himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-18 おばかさん。
2002-08-16 なんてこったい!!
2002-08-15 新境地に向かって!
2002-08-15 気はやさしくて力なし
2002-08-12 いつまで続くかな?
2002-07-30 今日はビールが美味い!!
2002-07-27 いってらっしゃい。
2002-07-14 いよいよ・・・・。
2002-07-08 中毒。
2002-07-05 今日は特別。


2002-08-18 おばかさん。

ちと 仕事で頭をつかいすぎまして・・・
頭が回らないので
今日はこちらの日記
をお楽しみください

あ・・・更新されてる。
お勧めは8月17日分です。

先頭 表紙

まるるん。さま・・・早速飛ばしておりますわね〜。私はすっかりペースが落ちてるけどこちらこそよろしくお願いしまする。 / とんぼ ( 2002-09-04 22:44 )
ぽぴちゃま・・・お・お・お〜?「お」はいずこへ?無事に帰ってきたじょ〜 今度子連れでお泊まり会しようという計画まだいえない・・・(汗) / とんぼ ( 2002-09-04 22:31 )
パティくん・・・がんばっとるよ〜新しいことなかなか頭に入らないけど 面白いわ! / とんぼ ( 2002-09-04 22:20 )
パティくん・・・へっぴり なおるか心配だわ〜やつは一人で生きて行けるのか? / とんぼ ( 2002-09-04 22:19 )
ビッケさま・・・仕事を覚えるまでの辛抱 がんばるでぇ〜!! / とんぼ ( 2002-09-04 22:15 )
しらぴょん・・・あとしっかりアルコール消毒しといてくださいね(笑) / とんぼ ( 2002-09-04 22:08 )
おひさしぶりりんこ♪っす!!お仕事どんな調子ですか〜〜?私はやっと復帰できましたのよん またよろしくねん♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 22:07 )
kyoさま・・・また夏がぶり返したような暑さですね。体調崩さないように気をつけましょうね。 / とんぼ ( 2002-09-01 20:12 )
beeさま・・・ちびとはいえあなどれませんわ! / とんぼ ( 2002-09-01 20:02 )
ふふふ。転ばず帰ってきた? / ぽぴ ( 2002-08-31 22:32 )
ゆいママ・・・二宮君・・・あのこか?そのこか?どのこだ?よ〜し!ジャニーズ入れるか!(ばか親) / とんぼ ( 2002-08-31 17:19 )
ひろあさま・・・毎日同じ事繰り返すから慣れれば何とかなるんでしょうけど今は覚えることいっぱいで脳みそはちきれそうです。 / とんぼ ( 2002-08-31 16:41 )
あーちゃん・・・今はおちゃめで許されるけど将来がちと心配。 / とんぼ ( 2002-08-31 16:32 )
まっきー♪さま・・・お嬢の髪ゴムでまとめてたりすると「僕も〜」とやってくる将来楽しみだわ(爆) / とんぼ ( 2002-08-31 16:08 )
奈広。さま・・・動物園から帰ってきてえさをあげた話自慢げに言ってたのに実際はあんな感じだったのよね〜。 / とんぼ ( 2002-08-31 16:01 )
ちび団長さま・・・お嬢はきっと一人で生きていくんだろうな・・・・? / とんぼ ( 2002-08-31 15:49 )
Blueさま・・・坊の頭の中見てみたいと思う旦那と私です / とんぼ ( 2002-08-31 15:34 )
えむさま・・・ちょっとした気分転換になったかしら? / とんぼ ( 2002-08-31 15:10 )
えりっち・・・おかしいやら情けないやら・・・将来は怪しい道に行くかも? / とんぼ ( 2002-08-31 14:41 )
けり子さま・・・ありがとうです。へんちくりん兄妹です。 / とんぼ ( 2002-08-31 14:35 )
サスコちゃん・・・ありがとう。情けないけど笑っちゃうのよね〜(涙) / とんぼ ( 2002-08-31 14:29 )
お仕事お疲れ様です。新しいこと始めるって大変ですよね。頑張ってください! / パティ ( 2002-08-30 00:26 )
坊ちゃんいいなぁ〜。かわいいなぁ〜。そしてへっぴり腰がやっぱいいなぁ〜(笑)その気持ちわかる、わかるぞぉー! / パティ ( 2002-08-30 00:25 )
新しい職場は気を使いますねー早く馴染めるといいですね / ビッケ ( 2002-08-25 23:10 )
ゲフッ。。。    最後に吐血して爆笑!(←吐血はウソ/笑) / しらぴょん ( 2002-08-25 22:05 )
最後、笑った瞬間にハナミズ出てしまいましたわ☆今朝はちょっと寒いし、仕方ないかなぁ〜。 / kyo ( 2002-08-21 08:22 )
坊ちゃん良い味出してますね。5歳にして背中で語るとは恐れ入りました。 / bee ( 2002-08-20 23:04 )
なかなか似合ってらっしゃいますわ、坊ちゃん。ちょっと嵐の二宮君にも見えるぞ。 / ゆいママ ( 2002-08-20 21:44 )
お疲れ様です。新しいお仕事、職場はいかがですか? / ひろあ ( 2002-08-20 14:26 )
坊ちゃんたら、おちゃめ!! / AHchan ( 2002-08-20 03:13 )
お仕事ごくろうさまです。最後がとっても微笑ましかったです。 / まっきー♪ ( 2002-08-19 23:43 )
おっ疲れ様です〜☆鹿、鹿っスね。 / 奈広。 ( 2002-08-19 21:56 )
へっぴり・・・(笑)たらいまぁ。。。 / ちび団長 ( 2002-08-19 16:34 )
か、かわいいですぅ〜〜(^^;) / Blue ( 2002-08-19 13:52 )
会社で読むとにやにやして怪しい人に見えるよぅ!! / えむ ( 2002-08-19 11:29 )
オチで笑わせて頂きました。 / えりっち@再つっこみ ( 2002-08-18 23:34 )
こちらの日記で楽しませてもらいましたわ。お疲れさまです。 / けり子 ( 2002-08-18 21:06 )
お疲れさま。 リンク先を拝見し       にんまりしてしまいましたわん♪ / 未ログインサスコ ( 2002-08-18 01:40 )

2002-08-16 なんてこったい!!

無事一日目終了!
まぁオリエンテーションだけで終わった感じで
特に何かするということもなく終わりました
よかったよかった・・・・のか?

私が伝えていた条件がその部署に伝わってなかった!
  (なんてこったい!!)
とりあえず絶対必要なとこは変更してもらい
あとは上司が休みだったので
月曜日に相談ということになった

一日「はい」しか言ってなかったら
口が固まったわ!
ビール友が来て早速報告してすっきり
  (注:ビールは1本で我慢)

