:51 )
本当はこよなく花を愛す泣き虫坊主です。 / とんぼ ( 2001-08-25 17:50 )
きゃ〜かわいい。お祝コメントありがとでした。 / 千坂。 ( 2001-08-25 17:25 )
床が抜けない程度にがんばってほしいですね(笑 / ひであ ( 2001-08-25 14:10 )
坊ちゃん、カッコいい。 かかし落とし.......... すごい荒技なような気がする。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-25 03:56 )
勇ましいお坊ちゃんですね。たくましくてカッコイイな。 / たらママ ( 2001-08-25 01:05 )
空さま・・・今日もお嬢に怒られていたお坊ちゃん・・・たくましくなってくれるといいけれど・・・ / とんぼ ( 2001-08-24 23:53 )
夢樂堂さま・・・廊下でして足を壁にぶつけてました。こういうときは泣かないのよね〜床は結構いい音してたから当たったら痛そうでした。 / とんぼ ( 2001-08-24 23:51 )
よっくん・・・ず〜〜〜〜っと続けたら足伸びるかもよ〜ん。 / とんぼ ( 2001-08-24 23:48 )
えむさま・・・わたしも〜足をあげたらそのままこけるでしょう・・・。 / とんぼ ( 2001-08-24 23:46 )
男の子の成長していく姿っていいなぁ♪将来の恋人ちゃんは、守ってもらえそう♪ / 空。 ( 2001-08-24 13:39 )
低空のかかと落とし、それでも効くぞい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 13:24 )
かかと落とし? 得意得意。けど足短いからクリーンヒットしたためしない。はぅ。 / よっくん@なんちゃってカラテマン ( 2001-08-24 12:44 )
かかと落とし・・・身体の固い私には一生無理です(涙) / えむ ( 2001-08-24 09:51 )
JAIさま・・・かかし落としとは〜お坊ちゃん流かかと落としと思ってもらえばよいでしょう / とんぼ ( 2001-08-24 00:42 )
↓よっちんさまです。 / とんぼ ( 2001-08-24 00:35 )
普通の空手じゃなく、空手憲法というやつです。型を習う感じではなくもっと実践的な感じです。キック・パンチばかりです。 / とんぼ ( 2001-08-24 00:34 )
かかし落とし?かかと落としだと思ってた。全く別物かな?かかと落としは時々ダンナが私に喰らわせる真似をします。ホントにしたら離婚だぞ! / JAI ( 2001-08-24 00:30 )
ぼくも小学校の時に2年間通ってましたけど、かかと落としなんて教えてもらえなかったですよ〜。 最近の空手って、すごい技を教えてるんですね〜。 ちょっとビックリです。 / よっちん ( 2001-08-24 00:12 )
仙おきさま・・・下手に相手すると延々相手するはめに・・・適当に相手してしまう冷たい母親です。 / とんぼ ( 2001-08-23 22:31 )
そのまま〜何とも言えない顔を浮かべ〜♪ 『ほ〜〜ぉぉぉ〜〜あ〜♪』 リ〜のまねは〜いかがです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 22:16 )

2001-08-22 2000円

ディズニー・オン・アイスを見に行ってきた
100周期年とか言っていつもの年とはチト違う
今までの話がメドレーのように出てきた
「あの頃をおもいだしながら・・・」
等とジミニークリケット(ピノキオのコオロギ?)が案内役
あっ、この曲は結婚式で使った(アラジン)
あっ、この曲は友達の結婚式後のディナーでリクエストした(ピノキオ)
あっ、この曲はお坊ちゃんが歌を歌い始めた頃の曲だ(トイストーリー)
あっ、この曲は初めて買ったディズニービデオの曲(白雪姫)
色んな事を思い出しなんでも無いところでもウルウルきたりするのでした・・・

パレードのミニ版もありやっぱりディズニーランドいきたいよ〜
と思うのでした。

スケートの方は毎年素晴らしい物を見せてくれます。(詳しいステップとかわからないけど・・・)いっぱい練習するんでしょうね〜しか〜し終わり10分頃ウトウトしてしまうのでした・・・

文章に旨く表現できないのが残念ですが、とにかく良かった。

「コップ・ポーン(ポップコーン)、買って〜」とお坊ちゃんにねだられついつい買ってしまいました。
容器は何につかおうかな〜。

遅くなったのでみんなで夕食食べて帰ることに。
そしてさようなら
駐車料金は2000円でした〜たっか〜〜〜い!!
旦那様にはケーキのお土産と吉牛の特盛弁当・・・コレで勘弁してくれ〜。

