himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-09 ボーナス
2001-07-08 友達・・・
2001-07-04 電話で〜す
2001-07-03 おたふく風邪?
2001-06-30 何に使う?
2001-06-29 「あっ!しもた・・・
2001-06-27 おつかれ〜
2001-06-27 ああ!すっきり!!
2001-06-26 ああ!33度
2001-06-25 あこがれの・・・


2001-07-09 ボーナス

今日は待ちに待ったボーナス!
去年は育休明けで寸志の3万ぽっきり
5月に復帰したばかりだったので貰えないよりはましか・・・とグット我慢
冬も1年経ってないからとマトモにはもらえず・・・爆発寸前
そして今日、決して多くはないけれどやっとマトモに貰えた・・・ホッ

今のところ使い道は決まっていない
特別欲しい物も無いし
取りあえず貯金かな・・・
下手に触ると水の様に流れて行きそうなので要注意です

また冬のボーナスまで仕事がんばろ〜っと
ところで産休・育休の間はやっぱり欠勤扱いになるのかなぁ・・・?

先頭 表紙

ひよこさま・・・うらやまスィ〜?そうよねぇ〜上を見たらきりがないモンね。貰えるだけ有り難いと思わないとだめですね。 / とんぼ ( 2001-07-10 12:15 )
あたしはいままでボーナス一度ももらったことないんですよ〜。うらやまスィ〜。でもいいの、あたい、くいっぱぐれなきゃそれで!お仕事がんばってくださいな! / ひよこ ( 2001-07-10 11:54 )
夢楽堂さま・・・そうそう、ほ〜んと生活苦しくなるんですよ〜 / とんぼ ( 2001-07-10 11:18 )
おこしゃまちゃん・・・はい!50円! / とんぼ ( 2001-07-10 11:16 )
仙川さま・・・来年い〜〜〜っぱい貰えると良いですね。 / とんぼ ( 2001-07-10 11:15 )
みなみさま・・・不景気なんだねぇ〜世の中・・・貰えるだけマシか・・・。 / とんぼ ( 2001-07-10 11:14 )
空さま・・・ごほうびごほうび!また頑張ろうと思ったらお嬢が熱出して早速欠勤です・・・トホホ。 / とんぼ ( 2001-07-10 11:13 )
産休、育休、介護休暇、よくはわかりませんが配慮してくれないとね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:38 )
おこじゅかい〜♪たっくさ〜ん〜ほしいでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-10 03:35 )
私の会社〜ボ〜ナスなしなの〜★ でもまだ〜新人ですから〜平気〜♪ 来年は〜どうなのかな〜? / 仙川 ( 2001-07-10 01:12 )
祝☆ボーナス。そう、デパートなんかでもボーナスシーズンだっていうんで、バーゲンやってますね。ちなみに私はボーナス全額カットと言われて会社を辞めてしまいました(^^; / みなみ ( 2001-07-10 01:08 )
ボ−ナスよかったね〜♪頑張ったごほうびだね!お疲れさま〜♪ / 空。 ( 2001-07-10 00:27 )
JAIさま・・・やっぱり・・・(涙) / とんぼ ( 2001-07-10 00:09 )
働いてないからなぁ。そうなっちゃうんじゃないでしょーか?会社によるとは思いますが。 / JAI ( 2001-07-09 23:33 )

2001-07-08 友達・・・

昨日は保育園の夕涼み七夕会でした
狭い園庭にたくさんの子供と保護者がぎっしり
子供・人だかりが苦手な私はすっかり疲れ
最後の花火大会が終わった瞬間
子供を連れて外に出たのでした

お母さん同士話をして居るのを見て楽しそうだなぁ
と思うが子供がチョロチョロするから落ち着かない
それに知っているお母さんが居ても進んで話しかけるのが苦手
誰か声かけてくれないかなぁ〜
何て待つタイプの私
だから友達すくないのよね〜

付き合いもたいへんよ〜
何て言う人もいるけど
お迎えの後
楽しそうに話してるのを見ると良いなぁ
何て思ってしまいます
実際そんな余裕は毎日ないんですけど・・・もっと強くなりたい!