ま しばらくは人間観察するとしよう。

先頭 表紙

ゆーさま・・・ではではご一緒に!! / とんぼ ( 2002-09-04 21:31 )
↓なんだか楽しそうで砂☆ あん・どー・とりやぁぁぁ! / ゆー ( 2002-09-04 21:17 )
サスコちゃん・・・時には厳しく!時には優しく さらに優しく・・・さあ!アン・ドー・トリャー(爆) / とんぼ ( 2002-08-31 14:24 )
おぽぴちゃま・・・この前できなかったメ〜モリ〜♪復習よ!(笑) / とんぼ ( 2002-08-31 14:18 )
スーパーしえろさま・・・あっという間に生徒3人(含私)先生よろしくね〜。 / とんぼ ( 2002-08-31 14:17 )
↓ よろしかったら わたちも よせて.... / サスコ ( 2002-08-24 14:24 )
↓ よろしかったら寄せて・・・ / おぽぴ ( 2002-08-24 13:17 )
今度やったげる♪・・・めざせ!歌って踊って芝居ができるひまじんライター! / スーパーしえろ ( 2002-08-19 22:52 )
さにゃえもん・・・そうなのよ〜オリエンテーション受けてて勤務表見たから早い時間にわかったの。月曜日どうなることやら・・・。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:49 )
奈広。さま・・・勤務表見せてもらってよかったわ!危うく無断欠勤になるところでした・・・なんて。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:49 )
Ka~kaさま・・・ほんとどきどき!冷や汗いっぱい!頭破裂しそう。覚えることがややこしくて・・・慣れたらきっと楽だと思うんですがね。遠慮しないでやっていくしかないですわ。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:49 )
スーパーしえろさま・・・う・・・「命!」しか知らないわ。今度見せていただくわ!!何ならビデオで送っておくれやす〜 / とんぼ ( 2002-08-18 22:48 )
あーちゃん・・・まだ見ぬ所属長はまともな人であることを祈るばかりです。「万事OK!]にならないと困るのよね〜。私が妥協した条件だってあるんだもん! / とんぼ ( 2002-08-18 22:47 )
うらら姉さま・・・言いたかったけど我慢したわ!「はぁ〜」「ほぉ〜」くらいなら言ったかも? / とんぼ ( 2002-08-18 22:47 )
パンドラさま・・・スムーズに行くかしら? 習うより慣れろしかないかな仕事に関しては・・・。ややこしいわ〜 楽しく乾杯できるまでは時間かかりそうだわ。早くそうなるようにがむばる! / とんぼ@ ( 2002-08-18 22:47 )
夢樂堂さま・・・妥協しないというかその条件じゃないと仕事ができないの。二つばかり譲れないことがあるのです(?多いかしら?) / とんぼ ( 2002-08-18 22:43 )
おぽぴちゃま・・・仕事内容は慣れていくしか仕方ないな〜って感じ。問題はスタッフの方だったりして・・・。まだよくわからないけどね。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:43 )
ありゃりゃ。 でも初日に解ってよかったね。  おつかれー!! / さにゃえもん ( 2002-08-18 00:54 )
出鼻くじかれた感じッスね〜。初心貫徹!Fight!! / 奈広。 ( 2002-08-17 22:48 )
うひょ〜!ドキドキの新生活ですね。。。がんばってね! / Ka~ka ( 2002-08-17 22:46 )
フレ〜フレ〜とんぼちゃん!ダンスというのを振り付け中。とんぼの飛ぶ様をイメージして振付けるわ。あ、だから、それは、TIMの「羽!」だし。 / スーパーしえろ ( 2002-08-17 21:55 )
おかえり&お疲れさま! それにしても「なんてこったい」が月曜には「万事OK!」になるといいなぁ、と思います。乾杯♪ / AHchan ( 2002-08-17 20:50 )
「はい」「はい」「はい」ばっかり言ってたらだんだん疲れるし飽きてきて「ほい」とか「へぇ」になっちゃわなかった?(笑) / うらら姉@お疲れ様! ( 2002-08-17 17:21 )
ひゃあ・・・オツカレさまでした! 最初から汗かいたね。 でも、これで最初に厄落とし?しておけば、アトがなんだかスムーズにいきそう。 ビールのカンパイなら、声かけてください^^ / パンドラ@ガンバレ、とんぼちゃん^^ ( 2002-08-17 07:57 )
ホント、何てこった。最初が肝心、妥協はいけないよ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 22:26 )
うーんうーん、でも必要な条件は言って採用されたわけだから。仕事自体が納得できるといいね! / おぽぴ ( 2002-08-16 21:21 )

2002-08-15 新境地に向かって!

長いようで短かった私の夏休みが終わる
明日から新しい世界が始まる
不安も大きいが楽しいこともきっとあるはず






がんばるじょー!!


だからもう寝よっと。

先頭 表紙

夢樂堂さま・・・順番変わってすみません。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:45 )
夢樂堂さま・・・オー!!気持ちはあるのですが・・・いやいやがんばります。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:44 )
あーちゃん・・・一日目は何とかね・・・。はじめは仕方ないよね。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:42 )
ひデあさま・・・不貞寝? / とんぼ ( 2002-08-18 22:42 )
でぃどさま・・・頑張るつもりでおりまするが・・・・。いやいや頑張るしかないわ! / とんぼ ( 2002-08-18 22:40 )
さにゃえもん・・・慣れるよねきっと・・・?今はじっと耐えるわ! / とんぼ ( 2002-08-18 22:39 )
奈広。さま・・・アリガトウです。頑張る気持ちはありますが・・・ / とんぼ ( 2002-08-18 22:37 )
しらぴょん・・・ある意味一発かまして みんなを引かせてしまったかも・・・。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:37 )
パンドラさま・・・がんばりま〜す!! / とんぼ ( 2002-08-18 22:36 )
ゆいママ・・・頑張りまする・・・はい。すっかり頭も体もなまってる私。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:35 )
えりっち・・・いいことあるかなぁ〜?ちびっとへこみそう。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:34 )
けり子さま・・・ありがとうございます。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:30 )
おぽぴちゃま・・・オー!!がんばる・・じ・・ょー・・・・・。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:29 )
今頃、新しい職場で働いていらっしゃるのね。どうだった? 今日とんぼさんが元気に帰ってきたら、嬉しいなあ! / AHchan ( 2002-08-16 14:14 )
ひであも寝よ・・ / ひデあ ( 2002-08-16 12:03 )
頑張ってください! そしておやすみなさい(=_=)zzz / でぃど ( 2002-08-16 00:42 )
初日って神経ばっかり磨り減るよね。 がんばれがんばれ! 慣れたら楽しい毎日が待っている!  / さにゃえもん ( 2002-08-16 00:39 )
何も出来やしませんが、ささやかに。頑張れるよう祈ってますね。 / 奈広。 ( 2002-08-16 00:28 )
最初の挨拶から一発カマシてやってください!(笑)  明日からがんばって〜! / しらぴょん ( 2002-08-16 00:03 )
がんばれ〜〜〜!!イエ〜〜〜イ!!^^ / パンドラ@いい夢みてね ( 2002-08-16 00:00 )
いやーん、がんばれ〜。休み明けのつ辛さを体感中。 / ゆいママ ( 2002-08-15 22:07 )
前向きになっているとんぼさんには、必ずイイコトがあるよ♪がんばれ〜〜!! / えりっち ( 2002-08-15 21:00 )
そうだ。明日からでしたね。エイエイオー!!!!! / 夢樂堂 ( 2002-08-15 20:53 )
がんばってね♪遠くの空からエール送ってるから♪ / けり子 ( 2002-08-15 20:46 )
フレー・フレー・と・ん・ぼ〜〜!! ふぁいとぉー!! ┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b / おぽぴ ( 2002-08-15 20:43 )

2002-08-15 気はやさしくて力なし

自転車の練習を春からしてるお坊ちゃん
(といっても飛び飛びですかが・・・)

根気がないというか
こけるのが怖いというか
悔しいという気持ちがないというか
いつになったら乗れるのか?

前に18キロ後ろに19キロ
自転車の上で体を動かされるとよろけてしまう
私の力にも限界が・・・
早く乗ってくれ〜
何かいい方法ないかしら?