はしゃぎまくる子供達に疲れたとんぼでした。

先頭 表紙

100周年記念でいろんな話が混ざってました。毎年ありますよ〜。 / とんぼ ( 2001-08-25 18:16 )
今年もあったのですか?今年は何だったのかな。 / たらんてら ( 2001-08-25 18:11 )
女主人さま・・・見たことないです・・・見たことあるけどお釣りでもらったことないし手元にきたことはありません。今ごろどこにいるんだろう。 / とんぼ ( 2001-08-23 22:28 )
きなこさま・・・夏休みだから子供はいっぱい。にぎやかです〜時々む〜っとするときあるけど〜お父さんも意外と多い平日なのに何の仕事してるのかしら〜と余計なこと考えてしまいます。 / とんぼ ( 2001-08-23 22:26 )
えむさま・・・ずっと見てるわけじゃないのに曲を知ってるのが不思議です。子ずれだと車が楽だったりするんですよね〜平凡な兼業主婦には運転もどきどきだったりするけど・・。 / とんぼ ( 2001-08-23 22:22 )
yukiさま・・・どうしたらそんな風に聞こえるの?ってこと多々ありますね〜 / とんぼ ( 2001-08-23 22:19 )
千坂さま・・・贅沢ですわ〜見るとほしくなるんですよね〜あの雰囲気に負けそうでした・・・。 / とんぼ ( 2001-08-23 22:17 )
amiwaさま・・・私も一人ではちょっと入れないなぁ〜 / とんぼ ( 2001-08-23 22:15 )
よっちんさま・・・値下げしてから人いっぱいです。つゆだくで〜とはまだいえません。 / とんぼ ( 2001-08-23 22:13 )
JAIさま・・・どもども〜たまにお出かけするのもいいもんです。 / とんぼ ( 2001-08-23 22:12 )
ディズニーオンアイス2年前見ました。かわいらしくってついつい子供みたいにはしゃいでしまいました。周りは子供連れの方ばかりだったので、次回は結婚して子供と一緒にいきたいです。 / きなこ ( 2001-08-23 16:38 )
駐車場2000円は高い!! でもいいなぁ、ディズニーオンアイス。やっぱり曲がいいのよねぇ・・ / えむ ( 2001-08-23 13:46 )
タイトルをみて2000円札のことを懐かしく思い出しました。<まだあるって! / 女主人 ( 2001-08-23 13:34 )
あはは、うちの子も、小さいとき、ケンタッキーフライドチキンをセンタッキークライドキチンと言ったりとかしてたよ。そっちのが難しい! / yuki ( 2001-08-23 09:16 )
月曜に見に行った友達の家に遊びに行ったら、ミッキーの棒を2600円、子供2人に1本ずつ買ったりして、結局3万使ったと言ってました。たまに贅沢、いいよね♪ / 千坂。 ( 2001-08-23 05:49 )
吉牛食べたいのに女1人ではいるのを躊躇してしまう私です。 / amiwa ( 2001-08-23 00:10 )
牛丼の特盛弁当!! すっごいごちそうでよ〜。 じゅるっ。 / よっちん ( 2001-08-22 23:59 )
お疲れさまです(^^) / JAI ( 2001-08-22 23:58 )
葵さま・・・機会があればぜひどうぞ〜子供が多いのが少し気になりますが大人も充分楽しめます。 / とんぼ ( 2001-08-22 23:37 )
おぽぴさま・・・おおきにぃ〜。 / とんぼ ( 2001-08-22 23:36 )
ディズニー・オン・アイス一度は見てみたい!!!! / ( 2001-08-22 22:59 )
えぇで〜〜〜(^^) / おぽぴ ( 2001-08-22 22:31 )
仙おきさま・・・いいせき取れたりする特典もあるのですかぁ〜お〜もっと早くにお知り合い(?)になっていれば〜〜〜〜〜〜。 / とんぼ ( 2001-08-22 22:20 )
おぽぴさま・・・がじゃいも・ぞうれいこ・・・・初めから逆さに教えたらきちんと言えるのかしら・・・?ほ〜んと〜泊まっていいの〜ディズニーランドが近いなんて羨ましすぎる〜〜〜。ますます行きたくなっちゃった〜〜。 / とんぼ ( 2001-08-22 22:18 )
その昔〜元『●〜ソン』店員の私は〜毎回チケットを〜ゲットしていました〜♪(笑) ただし〜全部あげちゃいました〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 22:15 )
空さま・・・でもついつい買いそうになってしまいます。大量に入ったポップコーン塩辛すぎ〜!しばらくおやつはコレばかりでしょう。 / とんぼ ( 2001-08-22 22:12 )
ディズニーランド訪問の折りにはぜひ我が家にお泊まりなされ。我が家は今日,日曜のミュージカルに備えて「ライオンキング」ビデオで観ました♪ / おぽぴ@とうもころしとか言ってたな〜 ( 2001-08-22 22:10 )
行ったことある〜♪中で、売ってるものも、結構!高いですよね♪ / 空。 ( 2001-08-22 21:59 )

2001-08-21 やっほ〜

初のMyパソ〜からの送信です
なんか手を洗ったりして〜
扱いが丁寧です〜

台風で暴風・波浪警報がでたため
保育園から
「お迎えおねがいしますぅ」と
電話。
約2時間の早退となったのであります
風は時々きつく吹いていますが
雨はいまいち・・・なんだか蒸し暑いです。

