himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-27 おつかれ〜
2001-06-27 ああ!すっきり!!
2001-06-26 ああ!33度
2001-06-25 あこがれの・・・
2001-06-22 おいおい
2001-06-19 とうとう・・・
2001-06-18 ボクが守ってあげるよ
2001-06-15 気にならないのか・・・
2001-06-13 かんたんなのか・・・?
2001-06-12 そうだった・・・


2001-06-27 おつかれ〜

今日も一日よく頑張りました。
誰も言ってくれないから
自分で言うしかない

ほんとにがんばったのか?
世の中の子育て中の兼業主婦は
毎晩どんな時間を過ごしてるのだろう

先頭 表紙

おこしゃまさま・・・ありがとう。大きくなるんだよ。 / とんぼ ( 2001-06-28 22:50 )
仙川さま・・・わかるひと・・・?何処にいるのかぁ・・・あっ、み〜つけた!ありがとう。 / とんぼ ( 2001-06-28 22:49 )
詩織さま・・・あ〜やすらぐ〜♪ / とんぼ ( 2001-06-28 22:46 )
おしゅかりぇ〜しゃまでちた〜♪ / おこしゃま ( 2001-06-28 02:45 )
きっと〜わかる人には〜♪わかりますよ〜♪お疲れ様です〜♪ / 仙川 ( 2001-06-27 23:58 )
お疲れ様でした!頑張ったあなたに安らぐ時間を贈りましょう。。 / 詩織@つっこみありがとう♪ ( 2001-06-27 22:44 )

2001-06-27 ああ!すっきり!!

車の整備士さんと話をする機会があった
「変なこと聞きますけど〜・・・」と勇気を出して
(初対面の人です)
「トラックの右に曲がりますはあるのですか?」
「ありません。左と後ろは見えないからあるけど
 右は自分の目で確かめられるから」
ということでした。
どうりで聞いたことないわけだ・・・
コレで1つすっきりしました
よかったよかった・・・。

先頭 表紙

夢楽堂さま・・・巻き込まれにはくれぐれもご注意を・・・無理な運転する人多いからね・・・ / とんぼ ( 2001-06-29 21:44 )
ひよこさま・・・凄い?みんなに自慢して〜きっと相手にされないかも・・・ / とんぼ ( 2001-06-29 21:42 )
常識の理由、結構、ありますよね。車を運転しない夢楽堂もこれで納得。 / 夢楽堂@よろしく ( 2001-06-29 04:53 )
すご!ぜんっぜん気づかなかったッす。そういえばきいたことないわ。 / ひよこ ( 2001-06-28 23:46 )
たらママさま・・・そのと〜り!気になったことないですか・・・? / とんぼ ( 2001-06-28 22:53 )
「曲がります」って、あのアナウンスのことですか??? / たらママ ( 2001-06-28 10:49 )
仙川さま・・・でしょでしょ!「まぁ〜た変なこと考えて〜」と言われ続け○十年コレからも世の中の不思議に挑戦! / とんぼ ( 2001-06-27 22:16 )
ああ〜♪そういえば〜♪なかなか〜ためになりますね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-27 02:40 )

2001-06-26 ああ!33度

暑い!
エアコンの調子が悪い
室温33度
ココじゃ寝られない
部屋移動
設定24度何て涼しいのだろう

電気屋さんに連絡
日曜日に修理を依頼
ガス抜けなら15000円
何て高いのだろう
でもこの暑さを我慢することはできない・・・

いつもと違う部屋
子供達はすっかり合宿気分
おおはしゃぎ

日曜日まで後5日・・・

先頭 表紙

仙川さま・・・そんなに高いみたいですぅ〜 / とんぼ ( 2001-06-27 22:17 )
ん〜★高い〜★ そんなにも〜高いのですか〜? 知らなかったです〜※ / 仙川 ( 2001-06-27 02:41 )
空さま・・・うひょ〜たかすぎ〜!店によってちがうのかなぁ・・・? / とんぼ ( 2001-06-27 00:02 )
家のが、故障した時は、ガス抜けで、30000円位、取られまし。だから、二度と、そこには、修理頼んでません。 / 空。 ( 2001-06-26 23:59 )

2001-06-25 あこがれの・・・

HP等というモノを作ってみた
イヤイヤ正確には作って貰った
間違えると旦那のがおかしくなるから
コレから先自分勝手にいらう事は許されない
いつも監視されながら進めていく事になる
あ〜独り立ちはいつの日か・・・

作成にあたりご協力頂いたあなた(旦那じゃないよ)
ありがとうございました。
この場を借りてもう一度・・・

先頭 表紙

空さま・・・すごい?コレは旦那がほめられてるのかなぁ・・・私もがんばるぞ〜 / とんぼ ( 2001-06-26 21:57 )
しゅごぉ〜い♪頑張ってね〜♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-26 06:13 )
仙川さま・・・ぐわんばりまする!! / とんぼ ( 2001-06-25 13:14 )
それでは〜私なんですね〜♪(笑) 掲示板の〜返信の仕方は〜♪鉛筆マ〜クを〜クリックすると〜できますよ〜♪ どんどん〜広げていってくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-25 12:12 )
JAIさま・・・お褒めの言葉ありがとうです。コレは旦那がほめられてるのか・・・ん〜複雑 / とんぼ ( 2001-06-25 11:43 )
おこしゃまさま・・・「さま」はいらないのか・・・?「ぼく」のことで良いのか・・・?あなたはどの人だ・・・・?何を書いてるのだ・・・あ〜私は誰・・・? / とんぼ ( 2001-06-25 11:41 )
見に行きました。シンプルでステキ♪ / JAI ( 2001-06-25 10:56 )
ぼくのことでしゅか〜? みにいくでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-06-25 10:39 )

