himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-09 「あっ、すんません」
2001-08-08 どうして
2001-08-07 苦痛を伴う・・・
2001-08-06 楽するために・・・
2001-08-05 オェ〜ッ!!
2001-08-02 夏風邪・とびひ
2001-07-31 パソコンかローン返済か・・・
2001-07-30 洗車
2001-07-28 ジャ〜
2001-07-23 久しぶりのデート


2001-08-09 「あっ、すんません」

私が何かしたときお嬢が言ったそれもとっても自然に(まさに大阪人)
「今日も1日頑張った」
「あ〜しんど」
「なんかいややなぁ〜」
「お坊ちゃんはよし〜や!!」
「そんなコトしたらだめでしょ!!」
「ちゃんとしぃ!」
等々私が言うことを言っている
良くも悪くも・・・
子供は親の背中を見て育つ・・・というが
ほんとなのか?
気を付けなくては。

先頭 表紙

おこしゃまさま・・・13日仕事だす。連休の丁度真ん中何処もいけません・・・家でゆっくりしときますぅ〜 / とんぼ ( 2001-08-11 14:39 )
きちすけさま・・・そう言うきちぼんはなに弁かしら・・・? / とんぼ ( 2001-08-11 14:38 )
詩織さま・・・厳しいですぞ!! / とんぼ ( 2001-08-11 14:36 )
みなみさま・・・こわいですね〜♪HP多分大丈夫と思うんですけど・・・ / とんぼ ( 2001-08-11 14:35 )
えむさま・・・早口になるとすぐドモってしまう私です。 / とんぼ ( 2001-08-11 14:33 )
↓大事な「ゆ」がぬけてました。すんませんすんませんすんませんゆるして〜ゆいたん☆ / とんぼ ( 2001-08-11 14:33 )
いたんままさま・・・くちわるいですよ〜私は出身が京都の田舎の方なのだ〜大阪弁は少し苦手なところが有ります・・・ / とんぼ ( 2001-08-11 14:28 )
はすみさま・・・うちは旦那いつも遅いから母の影響を受けやすいのかしら・・・ / とんぼ ( 2001-08-11 14:25 )
よっちんさま・・・既に〜伸び伸び(92p14.4s)そだってます〜♪元気も一杯でよろしいタダ「反省」と言うことを知りません / とんぼ ( 2001-08-11 14:24 )
仙川さま・・・良い御相手が見つかることを祈って・・・パンパン!! / とんぼ ( 2001-08-11 14:21 )
真賀砂州子さま・・・では今度二条城あたりでデビューします(びみょー) / とんぼ ( 2001-08-11 14:20 )
さなえもんさま・・・さなちび・・・たのしみですわ〜♪ / とんぼ ( 2001-08-11 14:18 )
しぶさま・・・ヨソの子も同じですよねうちでいわれてるんやな〜って思うこと有ります。 / とんぼ ( 2001-08-11 14:16 )
おぽぴさま・・・おばちゃん言葉はよく使うけど、汚い言葉は使わないようににを付けてます。 / とんぼ ( 2001-08-11 14:15 )
空さま・・・楽しいかなぁ〜旦那の方がうわてです。怒鳴ってばかりの私ですよ〜 / とんぼ ( 2001-08-11 14:13 )
お盆休みはないでしゅかね〜のんびりしてくだしゃいね〜☆ / おこしゃま ( 2001-08-11 06:03 )
関西弁を話す子は素敵ですよ〜。 / きちすけ ( 2001-08-11 00:04 )
ああ!直に会って、教えて欲しいなあ☆ / 詩織 ( 2001-08-10 22:53 )
私なんか、友達のしゃべるペースとかでさえうつりますからねえ。。。きっと親は子供に対して絶大な影響力を……。こわこわ〜(笑) / みなみ ( 2001-08-10 14:43 )
私はめっちゃ早口。子供も早口になるのかなぁ、やっぱり。 / えむ ( 2001-08-10 11:49 )
子供の大阪弁って、可愛いですよね!結構好きです☆ / ゆいたんのママ ( 2001-08-10 07:54 )
↓いやん。寝ぼけてたら「お初」を二回もいれてました(爆)いとこの子供が口調高校生のようなかんじでした。父親の影響らしいです(^^;ちなみに3歳と4歳。。。 / はすみ@すみませ〜ん・・・ ( 2001-08-10 06:55 )
なんか、良い子に育ちそうな気がします。 のびのびと、元気に育ってほしいですね♪ / よっちん ( 2001-08-10 04:16 )
自分に似たら〜ちょっと怖いかも〜★ 武者修行にださせる〜予定です〜♪(←だから〜先に相手みつけろって♪) / 仙川 ( 2001-08-10 00:25 )
お嬢! かわいいやん♪ ええ感じどす。 コとんぼとしてデビューしてもらいまひょ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-10 00:23 )
って事は、私が子供できたら「何これ何これ何これ」とか「見せてみ?うり。見せてみ?」とか「よいしょ。よいしょ。よいしょ。」とか言うのね・・・。うるさそうだわ!! / さなえもん ( 2001-08-10 00:06 )
口癖って、じぶんできがつかなかったりしますよね。我が子もそのうち真似するときが来るのでしょうか、変な口癖真似されないように気をつけなきゃ♪ / しぶ ( 2001-08-09 23:56 )
気をつけにゃと思いつつもう手遅れ(^^;;;ではと最近困ってます〜 / おぽぴ ( 2001-08-09 23:45 )
とんぼちゃまが、ママだと・・・楽しそう〜♪ / 空。 ( 2001-08-09 23:25 )

