himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-16 なんですとぉ〜!(怒) つっこみ返し遅れておりますすみません。
2002-06-14 子供の夢が・・・。(今日二つ目!書かずにはいられません)
2002-06-14 なかなかです。
2002-06-08 やっほ〜〜〜い!!&私ってわがまま?
2002-06-05 お知恵を拝借!
2002-06-03 おあずけ・・・。
2002-05-29 上手く言い出せるかな?
2002-05-25 システム管理組合さま。
2002-05-22 私の・・・・むふっ。
2002-05-18 最後ね お坊ちゃん。


2002-06-16 なんですとぉ〜!(怒) つっこみ返し遅れておりますすみません。

決定しました!
8月16日に伸ばしてもらいました
ほっ・・・

私「やっぱりやめることにしました」
上司「そう 一応3ヶ月前にいう決まりになってるから」
私「???」
上「みんな勘違いしてるみたいやけど
  H11年4月に就業規則新しく作り直してるから
  みんなに見るようにいうてるはずやし
  新しい人にはそれをみてもらってる」


 なんですとぉ〜!!


あ〜た1ヶ月前って言うたやん
 
職場にはどう見ても就業規則と書いたピンクのファイルがある
そして違う書類を集めたファイルの中に新しい就業規則らしいものが
4〜5枚ひらひらとはさんであった・・・知らなかった
H11年といえばちょうどお嬢の育児休暇中
戻ってきたH12年5月何も言われなかった
そしてそのピンクのファイルは昨日まで置いてあったのです
上司の一言
「紛らわしいから昨日ほかした」
「やっぱり今まで居たところやし人としてどうするかはまた考えて」

そんな言葉もう右から左・・・
考える暇もありません
あなたとは会話が出来そうに無いので
直接事務長と話をします!
と むかむかしながら 職場を後にしたのでした。


ウルトラマンその後
坊「コスモスは映画の国に行ったからおらんねん」
夏の映画が放映されることを願うだけです。

先頭 表紙

クマさま・・・そうよね〜好きなこといいたいわ〜。何かきっかけがあれば思ってること言おうと思うのになかなかいいチャンスがないのよね〜。 / とんぼ ( 2002-07-04 01:05 )
kyoさま・・・事務長はとりあえず会話はできる人手ございまする。まぁ部署が違うからあまり緊迫感は無いと思うんですがね。 / とんぼ ( 2002-07-04 00:56 )
ちび団長さま・・・勢いついておるざます。ルール変えてますわ。 / とんぼ ( 2002-07-03 23:56 )
綾丸さま・・・はい 無視しました。今も必要なことしかしゃべりません。 / とんぼ ( 2002-07-03 23:48 )
さにゃえもん・・・一度やってみたいですわ〜 法的手段!友達はマスコミに告発する!なんていってるし・・・・。ただね〜言葉が通じるかどうかが問題ですわなんてったっておばかさんの集まりですもん。 / とんぼ ( 2002-07-03 23:29 )
まるるんさま・・・もういやな感じ炸裂!!あの上司はだめだわ。上司になる器ではない!というか日本語がわからないのかも知れない・・・。とにかくどうしようもない。平に戻すべきだわ。・・・・しつれいしました。 / とんぼ ( 2002-06-30 17:38 )
ちび団長さま・・・そうそう思い切ったら新しい世界が開けるわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-30 17:24 )
夢樂堂さま・・・就業規則?いつも棚の隅においてあるだけですわ。頭に浮かんだことをそのまま口に出す人なのです。上にたつ者としての人格が備わっていないのです。そして最近態度が冷たくなりました。早く時間過ぎてほしいです。 / とんぼ ( 2002-06-23 21:58 )
えむさま・・・そうですよね。きっと勢いで捨てたと思うのですがその中には新しいほうには書いてない項目もあったんですよ。普通一緒に置いとくんじゃないの!とぷりぷり!ですわ。 / とんぼ ( 2002-06-23 21:47 )
これまで出来なかったことをその期間にしましょう♪・・・・机に脚をあげてタバコ吹かすとか、もし事務長がハゲなら『なんだ、はげ』とか言いながらぺしぺしたたいてあげてね♪ / クマ ( 2002-06-21 01:18 )
ひどいですね。で、事務長さんとは話は付きましたか? / kyo ( 2002-06-19 20:21 )
もう 自分ルールで 辞めちゃいな(笑 / ちび団長 ( 2002-06-19 16:56 )
ほんとに都合のいいときだけ引っ張るなんて、許せないね。そんなの無視して辞めちゃれ。 / 綾丸 ( 2002-06-18 17:42 )
それは酷いなあ・・・・くっちーさんの言うとおりだね。 指導のTELが行くから有効業だよ。 官公庁から指導が行ったのがばれると大変だから何とかするパターンあり。 私は埒が明かなくなると法的手段を使うようにしてますだ。 自営業の自衛手段ですだ。 くじけんな〜。がんばれ〜。 / さにゃえもん ( 2002-06-18 00:23 )
その分有給休暇で消化するとかできないのかな〜?もしダンナサマが転勤でお引越しが急に決まった。。。とかでも3ヶ月遠くから通うんかい!アホか!イヤからせだね〜完全に。急に辞められて辛いならもうちょっと・・・それこそ人として掛ける言葉があるだろうに・・・負けないで〜とんぼちゃん! / まるるん。 ( 2002-06-17 17:53 )
思い切って転職すっかぁ!パァ=ットパァ==ット / ちび団長 ( 2002-06-17 17:09 )
夢樂堂も最初の会社で辞表書いたとき、なかなか人事の部長に受け取ってもらえませんでした。なかなか埒があかず、バッジと健康保険証を部長の机において、辞める日を1週間後にしてもらったことがあります。辞めたい、この意思を貫いてください。大体、就業規則を配ってもらったことがあるのですか。都合の良いときだけ振り回して欲しくないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 15:42 )
引継ぎ云々のこと考えたら「3ヶ月前にして欲しい」っていう気持ちもわからなくはないけど、強制されることではないですよね。しかもそんな重要なことを社則として決めたなら、ちゃんと大々的に告知せぃ〜〜!ですな。 / えむ ( 2002-06-17 09:51 )
Ka~kaさま・・・早い早い〜知ってたらちゃんとするけど知らなかったし 上司の言うことも変わってるし・・・やだやだ。 / とんぼ ( 2002-06-17 00:24 )
奈広。さま・・・2年前に今こうなるとは思ってなかったのかもね。どっちにしてもやっちゃいけないことだからダメなのよね。 / とんぼ ( 2002-06-17 00:22 )
あーちゃん・・・ぶぶぶっ。なかなか楽しい会社だったのね? / とんぼ ( 2002-06-17 00:17 )
ひであさま・・・そうよね〜?なんかおかしいことだらけの職場ですの。 / とんぼ ( 2002-06-17 00:16 )
口車大王さま・・・明日事務長と話します。夜は気の合う仲間と作戦会議・・いやいや飲み会。ストレス発散できるかな?(子連れなので門限9時) / とんぼ ( 2002-06-17 00:12 )
なかなかの「クリフハンガー」っぽい感じで、ドキドキしましたね。三ヶ月はやり過ぎよねぇ。 / Ka~ka ( 2002-06-16 20:58 )
あ〜つらいっ!夢を与えるのは、相当に責任があることを、思ってもらいたいなあ・・  会社のむかむかもいやっ! / 奈広。@おひさです! ( 2002-06-16 20:33 )
前、会社辞める1ヶ月前に辞表出したら「今度からはもっと早く出してください」と総務に言われた。…今度っていったい…(爆) / AHchan ( 2002-06-16 20:26 )
↓あ、そうなんだ。でも常識からしたら一ヶ月くらいだよねぇ? / ひであ ( 2002-06-16 12:39 )
繰り返しますが、労働基準法では2週間前です。3ヶ月前をたてにしのごの言ったら労働基準監督署に相談に行きましょう。「相談に行く」と言うだけでも効果ありますよ。 / 口車大王 ( 2002-06-16 03:40 )

2002-06-14 子供の夢が・・・。(今日二つ目!書かずにはいられません)

ウルトラマンをやってる21歳のタレントが恐喝で逮捕されたそうな
19歳の頃にやっていたらしく名前は出ない
「テレビ会社はこのシリーズを打ち切り今までの再放送に切り替える」
とニュースでいってた

毎週楽しみにしてるのに
お坊ちゃんにどう伝えたら良いんだろう?