明日は毎年恒例の
ディズニー・オン・アイス
子供たちは泣かずに見てくれるかしら・・・

先頭 表紙

↓「総」じゃなくて「そう」ひらがなですわ〜 / とんぼ ( 2001-08-22 22:10 )
えむさま・・・総ちゃんと物語になってますよ〜チビ達はぬいぐるみも近かったら怖いかも知れませんが遠かったので大丈夫でした。それより暗くなった瞬間泣きそうになってました。 / とんぼ ( 2001-08-22 22:09 )
千坂さま・・・台風一過で午後からは良いお天気暑すぎました〜。 / とんぼ ( 2001-08-22 22:06 )
さなえもんさま・・・ホントガチャピンの運動能力にはあこがれますわ〜♪ / とんぼ ( 2001-08-22 22:05 )
真賀砂州子さま・・・おつとめご苦労様です。へへへ〜ぱそちゃん未だ命名されておりません何にしようかなぁ〜しかし今日は旦那のパソコンから〜です。 / とんぼ ( 2001-08-22 22:03 )
仙おきさま・・・いつもいつもありがとうございますぅ〜その時はよろしゅうおたのもうします。 / とんぼ ( 2001-08-22 22:00 )
しぶさま・・・よかったですよ〜今年は終了後アリーナ席の子供達と握手してました。 / とんぼ ( 2001-08-22 21:59 )
ディズニーオンアイス。一度は見てみたいのですが、なかなか機会がありません。あれってショーだけじゃなくってちゃんと物語にもなってるんですか?ちなみに私も小さい頃ぬいぐるみモノに弱くっていつも泣いてばかりいました。その後遺症で未だにマクドナルドのドナルドは怖いっす。 / えむ ( 2001-08-22 17:51 )
うちは、ここ二日、エアコンいらず、だした。ディズニー月曜友達も行ってたわ。楽しんでね♪ / 千坂。 ( 2001-08-22 05:39 )
ガチャピンの中身と、ですにーの中身は大変そうだ・・・。 / さなえもん ( 2001-08-22 02:51 )
やっほ〜〜♪ なんだか ひまじんも違って見えるのとちゃいますか?いいなぁ。パソはんの お名前は何にしはるんでしょ。発表が楽しみでございま砂。 ディズニー・オン・アイス、楽しいらしいですよね。いいなぁ。仕事なかったら見に行って一人でにやにやするのになぁ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-22 01:40 )
困ったことがあれば〜掲示板にどうぞ〜♪ 簡単なものは〜答えることができますよ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 01:17 )
ディズニーオンアイスは楽しかったですか?美女と野獣の時に一度見ましたけど、凄いですよね、着ぐるみ着てスケート・・・ / しぶ ( 2001-08-22 00:12 )
よっちんさま・・・使いやすいのかなぁ〜?よくわからないことたくさんです。 / とんぼ ( 2001-08-21 23:55 )
新しいパソコンの使いごこちはどうですか? こっちは、これからが台風の峠です〜。 ちょっと不安・・・。 / よっちん ( 2001-08-21 23:30 )
えりっちさま・・・楽しみにしてるのに今年は何をするのかしらない・・・。 / とんぼ ( 2001-08-21 23:00 )
私の地域は終わっちゃったの、ディズニーオンアイス。見たかった〜! / えりっち ( 2001-08-21 22:51 )
詩織さま・・・朝には通りすぎてるとおもいます。晴れたらいいなぁ〜。 / とんぼ ( 2001-08-21 22:49 )
はすみさま・・・毎年同じ友達と行きます。だからいつも1年ぶりで会えるからそれも楽しみです。 / とんぼ ( 2001-08-21 22:47 )
台風は大丈夫かしら?明日は晴れるよ〜! / 詩織 ( 2001-08-21 22:44 )
ナデコMK2・・・周りではみゃ〜みゃ〜大騒ぎですわ〜。 / とんぼ ( 2001-08-21 22:39 )
ディズニーオンアイス・・・みたい☆(〃▽〃) / はすみ ( 2001-08-21 22:39 )
みなみさま・・・雨にも負けず〜風にもまけず〜がんばりあそばせ〜 / とんぼ ( 2001-08-21 22:25 )
JAIさま・・・楽しんできま〜す。明日なら天気大丈夫ですよね〜。この雨で水が潤うかしら〜? / とんぼ ( 2001-08-21 22:22 )
仙さぼさま・・・間に合いましたかぁ〜間に合ったみたいですね〜 / とんぼ ( 2001-08-21 22:19 )
おぽぴさま・・・ぜひぜひお勧めするわ〜500円玉貯金。たまるとうれしいもんよ〜。 / とんぼ ( 2001-08-21 22:18 )
よっくん・・・ひやひやしながらでも仕事中に出来るのうらやまし〜い / とんぼ ( 2001-08-21 22:16 )
女主人さま・・・ありがとうで〜す。これで旦那に気を使わず好きなだけ使えるわ〜。 / とんぼ ( 2001-08-21 22:14 )
ネズミが氷の上ではしゃぎ回るアレね。ああ、猫にとってはいい余興よね。 / ナデコMk2 ( 2001-08-21 17:22 )
東京は肌寒いくらいです。今日の夜〜明日の午前に台風直撃みたい。明日は近所の映画館のレディースデイ、頑張って見に行くつもり♪(笑) / みなみ ( 2001-08-21 17:19 )
京都警報出ないなー。でも雨はスゴくよく降ってます。風はそうでもないんですけどねぇ。ディズニーオンアイス、楽しんでらしてね♪ / JAI ( 2001-08-21 16:49 )
今日は早く帰らないと〜電車が止まっちゃいます〜★  / 仙川亭さぼり助 ( 2001-08-21 16:49 )
いいな〜(-Q-).. とんぼさん見習って500円玉貯金しようと思ったことを今まで忘れてました。おぽぴのバカバカバカ!!(><) / おぽぴ ( 2001-08-21 16:45 )
Myパソでネットできるのいいなあ。 / よっくん@いつも上司の視線にヒヤヒヤ ( 2001-08-21 16:42 )
newパソデビューおめでとうございま〜す。 / 女主人 ( 2001-08-21 15:54 )

2001-08-18 暑い〜

ココは家の3階
お嬢は3階で昼寝中
お坊ちゃんは2階でテレビ鑑賞中
只今2カ所でエアコン使用中
3カ所目使うのは勿体ない
ガマンガマンでひまじん中
それにしても汗が止まらない
夢様のページを見せようと
さっき覗きに来たお坊ちゃんに声をかけたのに
「うんちでる〜」
と、降りていったきり戻ってこない
あ〜暑い暑い
早くノートPC活躍させなければ・・・
もうだめ〜〜
でむぼさまはエライです。

勝手に名前を出してすんませんすんませんすんません
すんませんすんませんす〜ん〜ま〜せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

