himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-05 お知恵を拝借!
2002-06-03 おあずけ・・・。
2002-05-29 上手く言い出せるかな?
2002-05-25 システム管理組合さま。
2002-05-22 私の・・・・むふっ。
2002-05-18 最後ね お坊ちゃん。
2002-05-12 現地調査
2002-05-10 プレゼント。
2002-05-09 面接行きました。
2002-05-07 履歴書到着


2002-06-05 お知恵を拝借!

まだ結果は届きませんが
採用されて辞める気分満々!

そこで新しい問題
辞める理由は何にしようかしら?
とりあえずは円満退職目指しておりますので・・・
まぁ あまりごちゃごちゃいわれたら
文句並べて辞めるしかないけどね

結婚してるし田舎に帰るというのは変だし
誰かを病気にするのはほんとになったら嫌だし
持ち家なので引越しと言うのもおかしいし・・・
旦那の転勤はありえないし・・・

退職日8月10日予定なので
切羽詰った状況ではないが
辞めないといけないのですぅ〜
ってな感じの
良い理由ないかしら〜

あ〜早くこないかなぁ〜



  採用通知!

先頭 表紙

おぽぴちゃま・・・1週間たちましたわ〜元気でそう? / とんぼ ( 2002-06-14 14:47 )
けり子さま・・・もうやめたくてやめたくて 誠意なんて持てそうにありません。 / とんぼ ( 2002-06-14 14:39 )
Blueさま・・・新しいことを勉強するということでまるくやんわりと伝えました。本音もちらりと。 / とんぼ ( 2002-06-14 14:37 )
口車大王さま・・・決意は固いのですが・・・最後の決定が止まってるから早くはっきりして欲しいですわ、私が勝手なこといったんだから仕方ないかな? / とんぼ ( 2002-06-14 14:28 )
夢樂堂さま・・・高卒で今のところに来てよそを知らない人が多いから身内主義って言うのか入っていけないんですよね。やめたい人はよそからきた人ばかりです。 / とんぼ ( 2002-06-14 14:18 )
けり子さま・・・普通につたえてからというモノ早くやめたくて仕方ありません。 / とんぼ ( 2002-06-14 14:10 )
さにゃえもん・・・とりあえず普通に言いました 本音もほろりと・・・。昇給が無いのは私の勤務条件がネックらしい。だとしたらここに居る限り昇給は無いってことよね?やめるしかないじゃん! / とんぼ ( 2002-06-14 14:04 )
ねこふんじゃった♪さま・・・また違う分野のところなんでそれを勉強したいと伝えました。普通だったわ! / とんぼ ( 2002-06-13 23:53 )
まるるん。さま・・・子供と居たいのはやまやまですが、やっぱり現実問題が優先で・・・。今度からもっと子供達にも頑張ってもらわないといけないかも・・・。 / とんぼ ( 2002-06-13 23:43 )
ひであさま・・・それも考えたのですが・・・2ヶ月妊婦を演じる自信は無くてやめました。 / とんぼ ( 2002-06-13 22:43 )
JAIさま・・・結構普通に言ってしまいました。「新しいこと勉強したい」と・・・。 / とんぼ ( 2002-06-13 22:41 )
おぽぴちゃま・・・ありがとうございまする!! / とんぼ ( 2002-06-07 23:44 )
こっちでは一番乗り! おめでとうございます!!\(~o~)/ / おぽぴ ( 2002-06-07 19:55 )
一身上の都合で・・・と切り出してあとは誠意をもって話せばいいのでは。 / けり子 ( 2002-06-06 20:09 )
やめる理由って難しいですよねぇ。。。私がよく聞くのはやっぱり家族の事かなぁ。『母と同居するので』とか『孫が産まれるので』って言われると『ホントの理由は違うんだろうな』って思いますけどね(^^;)ホントかウソかは大体口調とかでわかりますから。でもそう言っておけばそれ以上つっこまれることはないと思いますよ。 / Blue ( 2002-06-06 15:54 )
「辞職願 私儀,一身上の都合により,○○年○月○日を持って辞職させていただきます。 ○○会社代表取締役○○様 ○○年○月○日 とんぼ」という書式で辞職願は十分です。まあ,突っ込まれたら「いろいろ考えるところがございまして。」とか言っときましょう。信頼できる人がいるなら,本音を言っておくのも良いと思います。慰留されても,次ももう決まっているし決意も固いということを示しましょう。 / 口車大王 ( 2002-06-06 15:28 )
辞めたい気持ちをそのまま言ってもOKですよ。周りの人たちも多分理解できる。 / 夢樂堂 ( 2002-06-06 13:37 )
馴染んだ人間関係、なるべくしこらせたくない気持ち、わかりますよ。 / おけい ( 2002-06-06 10:35 )
私はパートさんを数人雇ってるんだ。 一番スッキリしてるのはやっぱり正直に言う事かな。 その場では腹が立ったりするときもあるけど『そうだったのか』って勉強になったりするし。 なんといっても真剣に取り組んでくれたら好印象だよ。がんばってね! / さにゃえもん ( 2002-06-06 00:08 )
ちょっと事情があって。。。とか、じゃ無理なのかしら?いい考え浮かびますように。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:59 )
↓子供出来ましたってのはホントになっても良いのだろうか!?(笑) 子供と一緒の時間をもっと増やしたいからとか・・・だってそのための転職なんでしょ? / まるるん。 ( 2002-06-05 21:36 )
な・・なぜ?(笑)子供が出来ましたってのは?(笑) / ひであ ( 2002-06-05 21:13 )
一身上の都合で、でどうでしょう。詳しく聞かれたら「ちょっと…」で通す!苦しい(笑)?でも辞める権利はあるんですからそれでいいのでは? / JAI ( 2002-06-05 18:42 )

2002-06-03 おあずけ・・・。

最終面接でした。
今日は理事長との面接らしい
先に部屋へ案内されて待っていると
若い男の人が入ってきた(30代後半くらいかな)
何か取りにきたのかな〜と思って
ぼ〜っとしていると
私の前に座るじゃあありませんか!
ひょえ〜この若造が私の面接相手だったのか(汗)
理解するのに時間がかかり挨拶もまともに出来なかったわ!(滝汗)

なんだかにやけた・・・いやいや気さくそうな人
「○歳ですかぁ〜まぁ いい歳ですねぇ〜いろんなところで
 経験されてるし
 ・・・うんぬんかんぬん・・・
 若い方が順応性があるし・・・・
 あ 若くないと言うイミじゃないんですよ」
充分言うてるがな・・・・。

「何か得意科目は?」
・・・これといってありません
「おごりがあるよりは入りやすいかも知れませんね」
・・・新しいこと勉強したいと思います
なんたらかんたら・・・
和やかに(?)話は進みました。