先頭 表紙

koedaさま・・・彼は無事釈放になったしいい方向になることを願うだけですわ。 / とんぼ ( 2002-07-07 23:49 )
うちの近くで7、8日とウルトラマンコスモスのロケがあります。詳しくは当日にならなければわからないけれど、撮影があるというのはいいお知らせじゃないかとちょっと来てみました。 / koeda ( 2002-07-05 16:19 )
先週は総集編やってましたね。坊は「むさし 逮捕されたんやで」と言ってた。教えてないのにやっぱり保育園でお友達が言ったりするんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-06-23 21:44 )
ウルトラマンコスモス楽しみにしてるこどもは、ひろあのまわりにも結構いますよ。被害にあわれた方がきっとタレントのTVでの正義感あふれるウルトラマンを見て苦々しい気持ちになっていたのかなぁ。こどもたちもまわりの大人もみんなが悲しくなった打ち切りですね。 / ひろあ ( 2002-06-17 12:19 )
さにゃえもん・・・そうそう ぱんねぇ〜当たりが出たら何かもらえるんだったのに あたらなかったわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-17 00:10 )
Blueさま・・・そこまでいってるんやったらもう少し終わり方ありそうやのにね。再放送されるならガイアがよかったりして・・・。ふじみや君ひそかにファンだったりするのよね〜。 / とんぼ ( 2002-06-17 00:06 )
Hirokoさま・・・コーヒーのCMでてたのかなぁ〜?それは分からないけどウルトラマンになる人みたいです。 / とんぼ ( 2002-06-17 00:03 )
おけいさま・・・私もそうよ〜「マジックや〜」と何かあるごとにいって喜んでても「違うよ」と冷たく言う私。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:59 )
Ka~kaさま・・・きっと 人気が出たから垂れ込みされたのかしらね? / とんぼ ( 2002-06-16 23:55 )
えりっち・・・坊は映画の国に行ったと思っているのでせめて映画は公開してほしいな。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:53 )
ひであさま・・・それにしても金額も大きいですよね。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:49 )
DOさま・・・坊は 映画の国に行ったといいながら 放送されてるのを喜んで見てましたが・・・映画はあるのかなぁ〜? / とんぼ ( 2002-06-16 23:43 )
ねこふんじゃった♪さま・・・恐喝をした頃にコスモスになるとは思っていなかったでしょうね。でもなりたいとは思ってたかもしれないのにね。残念です。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:39 )
綾丸さま・・・そんなに大きい役が来ると思っていなかったのかしら?坊くらいならごまかせるけどもう少し大きい子になると難しいですね。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:29 )
Blueさま・・・突然打ち切りじゃあ納得しない子も居るよね〜最近MBS調子悪いね? / とんぼ ( 2002-06-16 23:25 )
JAIさま・・・やっぱり悪いことはダメですね〜。そうそうあの写真のがコスモスですよ〜。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:22 )
ちび団長さま・・・もてはやされてたの?知らなかったけどかわいらしい顔はしてたわね(あら?わたしおばさんみたい・・・おばさんか) / とんぼ ( 2002-06-16 23:17 )
Blueさま・・・結構面白かったよね 今までとは少し違う感じで・・・。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:14 )
昨日のNEWSで知ったわ。 パンも出てるんでしょ? 友達が今のうちに食べないとなくなる!と言ってましたわ。 なんだかなあ・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-15 23:46 )
うちのチビも今日、いつもの時間につまらなそうでしたわ。 / けり子 ( 2002-06-15 22:21 )
もう最終回も撮り終えてるらしいね。。。最終回くらい放送してくれればいいのに。。。 / Blue@3回もつっこんじゃった(^^; ( 2002-06-15 10:00 )
え?ウルトラマンの中に入ってる人ですか?? コーヒーのCMに出てた・・・?違う?? / Hiroko ( 2002-06-15 04:16 )
親の私は、しょっちゅう子どもの夢を壊しているような気がする。反省! / おけい ( 2002-06-14 23:26 )
おおっ、そんなことがあったんだ。。。つらいね〜、捕まえるならもっと早く捕まえてたらよかったのに。。。 / Ka~ka ( 2002-06-14 22:51 )
って事は明日(ここは土曜日)は放送せずに、突然打ち切り?子どもたちは書かさずに見てるのに・・せめて、星に帰っちゃったとか、話を作らないんですかね〜? / えりっち ( 2002-06-14 22:20 )
困りもんですね。。 / ひであ ( 2002-06-14 19:58 )
うーん、子供の夢を壊すような事しないでもらいたいもんだなぁ〜。 / DO ( 2002-06-14 19:55 )
夢を与える人は、そんな事して欲しくないな〜〜〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-14 19:37 )
どうしてこんなつまらないことをして、子供を悲しませるんだろうね。 / 綾丸 ( 2002-06-14 17:45 )
私のあのMBS前の写真のがウルトラマンコスモスですよね?昼過ぎにそのニュース聞いて驚いてます。2年前のことらしいですね。事件自体は。 / JAI ( 2002-06-14 16:46 )
コスモスの主役の人なんですね。コスモスはあんまり見てないから顔がわかんないけど。。。子供は物語の方が大事だから、なんとか形だけつけて終わりにしてほしかったですね。 / Blue ( 2002-06-14 16:44 )
ちょっと前にTVブロスでヴィジュアル系ウルトラマンってもてはやされたあのカレ?うっそ・・・つかまったん?まぁ みぢかい春じゃったのぅ・・ご愁傷様 / ちび団長 ( 2002-06-14 16:37 )
えぇ〜〜!!??そ、そうなんですかぁーーー!?しょっくぅ〜〜〜。。。(最近はまってたのに。。。(^^;)) / Blue ( 2002-06-14 15:51 )

2002-06-14 なかなかです。

月曜日に先方に電話を入れました
私「7月16日からいくのは難しいと思うので
 1ヶ月伸ばしていただきたいんですけど」
先「そうですか そしたらまた検討して連絡します
  一応制服のサイズと靴のサイズを教えて下さい」
私「勤務場所はもう決まってますか?」
先「入職日のことがあるからまだ決められません」

ってな感じのやり取りをして金曜日になってしまった
何時連絡来るのかしら?
私は何時まで待ったらいいのかしら?
週明けまで待ってみるか・・・。

で 月曜日に
私「あのぉ〜私やめるかも知れません。」
上司「何で?」
私「新しいことを勉強したくて 見学に行ったりしてみたんです
  子供も少し大きくなってきたし 私も年を取っていくから
  今くらいがいい時期かなと思って・・・。」
・・・・なんたらかんたら・・・
私「昇給も無かったし」
。。。。なんたらかんたら。。。。
上司「まぁはっきり決まったら1ヶ月前にはきっちりいってください」

てな具合に話はすすめたのですが
まだ宙ぶらりんです。

先頭 表紙

ひであさま・・・うん!もうすぐそこだけど・・・・。先はながそう。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:08 )
DOさま・・・ふわふわ飛んでおりまする。 / とんぼ ( 2002-06-16 23:07 )
JAIさま・・・ありがとうございます。思い通りになるように作戦考え中。 / とんぼ ( 2002-06-16 22:58 )
ちび団長さま・・・駆け引き?一つ上手くいけば一つだめ。ほんと二股はやめて一つはスパッと切りますわ。毛穴引き締めて・・・(しつこい?) / とんぼ ( 2002-06-16 22:36 )
夢樂堂さま・・・明日言います事務長に!8月10日でやめます!と? / とんぼ ( 2002-06-16 22:30 )
koedaさま・・・このときは穏やかに会話が出来たのに・・・。 / とんぼ ( 2002-06-16 22:29 )
おお、もうすぐそこだね。 / ひであ ( 2002-06-14 19:59 )
宙ぶらりーん♪ 早く落ち着くといいね! とんぼさんと言えば、先日トンボ公園というところに行ってきたのだ!(笑) / DO ( 2002-06-14 19:58 )
おめでとうございます〜♪とんぼ様の思うようになることをお祈りしますわ♪ / JAI ( 2002-06-14 16:47 )
女心ですな。。。恋の要領ですな。。 / ちび団長 ( 2002-06-14 16:36 )
辞めるかも知れませんでなく、●月●日に辞めます。早くそういいいたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-14 15:29 )
おおっ、人事ですが、ドキドキしてしまいますな。 / koeda ( 2002-06-14 15:26 )

2002-06-08 やっほ〜〜〜い!!&私ってわがまま?