2001-08-08 どうして

また子供が殺傷された
2歳〜6歳の子供
ただ昼寝をしていただけなのに
家の中も安全ではないのか
なにかおかしい
何とかならないのか
何か息苦しくなってきた・・・

仕事を持つ私は
子供がもう少し大きくなったとき
子供だけでで留守番させてしまうかも知れない
生活のため辞めることは出来ないが
出来る限り一緒にいてあげたい

先頭 表紙

空さま・・・本人の意思と関係なく誰かにの手によって殺されるうちの子が・・・と思うとき私なら犯人を殺してしまうかも知れない。 / とんぼ ( 2001-08-09 23:12 )
詩織さま・・・こういうときドッチの家族がそこに住めなくなるんでしょうね(キモチの問題として) / とんぼ ( 2001-08-09 23:10 )
はすみ・・・親の苦労が色々わかるようになりました。 / とんぼ ( 2001-08-09 23:08 )
ほんとに・・・さっきまで、元気だった子が、いなくなるなんて・・・悲し過ぎます。。。 / 空。 ( 2001-08-09 22:42 )
犯人がすぐ近所の人だったので・・なんで?って思った。。悲しすぎる事件なのだ。。 / 詩織 ( 2001-08-09 22:39 )
おはつです。つっこみありがとうございます。こういう事件を見ると胸が苦しくなります。私が親になったらと思うとこわいです。。。 / はすみ ( 2001-08-09 22:19 )
おぽぴさま・・・「一人で大丈夫やで〜」と言われるとおいていって方が早いと思い気になりつつ出かけること有りますよねうちだけは・・・という考えが取り返しのつかないことになってしまうんでしょうね。気を付けます。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:34 )
ゆいたんままさま・・・小さい子供を持つ親としては安心できないですよね。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:31 )
夢樂堂さま・・・どうしてこんなになってしまったんでしょうか・・・ほんとナニを信じたら良いかわからなくなります。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:30 )
きちすけさま・・・なかなか受け止められない、理解できないとんぼです。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:28 )
しぶさま・・・大きくなったときの社会もですが我が子もどうなるか心配です。「家のお手伝いをするいい子だったんですよ。」何てインタビューに答える人見ているといい子だから大丈夫とは限らない・・・と心配です。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:26 )
さなえもんさま・・・私の母は弟が高校になるまで専業主婦(兄が病気し留守がちでしたが・・・)だったしおじいちゃんも居た、の〜天気な子供でした。そんな私ですが子供はしっかりしてくれるでしょうか? / とんぼ ( 2001-08-09 21:24 )
JAIさま・・・田舎じゃあ鍵なんかかけていなかった、宅急便なんか留守でもおいてある。そんな環境にもどりたい。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:20 )
仙川さま・・・なくなりますよ〜に。子育て頑張ります。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:18 )
私も子供に留守番させて買い物に行ったことがあり、帰宅したら荷物が届いていてゾッとしたことが。 / おぽぴ ( 2001-08-09 20:40 )
本当に他人事ではありません。怖い時代になりました。。。 / ゆいたんのママ ( 2001-08-09 12:12 )
殺伐とした事件が日常的に起こっている。変な流れが世の中に出来ているとすれば、大きな問題だ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-09 03:24 )
怖いですけど、現実に起こっていることを受け止めなければいけませんね。景気と共に良い世の中を小泉首相にお願いしましょう。 / きちすけ ( 2001-08-09 01:16 )
世の中どうかしてますね・・・。子育てが不安っていうか子供が大きくなったときの社会が不安です。 / しぶ ( 2001-08-09 00:46 )
昔なら大事件なのに、今では日常。 何だかすさんでるよね。 私は鍵っ子でした。子供だけだと、警戒心が育つと思う。大丈夫だよ。意外と強いよ。 / さなえもん ( 2001-08-09 00:33 )
鍵かけて行かなきゃいけなかったんだね。おかーさん。でもまさかこんな事起こるとは思わないよねえ。可哀想でした。 / JAI ( 2001-08-09 00:13 )
自分の子供だけでも〜しっかりと愛情注いで〜育ててください〜※ 皆様がそうすれば〜きっと近い将来〜無くなるはずです〜このような事件は〜※ / 仙川 ( 2001-08-08 23:54 )

2001-08-07 苦痛を伴う・・・

改革についてよく言われてるみたいですがぁ〜
今日仕事に行く途中のラジオで・・・
議員サンの給料の話をしていた
ボーナス(ホントは違う名前だった)
春約100万夏約200万冬約300万
月給(これも違う名前だったが・・・)
約100万
その他にも○●費とかいって100万ぐらいもらえるそうだ
年間8億がそれで使われるらしい
一般庶民なら年金で細々暮らしている年齢の人たちが
こんなにお金が必要なのか・・・?
私達のときは年金さえも貰えないかもと言うのに!!
それでも足りず水増し〜何かして
みんながそうだとは思わないがお金目当てでやってるだけじゃないの?
と思いたくなるほどです。
真剣に考えるまでもなく基本的な節約して欲しいモンです。
と思うのでした。

先頭 表紙

きなこさま・・・そうですよね〜何かの時にはフリーチケット有ったりして自分のお金って何処でちかうの?って感じ。 / とんぼ ( 2001-08-09 21:17 )
私もそのラジオ聞きました。全部税金からですよね。何かおかしい気がします。どうして通信費100万なのよ!!ボーナスなくってもすごい額だと思うわ。 / きなこ ( 2001-08-09 09:38 )
空さま・・・どうしたらかわるんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-08-08 22:54 )
ゆいたんのままさま・・・そのとうり!!お金貰ってらって昼寝されちゃあたまらん。恩給もなし! / とんぼ ( 2001-08-08 22:53 )
えむさま・・・景気を悪くしてるのはあの人たちかも・・・? / とんぼ ( 2001-08-08 22:51 )
千坂さま・・・そう言うこころよい人は煙たがられるんでしょうね・・・まずいないか。 / とんぼ ( 2001-08-08 22:49 )
仙川さま・・・期待はずれが多すぎる様な気が・・・期待しすぎるのが悪いのか・・・ / とんぼ ( 2001-08-08 22:48 )
おぽぴさま・・・大抵悪魔が勝っちゃうんでしょうね、「大丈夫だよ〜」ってささやくんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-08-08 22:46 )
夢樂堂さま・・・チェックした後どうしたらよかろうか・・・? / とんぼ ( 2001-08-08 22:45 )
たらママさま・・・ホント一度やったら辞められないらしいですね・・・私もやろうかしら〜その時はとんぼをよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2001-08-08 22:44 )
JAIさま・・・選挙かぁ・・・選挙カーはうるさいし〜ポスターは多いし無駄も多い気がする・・・。 / とんぼ ( 2001-08-08 22:42 )
私も、とんぼちゃまの意見に同感です。。。 / 空。 ( 2001-08-08 21:19 )
政治家も退職年齢を設けるべきでは?!と思う今日この頃です。 / ゆいたんのママ ( 2001-08-08 10:28 )
ほんと!!議員って給料貰いすぎ。「失業者がどうの・・」とか偉そうに話す前に自分の給料からどうにかせい!! / えむ ( 2001-08-08 09:39 )
ボランティアとかでやってくれる人とかないのかしらんね。給料全部、寄付っちゃうとか。 / 千坂。 ( 2001-08-08 07:27 )
ちゃ〜んと〜世の中を繁栄させてくれるなら〜我慢します〜☆ 何もないときは〜期待はずれと〜思うこと〜★ / 仙川 ( 2001-08-07 23:59 )
なんかさ、物欲を拒否する自分と、悪魔のささやきをする自分がいるのよ。いやね・・ / おぽぴ ( 2001-08-07 23:54 )
今度の選挙で改革を口にしながら裏切るのが出て来る。そいつらは皆嘘つき、要チェックですぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-07 23:19 )
歳費だけじゃなく、議員さんになって利権を手にすればいろんなお金が入ってくると思います。だから皆さんやめられない・・・。 / たらママ ( 2001-08-07 23:03 )
選挙に金かかるからだと思う。 / JAI@だから政治家キライさ ( 2001-08-07 22:21 )

