himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-22 ほっ・・・
2001-07-20 プール遊び
2001-07-18 虐待ではない!!
2001-07-16 お誕生日ですか?
2001-07-13 やっぱり歳・・・?
2001-07-12 小泉総理大臣
2001-07-11 小児科で・・・
2001-07-10 車の鍵穴は壊れたまま・・・
2001-07-09 ボーナス
2001-07-08 友達・・・


2001-07-22 ほっ・・・

「かあさ〜ん、お嬢がビデオ壊した」
仕事から帰るとお父さんの一声
「えっ?壊した?」
そうですレンタルビデオの1つぱかぱか開くところが割れてました
「何でそんなことするのお〜!!」
チョット泣き顔のお嬢
あ〜弁償かな
泣き顔の私・・・

子供達連れて(今、判子を押して貰ってたまったらナニか貰えるのをやってるため)
ビデオ屋サンに向かった
「すみません壊してしまったんですけど・・・」
「あっそうですか、未だ途中ですね時間大丈夫なら修理しますけど・・・」
なぬ〜修理出来るのかぁ〜
知らなかった・・・
すぐ修理は終わり弁償もせずに済んだ

ほっとしたはなしでした・・・
子供が触ったらだめな物は高いところですね・・・。

先頭 表紙

しっぽなさま・・・子供って何回同じ物見ても飽きないんですね〜♪うちはもうしばらく物は高いところに集まってると思います・・・ / とんぼ ( 2001-07-24 21:20 )
薬とかペン類も高い所へおいていたなあ。その名残で、今も薬はレンジの上に・・・・ / しっぽな ( 2001-07-24 00:21 )
このごろのレンタルには保険がついているから大丈夫ですよー〜昔、アンアンマンのビデオをからませたことがあったの〜新しいのかって返しました・・・そのビデオ、切り張りして復活!!まだ、うちにあります。。。元取れるほど観たよ、結構丈夫!?次女もみたものね〜 / しっぽな ( 2001-07-24 00:20 )
よっちんさま・・・それ足痛そう・・・ふんづけた瞬間声でなかったりして・・・ / とんぼ ( 2001-07-23 21:16 )
空さま・・・ホント給料日前に何するのお〜〜〜って感じでした。 / とんぼ ( 2001-07-23 21:14 )
きなこさま・・・いつも行ってるところは「映りませんでした」とか「途中で止まりました」とかそのまま言うと無料チケット1枚くれます。 / とんぼ ( 2001-07-23 21:13 )
おこしゃまちゃん・・・その修理は難しいかもね〜♪ / とんぼ ( 2001-07-23 21:10 )
ひであさま・・・やんちゃすぎ〜今日も買ったばかりのお兄ちゃんのおもちゃ潰しそうになってて焦りました。 / とんぼ ( 2001-07-23 21:09 )
かねちゃんさま・・・店によって違うのかなぁ・・・?それとも壊れ方・・・?レンタルのテープって結構高いですよね〜。 / とんぼ ( 2001-07-23 21:08 )
そうですね〜。高いところに置いておくのがいいですよね〜。ぼくなんか、下を見て歩かないのでよく踏んづけて壊してますけど。(笑) / よっちん ( 2001-07-23 12:50 )
なんか、そぉいうの、ドキドキもんですよね〜!解決してよかった!よかった! / 空。 ( 2001-07-23 11:40 )
以前レンタルしたビデオ、テープが切れてて、それをだれかがセロテープでつないでいました。私は怖くてみずに即返却に行きました。私じゃないもーん。 / きなこ ( 2001-07-23 08:44 )
ぼくしゃんは〜こわさないでしゅよ〜☆ こわれるでしゅ〜♪(?) / おこしゃま ( 2001-07-23 05:01 )
子供って何するかわかんないからこわいっすね(笑)でもそんなやんちゃな子は好き(笑) / ひであ ( 2001-07-23 01:45 )
よかったですねぇ。デッキに食われたテープ弁償させられましたよ。ウチのオトート… / かねちゃん@お祝いありがとうございました ( 2001-07-23 00:46 )
JAIさま・・・ホント何をするかわかりません。反省することを知らないお嬢すぐヘラヘラしていました。 / とんぼ ( 2001-07-22 23:08 )
夢楽堂さま・・・切ったらどうなるのでしょうか・・・?あ〜おそろしい。 / とんぼ ( 2001-07-22 23:06 )
詩織さま・・・そのままの位置で返してくれました。テープは大丈夫なのかしら・・・未だ見てないからわかりません。 / とんぼ ( 2001-07-22 23:04 )
めでたしめでたし♪よかったですね。子供は探求心旺盛ですからねぇ〜。 / JAI ( 2001-07-22 23:03 )
↓字が違う刈っちゃダメ買ったの!! / とんぼ ( 2001-07-22 23:03 )
おぽぴさま・・・不思議なこともあるもんだ・・・。デッキ壊れて新しいの刈ったあとに年保証に入ってるのに気づき修理依頼それからうちにはデッキが2台,ダビングもokよ・・・。 / とんぼ ( 2001-07-22 23:02 )
女主人さま・・・隣に居た旦那が「お〜俺もこれやったことある〜」だそうです。 / とんぼ ( 2001-07-22 22:58 )
仙川さま・・・同じ物を繰り返しみるべし!! / とんぼ ( 2001-07-22 22:57 )
テープが切れなければ大丈夫、でも弁償てなことは勘弁さ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-22 21:53 )
そっか〜!修理が出来るなんて知らなかったよ。じゃあ続きもちゃんと見れたんだね♪よかったなあ☆ / 詩織 ( 2001-07-22 21:39 )
友達の家のビデオデッキ、テープの出し入れ口にドライバーが突っ込んであったので「いたずらしてるよー」と言ったら、「いや〜、デッキの調子悪くってさー、それ突っ込むと動くのよ〜」だって。そのまま一緒にビデオ見ました。 / おぽぴ@動けばいいのだ ( 2001-07-22 21:34 )
しか〜し!タンスの上に置いたら置いたでよじ登って取って、ついでにタンスの下敷きになったりする。子供ってこわ〜い。 / 女主人@幼少時代の実話です。。。 ( 2001-07-22 21:14 )
ビデオデッキから・・・でないです・・・★ どうしましょう・・・★ / 仙川 ( 2001-07-22 21:05 )