来ました来ました〜〜〜!!
 


  採用通知!


入職日は7月16日付けですが入職日までに何かございましたら担当者まで・・・・
とありました


後は上司に言うだけね!
私の職場は10日締めです。(7月10日までの勤務表は既に出来ている)
だから普通辞めるとしたら7月10日までと思うのですが
あるのです・・・(多分)
ボーナスが
予定では7月15日前後
席がないともらえない
やっぱり欲しい
残ってる有給も使って少しゆっくりしたいと思っていた私は
8月10日付けで退職しようと考えていました
最終面接の時
「もしよい結果を頂いたとしても8月くらいからになると思うんですけど」
「そうですね まだ仕事されてるわけだしそのくらいになると思ってます
 また詳しいことは決まってから相談しましょう」
と言う会話もしてきたのですが・・・
やっぱり早く行くべきなのでしょうか?
制服のサイズとか伝えないといけないので
電話した時相談してみよう。

先頭 表紙

みなみさま・・・そうよね 今まで頑張った(我慢した)分きっちりもらわないとね。でもキット減らされたりするんだろうな・・・。 / とんぼ ( 2002-06-16 22:17 )
ちび団長さま・・・うん今は普通ですわ〜 でも職場に行くと毎日全開!鼻の穴まで開いちゃう。むかむかっ!よ。 / とんぼ ( 2002-06-16 22:06 )
うらら姉さま・・・そうよね?もらっていいよね?って言うかもう感じ悪いからもらう物はもらうわ!はぁ〜ひねくれ気味の私・・・。 / とんぼ ( 2002-06-16 22:02 )
クマさま・・・どうせ居なくなるんだし 居なくなったって仕事は進んでいくんだからすぐ止めさせてくれたらいいのになぁ〜。いいところにいけるといいですね。 / とんぼ ( 2002-06-16 21:55 )
しらぴょん・・・素直なうちに・可愛いうちに是非お見せしたい自慢の息子でございまする。 / とんぼ@ばか親。 ( 2002-06-16 21:48 )
しらぴょん・・・新しいところは知らないだけにワクワクドキドキですが・・・。はぁ〜円満退職は諦めるしかないようだわ・・・。 / とんぼ ( 2002-06-16 21:47 )
さにゃえもん・・うん!がんばる。話が分かるところだったのよ よかったよかった・・・。でもいまのところがねぇ〜。負けないわ!。 / とんぼ ( 2002-06-16 21:42 )
ちび団長さま・・・ありがとうでございまするぅ〜。未来に向かって〜ムフ♪  / とんぼ ( 2002-06-16 17:17 )
口車大王2号さま・・・ありがとうございます。無知なモンで何時も頼りにしておりまする。そして力をもらっておりまする。 / とんぼ ( 2002-06-16 17:02 )
あーちゃん・・・ありがとうです〜。今のところよりは楽しいと思います。少なくとも飲み会はあるはず・・・?(何しに行くんじゃ?) / とんぼ ( 2002-06-16 16:29 )
Ka~kaさま・・・ボーナス・退職金・有給消化・・・思い通りにいけばいいのになぁ〜。 / とんぼ ( 2002-06-16 16:18 )
ビッケさま・・・うん!やったよ!!ボーナスはもらうけど有給は全部使えるかなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-06-16 16:13 )
kyoさま・・・ありがとうございます。新しいところは6月がボーナスなのでその辺は気づいてないかも・・・。勤務地はまだわからないそです。 / とんぼ ( 2002-06-16 16:10 )
ひろあさま・・・ありがとう・・・。やめると決めると毎日行くのが苦痛ですわ^。 / とんぼ ( 2002-06-16 16:01 )
パティ・・・自分が飲むジュースを買いに行ったのだからそれだけで嬉しいはず。お小遣いで何か買ってくれるそうです・・・いつか・・・。 / とんぼ ( 2002-06-16 15:04 )
まるるん。さま・・・ええじゃろ〜?はいハンカチ。 / とんぼ ( 2002-06-16 15:02 )
まるるん。さま・・・ありがとう!そうよね〜私の気持ちを随分犠牲にして奉公したわ!わたくしもう疲れましたわ!頂いていくわ〜ボーナス。 / とんぼ ( 2002-06-16 15:02 )
パティ・・・良いって言われたからよいよい。 / とんぼ ( 2002-06-16 14:51 )
パティ・・・そうねそうね〜はじめの1ヶ月は土日が休みみたいです。因みに24日は用事がありまする。 / とんぼ ( 2002-06-16 14:51 )
ひであさま・・・ボーナスはもらうです!!!ありがとう。 / とんぼ ( 2002-06-16 14:49 )
パティ・・・ありがとうざんす。話をしたら分かってくれました 「これからやめること伝えるんですよね?その日で大丈夫ですか?」と心配してくれた(まぁむこうの都合もあるからでしょうけど)ほっ。 / とんぼ ( 2002-06-16 14:46 )
DOさま・・・話の分かる相手でした。ややこしいのはこっち!はぁ〜ボーナスはもらうぞ!! / とんぼ ( 2002-06-16 14:43 )
みやびさま・・・ありがとう!!すんなり行きました・・・が、今のところがややこしいです。 / とんぼ ( 2002-06-16 14:24 )
おめでとう! ボーナスいいなぁ。ボーナスはもらわにゃ損損! うまくいくといいですね。 / みなみ ( 2002-06-13 00:58 )
開いた毛穴は 閉じた?以下の6/3日記参照(爆笑) / ちび団長 ( 2002-06-12 15:53 )
そりゃボーナスもらって当然でしょう!わがままちゃうちゃう! / うらら姉 ( 2002-06-12 15:39 )
わしも転職を考えている最中・・・・・しかし苦戦しそうだ (´ヘ`;)ハァ / クマ ( 2002-06-12 07:04 )
つーか、見出しのお話し。なんだか微笑ましいなぁ。みんなお坊くんのような子供だったらいいのになぁ。 / しらぴょん ( 2002-06-10 23:50 )
ボーナスは頂きたいですねぇ。がんばった証みたいなもんですからねぇ。サイコロがいい方向に転がりますように! / しらぴょん ( 2002-06-10 23:47 )
どんどん前に進んでるかんじだね!! がんばれ!! 話がわかる会社でよかったねー。 / さにゃえもん ( 2002-06-10 22:41 )
おう!!おめでたぅ  新しい出会いだね・・・ムフ♥ / ちび団長 ( 2002-06-10 16:22 )
おめでとうございます。ボーナスはもらってからやめましょう。いやな思いさせられたら,露骨に7月15日にやめるという手もあります。 / 口車大王2号 ( 2002-06-10 09:24 )
おめでとうございます♪ 8月かぁ。もうちっと先ですね。 働きやすい職場であることを祈っております。…なんとなく他人事じゃないし。(苦笑) / AHchan ( 2002-06-10 01:14 )
ボーナスですか。そりゃ、おいしい。。。真剣に相談して見ましょう。。。 / Ka~ka ( 2002-06-09 23:54 )
やりましたねー、有給使ってゆっくりしましょう! / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-09 01:36 )
よかった、よかった、おめでとうございます。多分、新しい会社の方も、ボーナスの件を考えて8月入職でもOKと言ってくれているのではないでしょうか。ところで勤務地はもう決定しましたか? / kyo ( 2002-06-09 00:43 )
とんぼさん、採用おめでとう!!ボーナス重要だよね。もらっときたいよね。8月入社でしょー。がんばってくださいね。 / ひろあ ( 2002-06-08 22:38 )
↓うん。初めてのおつかい。信頼されてる気がしてうれしかったんだろうなぁ・・・。うんうん(T-T) / パティ ( 2002-06-08 18:45 )
↑サブタイトル欄。いいお話だね 涙がチョチョ切れちゃうよ。 / まるるん。 ( 2002-06-08 16:09 )
おめでとう♪(^_−)−☆ 相談あるのみだね〜。一所懸命ご奉公してきたところのものは貰うべきもの貰って去らにゃ失礼でしょ!?(笑) / まるるん。 ( 2002-06-08 16:08 )
↓って、8月からでいいって言われたらの話し。早すぎ?(^-^; / パティ ( 2002-06-08 11:45 )
あ、オフ会、丁度仕事の入れ替わり時期とかになりそうですよね・・・。大丈夫でしょうか・・・?(不安) / パティ@ドキドキ ( 2002-06-08 11:44 )
おめでとう!ボーナスはもらわないとね(笑。うちはないかも・・・・ / ひであ ( 2002-06-08 10:29 )
おおおおおお!!!!やったぁぁぁっぁ!!!!(^o^)/~~ すごいすごーい。おめでとうございます!!! うわー、でも面接でそういう風にちゃんと言ってあれば、それを踏まえての採用なんじゃないですかねぇ・・・・???でも相談が一番!朗報を待ってますワン!! / パティ ( 2002-06-08 09:47 )
うーむ、ボーナス欲しいよね〜。やっぱりものは相談かな!? / DO ( 2002-06-08 01:51 )
おめでとー☆ よかったね! 働き始まる日にちについてはダメもとで相談してみたらいいと私も思うよ?意外とすんなり希望がとおるかもしれないしね!ファイト♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-08 00:48 )