2001-08-06 楽するために・・・

ウチの旦那はカレー大好き男である
毎日カレーでも良いらしい
だから私が楽をするために
久しぶり(1ヶ月以上ぶり?)に今日はカレーを作る
大なべで切った玉葱約10個分を炒めること約1時間
いい感じになったところでお肉も炒め(約1s)
お水をドッバ〜と入れたら後はひたす煮込むだけ
簡単だけど時間はかかる我が家のカレー
これは旦那は喜ぶ私は4〜5日楽できる
まさに一石二鳥なのです。
ちなみに私はカレーは好んで食べる方では無いので
10杯分以上のカレー殆ど旦那が食べます。
子供達は余り食べないのでついついレトルトで済ましてしまいます。
ごめんよ〜

先頭 表紙

しっぽなさま・・・今度やってみようかな〜。 / とんぼ ( 2001-08-08 22:57 )
甘味がつくの。少しだけ酸味。でも煮込むと酸味は消えます。 / しっぽな ( 2001-08-08 02:09 )
ひよこさま・・・何処のウチでも父親中心のメニューになりがちですよね〜 / とんぼ ( 2001-08-07 21:20 )
しっぽなさま・・・トマトを入れる・・・時々聞くけどどんな味になるのでしょうか・・・?酸っぱそうな気がするけど・・・ / とんぼ ( 2001-08-07 21:18 )
yukiさま・・・何か凄い・・・これって何時入れるの?今日は子供達枝豆出してたら混ぜて食べてました「メッチャ美味しい!」そうです・・・ / とんぼ ( 2001-08-07 21:12 )
よっちんさま・・・食べたくなるけどすぐ胸一杯になるんですよね〜 / とんぼ ( 2001-08-07 21:10 )
さなえもんさま・・・私もあまくち派ですよ〜私も朝からOKだけど続くのはこまりますぅ〜 / とんぼ ( 2001-08-07 21:09 )
仙川さま・・・私は人にごちそうスルのは苦手・・・と言うより作るのが苦手いつも本見ながらですぅ〜だから我が家の味と言うのがありません。このカレー位かしら〜 / とんぼ@母を尊敬します ( 2001-08-07 21:06 )
あたしは今夜カレー食べたい!てゆったら、うちはお父さんがカレー嫌いだから・・・と却下。レトルトでがまんです(泣)。 / ひよこ ( 2001-08-07 16:41 )
うちは作ってもその日1回りしか食べてくれないのであまり過ぎるの・・・玉葱だけのカレーは美味しいよね!!本格的ね!!トマト缶をいれて煮詰めます。 / しっぽな ( 2001-08-07 16:07 )
おすすめは、ありがちなところで、トマト(うちは水煮カン)やなす。パセリも手でちぎってばさっと。ごぼうはあんまりおいしくなかったっす。 / yuki ( 2001-08-07 09:05 )
カレーって、たまにすごい食べたくなりますよ〜。 うちのは甘口と中辛を混ぜて作ります。 / よっちん ( 2001-08-07 04:20 )
美味しいよね〜!!私は朝から大丈夫さ〜!でも辛いの苦手。甘口だす。味覚が子供・・・・。 / さなえもん ( 2001-08-07 00:25 )
カレ〜を作り〜人に食べてもらうのが〜大好きです〜♪ 美味しいよね〜♪ 美味しいよな〜☆ 美味しいだろう〜★(爆) / 仙川 ( 2001-08-07 00:09 )
詩織さま・・・辛いのは私が苦手なので辛口と甘口混ぜます。最初から中辛にしろってか〜 / とんぼ ( 2001-08-06 23:08 )
yukiさま・・・ナニをいれるっすか〜?おすすめは・・・? / とんぼ ( 2001-08-06 23:06 )
ゆいたんままさま・・・美味しいはずだけど続くと嫌になるのがふつうかな・・・? / とんぼ ( 2001-08-06 23:05 )
おぽぴさま・・・今度やってみます。きゅ〜☆ / とんぼ ( 2001-08-06 23:04 )
夢樂堂さま・・・4食?カレーは美味しいらしいからどうぞ〜♪ / とんぼ ( 2001-08-06 23:03 )
きなこさま・・・私は未だによくわかりません。 / とんぼ ( 2001-08-06 23:02 )
うちで飼ってる男もカレーが大好きなのであります!激辛が良いようです! / 詩織 ( 2001-08-06 22:56 )
うちのは恐怖の闇鍋カレー。何でもいれちゃう。しかも、超激辛!子どもが小さいときは、ルー入れる前に、とりわけて、食べさせてた。 / yuki@カレー大好き!! ( 2001-08-06 22:44 )
ゆいパパはカレーを喜んでくれません。どうやら、お昼に良く食べるからみたい。。。それともまずいのか?! / ゆいたんのママ ( 2001-08-06 21:48 )
たまにピザ生地のアレンジでナンもどきを作ってカレーと食べる。おいしくて昇天。キュー。 / おぽぴ@おうちのカレーっておいしいよね ( 2001-08-06 20:48 )
まあ、カレーはスタミナ食、4食連続大丈夫です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-06 17:39 )
子供は好きと言われているカレー。私子供のとき大嫌いでした。大人になった今、カレーの味がわかります。 / きなこ ( 2001-08-06 15:01 )
はい!!わかりました気を付けます☆ / とんぼ ( 2001-08-06 14:35 )
カレーは大きい鍋で大量に作った方がおいしいですもんね!でも今の時期は作り置きにはご注意を(笑) / えむ ( 2001-08-06 14:25 )
きちすけさま・・・そおっすかぁ〜じゃあ気兼ねなくお湯を沸かしましょう / とんぼ ( 2001-08-06 13:44 )
JAIさま・・・是非おためしあれ・・・ / とんぼ ( 2001-08-06 13:42 )
愛情があればレトルトなんて!だいじょうぶい! / きちすけ ( 2001-08-06 12:34 )
スゴイ(笑)。 / JAI ( 2001-08-06 12:08 )

2001-08-05 オェ〜ッ!!