2001-07-20 プール遊び

今日は休みだし天気もいいし
家の前でプール遊びをしました。
まずガレージの掃除から
何ヶ月分のホコリだろう・・・
少し掃くだけで随分綺麗になった気がする。
「おかあさんまだ〜?」の子供達の声にも負けず掃き続ける

そしてやっとプールの用意。
水を入れて・お風呂場からお湯を汲んできて・・・(湯船のお湯ではありません)
何で子供達の為にこんな事をしなければならないのかと思いつつ
遊ぶ姿を考えると何故かにやけてくる。
「はいっていいよ〜」
「やった〜!!わ〜いプールや!プールや!!」
大騒ぎのプール遊び

程良く遊びお片づけ、田舎で買った空気を入れなくていいプールで少し大きめのもの
水をほかしながら「ん?コレって結構もったいない」
水不足が予想されるこの夏
もしかしたら最初で最後のプール遊びになるかもしれない・・・

ごめんよ〜こどもたち〜

先頭 表紙

めいちゃん楽しみましたかぁ〜?始めるとなかなかやめられないんですよね〜♪ / とんぼ ( 2001-07-22 20:50 )
うちは明日プールデビューの予定です♪まだチビッ子なので、水は10cm♪でもおぼれそう.。。。 / めいママ ( 2001-07-21 23:32 )
おぽぴさま・・・お〜泡風呂気持ちよさそうダ〜いいなぁ〜 / とんぼ ( 2001-07-20 22:19 )
詩織さま・・・保育園のプール遊びで我慢して貰いましょう。 / とんぼ ( 2001-07-20 22:18 )
夢楽堂さま・・・降るとイヤだけどやっぱり降らないと降って欲しいかってですぅ〜私・・・ / とんぼ ( 2001-07-20 22:17 )
ビニールプールが壊れたので今年は泡風呂。お風呂も済んで一石二鳥♪ / おぽぴ ( 2001-07-20 22:05 )
水不足が深刻ですな。。子供は水遊びが大好きなのにね♪雨が降ったら。。プールに雨水溜めておこう☆ / 詩織 ( 2001-07-20 20:05 )
タイミングよく雨降らないかな。東京だって水不足が心配されている。 / 夢樂堂 ( 2001-07-20 17:59 )
みなみさま・・・むかしは遊ばせて貰ってばかりだったのになぁ〜こんなに大人(?)になっちゃった・・・。 / とんぼ ( 2001-07-20 16:44 )
仙川さま・・・すいかねぇ〜いい案ですがぁ〜もしかしたら〜お嬢あたりが〜おしっこを〜してるかも知れないから〜やめときますぅ〜。 / とんぼ ( 2001-07-20 16:43 )
JAIさま・・・優しいのかしら私って・・・うふふ・・・いつも怒鳴ってばかりですよ〜。 / とんぼ ( 2001-07-20 16:41 )
プールいいなー! 昔は水風呂プールとかもやったっけ……(笑) / みなみ ( 2001-07-20 16:31 )
たくさん使えるように〜雨がざ〜〜〜っと降ると〜いいですね〜♪ 終わった後は〜スイカを冷やす〜♪ / 仙川 ( 2001-07-20 16:29 )
優しいお母さん!一度どっかり雨が降るといいですね。 / JAI@溢れない程度にですが。もちろん(笑)。 ( 2001-07-20 14:39 )

2001-07-18 虐待ではない!!

「きゃ〜やめて〜たすけて〜!!」
お嬢の洗髪はいつもこうです。
ホントにおっきな声で叫ぶから私は思わず
「そんな声出したらあかん!!」と
大声になってしまいます
また大声を出さないと聞こえません
うちのお風呂場は道路に面している
人通りは多くないとはいえ
きっと前を歩いている人が居たらビックリしてるでしょう
でも決して虐待してる訳ではないのです
声を大にしていいたい!!
通報しないでね♪
ヨソの家でも虐待?と思うほど子供が泣いていることがある
でもホントはどうかわからないし
通報するのって難しいことだと思うのでした。
虐待が無くなるのを願うばかりです。