部長さん(女性)に職場を案内してもらい
「結果は1週間以内に郵送します」
だって
はぁ〜また待たされるのね。
いい結果が届きますように。

先頭 表紙

ちび団長さま・・・めいっぱい開いてたかも・・・。でも毛は抜けないのよね 不思議ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-13 22:40 )
ナッハッハッハ・・・くっついちゃったの?毛穴開いてたんだ(爆笑) / ちび団長 ( 2002-06-12 15:52 )
ちび団長さま・・・部屋の中暑くって汗でくっついてたと思いますわ。 / とんぼ ( 2002-06-12 01:01 )
kyoさま・・・すっかり油断してたわ〜もっと情報収集するべきだったわね。まぁ終わった事は仕方ない。 / とんぼ ( 2002-06-12 00:45 )
クマさま・・・届きました。 / とんぼ ( 2002-06-12 00:40 )
けり子さま・・・今まで気にならなかった欄年齢制限に目が行くこのごろ・・・。 / とんぼ ( 2002-06-12 00:30 )
えむさま・・・そおなのよぉぉぉぉおおおお!和ませてるつもりかしら?入職したらいつかお返ししなくっちゃ! / とんぼ ( 2002-06-12 00:25 )
パンドラさま・・・言いたい言いたい!私居なくなってもいいのね!って・・・。どうぞって言われるかもね。 / とんぼ ( 2002-06-12 00:12 )
Ka~kaさま・・・辞めたい人が次々居るのであせりました。 / とんぼ ( 2002-06-11 23:33 )
夢樂堂さま・・・ただひたすら待ちました。長く感じましたわ。 / とんぼ ( 2002-06-11 23:19 )
ひろあさま・・・そうよね〜理事長はやっぱりおじいちゃんに近くないとね!だから貫禄は無かったわ。 / とんぼ ( 2002-06-11 23:02 )
まるるん。さま・・・長い一週間でしたわ〜。結果は上の通りでした。 / とんぼ ( 2002-06-11 22:49 )
ガス欠コインさま・・・パワーが切れる前に新しいところで勉強したいです。違うこと?やっぱりサッカー(笑) / とんぼ ( 2002-06-10 23:38 )
菜種さま・・・ビックリしたよ〜!!ほんとに。部屋にはおっさん理事長の写真が飾ってあったからそんな人が来るとおもってたもん。 / とんぼ ( 2002-06-10 23:28 )
みやびさま・・・寝て待てたらいいのになぁ〜(笑) / とんぼ ( 2002-06-10 23:21 )
おぽぴちゃま・・・疲れたわ!どうして後になっていい言葉が浮かんでくるのでしょう・・・。 / とんぼ ( 2002-06-10 23:05 )
ひであさま・・・まぁね〜 今居るところの上司はへんこじじいで頭も固い 雲泥の差でしたわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-10 23:03 )
腕の毛の総立ちさえばれなければ 大丈夫さ☆テヘ☆ / ちび団長 ( 2002-06-05 15:20 )
職場を案内してもらったというのは手ごたえアリですよね。でも面接官って、もっと年上の人のような気がしてました。意外だわ〜。 / kyo ( 2002-06-05 11:01 )
届きますよーに♪ / クマ ( 2002-06-05 07:21 )
年齢言われるとドキっとしてしまうわたくし。良い結果届きますように♪ / けり子 ( 2002-06-04 23:51 )
ほんといい結果が届きますように!・・でもその面接官の人、何気に失礼なことたくさん言ってますね(笑) / えむ ( 2002-06-04 16:41 )
「ワタシを採らずしてど〜すんねん!」そのくらいでいっちゃえ^^  ワタシも吉報待ってるよ! / パンドラ@転職希望 ( 2002-06-04 00:25 )
う〜っ、緊張するなぁ。。。吉報を待つ! / Ka~ka ( 2002-06-03 22:44 )
いまやマナイタの鯉、待つしかないなら良い想像をしよう。 / 夢樂堂 ( 2002-06-03 17:28 )
お疲れ様でした♪理事長っていうとひげを生やしたおじいさんてイメージがあってさ(想像力がなさ過ぎ)ちょっと見てびっくり。きっといい結果が届きますよ!! / ひろあ ( 2002-06-03 17:15 )
おつかれ〜☆いい感じなんじゃん?断るつもりの人に職場を案内することはないだろうし。。。1週間楽しみだね。 / まるるん。 ( 2002-06-03 16:30 )
とんぼさんのパワーがあれば、大丈夫だと思いたい。違うこと考えて、待ちましょう。 / ガス欠コイン ( 2002-06-03 16:11 )
ひょえー、ですよね。驚いたことでしょう。 / 菜種 ( 2002-06-03 15:53 )
少なくとも、手ごたえは悪くなさそうだね。果報は寝て待て!(笑) / 雅(みやび) ( 2002-06-03 15:51 )
おつかれさん! 朗報を待つ、だわね(^^) / おぽぴ ( 2002-06-03 13:49 )
穏やかな面接っていいよね。変な人じゃなくって良かったんじゃないかな? / ひであ ( 2002-06-03 13:09 )

2002-05-29 上手く言い出せるかな?

転職するにあたり23日健康診断へ行きました
結果が出たらしく
6/3に最終面接
どうなるんでしょうね。

今年もやっぱり昇給は無かった
それも全員無かったわけではない
何を基準に決めてるのかは分からないが
きっちり決まってない分
感情が入ってるとしか思えない。

辞めることを決めてからただでさえやる気が薄れているのに
今回のでさらに拍車がかかってしまった
はぁ〜
早く来い来い6月3日!

いよいよ上司に伝える時期になってきたわ〜。

先頭 表紙

ビッケさま・・・別に悪いことするわけじゃないし私一人居なくなっても職場は動いてるなのになのに何でこんなに気を使うんだろう・・・。言うぞ〜!! / とんぼ ( 2002-06-10 00:41 )
パティ・・・よっひさしぶり〜。緊張したけど頑張って・・・しっぱい? / とんぼ ( 2002-06-10 00:39 )
けり子さま・・・ありがとうございます! / とんぼ ( 2002-06-10 00:27 )
クマさま・・・やっぱり緊張で最善とはいかなかったわ。 / とんぼ ( 2002-06-09 23:45 )
しらぴょん・・・頑張った(?)よ。 / とんぼ ( 2002-06-09 23:39 )
takumama・・・そうなの 毎日ドキドキですわ〜 何時も話をしてる人なのに冗談も言ってる人なのに・・・「あのぉ〜」がいえないのよね。 / とんぼ ( 2002-06-09 23:34 )
さにゃえもん・・・うんうん!辞めたい人一杯居るから早めに言うわ! ちうか 次あるわけだから早く言わなくっちゃダメだわ。 / とんぼ ( 2002-06-09 23:30 )
あーちゃん・・・明日辞めると伝えると言う人が一人居るの。私も早くいわなくっちゃ!私一人居なくなっても変わらないしね よ〜しスパッと行きますわ! / とんぼ ( 2002-06-09 23:25 )
葵さま・・・焦ると変なとこいったら困るし 余裕があるならじっくり見つけてくださいね。 / とんぼ ( 2002-06-09 23:21 )
kyoさま・・・あの辞表って受け取った後はどうするんだろう・・・?まぁ居なくなるわけだからどうでもいいか・・・。 / とんぼ ( 2002-06-09 23:19 )
えりっち・・・そうそう勇気がいるざます。でも早く言わないと・・・予備軍が一杯いるから。 / とんぼ ( 2002-06-05 23:33 )
みやびさま・・・私はどうやってきあいいれようかなぁ〜。「あのぉ〜」っと声をかけるのに勇気がいるわ。 / とんぼ ( 2002-06-05 23:27 )
ほっしー・・・転職は前向きなので良いけど 退職の方がエネルギー使う気がしますわ。 / とんぼ ( 2002-06-05 23:21 )
夢樂堂さま・・・小さなところなので就業規則って結構いいかげんなんですよね。何かあると「ここのやり方が・・・」ですもん嫌になりますわ。 / とんぼ ( 2002-06-05 23:19 )
ひろあさま・・・理事長との面接でした。新しい職場わくわくしますわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-05 23:02 )
口車大王2号さま・・・なるほど・・・。参考にさせていただきます。強気で行かないとね!! / とんぼ ( 2002-06-05 22:34 )
まるるん。さま・・・ありがとうです。小さなところだから 昔から居る人が多くてなかなか馴染めないところでなぁなぁで毎日が過ぎていく全然進歩の無いところです・・・。 / とんぼ ( 2002-06-05 22:30 )
よっちん・・・早く決まって欲しいわ〜 今のところ人足りてるし今仕事も落ち着いてるし辞めるには絶好のチャンスなのよ。 / とんぼ ( 2002-06-04 23:40 )
KJさま・・・若いうちはいいけどね〜たまには自主的に健康診断受けに行こう! / とんぼ ( 2002-06-04 23:35 )
ひであさま・・・子供が居るからと諦めて・・・我慢して・・・でもそれは違うと教えてくれた人が居たから思い切れました 感謝です。 / とんぼ ( 2002-06-04 23:25 )
辞意を伝える時って緊張しますねーアレだけはホント嫌だった。 / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-03 00:51 )
ついに明日ですねー!!!頑張ってください!!!! あー。緊張ですよねー。。。。 ドキドキ。 / パティ ( 2002-06-02 23:49 )
明日ですね!ご検討をお祈りしています♪ / けり子 ( 2002-06-02 23:33 )
天地天命、最善を! / クマ ( 2002-06-02 07:11 )
もう明日ですよ!がんば! / しらぴょん ( 2002-06-02 01:28 )
私も辞めるって言うぞ!って決めてからは、毎日ドキドキだけど早く言いたい・・・ そんな感じでした。最終面接がんばってくださいね!  / takumama ( 2002-05-31 23:48 )
言いにくい事を延ばしても仕方ないからね。 思い切る瞬間は怖いけど現状に甘んじるよりいいはず。がんばれー!! / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:12 )
あーちゃんが前の前の会社を辞める時はスパッとしたもんだったなぁ。(笑) 思い切ってみて、きっといいことあるよ! / AHchan ( 2002-05-30 23:35 )
私も早く新しいところみつけなくっちゃ〜。。。と言いつつ、ずるずるしてるの。なさけないわ〜。。。 / ( 2002-05-29 23:31 )
以前いた会社を退職する時、辞表の書き方の見本を上司にもらって辞表を書きました(笑)。本当に3、4行だけでしたよ。これぞまさしく三行半! / kyo ( 2002-05-29 23:00 )
切り出すのは勇気がいりますねー。でも新しい未来に向かってファイトです♪ / えりっち ( 2002-05-29 22:34 )
うわっ、思い出しちゃった。私もパート辞める時、言い出す勇気がなかなかでなくて髪を茶色くして自分を励ましたんだったわ。←コノ日以来、茶色のハイライトが入りつづけているのですが。 / 雅(みやび) ( 2002-05-29 22:05 )
僕の知り合いも転職が決まって、上司に退職願をしてました。ちょっとドキドキ緊張だったみたいです。 / ほっしー ( 2002-05-29 21:05 )
手当についてはフェアに決めて欲しいよね。面接、頑張ってください。 / 夢樂堂 ( 2002-05-29 20:37 )
最終面接ドキドキですね♪お偉い人が面接するのかな。がんばってくださいね!そして新しい職場をゲットしてください!ファイト!(^o^)ノ☆/;^−^)ノ ベシャッ / ひろあ ( 2002-05-29 14:03 )
法律上、辞職の通告は2週間前となっております。裏返せば、辞表を出してから2週間分の給料はいただけるというわけ。いろいろぐちゃぐちゃ言われたら、労働基準監督署へ行きましょう。「労働基準監督署で相談します。」と言うだけで、ころっと雇用者側の態度変わりますよ。 / 口車大王2号 ( 2002-05-29 10:58 )
お手当てはモチロン気持ちがついていける職場がいいね 決戦は月曜日だね★遠く離れたところだけど三、三、七拍子してるからね!! / まるるん。@とんぼ♪応援団 ( 2002-05-29 08:04 )
もうすぐですね〜。 そんな所は辞めちゃって正解ですよ〜。 新しい所でがんばってくださいね! / よっちん ( 2002-05-29 04:18 )
そういえば、うちの会社健康診断やらない。ダメじゃん!! / KJ ( 2002-05-29 02:27 )
そういう会社ってあるよね、言ってる事とちがったり、むかつきますね。 / ひであ ( 2002-05-29 00:40 )