最近
歯磨きで
奥歯を磨こうとすると
オェッ
っとなる
何でだろう?
今までこんな事
無かったのに・・・

先頭 表紙

しっぽなさま・・・それは決してありません。それ以前の問題ですねぇ〜 / とんぼ ( 2001-08-08 22:56 )
もしかして妊娠・・・!? / しっぽな ( 2001-08-07 16:08 )
夢樂堂さま・・・きっと体調は良好です。たまには「もうだめ」と誰かにもたれてみたい、きっとよけられ「なにしてんの?」で終わるでしょう。ご心配ありがとうございました。 / とんぼ ( 2001-08-06 11:51 )
体調が落ちていなければいいけどね。夏はのんびりゆったり。 / 夢樂堂 ( 2001-08-06 10:24 )
よっちんさま・・・ん〜よく遊ぶがぬけてるなぁ〜私を遊びにつれてって!!いやいや遊びに行く間わが家を片づけといて下さい(笑) / とんぼ ( 2001-08-06 10:16 )
ひよこさま・・・美味しい物作りに来て下さ〜い♪片づけもして帰ってね・・・(笑) / とんぼ ( 2001-08-06 10:13 )
おこしゃまさま・・・もうチョット磨きたいと思うのに一度なるともうダメ「お、お、おえぇ〜っ」です。 / とんぼ ( 2001-08-06 10:12 )
さなえもんさま・・・疲れでなるのかぁ〜知らなかった・・・ん?と言うことは私はつかれてるのかぁ〜? / とんぼ ( 2001-08-06 10:10 )
JAIさま・・・平均睡眠6時間・・・ホントは8時間寝たいけどなぁ〜(寝過ぎ?) / とんぼ ( 2001-08-06 10:07 )
おぽぴさま・・・なつやすみかぁ〜保育園のチビ達は8/11〜15が休みだけなのだ未だ楽かしら・・・お昼御飯作るのがめんどくさいと思う母です。 / とんぼ ( 2001-08-06 10:06 )
やっぱりゆっくりするのが1番ですよ。 よく寝て、よく食べて、よく遊ぶ。 これが1番です♪ / よっちん ( 2001-08-06 04:47 )
夏だから体がまいってるのかな?気をつけて、たまにはゆっくりして、おいしいものいっぱいたべて! / ひよこ ( 2001-08-06 01:42 )
ぼくしゃんも〜よくやるでしゅ〜★ 気持ち悪くなって〜あたまくりゃくりゃでしゅ〜★ / おこしゃま ( 2001-08-06 01:37 )
私もこの間なった!寝不足の朝。チビちゃんのお世話でお疲れモード?気をつけてね。 / さなえもん ( 2001-08-06 01:14 )
よく寝ましょう。睡眠が大事です。 / JAI ( 2001-08-06 00:09 )
胃が弱ってますね。夏休みだもん、ハハはとっても疲れているのよ〜(同志よ!) / おぽぴ@あと一月もある・・ ( 2001-08-06 00:06 )
仙川さま・・・いや〜まさか・・・ソレはありません・・・あり得ない・・あったらおかしい・・・でももしあったとしたらマリア様・・・と呼んで下さい・・・(子供2人居てソレは無理があるかしら・・・) / とんぼ ( 2001-08-05 23:55 )
まさか〜つわり〜♪(爆) それはないですね〜☆ いや〜まさか〜♪ / 仙川 ( 2001-08-05 23:50 )

2001-08-02 夏風邪・とびひ

昨日から熱を出したお嬢
少し前からあやしい傷(?)のあったお坊ちゃん

お嬢はやっぱり今日はお休み
お坊ちゃんは機嫌良く保育園に行ったのに・・・のにのにのに・・・
「お母さんとびひかも知れないので保育園の規則として
 お医者さんにいって処置して貰わないと
 あずかることが出来ません。」
とな
いつも行く近所の皮膚科は休診日
二人自転車に乗せ少し離れた皮膚科へ
暑いよ〜
あ〜また日焼けしてしまう〜
少しぐらいいいじゃんそのうち治るのにぃ〜
等と心の声は聞こえるはずもなく皮膚科到着

「あ〜ひどくなってますね〜かなり痛がってたでしょう」
「はい」
そんなに痛がってないのになぁ〜と思いつつ返事をしておく
でもでもでも・・・
確かに機嫌は悪かったかも知れない
ごめんよ〜お坊ちゃん
薬を貰って帰宅
今日はのんびりするのでした。

