himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-12 いつまで続くかな?
2002-07-30 今日はビールが美味い!!
2002-07-27 いってらっしゃい。
2002-07-14 いよいよ・・・・。
2002-07-08 中毒。
2002-07-05 今日は特別。
2002-07-03 暑いですなぁ〜。
2002-06-22 相変わらずわたくしごとです。
2002-06-16 なんですとぉ〜!(怒) つっこみ返し遅れておりますすみません。
2002-06-14 子供の夢が・・・。(今日二つ目!書かずにはいられません)


2002-08-12 いつまで続くかな?

遊んで呑んでの毎日長い休暇もいよいよ終盤

毎年恒例の(といっても2年目)
お坊ちゃんとの映画デート
今年もウルトラマンコスモス
子供向けとあって回りはざわざわごそごそ泣き声も・・・・
なかなか集中できませんでしたわ。
でも面白かった
ウルトラマンの





























集団ダンス!!

先頭 表紙

うらら姉さま・・・母子が多かったのはそのせいかしら? / とんぼ ( 2002-08-17 22:37 )
Kyoさま・・・音楽何だったかしら?ダンスが面白くって忘れちゃったわ。 / とんぼ ( 2002-08-17 22:34 )
スーパーしえろさま・・・似たもの夫婦?   すみませんすみませんすみませんすみません。 / とんぼ ( 2002-08-17 22:19 )
きむみさま・・・ボンダンスって・・・・?あれは何ダンスっていうのかなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-08-17 22:14 )
さにゃえもん・・・あそこまで激しくなかったわ やっぱりウルトラマンも若くないのも居るし・・・? / とんぼ ( 2002-08-17 22:00 )
Emikoさま・・・結構見ものですわよ〜。その場面だけ。機会があれば是非にみておくんなまし。 / とんぼ ( 2002-08-17 21:54 )
しらぴょん・・・心配ご無用!ウルトラマン用の特設ステージよ!? / とんぼ ( 2002-08-17 21:45 )
変身前(若いオノコ)のウルトラマン目当てのママが多いとテレビで観たが・・・?(写真集まで出てるとか。) / うらら姉 ( 2002-08-15 12:28 )
みんなで肩組んで足挙げて??ラインダンスか、マイムマイムか…音楽も気になりますぅ〜!! / kyo ( 2002-08-15 10:40 )
古い話しだけど、「ウルトラマンコスモスが捕まったんだって」と旦那に言ったら・・・「建築物破損の罪?」・・・ってねぇ、ああた。 / スーパーしえろ ( 2002-08-14 22:46 )
なに!!  お盆だから??  ボンダンス?? / きむみ ( 2002-08-14 15:40 )
・・・・・某消費者金融のTVCMみたいな感じ? すごく見たくなってきたわ!! / さにゃえもん ( 2002-08-14 01:28 )
うちも男の子だからもう少ししたら観に連れていることになるのでしょうね。集団ダンス!!見てみたい! / Emiko ( 2002-08-14 00:52 )
どういうシーンなんだ?集団ダンスをしているウルトラマン達の足元では民家が何件潰されているんだろう??? / しらぴょん ( 2002-08-14 00:51 )
口車大王さま・・・みてみて!!結構笑えます・・・というか子供の夢が・・・・という感じ。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:44 )
夢樂堂さま・・・ウルトラマンドリームで参加・・・なんて。しつれいしました。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:41 )
ひろあさま・・・是非見てくださいまし〜。夏の坊の楽しみなくならずに済んでよかったわ。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:35 )
Blueさま・・・顔がアップになるたび名前を叫ぶ子供達よく知ってますよね〜。表情がないだけに異様な感じが・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:32 )
けり子さま・・・ご近所お誘いあわせの上見に行って下さい(笑) / とんぼ ( 2002-08-13 23:21 )
みなみん。さま・・・映画はいっぱいやってるのに年に一度しか見せてもらえないお坊ちゃんです。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:17 )
はなさま・・・機会があれば是非にみておくれやす。盆踊りではなかったわ。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:16 )
でぃどさま・・・そう!踊るの!みんなで!パラパラではなかったわ。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:14 )
ひデあさま・・・ぜひぜひ見てくだされ。本編の前なので終わり次第出ることはできますよ。 / とんぼ ( 2002-08-13 23:05 )
スーパーしえろさま・・・あれは何ダンスか?格闘技風? / とんぼ ( 2002-08-13 22:56 )
おぽぴちゃま・・・死にたくないよ〜(だった?)  29人勢ぞろい場内笑の渦が・・・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:55 )
見たい!! / 口車大王 ( 2002-08-13 20:08 )
ウルトラマンの集団ダンスに加わりたい。 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 16:09 )
・・・。ビデオででたら見てみようかな。コスモス復活できて良かったね。 / ひろあ ( 2002-08-13 15:30 )
私も見た!びっくりしちゃったぁ〜〜(^^;) あんなにいっぱいいるのね。あの踊りは。。。エアロビ?? / Blue ( 2002-08-13 11:36 )
えっ、どんなダンスなのかしら?見たい。ラインダンス?フラダンス?パラパラ?盆踊り? / けり子 ( 2002-08-13 09:21 )
夏休みと言えば子供の映画がいっぱいやるもんね。。ウルトラマンが踊るなんて。。。 / みなみん。 ( 2002-08-13 08:57 )
見たい!!浴衣着て輪になってたりした? / はな ( 2002-08-13 02:37 )
えっ? 踊るの?? パラパラだったりして… / でぃど ( 2002-08-13 00:03 )
えええええええ・・・興味津々になってきた・・・ / ひデあ ( 2002-08-12 23:44 )
ラ、ラインダンスだったりして・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-12 23:07 )
なんじゃぁそりゃぁ!!  ←優作風に   ・・・・なんでウルトラマンが集団・・・? / おぽぴ ( 2002-08-12 22:28 )

2002-07-30 今日はビールが美味い!!

無事仕事終了!!
こんなに顔がにやけてしまう最後は初めてですわ〜
荷物もすべて持ち帰り
保険証もコピーとって返したし
もう用事はない
はぁ〜 すっきり
今日はビール友と乾杯よ!

明日から田舎に帰ります
初めて車で・・・
大丈夫かしら?
車の少ない時間と思い6時出発予定がんばるわ〜
8・5まで帰って
仕事はじめの8・16までのんびりするわ〜

気持ち新たに未来に向かってゴー!ですわ!!