先頭 表紙

みなみさま・・・ですよねぇ〜。話しかけるのは良くても話すことがないから困ってしまいます。 / とんぼ ( 2001-07-09 23:09 )
詩織さま・・・見つかるかなぁ?保育園がよいもう4年目・・・。まぁぼちぼちと・・・。 / とんぼ ( 2001-07-09 23:07 )
おぽぴさま・・・何でもはなせる友達はなかなかみつかりませんねぇ〜だから一人の友達が大切です。 / とんぼ ( 2001-07-09 23:05 )
仙川さま・・・今度機会があれば是非お寄り下され・・・。 / とんぼ ( 2001-07-09 23:04 )
あ、わかりますわかりますその気持ち。私も待ちタイプなんです。うーん、積極的に他の人に話し掛けられるようになりたいなー。 / みなみ ( 2001-07-08 23:29 )
私も。。そんな感じでした。。井戸端会議みたいなおしゃべりは苦手です。でも、きっと同じようなキモチの人がいるものです。だから諦めないでね☆きっと見つかるからね♪ / 詩織 ( 2001-07-08 18:08 )
何でも話せる友人て大切だとしみじみ思う今日この頃・・。みんなちょっと頑張って友達探してるんじゃないかな・・。 / おぽぴ ( 2001-07-08 17:48 )
大阪が〜御住まいでしたのね〜♪呼んでくれれば〜お話に〜言ったのに〜♪ 気ままに〜話しかけましょう〜♪ ひまじん仲間も〜大阪に大勢いますよ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 17:38 )

2001-07-04 電話で〜す

仕事中に呼ばれた
朝は熱無かったお嬢やっぱり上がってきたのか・・・?
「ベビーセンターの○○です。お嬢ちゃん熱は37.4度なんですけど
 おやつ食べた後もどしたんです。チョット元気もないので
 お迎えに来て下さい。」
後1時間で仕事が終わるというのに・・・
でもお嬢がしんどいとあらばスグ帰るしかない

いつもの笑顔で出てくるお嬢
御飯が食べられないかもと思い
コンビニでジュースとプリンを買って帰る

「おやつ食べていい?」
??オマエしんどかってのでは・・・?
帰って早速おやつを食べにかかるお嬢
夕食もしっかり食べる・・食べ過ぎる・・どんどんはいる
寝る前の熱は36.7度