先頭 表紙

さにゃえもん・・・自転車少し高いかも べったりつけることはできないのです。だから足先歩きをさせてるんですがそれはできてもポーンと地面を蹴って進むというのの感覚がわからないみたいで闘牛のようにその場で地面を蹴るばかりです。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:28 )
しらぴょん・・・シールならずジュースで釣ってみましたがやる気無し・・・。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:25 )
ガス欠コインさま・・・やってみましたよ。後ろばかり気にするし足をつくより手を先に放すので頭から落ちそうになるので見てると怖いです。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:25 )
あーちゃん・・・旦那はめんどくさがりでとてもみっちり教えてくれるタイプではない。じゃあやっぱり私か・・・? / とんぼ ( 2002-08-18 20:19 )
夢樂堂さま・・・そうですね 私が自転車練習してたときは誤って田んぼに突っ込んだっけ・・・・。確かにかわいそうかも。 / とんぼ ( 2002-08-18 10:27 )
kyoさま・・・どこに居るのかライバル のんびり屋の坊ライバル見つけるのも大変かも・・・? / とんぼ ( 2002-08-18 10:15 )
けり子さま・・・そうそう保育園行ってるし帰ってから外に出ることないしお友達が自転車に乗ってる姿見ることがないんですよね〜。だから余計のんびりしてるのかも。 / とんぼ ( 2002-08-18 10:14 )
マッキ〜さま・・・二人とも三輪車も乗ってないので「こぐ」ということがよくわからないみたいです。お嬢も気は強いくせに結構へたれ ライバルになるかどうか。 / とんぼ ( 2002-08-18 10:07 )
教育実習のときに習ったよ。自転車の練習。 押したり支えるより、べた足位の高さにして片足ずつポーンポーンって歩くように進ませるんだって。 チャリに乗りながら歩く感覚。 それを飽きるほど繰り返すとチャリのバランス感覚が体につくんだってさ。 慣れてきたら一歩の感覚を長くする。 次に支えてもらって一こぎ。怖かったら足をつく。少しずつ感覚を長くして行くと乗れるんだよ。たしか。 / さにゃえもん ( 2002-08-16 00:37 )
よく出来たらシールを一枚貼るとか。。。(幼児音楽教室のレッスン方法) / しらぴょん ( 2002-08-16 00:04 )
強制療法しかないな(笑)。ゆっくり押してあげながら、突然思いっきり押す(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-08-15 18:48 )
あーちゃんは幼稚園の年長の頃、父に教えてもらったんだ。3日くらい練習したよ。誰かきっちり指導してくれる人がいればいいんじゃないかなぁ〜。 / AHchan ( 2002-08-15 15:47 )
昔は原っぱがあったから転んでも擦り傷くらい。いまは結構大変、転ばないと自転車には乗れないしね。。 / 夢樂堂 ( 2002-08-15 14:18 )
ライバルが必要ですね!(笑) 私もライバルができて2日で乗れるようになりました。お坊ちゃま、ライバルを見つけるのよっ! / kyo ( 2002-08-15 10:38 )
うちのちびも小学校上がるまで自転車乗れませんでした。周りがみんな自転車乗り回してるのを見て、自分からあわてて練習し始めましたわ。上の二人は小さいときにスパルタで乗れるようにしました。その後、小さいのにどこでも親に内緒で自転車で行ってしまい困りましたわ。 / けり子 ( 2002-08-15 10:22 )
お嬢ちゃんも乗りたい!って言い出して練習すると、お坊ちゃんは負けないぞと思うのでは?これはうちのパターンですが、わたしが練習してるときにそれを見て弟は乗れるようになりました。当時彼は2歳くらい。 / マッキ〜 ( 2002-08-15 07:34 )

2002-08-12 いつまで続くかな?

遊んで呑んでの毎日長い休暇もいよいよ終盤

毎年恒例の(といっても2年目)
お坊ちゃんとの映画デート
今年もウルトラマンコスモス
子供向けとあって回りはざわざわごそごそ泣き声も・・・・
なかなか集中できませんでしたわ。
でも面白かった
ウルトラマンの





























集団ダンス!!

先頭 表紙

うらら姉さま・・・母子が多かったのはそのせいかしら? / とんぼ ( 2002-08-17 22:37 )
Kyoさま・・・音楽何だったかしら?ダンスが面白くって忘れちゃったわ。 / とんぼ ( 2002-08-17 22:34 )
スーパーしえろさま・・・似たもの夫婦?   すみませんすみませんすみませんすみません。 / とんぼ ( 2002-08-17 22:19 )
きむみさま・・・ボンダンスって・・・・?あれは何ダンスっていうのかなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-08-17 22:14 )
さにゃえもん・・・あそこまで激しくなかったわ やっぱりウルトラマンも若くないのも居るし・・・? / とんぼ ( 2002-08-17 22:00 )
Emikoさま・・・結構見ものですわよ〜。その場面だけ。機会があれば是非にみておくんなまし。 / とんぼ ( 2002-08-17 21:54 )
しらぴょん・・・心配ご無用!ウルトラマン用の特設ステージよ!? / とんぼ ( 2002-08-17 21:45 )
変身前(若いオノコ)のウルトラマン目当てのママが多いとテレビで観たが・・・?(写真集まで出てるとか。) / うらら姉 ( 2002-08-15 12:28 )
みんなで肩組んで足挙げて??ラインダンスか、マイムマイムか…音楽も気になりますぅ〜!! / kyo ( 2002-08-15 10:40 )
古い話しだけど、「ウルトラマンコスモスが捕まったんだって」と旦那に言ったら・・・「建築物破損の罪?」・・・ってねぇ、ああた。 / スーパーしえろ ( 2002-08-14 22:46 )
なに!!  お盆だから??  ボンダンス?? / きむみ ( 2002-08-14 15:40 )
・・・・・某消費者金融のTVCMみたいな感じ? すごく見たくなってきたわ!! / さにゃえもん ( 2002-08-14 01:28 )
うちも男の子だからもう少ししたら観に連れていることになるのでしょうね。集団ダンス!!見てみたい! / Emiko ( 2002-08-14 00:52 )
どういうシーンなんだ?集団ダンスをしているウルトラマン達の足元では民家が何件潰されているんだろう??? / しらぴょん ( 2002-08-14 00:51 )
口車大王さま・・・みてみて!!結構笑えます・・・というか子供の夢が・・・・という感じ。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:44 )
夢樂堂さま・・・ウルトラマンドリームで参加・・・なんて。しつれいしました。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:41 )
ひろあさま・・・是非見てくださいまし〜。夏の坊の楽しみなくならずに済んでよかったわ。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:35 )
Blueさま・・・顔がアップになるたび名前を叫ぶ子供達よく知ってますよね〜。表情がないだけに異様な感じが・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:32 )
けり子さま・・・ご近所お誘いあわせの上見に行って下さい(笑) / とんぼ ( 2002-08-13 23:21 )
みなみん。さま・・・映画はいっぱいやってるのに年に一度しか見せてもらえないお坊ちゃんです。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:17 )
はなさま・・・機会があれば是非にみておくれやす。盆踊りではなかったわ。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:16 )
でぃどさま・・・そう!踊るの!みんなで!パラパラではなかったわ。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:14 )
ひデあさま・・・ぜひぜひ見てくだされ。本編の前なので終わり次第出ることはできますよ。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:05 )
スーパーしえろさま・・・あれは何ダンスか?格闘技風? / とんぼ ( 2002-08-13 22:56 )
おぽぴちゃま・・・死にたくないよ〜(だった?)  29人勢ぞろい場内笑の渦が・・・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:55 )
見たい!! / 口車大王 ( 2002-08-13 20:08 )
ウルトラマンの集団ダンスに加わりたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 16:09 )
・・・。ビデオででたら見てみようかな。コスモス復活できて良かったね。 / ひろあ ( 2002-08-13 15:30 )
私も見た!びっくりしちゃったぁ〜〜(^^;) あんなにいっぱいいるのね。あの踊りは。。。エアロビ?? / Blue ( 2002-08-13 11:36 )
えっ、どんなダンスなのかしら?見たい。ラインダンス?フラダンス?パラパラ?盆踊り? / けり子 ( 2002-08-13 09:21 )
夏休みと言えば子供の映画がいっぱいやるもんね。。ウルトラマンが踊るなんて。。。 / みなみん。 ( 2002-08-13 08:57 )
見たい!!浴衣着て輪になってたりした? / はな ( 2002-08-13 02:37 )
えっ? 踊るの?? パラパラだったりして… / でぃど ( 2002-08-13 00:03 )
えええええええ・・・興味津々になってきた・・・ / ひデあ ( 2002-08-12 23:44 )
ラ、ラインダンスだったりして・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-12 23:07 )
なんじゃぁそりゃぁ!!  ←優作風に   ・・・・なんでウルトラマンが集団・・・? / おぽぴ ( 2002-08-12 22:28 )

2002-07-30 今日はビールが美味い!!