先頭 表紙

みなさま・・・ぐちぐち日記にお付き合いいただきありがとうございました。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:50 )
口車大王さま・・・ありがとうございます!すっきりいたしました。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:48 )
小麦さま・・・遊んでばかりで・・・。休みになったら家の掃除して・・・ひまじん三昧で・・・・と計画してたのがちっともできないままでした。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:20 )
Hirokoさま・・・遊んでばかりでのんびりしたようなしてないような・・・。楽しい時間をすごすことができました。癖になりそう・・・ダメダメ。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:18 )
ひろあさま・・・毎日遊んでばかりで 家の事はサボりっぱなし。あっという間の休暇でしたわ また忙しくなるから頑張りまする〜。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:16 )
おぽぴちゃま・・・ただいま〜(遅すぎ) / とんぼ ( 2002-08-13 22:14 )
あーちゃん・・・次が決まってるだけに期間限定のぷー太郎思い切って楽しみました!お財布は寂しくなりましたが・・・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:13 )
しらぴょん・・・こちらこそありがとうございます!おいしかったですわ〜毎日あそんでたから16日からからだがついていくか心配・・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:11 )
ちび団長さま・・・そんなの当然ありませんわ!車のガソリン入れようと入ったところは無人・・・やり方わからないのでそのまま出てしまいました。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:06 )
夢樂堂さま・・・久しぶりに田舎の空気・家の中を流れる風・空一杯の星を感じて見て嫌なものが出て行った気がします。 / とんぼ ( 2002-08-13 22:04 )
あ、日記を見逃した。おめでとうございます!!! / 口車大王 ( 2002-08-13 20:09 )
さにゃえもん・・・振り返るとよく頑張ったわ!私と自分をほめておりまする。遊んでばかりで時間はあっという間に過ぎました。 / とんぼ ( 2002-08-13 19:00 )
まるるん。さま・・・背負ってたものおろしたはずなのに・・・体重は・・・なんでだ?のんびりしすぎか?無事かえって戻ってきました。 / とんぼ ( 2002-08-13 18:57 )
けり子さま・・・ビールがおいしかったのは乾杯してくれたおかげですね!車は疲れたけど帰ってからの自由が利くからよかったです。 / とんぼ ( 2002-08-13 18:54 )
beeさま・・・いいことばかりが待ってるとは思えませんが、とりあえず楽しみでいっぱいです。ほんとはず〜っと充電していたい気分ですが・・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 18:51 )
みなみん。さま・・・2時間ほどの運転でしたが疲れましたわ〜。でもやっぱり電車よりましだったかなぁ〜。毎日ビールがおいしいですわ! / とんぼ ( 2002-08-13 14:46 )
おぽぴちゃま・・・やっと開放されたわ〜すっきり!勉強するつもりがリフレッシュの毎日に・・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 14:40 )
Ka~kaさま・・・毎日毎日出かけてて返って疲れたかも?でもご飯作らなくて良いのは楽チンでした〜。 / とんぼ ( 2002-08-13 14:36 )
夏休みの日記の更新・・私も停滞中です。(一緒にしてはいけないけれど(苦笑))過日は誕生日に祝辞を下さってありがとうございました。 / 小麦 ( 2002-08-10 20:06 )
今頃のんびりされている頃かしら・・・? しっかり充電してきてね♪ / Hiroko ( 2002-08-09 02:49 )
お帰りなさい!ゆっくり休んでくださいね。本当にお疲れ様!明るい未来に乾杯!!(くさいくさい(笑)) / ひろあ ( 2002-08-06 13:53 )
無事帰ってまいりました。 / とんぼ ( 2002-08-06 00:16 )
お帰り〜 (ちょっとはやすぎ) / おぽぴ ( 2002-08-04 21:11 )
ムチャクチャに楽しいことがいっぱいありますように! / AHchan ( 2002-08-04 18:05 )
あぁぁ!ワタスもその日飲んでましたよ!めちゃくちゃ旨かったのはこれのせいだったのか!ありがとうございます!(笑)  のんびりしてきてくださいね! / しらぴょん ( 2002-08-02 00:37 )
あら、、、じゃぁ田舎でネットカフェるのね?ある?ある?ネッカフェ・・団長の田舎なかったの、、涙 / ちび団長 ( 2002-07-31 16:33 )
思い切り美味しい空気を吸ってリフレッシュ、きっといいことが待っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-31 07:30 )
がんばったね! よかったね! 半月のんびりして充電してくだされ。 お疲れ様でした! / さにゃえもん ( 2002-07-31 01:38 )
お疲れ様☆私はさらりとした梅酒で乾杯♪今日まで背負ってたものおろしてゆっくりしてきてね。いってらっしゃい♪ / まるるん。 ( 2002-07-31 00:12 )
お疲れさまでした。わたしもPCの画面で一緒にビールで乾杯しますわ。気をつけていってらっしゃいませ。 / けり子 ( 2002-07-30 22:45 )
お疲れ様です。心もすっきりな気分が伝わってきます。夏休みにたっぷり充電ですね! / bee ( 2002-07-30 22:42 )
お疲れさまでした。。やっと美味しいビールが飲めますね。車での帰省気を付けていってらっしゃ〜い!! / みなみん。 ( 2002-07-30 22:06 )
お疲れさまやったねえ! 久しぶりにのんびりリフレッシュしておいでね〜。 / おぽぴ ( 2002-07-30 21:45 )
まさに、うまいビールね。。。帰省で元気ためてらっしゃいね! / Ka~ka ( 2002-07-30 21:41 )

2002-07-27 いってらっしゃい。

毎年恒例年長さんのお泊り保育
張り切って出て行ったお坊ちゃん
寝つきは良いしおねしょはしないから
心配なことはないけれど

一人居ないとこんなに静かなのか
一人居ないとこんなに時間がゆっくりなのか
一人居ないとこんなに部屋が広いのか
一人居ないとこんなに寂しいのか

ちっちゃいけれど存在感はとてつもなく大きいお坊ちゃんです
いい思い出になりますように
あしたの笑顔が待ち遠しい。

先頭 表紙

Hirokoさま・・・まさにちっちゃな巨人です。いつもいっぱい元気もらってるんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-08-13 01:21 )
リヘさま・・・笑顔で帰ってきました!成長は・・・・?相変わらずマイペースのお坊ちゃんです。 / とんぼ ( 2002-08-13 01:11 )
まるるん。さま・・・何よりおもちゃがもらえたのが楽しかったみたい。大事そうに抱えて帰ってきて早速遊んでました(1日だけでしたが) / とんぼ ( 2002-08-13 01:10 )
さにゃえもん・・・兄が入院してた時があって母が付き添ってた。私は母をとられたような気がしたけど一番寂しかったのは兄なんですよね。今になるとしみじみわかります。 / とんぼ ( 2002-08-13 01:08 )
ひろあさま・・・同じ子は居ないですからね〜。子供がいつもより1時間早く寝るだけでぜんぜん感じが変わりますよね? / とんぼ ( 2002-08-13 01:06 )
けり子さま・・・居るときはうるさいと思うんですがね・・・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 01:02 )
えりっち・・・あまり変わってなかったわ〜 事あるごとに「お泊り保育のとき・・・・」と自慢げに話してます。 / とんぼ ( 2002-08-13 01:01 )
あーちゃん・・・え?私の子供に?小うるさいですわよ〜(笑) / とんぼ ( 2002-08-13 00:59 )
ビッケさま・・・もう時効だから素直に言いなされ ほれ ほれ・・・(笑) / とんぼ ( 2002-08-13 00:58 )
たらママさま・・・とりあえず全員参加が基本。夜も注意することがあったら言ってくださいとお知らせに書いてあったからどんな子でも見てくれると思います。 / とんぼ ( 2002-08-13 00:53 )
ひであさま・・・お迎えが朝の8時20分 何でこんなに早いんだ〜と泣きました(笑) / とんぼ ( 2002-08-13 00:34 )
スーパーしえろさま・・・そうなのそうなの・・・。帰ってきたらやさしくしようと思ったけど 思っただけでした(爆) / とんぼ ( 2002-08-13 00:33 )
みなみん。さま・・・ほんとに笑顔で帰ってきました。宝捜しでもらったおもちゃをかかえて・・・・。 / とんぼ ( 2002-08-13 00:31 )
子供って、ちっちゃい割りに存在感あるんだよね。小さな巨人? / Hiroko ( 2002-07-30 00:57 )
もう帰ってきました?確かに常にいるとうっとしく感じるけどイザ居なくなるとスゴク彼の存在の大切さを感じちゃいますよね。きっと飛びっきりの笑顔で大きく成長して帰って来たんじゃないですか? / リヘ ( 2002-07-29 13:10 )
どんな顔で帰ってきてくれた?楽しい思いでたくさんできたかな〜♪・・・泊り保育。。。来年だわ〜〜耐えられるのかしら私たち夫婦は・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-07-29 08:32 )
家族の喧騒って当たり前になってるから寂しさがグッとくるよね。 ちびっ子時代。入院がちで一番辛かったのは家族の賑やかさと離れる事だったなあ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-07-29 01:23 )
私は一人だけしかお子ちゃまがいないので、一人いないとまるでお葬式のように暗い・・・。(笑)でもお子ちゃまが何人いてもそのうちの一人が欠けるとがくーんと寂しく静かになるものなんですね・・・。 / ひろあ ( 2002-07-28 22:04 )
一人居ないと寂しい・・・わかります。 / けり子 ( 2002-07-28 20:08 )
強くなって帰ってきたかな〜?ウチはやってないけど、絶対に良い経験になると思います♪ / えりっち ( 2002-07-28 20:05 )
とんぼさんがあーちゃんのお母さんだったらよかったなぁ。 / AHchan ( 2002-07-28 02:59 )
二十数年前お泊り保育で出発前に泣き叫んで結局自宅に戻された園児がおりました。ぼぼ僕じゃないってば!(笑)。 / ビッケ ( 2002-07-28 00:07 )
お泊り保育、うちは未経験です。おねしょする子は不参加なのでしょうか。 / たらママ ( 2002-07-28 00:07 )
帰ってきたとき泣かないでね?(笑) / ひであ ( 2002-07-27 22:24 )
いるとうるさいけど、いないと寂しいのよねえ。しみじみ。 / スーパーしえろ ( 2002-07-27 21:14 )
きっとまぶしいくらいの笑顔で帰って来ますよ。 / みなみん。 ( 2002-07-27 19:01 )

2002-07-14 いよいよ・・・・。

やっともらった
退職届の用紙
さて 何と書こうかしら?