2002-06-05 お知恵を拝借!

まだ結果は届きませんが
採用されて辞める気分満々!

そこで新しい問題
辞める理由は何にしようかしら?
とりあえずは円満退職目指しておりますので・・・
まぁ あまりごちゃごちゃいわれたら
文句並べて辞めるしかないけどね

結婚してるし田舎に帰るというのは変だし
誰かを病気にするのはほんとになったら嫌だし
持ち家なので引越しと言うのもおかしいし・・・
旦那の転勤はありえないし・・・

退職日8月10日予定なので
切羽詰った状況ではないが
辞めないといけないのですぅ〜
ってな感じの
良い理由ないかしら〜

あ〜早くこないかなぁ〜



  採用通知!

先頭 表紙

おぽぴちゃま・・・1週間たちましたわ〜元気でそう? / とんぼ ( 2002-06-14 14:47 )
けり子さま・・・もうやめたくてやめたくて 誠意なんて持てそうにありません。 / とんぼ ( 2002-06-14 14:39 )
Blueさま・・・新しいことを勉強するということでまるくやんわりと伝えました。本音もちらりと。 / とんぼ ( 2002-06-14 14:37 )
口車大王さま・・・決意は固いのですが・・・最後の決定が止まってるから早くはっきりして欲しいですわ、私が勝手なこといったんだから仕方ないかな? / とんぼ ( 2002-06-14 14:28 )
夢樂堂さま・・・高卒で今のところに来てよそを知らない人が多いから身内主義って言うのか入っていけないんですよね。やめたい人はよそからきた人ばかりです。 / とんぼ ( 2002-06-14 14:18 )
けり子さま・・・普通につたえてからというモノ早くやめたくて仕方ありません。 / とんぼ ( 2002-06-14 14:10 )
さにゃえもん・・・とりあえず普通に言いました 本音もほろりと・・・。昇給が無いのは私の勤務条件がネックらしい。だとしたらここに居る限り昇給は無いってことよね?やめるしかないじゃん! / とんぼ ( 2002-06-14 14:04 )
ねこふんじゃった♪さま・・・また違う分野のところなんでそれを勉強したいと伝えました。普通だったわ! / とんぼ ( 2002-06-13 23:53 )
まるるん。さま・・・子供と居たいのはやまやまですが、やっぱり現実問題が優先で・・・。今度からもっと子供達にも頑張ってもらわないといけないかも・・・。 / とんぼ ( 2002-06-13 23:43 )
ひであさま・・・それも考えたのですが・・・2ヶ月妊婦を演じる自信は無くてやめました。 / とんぼ ( 2002-06-13 22:43 )
JAIさま・・・結構普通に言ってしまいました。「新しいこと勉強したい」と・・・。 / とんぼ ( 2002-06-13 22:41 )
おぽぴちゃま・・・ありがとうございまする!! / とんぼ ( 2002-06-07 23:44 )
こっちでは一番乗り! おめでとうございます!!\(~o~)/ / おぽぴ ( 2002-06-07 19:55 )
一身上の都合で・・・と切り出してあとは誠意をもって話せばいいのでは。 / けり子 ( 2002-06-06 20:09 )
やめる理由って難しいですよねぇ。。。私がよく聞くのはやっぱり家族の事かなぁ。『母と同居するので』とか『孫が産まれるので』って言われると『ホントの理由は違うんだろうな』って思いますけどね(^^;)ホントかウソかは大体口調とかでわかりますから。でもそう言っておけばそれ以上つっこまれることはないと思いますよ。 / Blue ( 2002-06-06 15:54 )
「辞職願 私儀,一身上の都合により,○○年○月○日を持って辞職させていただきます。 ○○会社代表取締役○○様 ○○年○月○日 とんぼ」という書式で辞職願は十分です。まあ,突っ込まれたら「いろいろ考えるところがございまして。」とか言っときましょう。信頼できる人がいるなら,本音を言っておくのも良いと思います。慰留されても,次ももう決まっているし決意も固いということを示しましょう。 / 口車大王 ( 2002-06-06 15:28 )
辞めたい気持ちをそのまま言ってもOKですよ。周りの人たちも多分理解できる。 / 夢樂堂 ( 2002-06-06 13:37 )
馴染んだ人間関係、なるべくしこらせたくない気持ち、わかりますよ。 / おけい ( 2002-06-06 10:35 )
私はパートさんを数人雇ってるんだ。 一番スッキリしてるのはやっぱり正直に言う事かな。 その場では腹が立ったりするときもあるけど『そうだったのか』って勉強になったりするし。 なんといっても真剣に取り組んでくれたら好印象だよ。がんばってね! / さにゃえもん ( 2002-06-06 00:08 )
ちょっと事情があって。。。とか、じゃ無理なのかしら?いい考え浮かびますように。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:59 )
↓子供出来ましたってのはホントになっても良いのだろうか!?(笑) 子供と一緒の時間をもっと増やしたいからとか・・・だってそのための転職なんでしょ? / まるるん。 ( 2002-06-05 21:36 )
な・・なぜ?(笑)子供が出来ましたってのは?(笑) / ひであ ( 2002-06-05 21:13 )
一身上の都合で、でどうでしょう。詳しく聞かれたら「ちょっと…」で通す!苦しい(笑)?でも辞める権利はあるんですからそれでいいのでは? / JAI ( 2002-06-05 18:42 )

2002-06-03 おあずけ・・・。

最終面接でした。
今日は理事長との面接らしい
先に部屋へ案内されて待っていると
若い男の人が入ってきた(30代後半くらいかな)
何か取りにきたのかな〜と思って
ぼ〜っとしていると
私の前に座るじゃあありませんか!
ひょえ〜この若造が私の面接相手だったのか(汗)
理解するのに時間がかかり挨拶もまともに出来なかったわ!(滝汗)

なんだかにやけた・・・いやいや気さくそうな人
「○歳ですかぁ〜まぁ いい歳ですねぇ〜いろんなところで
 経験されてるし
 ・・・うんぬんかんぬん・・・
 若い方が順応性があるし・・・・
 あ 若くないと言うイミじゃないんですよ」
充分言うてるがな・・・・。

「何か得意科目は?」
・・・これといってありません
「おごりがあるよりは入りやすいかも知れませんね」
・・・新しいこと勉強したいと思います
なんたらかんたら・・・
和やかに(?)話は進みました。