保育園のおやつはホットケーキと牛乳
きっと急いで食べて
喉に詰まっただけのようなきがする母でした。
  

先頭 表紙

マダム麻美さま・・・ホント子供って何処までが本当か見極めが難しいですね / とんぼ ( 2001-07-08 15:02 )
夏風邪はやってるみたいです。うちの娘も同じ症状でした。昼寝して起きたら39度も熱があってふらふらしていたくせに一時間もしないうちに平熱に戻っておやつ食べてました。翌日も同じような繰り返しで今はなんともないです。人騒がせだわ(笑) / マダム麻美 ( 2001-07-08 00:20 )
ひよこさま・・・母はぐわんばりま〜す!! / とんぼ ( 2001-07-07 21:44 )
仙川さま・・・おめでとうで〜す!!ナニも特典はナイです・・・ゴメンネ〜。 / とんぼ ( 2001-07-07 21:43 )
こどもって大変だ☆ママがんばれ〜い。 / ひよこ ( 2001-07-06 22:03 )
掲示板に〜カキコできなかったよ〜☆ 100番〜♪GET〜♪ / 仙川 ( 2001-07-06 01:31 )
たらママさま・・・ありがとうです。今日のお嬢ケーキをた〜っぷり食べてました。 / とんぼ ( 2001-07-05 22:54 )
お誕生日おめでとうございます。お子さんが無事に回復されたようで、何よりです。 / たらママ ( 2001-07-05 22:43 )
詩織さま・・・ありがとうです。子供は何事もなかったように走り回ってます。 / とんぼ ( 2001-07-05 22:22 )
そらさま・・・そう思っておきます。きっと食べすぎです。 / とんぼ ( 2001-07-05 22:21 )
みなみさま・・・ありがとうです!好物だけじゃなく何でも入っちゃうのですいつもぱんぱんのお腹です / とんぼ ( 2001-07-05 22:19 )
おこしゃま・・・ありがとうでしゅぅ〜♪ / とんぼ ( 2001-07-05 22:18 )
お誕生日おめでとう♪(遅くなっちゃった。。)子供さん、今夜は大丈夫ですか? / 詩織 ( 2001-07-05 22:03 )
あらあら・・・なんか、大変でしたね〜!早く、ままに、会いたかったのかも??(笑) / 空。 ( 2001-07-05 14:56 )
お誕生日おめでとうございます。やっぱり好物は別腹(?)なのかなー。 / みなみ ( 2001-07-05 14:13 )
おたんじょぷび〜☆おめでとうでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-05 10:02 )
JAIさま・・・そのとうり!!おかげさまで今日も元気に行きました。もう一つつっこみありがとうです。そうなのです御誕生日休暇(勝手にそう言い有給使っただけ)をとってゆっくりしてます。 / とんぼ ( 2001-07-05 09:23 )
夢楽堂さま・・・そうそう子供なだけに良くわからない部分があるから顔を見ないと安心できません。もう一つつっこみありがとうです何か照れちゃいますぅ〜・・・元気にいきやす! / とんぼ ( 2001-07-05 09:19 )
たらママさま・・・時が抜けた・・・登園は37.6度までOKです。 / とんぼ ( 2001-07-05 09:15 )
たらママさま・・・普段は37.6度までならOK、呼び出しのほうはは元気があれば38.2〜3度くらいまでなら見てくれます。今回は前日の37.6度位の微熱とおやつの後の嘔吐が重なった為だと思います / とんぼ ( 2001-07-05 09:13 )
ハッピ・バスデです。元気でいきやしょう。 / 夢楽堂 ( 2001-07-05 08:51 )
お誕生日おめでとう御座います♪ / JAI ( 2001-07-05 08:23 )
元気がなにより♪ / JAI ( 2001-07-05 07:50 )
自由に〜体温を〜♪調節するのかも〜☆ ないない〜☆ / 仙川 ( 2001-07-05 03:53 )
ん〜、これは行くしかないでしょね。様子がはっきり分からないから。強いのも子供、弱いのも子供。 / 夢楽堂 ( 2001-07-04 23:25 )
37.4度で呼び出しとは結構厳しいですね。保育園時代の5年間、たら子は急な熱での呼び出しは1度だけで済みました。ラッキーだったかもしれません。 / たらママ ( 2001-07-04 22:30 )

2001-07-03 おたふく風邪?

朝から微熱を出しているお嬢
保育園ではおたふく風邪が出ている
お嬢もそうなのかなぁ
今なってくれると助かります
そしてお坊ちゃんにも移ってくれるといいんだけど・・・
予防接種4000円なり・・・う〜高い