2002-05-25 システム管理組合さま。

ひまじん日記をはじめて
一年たちました
あっという間でした
水の跳ね返りはまだ謎のままですが・・・

いろんな方と出会える機会を
与えてくださったことを感謝します
ありがとうございます

最近サボりがちなわたくしでしが
読み逃げもするわたくしですが
つっこみがえしも遅れがちなわたくしですが
いつも相手してくれてありがとうございます

これからもよろしくお願いします

先頭 表紙

Blueさま・・・ありがとう!こちらこそよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-06-04 23:14 )
ほっしー・・・早かった・・・かな。あ〜こうやってどんどん年食っていくのね〜(笑) / とんぼ ( 2002-06-04 23:01 )
denkoさま・・・ありがとうございます。いやいやこちらこそよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-06-04 22:38 )
うらら姉さま・・・ありがと〜。自然体かぁ〜気まぐれにふわふわ飛んで行きますわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-04 22:34 )
しらぴょん・・・10周年かぁ〜 その頃だと反抗期奮闘日記になってるかも。 / とんぼ ( 2002-06-04 22:26 )
夢樂堂さま・・・ありがとうございます。さぼってばかり 読み逃げも多々あり・・・な私ですがこれからもよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-06-04 22:08 )
小麦さま・・・ありがとうございます。のんびりやってきたのと皆さんの日記が面白いのが続けられた要因かしら・・・。読み返すと結構いい記録になってるような気がします / とんぼ ( 2002-06-04 21:52 )
たらママさま・・・ありがとうございます。字を覚えたりほんの付録が作れるようになってきたり 急成長中(?)のお坊ちゃんです / とんぼ ( 2002-06-03 23:59 )
えむさま・・・ありがとうですぅ〜。え〜やっぱり態度でかいですかぁ〜(笑)私も2年目指しますわ! / とんぼ ( 2002-06-03 23:45 )
パンドラさま・・・ありがとう!!無理すると嫌になるのでのんびりやっていきますがよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-06-03 23:34 )
けり子さま・・・ありがとうございます。一年でこんなにも世界が変わるとは思ってみ居なかったわ。感謝感謝。 / とんぼ ( 2002-06-03 23:14 )
みかりん・・・ありがとう!!題名どおり「ときどき」でやっていきますわ ここは宝の山ですね。教えてくれた旦那にもちょっとだけ感謝。 / とんぼ ( 2002-06-03 22:22 )
あーちゃん・・・私もなんとなく始めてなんとなく一年がたったのに気づけばこんなに沢山の方と出会えた。嬉しいことです。これからもよろしゅうね! / とんぼ ( 2002-06-03 22:08 )
kyoさま・・・ありがとう。何処のどなたか分からないし毎日どのような処理をされてるのか分からない・・・ほんと縁の下の力持ちですよね。感謝感謝。 / とんぼ ( 2002-06-03 21:59 )
ひろあさま・・・ありがとう!そういってもらえると嬉しいですわ〜!人からきついこというなぁ〜ってよく言われるのでこういう場では気をつけるようにしてるのですがなんせ性格が性格なだけに・・・変なことかいてたらいってくださいね。 / とんぼ ( 2002-06-03 21:52 )
えりっち・・・ありがとう 何時まで続けることが出来るでしょうね。よろしくね。 / とんぼ ( 2002-06-03 15:09 )
菜種さま・・・そうね いったいどんな方々なんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-06-03 15:03 )
ねこふんじゃった♪さま・・・ありがとうございます♪いろんな人が居ていろんな考え方があって 参考になるし勉強になるし 始めてよかったわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-03 15:00 )
よっちん・・・ありがとう! 最近ね ほんとサボってる。仕事もやる気ないしね・・・(爆) / とんぼ ( 2002-06-03 14:53 )
クマさま・・・その後返事はきたかしら? / とんぼ ( 2002-06-03 14:48 )
まるるん。さま・・・そうよね〜 不思議な出会い大事にしたいですわ〜。ありがとう。これからもよろしくね!いつかきっとじいちゃんのお刺身食べに行くわ! / とんぼ ( 2002-06-03 14:42 )
ビッケさま・・・ありがとう。ちょっとだけビッケ殿が先輩でしたよ〜こりからもよろしくざんす。 / とんぼ ( 2002-06-03 14:31 )
みなみさま・・・ありがとう こちらこそよろしくお願いしまする〜。 / とんぼ ( 2002-06-03 14:24 )
奈広さま・・・読み逃げ・・・されると寂しいけど 読まれてるかどうかわ私にはわからないのでいいのだ〜。 / とんぼ ( 2002-06-03 14:16 )
ぴょんちゃん・・・ありがとう。そうねそうね〜。お嬢をあんなにいっぱい抱っこしてくれるのはぴょんちゃんだけだわ〜貴重な出会いよ! / とんぼ ( 2002-06-03 14:03 )
JAIさま・・・ありがとう。つっこみいれるのって結構時間かかっちゃうのよね・・・。でもいろんな人の日記読みたい!ってな訳で読み逃げとなってしまうの・・・ごめんなさいね〜。 / とんぼ ( 2002-06-03 14:01 )
おけいさま・・・つっこみありがとうございます。世の中いろんな人が居るんだって ぐ〜んと世界を広げてくれた管理組合様に感謝ですわ〜 / とんぼ ( 2002-06-03 13:47 )
ひであさま・・・1年前初めた時にこんなに沢山の方からつっこみもらえるなんて思っても居ませんでしたわ〜ありがたや ありがたや・・・。 / とんぼ ( 2002-06-03 13:22 )
おぽぴちゃま・・・いやいや〜こちらこそありがとうです。また会える日を楽しみにしておりますわ〜。 / とんぼ ( 2002-06-03 13:21 )
一周年おめでとうございます♪これからもどうぞよろしく!! / Blue ( 2002-05-30 23:01 )
1年って、あっという間でしたか?それとも長かったですか? / ほっしー ( 2002-05-29 21:06 )
遅ればせながら、おめでとうございます。こちらこそ、どうぞ宜しく!です。 / denko ( 2002-05-29 10:42 )
はいは〜い♪さぼりで読み逃げして遅れがちなら負けませんわよぉ。 これからも自然体のとんぼちゃまでいて下さい! / うらら姉@おめでと〜♪ ( 2002-05-28 23:44 )
このまま10周年を迎えたらお坊ちゃんもお嬢ちゃんも大きく成っていることでしょうねぇ。楽しみですわ〜〜〜〜! / しらぴょん ( 2002-05-28 22:43 )
遅ればせながら、1周年おめでとう。わがままさせてくれる管理組合、ホントに感謝しています。とんぼさん、これからもよろしく。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 21:00 )
一周年続けるって、簡単なようで大変です、読み返すと自分でも、面白かったりしませんか。私も、早くそういう気持ちに・・・なれる日が来ると良いな。とんぼさん、おめでとうございます。 / 小麦 ( 2002-05-28 17:21 )
1年おめでとうございます。早いですね。お子さんも成長目ざましい頃ね。 / たらママ ( 2002-05-28 16:19 )
一周年おめでとうございます〜♪とんぼさんはもっと長くひまじんにいるような気がするなぁ。そんな私はもうすぐ2周年。・・かなり古株です(笑) / えむ ( 2002-05-28 13:22 )
1周年おめでとうございます! お互いこれからもマイペースで続けていきましょね。コトバ交わさなくても、を〜元気でいるんだな、って感じられるのがうれしいから! / パンドラ ( 2002-05-28 00:35 )
一周年おめでとうございます。とんぼ様やみなさまに出会えたのもひまじんのおかげですもの、ありがたいことですわ。 / けり子 ( 2002-05-27 23:42 )
少し遅れちゃったけど「一周年おめでとう♪」私もサボリながら続けています。とんぼちゃんも気ままに続けて行こうね^^ここでの出会いは・・宝物なのだ☆ / みかりん ( 2002-05-27 22:52 )
ワタシは100回を越えました。なんとなくで始めちゃったひまじんなのに、とんぼさんを始めたくさんお友達ができた。ほんと感謝で砂! / AHchan ( 2002-05-27 17:47 )
そうですねー。管理者さまがいらしてこそのひまじんでしたね。縁の下の力持ち、管理組合さまに敬礼〜♪ ならびに、とんぼさんの一周年を記念して拍手〜♪ / kyo ( 2002-05-27 10:25 )
1周年おめでとうございます!みんなに出会えるのもシステム管理組合様のおかげですね。とんぼさんのことばで励まされていますよ。これからもよろしくお願いします。私の日記に遊びに来てくれたのに、ツッコミ返しできなくてごめんなさい。 / ひろあ ( 2002-05-27 10:22 )
祝1周年♪次は2年を目指して、のんびり続けていきましょう♪ / えりっち ( 2002-05-26 22:04 )
うーん、なぞの人々ですよね。管理組合。 / 菜種 ( 2002-05-26 10:19 )
おめでとうございます♪いろんな人との出会いがあって、本当ひまじんって楽しいですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-26 09:16 )
おめでとうございます〜。 ホントに感謝ですね。 これからも、のんびり気楽に書いていきましょうね〜。 / よっちん ( 2002-05-26 02:09 )
システム管理組合さま:まえに注意のメイルを頂いたのですが、それに対する返答をしたメイルの返事が来てませんが・・・・・どうなってます?!   あ、すんません、この場をお借りして ( ;^^)ヘ.. / クマ ( 2002-05-26 01:59 )
1周年おめでとう♪ひまじんがなかったら私もとんぼちゃんに会えなかったんだよね〜★継続は力なり・・・サボリ気味でもきっと何かが身についているはずよ♪(最近私もサボリ気味〜な・か・ま(笑)) / まるるん。 ( 2002-05-26 00:17 )
ほんと管理組合様に感謝ですね、一周年おめでとうございます、って確か僕も同じ時期に始めた様な・・・あんまり良く覚えてないや(笑)。 / ビッケ@出張終了秒読み段階!! ( 2002-05-26 00:01 )
壱周年おめでとう!! これからもよろしくね!  / みなみ ( 2002-05-25 23:39 )
ビバ一周年!読み逃げ…してみよっかな〜(笑) / 奈広。 ( 2002-05-25 23:14 )
1周年おめでとうございます☆とんぼさんに逢えたのは一生の思い出ですわ〜♪私もサボりがちで・・・(悪気はないんです!時間がないんです!) 忘れないでくださ〜〜〜〜い! / ぴょん ( 2002-05-25 23:11 )
一周年、おめでとうございます〜♪パフパフ。私もしょっちゅう読み逃げしてます(笑)。いいんじゃないかなー? / JAI ( 2002-05-25 22:03 )
管理組合様への感謝。本当に、忘れちゃいけないね。すごーく、感謝してます。 / おけい ( 2002-05-25 21:43 )
おおお!!!一年おめでとう!いろんな人と出会えたねーお互い!これからもヨロシクですます。 / ひであ ( 2002-05-25 21:18 )
本当ね本当ね。管理組合さまへ感謝せずして、なんのひまじんか、よね。(自戒の念も込めております)  とんぼさん、出会ってくれてありがとう。 / おぽぴ ( 2002-05-25 20:37 )