先頭 表紙

ひであさま・・・大丈夫ですか〜?ゆっくりやすめますか〜?早く治して下さいね。 / とんぼ ( 2001-08-05 23:45 )
ひであも今鼻水が、、、 / ひであ ( 2001-08-05 14:26 )
千坂さま・・・はやいね〜きっと処置をすぐしてあげたからなんでしょうね / とんぼ ( 2001-08-04 13:35 )
うちのコの園は、プールにさえ入らなければ登園できましたよ。抗生物質で1日で治りましたし。 / 千坂。 ( 2001-08-04 09:54 )
ゆいたんままさま・・・お外遊びをしたならその後綺麗にしてあげて下さい(3歳くらいからなりやすいみたいですよ。やっぱり活動範囲が広がるし保育園いったりするからかな・・・?)爪はマメにきりましょう〜♪ / とんぼ ( 2001-08-03 22:42 )
えむさま・・・保育園にはもう行ってるのです。ばんそこ貼りまくりで・・・決してタバコの火は当てておりません。 / とんぼ ( 2001-08-03 22:36 )
↓仙川さま・・・です。油断するとスグ名前入れ忘れます。すんません。 / とんぼ ( 2001-08-03 22:35 )
今日はしごとでした〜♪ハァ〜疲れた・・・ / とんぼ ( 2001-08-03 22:34 )
さなえもんさま・・・子供を別々にお風呂に入れるのはめんどくさいです。(お坊ちゃんは治るまでシャワーだけですけど) / とんぼ ( 2001-08-03 22:32 )
よっちんさま・・・夕方6時前まで(4時間と少し)寝てました。今日はすっかり元気でした。 / とんぼ ( 2001-08-03 22:31 )
でむぼ屋さま・・・皮膚科に連れていくのがめんどくさいです。(こんな母ですまんのう) / とんぼ ( 2001-08-03 22:29 )
はすみさま・・・後が残るのかぁ・・・男の子だから少しぐらいなら良いけど・・・ / とんぼ ( 2001-08-03 22:28 )
詩織・・・見る度に増えてるような気がする / とんぼ ( 2001-08-03 22:27 )
おぽぴさま・・・みずいぼも去年は沢山取って貰いましたわ・・・ / とんぼ ( 2001-08-03 22:26 )
きなこさま・・・虫さされからかなぁ・・・?気づくといっぱいになってた・・・。 / とんぼ ( 2001-08-03 22:25 )
とびひ、気をつけますー。爪でつけちゃう引掻き傷も要注意ですね! / ゆいたんのママ ( 2001-08-03 21:38 )
とびひって幼稚園の頃になった気がする。プールとかで伝染るんでしたっけ?早く治って元気に保育園に通えるようになるといいですね! / えむ ( 2001-08-03 12:03 )
今日はのんびりできそうですか〜☆? 暑い日に〜自転車はきついです〜★ / 仙川 ( 2001-08-03 09:07 )
とびひは移るからね〜。この熱いのに大変だ。のんびりしないとばてちゃうね。お疲れ様。 / さなえもん ( 2001-08-03 02:48 )
のんびりできましたか? ゆっくり休んで、早く良くなってくださいね♪ / よっちん ( 2001-08-03 00:16 )
とびひ、経験あります。皮膚科にいったり結構面倒でした。あとは、水いぼ(プールで感染)もありました。。これも面倒でした。 / でむぼ屋 ( 2001-08-02 23:12 )
私もとびひになったことありますがたいへんでした。今も痕が少し残ってる感じがします。 / はすみ@つっこみありがとう。 ( 2001-08-02 22:30 )
夏の「とびひ」はしぶといのだ。。あっちこっちへ移るのだ。。早く治るといいなあ! / 詩織 ( 2001-08-02 21:50 )
3号は先日、1年半つき合った水いぼ&とびひを自力で治した。とびひの方は治っちゃーまたなりの繰り返しだったが。 / おぽぴ ( 2001-08-02 21:04 )
とびひはプールが原因ですか?私も小さな頃うつったことあります。早くよくなるといいですね。 / きなこ ( 2001-08-02 18:47 )
ありがとう。2時頃からお昼寝始めたこども達未だ寝ています / とんぼ ( 2001-08-02 17:11 )
あらあら、大変ですね。お大事に♪ / ひであ ( 2001-08-02 17:01 )
空さま・・・ありがとう。二人とも元気いっぱいなので今のところそんなに大変ではありませんよ〜♪ / とんぼ ( 2001-08-02 16:43 )
お子さんが悪いと、お母さんは、大変ですよね〜。気をつけてくださいね。 / 空。 ( 2001-08-02 16:14 )
夢樂堂さま・・・千年灸のあとのようです・・・決してタバコではありません。 / とんぼ ( 2001-08-02 16:10 )
ひよこさま・・・ちょっとした虫さされや掻き傷からバイキンが入るんでしょうね化膿して水疱みたいなのが出来ます。ソレが潰れてしるが付くと拡がるのです。接触感染するからプールや水遊びは出来ません。ご心配ありがとう。 / とんぼ ( 2001-08-02 16:08 )
真賀砂州子さま・・・まともなお見舞い(?)ありがとうです。今昼寝中の二人です / とんぼ ( 2001-08-02 16:05 )
体調を戻すのに専念か、ここは千年灸で効くのだろうか? / 夢樂堂 ( 2001-08-02 15:17 )
とびひってどんなもの?とにかく、ふたりともはやくよくなぁれ。 / ひよこ ( 2001-08-02 14:54 )
お嬢ちゃま、お風邪、お大事に。 とびひ、私はなったことがなかったんですけど、いとこが患ってました。出た汁で、また増える と、聞いてました。お坊ちゃま、お大事に。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-02 14:50 )

2001-07-31 パソコンかローン返済か・・・

ドナルドダックのお腹に納められた500円玉
一杯になると20万円
コツコツ貯め始めてめて1年半
あと半年後には一杯になる予感
目的もなく貯め始めた500円
今欲しい物はパソコン
思い切って買うべきか・・・
ローンの分を先に返すべきか・・・