最終日は7月30日
あと10回行ったら終わりだわ!
もう少しもう少し
がんばるべ。

先頭 表紙

リヘさま・・・だんだん笑いが止まらなくなる感じでしたわ〜。 / とんぼ ( 2002-08-13 00:25 )
小麦さま・・・ありがとうです。のんびりしたらまた頑張りますわ! / とんぼ ( 2002-08-13 00:21 )
さにゃえもん・・・そうよね 羽化して飛んでいくんだわ!でも問題が・・・職場ではとんぼじゃないのよね〜(笑) / とんぼ ( 2002-08-13 00:11 )
はなさま・・・よく頑張りました。わたくし。 / とんぼ ( 2002-08-13 00:09 )
まっきー♪さま・・・ほんと書類上の問題だけのような感じ。保管なんてしてるのかしら? / とんぼ ( 2002-08-12 23:58 )
えりっち・・・ほんとの理由は直接事務長にぶちまけてきました。でもきっと何も変わらないと思うわ。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:54 )
ひであさま・・・めんどくさいのでそうしました。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:46 )
Ka~kaさま・・・一身上の都合により・・・・で済ませましたわ。冗談の通じない人たち考えるだけ無駄と言う結論に。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:31 )
kyoさま・・・それがねぇ〜ボーナスいつもより早めに出たのよ。だったらもっと早く辞めたのに!って感じでした。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:29 )
ひろあさま・・・適当に作ったような用紙でしたけどね。だから間単に済ませました。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:27 )
あーちゃん・・・まさにその一行で終わらせてしまいました!何を書いても通じない人たちなのでね インクの無駄だわ。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:24 )
しらぴょん・・・これもよかったわね〜 ほんと何にも動じないあんぽんたんばかりでしたわ〜。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:21 )
ちび団長さま・・・ほんとに文句書こうかと思ったけどそれもばかばかしくなって・・・。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:17 )
夢樂堂さま・・・あるんですよ 届出用紙なんだかちゃちいものでしたが・・・。封筒にも入れず渡してしまった・・・。 / とんぼ ( 2002-08-12 23:16 )
クマさま・・・そっか・・・私は飛んでいくのね! / とんぼ ( 2002-08-12 23:03 )
まるるん。さま・・・もしかしてこの学ランのせいで夏ばてした? / とんぼ ( 2002-08-12 22:58 )
スーパーしえろさま・・・想像・・・・。ん〜ステキ!!! / とんぼ ( 2002-08-12 22:37 )
でぃどさま・・・大食届良いかもしれない!でも冗談が通じる人たちじゃないからね・・・・。普通に書きました。 / とんぼ ( 2002-08-12 22:35 )
おっ!頑張ってぇ〜ゴールが見えると笑顔もでない?頑張れぇ〜〜〜♪ / リヘ ( 2002-07-29 13:11 )
お疲れ様です。ここまで来るの、大変そうでしたものね。私ものたくたしてないで、がんばらにゃ、ですわ! / 小麦 ( 2002-07-27 08:59 )
あとひとがんばりだ! がんばって〜! 理由か・・・・そりゃあーた。とんぼさんだもん。『羽化するので』でだいじゃぶ。 / さにゃえもん ( 2002-07-27 02:08 )
もうすぐですね!残りの日々ガ〜ンバレ〜 / はな ( 2002-07-25 17:00 )
あともうちょっとですね。退職届とかって自分が思うほど相手は気にしてないのかなぁと退学届けを書くときに思ってみた。 / まっきー♪ ( 2002-07-23 18:27 )
もうすぐだね。退職届かぁ。ホントの理由を書きたい所だね(笑)  メッセージありがとでした★ / えりっち ( 2002-07-18 21:11 )
一身上の都合でいいんじゃない? / ひであ ( 2002-07-18 02:34 )
むむむ。。。どういう風に書くものなの?「やめたるでぇ。。。へっへっへっ」じゃだめなんやろうなぁ。 / Ka~ka ( 2002-07-16 22:44 )
退職届って…辞表とはまた違うんでしょうか?へぇぇ、いろんな会社があるんですね。ところでボーナス、ちゃんともらえました?(笑) / kyo ( 2002-07-16 20:59 )
いよいよですな!!退職届って、自分で適当に作成したものじゃだめなんですね・・・。 / ひろあ ( 2002-07-16 10:56 )
新聞広告の文字の切り抜きを貼り合わせて、脅迫状みたいな退職届をつくってみる。(なんちって☆) / AH "まあ「一身上の都合で」という事務的な文でいいみたいだね" ( 2002-07-16 07:56 )
↓大食届  ・・・・ププププ。爆笑しちゃいました(爆)   そうっすね。自分だったら何て書こうかな。雨にも負けず風にも負けないこの会社が大好きでした!(木偶の棒ってことね!/笑) / しらぴょん ( 2002-07-15 23:10 )
『もうアナタたちのいる職場についていくのは疲れました。解放してくれて正解です。爆発寸前でした。』どう?イカしてる?(ワクワク / ちび団長 ( 2002-07-15 17:31 )
退職届の用紙なんてあるんですか。別れより出発、この思いをこめてかいてください。 / 夢樂堂 ( 2002-07-15 12:21 )
カウントダウンだねー。イグニッションスタート!リフト・アップ!(ロケット打ち上げの時の管制官はこう言います) / クマ ( 2002-07-15 00:42 )
では私は学ランを着てとんぼちゃんの今後のご発展を願って〜三、三、七拍子〜〜〜〜!!チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャチャ、チャチャチャ★ / まるるん。@学ランちょっと暑いかった(笑 ( 2002-07-14 23:24 )
T! O! N! B! O!! 頑張ってるとんぼちゃんの応援よ! / スーパーしえろ@チアガール(?) ( 2002-07-14 22:54 )
あと少しですね〜。頑張ってくださーい! 食べすぎでもう動けません。とか...←大食届。 / でぃど ( 2002-07-14 22:44 )

2002-07-08 中毒。

最近無性に
お刺身が食べたくなる
だからしょっちゅう食べてる
そのうち
食中毒になるかも知れない
はぁ〜ビールが美味い!
何でこんなに暑いのかしら・・・。

先頭 表紙

きむみさま・・・うらやましいですぅ〜 田舎に帰ったときお魚屋さんで買って送ってもらったけどやっぱり新鮮なものはおいしいですね / とんぼ ( 2002-08-12 01:34 )
風斬丸さま・・・うらやましいざんす!!私もバイトしようかしら・・・なんちて。 / とんぼ ( 2002-08-12 01:27 )
みゆみゆさま・・・半額だとついついいっぱい買っちゃうわ!食欲なくてもするっと入っていく。おいしいですよね。 / とんぼ ( 2002-08-12 01:09 )
みかりん・・・にょほ〜!!ほんと?いつか頂きたいわカツオちゃん!おいしいお酒と一緒に・・・むふっ。 / とんぼ ( 2002-08-12 01:03 )
ちび団長さま・・・そうなの 奮発しないと買えないの!だから中毒も長くは続かなかったわ・・・。 / とんぼ ( 2002-08-12 00:52 )
ひろあさま・・・ビール飲んで お刺身食べて・・・・肝臓悪くなるかしら・・・?今はお刺身の中毒から抜けました。 / とんぼ ( 2002-08-12 00:44 )
奈広さま・・・何事もなく中毒の時期は過ぎました。ん〜無事でよかった。 / とんぼ ( 2002-08-12 00:23 )
Ka~kaさま・・・明日はおなか痛くなるかな〜仕事休めるかな〜なんて思いながら毎日食べてました。そして毎日仕事行ってました。 / とんぼ ( 2002-08-12 00:10 )
kyoさま・・・田舎に帰ったとき魚屋さんではまち1匹さばいて送ってもらいました。目いっぱい食べて満足でした。 / とんぼ ( 2002-08-11 23:57 )
夢樂堂さま・・・私も食べたくなってきました〜。ひとつは食べ切れそうにないので子供づれで行って分けてもらおうかしら。 / とんぼ ( 2002-08-11 23:10 )
けり子さま・・・でもお刺身ってそれだけじゃあ足りないし足りるほど買おうと思うとお財布が・・・・。 / とんぼ ( 2002-08-11 22:49 )
綾丸さま・・・ですよね〜。今日は生肉食べてきます!! / とんぼ ( 2002-07-28 17:05 )
リヘさま・・・今月にはいってビールの消費量がぐ〜〜〜〜んとアップしております。今日もビール日よりですわね〜。 / とんぼ ( 2002-07-28 15:26 )
ひであさま・・・ん?あれは手抜きじゃありませんわよ(汗) 私一人で食べたいわ(爆) / とんぼ ( 2002-07-28 15:19 )
みなみん。さま・・・お店に行けば何でもそろってる 便利な世の中だわ〜。お刺身ばんざ〜い。 / とんぼ ( 2002-07-28 15:14 )
まるるん。さま・・・いつかいつか 食べに行きたいわ〜3時半にはおきれません!!(笑) / とんぼ ( 2002-07-28 15:10 )
おぽぴちゃま・・・トマトリゾットかぁ〜冷たくして・・・・ん〜おいしそう!誰か持ってきてくれないかなぁ〜? / とんぼ ( 2002-07-28 14:27 )
でぃどさま・・・食中毒になる前にすでに中毒なのか・・・。じゃあもう食中毒にはならないかしら・・・? / とんぼ ( 2002-07-28 14:25 )
さにゃえもん・・・了解しました〜。まだまだ死にとう御座いません新鮮なものを選ぶようにしますわ。 / とんぼ ( 2002-07-28 14:20 )
ウチは実家が青森なので、、漁師に生魚貰ってました!! その昔ね!! ワタクシもお魚だいすきです!!   / きむみ ( 2002-07-16 16:00 )
うちの妹はスーパーの寿司屋でバイトしてるのですが、日替わりで色んなモノもらってきおります。普段食べないような高級なお刺身まで(汗) / 風斬丸 ( 2002-07-15 21:50 )
とんぼさん、こんにちは!仕事を始めてから、閉店間近のスーパーでしょっちゅう半額のお刺身を買っているよ。お徳だし楽だしさいこ〜♪ / みゆみゆ ( 2002-07-13 18:59 )
私も最近トロカツオに嵌まっているよ♪ワサビ付け過ぎて泣きながら食べてる〜(笑)高知のカツオ、とんぼちゃんに食べさせたいのだ〜 / みかりん ( 2002-07-12 23:25 )
あーーーわかるぅ、、ヒトリぐらしなのにふんぱつして刺身買っちゃうの、、、生は一番だ! / ちび団長 ( 2002-07-11 15:04 )
お刺身、暑い時ってほんと食べたくなっちゃう♪でもここ数年暑い時期の生魚って恐い話を聞きますよね。(肝臓が悪い人は要注意みたいだけど、肝臓が悪いのか自分でもよくわからない(^^;)) / ひろあ ( 2002-07-10 11:47 )
中毒もですけど、寄生虫も気を付けて。最近の食品事情は、油断なりませんからな!(怒) / 奈広。 ( 2002-07-10 00:46 )
私の父も「鯖」でよく体中にポツポツ...それでも夏にはやっぱり食いたいらしい。。。 / Ka~ka ( 2002-07-09 21:43 )
ハマチのお刺身が無性に食べたくなってきましたよ〜(笑)。 / kyo ( 2002-07-09 18:20 )
旅先で2度チョコパフェを食べた。10年ぶりだけどね。夢樂堂はチョコッパ中毒かな。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:17 )
刺身ねぇ〜夕食の支度さぼりたいときに無性に食べたくなりますわ(笑) / けり子 ( 2002-07-09 08:29 )
ワッチもたまに無性に刺身が食べたくなります。日本人なんだなあ。 / 綾丸 ( 2002-07-08 20:46 )
暑い時はひやっとした物が美味しいのよっ!身体が欲するものを食べるべし!だねっ。本当今日だってスッゴイビール日和。。。アヂィ〜 / リヘ ( 2002-07-08 16:23 )
うちの家族も刺身好物。・・母の手抜きだと言う事はみんなには内緒だ。 / ひであ ( 2002-07-08 14:01 )
今はないけど、○○食べたいって思う事あるよね。食べたいと思う時に食べられるって一番美味しいよね。 / みなみん。 ( 2002-07-08 11:01 )
へへへ、ジイチャンち行くかい?お刺身三昧だよん〜★その代わり3時半には起きて少子のお手伝いをするのぢゃ♪私は肉が食べたい肉〜☆ / まるるん。 ( 2002-07-08 09:46 )
最近トマトリゾット中毒かも。    ただの夏バテかも・・・ / おぽぴ ( 2002-07-08 07:34 )
あなたはすでに「刺身食べたくなる中毒」なのだ!←なんじゃそりゃ!?(笑) / でぃど ( 2002-07-08 02:22 )
サンマは気をつけてね!! 私の友達がさんまの食中毒で死にかけた!! 気をつけるのよぉ〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-07-08 01:56 )