無事仕事終了!!
こんなに顔がにやけてしまう最後は初めてですわ〜
荷物もすべて持ち帰り
保険証もコピーとって返したし
もう用事はない
はぁ〜 すっきり
今日はビール友と乾杯よ!

明日から田舎に帰ります
初めて車で・・・
大丈夫かしら?
車の少ない時間と思い6時出発予定がんばるわ〜
8・5まで帰って
仕事はじめの8・16までのんびりするわ〜

気持ち新たに未来に向かってゴー!ですわ!!

先頭 表紙

みなさま・・・ぐちぐち日記にお付き合いいただきありがとうございました。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:50 )
口車大王さま・・・ありがとうございます!すっきりいたしました。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:48 )
小麦さま・・・遊んでばかりで・・・。休みになったら家の掃除して・・・ひまじん三昧で・・・・と計画してたのがちっともできないままでした。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:20 )
Hirokoさま・・・遊んでばかりでのんびりしたようなしてないような・・・。楽しい時間をすごすことができました。癖になりそう・・・ダメダメ。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:18 )
ひろあさま・・・毎日遊んでばかりで 家の事はサボりっぱなし。あっという間の休暇でしたわ また忙しくなるから頑張りまする〜。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:16 )
おぽぴちゃま・・・ただいま〜(遅すぎ) / とんぼ ( 2002-08-13 22:14 )
あーちゃん・・・次が決まってるだけに期間限定のぷー太郎思い切って楽しみました!お財布は寂しくなりましたが・・・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:13 )
しらぴょん・・・こちらこそありがとうございます!おいしかったですわ〜毎日あそんでたから16日からからだがついていくか心配・・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:11 )
ちび団長さま・・・そんなの当然ありませんわ!車のガソリン入れようと入ったところは無人・・・やり方わからないのでそのまま出てしまいました。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:06 )
夢樂堂さま・・・久しぶりに田舎の空気・家の中を流れる風・空一杯の星を感じて見て嫌なものが出て行った気がします。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:04 )
あ、日記を見逃した。おめでとうございます!!! / 口車大王 ( 2002-08-13 20:09 )
さにゃえもん・・・振り返るとよく頑張ったわ!私と自分をほめておりまする。遊んでばかりで時間はあっという間に過ぎました。 / とんぼ ( 2002-08-13 19:00 )
まるるん。さま・・・背負ってたものおろしたはずなのに・・・体重は・・・なんでだ?のんびりしすぎか?無事かえって戻ってきました。 / とんぼ ( 2002-08-13 18:57 )
けり子さま・・・ビールがおいしかったのは乾杯してくれたおかげですね!車は疲れたけど帰ってからの自由が利くからよかったです。 / とんぼ ( 2002-08-13 18:54 )
beeさま・・・いいことばかりが待ってるとは思えませんが、とりあえず楽しみでいっぱいです。ほんとはず〜っと充電していたい気分ですが・・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 18:51 )
みなみん。さま・・・2時間ほどの運転でしたが疲れましたわ〜。でもやっぱり電車よりましだったかなぁ〜。毎日ビールがおいしいですわ! / とんぼ ( 2002-08-13 14:46 )
おぽぴちゃま・・・やっと開放されたわ〜すっきり!勉強するつもりがリフレッシュの毎日に・・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 14:40 )
Ka~kaさま・・・毎日毎日出かけてて返って疲れたかも?でもご飯作らなくて良いのは楽チンでした〜。 / とんぼ ( 2002-08-13 14:36 )
夏休みの日記の更新・・私も停滞中です。(一緒にしてはいけないけれど(苦笑))過日は誕生日に祝辞を下さってありがとうございました。 / 小麦 ( 2002-08-10 20:06 )
今頃のんびりされている頃かしら・・・? しっかり充電してきてね♪ / Hiroko ( 2002-08-09 02:49 )
お帰りなさい!ゆっくり休んでくださいね。本当にお疲れ様!明るい未来に乾杯!!(くさいくさい(笑)) / ひろあ ( 2002-08-06 13:53 )
無事帰ってまいりました。 / とんぼ ( 2002-08-06 00:16 )
お帰り〜 (ちょっとはやすぎ) / おぽぴ ( 2002-08-04 21:11 )
ムチャクチャに楽しいことがいっぱいありますように! / AHchan ( 2002-08-04 18:05 )
あぁぁ!ワタスもその日飲んでましたよ!めちゃくちゃ旨かったのはこれのせいだったのか!ありがとうございます!(笑)  のんびりしてきてくださいね! / しらぴょん ( 2002-08-02 00:37 )
あら、、、じゃぁ田舎でネットカフェるのね?ある?ある?ネッカフェ・・団長の田舎なかったの、、涙 / ちび団長 ( 2002-07-31 16:33 )
思い切り美味しい空気を吸ってリフレッシュ、きっといいことが待っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-31 07:30 )
がんばったね! よかったね! 半月のんびりして充電してくだされ。 お疲れ様でした! / さにゃえもん ( 2002-07-31 01:38 )
お疲れ様☆私はさらりとした梅酒で乾杯♪今日まで背負ってたものおろしてゆっくりしてきてね。いってらっしゃい♪ / まるるん。 ( 2002-07-31 00:12 )
お疲れさまでした。わたしもPCの画面で一緒にビールで乾杯しますわ。気をつけていってらっしゃいませ。 / けり子 ( 2002-07-30 22:45 )
お疲れ様です。心もすっきりな気分が伝わってきます。夏休みにたっぷり充電ですね! / bee ( 2002-07-30 22:42 )
お疲れさまでした。。やっと美味しいビールが飲めますね。車での帰省気を付けていってらっしゃ〜い!! / みなみん。 ( 2002-07-30 22:06 )
お疲れさまやったねえ! 久しぶりにのんびりリフレッシュしておいでね〜。 / おぽぴ ( 2002-07-30 21:45 )
まさに、うまいビールね。。。帰省で元気ためてらっしゃいね! / Ka~ka ( 2002-07-30 21:41 )