先頭 表紙

めいママさま・・・ホントにやってる人は旨く隠すんでしょうね・・・ / とんぼ ( 2001-07-24 21:22 )
最近は、お風呂で転んだとか、おぼれたとかで救急車呼ぶと、虐待かと思われてかなり詳しく状況聞かれるそうですね。うちの娘は足首に大きなアザがあるので、旅行先でずいぶん聞かれました。。よかった、通報されなくて♪ / めいママ@全ての虐待が誤解であって欲しい ( 2001-07-21 23:35 )
みなみさま・・・うちのお嬢は頭が臭い(新陳代謝が活発とでもいっとこう)毎日2度洗いです。 / とんぼ ( 2001-07-20 16:39 )
仙川さま・・・HP全然進みません時間ないのと旦那の使用時間と重なるもんで・・・またそのサイト行ってみます。いつもありがとうですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-07-20 16:38 )
なるほど、虐待かどうか判断につきかねる、そういう問題もあるんですね。。。私もお風呂や髪の毛洗うのが大嫌いでよく泣きました。ほんと、髪の毛なんかたま〜にしか洗わなかったもん(^^; / みなみ ( 2001-07-20 16:30 )
HPどうですか〜♪ 「窓の杜」と言うサイトに〜便利なソフトが〜ごろごろしてますよ〜♪ 一度お試しあれ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-07-20 16:27 )
仙川さま・・・連休じゃないですよ〜今日だけ休みで〜す。 / とんぼ ( 2001-07-20 13:36 )
きなこさま・・・コレは大変そうですねぇ〜 / とんぼ ( 2001-07-20 13:35 )
女主人さま・・・やっぱり通報する人いるんやね。親と会ってホントかどうか見分けるのも難しいことなんでしょうね。 / とんぼ ( 2001-07-20 13:34 )
えむさま・・・お風呂はすきなんですけどねぇ〜洗髪だけどうも・・・まぁシャンプーハットもせず「ばしゃ〜」とかけられたら泣くかもね・・・ / とんぼ ( 2001-07-20 13:32 )
どうですか〜? 連休は〜休めそうですか〜☆ / 仙川 ( 2001-07-20 02:53 )
私の洗髪は3歳になるまで父と母2人がかりだったそうです。1人が押さえつけて1人が洗ってたそう。 / きなこ@今は洗髪好きよ ( 2001-07-19 14:00 )
私の母は博多女。普通に話していても東京では厳しく聞こえるらしい。心配した近所の人が幼稚園に通報したことあり(笑) / 女主人 ( 2001-07-19 11:37 )
お風呂って特に声響きますしね。お風呂嫌いの子供って多いから大変でしょう。うちも隣から毎日お風呂を嫌がる(?)赤ちゃんの鳴き声が聞こえますわ。 / えむ ( 2001-07-19 10:10 )
おぽぴさま・・・血が出てることに気づいたときとかね・・・「ばんそこはる〜」と大騒ぎ!おいおい、もうとまっとるやろ〜ってなもんです。 / とんぼ ( 2001-07-18 23:03 )
詩織さま・・・たまに(?)イライラする事あるけど、やっぱり叩いたり御飯上げなかったり・・・出来る方が不思議です。パシッ!としばくことはたまに(?)あったりするけど / とんぼ ( 2001-07-18 22:59 )
たらママさま・・・毎日ドキドキです。 / とんぼ ( 2001-07-18 22:56 )
おぽぴ3号は、ぼーっと自分の体ながめてて「・・・あっ、ここ、痛い(かも)」って気づくと「痛い〜痛い〜」って大声で泣きます。なんでやねーん、今まで気づいてなかったやんけ〜! / おぽぴ ( 2001-07-18 22:54 )
また悲しい事件があったですね。。。でも愛情いっぱいの母娘☆虐待なんてとんでもない!よね♪ / 詩織 ( 2001-07-18 22:40 )
うちも、娘がお風呂で大声張り上げると、外にまる聞こえなのです。気をつけよう。 / たらママ ( 2001-07-18 21:55 )
夢楽堂さま・・・難しいですホントに。ウルトラマン・ゴジラ大喜びのお坊ちゃんでした。お花も「きれ〜」とうっとり・・・。 / とんぼ ( 2001-07-18 21:47 )
仙川さま・・・それじゃあホントの虐待になってしまうよ〜柔軟剤入れたら柔らかくなるかなぁ・・・? / とんぼ ( 2001-07-18 21:45 )
親子の呼吸がわからないと下手に口出しできませんよね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-18 21:38 )
最初〜「洗濯」と読んでしまい〜意味がわからなかった〜大ばか者です〜★(笑) 風呂場は〜響きますね〜☆ 用心用心〜※ / 仙川 ( 2001-07-18 21:08 )

2001-07-16 お誕生日ですか?

昨日仕事帰りに、留守番してるお父さんと子供達にケーキを買って帰ることにしました
ケーキ屋さんでケーキを選び
会員カード(?)をだしてお金を払おうとしたとき
レジにカードがいれられると
「ハ〜ピバ〜スデ〜ツ〜ユ〜」
の音楽が流れました。
「お誕生日ですか?」
「はい、5日でした。」
「おめでとうございます」
と、ちっちゃなお菓子の詰め合わせを貰った
こんな事して貰ったの初めてで思わずにっこり
でもちょっぴり恥ずかしいような・・・
やっぱり嬉しい
今月中に色んな所で買い物してみようかなぁ〜なんて。