2002-05-22 私の・・・・むふっ。

お風呂上がり
少し寒かった
一瞬鳥肌が立った















  

































腕の毛も総立ちだった
あ〜人間って素晴らしい

   お粗末。

先頭 表紙

takumama・・・そういうときに限って一人だったりするのよね〜。 / とんぼ ( 2002-05-29 00:21 )
ひろあさま・・・私の知らないところで体は頑張ってるんですわ〜 素晴らしいですわ〜 / とんぼ ( 2002-05-29 00:20 )
ちび団長さま・・・う うん。背毛・すね毛も総立ちしてるのかなぁ〜(笑) / とんぼ ( 2002-05-29 00:19 )
kyoさま・・・ありませんありませんありません。できませんできませんできません。(爆) / とんぼ ( 2002-05-29 00:17 )
けり子さま・・・そのような高度な技は持ち合わせておりませんです。はい。何時の日か あ〜何時の日か・・・きっと。 / とんぼ ( 2002-05-29 00:16 )
うらら姉さま・・・そうだったのか・・・。つるつるお肌(?)だから毛も嬉しかったのかしら〜? / とんぼ ( 2002-05-29 00:15 )
うずらさま・・・今度挑戦してみる!・・・うそです。 / とんぼ ( 2002-05-29 00:13 )
奈広さま・・・内緒(爆) / とんぼ ( 2002-05-29 00:13 )
まるるん。さま・・・限界って波があるのよね〜通り過ぎて油断すると・・・・あ・・・・。 / とんぼ ( 2002-05-29 00:12 )
おぽぴちゃま・・・いわゆる武者震いした時ね。 / とんぼ ( 2002-05-29 00:11 )
しらぴょん・・・ぐふっ。えへっ。ぷは〜。 / とんぼ ( 2002-05-29 00:10 )
ひであさま・・・もっと 間開けた方が良かったかしら〜? / とんぼ ( 2002-05-29 00:10 )
よっちん・・・なんでしょうねぇ〜遅くまで一人でおきてると笑っちゃうわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-29 00:09 )
鳥肌たつと、思わず誰かに見せたくなりませんか?(笑) 私はダンナについ見せちゃってバカにされてます(^^; / takumama ( 2002-05-24 21:32 )
僕らはみんな生きているって感じですね。 / ひろあ ( 2002-05-24 20:39 )
トイレで快便だったときも 鳥肌&総立ちしますね。ね。ね。 / ちび団長 ( 2002-05-24 16:50 )
やっぱり画像あったんですよね?見そこねた〜?仕方ない、自分の肌でも見よう…。 / kyo ( 2002-05-24 10:43 )
あら、画像を期待してしまったわ(笑) / けり子 ( 2002-05-24 08:20 )
お風呂が気持ちよかったから毛もみんなでスタンディングオベーション? / うらら姉 ( 2002-05-23 10:10 )
頭の毛も総立ちだったらそれは「スーパーサイヤ人!」ね♪ / うずら ( 2002-05-23 00:20 )
わ〜!この余白はなんなんだ〜!むふって何なんだ〜(笑) / 奈広。 ( 2002-05-22 22:33 )
↓トイレ入る前の我慢の限界の時もですよね(笑) / まるるん。 ( 2002-05-22 09:42 )
ヘンな話(ばっかり)ですが、トイレ入ってるときも腕の毛総立ちならない? / おぽぴ ( 2002-05-22 07:48 )
私も・・・・むふっ。 / しらぴょん@風呂上りの一杯 ( 2002-05-22 01:23 )
↓同感!(笑)ドキドキしながらスクロールしちゃった(笑) / ひであ ( 2002-05-22 01:07 )
むふってなんだー! って思っちゃいました。(笑) / よっちん ( 2002-05-22 01:00 )

2002-05-18 最後ね お坊ちゃん。

保育園の親子遠足でした
ぶたさんおにぎり弁当を注文され
早起きして作りましたがな・・・ふぅ〜
いつもより早起きの子供達
風邪のせいで声を嗄らして起きてきたお嬢
準備をしてる間に鼻血を出すお坊ちゃん
大丈夫かぁ〜?
まぁ熱も無いし
お弁当も作ったし行ってしまえばこっちのもの
はいはい 行きましょう!