2002-07-27 いってらっしゃい。

毎年恒例年長さんのお泊り保育
張り切って出て行ったお坊ちゃん
寝つきは良いしおねしょはしないから
心配なことはないけれど

一人居ないとこんなに静かなのか
一人居ないとこんなに時間がゆっくりなのか
一人居ないとこんなに部屋が広いのか
一人居ないとこんなに寂しいのか

ちっちゃいけれど存在感はとてつもなく大きいお坊ちゃんです
いい思い出になりますように
あしたの笑顔が待ち遠しい。

先頭 表紙

Hirokoさま・・・まさにちっちゃな巨人です。いつもいっぱい元気もらってるんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-08-13 01:21 )
リヘさま・・・笑顔で帰ってきました!成長は・・・・?相変わらずマイペースのお坊ちゃんです。 / とんぼ ( 2002-08-13 01:11 )
まるるん。さま・・・何よりおもちゃがもらえたのが楽しかったみたい。大事そうに抱えて帰ってきて早速遊んでました(1日だけでしたが) / とんぼ ( 2002-08-13 01:10 )
さにゃえもん・・・兄が入院してた時があって母が付き添ってた。私は母をとられたような気がしたけど一番寂しかったのは兄なんですよね。今になるとしみじみわかります。 / とんぼ ( 2002-08-13 01:08 )
ひろあさま・・・同じ子は居ないですからね〜。子供がいつもより1時間早く寝るだけでぜんぜん感じが変わりますよね? / とんぼ ( 2002-08-13 01:06 )
けり子さま・・・居るときはうるさいと思うんですがね・・・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 01:02 )
えりっち・・・あまり変わってなかったわ〜 事あるごとに「お泊り保育のとき・・・・」と自慢げに話してます。 / とんぼ ( 2002-08-13 01:01 )
あーちゃん・・・え?私の子供に?小うるさいですわよ〜(笑) / とんぼ ( 2002-08-13 00:59 )
ビッケさま・・・もう時効だから素直に言いなされ ほれ ほれ・・・(笑) / とんぼ ( 2002-08-13 00:58 )
たらママさま・・・とりあえず全員参加が基本。夜も注意することがあったら言ってくださいとお知らせに書いてあったからどんな子でも見てくれると思います。 / とんぼ ( 2002-08-13 00:53 )
ひであさま・・・お迎えが朝の8時20分 何でこんなに早いんだ〜と泣きました(笑) / とんぼ ( 2002-08-13 00:34 )
スーパーしえろさま・・・そうなのそうなの・・・。帰ってきたらやさしくしようと思ったけど 思っただけでした(爆) / とんぼ ( 2002-08-13 00:33 )
みなみん。さま・・・ほんとに笑顔で帰ってきました。宝捜しでもらったおもちゃをかかえて・・・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 00:31 )
子供って、ちっちゃい割りに存在感あるんだよね。小さな巨人? / Hiroko ( 2002-07-30 00:57 )
もう帰ってきました?確かに常にいるとうっとしく感じるけどイザ居なくなるとスゴク彼の存在の大切さを感じちゃいますよね。きっと飛びっきりの笑顔で大きく成長して帰って来たんじゃないですか? / リヘ ( 2002-07-29 13:10 )
どんな顔で帰ってきてくれた?楽しい思いでたくさんできたかな〜♪・・・泊り保育。。。来年だわ〜〜耐えられるのかしら私たち夫婦は・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-07-29 08:32 )
家族の喧騒って当たり前になってるから寂しさがグッとくるよね。 ちびっ子時代。入院がちで一番辛かったのは家族の賑やかさと離れる事だったなあ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 01:23 )
私は一人だけしかお子ちゃまがいないので、一人いないとまるでお葬式のように暗い・・・。(笑)でもお子ちゃまが何人いてもそのうちの一人が欠けるとがくーんと寂しく静かになるものなんですね・・・。 / ひろあ ( 2002-07-28 22:04 )
一人居ないと寂しい・・・わかります。 / けり子 ( 2002-07-28 20:08 )
強くなって帰ってきたかな〜?ウチはやってないけど、絶対に良い経験になると思います♪ / えりっち ( 2002-07-28 20:05 )
とんぼさんがあーちゃんのお母さんだったらよかったなぁ。 / AHchan ( 2002-07-28 02:59 )
二十数年前お泊り保育で出発前に泣き叫んで結局自宅に戻された園児がおりました。ぼぼ僕じゃないってば!(笑)。 / ビッケ ( 2002-07-28 00:07 )
お泊り保育、うちは未経験です。おねしょする子は不参加なのでしょうか。 / たらママ ( 2002-07-28 00:07 )
帰ってきたとき泣かないでね?(笑) / ひであ ( 2002-07-27 22:24 )
いるとうるさいけど、いないと寂しいのよねえ。しみじみ。 / スーパーしえろ ( 2002-07-27 21:14 )
きっとまぶしいくらいの笑顔で帰って来ますよ。 / みなみん。 ( 2002-07-27 19:01 )

2002-07-14 いよいよ・・・・。

やっともらった
退職届の用紙
さて 何と書こうかしら?

最終日は7月30日
あと10回行ったら終わりだわ!
もう少しもう少し
がんばるべ。

先頭 表紙

リヘさま・・・だんだん笑いが止まらなくなる感じでしたわ〜。 / とんぼ ( 2002-08-13 00:25 )
小麦さま・・・ありがとうです。のんびりしたらまた頑張りますわ! / とんぼ ( 2002-08-13 00:21 )
さにゃえもん・・・そうよね 羽化して飛んでいくんだわ!でも問題が・・・職場ではとんぼじゃないのよね〜(笑) / とんぼ ( 2002-08-13 00:11 )
はなさま・・・よく頑張りました。わたくし。 / とんぼ ( 2002-08-13 00:09 )
まっきー♪さま・・・ほんと書類上の問題だけのような感じ。保管なんてしてるのかしら? / とんぼ ( 2002-08-12 23:58 )
えりっち・・・ほんとの理由は直接事務長にぶちまけてきました。でもきっと何も変わらないと思うわ。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:54 )
ひであさま・・・めんどくさいのでそうしました。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:46 )
Ka~kaさま・・・一身上の都合により・・・・で済ませましたわ。冗談の通じない人たち考えるだけ無駄と言う結論に。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:31 )
kyoさま・・・それがねぇ〜ボーナスいつもより早めに出たのよ。だったらもっと早く辞めたのに!って感じでした。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:29 )
ひろあさま・・・適当に作ったような用紙でしたけどね。だから間単に済ませました。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:27 )
あーちゃん・・・まさにその一行で終わらせてしまいました!何を書いても通じない人たちなのでね インクの無駄だわ。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:24 )
しらぴょん・・・これもよかったわね〜 ほんと何にも動じないあんぽんたんばかりでしたわ〜。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:21 )
ちび団長さま・・・ほんとに文句書こうかと思ったけどそれもばかばかしくなって・・・。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:17 )
夢樂堂さま・・・あるんですよ 届出用紙なんだかちゃちいものでしたが・・・。封筒にも入れず渡してしまった・・・。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:16 )
クマさま・・・そっか・・・私は飛んでいくのね! / とんぼ ( 2002-08-12 23:03 )
まるるん。さま・・・もしかしてこの学ランのせいで夏ばてした? / とんぼ ( 2002-08-12 22:58 )
スーパーしえろさま・・・想像・・・・。ん〜ステキ!!! / とんぼ ( 2002-08-12 22:37 )
でぃどさま・・・大食届良いかもしれない!でも冗談が通じる人たちじゃないからね・・・・。普通に書きました。 / とんぼ ( 2002-08-12 22:35 )
おっ!頑張ってぇ〜ゴールが見えると笑顔もでない?頑張れぇ〜〜〜♪ / リヘ ( 2002-07-29 13:11 )
お疲れ様です。ここまで来るの、大変そうでしたものね。私ものたくたしてないで、がんばらにゃ、ですわ! / 小麦 ( 2002-07-27 08:59 )
あとひとがんばりだ! がんばって〜! 理由か・・・・そりゃあーた。とんぼさんだもん。『羽化するので』でだいじゃぶ。 / さにゃえもん ( 2002-07-27 02:08 )
もうすぐですね!残りの日々ガ〜ンバレ〜 / はな ( 2002-07-25 17:00 )
あともうちょっとですね。退職届とかって自分が思うほど相手は気にしてないのかなぁと退学届けを書くときに思ってみた。 / まっきー♪ ( 2002-07-23 18:27 )
もうすぐだね。退職届かぁ。ホントの理由を書きたい所だね(笑)  メッセージありがとでした★ / えりっち ( 2002-07-18 21:11 )
一身上の都合でいいんじゃない? / ひであ ( 2002-07-18 02:34 )
むむむ。。。どういう風に書くものなの?「やめたるでぇ。。。へっへっへっ」じゃだめなんやろうなぁ。 / Ka~ka ( 2002-07-16 22:44 )
退職届って…辞表とはまた違うんでしょうか?へぇぇ、いろんな会社があるんですね。ところでボーナス、ちゃんともらえました?(笑) / kyo ( 2002-07-16 20:59 )
いよいよですな!!退職届って、自分で適当に作成したものじゃだめなんですね・・・。 / ひろあ ( 2002-07-16 10:56 )
新聞広告の文字の切り抜きを貼り合わせて、脅迫状みたいな退職届をつくってみる。(なんちって☆) / AH "まあ「一身上の都合で」という事務的な文でいいみたいだね" ( 2002-07-16 07:56 )
↓大食届  ・・・・ププププ。爆笑しちゃいました(爆)   そうっすね。自分だったら何て書こうかな。雨にも負けず風にも負けないこの会社が大好きでした!(木偶の棒ってことね!/笑) / しらぴょん ( 2002-07-15 23:10 )
『もうアナタたちのいる職場についていくのは疲れました。解放してくれて正解です。爆発寸前でした。』どう?イカしてる?(ワクワク / ちび団長 ( 2002-07-15 17:31 )
退職届の用紙なんてあるんですか。別れより出発、この思いをこめてかいてください。 / 夢樂堂 ( 2002-07-15 12:21 )
カウントダウンだねー。イグニッションスタート!リフト・アップ!(ロケット打ち上げの時の管制官はこう言います) / クマ ( 2002-07-15 00:42 )
では私は学ランを着てとんぼちゃんの今後のご発展を願って〜三、三、七拍子〜〜〜〜!!チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャチャ、チャチャチャ★ / まるるん。@学ランちょっと暑いかった(笑 ( 2002-07-14 23:24 )
T! O! N! B! O!! 頑張ってるとんぼちゃんの応援よ! / スーパーしえろ@チアガール(?) ( 2002-07-14 22:54 )
あと少しですね〜。頑張ってくださーい! 食べすぎでもう動けません。とか...←大食届。 / でぃど ( 2002-07-14 22:44 )