先頭 表紙

おこしゃまちゃん・・・うれしかったよ〜夢もくれたしお菓子もくれた・・・でも旦那ちゃんに食べられたです・・・ぐすん(涙) / とんぼ ( 2001-07-18 21:05 )
ひよこさま・・・その時はおしえてね〜お買い物にいきますわ。サービスしてね〜♪ / とんぼ ( 2001-07-18 21:03 )
いいでしゅ〜夢をくれるでしゅ〜♪ たっくさん〜うれしいでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-18 01:56 )
うわあ、いいですねそういうの!あたしもそういう気の利いた店員さんになりたいなあ。勉強勉強。 / ひよこ ( 2001-07-17 23:53 )
おぽぴさま・・・ありがとうございますぅ〜♪ナニも考えてないとき喜び倍増でした! / とんぼ ( 2001-07-17 21:37 )
千坂さま・・・イイお店見つかるといいですね。 / とんぼ ( 2001-07-17 21:35 )
ひであさま・・・こっちまで来る・・・?場所お教えいたしますわよ〜♪ / とんぼ@大阪住人 ( 2001-07-17 21:29 )
女主人さま・・・↓@だけになってしまった失礼・・・ / とんぼ@よろしく。 ( 2001-07-17 21:24 )
女主人さま・・・甘さ控えめフルーツタップリです。御誕生日ケーキなどキャラクターの絵を持っていくと好きなのを作ってくれます。 / @ ( 2001-07-17 21:23 )
思いがけないちいさな心配りがものすごくうれしいことってありますね♪お誕生日おめでとうございます(^^) / おぽぴ ( 2001-07-17 20:23 )
なんか、いい話し〜。わたすも来月○才に、買い物してみよっかな? / 千坂。 ( 2001-07-17 17:31 )
へーそんな面白いカードがあるんですね。一度経験してみたいですね♪ / ひであ ( 2001-07-17 16:14 )
うれしいお店。きっとケーキも素敵なお味ね / 女主人@こんにちは ( 2001-07-17 10:39 )
値引きも嬉しいけど・・・やっぱりお金じゃないですね気持ちの問題は・・・ / とんぼ ( 2001-07-16 23:56 )
それはイキなはからいですね。値引とかなくても、けっこう嬉しいものですね。 / たらんてら ( 2001-07-16 23:49 )
詩織さま・・・ステキでしょお客で行ってる私も何か誉められてる気分で嬉しいです。 / とんぼ ( 2001-07-16 23:10 )
仙川さま・・・みんなにお店のことを広めたい・・・店員さんもとってもいい感じです♪ / とんぼ ( 2001-07-16 23:09 )
えむさま・・・相手の気持ちを考えるって大切なことですよね〜 / とんぼ ( 2001-07-16 23:08 )
夢楽堂さま・・・誕生日の日に美容院に行ったけどナニもなかった・・・まぁふつうだけどね・・・ / とんぼ ( 2001-07-16 23:06 )
ほのぼの。。嬉しいよね♪幾つになってもハッピーバースディー☆そんな優しいお店があるなんて。。とても素敵♪ / 詩織 ( 2001-07-16 22:20 )
あ〜いいな〜♪ こんなサ〜ビス〜♪ ちょっとしたのが〜じんわり〜♪ / 仙川 ( 2001-07-16 16:00 )
おお、アイディアですね〜。こういうほのぼのしたアイディア一つでとってもいい気分になりますよね / えむ ( 2001-07-16 15:55 )
街のケーキ屋さんの優しい心遣い、この『あたたか商法』、皆見習って、欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 15:30 )
ホント!また来ようって思いました。 / とんぼ ( 2001-07-16 14:46 )
小さいことだけどウレシイ心遣いですよね♪ / JAI ( 2001-07-16 14:36 )

2001-07-13 やっぱり歳・・・?

私の周りは今妊婦にあふれてます2人目4人、3人目2人
それも9月出産が多い
そして切迫流産で入院切迫早産で入院
も多い
みんな仕事を持っている下に子供がいる
それも原因の1つそしてやっぱり歳も歳
と言うことなのだろうか・・・
もう一人居ても良いかなと思う私は少し不安になるのでした
二人とも超安産でしたけど(つわりはつらかった)