天気はいまいちだったけど雨も降ることなく時々日も差し
予定外の日焼けに焦る私でありました

お友達と走り回って顔を真っ赤にしてたお坊ちゃん
歩きつかれたお嬢
帰りのバスでは喉が渇いてるのにお茶が無くなってゴメンネ
大人しく我慢してくれて助かったよ。

お坊ちゃんとの遠足は今回が最後だね
楽しかったよ!

先頭 表紙

あーちゃん・・・私と一緒より お友達と走り回る方が坊は楽しかったみたいです。 / とんぼ ( 2002-05-22 23:07 )
夢樂堂さま・・・母親になってよかったです!! / とんぼ ( 2002-05-22 23:02 )
しらぴょん・・・親心がわかるようになったのよね〜。娘ちゃんとの時間大事にね! / とんぼ ( 2002-05-22 23:01 )
さにゃえもん・・・坊くらいになると記憶に残るかなぁ〜少しゆがんだぶた覚えてくれてたらいいのになぁ〜。ん?写真・・・整理しとかないとダメね。 / とんぼ ( 2002-05-22 22:59 )
takumama・・・楽しみですね!いっぱい遊んできてくださいね。晴れますように。 / とんぼ ( 2002-05-22 22:57 )
kyoさま・・・いやいや〜ごねたら怒られるからね(笑)ドラえもんのビデオ流してくれてたので気がまぎれたのかも。 / とんぼ ( 2002-05-22 22:55 )
えりっち・・・のりとソーセージと梅肉でつくりましたぶー。殆ど残っているソーセージと梅肉の処理におわれる毎日です・・・(笑)いろんなこと目に焼き付けます! / とんぼ ( 2002-05-22 22:53 )
ひろあさま・・・お弁当がめんどくさいけどね。子供達は朝から時間ばかり気にしてました。 / とんぼ ( 2002-05-22 22:41 )
みなみん。さま・・・一瞬だけね(笑) / とんぼ ( 2002-05-22 22:40 )
まるるん。さま・・・少しずつ少しずつ離れていくのよね う〜寂しいじょ〜(涙)でもこれは嬉しいことなのよね・・・。 / とんぼ ( 2002-05-22 22:39 )
Hirokoさま・・・かわいいよ〜!!ただ毎日一緒だとイライラもするけどね! / とんぼ ( 2002-05-22 22:29 )
ひであさま・・・お父さんの参加は少なめだし楽しいこともあるかも・・・・ね。(ってことは無いか) / とんぼ ( 2002-05-22 22:18 )
親子遠足なんてあるんだぁ〜。幼稚園や保育園の頃ってまだまだ「お母さんだいすき!」だもんね。きっと楽しかったんだろうな〜♪ / AHchan ( 2002-05-21 10:39 )
お子さんはだんだん大きくなっていく。でもいつでも母親のことは思っていますよ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:47 )
なんか最後でウルっと来ちゃいました。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-21 01:59 )
素敵な思い出になるんだろうね。 お母さんの握ったおにぎりを頬張る写真って大人になってもホンワカした空気に包まれるよね。 / さにゃえもん ( 2002-05-20 23:28 )
お坊ちゃまと楽しい思い出が出来てよかったですね! うちもプレ幼稚園の遠足が来週に控えてて、親の方がワクワクしてます(笑) そっか・・・一緒の遠足なんて幼稚園のうちだけかぁ。大事にしなきゃ!  / takumama ( 2002-05-20 22:22 )
二人とも、えらいねー。ノドが乾いてもちゃんと我慢できたんだ。ワタシは我慢できない子だったから母や先生方にものすごく迷惑かけたのよね。ちと反省☆ / kyo ( 2002-05-20 09:43 )
ぶたさんおにぎりは、のりで顔を作ったんですか〜?  あっという間に卒園ですね。今年は(も)お坊ちゃんとたくさん楽しい思い出を作って下さい☆ / えりっち ( 2002-05-19 14:16 )
一緒に行く遠足楽しそう・・・。幼稚園だけなんですよね。お坊ちゃん興奮して鼻血だしちゃったのかしら。 / ひろあ ( 2002-05-19 14:13 )
おかあさんちょっとしみじみしちゃったのね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-19 12:52 )
そうだよね〜小学校に行ったら一緒に行けないんだもんねなんかチョッと寂しい気分だね。今年の行事は一つ一つしみじみだね。。。毎年そうだって言えばそうなんだけどさ〜☆ / まるるん。 ( 2002-05-19 10:19 )
うーーん、ひであさんに同じく。。。(笑) /やっぱり子供って、可愛いのだ♪ / Hiroko ( 2002-05-19 01:23 )
いいね。楽しそうです。ひであも子供と遠足したいですね。まずは相手探しだ・・(笑) / ひであ ( 2002-05-18 22:52 )

2002-05-12 現地調査

この前から考えてる転職先の
行くかもしれない離れた職場までとりあえず行ってみました
そこは車通勤不可なので自転車で
行きは保育園に子供を送ったとして
約35〜40分
帰りは違う道でまっすぐ帰って25分

途中には中学校や高校があった
今日は休日なので平日その生徒達がどのように歩くか分からない
それに何か お土地柄(?)とでも言うのでしょうか
歩いてる人がよけてくれないの・・・
ベルは鳴らしてないんだけど明らかに私が居るのに気づいてるのに
コッチは自転車専用道なのに・・・
ベル鳴らしてうるさく通らないとやっていけないようです
放置自転車も多かったわ〜

久しぶりに長時間自転車に乗って気持ちよかった
思わずおしゃれな(?)かっぱ買っちゃおうかなぁ〜なんて思うほど
でも仕事で毎日となるとねぇ
はぅ〜
どうしようかな・・・って心は決まりつつあるのですがね。