2002-07-08 中毒。

最近無性に
お刺身が食べたくなる
だからしょっちゅう食べてる
そのうち
食中毒になるかも知れない
はぁ〜ビールが美味い!
何でこんなに暑いのかしら・・・。

先頭 表紙

きむみさま・・・うらやましいですぅ〜 田舎に帰ったときお魚屋さんで買って送ってもらったけどやっぱり新鮮なものはおいしいですね / とんぼ ( 2002-08-12 01:34 )
風斬丸さま・・・うらやましいざんす!!私もバイトしようかしら・・・なんちて。 / とんぼ ( 2002-08-12 01:27 )
みゆみゆさま・・・半額だとついついいっぱい買っちゃうわ!食欲なくてもするっと入っていく。おいしいですよね。 / とんぼ ( 2002-08-12 01:09 )
みかりん・・・にょほ〜!!ほんと?いつか頂きたいわカツオちゃん!おいしいお酒と一緒に・・・むふっ。 / とんぼ ( 2002-08-12 01:03 )
ちび団長さま・・・そうなの 奮発しないと買えないの!だから中毒も長くは続かなかったわ・・・。 / とんぼ ( 2002-08-12 00:52 )
ひろあさま・・・ビール飲んで お刺身食べて・・・・肝臓悪くなるかしら・・・?今はお刺身の中毒から抜けました。 / とんぼ ( 2002-08-12 00:44 )
奈広さま・・・何事もなく中毒の時期は過ぎました。ん〜無事でよかった。 / とんぼ ( 2002-08-12 00:23 )
Ka~kaさま・・・明日はおなか痛くなるかな〜仕事休めるかな〜なんて思いながら毎日食べてました。そして毎日仕事行ってました。 / とんぼ ( 2002-08-12 00:10 )
kyoさま・・・田舎に帰ったとき魚屋さんではまち1匹さばいて送ってもらいました。目いっぱい食べて満足でした。 / とんぼ ( 2002-08-11 23:57 )
夢樂堂さま・・・私も食べたくなってきました〜。ひとつは食べ切れそうにないので子供づれで行って分けてもらおうかしら。 / とんぼ ( 2002-08-11 23:10 )
けり子さま・・・でもお刺身ってそれだけじゃあ足りないし足りるほど買おうと思うとお財布が・・・・。 / とんぼ ( 2002-08-11 22:49 )
綾丸さま・・・ですよね〜。今日は生肉食べてきます!! / とんぼ ( 2002-07-28 17:05 )
リヘさま・・・今月にはいってビールの消費量がぐ〜〜〜〜んとアップしております。今日もビール日よりですわね〜。 / とんぼ ( 2002-07-28 15:26 )
ひであさま・・・ん?あれは手抜きじゃありませんわよ(汗) 私一人で食べたいわ(爆) / とんぼ ( 2002-07-28 15:19 )
みなみん。さま・・・お店に行けば何でもそろってる 便利な世の中だわ〜。お刺身ばんざ〜い。 / とんぼ ( 2002-07-28 15:14 )
まるるん。さま・・・いつかいつか 食べに行きたいわ〜3時半にはおきれません!!(笑) / とんぼ ( 2002-07-28 15:10 )
おぽぴちゃま・・・トマトリゾットかぁ〜冷たくして・・・・ん〜おいしそう!誰か持ってきてくれないかなぁ〜? / とんぼ ( 2002-07-28 14:27 )
でぃどさま・・・食中毒になる前にすでに中毒なのか・・・。じゃあもう食中毒にはならないかしら・・・? / とんぼ ( 2002-07-28 14:25 )
さにゃえもん・・・了解しました〜。まだまだ死にとう御座いません新鮮なものを選ぶようにしますわ。 / とんぼ ( 2002-07-28 14:20 )
ウチは実家が青森なので、、漁師に生魚貰ってました!! その昔ね!! ワタクシもお魚だいすきです!!   / きむみ ( 2002-07-16 16:00 )
うちの妹はスーパーの寿司屋でバイトしてるのですが、日替わりで色んなモノもらってきおります。普段食べないような高級なお刺身まで(汗) / 風斬丸 ( 2002-07-15 21:50 )
とんぼさん、こんにちは!仕事を始めてから、閉店間近のスーパーでしょっちゅう半額のお刺身を買っているよ。お徳だし楽だしさいこ〜♪ / みゆみゆ ( 2002-07-13 18:59 )
私も最近トロカツオに嵌まっているよ♪ワサビ付け過ぎて泣きながら食べてる〜(笑)高知のカツオ、とんぼちゃんに食べさせたいのだ〜 / みかりん ( 2002-07-12 23:25 )
あーーーわかるぅ、、ヒトリぐらしなのにふんぱつして刺身買っちゃうの、、、生は一番だ! / ちび団長 ( 2002-07-11 15:04 )
お刺身、暑い時ってほんと食べたくなっちゃう♪でもここ数年暑い時期の生魚って恐い話を聞きますよね。(肝臓が悪い人は要注意みたいだけど、肝臓が悪いのか自分でもよくわからない(^^;)) / ひろあ ( 2002-07-10 11:47 )
中毒もですけど、寄生虫も気を付けて。最近の食品事情は、油断なりませんからな!(怒) / 奈広。 ( 2002-07-10 00:46 )
私の父も「鯖」でよく体中にポツポツ...それでも夏にはやっぱり食いたいらしい。。。 / Ka~ka ( 2002-07-09 21:43 )
ハマチのお刺身が無性に食べたくなってきましたよ〜(笑)。 / kyo ( 2002-07-09 18:20 )
旅先で2度チョコパフェを食べた。10年ぶりだけどね。夢樂堂はチョコッパ中毒かな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:17 )
刺身ねぇ〜夕食の支度さぼりたいときに無性に食べたくなりますわ(笑) / けり子 ( 2002-07-09 08:29 )
ワッチもたまに無性に刺身が食べたくなります。日本人なんだなあ。 / 綾丸 ( 2002-07-08 20:46 )
暑い時はひやっとした物が美味しいのよっ!身体が欲するものを食べるべし!だねっ。本当今日だってスッゴイビール日和。。。アヂィ〜 / リヘ ( 2002-07-08 16:23 )
うちの家族も刺身好物。・・母の手抜きだと言う事はみんなには内緒だ。 / ひであ ( 2002-07-08 14:01 )
今はないけど、○○食べたいって思う事あるよね。食べたいと思う時に食べられるって一番美味しいよね。 / みなみん。 ( 2002-07-08 11:01 )
へへへ、ジイチャンち行くかい?お刺身三昧だよん〜★その代わり3時半には起きて少子のお手伝いをするのぢゃ♪私は肉が食べたい肉〜☆ / まるるん。 ( 2002-07-08 09:46 )
最近トマトリゾット中毒かも。    ただの夏バテかも・・・ / おぽぴ ( 2002-07-08 07:34 )
あなたはすでに「刺身食べたくなる中毒」なのだ!←なんじゃそりゃ!?(笑) / でぃど ( 2002-07-08 02:22 )
サンマは気をつけてね!! 私の友達がさんまの食中毒で死にかけた!! 気をつけるのよぉ〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-07-08 01:56 )