先頭 表紙

空さま・・・こっち(大阪)は風はきついけど雨はいまいちなんか蒸し暑いです。 / とんぼ ( 2001-08-21 15:27 )
今日の宮崎は涼しいよぉ♪私、長袖シャツ着てるよぉ♪ / 空。 ( 2001-08-21 11:56 )
よっくん・・・うちは扇風機ないだす。 / とんぼ ( 2001-08-20 23:36 )
えむさま・・・だすよね〜今日は涼しいからよかったっす!! / とんぼ ( 2001-08-20 23:30 )
仙おきさま・・・う〜こっちは台風の風がざわざわ〜です。 / とんぼ ( 2001-08-20 23:29 )
『心頭滅却すれば・・・』という言葉はウソです。あぢぃものはあぢぃです。けど扇風機でがまんしてます。 / よっくん ( 2001-08-20 20:41 )
クーラーのない生活、耐えられないっす!!でもやっぱり家計のこと考えると3台稼動は厳しいですよね。 / えむ ( 2001-08-20 15:53 )
今日は〜まったりとした〜一日を送ってしまいました〜♪ お祝いのお言葉〜感謝感激〜あめあられ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-19 22:26 )
仙川さま・・・あわあわ〜ぶくぶく〜ひらひら〜とお金がとんでいきますぅ〜 / とんぼ ( 2001-08-19 22:21 )
よっちんさま・・・それはよろしくないのでは・・・?タイマー、タイマーですわ。 / とんぼ ( 2001-08-19 22:20 )
ほっしーさま・・・ストーブがない我が家は冬も電気料金UPですわ〜 / とんぼ ( 2001-08-19 22:18 )
ひよこさま・・・わかっちゃいるけど暑過ぎですぅ〜。でも今日はましですぅ〜 / とんぼ ( 2001-08-19 22:17 )
はすみさま・・・そうなんですの〜今度うかがいますわ〜 / とんぼ ( 2001-08-19 22:15 )
詩織さま・・・お互いがんばりましょうね〜今日は少しましですわ〜台風のせいかしら・・・? / とんぼ ( 2001-08-19 22:14 )
女主人さま・・・お〜ほほほほ〜豪邸ですのよ〜実家の家の2部屋分の土地しかありませんのよ〜 / とんぼ ( 2001-08-19 22:13 )
一日中〜ク〜ラ〜つけてると〜一ヶ月の電気代が〜あわわわわ〜☆  / 仙川 ( 2001-08-19 08:08 )
夜はクーラーをかけて寝てるので、もう1ヶ月以上もずっと鼻声です。(笑) / よっちん ( 2001-08-19 05:40 )
エアコンは電気消費しまうもんね・・・。h¥o¥夏は電気料金が高い! / ほっしー ( 2001-08-19 01:40 )
あたしは一日中クーラーの中で仕事なのに、クーラー大嫌いなので、休憩時間にはわざわざ外にいって、「ん〜ぬくい〜」てしてます。体には自然が一番ですぞ? / ひよこ ( 2001-08-18 23:59 )
私の家は某有名避暑地の近く・・・夜は寒い。。。。(^^; / はすみ ( 2001-08-18 22:20 )
わたくしの部屋もクーラーないです!いつも首にタオルを巻いて「ひまじん」頑張ってますです!暑くてもがんばりまっす! / 詩織 ( 2001-08-18 21:37 )
3階建てですの?豪邸〜! / 女主人 ( 2001-08-18 21:21 )
yukiさま・・・たしかに!!しか〜し3階は33度チョットかわいそうかな・・・と思いまして・・・2階は少し前まで私が居たもので・・・・。 / とんぼ ( 2001-08-18 20:37 )
がきにクーラーもったいないわよん。 / yuki ( 2001-08-18 20:31 )
夢樂堂さま・・・結局お坊ちゃんは2階で寝てましたわ・・・涼しいところですやすやと〜汗をかいた私には寒いくらいでしたわ〜 / とんぼ ( 2001-08-18 20:24 )
おぽぴさま・・・簡単には壊れませんことよ!!がむばるざ〜ます。壊れてもきっとみんなに蹴られるだけ〜大阪は怖いですわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-08-18 20:22 )
みなみさま・・・なんで〜?おともだちなのでしょうか?怖い物見たさで一度ででむぼ亭を体験してみたいですわ・・・みんなで我慢大会なんて・・・あ〜失礼。 / とんぼ ( 2001-08-18 20:20 )
まあ、暑いときはあせらず、のんびりと。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 17:02 )
んまあ,とんぼさんまで暑さで壊れぎみね!タイヘンだわ。いやしかし,大阪はホントに暑かったよ〜!!! / おぽぴ ( 2001-08-18 16:58 )
今日、こちらは雨で、ものすごく涼しいですよ〜♪ そういえば1度でむぼ亭で夜明かしさせてもらいましたが、マジであの暑さはすごいです。しかも扇風機導入前だったし! / みなみ ( 2001-08-18 16:38 )

2001-08-16 やっぱり・・・

買っちゃいました!!ノートパソコン♪
500円玉貯金はきっちり16万円ありました。
不足分は御誕生日祝いとして旦那に出して貰う予定でイザ出発
日本橋をぶらぶら・・・子供はぐずぐず

見つかりました春モデルのメビウス
137, 000円
「早い者勝ち」
等と書いてある
旦那と店員が何か話している
「コレでいいんちゃう、安いし」
ブルー系のを探していたのでまぁいいかなと決めました
でも気づかなかった
「現品限り」
お〜ちゅっちゅした指で触られてるかも〜(お嬢)
  ハナほじった手でさわられてるかも〜(旦那)
  おしっこした手でさわられてるかも〜(お坊ちゃん)
我が家族を見て思うのでした
結局16万円でおさまってしまった
な〜んかダマされた気分
プレゼントはドコへ行ったやら・・・