2001-06-22 おいおい

毎週木曜はお坊ちゃんの空手の日
夜7時半からというのは彼には厳しい時間なのだろうか
お父さんが迎えに行き帰ってくると
「お坊ちゃん恐い夢見たんやって」
????
確かに眠そうな顔をしている
本当に寝ていたのか?
練習が終わったとき先生が起こしていたらしい
その声にビックリしたせいで恐い夢と思っているのかも知れない

先月は月謝袋を落として帰ってきていた

しっかりしてくれお坊ちゃん
本当にかあさんを守ってくれるのか?
横で
「やぁ!」
と声を出すお嬢がいる
お嬢の方が頼もしい・・・

先頭 表紙

たらママさま・・・4月からマダ1回もお休みせずに保育園に行ってます。たまには熱出たら私も休めるのに〜なんて思う私だっりします。健康が一番!所で今日は休みですか? / とんぼ ( 2001-06-25 10:19 )
マダム麻美さま・・・是非男の子の作成を・・・ / とんぼ ( 2001-06-25 10:16 )
空さま・・・昨日は「頭を打った」「お嬢が〜した」と泣いてばかりでした。 / とんぼ ( 2001-06-25 10:15 )
4歳だと、お昼寝しても7時過ぎは疲れる時間なのでしょう。でも、それでお熱も出さずにいられるのなら大丈夫なのでは。 / たらママ ( 2001-06-25 10:14 )
仙川さま・・・コチラこそヨロシク〜おぢさん煮もヨロシク〜(あ〜煮ちゃダメダメ) / とんぼ ( 2001-06-25 10:13 )
なんとも愛らしい〜っっ!男の子もいいなあ…。 / マダム麻美 ( 2001-06-23 18:03 )
これからの成長が、すごく、楽しみですね!いつか、ママを守ってくれるようになるはず・・・! / 空。@おはよ♪です。 ( 2001-06-23 06:18 )
どうも〜初めまして〜♪おぢさんの代わりに〜ご挨拶に伺ったものですが〜☆いませんので〜代わりに〜つっこんでいきますね〜♪ / 仙川@よろしくです〜♪ ( 2001-06-23 03:16 )
かわいいぞ〜(バカ親)ほんとお子達は何を考えてるのかわからない毎日飽きないです。 / とんぼ ( 2001-06-23 00:35 )
にゃはは!お嬢かわいい〜。んもう、お子様たちにはかないませんわ!なんでそんなにかわいいのだ!ひよこ姉さんのハートはやられっぱなしですわ。 / ひよこ ( 2001-06-23 00:25 )

2001-06-19 とうとう・・・

暑い!!
というより蒸し暑い!!
風は吹いてるけどなまぬる〜い
とっても不快感を感じる温度
雨のため窓を開けられない所が多い
室温下がるわけがない
あ〜じっとしてても汗が出る
あ〜いらいらする〜
とうとうエアコンに手が伸びてしまいました
あ〜きもちい〜い


でもチョットかび臭い・・・

先頭 表紙

良いことなのか〜☆悪い事なのか〜☆職場のク〜ラ〜効きすぎて〜いまだに〜長袖に〜上着を着ています〜★ / 仙川 ( 2001-06-23 03:17 )
千坂。さま・・・息が詰まりそうになるのでサウナはにがてです・・・。 / とんぼ ( 2001-06-22 23:17 )
JAIさま・・・そのと〜り!あ〜めんどくさい、今のところ19日だけの使用で止まってます。 / とんぼ ( 2001-06-22 23:16 )
それを乗り越え、お手軽サウナなんて、どうでせう? / 千坂。 ( 2001-06-22 10:34 )
フィルター掃除しませう(笑)。 / JAI ( 2001-06-19 22:32 )
そらさま・・・うちには扇風機がないのだ〜 / とんぼ ( 2001-06-19 22:06 )
雨降ってるけど・・・窓開けて、扇風機の風で、どうにかしのいでますぅ〜♪ / そら。 ( 2001-06-19 22:05 )

2001-06-18 ボクが守ってあげるよ

4月から空手拳法というのを習いはじめた4歳のお坊ちゃん
「お坊ちゃんにやっつけられたら困るからお母さんもならいに行こうかな?」
といったときの一言でした
今はこんなに優しい言葉をかけてくれるけど
数年後にはどうなっているのか
ちょっと不安な私です