ちなみに以前書いた秘密の6万円は
やっぱり生活費に消えてしまったのでした・・・

先頭 表紙

JAIさま・・・まさにシンプル!!ですね。 / とんぼ ( 2001-08-02 14:45 )
ひであさま・・・ね、ね、ね〜結構難しいとおもうのよね〜 / とんぼ ( 2001-08-02 14:43 )
ゆいたんままさま・・・ちなみにお嬢には100円玉貯金をしています。急に嫁入り何て言われてもこまるしね〜お坊ちゃんは男の子だから自分でナントカして貰おうと思ってます / とんぼ ( 2001-08-02 14:42 )
空さま・・・わかりました!何となくパソコン買う決心がつきそうな予感・・・ / とんぼ ( 2001-08-02 14:41 )
真賀砂州子さま・・・わたしゃ梨がいいなぁ〜美味しい物を食べるというのにも惹かれるです。 / とんぼ ( 2001-08-02 14:40 )
例の超シンプルなHP、わかりましたよ♪掲示板にアドレスを♪ / JAI ( 2001-08-01 21:10 )
うーん、、、むつかしい選択だ(笑) / ひであ ( 2001-08-01 20:06 )
貯金箱の存在、最近すっかり忘れていました。ちょっとやってみようかなあー。 / ゆいたんのママ ( 2001-08-01 18:46 )
生活費に消えるのは、悲しいから、その時、自分のしたいこと、欲しい物に、使いましょう! / 空。 ( 2001-08-01 17:14 )
おなかいっぱい桃が食べたい...........こんなこと言うてるから、お金たまらへんので砂。反省........ / 真賀砂州子 ( 2001-08-01 15:52 )
めいママさま・・・そうなのよ〜すごいでしょ〜給料日後はぽんぽんはいるのですがぁ〜給料日前には引き出したい気分になりま〜す♪ / とんぼ ( 2001-08-01 14:52 )
千坂さま・・・ナンか重たそう・・・旅行も行きたいけど旦那の休みに合わせると世間様の休みと同じ時期・・・高いし人多いし・・・なかなか行けずです。 / とんぼ ( 2001-08-01 14:50 )
JAIさま・・・あ〜その手があったのね〜そうよ、そうよ、未だちゃんとたまった訳じゃないのよね〜。 / とんぼ ( 2001-08-01 14:48 )
たらママさま・・・そこなのよそこ・・・わかっているのよね〜ローンの返済がいちばんだってことは・・・あ〜悩む〜 / とんぼ ( 2001-08-01 14:46 )
よっちんさま・・・やっぱり・・・欲しい訳は旦那と使う時間が重なるからなのよね〜 / とんぼ ( 2001-08-01 14:44 )
おぽぴさま・・・そう言われるとスグその気になる。やっぱり買おうかな・・・・・ / とんぼ ( 2001-08-01 14:40 )
マダム麻美さま・・・おもいきってねぇ・・・旦那は買うと思ってるみたいで2台使う場合はぁ〜と手続きのことを考えたりしてます / とんぼ ( 2001-08-01 14:39 )
夢樂堂さま・・・やっぱりそうだすかなぁ・・・わかっているけど悩むところです。 / とんぼ ( 2001-08-01 14:35 )
仙川さま・・・安〜く安〜くより安〜くお願いしまぁ〜す♪ / とんぼ ( 2001-08-01 14:33 )
それにしても2年でそれだけ貯まるのってすごい!私もやっぱPC派かなー / めいママ ( 2001-08-01 10:25 )
わたすは、昔それで、家族旅行に行きました。両替えもせず、500円玉だらけで、ちとはずかったな。 / 千坂。 ( 2001-08-01 09:53 )
とりあえず、半年たってから考えたらオソイ(笑)? / JAI ( 2001-08-01 00:51 )
手堅くいくのならローン返済は絶対優先なんでしょうが・・・。後で落ち込まないためにも、PCなんでしょうね。 / たらママ ( 2001-08-01 00:33 )
迷いますよね〜。 でも、きっとぼくならパソコン買っちゃいます。 / よっちん ( 2001-07-31 23:46 )
え〜い、パソコン買っちゃえ買っちゃえ!! / おぽぴ ( 2001-07-31 22:57 )
その気持ちわかります!でも思いきって欲しいものを購入してはいかが?最初からなかったものとして(笑) / マダム麻美 ( 2001-07-31 22:45 )
ローン優先だべし、PCは又500円玉貯金で買うべし。 / 夢樂堂 ( 2001-07-31 22:38 )
私がお安く〜お売りいたしましょう〜♪(笑) 無理なく〜使って下さいね〜♪ (やはりロ〜ンかな?) / 仙川 ( 2001-07-31 22:25 )

2001-07-30 洗車

日曜日子供達をプールで遊ばせている間に洗車でもしよう!!と思い立った
(初プールから3回目早く雨降ってくれ〜)
7年くらい乗っている車(主婦が乗るので走行距離は少ない)
久しぶりに自分で洗うと細かい傷がちらほら・・・
塗料がはがれてるところも・・・
暑い中外に置かれ
雨が降っても走らされ
ホコリが付いてもなかなか洗って貰えず
子供の手形がついている
ゴメンね私のシビックちゃん

水分をふき取りホッとしていると
「きゃはは〜」
楽しそうな子供の笑い声
な〜んと水鉄砲でねらい打ち
「せっかく拭いたとこやのに〜!!」
怒・怒・怒〜〜〜の瞬間でした。

先頭 表紙

空さま・・・割とそう言う人多くてホッとしました・・・コレだからだめなんですねぇ〜 / とんぼ ( 2001-07-31 22:18 )
ひよこさま・・・子供は無敵です。羨ましい・・・。 / とんぼ ( 2001-07-31 22:17 )
みなみさま・・・きれい好きなんですね♪HP作った物のよくわからないので旦那が帰ったら聞いてみます / とんぼ ( 2001-07-31 22:16 )
私、何ヶ月に一度みたいな間隔でしか、洗わないの!反省!(笑) / 空。 ( 2001-07-31 16:58 )
あはは、子供は罪が無いなぁ♪でもやっぱ、怒っちゃいますよね(笑)。 / ひよこ ( 2001-07-31 01:18 )
ところでとんぼさんのHPの掲示板、書き込みたいのに書き込めませ〜ん……。早くユーザー登録して下さいまし!!(^^) / みなみ ( 2001-07-31 00:32 )
夏らしい。。。夏の洗車ってお洗濯と同じで結構楽しい! 腰が痛くなるけど(笑) / みなみ ( 2001-07-31 00:27 )
ゆいたんままさま・・・一人でやってるとむなしくなってくる・・・うちは私しか乗らないから自分でやるしかないのです・・・ / とんぼ ( 2001-07-30 23:15 )
詩織さま・・・私も最初はそう思ってたデモでも・・・そんなことはできなかったわ。 / とんぼ ( 2001-07-30 23:12 )
きなこさま・・・なかなか降らないですなぁ〜今週の天気予報も晴ればかり・・・ / とんぼ ( 2001-07-30 23:10 )
空さま・・・人の車は綺麗に見えるのは何故でしょう・・・あ、自分のが汚すぎるのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-07-30 23:09 )
amiwa様・・・石じゃなくてよかったですねぇ〜今考えるとあんな事よくやったなぁ〜って思うこと多々ありますよね、子供って怖い。 / とんぼ ( 2001-07-30 23:08 )
夢樂堂さま・・・そ、それはそうなんですけど・・・お坊ちゃんはしっかりてつだってくれました。 / とんぼ ( 2001-07-30 23:05 )
よっちんさま・・・うちのはブルーなのでホコリが目立ちます。 / とんぼ ( 2001-07-30 23:04 )
仙川さま・・・今度洗車にきてくださ〜い♪洗ったあとはどうして雨が降るんでしょうねぇ〜?今日は大丈夫だったけど・・・。 / とんぼ ( 2001-07-30 23:03 )
しっぽなさま・・・常識のない人ですね車庫入れの時わざと通りかかって見るというのはどうでしょう。 / とんぼ ( 2001-07-30 23:00 )
うちの車、真っ白ですう。(←シルバーなのにぃ)。うちの近所に洗車場、ないんだもん。(←言い訳?) / ゆいたんのママ ( 2001-07-30 22:31 )
休日の度に洗おう!って思うんだけど。。ついつい怠けて半年経ってしまったです。たまには洗ってやらなくちゃね!しかし・・すぐ汚れちゃうよなあ。。 / 詩織 ( 2001-07-30 21:54 )
タイトル見て最近してないから洗車しないとって思いました。雨ふらないかなー。 / きなこ@洗車嫌い ( 2001-07-30 15:47 )
ほほえましい光景ですね〜♪私の車も汚いわん! / 空。 ( 2001-07-30 15:34 )
実は私も小さい時水鉄砲で車狙い撃ちしてました...。しかも普通に道路を通ってる車を....。 / amiwa@悪い子 ( 2001-07-30 13:59 )
HAHAHA、まあ〜、子供には関係がないからね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-30 06:19 )
ぼくも、全然洗車してないです〜。 夕立ちが来たらもったいない、って思ってしまうので・・・。(笑) / よっちん ( 2001-07-30 04:48 )
洗車して〜いつも次の日ぱらぱらの細かい雨が〜★ はねた部分が〜ああ〜あうち〜★ / 仙川@車の洗車〜好きです〜♪ ( 2001-07-30 03:47 )
ああ、、、わたのし車、いえの敷地内にとめてあるのにもかかわらず、向かいの家の人が車を出し入れする際にぶつけられている!!!一言言えばいいのに。知らん顔しててもバレバレ。ああーーー!悔しいようーーーー / しっぽな ( 2001-07-30 00:42 )