2002-07-05 今日は特別。

今日は仕事が休み(希望を入れた)
いやな人達の顔を見なくて済む!
うれしい。
 
今日はボーナス(多分もらえるはず)
生活が潤うかも?
幸せ〜

今日はカットに行く予定(ボーナスを当てにして予約した)
2ヶ月ぶり
「とんぼさん いつ髪切るんですか〜?」
と 職場の子に聞かれ悲しい思い(?)をしたのにもおわかれ
あ〜すっきり

そしてそして
今日は私の誕生日
いや〜 めでたいめでたい
おかあさん おとうさんありがとう

先頭 表紙

おぽぴちゃま・・・そりゃ〜厳しい出費でしたわね!ンでもってまぁまぁとは・・・・おきばりやす。 / とんぼ ( 2002-07-27 17:55 )
結局あちこち修理に5万ほど投資して、現在まあまあの線まで復活(まあまあかよ!!!) / おぽぴ ( 2002-07-24 15:16 )
あーちゃん・・・ありがとうございました!!(私も遅くなりました)うん!とっても楽しい時間すごせました。 / とんぼ ( 2002-07-24 00:21 )
ビッケさま・・・アリガトウゴザイマス!!(遅くなりました)1年もぷーしてたら家が傾くざます がんばって働きますわ!今のところももう少しの辛抱です。 / とんぼ ( 2002-07-24 00:20 )
おぽぴちゃま・・・ありがとうございます!!(遅くなりました)スピードマッシーンはどうなったっけ?ずっとPCとにらめっこ 視力注意ね。 / とんぼ ( 2002-07-24 00:18 )
ねこふんじゃった♪さま・・・ありがとうございます♪(遅くなりました)だんだん伸びた髪 職場を変わる前にもう一度行かなくっちゃ!新しい世界に期待いっぱいです。 / とんぼ ( 2002-07-24 00:15 )
さにゃえもん・・・ありがとう!!(遅くなりました)祝ってくれる人がいっぱい。幸せいっぱいですわ〜。新しい世界で負けないようにがんばります。 / とんぼ ( 2002-07-24 00:09 )
パンドラさま・・・ありがとう!(遅くなりました)めでたいよね?自分でも言っちゃうわ〜いろんな方に祝ってもらって幸せです。 / とんぼ ( 2002-07-24 00:06 )
takumama・・・ありがとうございま〜す!(遅くなりました)そうよね〜お誕生日にもらったはずのボーナス どこに行ったのかしら〜? / とんぼ ( 2002-07-24 00:05 )
たらママさま・・・ありがとうございます。(遅くなりました) もう少し心に余裕が持てるようになりたいですわ〜もっと大人に・・・・。 / とんぼ ( 2002-07-24 00:03 )
えりっち・・・サンキュ!(遅くなりました)職場も変えて心気一転がんばるわ!そして今のところもう少しがんばるわ! / とんぼ ( 2002-07-24 00:00 )
えもりさま・・・ありがと〜♪(遅くなりました) 遅れましたがお母様もお誕生日おめでとうございまする。 / とんぼ ( 2002-07-23 23:56 )
ひろあさま・・・ありがとうございます!(遅くなりました)新しい世界に向かってゴー!!です。あと少しがんばります。 / とんぼ ( 2002-07-23 23:54 )
しらぴょん・・・ありがとうっす!(遅くなりました)祭りよ〜!!!ビール飲んで盛り上がりましたわ!! / とんぼ ( 2002-07-23 23:52 )
ゆいママ・・・ありがとうございます!(遅くなりました)そうね そうね いくつになったかはもう忘れちゃったわ(笑) / とんぼ ( 2002-07-23 23:50 )
はなさま・・・アリガトウです!(遅くなりました) 親元を離れたころから 結婚したときから 子供生まれたときから・・・徐々に感謝する機会増えました。 / とんぼ ( 2002-07-23 23:40 )
パティくん・・・ありがとうございまーす!!(遅くなりました)ビール友達も来てにぎやかにすごさせていただきましたわ〜。 / とんぼ ( 2002-07-23 23:15 )
みやびさま・・・ありがとうー♪(遅くなりました)せっかくカットした髪もまた伸びてきたわ。毎日暑いわね。 / とんぼ ( 2002-07-23 23:06 )
うらら姉さま・・・ありがと〜☆自宅に居ながら人の手作り料理を食べて満足満足でしたわ。 / とんぼ ( 2002-07-16 20:48 )
夢樂堂さま・・・ありがとうございます。まさに今からの中で最後のあがき 毎日苦痛だけどもう少しがんばれば新しい世界が開けるのね! / とんぼ ( 2002-07-16 20:47 )
koedaさま・・・ありがとうございます。今週からまた再開ですね お坊ちゃんも楽しみにしてます。 / とんぼ ( 2002-07-16 20:46 )
スーパーしえろさま・・・サンキュ!!あと少しがんばる!嫌やけど・・・。 / とんぼ ( 2002-07-16 20:29 )
よっちん・・・ありがとうございまする〜。みんなそろっての夕食 お友達もいたしにぎやかでした。 / とんぼ ( 2002-07-16 20:27 )
Blueさま・・・ありがとうございます♪職場も変わるし新しい気持ちで一年楽しみたいです。 / とんぼ ( 2002-07-16 20:23 )
リヘさま・・・さんきゅ!たくさんすいてもらって頭が軽いです。でもあっという間に爆発するんやろな〜。 / とんぼ ( 2002-07-16 19:55 )
きむみさま・・・ありがとうございます☆なぜかビールの空き缶がごろごろ・・・・。楽しかったですわ! / とんぼ ( 2002-07-16 15:52 )
ちび団長さま・・・ありがとうぅぅぅ・・・!!ケーキいっぱい食べましたわよ〜。 / とんぼ ( 2002-07-14 22:33 )
みなみん。さま・・・ありがとうございます。友達がご飯作ってくれて何もしないでもご飯が出てきてうれしかったわ〜。 / とんぼ ( 2002-07-14 22:25 )
口車大王さま・・・ありがとうございまする。最近物忘れがひどくて・・・・? / とんぼ ( 2002-07-14 22:21 )
けり子さま・・・ありがとうございます♪ボーナス出ましたよ〜ちょびっと・・・。面と向かってはなかなかいえないので読まれるはずのないこの場に書いちゃった。 / とんぼ ( 2002-07-11 23:08 )
小麦さま・・・ありがとうございます!少しだけぱあっとやりました・・・(貧乏性) / とんぼ ( 2002-07-11 23:02 )
ゆーさま・・・サンキュ〜!!!あのころどんなだったかなぁ〜?きっと同じくらいだわ。そろそろ伸ばしてみようかと考え中。 / とんぼ ( 2002-07-11 22:20 )
みかりん・・・ありがとう♪元気が一番!ですよね。みんなみんな元気でいられますように。 / とんぼ ( 2002-07-11 22:18 )
JAIさま・・・ありがとうございます。なぜかお母さんが先になっちゃった・・・。 / とんぼ ( 2002-07-11 22:12 )
Hirokoさま・・・ありがとうございま〜っす!みんなみんな 夕方まで忘れてましたわ・・・(涙)子供達は祝ってくれたけどケーキを食べられるのがうれしかったみたいです。 / とんぼ ( 2002-07-11 10:19 )
ムチャクチャ遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!! 楽しいお誕生日過ごせました? / AHchan ( 2002-07-11 04:05 )
DOさま・・・ありがとうございまーす♪髪型はこんなんなりました 何?見えない? / とんぼ ( 2002-07-08 23:59 )
ひであさま・・・ありがとう!ないの?じゃあ少しでもあった私は幸せね。 / とんぼ ( 2002-07-08 23:46 )