部長さん(女性)に職場を案内してもらい
「結果は1週間以内に郵送します」
だって
はぁ〜また待たされるのね。
いい結果が届きますように。

先頭 表紙

ちび団長さま・・・めいっぱい開いてたかも・・・。でも毛は抜けないのよね 不思議ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-13 22:40 )
ナッハッハッハ・・・くっついちゃったの?毛穴開いてたんだ(爆笑) / ちび団長 ( 2002-06-12 15:52 )
ちび団長さま・・・部屋の中暑くって汗でくっついてたと思いますわ。 / とんぼ ( 2002-06-12 01:01 )
kyoさま・・・すっかり油断してたわ〜もっと情報収集するべきだったわね。まぁ終わった事は仕方ない。 / とんぼ ( 2002-06-12 00:45 )
クマさま・・・届きました。 / とんぼ ( 2002-06-12 00:40 )
けり子さま・・・今まで気にならなかった欄年齢制限に目が行くこのごろ・・・。 / とんぼ ( 2002-06-12 00:30 )
えむさま・・・そおなのよぉぉぉぉおおおお!和ませてるつもりかしら?入職したらいつかお返ししなくっちゃ! / とんぼ ( 2002-06-12 00:25 )
パンドラさま・・・言いたい言いたい!私居なくなってもいいのね!って・・・。どうぞって言われるかもね。 / とんぼ ( 2002-06-12 00:12 )
Ka~kaさま・・・辞めたい人が次々居るのであせりました。 / とんぼ ( 2002-06-11 23:33 )
夢樂堂さま・・・ただひたすら待ちました。長く感じましたわ。 / とんぼ ( 2002-06-11 23:19 )
ひろあさま・・・そうよね〜理事長はやっぱりおじいちゃんに近くないとね!だから貫禄は無かったわ。 / とんぼ ( 2002-06-11 23:02 )
まるるん。さま・・・長い一週間でしたわ〜。結果は上の通りでした。 / とんぼ ( 2002-06-11 22:49 )
ガス欠コインさま・・・パワーが切れる前に新しいところで勉強したいです。違うこと?やっぱりサッカー(笑) / とんぼ ( 2002-06-10 23:38 )
菜種さま・・・ビックリしたよ〜!!ほんとに。部屋にはおっさん理事長の写真が飾ってあったからそんな人が来るとおもってたもん。 / とんぼ ( 2002-06-10 23:28 )
みやびさま・・・寝て待てたらいいのになぁ〜(笑) / とんぼ ( 2002-06-10 23:21 )
おぽぴちゃま・・・疲れたわ!どうして後になっていい言葉が浮かんでくるのでしょう・・・。 / とんぼ ( 2002-06-10 23:05 )
ひであさま・・・まぁね〜 今居るところの上司はへんこじじいで頭も固い 雲泥の差でしたわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-10 23:03 )
腕の毛の総立ちさえばれなければ 大丈夫さ☆テヘ☆ / ちび団長 ( 2002-06-05 15:20 )
職場を案内してもらったというのは手ごたえアリですよね。でも面接官って、もっと年上の人のような気がしてました。意外だわ〜。 / kyo ( 2002-06-05 11:01 )
届きますよーに♪ / クマ ( 2002-06-05 07:21 )
年齢言われるとドキっとしてしまうわたくし。良い結果届きますように♪ / けり子 ( 2002-06-04 23:51 )
ほんといい結果が届きますように!・・でもその面接官の人、何気に失礼なことたくさん言ってますね(笑) / えむ ( 2002-06-04 16:41 )
「ワタシを採らずしてど〜すんねん!」そのくらいでいっちゃえ^^  ワタシも吉報待ってるよ! / パンドラ@転職希望 ( 2002-06-04 00:25 )
う〜っ、緊張するなぁ。。。吉報を待つ! / Ka~ka ( 2002-06-03 22:44 )
いまやマナイタの鯉、待つしかないなら良い想像をしよう。 / 夢樂堂 ( 2002-06-03 17:28 )
お疲れ様でした♪理事長っていうとひげを生やしたおじいさんてイメージがあってさ(想像力がなさ過ぎ)ちょっと見てびっくり。きっといい結果が届きますよ!! / ひろあ ( 2002-06-03 17:15 )
おつかれ〜☆いい感じなんじゃん?断るつもりの人に職場を案内することはないだろうし。。。1週間楽しみだね。 / まるるん。 ( 2002-06-03 16:30 )
とんぼさんのパワーがあれば、大丈夫だと思いたい。違うこと考えて、待ちましょう。 / ガス欠コイン ( 2002-06-03 16:11 )
ひょえー、ですよね。驚いたことでしょう。 / 菜種 ( 2002-06-03 15:53 )
少なくとも、手ごたえは悪くなさそうだね。果報は寝て待て!(笑) / 雅(みやび) ( 2002-06-03 15:51 )
おつかれさん! 朗報を待つ、だわね(^^) / おぽぴ ( 2002-06-03 13:49 )
穏やかな面接っていいよね。変な人じゃなくって良かったんじゃないかな? / ひであ ( 2002-06-03 13:09 )

2002-05-29 上手く言い出せるかな?

転職するにあたり23日健康診断へ行きました
結果が出たらしく
6/3に最終面接
どうなるんでしょうね。

今年もやっぱり昇給は無かった
それも全員無かったわけではない
何を基準に決めてるのかは分からないが
きっちり決まってない分
感情が入ってるとしか思えない。

辞めることを決めてからただでさえやる気が薄れているのに
今回のでさらに拍車がかかってしまった
はぁ〜
早く来い来い6月3日!