2001-07-28 ジャ〜

ローソンでお買い物
おまたを時々触るお嬢
「おしっこ?」
「違うかゆいだけ」
そうなのか・・・
そのうちお坊ちゃんがおしっこ!とトイレを借りる

お昼御飯を選んでいると
「お母さんおしっこ!!」
「えっ、トイ・・・・」
お嬢の足下にはみずたまり(?)
あ〜あ・・・だから言ったのに・・・
その場に子供を置いてレジの人に声をかける
(以前おもらししたのにそのままその場を去った人を見たことがあるがソレは出来ない)
「すみません子供がおもらししてしまったんですけど・・・」
「あっそうですか大丈夫ですか?」
嫌な顔1つせずモップを持ってきて拭いてくれた

買い物を済ませもう一度
「すいませんでした・・・」
「気持ち悪いなぁ・・大丈夫?」
と優しくお嬢に声をかけたくれた
お昼時で忙しいはずなのに優しい店員さんに気持ちを救われました。

先頭 表紙

後で困った表情で〜ふきふき〜★ 「ろ」はいやん〜★ / 仙川 ( 2001-07-30 03:45 )
詩織さま・・・オムツを取って1ヶ月くらいかなぁ・・・マダマダ油断できません。 / とんぼ ( 2001-07-29 23:51 )
yukiさま・・・頑張ってるのかなぁ〜なんか八つ当たりみたいなのしてしまうことがあるからすぐ自己嫌悪に陥ってしまいますよ・・・ / とんぼ ( 2001-07-29 23:50 )
たらんてらさま・・・子供は得だなぁ〜って思うこと多々あります。一瞬の嫌な顔ってよく見えるんですよね〜いい人でよかった・・・ / とんぼ ( 2001-07-29 23:47 )
仙川さま・・・「ろ」ですか「り」ですか?どっちにしても大変でしたね〜 / とんぼ ( 2001-07-29 23:44 )
ひよこさま・・・そう言って貰うとホッとします。ありがとう。 / とんぼ ( 2001-07-29 23:41 )
子供はどこでお漏らしするかわからないもんね。。優しい店員さんでよかった♪ / 詩織 ( 2001-07-29 14:26 )
私も自分の子には、怒、怒、怒!!だよん。特に、小さいときは、とっても大変。周りの人の力を借りないと、親だけでなんか、育てられないよ。とんぼさま、ちゃーんとがんばってて、えらい!! / yuki@猫には甘い ( 2001-07-29 13:31 )
いい店員さんの対応で良かったですね。よっぱらいのゲ○だときっとエンマ顔だったに違いありませんが。 / たらんてら ( 2001-07-29 07:35 )
ロ〜ソンバイト含めて〜10年やってました〜♪ さすがに〜お漏らしは経験ないです〜☆ / 仙川@げ☆は〜ありました〜☆ ( 2001-07-29 04:38 )
いい話だなあ。この間うちの店でも子供がおもらししてました。でもあれ、全然ヤな気持ちになったりしないですよ、お店の人間側からいうと。だって、子供だもの、しかたないもの。途方に暮れたような顔してる子にむかついたりはしません。 / ひよこ ( 2001-07-29 01:30 )
ゆいたんままさま・・・ほんとそうです。気を使うことが多くなりました。 / とんぼ@s○4年生まれです ( 2001-07-29 00:26 )
おぽぴさま・・・人の優しさが身にしみます。子供を持って気づかなかったこと一杯出てきました。 / とんぼ ( 2001-07-29 00:23 )
よっちんさま・・・そっかぁ〜優しくさそわなくっちゃだめですね・・・(反省) / とんぼ ( 2001-07-29 00:21 )
夢樂堂さま・・・優しいお母様デスネ〜「だから言うたやん!!」と「怒」の私でした・・・(反省) / とんぼ ( 2001-07-29 00:20 )
yukiさま・・・わかっていてもうるさいとついつい「しずかにしなさ〜〜い!!」となってしまいます。(反省) / とんぼ ( 2001-07-29 00:18 )
JAIさま・・・おばさんでした接客業もたいへんです。 / とんぼ ( 2001-07-29 00:16 )
ああ、爽やかな風が〜。でも子供を持つと、人の親切さ・不親切さがはっきりわかるよねえ。 / ゆいたんのママ ( 2001-07-28 21:49 )
えぇ話や〜☆ コドモ関係は、お互いの一言がすごく大切ですね〜 / おぽぴ@なぜか限界まで我慢するよね ( 2001-07-28 21:31 )
ぼくも、子供の頃もらした記憶があります〜。 なんか、もよおしても言いにくかったって思ってた気がします。 / よっちん ( 2001-07-28 17:46 )
夢樂堂は●んちを…。我慢させてごめんね…と母が夢樂堂に謝ったのを覚えている。 / 夢樂堂 ( 2001-07-28 16:01 )
おもらししようが、騒ごうが、それが子ども。子どもは、親だけじゃなくて、みんなの宝物のはず。みんなで見守る温かい子育てが出来るといいね。 / yuki ( 2001-07-28 15:19 )
優しい店員さんでよかったですね♪ / JAI ( 2001-07-28 14:46 )