じっくり顔を見るとまさにおたふく風邪
でも耳下腺は腫れてる様子はナイのです
おでぶ真っ盛りのお嬢
おたふく風邪になっててもきづくかなぁ・・・

先頭 表紙

仙川さま・・・参考にします。子供がおたふくになったときは撮っちゃいます! / とんぼ ( 2001-07-05 09:08 )
たらママさま・・・やっぱり予防接種しといたほうがいいよねぇ〜 / とんぼ ( 2001-07-05 09:07 )
親に〜写真に撮られてました〜☆ なんて〜親なんだろう〜★ 痛々しそうですよ〜★ / 仙川 ( 2001-07-05 03:51 )
私は小学校の時かかりました。娘は予防接種をさせました。 / たらママ ( 2001-07-04 22:32 )
空さま・・・熱も下がり大丈夫そうなので様子見てます。 / とんぼ ( 2001-07-04 22:10 )
きなこさま・・・大変でしたね、追試とかないんだ・・・で、志望校には・・・? / ようこそ@とんぼ ( 2001-07-04 22:08 )
夢楽堂さま・・早いうちになって欲しいけどコレばっかりは難しいですね。 / とんぼ ( 2001-07-04 22:06 )
詩織さま・・・もともとふくれてるんですけど・・・何処までふくれるか見てみたいような・・・ / とんぼ ( 2001-07-04 22:05 )
↓失礼、仙川さま / とんぼ ( 2001-07-04 22:03 )
しんどかった?自分のことはよくおぼえてないなぁ〜 / とんぼ ( 2001-07-04 22:02 )
病院にいってみたほうがいいかも?? / 空。 ( 2001-07-04 12:38 )
私中3の大事な期末試験の時におたふく風邪にかかりました。試験は全て0点にされ、お陰で高校への内申書めちゃめちゃになりました。せめて平均点でもくれたらよかったのになー。 / きなこ@おたふくの時の写真撮っておけばよ ( 2001-07-04 09:25 )
おたふく風邪、かかったことありません。早いうちにやってしまうといいですね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-04 07:39 )
おたふく風邪は、小さい時ほど軽くていいんですよね。かわいそうだけど、この際。。ふくれちゃったほうがいいかなあ。。 / 詩織@おだいじにね。。 ( 2001-07-04 05:09 )
私は〜小さい頃に〜♪かかりましたよ〜♪ほっぺが〜真っ赤か〜☆ / 仙川 ( 2001-07-04 00:33 )

2001-06-30 何に使う?

家族も知らない臨時収入
6万円
何に使おうか考え中
特別ほしいものはない
貯金するのも何か違う
みんなでつかう?
それはちとくやしい
どうしようかな〜
あなたならどうします?

先頭 表紙

空さま・・・なかなか決まりません。出かけるのがめんどくさい。 / とんぼ ( 2001-07-03 22:58 )
今だったら、バ−ゲンに、走っちゃうかも〜??(笑)それか、密かに、貯めておくかも??(笑) / 空。@おはよう♪ ( 2001-07-02 08:42 )
おこしゃまさま・・・公園行って〜しゃぼんだまして〜走って〜すべりだいして〜ぶらんこして〜ん・・・?全部残るぞ! / とんぼ ( 2001-07-01 23:03 )
仙川さま・・・気ままに・・・ん〜きままに・・・ / とんぼ@ちょこっとな〜 ( 2001-07-01 22:59 )
夢楽堂さま・・・あ〜憧れの一人旅!旨いモン食いて〜! / とんぼ ( 2001-07-01 22:57 )
たらママさま・・・確かに財布には入れられません!今月もピ〜ンチ! / とんぼ ( 2001-07-01 22:55 )
詩織さま・・・何が浮かんだのぉ〜? / とんぼ ( 2001-07-01 22:54 )
JAIさま・・・やっぱりそうなるかなぁ・・・ / とんぼ@貧乏性 ( 2001-07-01 22:53 )
あそぶでしゅ〜♪いっぱい〜いっぱい〜♪あそぶでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-01 10:39 )
自由〜気ままに〜使いましょう〜♪ / 仙川@HPちょっと〜かわりましたね〜☆ ( 2001-06-30 23:59 )
身に付ける物を何か。うっかり財布に入っていると、生活費としてすぐに消えそうです。 / たらママ ( 2001-06-30 23:00 )
旅に出ます。いつもよりいいとこ泊まる。 / 夢楽堂 ( 2001-06-30 23:00 )
それはいいですね。やはりこっそり隠しておいて、自分のために使います。なんだか買いたいものが浮かんできちゃった(笑) / 詩織 ( 2001-06-30 22:23 )
とりあえず貯金して、欲しいものが出来たら買います♪ / JAI ( 2001-06-30 22:13 )

2001-06-29 「あっ!しもた・・・

チャリンコわすれた・・・」
昨日、仕事から帰ってきたときお隣のご主人が買い物袋を下げて帰ってきた
「こんにちわ〜」
機嫌良く挨拶して私たちも家の中に入ろうとしたとき
隣からきこえてきた
?????チャリンコって自転車・・・えっ・・・?
わすれるのか・・・?
私の頭の中は「?」でいっぱいになった

買い物袋はいっぱいで重そうだった
その袋で歩いて3分程度のスーパーとわかった
近くではあるが家に付くまできづかないのか・・・?
コレは笑って良いのか・・・
急いで家に駆け込んだとんぼでした
ちょっぴりファンになりました。