先頭 表紙

大丈夫〜♪きっと〜いつまでも〜優しいままですよ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-23 03:18 )
いくいく〜♪うふっ〜♪きゃは☆ヾ(≧∇≦*)ノ    / そら。 ( 2001-06-19 22:06 )
空さま・・・聞きに来る?うるさいよ〜 / とんぼ ( 2001-06-19 21:40 )
↓きゃあ☆かわいいですね〜♪耳元で、言って欲しいわぁ〜!(笑) / 空。 ( 2001-06-19 03:46 )
たらママさま・・・「お母さんの作ってくれた御飯が一番美味しい」「その服かわいい」等々以外と女心をくすぐるお坊ちゃんです。 / とんぼ ( 2001-06-18 23:31 )
ひよこさま・・・男の子かわいいよ!女の子も華があっていい(華が似合うかが問題だけど・・・) / とんぼ ( 2001-06-18 23:27 )
わあ、すてき!小さい頃からナイトなんですね。 / たらママ ( 2001-06-18 22:11 )
いいなあ!めっちゃかわいいですね!あたしもいつか結婚したら、男の子ほしいなあ〜。 / ひよこ ( 2001-06-18 20:15 )
千坂。さま・・・ほ〜んとイツの間に憶えたんだろうと不思議に思います。ウラのない言葉だけに余計ぐっとくるのでしょうか・・・。 / とんぼ ( 2001-06-18 14:00 )
空さま・・・チョ〜っと泣き虫なのが心配の種です。 / とんぼ ( 2001-06-18 13:38 )
うちにも男の子がいまふ、時々、ぐっと来るようなこといひますよね。 / 千坂。@みっっなのに(笑) ( 2001-06-18 11:58 )
そのまま、素敵な男の子に成長していってくれるといいですね〜♪ / 空。 ( 2001-06-18 10:13 )
空さま・・・うれしかったよ〜涙でそうになった・・この子の母でよかった・・・とね / とんぼ ( 2001-06-18 09:59 )
いいなぁ〜♪そういう風に言われてみたいなぁ〜♪今だけでも・・・嬉しくないですかぁ?羨ましいなぁ! / 空。 ( 2001-06-18 09:46 )

2001-06-15 気にならないのか・・・

子供を皮膚科に連れていった
いつもはすいているのに結構混んでいた
子供も多かった
ほったらかしのお母さんも多かった
受付の所によじ登ろうとしたり
スリッパはいて足をぱたぱたさせたり
飛んだり跳ねたり
大声出したり
張り紙はがしたり
イマドキそんなこと気にしないのが普通なのか・・・?
そんなことをうちの子供がしたら注意すると思う
私がおかしいのか?
それを放っておくのが包容力というのか?
そんなはずはない!
と自分に言い聞かせるのであった。

先頭 表紙

のびのびさせる〜教育と〜☆ なにもしない〜教育を〜間違えている〜人が〜増えているせいですかね〜? / 仙川 ( 2001-06-23 03:19 )
エライ!言いたいけどなかなか言えないです。「子供と同時にあなたも評価されてるのよ」と言いたいけど言われたところで何も思わないんでしょうね / とんぼ ( 2001-06-18 09:06 )
特に男の子はとんでもないことをしますよね。私はよその子をしかったことありますよ(笑)だってむかつくもの。 / マダム麻美 ( 2001-06-17 00:39 )

2001-06-13 かんたんなのか・・・?

今度ホームページ作りに挑戦しようと思っている
ビデオの録画予約もできない旦那
そんな人がむにょ〜と字が動いたり
出たり引っ込んだり
結構凝ったホームページを作っている
簡単に作れるのか・・・?
教えて貰うのも何か悔しい(結局教えて貰うでしょう)
少しずつ勉強してみようかな・・・

先頭 表紙

マダム麻美さま・・・一緒にはじめてみようよ!私は時間かかりそうだけど・・・ / とんぼ ( 2001-06-13 22:52 )
HPって作るの面白そうですよね。ビルダー買って私も作ってみようかしら。 / マダム麻美 ( 2001-06-13 22:43 )
JAIさま・・・今度見せて下さい! / とんぼ ( 2001-06-13 22:37 )
あさとさま・・・今度探しに行ってみます。 / とんぼ ( 2001-06-13 22:34 )
がんばって〜♪私のHP、すごいですよ。来てみます(笑)?シンプルきわまりなし! / JAI ( 2001-06-13 22:24 )
HP用のソフトを使うと簡単にできますよ。。。 / あさと ( 2001-06-13 22:15 )

2001-06-12 そうだった・・・

今日は何を書こうか考えていた
書くことが思いつかない
20分近く考えていたかも知れない
ふと画面を見ると
とんぼの「ときどきにっき」と書いてある
そうだ時々書けばいいのだった・・・
おさぼりしよう(毎日書いてたわけじゃないけど)

先頭 表紙

JAIさま・・・張り切り過ぎると疲れるのだ。兼業主婦と言うことでてきと〜にやっていきます / とんぼ ( 2001-06-12 23:13 )
よくあります〜。最近。でも私は「ひまじんにっき」だから、ひまじんは更新しなくては!とがんばってます(笑)。 / JAI ( 2001-06-12 22:49 )

[次の10件を表示] (総目次)