先頭 表紙

takumama・・・まだ買ってないのですよ〜またちゃんと決定してから探しに行きます! / とんぼ ( 2002-05-22 21:50 )
ぴょんちゃん・・・大人も若者もなんですよね〜。親の顔がみてみたい!って感じですわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-22 21:47 )
口車大王2号さま・・・一人じゃ出来ないけど 誰か一人が置くから次々増えてしまうんですよね。自分が困る立場にならないとわからないんですよね。困ったとしても人の迷惑は考えないんですよね。どうにかならんかしら〜 / とんぼ ( 2002-05-22 21:46 )
kyoさま・・・もしほんとにそこに配属になったら 裏道とか研究しないと!! / とんぼ ( 2002-05-22 21:42 )
えむさま・・・中学校・高校の頃の通学を思い出します。まぁ〜随分変わってしまったけど・・・(笑) / とんぼ ( 2002-05-22 21:37 )
たらママさま・・・今まで無かった長靴 カッパ 子供達には嬉しいのかもしれません。子供が乗ってる時間は10分以内なのでその後はもうダッシュかも・・・。 / とんぼ ( 2002-05-22 21:33 )
うらら姉さま・・・そうなのよ〜足の引き締め 有酸素運動 気づかれ きっと 激やせするわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-05-22 21:28 )
夢樂堂さま・・・雨水は下にたれていきますもんね。やっぱりズボンかな?あ・・子供の分も用意しないといけないのね。 / とんぼ ( 2002-05-22 21:26 )
まるるん。さま・・・うん心は決まってるの 生活のためにはねぇ〜 近くになることを祈るばかりですわ〜 / とんぼ ( 2002-05-22 21:12 )
ひろあさま・・・傘よりはましなんじゃないかなと思ってます。それに前後に子供乗ってるから危ないしね・・・。さらに力付きそうですわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-22 21:11 )
リヘさま・・・変わるとしたら8月からくらいになると思うので今年の梅雨は免れるんですけどね。 / とんぼ ( 2002-05-22 21:09 )
おき楽さま・・・毎日のことだしね〜。大変だとは思うけど生活のため!ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-22 21:07 )
さにゃえもん・・・うんがんばるっす!ってまだ採用されてないけどね。女性中心の職場だし子供のこともわかってくれる人いたらいいな・・・。 / とんぼ ( 2002-05-22 21:05 )
ねこふんじゃった♪さま・・・うんうん!ズボンの方がぬれなくて済みますよね!見かけだけじゃなく機能的にもすぐれたものね。 / とんぼ ( 2002-05-22 21:04 )
奈広さま・・・カッパはぬれないからいいですよね〜。傘じゃあどうしても防ぎきれないし・・・。 / とんぼ ( 2002-05-22 00:06 )
みなみん。さま・・・ありがとう。生活もしていかないといけないから何かは我慢しないとダメなのよね〜。 / とんぼ ( 2002-05-21 23:59 )
みやびさま・・・今まで雨の日はくるまで送ってたから 子供用のカッパも無いのよね〜。 / とんぼ ( 2002-05-21 23:45 )
ひであさま・・・それいいかも!早めに鳴らして猛スピードで走り抜けられそうだわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-21 23:44 )
スーパーしえろさま・・・知らないですぅ〜。どういう意味なのかしら・・・? / とんぼ ( 2002-05-21 23:43 )
おぽぴちゃま・・・うん!そうなの。外観は綺麗だったしいいかなぁ〜って・・・。 / とんぼ ( 2002-05-21 23:42 )
DOさま・・・天気も良かったしいい感じでしたよ。でも仕事となると・・・。雨となると・・・・。やせるかしら? / とんぼ ( 2002-05-21 23:42 )
JAIさま・・・そうなんですかね〜生まれつきそういう生活だと普通の事なのかも・・・? / とんぼ ( 2002-05-21 23:41 )
今日みたいな雨の日はやっぱり「おっしゃれ〜」なカッパ、欲しくなりますよね(^o^) もう買いましたか?(笑) / takumama ( 2002-05-17 22:57 )
ぴょんも駅まで行く細い道に近所の高校生がいっぱいに広がって歩いていると「近頃の若いヤツは!」と思ってしまいます(笑) / ぴょん@もう大人のつもり。 ( 2002-05-17 13:09 )
口車家のご近所の駅周辺、昔は放置自転車なんかなかったのに、この10年ほど大変マナーが悪いです。最近、巨大な駐輪スペースができて強制撤去に踏み切り、かなり良くはなったんですけれどね。それに比べると、事務所の最寄り駅周辺はマナーが良い。 / 口車大王2号 ( 2002-05-15 21:10 )
学校の近くを走るのは大変ですね。特に帰り。一人ひとりはいいコなんだけど、集団になるとモラル低下するからなぁ。配属が近くになるといいですね。 / kyo ( 2002-05-14 18:43 )
チャリ通 イイ!!でも雨降ると大変ですよね。おしゃれなカッパ購入すべし! / えむ ( 2002-05-14 14:42 )
私は雨の日も駅まで自転車です。でも、お子さんを連れてだと大変かも。 / たらママ ( 2002-05-13 22:16 )
太もも鍛えられそ〜。問題は雨と風だよね。安全走行でお願いします。 / うらら姉 ( 2002-05-13 21:38 )
雨の日は確かに大変ですね。カッパ足回りの良いものを買ってください。 / 夢樂堂 ( 2002-05-13 17:22 )
自転車で30分以上は結構な距離だね〜。これからは良いけど冬がツライね。心が決まってきてるのかな?出来るだけ近いところに配属されるといいね。 / まるるん。 ( 2002-05-13 13:11 )
カッパを着ると雨の日の自転車でもあんまりぬれないのかしら。自転車は乗ってると気持ちいいですね。最近乗ることが多いので息子と一緒に楽しんでます♪ / ひろあ ( 2002-05-13 12:05 )
自転車通勤って楽しそう★なんて電車&車通勤のリヘは単純に思ってしまうんだけど毎日となるとね。雨の日とか(これから6月だし)辛いかも。でもでもきっとオシャレなカッパを着れば乗りきれそうよっ! / リヘ ( 2002-05-13 10:09 )
通勤で20分以上かかると〜☆ 雨が降ったときちょ〜っと辛いかも〜★ おき楽はし〜っかりカッパ着用して〜こいでいます〜♪ / おき楽 ( 2002-05-13 01:39 )
通勤もネックだよね。。。いざ始まると同僚からいろいろアドバイスもらえるだろうし。がんばれがんばれ!! / さにゃえもん ( 2002-05-13 01:20 )
私も自転車通勤なので、かっぱ欲しいな〜なんて思っているところです。下がズボンのが欲しいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-13 00:50 )
かっぱ…小学校以来着ていないんですが、好きですね〜(笑)。 / 奈広。 ( 2002-05-12 23:24 )
まだどの場所に配属されるか分からないんですけどね。近くだったらいいけど・・・・ってまだ採用されてないのよね(笑) / とんぼ ( 2002-05-12 23:11 )
雨の日は大変そうですね〜でも気持ちが決まってるのなら応援するよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-12 21:48 )
自転車で直帰25分。それは微妙にとおいいね〜。15分だったら迷わないのにね。特に雨とか降ると。 / 雅(みやび) ( 2002-05-12 20:55 )
土地柄かぁ、車のホーンかなんか付けて走るといいかもネ(笑)プップーみたいな(笑) / ひであ ( 2002-05-12 20:55 )
じっとう・・・って打ったら、変換しないの。実踏って、言わない?ほら、遠足の、とか。 / スーパーしえろ ( 2002-05-12 20:45 )
自らの意思確認も兼ねて、だね(^^) / おぽぴ ( 2002-05-12 17:22 )
たまに自転車に乗ると気持ちいいんだよね〜♪ 俺も今度サイクリングでもしよっかな〜。 / DO ( 2002-05-12 16:21 )
譲り合いの精神ってのが廃れてきてるんでしょーか…。 / JAI ( 2002-05-12 16:19 )

2002-05-10 プレゼント。

もうすぐ母の日
保育園で作ったプレゼントを子供達が持って帰ってきました
坊「お母さんプレゼントのコップ! あ・・・内緒やった」
と早速ボケながら箱を渡してくれました
{おぼっちゃんより}
といろんな絵と一緒に書いてある湯のみ
今までの保育園のプレゼントで一番のヒットです
早速焼酎を入れていただきました

お嬢の方はキッチンペーパー立て
なにやらグニャグニャとしたものが書いてある
何を書いたのか聞くと
嬢「444999ってかいてんねん」
といってました 
とてもそのようには見えないし
そう書いた理由も謎です