あー出遅れてしまった!誕生日オメデトウゴザイマス!!会社とお別れ、僕の時もホッしてそのまま1年近くぷーでしたよ(笑)。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-07-07 01:00 )
修理しても直らんかったよぅ(涙) 現在激オソサブマッシーンでたどりついたわ・・・ おめでとうございます!! / おぽぴ ( 2002-07-06 23:29 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵な1年になりますように〜☆この時季に美容院に行くのって夏の準備みたいで気持ちいいですよね〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-07-06 19:29 )
おめでとう!! すてきなチビちゃん&だんな様とお友達に囲まれてお誕生日か。素敵だね。 新しい世界が開ける年になりそうだね! いい事が抱えきれないほど待ってるといいね! / さにゃえもん ( 2002-07-06 00:30 )
お誕生日おめでとう! そうそう、ホンマにめでたいヨ。今夜はゆっくり酔い酔い楽しんでね。いいことたくさんありますように。 / パンドラ ( 2002-07-05 23:37 )
ぎりぎり間に合うかな?(^^; お誕生日おめでとうございま〜〜す! この一年がステキな一年になりますように! ボーナス日が誕生日ってなんかいいですね〜〜(^o^) / takumama ( 2002-07-05 23:35 )
きゃ〜みなさんありがとうございまする。友達が遊びにきてくれて少々よっぱーなわたくし またあらためてつっこみがえしさせていただきまする。 / とんぼ ( 2002-07-05 23:06 )
お誕生日おめでとうございます。楽しいことたくさんありますように。 / たらママ ( 2002-07-05 22:42 )
Happy Birthday♪同じかに座同盟ですね〜今年も1年良い年でありますように!! / えりっちはもう少しです。 ( 2002-07-05 21:59 )
はっぴ〜ば〜すでぇ〜♪  ちなみに明日はうちの母親の誕生日です / えもり ( 2002-07-05 21:34 )
お誕生日おめでとうございます!とんぼさんにとって素敵な1年でありますように・・・。(転職決まって心機一転!楽しみですね〜。) / ひろあ ( 2002-07-05 21:28 )
お誕生日おめでとうっす!そっか。今日がとんぼ祭りだったのね!おめでとうおめでとうおめでとう! / しらぴょん ( 2002-07-05 20:50 )
お誕生日、おめでとうございます(お互いに)!いくつになってもうれしいもんだ♪ / ゆいママ ( 2002-07-05 20:14 )
お誕生日オメデトウです!ご両親に感謝なさるなんて、偉すぎ! / はな ( 2002-07-05 20:10 )
お誕生日おめでとうございまーす!!(^-^)/~~ おめでたいなあー。今夜はお坊ちゃんとお嬢ちゃん、そしてだんなさまと楽しい一日を過ごしてくださいませー♪ わんわん。 いや〜めでたい目出鯛! / パティ ( 2002-07-05 19:25 )
お誕生日おめでとうー♪最近、暑いから美容院に行けるのは嬉しいよね!私もまた、ハイライト入れたいなー。でも、節約しないとだからなぁ・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-07-05 19:10 )
お誕生日おめでと〜☆ 今夜は何食べてお祝い〜? / うらら姉 ( 2002-07-05 17:33 )
誕生日おめでとう。まさに生まれ変わるんだね。頑張って頑張って。 / 夢樂堂 ( 2002-07-05 16:29 )
お誕生日おめでとうございます。先日、円谷プロのロケ班が近所に来てました。詳しくは下のつっこみ見てください。 / koeda ( 2002-07-05 16:20 )
ハッピバースデー!!あと少しの辛抱だよ。 / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2002-07-05 16:04 )
お誕生日おめでとうございます〜。 今日は盛大にお祝いですね! / よっちん ( 2002-07-05 15:31 )
お誕生日おめでとうございます♪うれしい事がたくさんありましたねっ 今年は更に素敵な1年になりますように☆ / Blue ( 2002-07-05 15:12 )
HAPPY★BIRTHDAY!!今頃髪の毛切ってサッパリしてる頃かなぁ〜?素敵なBIRTHDAYを!! / リヘ ( 2002-07-05 14:26 )
お誕生日おめでとうございます☆ 今夜はパーテーですか?? 髪もすっきりしてイイですね、、ショートですか???? / きむみ@お誕生日でこんにちわ!! ( 2002-07-05 14:11 )
お誕生日おめでとうぅぅぅ・・・!!ケーキたべねば・・ケーキ・・ / ちび団長 ( 2002-07-05 14:02 )
ご無沙汰してましたが はっぴばーすでい☆ 仕事もお休みでステキな日になるといいですね。 / まっきー♪ ( 2002-07-05 12:34 )
お誕生日おめでとうございます!!素敵な1日になりそうですね〜思いっきり楽しんでくださいね〜!! / みなみん。 ( 2002-07-05 12:26 )
お誕生日、おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2002-07-05 12:08 )
お誕生日おめでとうございます♪ボーナス出た?最後の一言が素敵♪ / けり子 ( 2002-07-05 11:45 )
おめでとうございます!ぱあっとやってくださいね! / 小麦 ( 2002-07-05 11:22 )
とんぼさん、ハピバ〜スデイ!!!  イクスピアリでお会いした時くらいの髪の長さかな〜と想像中。 / ゆー ( 2002-07-05 10:10 )
とんぼちゃん☆お誕生日おめでとう♪特別な日嬉しい日・・ずっと元気でいようね^^ / みかりん@仕事中だっぴ(笑) ( 2002-07-05 10:04 )
最後の一文が素敵♪お誕生日おめでとうございます。楽しい一日をお過ごしください♪ / JAI ( 2002-07-05 08:42 )
お誕生日おめでとうございま〜っす! おこちゃまたちも心から祝ってくれるんでしょうね〜♪ / Hiroko@私も夏の女♪ ( 2002-07-05 07:49 )
お誕生日おめでとうございまーす♪ 髪型は...とんぼカット!←どんなじゃ!?(笑) / DO ( 2002-07-05 01:27 )
おめでと!!ひであはきっとボーナスない、、、涙 / ひであ ( 2002-07-05 00:33 )
まるるん。さま・・・あいや〜ありがとうございまする。量が多いからいっぱいすいてもらいまする。 / とんぼ ( 2002-07-05 00:14 )
お誕生日おめでとう☆どんな風にカットしてくるの?夏らしく軽やかにって感じかしら♪ / まるるん。 ( 2002-07-05 00:10 )

2002-07-03 暑いですなぁ〜。

ふと気づくともう7月
なはなは〜すっかりサボってましたわ〜。

やってきました祭りシーズン!
わが町内はこの時期祭り一色
私はよそ者なのであまり熱心ではないけれど
なんとなくわくわくです
そしてつきものなのが寄付。
すっかり忘れてたら
ピンポ〜ン♪と心なし弾んだような音が・・・
「町会ですけど寄付をお願いにきました」
しまった・・・財布の中には1000円札一枚と小銭
「すみません 財布にこれしかなくって・・・」
と1000円札を渡す
「いいですよ〜 また何かあったら言ってくださいね〜」
とにっこり 私の手にはプログラムとうちわと領収書・・・

はぁ〜明日からどうするべ?