先頭 表紙

↓中2、です。すまんすすまんす。 / おぽぴ ( 2001-07-08 22:44 )
中のとき、教科書もノートも入った思いカバンとサブリュック、両方忘れて手ぶらで帰ってきたことが・・。本人気づかず、先輩が届けてくれて大恥・・(泣) / おぽぴ ( 2001-07-08 22:43 )
あはは、私もよく学校通ってたとき自転車忘れました。アパートから学校まで15分。次の日の朝になって「あーっ、学校に忘れてきた!」って。どーしよーもないですね。 / みなみ ( 2001-07-05 14:11 )
JAIさま・・・そ、そうなんだ・・・かいかぶってました〜 / とんぼ ( 2001-07-01 22:52 )
なんにも集中してません。ただボーッとなんにも考えてないだけです(笑)。>忘れる心理。 / JAI ( 2001-06-30 22:13 )
マダム麻美さま・・・有酸素運動・・・早歩きかなやっぱり・・・ / とんぼ ( 2001-06-30 22:07 )
千坂さま・・・それはどうして・・・?どこら辺で気づいたのでしょうか・・・? / とんぼ ( 2001-06-30 22:05 )
自転車はダイエット効果ありそう♪あ、でも歩く方がよりダイエット効果あるのね! / マダム麻美 ( 2001-06-30 15:21 )
うぷぷ、私も忘れたことあります / 千坂。@おそろひ ( 2001-06-30 10:50 )
JAIさま・・・そんな人すきですぅ〜♪きっと何かに集中してるんでしょうね・・・? / とんぼ ( 2001-06-29 23:36 )
↓名前入れ忘れました。夢楽堂さま・詩織さま、失礼しました。 / とんぼ ( 2001-06-29 23:33 )
この前朝から洗濯物を干していた。まめまめさんみたいです。 / とんぼ ( 2001-06-29 23:30 )
すぐ引き返していく気配を感じたけど振り向くことはできなかったのだ・・・。 / とんぼ ( 2001-06-29 23:29 )
おこしゃまさま・・・お〜よしよし泣くんじゃないよ、オジサンが新しいの買ってあげるから・・・・ヒヒヒ / とんぼ ( 2001-06-29 23:28 )
私も何となく忘れる感覚わかる気がします…(笑)。 / JAI ( 2001-06-29 23:03 )
きっと歩きたかったんですよね。。なんだか笑えるような、ほのぼのとするような。。お隣のご主人です。。 / 詩織 ( 2001-06-29 22:38 )
タハハ、オモタカッロウに。自転車いらなかったのかな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 22:33 )
自転車〜とめたとこ〜よくわしゅれるでしゅ〜☆ ひっく★ひっく★どこでしゅか〜? / おこしゃま ( 2001-06-29 22:13 )

2001-06-27 おつかれ〜

今日も一日よく頑張りました。
誰も言ってくれないから
自分で言うしかない

ほんとにがんばったのか?
世の中の子育て中の兼業主婦は
毎晩どんな時間を過ごしてるのだろう

先頭 表紙

おこしゃまさま・・・ありがとう。大きくなるんだよ。 / とんぼ ( 2001-06-28 22:50 )
仙川さま・・・わかるひと・・・?何処にいるのかぁ・・・あっ、み〜つけた!ありがとう。 / とんぼ ( 2001-06-28 22:49 )
詩織さま・・・あ〜やすらぐ〜♪ / とんぼ ( 2001-06-28 22:46 )
おしゅかりぇ〜しゃまでちた〜♪ / おこしゃま ( 2001-06-28 02:45 )
きっと〜わかる人には〜♪わかりますよ〜♪お疲れ様です〜♪ / 仙川 ( 2001-06-27 23:58 )
お疲れ様でした!頑張ったあなたに安らぐ時間を贈りましょう。。 / 詩織@つっこみありがとう♪ ( 2001-06-27 22:44 )

2001-06-27 ああ!すっきり!!