そして





















坊・嬢「おかあさん何時もありがとう 大好きやからね」



これが一番のプレゼントでした!!
私こそ何時も笑顔をありがとう。

先頭 表紙

ゆうなさま・・・できるできる!!あっという間だよ。今は毎日が大変だと思うけど。 / とんぼ ( 2002-05-21 23:40 )
綾丸さま・・・そうなんですか・・・。んでもって元4番かっこいいですね。 / とんぼ ( 2002-05-21 23:39 )
綾丸さま・・・内緒で言ってるかも知れませんよ〜。何時まで言って貰えるんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-05-21 23:37 )
ひろあさま・・・記憶に残るようになる頃はもう言ってくれないんでしょうね。この素直さ大事にしたいわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-21 23:35 )
リヘさま・・・毎日怒ってばかりなのにね・・・。思わず抱きしめちゃったわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-21 23:34 )
いいお話ですね。ステキな母の日になりましたね♪ 私もいつかは母の日に感動できるかしら…? / ゆうな ( 2002-05-16 23:15 )
追伸:私も4が好きです。バスケットでは、いい背番号なのです。 / 綾丸@これでも元4番 ( 2002-05-14 17:39 )
マメ子も、こういう素敵なセリフを言ってくれたら、もっと良かったなあ。なにしろお父さんが買ってきたカードを、渡しただけだからな(苦笑)。 / 綾丸 ( 2002-05-14 17:38 )
小さい頃の私、気恥ずかしかったのか母にこんな素敵な言葉をかけたことがなかった気がします。プレゼントよりもなによりもこの言葉が一番ですね。 / ひろあ ( 2002-05-13 12:07 )
はぁ〜いいなぁそういうの。最後の言葉を読んだら全身鳥肌立っちゃった。それがなによりも最高のプレゼントだよね。 / リヘ ( 2002-05-13 09:58 )
KJさま・・・感動していただけましたか?はい ハンカチ。 / とんぼ ( 2002-05-12 15:51 )
夢樂堂さま・・・ありがとうございます。母になってよかったと思う瞬間の一つです。どうして4がすきなのでしょうか? / とんぼ ( 2002-05-12 15:50 )
しらぴょん・・・私もどうしましょう。決まったら教えて。 / とんぼ ( 2002-05-12 15:49 )
えりっち・・・私も母にはマダなの・・・・。何にしようかな〜。 / とんぼ ( 2002-05-12 15:48 )
Ka~kaさま・・・今だけよね言ってくれるの・・・。ビデオにでも撮っておきたい気分だわ〜。いっぱいサービスしてもらえた? / とんぼ ( 2002-05-12 14:37 )
たらママさま・・・肖像画去年「へ」の字になってた私の口 今年は大口開けて笑ってる顔になってました。ほっ。 / とんぼ ( 2002-05-12 14:35 )
スーパーしえろさま・・・何かもらえましたか?私もまだ母に何もしてませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-12 14:33 )
みなみん。さま・・・これが子供嫌いでも子育てできる要因かしら〜。 / とんぼ ( 2002-05-12 14:32 )
感動しちゃったよ。 いい話だね。 泣けるぜぇ! / KJ ( 2002-05-12 12:16 )
夢樂堂は4という数字が好きです。それよりも形にはあらわせない大きなプレゼント、おめでとうございます。 / 夢樂堂 ( 2002-05-12 06:22 )
あぁ。何をあげたら良いんだろう。未だに考えまとまらず。どうしましょう? / しらぴょん ( 2002-05-12 01:40 )
うう〜、泣ける;;えりっちも母へのプレゼント・・・まだ買ってないわ〜 / えりっち ( 2002-05-11 23:39 )
おおっ、「大好きやからね」とは。。。うらやましいですぞ〜! わたしゃ、明日は子どもサービスデーなのよん。 / Ka~ka ( 2002-05-11 23:13 )
4歳の時娘が描いてくれた私の肖像画、大切にしています。 / たらママ ( 2002-05-11 20:51 )
あ、自分のと旦那との両方のお母さんに何も用意してない(汗)・・・きっと私にも何ももらえない(涙) / スーパーしえろ ( 2002-05-11 20:48 )
お嬢ちゃまの発想って奇想天外ですね〜☆素敵なプレゼントもらえてよかったですね〜☆^^ / みなみん。 ( 2002-05-11 17:30 )
kyoさま・・・あ・・・母のプレゼントまだ用意してない。何もいらないといわれたけど・・・ねぇ〜。笑顔をみせにもいけないから何か考えなくっちゃ! / とんぼ ( 2002-05-11 14:59 )
Blueさま・・・もらえるよ!!いっぱいいっぱい 楽しみですね〜。 / とんぼ ( 2002-05-11 14:56 )
子供たちが元気で笑っていてくれるコト、これに勝るプレゼントはありませんよね。きっとウチの母も…と言って、プレゼントは特にしない言い訳にしてます(笑)。 / kyo ( 2002-05-11 14:56 )
おき楽さま・・・お母さんってええもんやなぁ〜と幸せ気分に浸りました。 / とんぼ ( 2002-05-11 14:54 )
みやびさま・・・無条件で好きで居てくれる 嬉しいことですわ〜 何時も怒ってばかりなのに(反省) / とんぼ ( 2002-05-11 14:53 )
まるるん。さま・・・予定通りいきましたかぁ〜?のんびり出来たかえ? / とんぼ ( 2002-05-11 14:51 )
おぽぴちゃま・・・アレから座椅子にもたれてうとうと・・・結局遅くなってしまったわ。ふふふ〜これからええ話がアチコチで見られるんでしょうね。ハンカチ準備!! / とんぼ ( 2002-05-11 14:50 )
ひであさま・・・決して子供をパチンコには連れて行っておりません。車においてます・・・・なんてそんな怖いこともしません。何の数字なんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-05-11 14:48 )
うれしいですね〜〜♪私もそのうち子供達からプレゼントもらえるかなぁ。。。ワクワク / Blue ( 2002-05-11 10:11 )
子供の笑顔と〜「お母さんありがとう」〜♪ これに勝るものは〜なしなんですね〜♪ / おき楽 ( 2002-05-11 01:06 )
わぁーん。良かったね!「大好き」って言われるとホント嬉しいよね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-11 00:28 )
明日はダンナとまりりん。とで2人だけでお出かけしてもらおうかな〜なんて企んでるよ(笑) 明後日が楽しみじゃ♪ / まるるん。 ( 2002-05-11 00:10 )
おう、寝る前にええもん読ませてもろたわ(泣) / おぽぴ ( 2002-05-11 00:03 )
えー話やなぁ(泣)。444999ってなんだろうね?(笑)パチンコで言うと、4は終了、9は確変なんだけど、、(笑) / ひであ ( 2002-05-10 23:56 )

2002-05-09 面接行きました。

8年ぶりの面接緊張したせいか
帰ってから腹痛に襲われたのでした

で結果の方は
殆どの希望は通ったのですが
私の土曜日休みの希望が相手側の
何箇所かある勤務先の離れたところに配属される可能性もある
というのが私側のネックになってます

今までとは少し違う初めての分野
動けるようになるまで早い人で1ヶ月
普通で3ヶ月といわれた
人相手の仕事なので
ひどいことを言われることもあると言われた

新しいことを勉強してみたい
ついて行けるだろうか
期待と不安で悩み中
1週間以内にもう一度返事をしないといけない
どうしようかな・・・


でもお給料はとっても魅力的!
自転車で行ったのに
交通費3000円もらっちゃった・・・いいのかな(一応断ったのよ)