ボーナスまであと2日・・・。

先頭 表紙

Ka^kaさま・・・天神祭りも1回くらいしかいったことないなぁ〜久しぶりに浴衣でも着てみたいわ。 / とんぼ ( 2002-07-08 01:05 )
ひろあさま・・・はじめはわからなかったので集め来た人に聞いたら大体1000円位って言われたので毎年1000円です。 / とんぼ ( 2002-07-08 01:04 )
kyoさま・・・地元の人は血が騒ぐ!って感じなんでしょうね。私も入っていけないですわ。 / とんぼ ( 2002-07-08 01:02 )
よっちん・・・よくこられるのも困りますわね〜。祭りで寄付集まめるなら はっぴとか配ってほしいわ。 / とんぼ ( 2002-07-08 01:01 )
でぃどさま・・・騒ぐのはいいけど 勢いついてるから怖いの〜遠くからみるだけです。 / とんぼ ( 2002-07-08 00:59 )
さにゃえもん・・・ふふふ 無事生きておりますぞ!ボーナス入って急に外食・出前・お買い物贅沢三昧 ひと時の夢ですわ。 / とんぼ ( 2002-07-08 00:57 )
けり子さま・・・盆踊りかぁ〜懐かしい。ここの祭りは一部が盛り上がってるって感じでいつもお客さん気分です。 / とんぼ ( 2002-07-08 00:56 )
みやびさま・・・もうすぐですね 楽しみですね。 / とんぼ ( 2002-07-08 00:55 )
みなみん。さま・・・うちにもこなくていいのに。でもボーナス(寸志)もらったし よかったわ! / とんぼ ( 2002-07-08 00:52 )
おぽぴちゃま・・・いったい何を食べた?ん〜思い出せない。 / とんぼ ( 2002-07-08 00:44 )
まるるん。さま・・・顔で笑って心でないて・・・・。いつもタイミング悪いのよね〜でも1000円札あってよかったわ! / とんぼ ( 2002-07-08 00:43 )
しらぴょん・・・ん〜とんぼ祭りねぇ〜いいかも!とりあえず寄付集めてみるわ!(笑) / とんぼ ( 2002-07-08 00:41 )
あ〜、天神祭りが懐かしい。 / Ka~ka ( 2002-07-04 22:16 )
私お祭り大好き♪寄付って平均どれくらい払ってるものなのかしら。赤い羽根共同募金くらいしか自治会から集金ってないから。 / ひろあ ( 2002-07-04 13:24 )
寄付金集め、うちは全然来たことないですよ。土地の人たちだけでやってるみたいです。ちょっと寂しいなぁ。 / kyo ( 2002-07-04 12:57 )
うちの方は、お祭りの寄付は来ないですけど、とある後援会から寄付の依頼がよく来ます〜。 / よっちん ( 2002-07-04 04:57 )
お祭りいいなぁ〜。ぱぁ〜と騒ぎたいね(笑) / でぃど ( 2002-07-04 00:39 )
も・・・もやしは10円で売ってるぞぉ〜〜!! 公園には食える草がいっぱい生えてるぞぉ〜〜!! 常備品リストよ〜〜!!マカロニにひじきよぉ〜〜!! 生き残れとんぼ一家!! / さにゃえもん ( 2002-07-03 23:45 )
寄付は集めに来なかったけど、盆踊りの練習に誘われましたわ。 / けり子 ( 2002-07-03 23:25 )
ボーナス。残りは全て私の出産費用だそうです。夏生まれでよかった〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 22:39 )
ウチには来ないけど、実家には寄付のお願いが来るそうです〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-03 22:36 )
明日はチャーハンだね! / おぽぴ ( 2002-07-03 22:27 )
ウチも田舎で祭りぐらいしか楽しみがないせいか(!?)春祭りを皮切りに秋祭りまで寄付の嵐(T_T) そんな時頼りになるのが3袋100円のモヤシくんだね。モヤシいため モヤシサラダ モヤシの酢の物 モヤシの味噌汁・・・それからえ〜っと・・・。 / まるるん。 ( 2002-07-03 22:26 )
ウチは妹が祭りバカ一代です。今月ココもお祭りらしく、今日も太鼓の練習しに行ってました。手がマメだらけの信金窓口嬢です(笑)  うむ。どうするべ?とんぼ祭りをやるからとふれまわって寄付金を集める? / しらぴょん ( 2002-07-03 22:23 )

2002-06-22 相変わらずわたくしごとです。

なはは〜
私の大切ないかくんが ウイルスに感染!
それもどんどん増殖しましてぇ〜
初期状態に戻しました
私「なぁ〜なおして〜」
旦那「自分でやりなさい」
可愛くいっても無理でした・・・。

職場のことはその後事務長と直接話しました
私「8月10日で辞めさせてください」
事「大体話は聞いています」
云々・・・・
私「8年間いたけどやっぱりなじめません
  学生しながら働いていた子がそのまま卒後も残り
  主導権を握っている
  新しい人がきてせっかく新しい風をふかしてくれるのに
  最後はここのやり方があるで終わり
  これじゃあ何も変わりません
  何かあると数人集まってこそこそ話している(仕事も終わってないのに)
  それも感じ悪い
  子供がいるということであきらめていたところもありますが
  もう 耐えられません
  毎日はきそうになります
  仕事が楽しくありません!
  仕事とは関係ないけど
  みんなで食事というのもないし(普通歓送迎会ってありますよね?)
  一緒に行きたいと思う人もいません(最近遊べる人が来たけどその人ももう辞めちゃいます)
  今の条件で常勤と認めてもらってるはずなのに昇給もないし
  ここにいても先が見えません」
などなどかけないこともありますが
いろいろ不満をぶちまけて
とりあえずいやいや度をアピール

その後上司とも話して無事決定です
はぁ〜長かった。

それにしても誰も
「何で辞めるの?」
と聞いてこない
まだ知らないのか?勤務希望に有給入れてるのに普通気づくよね?
何で?あ・・・嫌われてるのか?
まぁきっと自分たちで理由を決めてこそこそやってるんでしょうね
だからいつまでたっても新しい人が続かないのよ!
よく我慢したわ私
新しい未来に向かって今はどきどきわくわくです!

今辞めたい人が続々出現(21人の職場で8人うち2人は産休)
一番に言えてよかったわ。

長々と失礼しました。

  
  
  