子供が寝た後にたにたしながら電源を入れる私でした。
しか〜し未だなにもできません。

先頭 表紙

空さま・・・ありがとう!!考えるだけでにたにたしてしまいますわ〜 / とんぼ ( 2001-08-22 22:21 )
ゲット・・・おめでとう♪ / 空。 ( 2001-08-21 11:55 )
仙川さま・・・戻りましたね・・・お嬢がトイレにおやつを落としたことあります、とっても悲しそうでした〜気を付けますぅ〜。 / とんぼ ( 2001-08-19 22:10 )
落とさないように〜ぶつけないように〜転ばないように〜☆ トイレに落とさないように〜? / 仙川 ( 2001-08-19 08:17 )
仙おきさま・・・いえのなかを〜行ったり〜きたり〜しますぅ〜。 / とんぼ ( 2001-08-18 14:46 )
夢樂堂さま・・・そうしますぅ〜働け〜働け〜とな。 / とんぼ ( 2001-08-18 14:45 )
よっちんさま・・・いいでしょ〜むふふぅ〜♪ / とんぼ ( 2001-08-18 14:44 )
ノ〜トパソコンは〜持ち歩くのかな〜♪ それとも〜自宅だけですか〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-18 09:06 )
ノートPCはいつでもどこでも使えるので便利です。こき使うのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-18 06:09 )
いいなぁ〜、ノートパソコン。 ノートじゃなくてもいいので新しいのが欲しいです〜。 / よっちん ( 2001-08-18 00:53 )
仙おきさま・・・涼しくなるですかね〜早く涼しくなってほしいですぅ〜おほほ〜♪ / とんぼ ( 2001-08-18 00:40 )
おぽぴさま・・・いやで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す(笑) / とんぼ ( 2001-08-18 00:38 )
そういえば〜もうすぐ〜涼しくなる季節ですね〜♪ うふふふふ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-18 00:35 )
おぉ〜ぅ! ついに買ったのですね! いいなぁいいなぁ,ちょっと貸して。            ちょうだい / おぽぴ ( 2001-08-18 00:01 )
ひよこさま・・・残念ながらそれはできません!! / とんぼ ( 2001-08-17 23:10 )
はすみさま・・・大○銀行だけかな・・・?9月17日から種類によって両替して貰うのに手数料かかるみたい。あぶないところでした〜 / とんぼ ( 2001-08-17 23:09 )
葵さま・・・おはつです〜極意はねぇ〜やっぱり500円玉使わないことです。 / とんぼ ( 2001-08-17 23:07 )
女主人さま・・・ドナルドダックの貯金箱お金を入れるたび目が上下していくらはいってるか計算してくれます。500円玉は使わないだけです。 / とんぼ ( 2001-08-17 23:06 )
仙おきさま・・・ちょい短縮ですんませんすんませんすんません旦那に「え〜なぁ〜」といわれるたび〜へらへらするわたくし〜むふふ〜 / とんぼ ( 2001-08-17 23:03 )
ナデコMK2さま・・・うれしいですぅ〜早くインターネットしたいです。一番はじめは何を見るかしら・・・? / とんぼ ( 2001-08-17 22:59 )
きちすけさま・・・マダマダ未熟なわたしなれてる旦那のばかり使ってます。未だインターネットはできませんので・・・ / とんぼ ( 2001-08-17 22:57 )
ころ1さま・・・1年半くらいかなぁ〜?すごいですかぁ〜?以外と貯まるから自分でもビックリです。 / とんぼ ( 2001-08-17 22:56 )
詩織さま・・・今はドナルドのお腹は空っぽ・・・また頑張るゾ〜 / とんぼ ( 2001-08-17 22:53 )
うお〜すごーい!500円玉貯金でそんなに!?いや〜ん。結婚してください。 / ひよこ ( 2001-08-17 22:16 )
500円玉貯金で16万・・・・320枚・・・・・うひぃ〜・・・(@∇@; / はすみ ( 2001-08-17 22:16 )
16万貯める極意をゼヒゼヒご伝授してください! / ( 2001-08-17 22:14 )
500円玉貯金が続く秘訣をしりた〜い!やはり特別な貯金箱で? / 女主人 ( 2001-08-17 11:27 )
買った後は嬉しくて〜しばらくは〜動かすたびに〜感動します〜♪ おお〜すごい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 09:47 )
ああ、その気持ちわかるわ〜。買ってきてからのあの喜び!! / ナデコMk2 ( 2001-08-17 02:39 )
買ったばっかりって楽しいんですよね♪今夜は寝られないかも。 / きちすけ ( 2001-08-17 00:23 )
どの位の期間で貯めたのですか?すごいですっ / ころ1 ( 2001-08-16 23:09 )
スゴイよ〜!500円を16万も貯めるなんて、根性あるなあ!ノートPC。。私も欲しいのだ!でも500円・・すぐ遣うのだ(笑) / 詩織 ( 2001-08-16 23:05 )
みなみさま・・・結局今は旦那のパソコンから〜です / とんぼ ( 2001-08-16 22:29 )
500円玉貯金で16万! すごーい!! パソコン、面白いことにいっぱい使ってくださいね♪ / みなみ ( 2001-08-16 22:24 )

2001-08-14 貯金

いざというときのために・・・
と言う貯金というのは世間一般にはいくら位なのだろう
貧乏な我が家はいざというときが来ないことを祈るばかり・・・
毎月少しづつでも・・・
と思いながらなかなか出来ない
あ〜100万円あたらないかなぁ〜・・・なんて

今日は墓参りにいった
墓石に未だ生きてる人の名前は赤で書く
というのは知っている
周りを見ると
青で書いてあるのがあった
これはどういう意味なんだろう・・・?