「だれか、せなかかいてくれ〜〜〜」
しばらく汗だけかいてお風呂に入れないお嬢
シャツをまくり上げて後ろから叫んでます。

明日からは仕事にいけそう・・・
パソコン三昧の今週でした
またとびとびになると思いますが時々覗きに来ておくれやす。

先頭 表紙

おこしゃま・・・いそがしいですぅ〜がんばってるですよ〜 / とんぼ ( 2001-07-16 13:41 )
めいママさま・・・もう一人いっしょにどう・・・?なんて・・・ / とんぼ ( 2001-07-16 13:39 )
しっぽなさま・・・ですね初めまして一人入院中の子張りが治まらず生まれてもいいように違う病院に転院するそうです。チト心配・・・ / とんぼ ( 2001-07-16 13:38 )
詩織さま・・・毎日げんきですよ〜子供叱ってばかり・・・ / とんぼ ( 2001-07-16 13:34 )
よっちんさま・・・↓ログイン忘れてました / とんぼ ( 2001-07-16 13:33 )
よっちんさま・・・がんばりま〜す!! / とんぼ ( 2001-07-16 13:32 )
ちゅっこんでないでしゅけど〜ちゃんと〜まいにちきてるでしゅよ〜♪ いしょがしいでしゅか〜☆ / おこしゃま ( 2001-07-16 10:42 )
TVなんかの、子だくさん夫婦の話とか聞くと、「ある程度子供が大きくなると寂しくなって、乳臭い小さいのが欲しくてたまらなくなる」って言いますよね。なんか、分かる気がしちゃう今日この頃。 / めいママ ( 2001-07-16 07:50 )
夏におなかが大きいと大変です。。。こたつをおなかの中に抱えている様なのです!次女のときはひどいつわりの上、熱くって死にそうでした!!皆さん、安産だといいですね!! / ほとぼりが冷めてBABYいいなあと思う ( 2001-07-15 16:38 )
今ごろ。。お仕事頑張ってるかな?毎日を元気に乗り切ってくださいね! / 詩織 ( 2001-07-14 12:53 )
もちろん見にきますよ〜、これからも、いろいろがんばってくださ〜い。 / よっちん ( 2001-07-14 00:31 )
空さま・・・がんばるよ〜遊びに来てねぇ〜 / とんぼ ( 2001-07-13 22:21 )
夢楽堂さま・・・腹帯貰ったままお礼参りに行ってない・・・ / とんぼ ( 2001-07-13 22:20 )
えむさま・・・そうとうきもちわるいです。しんどい!たってられない・・で5日ばかりお嬢の時は入院しました。人によって色々です。子供産まない何て言わないでね。 / とんぼ ( 2001-07-13 22:19 )
ひであさま・・・暑いときにお腹おっきいのは息苦しいです。 / とんぼ ( 2001-07-13 22:16 )
仙川さま・・・うんでみゆですかねぇ・・・今は暑いので〜もう少し涼しくなってから〜考えるです。 / とんぼ ( 2001-07-13 22:15 )
お仕事、頑張ってね〜♪また、遊びに来るね〜♪ / 空。 ( 2001-07-13 20:16 )
我が職場のそばの人形町には水天宮がある。犬の日は妊婦だらけ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 18:34 )
まだ子供を産んだことがないので想像もつきませんが、やっぱりつわりって相当気持ち悪いのですか? / えむ ( 2001-07-13 16:21 )
あうー出産って夏を絡むとたいへんそう、、 / ひであ ( 2001-07-13 15:16 )
覗きに〜来ます〜♪ 毎日来ます〜♪ 子供うみゅ〜?(笑) / 仙川 ( 2001-07-13 11:40 )

2001-07-12 小泉総理大臣

勝手に題名しても良いのだろうか・・・
テレビに映ると
「あ〜小泉総理大臣や〜」と叫ぶ子供達(4歳と2歳)
「何してる人?」と聞くと
「エライ人」その程度の返事
でも自分が子供の頃総理大臣なんて知らなかった
ニュース何てそれだけで面白くないとおもっていた
普段余りテレビを見る時間もない子供達
そんな子供達にまで印象に残るというのは
やっぱり凄いのか小泉総理大臣
未だに政治のことはよくわからない私だが
ナニかよくなればいいなぁ
子供達の未来のために・・・。
イヤイヤ私の明日のために・・・?

先頭 表紙

電波に乗って〜ふらふらと〜♪ ぴぴぴ☆ 幸せ電波を〜お贈りします〜♪ / 仙川 ( 2001-07-13 11:39 )
めいママさま・・・良いことも悪いことも・・・テレビの力は怖いです・・・ / とんぼ ( 2001-07-13 10:47 )
夢楽堂さま・・・新しいことを年下の者が始めようとするとなかなか受け入れられないんでしょうね、昼寝しに来てる人たちには特に・・・ / とんぼ ( 2001-07-13 10:46 )
詩織さま・・・人気だけで終わりません様に・・・オバチャンも頑張ってるね〜 / とんぼ ( 2001-07-13 10:43 )
マッキ〜さま・・・真紀子さんも頑張ってますね〜あのはくりょく・自信は親譲り・・・? / とんぼ ( 2001-07-13 10:41 )
仙川さま・・・あしたですね〜テレビ見てたらいつも凄い人情報はどうやって流れるのでしょう・・・? / とんぼ ( 2001-07-13 10:35 )
たらママさま・・・未だにわからないままです・・・ / とんぼ ( 2001-07-13 10:33 )
えむさま・・・ん〜ん〜それそれはやってましたね〜 / とんぼ ( 2001-07-13 10:27 )
大平元総理が亡くなった時のことだけは覚えてます。やっぱTVの力が偉大ということでしょうか / めいママ ( 2001-07-12 23:20 )
政治との距離を縮めたこと、自分の言葉で語れることはいいこと。他の政治家もこっちを向いて欲しい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-12 21:21 )
スゴイ人気だよね。。夕方TVで見たら「キャ〜!」とか叫んでるおばあちゃんがいたよ。。日本は変るんだろうかね?? / 詩織 ( 2001-07-12 21:02 )
彼らには記憶に残る最初の総理大臣なんでしょうね。私が覚えてるのは中曽根さんですね。新潟出身だから田中角栄は名前は知ってますけど、何をやったかって言うのは大きくなってから知りました。 / マッキ〜 ( 2001-07-12 20:27 )
次の土曜日に〜小泉首相が〜名古屋に来るとか〜♪ すごい人に〜なりそうです〜☆ / 仙川 ( 2001-07-12 15:28 )
小学校の時ロッキード事件が起きましたが、さっぱり理解できませんでした。ワイロとか黒いピーナッツとか言われてもねえ。理解できたのは10代の終わり頃になってからでした。 / たらママ ( 2001-07-12 15:24 )
私も自分が小さい頃の総理大臣って誰か知らないです。記憶にあるのは中曽根さんくらいからかな。「中曽根ソーリー ひげそーりー」というのが流行ってました(笑) / えむ ( 2001-07-12 14:22 )