先頭 表紙

よっちん・・・ありがとう。今辞められてよかったわ!だんだん年齢制限に近づくのよね(笑) / とんぼ ( 2002-07-08 00:18 )
奈広さま・・・はいハンカチ!きっと何を言っても変わらない人たちなんですよね。言うだけ無駄だったかもデモ言いたい! / とんぼ ( 2002-07-08 00:14 )
おぽぴちゃま・・・私もあとを追っかけるです!新しいことがんばるデス! / とんぼ ( 2002-07-07 23:56 )
ちび団長さま・・・気持ちは新しい職場にむいておりまする。い、い、居るの?おほほ〜楽しみ!? / とんぼ ( 2002-07-07 23:53 )
綾丸さま・・・最後にもう一度何か言いたい気分です。変でしょ?若い子も多いのに若さが感じられないところです。 / とんぼ ( 2002-07-07 23:40 )
夢樂堂さま・・・今まで悪口言い合って人たちが今は仲良くされてますわ。みんながいなくなって少ししたらまた悪口言い合うんですよねきっと。あ〜やだやだ。 / とんぼ ( 2002-07-07 23:26 )
クマさま・・・はじめの一言が難しいですよね。でもその一言を過ぎれば後は勢いついちゃいますよね? / とんぼ ( 2002-07-07 23:20 )
みなみん。さま・・・もらうものもらったし 何かあればすぐ辞めてやる〜と思いながら毎日を過ごしております。 / とんぼ ( 2002-07-07 23:13 )
ガス欠コインさま・・・はじめは穏便にやめれたらいいのになぁ〜って思ってましたが私が甘かったです。今まで普通に一緒に仕事してきたのに手のひらを返したように冷たいんですよ。感じわるいですわ。まぁ うらやましいのね?なんて思いながらマイペースでやってます。もうすこし もうすこし。 / とんぼ ( 2002-07-07 22:48 )
まるるん。さま・・・ボーナスは出たけど 相変わらず少なかったわでも次からはきっと左団扇になる!かしら。最後には何か言ってやりたいわね〜でも言葉が通じないかも? / とんぼ ( 2002-07-06 23:10 )
ひろあさま・・・ほんとよかったですわ!見ないようにしてたところが見えすぎて 毎日いらいらしっぱなし、もう少しの辛抱だわ! / とんぼ ( 2002-07-06 23:07 )
ビッケさま・・・職場の雰囲気が悪いのも十分やめる理由に含まれてますが 新しい分野の勉強をしたいと思ったのも事実です。ぼちぼち勉強をはじめようかとおもってます。 / とんぼ ( 2002-07-05 00:24 )
口車大王さま・・・う〜ん残念!学校とは関係ないところでござんす。でもおばかだらけは同じですわ〜。立派な大人がおばかさんなので救いようがありませぬ。 / とんぼ ( 2002-07-05 00:17 )
takumama・・・今は高みの見物状態ですが 最後にいいに言った子(5人目)はかなりひどいことを言われて可愛そうです。 / とんぼ ( 2002-07-04 23:50 )
ひであさま・・・何が悪いのか考えようとしない人たちに未来はないわ! / とんぼ ( 2002-07-04 23:44 )
kyoさま・・・自分でもよくがんばったと思うわ!きっと今後も何も変わらないと思います。そして世間から遅れ続けると思います。 / とんぼ ( 2002-07-04 23:23 )
無事に辞められて、とりあえず安心ですね。 辞める人がたくさん出てきたのは、きっと出るべくして出てきたんでしょうね。 次の職場で、明るい未来が待ってる事を祈ります〜。 / よっちん ( 2002-06-26 05:28 )
おっつかれでした!偉い!偉過ぎっス!その心の痛みに…泣けてきました。うわあ〜ん(滝涙) / 奈広。 ( 2002-06-25 23:17 )
復活したわよ〜! さあ一緒に新しい職場でやるざます! ふがふがふが! / おぽぴ ( 2002-06-25 17:55 )
よくがんばったよ。。だからもう忘れて新しい職場に期待しようぜぃ!いたらどうする?団長が・・ムフフ / ちび団長 ( 2002-06-24 18:22 )
どうせなら、言いたいことはきちんと言って、それで少しでもすっきりして辞められてよかったね。それにしても、変な職場。 / 綾丸 ( 2002-06-24 18:15 )
確かに息苦しい職場だったのかな。何もしなくても何とかなるから、何もしない。そのようなお方がリーダーシップ取られていてはやる気がなくなって当然ですよね。とりあえず、良かった。 / 夢樂堂 ( 2002-06-24 09:16 )
ワシもそろそろ、同じ事をしなければいけない時期。言い出すのは勇気が要る。ワシは小心者だし。でも言わなければ! / クマ ( 2002-06-24 01:38 )
すっきり辞められそうでよかったですね〜貰うものもちゃんと貰ってバイバイですね〜☆次はイイ職場だといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-23 22:55 )
久しぶりです。大変だったみたいだけど、その勇気に拍手。なあに、とんぼさんのバイタリティがあれば。でも、会社って難しいんだろうなあ。僕は会社人としては4年しか続かなかったから、大きなことは言えないけど。 / ガス欠コイン ( 2002-06-23 22:54 )
ちゃんとボーナスはもらえるんだよね!!とにかくガンガン有給とって8月10日までやり過ごしましょ☆言っちゃれ〜言っちゃれ〜この際だからもっと言っちゃれ〜!! / まるるん。 ( 2002-06-23 20:29 )
退職決まってよかったですね。辞めたい人がいっぱいいる職場では、早く辞めた人勝ちだと思ってます(笑)影でこそこそしてる人間たちにおさらばですね(^.^/〜〜〜 / ひろあ ( 2002-06-23 11:35 )
会社の雰囲気が嫌で辞めるって前向きな退職理由じゃないと受け取られてマイナスに取られがちだけど納得できる理由を人に説明できるならそれでいいと思うんですハイ。新しい環境に慣れるまで大変だけど頑張ってくださいね。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-23 01:09 )
大学またはがっこの職員さんだったんざんすか?口車も一時期大学職員だったのですが、いやー、疲れました。ほんとにばかがいっぱいいた。教員も含めてね。 / 口車大王 ( 2002-06-23 00:00 )
お疲れ様でした。でも言いたいこと言える機会があって少しはすっきりしたのでは? そうだと良いですね(^o^) 後は「次は誰が辞めるか」を高見の見物でもしてください(笑) / takumama ( 2002-06-22 20:54 )
ひであも前の職場嫌でやめました。。そしたらゾロゾロと辞めて行きました。。きっかけ作ったひであってすごい!(笑) / ひであ ( 2002-06-22 20:10 )
8年ですか…。よく頑張ってたんですね。尊敬します。その会社はずっとそのスタイルでやっていくんでしょうね。退職して事務手続きが済んだらさっぱりしますね。後腐れなく新しい職場に飛び込めそう。 / kyo ( 2002-06-22 18:19 )

2002-06-16 なんですとぉ〜!(怒) つっこみ返し遅れておりますすみません。

決定しました!
8月16日に伸ばしてもらいました
ほっ・・・

私「やっぱりやめることにしました」
上司「そう 一応3ヶ月前にいう決まりになってるから」
私「???」
上「みんな勘違いしてるみたいやけど
  H11年4月に就業規則新しく作り直してるから
  みんなに見るようにいうてるはずやし
  新しい人にはそれをみてもらってる」


 なんですとぉ〜!!


あ〜た1ヶ月前って言うたやん
 
職場にはどう見ても就業規則と書いたピンクのファイルがある
そして違う書類を集めたファイルの中に新しい就業規則らしいものが
4〜5枚ひらひらとはさんであった・・・知らなかった
H11年といえばちょうどお嬢の育児休暇中
戻ってきたH12年5月何も言われなかった
そしてそのピンクのファイルは昨日まで置いてあったのです
上司の一言
「紛らわしいから昨日ほかした」
「やっぱり今まで居たところやし人としてどうするかはまた考えて」

そんな言葉もう右から左・・・
考える暇もありません
あなたとは会話が出来そうに無いので
直接事務長と話をします!
と むかむかしながら 職場を後にしたのでした。


ウルトラマンその後
坊「コスモスは映画の国に行ったからおらんねん」
夏の映画が放映されることを願うだけです。

先頭 表紙

クマさま・・・そうよね〜好きなこといいたいわ〜。何かきっかけがあれば思ってること言おうと思うのになかなかいいチャンスがないのよね〜。 / とんぼ ( 2002-07-04 01:05 )
kyoさま・・・事務長はとりあえず会話はできる人手ございまする。まぁ部署が違うからあまり緊迫感は無いと思うんですがね。 / とんぼ ( 2002-07-04 00:56 )
ちび団長さま・・・勢いついておるざます。ルール変えてますわ。 / とんぼ ( 2002-07-03 23:56 )
綾丸さま・・・はい 無視しました。今も必要なことしかしゃべりません。 / とんぼ ( 2002-07-03 23:48 )
さにゃえもん・・・一度やってみたいですわ〜 法的手段!友達はマスコミに告発する!なんていってるし・・・・。ただね〜言葉が通じるかどうかが問題ですわなんてったっておばかさんの集まりですもん。 / とんぼ ( 2002-07-03 23:29 )
まるるんさま・・・もういやな感じ炸裂!!あの上司はだめだわ。上司になる器ではない!というか日本語がわからないのかも知れない・・・。とにかくどうしようもない。平に戻すべきだわ。・・・・しつれいしました。 / とんぼ ( 2002-06-30 17:38 )
ちび団長さま・・・そうそう思い切ったら新しい世界が開けるわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-30 17:24 )
夢樂堂さま・・・就業規則?いつも棚の隅においてあるだけですわ。頭に浮かんだことをそのまま口に出す人なのです。上にたつ者としての人格が備わっていないのです。そして最近態度が冷たくなりました。早く時間過ぎてほしいです。 / とんぼ ( 2002-06-23 21:58 )
えむさま・・・そうですよね。きっと勢いで捨てたと思うのですがその中には新しいほうには書いてない項目もあったんですよ。普通一緒に置いとくんじゃないの!とぷりぷり!ですわ。 / とんぼ ( 2002-06-23 21:47 )
これまで出来なかったことをその期間にしましょう♪・・・・机に脚をあげてタバコ吹かすとか、もし事務長がハゲなら『なんだ、はげ』とか言いながらぺしぺしたたいてあげてね♪ / クマ ( 2002-06-21 01:18 )
ひどいですね。で、事務長さんとは話は付きましたか? / kyo ( 2002-06-19 20:21 )
もう 自分ルールで 辞めちゃいな(笑 / ちび団長 ( 2002-06-19 16:56 )
ほんとに都合のいいときだけ引っ張るなんて、許せないね。そんなの無視して辞めちゃれ。 / 綾丸 ( 2002-06-18 17:42 )
それは酷いなあ・・・・くっちーさんの言うとおりだね。 指導のTELが行くから有効業だよ。 官公庁から指導が行ったのがばれると大変だから何とかするパターンあり。 私は埒が明かなくなると法的手段を使うようにしてますだ。 自営業の自衛手段ですだ。 くじけんな〜。がんばれ〜。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 00:23 )
その分有給休暇で消化するとかできないのかな〜?もしダンナサマが転勤でお引越しが急に決まった。。。とかでも3ヶ月遠くから通うんかい!アホか!イヤからせだね〜完全に。急に辞められて辛いならもうちょっと・・・それこそ人として掛ける言葉があるだろうに・・・負けないで〜とんぼちゃん! / まるるん。 ( 2002-06-17 17:53 )
思い切って転職すっかぁ!パァ=ットパァ==ット / ちび団長 ( 2002-06-17 17:09 )
夢樂堂も最初の会社で辞表書いたとき、なかなか人事の部長に受け取ってもらえませんでした。なかなか埒があかず、バッジと健康保険証を部長の机において、辞める日を1週間後にしてもらったことがあります。辞めたい、この意思を貫いてください。大体、就業規則を配ってもらったことがあるのですか。都合の良いときだけ振り回して欲しくないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 15:42 )
引継ぎ云々のこと考えたら「3ヶ月前にして欲しい」っていう気持ちもわからなくはないけど、強制されることではないですよね。しかもそんな重要なことを社則として決めたなら、ちゃんと大々的に告知せぃ〜〜!ですな。 / えむ ( 2002-06-17 09:51 )
Ka~kaさま・・・早い早い〜知ってたらちゃんとするけど知らなかったし 上司の言うことも変わってるし・・・やだやだ。 / とんぼ ( 2002-06-17 00:24 )
奈広。さま・・・2年前に今こうなるとは思ってなかったのかもね。どっちにしてもやっちゃいけないことだからダメなのよね。 / とんぼ ( 2002-06-17 00:22 )
あーちゃん・・・ぶぶぶっ。なかなか楽しい会社だったのね? / とんぼ ( 2002-06-17 00:17 )
ひであさま・・・そうよね〜?なんかおかしいことだらけの職場ですの。 / とんぼ ( 2002-06-17 00:16 )
口車大王さま・・・明日事務長と話します。夜は気の合う仲間と作戦会議・・いやいや飲み会。ストレス発散できるかな?(子連れなので門限9時) / とんぼ ( 2002-06-17 00:12 )
なかなかの「クリフハンガー」っぽい感じで、ドキドキしましたね。三ヶ月はやり過ぎよねぇ。 / Ka~ka ( 2002-06-16 20:58 )
あ〜つらいっ!夢を与えるのは、相当に責任があることを、思ってもらいたいなあ・・  会社のむかむかもいやっ! / 奈広。@おひさです! ( 2002-06-16 20:33 )
前、会社辞める1ヶ月前に辞表出したら「今度からはもっと早く出してください」と総務に言われた。…今度っていったい…(爆) / AHchan ( 2002-06-16 20:26 )
↓あ、そうなんだ。でも常識からしたら一ヶ月くらいだよねぇ? / ひであ ( 2002-06-16 12:39 )
繰り返しますが、労働基準法では2週間前です。3ヶ月前をたてにしのごの言ったら労働基準監督署に相談に行きましょう。「相談に行く」と言うだけでも効果ありますよ。 / 口車大王 ( 2002-06-16 03:40 )