いよいよ上司に伝える時期になってきたわ〜。

先頭 表紙

ビッケさま・・・別に悪いことするわけじゃないし私一人居なくなっても職場は動いてるなのになのに何でこんなに気を使うんだろう・・・。言うぞ〜!! / とんぼ ( 2002-06-10 00:41 )
パティ・・・よっひさしぶり〜。緊張したけど頑張って・・・しっぱい? / とんぼ ( 2002-06-10 00:39 )
けり子さま・・・ありがとうございます! / とんぼ ( 2002-06-10 00:27 )
クマさま・・・やっぱり緊張で最善とはいかなかったわ。 / とんぼ ( 2002-06-09 23:45 )
しらぴょん・・・頑張った(?)よ。 / とんぼ ( 2002-06-09 23:39 )
takumama・・・そうなの 毎日ドキドキですわ〜 何時も話をしてる人なのに冗談も言ってる人なのに・・・「あのぉ〜」がいえないのよね。 / とんぼ ( 2002-06-09 23:34 )
さにゃえもん・・・うんうん!辞めたい人一杯居るから早めに言うわ! ちうか 次あるわけだから早く言わなくっちゃダメだわ。 / とんぼ ( 2002-06-09 23:30 )
あーちゃん・・・明日辞めると伝えると言う人が一人居るの。私も早くいわなくっちゃ!私一人居なくなっても変わらないしね よ〜しスパッと行きますわ! / とんぼ ( 2002-06-09 23:25 )
葵さま・・・焦ると変なとこいったら困るし 余裕があるならじっくり見つけてくださいね。 / とんぼ ( 2002-06-09 23:21 )
kyoさま・・・あの辞表って受け取った後はどうするんだろう・・・?まぁ居なくなるわけだからどうでもいいか・・・。 / とんぼ ( 2002-06-09 23:19 )
えりっち・・・そうそう勇気がいるざます。でも早く言わないと・・・予備軍が一杯いるから。 / とんぼ ( 2002-06-05 23:33 )
みやびさま・・・私はどうやってきあいいれようかなぁ〜。「あのぉ〜」っと声をかけるのに勇気がいるわ。 / とんぼ ( 2002-06-05 23:27 )
ほっしー・・・転職は前向きなので良いけど 退職の方がエネルギー使う気がしますわ。 / とんぼ ( 2002-06-05 23:21 )
夢樂堂さま・・・小さなところなので就業規則って結構いいかげんなんですよね。何かあると「ここのやり方が・・・」ですもん嫌になりますわ。 / とんぼ ( 2002-06-05 23:19 )
ひろあさま・・・理事長との面接でした。新しい職場わくわくしますわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-05 23:02 )
口車大王2号さま・・・なるほど・・・。参考にさせていただきます。強気で行かないとね!! / とんぼ ( 2002-06-05 22:34 )
まるるん。さま・・・ありがとうです。小さなところだから 昔から居る人が多くてなかなか馴染めないところでなぁなぁで毎日が過ぎていく全然進歩の無いところです・・・。 / とんぼ ( 2002-06-05 22:30 )
よっちん・・・早く決まって欲しいわ〜 今のところ人足りてるし今仕事も落ち着いてるし辞めるには絶好のチャンスなのよ。 / とんぼ ( 2002-06-04 23:40 )
KJさま・・・若いうちはいいけどね〜たまには自主的に健康診断受けに行こう! / とんぼ ( 2002-06-04 23:35 )
ひであさま・・・子供が居るからと諦めて・・・我慢して・・・でもそれは違うと教えてくれた人が居たから思い切れました 感謝です。 / とんぼ ( 2002-06-04 23:25 )
辞意を伝える時って緊張しますねーアレだけはホント嫌だった。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-03 00:51 )
ついに明日ですねー!!!頑張ってください!!!! あー。緊張ですよねー。。。。 ドキドキ。 / パティ ( 2002-06-02 23:49 )
明日ですね!ご検討をお祈りしています♪ / けり子 ( 2002-06-02 23:33 )
天地天命、最善を! / クマ ( 2002-06-02 07:11 )
もう明日ですよ!がんば! / しらぴょん ( 2002-06-02 01:28 )
私も辞めるって言うぞ!って決めてからは、毎日ドキドキだけど早く言いたい・・・ そんな感じでした。最終面接がんばってくださいね!  / takumama ( 2002-05-31 23:48 )
言いにくい事を延ばしても仕方ないからね。 思い切る瞬間は怖いけど現状に甘んじるよりいいはず。がんばれー!! / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:12 )
あーちゃんが前の前の会社を辞める時はスパッとしたもんだったなぁ。(笑) 思い切ってみて、きっといいことあるよ! / AHchan ( 2002-05-30 23:35 )
私も早く新しいところみつけなくっちゃ〜。。。と言いつつ、ずるずるしてるの。なさけないわ〜。。。 / ( 2002-05-29 23:31 )
以前いた会社を退職する時、辞表の書き方の見本を上司にもらって辞表を書きました(笑)。本当に3、4行だけでしたよ。これぞまさしく三行半! / kyo ( 2002-05-29 23:00 )
切り出すのは勇気がいりますねー。でも新しい未来に向かってファイトです♪ / えりっち ( 2002-05-29 22:34 )
うわっ、思い出しちゃった。私もパート辞める時、言い出す勇気がなかなかでなくて髪を茶色くして自分を励ましたんだったわ。←コノ日以来、茶色のハイライトが入りつづけているのですが。 / 雅(みやび) ( 2002-05-29 22:05 )
僕の知り合いも転職が決まって、上司に退職願をしてました。ちょっとドキドキ緊張だったみたいです。 / ほっしー ( 2002-05-29 21:05 )
手当についてはフェアに決めて欲しいよね。面接、頑張ってください。 / 夢樂堂 ( 2002-05-29 20:37 )
最終面接ドキドキですね♪お偉い人が面接するのかな。がんばってくださいね!そして新しい職場をゲットしてください!ファイト!(^o^)ノ☆/;^−^)ノ ベシャッ / ひろあ ( 2002-05-29 14:03 )
法律上、辞職の通告は2週間前となっております。裏返せば、辞表を出してから2週間分の給料はいただけるというわけ。いろいろぐちゃぐちゃ言われたら、労働基準監督署へ行きましょう。「労働基準監督署で相談します。」と言うだけで、ころっと雇用者側の態度変わりますよ。 / 口車大王2号 ( 2002-05-29 10:58 )
お手当てはモチロン気持ちがついていける職場がいいね 決戦は月曜日だね★遠く離れたところだけど三、三、七拍子してるからね!! / まるるん。@とんぼ♪応援団 ( 2002-05-29 08:04 )
もうすぐですね〜。 そんな所は辞めちゃって正解ですよ〜。 新しい所でがんばってくださいね! / よっちん ( 2002-05-29 04:18 )
そういえば、うちの会社健康診断やらない。ダメじゃん!! / KJ ( 2002-05-29 02:27 )
そういう会社ってあるよね、言ってる事とちがったり、むかつきますね。 / ひであ ( 2002-05-29 00:40 )