2001-07-11 小児科で・・・

ボーナス貰ったトコというのに
昨日からお嬢が熱発!早速欠勤はぁ・・・
保育園でおたふく風邪流行ってるからそうかなと思ったら
昨日小児科で夏風邪といわれた
診察を終えてクスリをもらいに立ったとき
「おぇぐぇ〜」と口を開けるお嬢
おいおいやめてくれぇ〜と思いつつ
何もないから思わず手で受けた(少しでよかった・・・)
すぐ受付の人が洗面器を持ってきてくれたから助かった
その後本格的に「おえ〜ぐぇ〜ぐぇ〜」と朝飲んだジュースがとびだした。
スッキリしたのか少し復活
家に帰って熱は38.8度座薬を入れて昼寝させる
おきたら37.3度微熱はあるもののホボ完全復活
夜には38.0度代まで上がり朝も未だ38.0度あったので今日も休み

それにしてもげろげろ〜を手で受けることが出来るのは
世界中探しても我が子だけでしょう。旦那のも受けられない。
早く治りますよ〜に
汚い話で失礼しました・・・。

先頭 表紙

めいママさま・・・子供嫌いな私がこの子達には夢中・・・不思議です。 / とんぼ ( 2001-07-13 10:25 )
たらママさま・・・ありがとうですだいぶ復活してきました。 / とんぼ ( 2001-07-13 10:24 )
本当にそうですね。我が子のものであればなんでも平気。「私って親になったんだ」と思う瞬間ですよねー / めいママ@よろしくお願いします♪ ( 2001-07-12 23:19 )
全く同感です。わが子だからう○ちの世話も平気なのです。くれぐれもお大事に。 / たらママ ( 2001-07-12 15:26 )
おぽぴさま・・・遠慮させていただきま〜す!はい!洗面器どうぞ! / とんぼ@未だ戦ってます。 ( 2001-07-12 13:39 )
よっちんさま・・・↓「ゃ」いりませんでしたね〜失礼しました・・・ / とんぼ ( 2001-07-12 13:36 )
よっちゃんさま・・・わかりました〜熱のせいでくっいてくるとあついです。 / とんぼ ( 2001-07-12 13:35 )
おこしゃま・・・ありがとうでしゅ〜今日も、もしもしされたでしゅ〜(泣) / とんぼ ( 2001-07-12 13:34 )
yukiさま・・・今のところ「下し」は来てません。お坊ちゃんが怪しくなってきた・ / とんぼ ( 2001-07-12 13:31 )
詩織さま・・・食欲は少し減ってるかなぁでもソレで人並みです。冷凍バナナかじってました。 / とんぼ ( 2001-07-12 13:29 )
えむさま・・・やっぱり恥ずかしいと思うんだ・・・知らなかった。今度からなるべく見えないようにします。(今度はない方が良いけど) / とんぼ ( 2001-07-12 13:27 )
夢楽堂さま・・・まさに子を持って知る親の恩です / とんぼ ( 2001-07-12 13:14 )
むきこさま・・・ホントそうおもらしパンツ・詰め込みすぎの吐き出し・鼻水・等々キリがないです。 / とんぼ ( 2001-07-12 13:12 )
JAIさま・・・ええよええよ〜ドンドン産んじゃって!水分しか取ってなかったからマシだったかも。 / とんぼ ( 2001-07-12 13:10 )
わーん、自分のゲ○ですらイヤだよ〜(;o;) 誰か受けて〜(なんで) / おぽぴ@治りましたか? ( 2001-07-12 12:32 )
はじめまして〜。風邪は万病のもと、しっかり看病してあげてくださいね☆ / よっちん ( 2001-07-12 05:25 )
ぼくしゃん〜いたいのは〜やでしゅ〜☆ はやく〜よくなりゅでしゅよ〜☆ / おこしゃま ( 2001-07-12 04:38 )
吐き下しの風邪、はやってるらしい。気をつけねば! / yuki@はじめまして ( 2001-07-11 21:29 )
夏風邪は。。しんどいだろうなあ。。せめて吐き気が治まるといいのにね。。冷たい物を食べさせてあげたいね。。お大事に☆ / 詩織 ( 2001-07-11 20:41 )
お母さん、すごい!!私もよく病院の待合室でゲロゲロはいてました。幼いながらも恥ずかしい記憶があります。 / えむ ( 2001-07-11 14:25 )
早くよくなるといいね。夢樂堂も大分世話を焼かせたんだろうね。 / 夢樂堂 ( 2001-07-11 14:09 )
子育てに汚い話はつきもの。。。お疲れさまです。 / むきこ ( 2001-07-11 13:59 )
うう、お母さんは偉大だ。私はダンナのは勿論、自分のも無理だし、出来ることなら見たくもない。こんなんで子供作ってええんやろか。 / JAI ( 2001-07-11 13:45 )
早く治ってほしい(親心)頭が臭くてたまら〜〜〜ん(本音) / とんぼ ( 2001-07-11 13:39 )
夏風邪は〜こじらすと〜大変ですよ〜※ 早めの治療で〜治してくださいね〜☆ 子供は〜元気が一番〜♪笑顔も〜同じ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-11 13:24 )

2001-07-10 車の鍵穴は壊れたまま・・・

去年の暮れに車上荒らしにあった。保育園にお迎えに入ってる間の出来事です。
午後4時50分頃中に入り午後5時10分頃出てきたらもうなかった
私のカバン・・・(車の中に置いていたのが間違いだが・・・)
すぐ銀行へ電話既に引き落とされていた(9万円)
免許証もいれてたし番号はまるっぽ誕生日(皆さん誕生日はダメですよ!)