先頭 表紙

ナデコMK2さま・・・そんなあなたが羨ましい〜 / とんぼ ( 2001-08-16 22:28 )
よっちんさま・・・お互いがんばりましょう!! / とんぼ ( 2001-08-16 22:26 )
きちすけさま・・・うちも借金いっぱいですぅ〜借金も財産のうち〜なんてね。 / とんぼ ( 2001-08-16 22:25 )
ひよこさま・・・オヤスミは無かったのですか・・・大変ですね。 / とんぼ ( 2001-08-16 22:24 )
千坂さま・・・愛ねぇ〜確かにうちにもいっぱいありますよ〜たぶん・・・ / とんぼ ( 2001-08-16 22:23 )
ひであさま・・・無事に生まれますよ〜に、とな。 / とんぼ ( 2001-08-16 22:22 )
詩織さま・・・お墓も高いもんね私は空に飛ばして貰おうかしら・・・ / とんぼ ( 2001-08-16 22:20 )
ころ1さま・・・旦那のお父さんが亡くなってるから余計マメに行くんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-08-16 22:19 )
ゆいたんのままさま・・・旦那家族はマメに行ってるから行かないわけには・・・です。車で30分です。運転手は私・・・ / とんぼ ( 2001-08-16 22:18 )
夢樂堂さま・・・いけるときに行って下さいね。 / とんぼ ( 2001-08-16 22:16 )
仙川さま・・・ロトクジ・・・買ったことありません・・・いくら当たったんだい・・・のかしら / とんぼ ( 2001-08-16 22:14 )
まあ、5000円あればなんとかなります。あたしゃー。 / ナデコMk2 ( 2001-08-16 03:09 )
ぼくも車検があるし、来年発売になる車が欲しいし、がんばって貯金しないとです!! がんばります。 / よっちん ( 2001-08-16 01:55 )
今は借金返済をしなければ・・・。 / きちすけ ( 2001-08-15 23:43 )
お盆なのに、ずっと仕事でお墓参り行けてない。あした行こう。 / ひよこ ( 2001-08-15 22:19 )
そだね、なんなんだろね>青 うちもお金はないけど、愛があるからいいっか(笑) / 千坂。 ( 2001-08-15 21:36 )
生まれる前とか???(笑 / ひであ ( 2001-08-15 16:26 )
貯金!どきん!全然ない!。。。でも納骨堂はあるから。。なんとかなるかしら。。 / 詩織 ( 2001-08-15 14:14 )
私もお墓参りサボってます。ごめんなさいっ。ご先祖様。 / ころ1 ( 2001-08-15 10:50 )
お墓参り、ずっと行っていません。お墓が遠くて、つい両親まかせです。 / ゆいたんのママ ( 2001-08-15 07:58 )
あ〜、墓参り、怠っているな。反省。 / 夢樂堂 ( 2001-08-15 04:23 )
ロトクジなら〜まだ大丈夫ですよ〜♪ / 仙川 ( 2001-08-15 01:28 )
たらママさま・・・○○が建てたと言う意味で名前が書いてあってそれが赤字です。 / とんぼ ( 2001-08-15 01:09 )
みなみさま・・・やってましたよ〜。無いと言うことは生きた人も普通に書いてあるのでしょうか? / とんぼ ( 2001-08-15 01:06 )
仙川さま・・・し、し、しまった〜宝くじ買ってな〜い / とんぼ ( 2001-08-15 01:05 )
うちの実家の墓石では生きている人の所は空けてありましたよ。青い字ですか。何なんでしょうね。 / たらママ ( 2001-08-15 00:58 )
お。生きた人の名前を赤で書く、というのは話に聞いたことがありましたが、実際とんぼさんのお住まいの方でやってるんですね。私の実家のあたりでは見たことがない。。。人の名前を赤いペンなどで書いちゃいけないと言われるのは、それを連想させて縁起が悪いからという説を聞いたことがあります。 / みなみ ( 2001-08-15 00:27 )
今は〜お墓を作るのにも〜100万円近く〜かかるらしいですね〜☆  宝くじ〜当たって欲しいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-14 23:06 )

2001-08-11 「ERV5」の日本語版

レンタルビデオ店で初めから借りて見ていたが
「ERV5」の日本語吹き替え版が何時行っても無かった
いつも水曜日返却の札がついている
先週店の人に
私「1ヶ月以上返ってきてないみたいなんですけど
 コレはたまたま何でしょうか?」
店「確認します・・・・水曜日返却予定になってますけど・・・」
やっぱりたまたまだったのか・・・と思いながら今日行くと
空ケースさえないコレはまた確認する必要アリ
私「ERV5日本語吹き替え版はないんですか?」
店「確認します・・・・これ盗難に遭いまして注文してるんですけど未だなんです」
ん〜これってやっぱり前から無かったのでは・・・?
と思いつつ深くは聞かず
「そうですか」
と子供のビデオを借りに行った
後になって、
もし先週私が言ったのがきっかけでわかったとすれば
何かお礼があってもいいかも・・・(そんなことはないか・・・)
何て欲深いことを考えるのでした
実習中の人に聞かなければもっと早く気づいてもらえてたかも・・・

どっちにしても楽しみに待ってる人居るんだから
借りた物はきちんと返すべきですよね

延長して返却に行くときはすぐ延長したってわかるけど
借りっぱなしになってるのは
問い合わせがなければ特に調べたりしないのかなぁ〜?
いっぱいあるから出来ないか・・・?