2002-05-25 システム管理組合さま。

ひまじん日記をはじめて
一年たちました
あっという間でした
水の跳ね返りはまだ謎のままですが・・・

いろんな方と出会える機会を
与えてくださったことを感謝します
ありがとうございます

最近サボりがちなわたくしでしが
読み逃げもするわたくしですが
つっこみがえしも遅れがちなわたくしですが
いつも相手してくれてありがとうございます

これからもよろしくお願いします

先頭 表紙

Blueさま・・・ありがとう!こちらこそよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-06-04 23:14 )
ほっしー・・・早かった・・・かな。あ〜こうやってどんどん年食っていくのね〜(笑) / とんぼ ( 2002-06-04 23:01 )
denkoさま・・・ありがとうございます。いやいやこちらこそよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-06-04 22:38 )
うらら姉さま・・・ありがと〜。自然体かぁ〜気まぐれにふわふわ飛んで行きますわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-04 22:34 )
しらぴょん・・・10周年かぁ〜 その頃だと反抗期奮闘日記になってるかも。 / とんぼ ( 2002-06-04 22:26 )
夢樂堂さま・・・ありがとうございます。さぼってばかり 読み逃げも多々あり・・・な私ですがこれからもよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-06-04 22:08 )
小麦さま・・・ありがとうございます。のんびりやってきたのと皆さんの日記が面白いのが続けられた要因かしら・・・。読み返すと結構いい記録になってるような気がします / とんぼ ( 2002-06-04 21:52 )
たらママさま・・・ありがとうございます。字を覚えたりほんの付録が作れるようになってきたり 急成長中(?)のお坊ちゃんです / とんぼ ( 2002-06-03 23:59 )
えむさま・・・ありがとうですぅ〜。え〜やっぱり態度でかいですかぁ〜(笑)私も2年目指しますわ! / とんぼ ( 2002-06-03 23:45 )
パンドラさま・・・ありがとう!!無理すると嫌になるのでのんびりやっていきますがよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-06-03 23:34 )
けり子さま・・・ありがとうございます。一年でこんなにも世界が変わるとは思ってみ居なかったわ。感謝感謝。 / とんぼ ( 2002-06-03 23:14 )
みかりん・・・ありがとう!!題名どおり「ときどき」でやっていきますわ ここは宝の山ですね。教えてくれた旦那にもちょっとだけ感謝。 / とんぼ ( 2002-06-03 22:22 )
あーちゃん・・・私もなんとなく始めてなんとなく一年がたったのに気づけばこんなに沢山の方と出会えた。嬉しいことです。これからもよろしゅうね! / とんぼ ( 2002-06-03 22:08 )
kyoさま・・・ありがとう。何処のどなたか分からないし毎日どのような処理をされてるのか分からない・・・ほんと縁の下の力持ちですよね。感謝感謝。 / とんぼ ( 2002-06-03 21:59 )
ひろあさま・・・ありがとう!そういってもらえると嬉しいですわ〜!人からきついこというなぁ〜ってよく言われるのでこういう場では気をつけるようにしてるのですがなんせ性格が性格なだけに・・・変なことかいてたらいってくださいね。 / とんぼ ( 2002-06-03 21:52 )
えりっち・・・ありがとう 何時まで続けることが出来るでしょうね。よろしくね。 / とんぼ ( 2002-06-03 15:09 )
菜種さま・・・そうね いったいどんな方々なんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-06-03 15:03 )
ねこふんじゃった♪さま・・・ありがとうございます♪いろんな人が居ていろんな考え方があって 参考になるし勉強になるし 始めてよかったわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-03 15:00 )
よっちん・・・ありがとう! 最近ね ほんとサボってる。仕事もやる気ないしね・・・(爆) / とんぼ ( 2002-06-03 14:53 )
クマさま・・・その後返事はきたかしら? / とんぼ ( 2002-06-03 14:48 )
まるるん。さま・・・そうよね〜 不思議な出会い大事にしたいですわ〜。ありがとう。これからもよろしくね!いつかきっとじいちゃんのお刺身食べに行くわ! / とんぼ ( 2002-06-03 14:42 )
ビッケさま・・・ありがとう。ちょっとだけビッケ殿が先輩でしたよ〜こりからもよろしくざんす。 / とんぼ ( 2002-06-03 14:31 )
みなみさま・・・ありがとう こちらこそよろしくお願いしまする〜。 / とんぼ ( 2002-06-03 14:24 )
奈広さま・・・読み逃げ・・・されると寂しいけど 読まれてるかどうかわ私にはわからないのでいいのだ〜。 / とんぼ ( 2002-06-03 14:16 )
ぴょんちゃん・・・ありがとう。そうねそうね〜。お嬢をあんなにいっぱい抱っこしてくれるのはぴょんちゃんだけだわ〜貴重な出会いよ! / とんぼ ( 2002-06-03 14:03 )
JAIさま・・・ありがとう。つっこみいれるのって結構時間かかっちゃうのよね・・・。でもいろんな人の日記読みたい!ってな訳で読み逃げとなってしまうの・・・ごめんなさいね〜。 / とんぼ ( 2002-06-03 14:01 )
おけいさま・・・つっこみありがとうございます。世の中いろんな人が居るんだって ぐ〜んと世界を広げてくれた管理組合様に感謝ですわ〜 / とんぼ ( 2002-06-03 13:47 )
ひであさま・・・1年前初めた時にこんなに沢山の方からつっこみもらえるなんて思っても居ませんでしたわ〜ありがたや ありがたや・・・。 / とんぼ ( 2002-06-03 13:22 )
おぽぴちゃま・・・いやいや〜こちらこそありがとうです。また会える日を楽しみにしておりますわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-03 13:21 )
一周年おめでとうございます♪これからもどうぞよろしく!! / Blue ( 2002-05-30 23:01 )
1年って、あっという間でしたか?それとも長かったですか? / ほっしー ( 2002-05-29 21:06 )
遅ればせながら、おめでとうございます。こちらこそ、どうぞ宜しく!です。 / denko ( 2002-05-29 10:42 )
はいは〜い♪さぼりで読み逃げして遅れがちなら負けませんわよぉ。 これからも自然体のとんぼちゃまでいて下さい! / うらら姉@おめでと〜♪ ( 2002-05-28 23:44 )
このまま10周年を迎えたらお坊ちゃんもお嬢ちゃんも大きく成っていることでしょうねぇ。楽しみですわ〜〜〜〜! / しらぴょん ( 2002-05-28 22:43 )
遅ればせながら、1周年おめでとう。わがままさせてくれる管理組合、ホントに感謝しています。とんぼさん、これからもよろしく。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 21:00 )
一周年続けるって、簡単なようで大変です、読み返すと自分でも、面白かったりしませんか。私も、早くそういう気持ちに・・・なれる日が来ると良いな。とんぼさん、おめでとうございます。 / 小麦 ( 2002-05-28 17:21 )
1年おめでとうございます。早いですね。お子さんも成長目ざましい頃ね。 / たらママ ( 2002-05-28 16:19 )
一周年おめでとうございます〜♪とんぼさんはもっと長くひまじんにいるような気がするなぁ。そんな私はもうすぐ2周年。・・かなり古株です(笑) / えむ ( 2002-05-28 13:22 )
1周年おめでとうございます! お互いこれからもマイペースで続けていきましょね。コトバ交わさなくても、を〜元気でいるんだな、って感じられるのがうれしいから! / パンドラ ( 2002-05-28 00:35 )
一周年おめでとうございます。とんぼ様やみなさまに出会えたのもひまじんのおかげですもの、ありがたいことですわ。 / けり子 ( 2002-05-27 23:42 )
少し遅れちゃったけど「一周年おめでとう♪」私もサボリながら続けています。とんぼちゃんも気ままに続けて行こうね^^ここでの出会いは・・宝物なのだ☆ / みかりん ( 2002-05-27 22:52 )
ワタシは100回を越えました。なんとなくで始めちゃったひまじんなのに、とんぼさんを始めたくさんお友達ができた。ほんと感謝で砂! / AHchan ( 2002-05-27 17:47 )
そうですねー。管理者さまがいらしてこそのひまじんでしたね。縁の下の力持ち、管理組合さまに敬礼〜♪ ならびに、とんぼさんの一周年を記念して拍手〜♪ / kyo ( 2002-05-27 10:25 )
1周年おめでとうございます!みんなに出会えるのもシステム管理組合様のおかげですね。とんぼさんのことばで励まされていますよ。これからもよろしくお願いします。私の日記に遊びに来てくれたのに、ツッコミ返しできなくてごめんなさい。 / ひろあ ( 2002-05-27 10:22 )
祝1周年♪次は2年を目指して、のんびり続けていきましょう♪ / えりっち ( 2002-05-26 22:04 )
うーん、なぞの人々ですよね。管理組合。 / 菜種 ( 2002-05-26 10:19 )
おめでとうございます♪いろんな人との出会いがあって、本当ひまじんって楽しいですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-26 09:16 )
おめでとうございます〜。 ホントに感謝ですね。 これからも、のんびり気楽に書いていきましょうね〜。 / よっちん ( 2002-05-26 02:09 )
システム管理組合さま:まえに注意のメイルを頂いたのですが、それに対する返答をしたメイルの返事が来てませんが・・・・・どうなってます?!   あ、すんません、この場をお借りして ( ;^^)ヘ.. / クマ ( 2002-05-26 01:59 )
1周年おめでとう♪ひまじんがなかったら私もとんぼちゃんに会えなかったんだよね〜★継続は力なり・・・サボリ気味でもきっと何かが身についているはずよ♪(最近私もサボリ気味〜な・か・ま(笑)) / まるるん。 ( 2002-05-26 00:17 )
ほんと管理組合様に感謝ですね、一周年おめでとうございます、って確か僕も同じ時期に始めた様な・・・あんまり良く覚えてないや(笑)。 / ビッケ@出張終了秒読み段階!! ( 2002-05-26 00:01 )
壱周年おめでとう!! これからもよろしくね!  / みなみ ( 2002-05-25 23:39 )
ビバ一周年!読み逃げ…してみよっかな〜(笑) / 奈広。 ( 2002-05-25 23:14 )
1周年おめでとうございます☆とんぼさんに逢えたのは一生の思い出ですわ〜♪私もサボりがちで・・・(悪気はないんです!時間がないんです!) 忘れないでくださ〜〜〜〜い! / ぴょん ( 2002-05-25 23:11 )
一周年、おめでとうございます〜♪パフパフ。私もしょっちゅう読み逃げしてます(笑)。いいんじゃないかなー? / JAI ( 2002-05-25 22:03 )
管理組合様への感謝。本当に、忘れちゃいけないね。すごーく、感謝してます。 / おけい ( 2002-05-25 21:43 )
おおお!!!一年おめでとう!いろんな人と出会えたねーお互い!これからもヨロシクですます。 / ひであ ( 2002-05-25 21:18 )
本当ね本当ね。管理組合さまへ感謝せずして、なんのひまじんか、よね。(自戒の念も込めております)  とんぼさん、出会ってくれてありがとう。 / おぽぴ ( 2002-05-25 20:37 )

2002-05-22 私の・・・・むふっ。

お風呂上がり
少し寒かった
一瞬鳥肌が立った















  

