2002-06-14 子供の夢が・・・。(今日二つ目!書かずにはいられません)

ウルトラマンをやってる21歳のタレントが恐喝で逮捕されたそうな
19歳の頃にやっていたらしく名前は出ない
「テレビ会社はこのシリーズを打ち切り今までの再放送に切り替える」
とニュースでいってた

毎週楽しみにしてるのに
お坊ちゃんにどう伝えたら良いんだろう?

先頭 表紙

koedaさま・・・彼は無事釈放になったしいい方向になることを願うだけですわ。 / とんぼ ( 2002-07-07 23:49 )
うちの近くで7、8日とウルトラマンコスモスのロケがあります。詳しくは当日にならなければわからないけれど、撮影があるというのはいいお知らせじゃないかとちょっと来てみました。 / koeda ( 2002-07-05 16:19 )
先週は総集編やってましたね。坊は「むさし 逮捕されたんやで」と言ってた。教えてないのにやっぱり保育園でお友達が言ったりするんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-06-23 21:44 )
ウルトラマンコスモス楽しみにしてるこどもは、ひろあのまわりにも結構いますよ。被害にあわれた方がきっとタレントのTVでの正義感あふれるウルトラマンを見て苦々しい気持ちになっていたのかなぁ。こどもたちもまわりの大人もみんなが悲しくなった打ち切りですね。 / ひろあ ( 2002-06-17 12:19 )
さにゃえもん・・・そうそう ぱんねぇ〜当たりが出たら何かもらえるんだったのに あたらなかったわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-17 00:10 )
Blueさま・・・そこまでいってるんやったらもう少し終わり方ありそうやのにね。再放送されるならガイアがよかったりして・・・。ふじみや君ひそかにファンだったりするのよね〜。 / とんぼ ( 2002-06-17 00:06 )
Hirokoさま・・・コーヒーのCMでてたのかなぁ〜?それは分からないけどウルトラマンになる人みたいです。 / とんぼ ( 2002-06-17 00:03 )
おけいさま・・・私もそうよ〜「マジックや〜」と何かあるごとにいって喜んでても「違うよ」と冷たく言う私。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:59 )
Ka~kaさま・・・きっと 人気が出たから垂れ込みされたのかしらね? / とんぼ ( 2002-06-16 23:55 )
えりっち・・・坊は映画の国に行ったと思っているのでせめて映画は公開してほしいな。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:53 )
ひであさま・・・それにしても金額も大きいですよね。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:49 )
DOさま・・・坊は 映画の国に行ったといいながら 放送されてるのを喜んで見てましたが・・・映画はあるのかなぁ〜? / とんぼ ( 2002-06-16 23:43 )
ねこふんじゃった♪さま・・・恐喝をした頃にコスモスになるとは思っていなかったでしょうね。でもなりたいとは思ってたかもしれないのにね。残念です。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:39 )
綾丸さま・・・そんなに大きい役が来ると思っていなかったのかしら?坊くらいならごまかせるけどもう少し大きい子になると難しいですね。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:29 )
Blueさま・・・突然打ち切りじゃあ納得しない子も居るよね〜最近MBS調子悪いね? / とんぼ ( 2002-06-16 23:25 )
JAIさま・・・やっぱり悪いことはダメですね〜。そうそうあの写真のがコスモスですよ〜。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:22 )
ちび団長さま・・・もてはやされてたの?知らなかったけどかわいらしい顔はしてたわね(あら?わたしおばさんみたい・・・おばさんか) / とんぼ ( 2002-06-16 23:17 )
Blueさま・・・結構面白かったよね 今までとは少し違う感じで・・・。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:14 )
昨日のNEWSで知ったわ。 パンも出てるんでしょ? 友達が今のうちに食べないとなくなる!と言ってましたわ。 なんだかなあ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:46 )
うちのチビも今日、いつもの時間につまらなそうでしたわ。 / けり子 ( 2002-06-15 22:21 )
もう最終回も撮り終えてるらしいね。。。最終回くらい放送してくれればいいのに。。。 / Blue@3回もつっこんじゃった(^^; ( 2002-06-15 10:00 )
え?ウルトラマンの中に入ってる人ですか?? コーヒーのCMに出てた・・・?違う?? / Hiroko ( 2002-06-15 04:16 )
親の私は、しょっちゅう子どもの夢を壊しているような気がする。反省! / おけい ( 2002-06-14 23:26 )
おおっ、そんなことがあったんだ。。。つらいね〜、捕まえるならもっと早く捕まえてたらよかったのに。。。 / Ka~ka ( 2002-06-14 22:51 )
って事は明日(ここは土曜日)は放送せずに、突然打ち切り?子どもたちは書かさずに見てるのに・・せめて、星に帰っちゃったとか、話を作らないんですかね〜? / えりっち ( 2002-06-14 22:20 )
困りもんですね。。 / ひであ ( 2002-06-14 19:58 )
うーん、子供の夢を壊すような事しないでもらいたいもんだなぁ〜。 / DO ( 2002-06-14 19:55 )
夢を与える人は、そんな事して欲しくないな〜〜〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-14 19:37 )
どうしてこんなつまらないことをして、子供を悲しませるんだろうね。 / 綾丸 ( 2002-06-14 17:45 )
私のあのMBS前の写真のがウルトラマンコスモスですよね?昼過ぎにそのニュース聞いて驚いてます。2年前のことらしいですね。事件自体は。 / JAI ( 2002-06-14 16:46 )
コスモスの主役の人なんですね。コスモスはあんまり見てないから顔がわかんないけど。。。子供は物語の方が大事だから、なんとか形だけつけて終わりにしてほしかったですね。 / Blue ( 2002-06-14 16:44 )
ちょっと前にTVブロスでヴィジュアル系ウルトラマンってもてはやされたあのカレ?うっそ・・・つかまったん?まぁ みぢかい春じゃったのぅ・・ご愁傷様 / ちび団長 ( 2002-06-14 16:37 )
えぇ〜〜!!??そ、そうなんですかぁーーー!?しょっくぅ〜〜〜。。。(最近はまってたのに。。。(^^;)) / Blue ( 2002-06-14 15:51 )

[次の10件を表示] (総目次)