先頭 表紙

きちすけさま・・・すごい額ですねぇ〜それ払う人も凄い・・・以前延滞料金について裁判になったことがあるらしいですね。 / とんぼ ( 2001-08-14 22:48 )
さなえもんさま・・・そうなんだ・・・私も返却日は忘れません!! / とんぼ ( 2001-08-14 22:47 )
ひであさま・・・今のところ経験無しですぅ〜どうなんでしょうね・・・ / とんぼ ( 2001-08-14 22:44 )
ビデオ屋で働いてたけど、延滞の最高請求金額は70万円だった。恐るべしレンタルビデオ。 / きちすけ ( 2001-08-14 00:56 )
確か長期延長したら、そのビデオの定価を支払うって聞いたことある。 私なんて一日延びそうになるだけでドッキドキなのにさ。 返さない人ってどんな気持ちなんだろう? ツワモノだわ! / さなえもん ( 2001-08-13 00:33 )
延滞料金って、ばかにならないってきいたことが、、、 / ひであ ( 2001-08-13 00:21 )
仙川さま・・・そんなに人気のあるビデオだったのですか〜?今度はカウンターで返却中の物を狙ってみましょう。 / とんぼ ( 2001-08-12 22:57 )
よっちんさま・・・おうおう!!こっちはガキの使いできとるんやないんやで〜ってか・・・ / とんぼ ( 2001-08-12 22:55 )
店員さんが〜ビデオを戻す瞬間に〜ゲットしたことがあり〜ちょっと恥ずかしかったです〜☆ / 仙川 ( 2001-08-12 17:01 )
よく、返却しないでおくと、恐い人が取りたてに行くって聞きますけど、ホントなんでしょうか・・・? / よっちん ( 2001-08-12 05:06 )
↓たらママさま・・・失礼!名前ヌケでした。 / とんぼ ( 2001-08-11 23:43 )
そうなのかなぁ〜結構おっきいところではあるけど・・・取りあえず新しいのが来ることを待ちます。 / とんぼ ( 2001-08-11 23:19 )
けっこうずぼらなお店なんじゃないですか。ビデオ、私も返しに行くのが面倒かもしれない・・・。 / たらママ ( 2001-08-11 21:58 )
夢樂堂さま・・・結構いい加減なのね・・・。まぁ沢山あるし沢山借りられてるしわからないんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-08-11 21:42 )
きっと、気がつかないんだね。返しても、返却を催促されたことあったもんな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-11 17:27 )
おぽぴさま・・・これも知らない・・・みんなどうやって知るのかしら・・・私がしらなすぎ・・・か。 / とんぼ ( 2001-08-11 15:58 )
「リトル・ダンサー」がまだ一泊扱いなので待ってます。「サボテン・ブラザーズ」大好き・・ / おぽぴ ( 2001-08-11 15:31 )
これはどんなオハナシなのでしょうか・・・?今度きいてみそ!! / とんぼ ( 2001-08-11 14:41 )
私も待ってるビデオがあるんですよ。ずーっと待ってるの。恥ずかしいビデオだから題名は出せないけど....店員さんにたずねるのも恥ずかしいの。でも、ここで告白したわ。にひひ。 あぁ、はやく返して欲しいわね。ERも、「思いはあなただけ」も。<きゃっ♪ / 真賀砂州子 ( 2001-08-11 14:23 )

2001-08-09 「あっ、すんません」

私が何かしたときお嬢が言ったそれもとっても自然に(まさに大阪人)
「今日も1日頑張った」
「あ〜しんど」
「なんかいややなぁ〜」
「お坊ちゃんはよし〜や!!」
「そんなコトしたらだめでしょ!!」
「ちゃんとしぃ!」
等々私が言うことを言っている
良くも悪くも・・・
子供は親の背中を見て育つ・・・というが
ほんとなのか?
気を付けなくては。

先頭 表紙

おこしゃまさま・・・13日仕事だす。連休の丁度真ん中何処もいけません・・・家でゆっくりしときますぅ〜 / とんぼ ( 2001-08-11 14:39 )
きちすけさま・・・そう言うきちぼんはなに弁かしら・・・? / とんぼ ( 2001-08-11 14:38 )
詩織さま・・・厳しいですぞ!! / とんぼ ( 2001-08-11 14:36 )
みなみさま・・・こわいですね〜♪HP多分大丈夫と思うんですけど・・・ / とんぼ ( 2001-08-11 14:35 )
えむさま・・・早口になるとすぐドモってしまう私です。 / とんぼ ( 2001-08-11 14:33 )
↓大事な「ゆ」がぬけてました。すんませんすんませんすんませんゆるして〜ゆいたん☆ / とんぼ ( 2001-08-11 14:33 )
いたんままさま・・・くちわるいですよ〜私は出身が京都の田舎の方なのだ〜大阪弁は少し苦手なところが有ります・・・ / とんぼ ( 2001-08-11 14:28 )
はすみさま・・・うちは旦那いつも遅いから母の影響を受けやすいのかしら・・・ / とんぼ ( 2001-08-11 14:25 )
よっちんさま・・・既に〜伸び伸び(92p14.4s)そだってます〜♪元気も一杯でよろしいタダ「反省」と言うことを知りません / とんぼ ( 2001-08-11 14:24 )
仙川さま・・・良い御相手が見つかることを祈って・・・パンパン!! / とんぼ ( 2001-08-11 14:21 )
真賀砂州子さま・・・では今度二条城あたりでデビューします(びみょー) / とんぼ ( 2001-08-11 14:20 )
さなえもんさま・・・さなちび・・・たのしみですわ〜♪ / とんぼ ( 2001-08-11 14:18 )
しぶさま・・・ヨソの子も同じですよねうちでいわれてるんやな〜って思うこと有ります。 / とんぼ ( 2001-08-11 14:16 )
おぽぴさま・・・おばちゃん言葉はよく使うけど、汚い言葉は使わないようににを付けてます。 / とんぼ ( 2001-08-11 14:15 )
空さま・・・楽しいかなぁ〜旦那の方がうわてです。怒鳴ってばかりの私ですよ〜 / とんぼ ( 2001-08-11 14:13 )
お盆休みはないでしゅかね〜のんびりしてくだしゃいね〜☆ / おこしゃま ( 2001-08-11 06:03 )
関西弁を話す子は素敵ですよ〜。 / きちすけ ( 2001-08-11 00:04 )
ああ!直に会って、教えて欲しいなあ☆ / 詩織 ( 2001-08-10 22:53 )
私なんか、友達のしゃべるペースとかでさえうつりますからねえ。。。きっと親は子供に対して絶大な影響力を……。こわこわ〜(笑) / みなみ ( 2001-08-10 14:43 )
私はめっちゃ早口。子供も早口になるのかなぁ、やっぱり。 / えむ ( 2001-08-10 11:49 )
子供の大阪弁って、可愛いですよね!結構好きです☆ / ゆいたんのママ ( 2001-08-10 07:54 )
↓いやん。寝ぼけてたら「お初」を二回もいれてました(爆)いとこの子供が口調高校生のようなかんじでした。父親の影響らしいです(^^;ちなみに3歳と4歳。。。 / はすみ@すみませ〜ん・・・ ( 2001-08-10 06:55 )
なんか、良い子に育ちそうな気がします。 のびのびと、元気に育ってほしいですね♪ / よっちん ( 2001-08-10 04:16 )
自分に似たら〜ちょっと怖いかも〜★ 武者修行にださせる〜予定です〜♪(←だから〜先に相手みつけろって♪) / 仙川 ( 2001-08-10 00:25 )
お嬢! かわいいやん♪ ええ感じどす。 コとんぼとしてデビューしてもらいまひょ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-10 00:23 )
って事は、私が子供できたら「何これ何これ何これ」とか「見せてみ?うり。見せてみ?」とか「よいしょ。よいしょ。よいしょ。」とか言うのね・・・。うるさそうだわ!! / さなえもん ( 2001-08-10 00:06 )
口癖って、じぶんできがつかなかったりしますよね。我が子もそのうち真似するときが来るのでしょうか、変な口癖真似されないように気をつけなきゃ♪ / しぶ ( 2001-08-09 23:56 )
気をつけにゃと思いつつもう手遅れ(^^;;;ではと最近困ってます〜 / おぽぴ ( 2001-08-09 23:45 )
とんぼちゃまが、ママだと・・・楽しそう〜♪ / 空。 ( 2001-08-09 23:25 )