車の整備士さんと話をする機会があった
「変なこと聞きますけど〜・・・」と勇気を出して
(初対面の人です)
「トラックの右に曲がりますはあるのですか?」
「ありません。左と後ろは見えないからあるけど
 右は自分の目で確かめられるから」
ということでした。
どうりで聞いたことないわけだ・・・
コレで1つすっきりしました
よかったよかった・・・。

先頭 表紙

夢楽堂さま・・・巻き込まれにはくれぐれもご注意を・・・無理な運転する人多いからね・・・ / とんぼ ( 2001-06-29 21:44 )
ひよこさま・・・凄い?みんなに自慢して〜きっと相手にされないかも・・・ / とんぼ ( 2001-06-29 21:42 )
常識の理由、結構、ありますよね。車を運転しない夢楽堂もこれで納得。 / 夢楽堂@よろしく ( 2001-06-29 04:53 )
すご!ぜんっぜん気づかなかったッす。そういえばきいたことないわ。 / ひよこ ( 2001-06-28 23:46 )
たらママさま・・・そのと〜り!気になったことないですか・・・? / とんぼ ( 2001-06-28 22:53 )
「曲がります」って、あのアナウンスのことですか??? / たらママ ( 2001-06-28 10:49 )
仙川さま・・・でしょでしょ!「まぁ〜た変なこと考えて〜」と言われ続け○十年コレからも世の中の不思議に挑戦! / とんぼ ( 2001-06-27 22:16 )
ああ〜♪そういえば〜♪なかなか〜ためになりますね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-27 02:40 )

2001-06-26 ああ!33度

暑い!
エアコンの調子が悪い
室温33度
ココじゃ寝られない
部屋移動
設定24度何て涼しいのだろう

電気屋さんに連絡
日曜日に修理を依頼
ガス抜けなら15000円
何て高いのだろう
でもこの暑さを我慢することはできない・・・

いつもと違う部屋
子供達はすっかり合宿気分
おおはしゃぎ

日曜日まで後5日・・・

先頭 表紙

仙川さま・・・そんなに高いみたいですぅ〜 / とんぼ ( 2001-06-27 22:17 )
ん〜★高い〜★ そんなにも〜高いのですか〜? 知らなかったです〜※ / 仙川 ( 2001-06-27 02:41 )
空さま・・・うひょ〜たかすぎ〜!店によってちがうのかなぁ・・・? / とんぼ ( 2001-06-27 00:02 )
家のが、故障した時は、ガス抜けで、30000円位、取られまし。だから、二度と、そこには、修理頼んでません。 / 空。 ( 2001-06-26 23:59 )

2001-06-25 あこがれの・・・

HP等というモノを作ってみた
イヤイヤ正確には作って貰った
間違えると旦那のがおかしくなるから
コレから先自分勝手にいらう事は許されない
いつも監視されながら進めていく事になる
あ〜独り立ちはいつの日か・・・

作成にあたりご協力頂いたあなた(旦那じゃないよ)
ありがとうございました。
この場を借りてもう一度・・・

先頭 表紙

空さま・・・すごい?コレは旦那がほめられてるのかなぁ・・・私もがんばるぞ〜 / とんぼ ( 2001-06-26 21:57 )
しゅごぉ〜い♪頑張ってね〜♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-26 06:13 )
仙川さま・・・ぐわんばりまする!! / とんぼ ( 2001-06-25 13:14 )
それでは〜私なんですね〜♪(笑) 掲示板の〜返信の仕方は〜♪鉛筆マ〜クを〜クリックすると〜できますよ〜♪ どんどん〜広げていってくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-25 12:12 )
JAIさま・・・お褒めの言葉ありがとうです。コレは旦那がほめられてるのか・・・ん〜複雑 / とんぼ ( 2001-06-25 11:43 )
おこしゃまさま・・・「さま」はいらないのか・・・?「ぼく」のことで良いのか・・・?あなたはどの人だ・・・・?何を書いてるのだ・・・あ〜私は誰・・・? / とんぼ ( 2001-06-25 11:41 )
見に行きました。シンプルでステキ♪ / JAI ( 2001-06-25 10:56 )
ぼくのことでしゅか〜? みにいくでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-06-25 10:39 )

[次の10件を表示] (総目次)