腕の毛も総立ちだった
あ〜人間って素晴らしい

   お粗末。

先頭 表紙

takumama・・・そういうときに限って一人だったりするのよね〜。 / とんぼ ( 2002-05-29 00:21 )
ひろあさま・・・私の知らないところで体は頑張ってるんですわ〜 素晴らしいですわ〜 / とんぼ ( 2002-05-29 00:20 )
ちび団長さま・・・う うん。背毛・すね毛も総立ちしてるのかなぁ〜(笑) / とんぼ ( 2002-05-29 00:19 )
kyoさま・・・ありませんありませんありません。できませんできませんできません。(爆) / とんぼ ( 2002-05-29 00:17 )
けり子さま・・・そのような高度な技は持ち合わせておりませんです。はい。何時の日か あ〜何時の日か・・・きっと。 / とんぼ ( 2002-05-29 00:16 )
うらら姉さま・・・そうだったのか・・・。つるつるお肌(?)だから毛も嬉しかったのかしら〜? / とんぼ ( 2002-05-29 00:15 )
うずらさま・・・今度挑戦してみる!・・・うそです。 / とんぼ ( 2002-05-29 00:13 )
奈広さま・・・内緒(爆) / とんぼ ( 2002-05-29 00:13 )
まるるん。さま・・・限界って波があるのよね〜通り過ぎて油断すると・・・・あ・・・・。 / とんぼ ( 2002-05-29 00:12 )
おぽぴちゃま・・・いわゆる武者震いした時ね。 / とんぼ ( 2002-05-29 00:11 )
しらぴょん・・・ぐふっ。えへっ。ぷは〜。 / とんぼ ( 2002-05-29 00:10 )
ひであさま・・・もっと 間開けた方が良かったかしら〜? / とんぼ ( 2002-05-29 00:10 )
よっちん・・・なんでしょうねぇ〜遅くまで一人でおきてると笑っちゃうわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-29 00:09 )
鳥肌たつと、思わず誰かに見せたくなりませんか?(笑) 私はダンナについ見せちゃってバカにされてます(^^; / takumama ( 2002-05-24 21:32 )
僕らはみんな生きているって感じですね。 / ひろあ ( 2002-05-24 20:39 )
トイレで快便だったときも 鳥肌&総立ちしますね。ね。ね。 / ちび団長 ( 2002-05-24 16:50 )
やっぱり画像あったんですよね?見そこねた〜?仕方ない、自分の肌でも見よう…。 / kyo ( 2002-05-24 10:43 )
あら、画像を期待してしまったわ(笑) / けり子 ( 2002-05-24 08:20 )
お風呂が気持ちよかったから毛もみんなでスタンディングオベーション? / うらら姉 ( 2002-05-23 10:10 )
頭の毛も総立ちだったらそれは「スーパーサイヤ人!」ね♪ / うずら ( 2002-05-23 00:20 )
わ〜!この余白はなんなんだ〜!むふって何なんだ〜(笑) / 奈広。 ( 2002-05-22 22:33 )
↓トイレ入る前の我慢の限界の時もですよね(笑) / まるるん。 ( 2002-05-22 09:42 )
ヘンな話(ばっかり)ですが、トイレ入ってるときも腕の毛総立ちならない? / おぽぴ ( 2002-05-22 07:48 )
私も・・・・むふっ。 / しらぴょん@風呂上りの一杯 ( 2002-05-22 01:23 )
↓同感!(笑)ドキドキしながらスクロールしちゃった(笑) / ひであ ( 2002-05-22 01:07 )
むふってなんだー! って思っちゃいました。(笑) / よっちん ( 2002-05-22 01:00 )

2002-05-18 最後ね お坊ちゃん。

保育園の親子遠足でした
ぶたさんおにぎり弁当を注文され
早起きして作りましたがな・・・ふぅ〜
いつもより早起きの子供達
風邪のせいで声を嗄らして起きてきたお嬢
準備をしてる間に鼻血を出すお坊ちゃん
大丈夫かぁ〜?
まぁ熱も無いし
お弁当も作ったし行ってしまえばこっちのもの
はいはい 行きましょう!

天気はいまいちだったけど雨も降ることなく時々日も差し
予定外の日焼けに焦る私でありました

お友達と走り回って顔を真っ赤にしてたお坊ちゃん
歩きつかれたお嬢
帰りのバスでは喉が渇いてるのにお茶が無くなってゴメンネ
大人しく我慢してくれて助かったよ。

お坊ちゃんとの遠足は今回が最後だね
楽しかったよ!

先頭 表紙

あーちゃん・・・私と一緒より お友達と走り回る方が坊は楽しかったみたいです。 / とんぼ ( 2002-05-22 23:07 )
夢樂堂さま・・・母親になってよかったです!! / とんぼ ( 2002-05-22 23:02 )
しらぴょん・・・親心がわかるようになったのよね〜。娘ちゃんとの時間大事にね! / とんぼ ( 2002-05-22 23:01 )
さにゃえもん・・・坊くらいになると記憶に残るかなぁ〜少しゆがんだぶた覚えてくれてたらいいのになぁ〜。ん?写真・・・整理しとかないとダメね。 / とんぼ ( 2002-05-22 22:59 )
takumama・・・楽しみですね!いっぱい遊んできてくださいね。晴れますように。 / とんぼ ( 2002-05-22 22:57 )
kyoさま・・・いやいや〜ごねたら怒られるからね(笑)ドラえもんのビデオ流してくれてたので気がまぎれたのかも。 / とんぼ ( 2002-05-22 22:55 )
えりっち・・・のりとソーセージと梅肉でつくりましたぶー。殆ど残っているソーセージと梅肉の処理におわれる毎日です・・・(笑)いろんなこと目に焼き付けます! / とんぼ ( 2002-05-22 22:53 )
ひろあさま・・・お弁当がめんどくさいけどね。子供達は朝から時間ばかり気にしてました。 / とんぼ ( 2002-05-22 22:41 )
みなみん。さま・・・一瞬だけね(笑) / とんぼ ( 2002-05-22 22:40 )
まるるん。さま・・・少しずつ少しずつ離れていくのよね う〜寂しいじょ〜(涙)でもこれは嬉しいことなのよね・・・。 / とんぼ ( 2002-05-22 22:39 )
Hirokoさま・・・かわいいよ〜!!ただ毎日一緒だとイライラもするけどね! / とんぼ ( 2002-05-22 22:29 )
ひであさま・・・お父さんの参加は少なめだし楽しいこともあるかも・・・・ね。(ってことは無いか) / とんぼ ( 2002-05-22 22:18 )
親子遠足なんてあるんだぁ〜。幼稚園や保育園の頃ってまだまだ「お母さんだいすき!」だもんね。きっと楽しかったんだろうな〜♪ / AHchan ( 2002-05-21 10:39 )
お子さんはだんだん大きくなっていく。でもいつでも母親のことは思っていますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:47 )
なんか最後でウルっと来ちゃいました。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-21 01:59 )
素敵な思い出になるんだろうね。 お母さんの握ったおにぎりを頬張る写真って大人になってもホンワカした空気に包まれるよね。 / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:28 )
お坊ちゃまと楽しい思い出が出来てよかったですね! うちもプレ幼稚園の遠足が来週に控えてて、親の方がワクワクしてます(笑) そっか・・・一緒の遠足なんて幼稚園のうちだけかぁ。大事にしなきゃ!  / takumama ( 2002-05-20 22:22 )
二人とも、えらいねー。ノドが乾いてもちゃんと我慢できたんだ。ワタシは我慢できない子だったから母や先生方にものすごく迷惑かけたのよね。ちと反省☆ / kyo ( 2002-05-20 09:43 )
ぶたさんおにぎりは、のりで顔を作ったんですか〜?  あっという間に卒園ですね。今年は(も)お坊ちゃんとたくさん楽しい思い出を作って下さい☆ / えりっち ( 2002-05-19 14:16 )
一緒に行く遠足楽しそう・・・。幼稚園だけなんですよね。お坊ちゃん興奮して鼻血だしちゃったのかしら。 / ひろあ ( 2002-05-19 14:13 )
おかあさんちょっとしみじみしちゃったのね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-19 12:52 )
そうだよね〜小学校に行ったら一緒に行けないんだもんねなんかチョッと寂しい気分だね。今年の行事は一つ一つしみじみだね。。。毎年そうだって言えばそうなんだけどさ〜☆ / まるるん。 ( 2002-05-19 10:19 )
うーーん、ひであさんに同じく。。。(笑) /やっぱり子供って、可愛いのだ♪ / Hiroko ( 2002-05-19 01:23 )
いいね。楽しそうです。ひであも子供と遠足したいですね。まずは相手探しだ・・(笑) / ひであ ( 2002-05-18 22:52 )

[次の10件を表示] (総目次)