2001-08-08 どうして

また子供が殺傷された
2歳〜6歳の子供
ただ昼寝をしていただけなのに
家の中も安全ではないのか
なにかおかしい
何とかならないのか
何か息苦しくなってきた・・・

仕事を持つ私は
子供がもう少し大きくなったとき
子供だけでで留守番させてしまうかも知れない
生活のため辞めることは出来ないが
出来る限り一緒にいてあげたい

先頭 表紙

空さま・・・本人の意思と関係なく誰かにの手によって殺されるうちの子が・・・と思うとき私なら犯人を殺してしまうかも知れない。 / とんぼ ( 2001-08-09 23:12 )
詩織さま・・・こういうときドッチの家族がそこに住めなくなるんでしょうね(キモチの問題として) / とんぼ ( 2001-08-09 23:10 )
はすみ・・・親の苦労が色々わかるようになりました。 / とんぼ ( 2001-08-09 23:08 )
ほんとに・・・さっきまで、元気だった子が、いなくなるなんて・・・悲し過ぎます。。。 / 空。 ( 2001-08-09 22:42 )
犯人がすぐ近所の人だったので・・なんで?って思った。。悲しすぎる事件なのだ。。 / 詩織 ( 2001-08-09 22:39 )
おはつです。つっこみありがとうございます。こういう事件を見ると胸が苦しくなります。私が親になったらと思うとこわいです。。。 / はすみ ( 2001-08-09 22:19 )
おぽぴさま・・・「一人で大丈夫やで〜」と言われるとおいていって方が早いと思い気になりつつ出かけること有りますよねうちだけは・・・という考えが取り返しのつかないことになってしまうんでしょうね。気を付けます。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:34 )
ゆいたんままさま・・・小さい子供を持つ親としては安心できないですよね。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:31 )
夢樂堂さま・・・どうしてこんなになってしまったんでしょうか・・・ほんとナニを信じたら良いかわからなくなります。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:30 )
きちすけさま・・・なかなか受け止められない、理解できないとんぼです。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:28 )
しぶさま・・・大きくなったときの社会もですが我が子もどうなるか心配です。「家のお手伝いをするいい子だったんですよ。」何てインタビューに答える人見ているといい子だから大丈夫とは限らない・・・と心配です。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:26 )
さなえもんさま・・・私の母は弟が高校になるまで専業主婦(兄が病気し留守がちでしたが・・・)だったしおじいちゃんも居た、の〜天気な子供でした。そんな私ですが子供はしっかりしてくれるでしょうか? / とんぼ ( 2001-08-09 21:24 )
JAIさま・・・田舎じゃあ鍵なんかかけていなかった、宅急便なんか留守でもおいてある。そんな環境にもどりたい。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:20 )
仙川さま・・・なくなりますよ〜に。子育て頑張ります。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:18 )
私も子供に留守番させて買い物に行ったことがあり、帰宅したら荷物が届いていてゾッとしたことが。 / おぽぴ ( 2001-08-09 20:40 )
本当に他人事ではありません。怖い時代になりました。。。 / ゆいたんのママ ( 2001-08-09 12:12 )
殺伐とした事件が日常的に起こっている。変な流れが世の中に出来ているとすれば、大きな問題だ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:24 )
怖いですけど、現実に起こっていることを受け止めなければいけませんね。景気と共に良い世の中を小泉首相にお願いしましょう。 / きちすけ ( 2001-08-09 01:16 )
世の中どうかしてますね・・・。子育てが不安っていうか子供が大きくなったときの社会が不安です。 / しぶ ( 2001-08-09 00:46 )
昔なら大事件なのに、今では日常。 何だかすさんでるよね。 私は鍵っ子でした。子供だけだと、警戒心が育つと思う。大丈夫だよ。意外と強いよ。 / さなえもん ( 2001-08-09 00:33 )
鍵かけて行かなきゃいけなかったんだね。おかーさん。でもまさかこんな事起こるとは思わないよねえ。可哀想でした。 / JAI ( 2001-08-09 00:13 )
自分の子供だけでも〜しっかりと愛情注いで〜育ててください〜※ 皆様がそうすれば〜きっと近い将来〜無くなるはずです〜このような事件は〜※ / 仙川 ( 2001-08-08 23:54 )

[次の10件を表示] (総目次)