2002-07-05 今日は特別。

今日は仕事が休み(希望を入れた)
いやな人達の顔を見なくて済む!
うれしい。
 
今日はボーナス(多分もらえるはず)
生活が潤うかも?
幸せ〜

今日はカットに行く予定(ボーナスを当てにして予約した)
2ヶ月ぶり
「とんぼさん いつ髪切るんですか〜?」
と 職場の子に聞かれ悲しい思い(?)をしたのにもおわかれ
あ〜すっきり

そしてそして
今日は私の誕生日
いや〜 めでたいめでたい
おかあさん おとうさんありがとう

先頭 表紙

おぽぴちゃま・・・そりゃ〜厳しい出費でしたわね!ンでもってまぁまぁとは・・・・おきばりやす。 / とんぼ ( 2002-07-27 17:55 )
結局あちこち修理に5万ほど投資して、現在まあまあの線まで復活(まあまあかよ!!!) / おぽぴ ( 2002-07-24 15:16 )
あーちゃん・・・ありがとうございました!!(私も遅くなりました)うん!とっても楽しい時間すごせました。 / とんぼ ( 2002-07-24 00:21 )
ビッケさま・・・アリガトウゴザイマス!!(遅くなりました)1年もぷーしてたら家が傾くざます がんばって働きますわ!今のところももう少しの辛抱です。 / とんぼ ( 2002-07-24 00:20 )
おぽぴちゃま・・・ありがとうございます!!(遅くなりました)スピードマッシーンはどうなったっけ?ずっとPCとにらめっこ 視力注意ね。 / とんぼ ( 2002-07-24 00:18 )
ねこふんじゃった♪さま・・・ありがとうございます♪(遅くなりました)だんだん伸びた髪 職場を変わる前にもう一度行かなくっちゃ!新しい世界に期待いっぱいです。 / とんぼ ( 2002-07-24 00:15 )
さにゃえもん・・・ありがとう!!(遅くなりました)祝ってくれる人がいっぱい。幸せいっぱいですわ〜。新しい世界で負けないようにがんばります。 / とんぼ ( 2002-07-24 00:09 )
パンドラさま・・・ありがとう!(遅くなりました)めでたいよね?自分でも言っちゃうわ〜いろんな方に祝ってもらって幸せです。 / とんぼ ( 2002-07-24 00:06 )
takumama・・・ありがとうございま〜す!(遅くなりました)そうよね〜お誕生日にもらったはずのボーナス どこに行ったのかしら〜? / とんぼ ( 2002-07-24 00:05 )
たらママさま・・・ありがとうございます。(遅くなりました) もう少し心に余裕が持てるようになりたいですわ〜もっと大人に・・・・。 / とんぼ ( 2002-07-24 00:03 )
えりっち・・・サンキュ!(遅くなりました)職場も変えて心気一転がんばるわ!そして今のところもう少しがんばるわ! / とんぼ ( 2002-07-24 00:00 )
えもりさま・・・ありがと〜♪(遅くなりました) 遅れましたがお母様もお誕生日おめでとうございまする。 / とんぼ ( 2002-07-23 23:56 )
ひろあさま・・・ありがとうございます!(遅くなりました)新しい世界に向かってゴー!!です。あと少しがんばります。 / とんぼ ( 2002-07-23 23:54 )
しらぴょん・・・ありがとうっす!(遅くなりました)祭りよ〜!!!ビール飲んで盛り上がりましたわ!! / とんぼ ( 2002-07-23 23:52 )
ゆいママ・・・ありがとうございます!(遅くなりました)そうね そうね いくつになったかはもう忘れちゃったわ(笑) / とんぼ ( 2002-07-23 23:50 )
はなさま・・・アリガトウです!(遅くなりました) 親元を離れたころから 結婚したときから 子供生まれたときから・・・徐々に感謝する機会増えました。 / とんぼ ( 2002-07-23 23:40 )
パティくん・・・ありがとうございまーす!!(遅くなりました)ビール友達も来てにぎやかにすごさせていただきましたわ〜。 / とんぼ ( 2002-07-23 23:15 )
みやびさま・・・ありがとうー♪(遅くなりました)せっかくカットした髪もまた伸びてきたわ。毎日暑いわね。 / とんぼ ( 2002-07-23 23:06 )
うらら姉さま・・・ありがと〜☆自宅に居ながら人の手作り料理を食べて満足満足でしたわ。 / とんぼ ( 2002-07-16 20:48 )
夢樂堂さま・・・ありがとうございます。まさに今からの中で最後のあがき 毎日苦痛だけどもう少しがんばれば新しい世界が開けるのね! / とんぼ ( 2002-07-16 20:47 )
koedaさま・・・ありがとうございます。今週からまた再開ですね お坊ちゃんも楽しみにしてます。 / とんぼ ( 2002-07-16 20:46 )
スーパーしえろさま・・・サンキュ!!あと少しがんばる!嫌やけど・・・。 / とんぼ ( 2002-07-16 20:29 )
よっちん・・・ありがとうございまする〜。みんなそろっての夕食 お友達もいたしにぎやかでした。 / とんぼ ( 2002-07-16 20:27 )
Blueさま・・・ありがとうございます♪職場も変わるし新しい気持ちで一年楽しみたいです。 / とんぼ ( 2002-07-16 20:23 )
リヘさま・・・さんきゅ!たくさんすいてもらって頭が軽いです。でもあっという間に爆発するんやろな〜。 / とんぼ ( 2002-07-16 19:55 )
きむみさま・・・ありがとうございます☆なぜかビールの空き缶がごろごろ・・・・。楽しかったですわ! / とんぼ ( 2002-07-16 15:52 )
ちび団長さま・・・ありがとうぅぅぅ・・・!!ケーキいっぱい食べましたわよ〜。 / とんぼ ( 2002-07-14 22:33 )
みなみん。さま・・・ありがとうございます。友達がご飯作ってくれて何もしないでもご飯が出てきてうれしかったわ〜。 / とんぼ ( 2002-07-14 22:25 )
口車大王さま・・・ありがとうございまする。最近物忘れがひどくて・・・・? / とんぼ ( 2002-07-14 22:21 )
けり子さま・・・ありがとうございます♪ボーナス出ましたよ〜ちょびっと・・・。面と向かってはなかなかいえないので読まれるはずのないこの場に書いちゃった。 / とんぼ ( 2002-07-11 23:08 )
小麦さま・・・ありがとうございます!少しだけぱあっとやりました・・・(貧乏性) / とんぼ ( 2002-07-11 23:02 )
ゆーさま・・・サンキュ〜!!!あのころどんなだったかなぁ〜?きっと同じくらいだわ。そろそろ伸ばしてみようかと考え中。 / とんぼ ( 2002-07-11 22:20 )
みかりん・・・ありがとう♪元気が一番!ですよね。みんなみんな元気でいられますように。 / とんぼ ( 2002-07-11 22:18 )
JAIさま・・・ありがとうございます。なぜかお母さんが先になっちゃった・・・。 / とんぼ ( 2002-07-11 22:12 )
Hirokoさま・・・ありがとうございま〜っす!みんなみんな 夕方まで忘れてましたわ・・・(涙)子供達は祝ってくれたけどケーキを食べられるのがうれしかったみたいです。 / とんぼ ( 2002-07-11 10:19 )
ムチャクチャ遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!! 楽しいお誕生日過ごせました? / AHchan ( 2002-07-11 04:05 )