2001-07-23 久しぶりのデート

仕事が休みの今日は、
久しぶりのデートをすることになった
3日程前に約束し
わくわくしてました。

お嬢を保育園に送りだし
駅に向かう
二人で手を繋ぎ、なんだかウキウキ

まずは映画早い時間だったため以外と空いている
真ん中も空いているのに何故か端を選ぶ彼
以外と感動
時々会話するが集中する2人
「楽しかったね」

今度は御飯
お腹空いていたらしく口一杯にほおばっている
終わったと思えばもぞもぞ落ちつきない
「どうしたの?」
「うんち」
ムードのない会話

お買い物をしてアッという間に時間は過ぎる
「そろそろかえろっか・・・」
何となく名残惜しいが仕方ない

楽しい時間をありがとう
お坊ちゃん・・・ちゃんちゃん♪

※映画は「ウルトラマンコスモス」子供達が歌を歌うと何故かじ〜んとするのでした
 冬から楽しみにしていたお坊ちゃん保育園はおさぼりです。

先頭 表紙

めいママさま・・・がんばれ〜!!どっちか決めて作れたら良いけどね・・・ / とんぼ@頑張ろうかな・・・ ( 2001-07-28 14:37 )
よっちんさま・・・じゃあ〜取りあえず子供作る・・・?(違) / とんぼ ( 2001-07-28 14:35 )
千坂さま・・・やってちょうだい!!以外と体力つかうわよ〜ん♪ / とんぼ ( 2001-07-28 14:34 )
おこしゃまちゃん・・・大丈夫よ、おばさまが相手してあげるわ〜♪ / とんぼ ( 2001-07-28 14:33 )
空さま・・・やっぱり・・・です。ガックシ・・・ / とんぼ ( 2001-07-28 14:32 )
あぁぁぁぁ〜可愛い〜〜〜〜〜真似したい〜〜〜〜次は男のこだ?! / めいママ@娘も可愛いですけど ( 2001-07-27 08:05 )
いいないいな〜、デート。ぼくも早く自分の子供とデートしたいなぁ〜♪まだ子供いないんですけど。っていうか、奥さんもないんですけど。っていうか、恋人もいないんですけど。(笑) / よっちん ( 2001-07-25 04:14 )
きゃ〜ほたすもマネしたいわ。究極の若い男(息子)とのデート。 / 千坂。 ( 2001-07-25 04:01 )
ぼくしゃんも〜デ〜トしたいでしゅ〜♪ おこしゃまには〜むりでしゅかね? / おこしゃま ( 2001-07-25 02:18 )
途中で・・・もしや?と思ったら・・・やっぱり!(笑) / 空。 ( 2001-07-24 23:41 )
詩織・・・4月から休まず行けてたのでチョット考えたけどまぁ1回くらいいいかな・・・と・・・ / とんぼ ( 2001-07-24 22:32 )
ほのぼの。。いい時間ですわ。。保育園おさぼりでもいいよね♪ / 詩織 ( 2001-07-24 21:46 )
真賀砂州子さま・・・私たちの間に隠し事はないのよ〜ん♪ / とんぼ ( 2001-07-24 21:18 )
夢楽堂さま・・・食べたら出すキホン道理の体です!! / とんぼ ( 2001-07-24 21:14 )
みなみさま・・・私が子供の頃映画なんて見せて貰えなかったし近くに映画館なんて無かった・・・子供達がうらやましい。 / とんぼ ( 2001-07-24 21:12 )
しっぽなさま・・・ホント子供の成長は嬉しいやら寂しいやら・・・ですね。 / とんぼ ( 2001-07-24 21:10 )
うんち........正直に言える間柄。ステキだわ。 いい時間でしたのね♪ / 真賀砂州子 ( 2001-07-24 18:27 )
ウンチ、これがなかなかいい。ノホホン。 / 夢樂堂 ( 2001-07-24 07:52 )
うんち……笑った(^^; 私が初めて見た映画はアルプスの少女ハイジでした。何才だったのだろう。。。 / みなみ ( 2001-07-24 01:47 )
おちびのときは苦労しますね〜じっとして手はくれませんし。私も娘と映画見に行ったのは「アンパンマン」あまりの冷房に即、喘息の発作が。彼女とはもう、ふつうの洋画を見に行けるようになりましたが、今度は次女がついて来られない。まだ、アニメ系orお子様映画でないと??親子で同じ映画を堪能できる頃って、もうすんごいとしくってから、のようですね〜なんか寂しいぞ。でも、その時が楽しみのようでもあるし。ふくざつ。 / しっぽな ( 2001-07-24 00:17 )
たらママさま・・・みんなで休日に行くと混んでそうだし、お嬢と3人ではぐずったとき困るのでこういうことになりました。 / とんぼ ( 2001-07-23 23:50 )
ゆいたんままさま・・・ホントあついですね〜外とお店・映画館の中の温度差がありすぎて風邪ひかないか心配です / とんぼ ( 2001-07-23 23:48 )
お嬢ちゃんだとウルトラマンはあんまり興味ないかもしれませんね。逆の例もあるのかな。お疲れ様でした。 / たらママ ( 2001-07-23 23:00 )
今日もとっても暑かったけど、なんだかすがすがしい気持ちになりました。 / ゆいたんのママ ( 2001-07-23 22:48 )
おぽぴさま・・・何か優しく慣れた気がします。「あら〜うふふ〜」の方がホントは良いんだけど・・・? / とんぼ ( 2001-07-23 21:24 )
JAIさま・・・お嬢は未だむずかしいですね〜途中で出ることになったらもったいないし彼女には保育園のお昼御飯・おやつ・絵本の方がよっぽど楽しいかも・・・? / とんぼ ( 2001-07-23 21:21 )
13行目まで「あらーうふふふ〜」14行目で気づいたぞ〜。たまに片方ずつとゆっくりつきあうと穏やかになれますよね♪ / おぽぴ@2号の好みは食べ放題だしなあ・・ ( 2001-07-23 21:20 )
仙川さま・・・楽しかったけどウンチ2回もつきあわされた。銀行寄ったら「おしっこ!!」どのくらい我慢できるかわからないからドキドキでした・・・ / とんぼ ( 2001-07-23 21:18 )
お嬢さんは保育園でお坊ちゃんはサボっちゃったのですか(笑)?じゃー、お嬢さんとは千と千尋の神隠しを…>難しいか(笑)。 / JAI ( 2001-07-23 21:12 )
照れてる旦那様でせう〜♪ 楽しいデ〜ト〜羨ましいでせう〜☆ / 仙川 ( 2001-07-23 21:08 )

[次の10件を表示] (総目次)