「少しで良かった」と警察で言われたがそれでも1ヶ月ぶんの生活費
うちにとっては大金だ!!ドアの鍵の付け替え2万。免許再発行4000円くらい
モロモロのお金が出ていく・・・
100万だったらもっと動いてくれるのか?(防犯ビデをに写った人を見せて貰えるように頼んだのになかなか連絡くれなかった。)←結局50代くらいのうすらハゲのスーツ姿のおっちゃんでした未だにわからないままです。
被害届けを出しにいったときファイルしてある盗難届けは5000件もあった
どうして人の物を取るのだろう
子供の頃おしえてもらわなかったのだろうか・・・?

近所のいえにも最近泥棒が入ったと聞いた。夜みんながねむってるあいだに・・・
怖いです。

でもその時に相手を見なくて良かったのかも知れません。
子供達が怪我をしたら大変だから・・・・
逆恨みされても怖いし・・・
カバン捨ててくれてたら良いけど
住所が分かるだけに未だに怖いです。

先頭 表紙

頑張ります。以前より神経質になり外出時何回も家の鍵かけたか進んでは引き返すことがあります。 / とんぼ ( 2001-07-12 13:08 )
うちの近所もその昔車上アラシにあったことがあります。小銭を取るために鍵穴を壊すと言うことでしたが、うちの鍵穴は壊れなかったため、鍵穴の回りを壊されてえらく直すのにお金がかかったことがありましたが、とんぼさんの話を読んだら、ほんとに何も入れてなくて良かったと思いました。精神的な怖さ、わかります。 あったものにしか解からない怖さでしょうね。 でもめげずにがんばって下さいね。 / koeda ( 2001-07-11 15:39 )
詩織さま・・・しばらくの間道ですれ違う人みんな悪い人に見えました。50代くらいのはげたオジサン見るとじ〜っと顔見たりして私の方が怪しかったかも・・・ / とんぼ ( 2001-07-11 08:38 )
JAIさま・・・何か聞いても「担当の者が居ないから」等となかなか連絡くれなかったから大阪府警のホームページにもんく書いたらすぐ連絡きました。いい加減なモンです。 / とんぼ ( 2001-07-11 08:36 )
おぽぴさま・・・そうですよ!何かおこってからじゃ遅いからお気を付けを・・・。 / とんぼ ( 2001-07-11 08:32 )
夢楽堂さま・・・ほ〜んとそう思います。4時50分頃車止めて59分に引き落とされてました。ソレも少し離れた銀行から・・・逆に感心してしまいました / とんぼ ( 2001-07-11 08:31 )
災難でしたね。。一度そういうことあると、神経質になっちゃうよ。。なんだかとても悔しいねえ! / 詩織 ( 2001-07-10 22:02 )
私もよくそれ思います>なんで人のもの盗るのかな。事情はどうあれ、人が一生懸命稼いだモノを盗るなんて人間的に最低の行為だと思うんだけど。…警察もねぇ。イソガシイのわかるけど、それが権力ある人だったりしたらすぐ動くんですよね。人選ばないで欲しいですよね。 / JAI ( 2001-07-10 16:10 )
物騒な世の中ですからねえ・・ 時々その手の話、耳にします。人事と思ってちゃだめですね。 / おぽぴ ( 2001-07-10 14:33 )
ん〜、プロなんでしょうね。最近、結構、身の回りで多いような気がする。めげずに頑張って。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 13:16 )
真賀砂州子さま・・・鍵穴はなおしても窓を割られたら同じ事、エンジンのキイとドアのキイ二つになるしそのままでも良い。とにかく車の中に何も置かないこと!といわれました。確かにキーレス(?)で鍵穴は使ってないのでいまのところ不便ではないです。 / とんぼ ( 2001-07-10 12:40 )
仙川さま・・・泥棒入られたんですかぁ〜?無事で何より・・・しっかりと〜戸締まりしてくださいね〜※ / とんぼ ( 2001-07-10 12:29 )
こわいはなしです。そしてかなしいお話。クルマの鍵穴、&鍵、つけかえるのには、クルマのディーラーさんと鍵の専門店さんとをまわらはったら いいかもしれません。 エンジンをかけるイグニッションのところは大丈夫ですよね? やりきれない思いと、おかあさまとしての お子様への愛を感じる日記ですね。 いろいろと大変だと思いますが、おきばりやす。 / ハジメマシテの真賀砂州子です ( 2001-07-10 12:25 )
大変な目にあったのですね〜※ 大丈夫ですよ〜探してまで家までには〜やってきませんよ〜☆ でも〜しっかりと〜戸締りしてくださいね〜※ / 仙川@泥棒が入ったとき〜寝てました〜☆  ( 2001-07-10 12:22 )

2001-07-09 ボーナス

今日は待ちに待ったボーナス!
去年は育休明けで寸志の3万ぽっきり
5月に復帰したばかりだったので貰えないよりはましか・・・とグット我慢
冬も1年経ってないからとマトモにはもらえず・・・爆発寸前
そして今日、決して多くはないけれどやっとマトモに貰えた・・・ホッ

今のところ使い道は決まっていない
特別欲しい物も無いし
取りあえず貯金かな・・・
下手に触ると水の様に流れて行きそうなので要注意です

また冬のボーナスまで仕事がんばろ〜っと
ところで産休・育休の間はやっぱり欠勤扱いになるのかなぁ・・・?