先頭 表紙

ひであさま・・・うんうん 分かるよ〜 むかついても我慢我慢の毎日ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-11 14:47 )
DOさま・・・はじめから上手く出来ないと思うし 分野が変わるというので素直に教えてもらう気にもなれるしねいいことなのかもしれません。 / とんぼ ( 2002-05-11 14:46 )
綾丸さま・・・だんだん「年齢制限」なるものがまとわり着くようになってので今がいい機会なのかなと思ってます。そうですよね悪いことばかりじゃないはずですよね。 / とんぼ ( 2002-05-11 14:44 )
みなみん。さま・・・ありがとう!うまくいくといいなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-05-11 14:41 )
まるるん。さま・・・不景気なこのご時世行かざるを得ない状況になるつつあるのです〜。どうなることか・・・。とりあえず場所(距離)を見に行ってきますわ〜 / とんぼ ( 2002-05-11 14:40 )
リヘさま・・・おう!がんばってみるっす!!くじけそうになった時は愚痴きいてねん♪ / とんぼ ( 2002-05-11 14:38 )
ガス欠コインさま・・・そうですよねやってみないとわからんし意外と私に合うかもしれないしね。とりあえずやってみようかなと思っています。 / とんぼ ( 2002-05-11 14:37 )
えむさま・・・毎月自分のことに使うことなく諭吉さんが出て行くと 私は何してるんだろうと悲しくなるんですよね〜。やっぱり無いよりあった方がいいわ。 / とんぼ ( 2002-05-11 14:35 )
みやびさま・・・一人なら何も考えず決めてたと思うんですがね・・・。大変なのは後3年ほど、頑張ろうかなって思い始めてます。 / とんぼ ( 2002-05-11 14:34 )
スーパーしえろさま・・・何かは我慢しないといけないんですよね。仕事だもん・・・。また履歴書書くのも大変だし決めちゃおうかなぁ〜って思ってます。採用されるか分からないけど・・・。 / とんぼ ( 2002-05-11 14:32 )
あーちゃん・・・ありがとう。不景気なので現実問題が重くのしかかってきてるの・・・。今一番先に選びたいのがお給料面かもしれません。 / とんぼ ( 2002-05-11 14:30 )
おき楽さま・・・同じ仕事で働くなら少しでもお給料多いほうがいいですよね。忙しさに差はあるかもしれないけど。 / とんぼ ( 2002-05-11 14:28 )
BLueさま・・・でしょ〜利益もおおきいのね〜って思っちゃいました。自転車で10分もかからないところだったのに・・・。 / とんぼ ( 2002-05-11 14:26 )
さにゃえもん・・・世の中いろんな人居ますよね。ありがとう苦労したら得る物も大きいですよね。 / とんぼ ( 2002-05-11 14:24 )
接客ってたのしいよー。むかつく事もあるけどね。 / ひであ ( 2002-05-10 22:35 )
おいらも色んな新しい事をしてみたいな♪ 何事も経験だよね! / DO ( 2002-05-10 17:49 )
新しいことは大変だけど、それはそれで楽しみもあるんじゃないだろうか。 / 綾丸 ( 2002-05-10 17:21 )
上手く行くといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-10 17:08 )
人と人に相性があるなら 仕事に対してもそれはあるんだよね。やってみなくちゃわからない。。。そうなんだけどね〜。一週間時間があるんだからゆっくりと考えて。。。 / まるるん。 ( 2002-05-10 16:57 )
なんでも新しく始めるって不安がいっぱいありますよね。でも、それを乗り越えないと何も始まんない!!頑張れとんぼさ〜ん!! / リヘ ( 2002-05-10 16:41 )
とんぼさんなら大丈夫だと思うけれど。チャレンジすることは大切だよね。僕も見習わなきゃ。 / ガス欠コイン ( 2002-05-10 12:03 )
お給料いいとモチベーションあがるしいいですよねぇ。でも勤務先が遠いと毎日通う場所だから私だともたなそう。。 / えむ ( 2002-05-10 11:40 )
人間相手の仕事が好きな私です。辛い事もいっぱいあるけど、同じくらい感動したり楽しいこともあるから。でも、場所の問題は大きいよね。子供がいると特に。 / 雅(みやび) ( 2002-05-10 08:00 )
「変化」をおこすにはすごくエネルギーが要るもんね。でも、とんぼちゃん、もう変化に向けて動き出しているから、きっといい変化が・・・今回のオファーにこだわる必要もないし、どんなお仕事もパーフェクト!ってことはありえないし・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-10 07:16 )
それは悩みますね… あーちゃんは無理がダメな人なので、あまりにも不安なようだったら避けてもいいと思います。 だっていくらお給料が良くても、お仕事そのものが楽しく充実してなければ続けるの難しいものね。 / AH "良いお仕事に就けるようお祈りしています♪" ( 2002-05-10 04:19 )
おき楽は交通費をもらっていますが(自転車通勤☆? というのはこの際おいときましょう☆) 給料がちょ〜っと寂しいです〜☆ 転職を思う今日この頃です〜♪ / おき楽 ( 2002-05-10 01:21 )
お疲れ様でした!自分で納得できる方向に進めたらいいですね。それにしても交通費3000円ってすごい太っ腹!! / Blue ( 2002-05-10 00:51 )
人相手ってさ、本当にもまれるけど、視野がすごく広がるよね。 私は人と話すのが仕事なんだけど、毎日が驚きの連続です。 熱意が通じるとすっごく充実するし。 苦労のしがいがあるからがんばってね!! / さにゃえもん ( 2002-05-10 00:39 )

2002-05-07 履歴書到着

履歴書送った先から連絡が来ました
そうとは気づかずお坊ちゃんが電話に出てしまった
慌てて受話器を取り話が進む
先方「とりあえず面接をしたいので都合の方はどうでしょうか?」
私「9日なら休みですが」←(でも友達と約束があるのよね)
先「10時半頃に・・・」
私「午後からじゃあダメでしょうか?」
先「・・・・」←(う やばい)
私「あ じゃあその時間にお願いします」

はう〜 第一印象マイナス・・・・。
履歴書の希望欄もいっぱい書いたし
ただでさえあつかましい奴と思われてるかもしれないのに

だめもとで9日面接と健康診断
に行ってまいります。

先頭 表紙

Ka~kaさま・・・力は・・・かちんこちん・・・。 / とんぼ ( 2002-05-11 00:29 )
しらぴょん・・・かーちゃん働くでぇぇぇぇええええ〜〜〜〜!!やとってくれ〜〜〜!!(笑) / とんぼ ( 2002-05-11 00:28 )
ひろあさま・・・条件さえ通ればいいんですがね。どうなることか・・・。 / とんぼ ( 2002-05-11 00:27 )
よっちん・・・お〜ひさしぶり!おお?良い人ですか?てれてれてれてれ〜ぽっ。 / とんぼ ( 2002-05-11 00:26 )
takumama・・・希望多すぎるのよね ほんとに。でもどうしようもないことなのよね 子持ちが移動するのは大変だわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-11 00:24 )
奈広。さま・・・とりあえず前に行かないとね! / とんぼ ( 2002-05-11 00:22 )
スーパーしえろさま・・・おう!!!がんばってきただす!! / とんぼ ( 2002-05-11 00:21 )
えむさま・・・8年前にも一度行こうか迷ったところなの。縁があるといいんだけど。 / とんぼ ( 2002-05-11 00:20 )
さにゃえもん・・・そうかそうかなそうかなぁ〜〜〜頑張ってきたよ! / とんぼ ( 2002-05-11 00:19 )
夢樂堂さま・・・ありがとう。届きましたわ〜。力もりもり! / とんぼ ( 2002-05-11 00:17 )
みなみん。さま・・・ありがとう!がんばったよ。 / とんぼ ( 2002-05-11 00:16 )
kyoさま・・・まだ仕事してるしたまたま休みが近くてよかったわ〜友達との約束キャンセルは楽しみにしてたから残念だったけど。 / とんぼ ( 2002-05-11 00:15 )
まるるん。さま・・・仕事しなくて済むなら私もそうしたい!どう考えても一生働かないと生活できない我が家です。宝くじあたらないかなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-05-11 00:10 )
おぽぴちゃま・・・そうなのやっぱり家族の生活を大きく変えることは出来ないし でもある程度は協力してもらって・・・バランスが難しいわ。 / とんぼ ( 2002-05-11 00:08 )
がんばって!力抜いていきましょう!! / Ka~ka ( 2002-05-09 22:26 )
がんばれかーちゃん!こちらからも応援しておるでよ!でよでよ〜! / しらぴょん ( 2002-05-09 21:47 )
がんばってくださいね!!面接のときが重要ですよー。大丈夫大丈夫。p(^0^)q / ひろあ ( 2002-05-09 16:40 )
大丈夫ですよ〜。 きっと、相手の人もとんぼさんが良い人だって分かってくれますよ〜。 自信持って面接してきてくださいね。 / よっちん ( 2002-05-09 02:41 )
だめもとなどとおっしゃらず、がんばって来てくださいね! ご希望も通るといいですね(^o^) 幸運を祈ってます(^o^)/ / takumama ( 2002-05-08 21:11 )
とんぼさん、成せば成るッス!ファイト! / 奈広。 ( 2002-05-08 21:03 )
がんばれ、とんぼちゃん! / スーパーしえろ ( 2002-05-08 20:18 )
あつかましいくらいで十分でしょう!私もいつもあつかましいことばかり言ってます(そして時給をつりあげる・笑)ご縁があるといいですね〜 / えむ ( 2002-05-08 10:05 )
面接まで行ってるんだから可能性大! がんばれがんばれ! お互いが納得の行く関係が築けたらいいね。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 00:36 )
がんばれパワーを送るぞ。がんばれ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 22:42 )
上手く行くように願っています〜☆(-人-) / みなみん。 ( 2002-05-07 22:38 )
私も面接の時間、めいっぱいムリ言っちゃったけど、結局採用されましたよ。結局は面接の時のやりとりで決まると思います。うまくいくといいですね。 / kyo ( 2002-05-07 22:32 )
↓おぽぴちゃんのつっこみに うんうんとうなずく私。コッチは田舎過ぎてホントに仕事がない今はまだ外に出て働く気はないのだけれど 事務職なんてまずないんだな〜私の人生もどうなることやら・・・。 / まるるん。 ( 2002-05-07 22:29 )
いやでも、こちらの条件はきちんと伝えておかないとね。そこが難しいんだよねえ・・熱意なら誰にも負けないんだけどなあ。うまくいくといいね! お互いがんばろね! / おぽぴ ( 2002-05-07 22:23 )

[次の10件を表示] (総目次)