DOさま・・・ありがとうございまーす♪髪型はこんなんなりました 何?見えない? / とんぼ ( 2002-07-08 23:59 )
ひであさま・・・ありがとう!ないの?じゃあ少しでもあった私は幸せね。 / とんぼ ( 2002-07-08 23:46 )
あー出遅れてしまった!誕生日オメデトウゴザイマス!!会社とお別れ、僕の時もホッしてそのまま1年近くぷーでしたよ(笑)。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-07-07 01:00 )
修理しても直らんかったよぅ(涙) 現在激オソサブマッシーンでたどりついたわ・・・ おめでとうございます!! / おぽぴ ( 2002-07-06 23:29 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵な1年になりますように〜☆この時季に美容院に行くのって夏の準備みたいで気持ちいいですよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-07-06 19:29 )
おめでとう!! すてきなチビちゃん&だんな様とお友達に囲まれてお誕生日か。素敵だね。 新しい世界が開ける年になりそうだね! いい事が抱えきれないほど待ってるといいね! / さにゃえもん ( 2002-07-06 00:30 )
お誕生日おめでとう! そうそう、ホンマにめでたいヨ。今夜はゆっくり酔い酔い楽しんでね。いいことたくさんありますように。 / パンドラ ( 2002-07-05 23:37 )
ぎりぎり間に合うかな?(^^; お誕生日おめでとうございま〜〜す! この一年がステキな一年になりますように! ボーナス日が誕生日ってなんかいいですね〜〜(^o^) / takumama ( 2002-07-05 23:35 )
きゃ〜みなさんありがとうございまする。友達が遊びにきてくれて少々よっぱーなわたくし またあらためてつっこみがえしさせていただきまする。 / とんぼ ( 2002-07-05 23:06 )
お誕生日おめでとうございます。楽しいことたくさんありますように。 / たらママ ( 2002-07-05 22:42 )
Happy Birthday♪同じかに座同盟ですね〜今年も1年良い年でありますように!! / えりっちはもう少しです。 ( 2002-07-05 21:59 )
はっぴ〜ば〜すでぇ〜♪  ちなみに明日はうちの母親の誕生日です / えもり ( 2002-07-05 21:34 )
お誕生日おめでとうございます!とんぼさんにとって素敵な1年でありますように・・・。(転職決まって心機一転!楽しみですね〜。) / ひろあ ( 2002-07-05 21:28 )
お誕生日おめでとうっす!そっか。今日がとんぼ祭りだったのね!おめでとうおめでとうおめでとう! / しらぴょん ( 2002-07-05 20:50 )
お誕生日、おめでとうございます(お互いに)!いくつになってもうれしいもんだ♪ / ゆいママ ( 2002-07-05 20:14 )
お誕生日オメデトウです!ご両親に感謝なさるなんて、偉すぎ! / はな ( 2002-07-05 20:10 )
お誕生日おめでとうございまーす!!(^-^)/~~ おめでたいなあー。今夜はお坊ちゃんとお嬢ちゃん、そしてだんなさまと楽しい一日を過ごしてくださいませー♪ わんわん。 いや〜めでたい目出鯛! / パティ ( 2002-07-05 19:25 )
お誕生日おめでとうー♪最近、暑いから美容院に行けるのは嬉しいよね!私もまた、ハイライト入れたいなー。でも、節約しないとだからなぁ・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-07-05 19:10 )
お誕生日おめでと〜☆ 今夜は何食べてお祝い〜? / うらら姉 ( 2002-07-05 17:33 )
誕生日おめでとう。まさに生まれ変わるんだね。頑張って頑張って。 / 夢樂堂 ( 2002-07-05 16:29 )
お誕生日おめでとうございます。先日、円谷プロのロケ班が近所に来てました。詳しくは下のつっこみ見てください。 / koeda ( 2002-07-05 16:20 )
ハッピバースデー!!あと少しの辛抱だよ。 / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2002-07-05 16:04 )
お誕生日おめでとうございます〜。 今日は盛大にお祝いですね! / よっちん ( 2002-07-05 15:31 )
お誕生日おめでとうございます♪うれしい事がたくさんありましたねっ 今年は更に素敵な1年になりますように☆ / Blue ( 2002-07-05 15:12 )
HAPPY★BIRTHDAY!!今頃髪の毛切ってサッパリしてる頃かなぁ〜?素敵なBIRTHDAYを!! / リヘ ( 2002-07-05 14:26 )
お誕生日おめでとうございます☆ 今夜はパーテーですか?? 髪もすっきりしてイイですね、、ショートですか???? / きむみ@お誕生日でこんにちわ!! ( 2002-07-05 14:11 )
お誕生日おめでとうぅぅぅ・・・!!ケーキたべねば・・ケーキ・・ / ちび団長 ( 2002-07-05 14:02 )
ご無沙汰してましたが はっぴばーすでい☆ 仕事もお休みでステキな日になるといいですね。 / まっきー♪ ( 2002-07-05 12:34 )
お誕生日おめでとうございます!!素敵な1日になりそうですね〜思いっきり楽しんでくださいね〜!! / みなみん。 ( 2002-07-05 12:26 )
お誕生日、おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2002-07-05 12:08 )
お誕生日おめでとうございます♪ボーナス出た?最後の一言が素敵♪ / けり子 ( 2002-07-05 11:45 )
おめでとうございます!ぱあっとやってくださいね! / 小麦 ( 2002-07-05 11:22 )
とんぼさん、ハピバ〜スデイ!!!  イクスピアリでお会いした時くらいの髪の長さかな〜と想像中。 / ゆー ( 2002-07-05 10:10 )
とんぼちゃん☆お誕生日おめでとう♪特別な日嬉しい日・・ずっと元気でいようね^^ / みかりん@仕事中だっぴ(笑) ( 2002-07-05 10:04 )
最後の一文が素敵♪お誕生日おめでとうございます。楽しい一日をお過ごしください♪ / JAI ( 2002-07-05 08:42 )
お誕生日おめでとうございま〜っす! おこちゃまたちも心から祝ってくれるんでしょうね〜♪ / Hiroko@私も夏の女♪ ( 2002-07-05 07:49 )
お誕生日おめでとうございまーす♪ 髪型は...とんぼカット!←どんなじゃ!?(笑) / DO ( 2002-07-05 01:27 )
おめでと!!ひであはきっとボーナスない、、、涙 / ひであ ( 2002-07-05 00:33 )
まるるん。さま・・・あいや〜ありがとうございまする。量が多いからいっぱいすいてもらいまする。 / とんぼ ( 2002-07-05 00:14 )
お誕生日おめでとう☆どんな風にカットしてくるの?夏らしく軽やかにって感じかしら♪ / まるるん。 ( 2002-07-05 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)