先頭 表紙

ひよこさま・・・うらやまスィ〜?そうよねぇ〜上を見たらきりがないモンね。貰えるだけ有り難いと思わないとだめですね。 / とんぼ ( 2001-07-10 12:15 )
あたしはいままでボーナス一度ももらったことないんですよ〜。うらやまスィ〜。でもいいの、あたい、くいっぱぐれなきゃそれで!お仕事がんばってくださいな! / ひよこ ( 2001-07-10 11:54 )
夢楽堂さま・・・そうそう、ほ〜んと生活苦しくなるんですよ〜 / とんぼ ( 2001-07-10 11:18 )
おこしゃまちゃん・・・はい!50円! / とんぼ ( 2001-07-10 11:16 )
仙川さま・・・来年い〜〜〜っぱい貰えると良いですね。 / とんぼ ( 2001-07-10 11:15 )
みなみさま・・・不景気なんだねぇ〜世の中・・・貰えるだけマシか・・・。 / とんぼ ( 2001-07-10 11:14 )
空さま・・・ごほうびごほうび!また頑張ろうと思ったらお嬢が熱出して早速欠勤です・・・トホホ。 / とんぼ ( 2001-07-10 11:13 )
産休、育休、介護休暇、よくはわかりませんが配慮してくれないとね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:38 )
おこじゅかい〜♪たっくさ〜ん〜ほしいでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-10 03:35 )
私の会社〜ボ〜ナスなしなの〜★ でもまだ〜新人ですから〜平気〜♪ 来年は〜どうなのかな〜? / 仙川 ( 2001-07-10 01:12 )
祝☆ボーナス。そう、デパートなんかでもボーナスシーズンだっていうんで、バーゲンやってますね。ちなみに私はボーナス全額カットと言われて会社を辞めてしまいました(^^; / みなみ ( 2001-07-10 01:08 )
ボ−ナスよかったね〜♪頑張ったごほうびだね!お疲れさま〜♪ / 空。 ( 2001-07-10 00:27 )
JAIさま・・・やっぱり・・・(涙) / とんぼ ( 2001-07-10 00:09 )
働いてないからなぁ。そうなっちゃうんじゃないでしょーか?会社によるとは思いますが。 / JAI ( 2001-07-09 23:33 )

2001-07-08 友達・・・

昨日は保育園の夕涼み七夕会でした
狭い園庭にたくさんの子供と保護者がぎっしり
子供・人だかりが苦手な私はすっかり疲れ
最後の花火大会が終わった瞬間
子供を連れて外に出たのでした

お母さん同士話をして居るのを見て楽しそうだなぁ
と思うが子供がチョロチョロするから落ち着かない
それに知っているお母さんが居ても進んで話しかけるのが苦手
誰か声かけてくれないかなぁ〜
何て待つタイプの私
だから友達すくないのよね〜

付き合いもたいへんよ〜
何て言う人もいるけど
お迎えの後
楽しそうに話してるのを見ると良いなぁ
何て思ってしまいます
実際そんな余裕は毎日ないんですけど・・・もっと強くなりたい!

先頭 表紙

みなみさま・・・ですよねぇ〜。話しかけるのは良くても話すことがないから困ってしまいます。 / とんぼ ( 2001-07-09 23:09 )
詩織さま・・・見つかるかなぁ?保育園がよいもう4年目・・・。まぁぼちぼちと・・・。 / とんぼ ( 2001-07-09 23:07 )
おぽぴさま・・・何でもはなせる友達はなかなかみつかりませんねぇ〜だから一人の友達が大切です。 / とんぼ ( 2001-07-09 23:05 )
仙川さま・・・今度機会があれば是非お寄り下され・・・。 / とんぼ ( 2001-07-09 23:04 )
あ、わかりますわかりますその気持ち。私も待ちタイプなんです。うーん、積極的に他の人に話し掛けられるようになりたいなー。 / みなみ ( 2001-07-08 23:29 )
私も。。そんな感じでした。。井戸端会議みたいなおしゃべりは苦手です。でも、きっと同じようなキモチの人がいるものです。だから諦めないでね☆きっと見つかるからね♪ / 詩織 ( 2001-07-08 18:08 )
何でも話せる友人て大切だとしみじみ思う今日この頃・・。みんなちょっと頑張って友達探してるんじゃないかな・・。 / おぽぴ ( 2001-07-08 17:48 )
大阪が〜御住まいでしたのね〜♪呼んでくれれば〜お話に〜言ったのに〜♪ 気ままに〜話しかけましょう〜♪ ひまじん仲間も〜大阪に大勢いますよ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 17:38 )

[次の10件を表示] (総目次)