himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-06 謎のパンツ・・・
2002-05-02 履歴書作成中
2002-04-29 なんですとぉ〜(あ〜私って・・・)
2002-04-27 新曲
2002-04-25 愛しい子供達・・・・?
2002-04-22 もうだめ・・・・(涙)
2002-04-19 負けるなお坊ちゃん
2002-04-18 ミュージック スタート!!
2002-04-17 視力を鍛えて節電!
2002-04-14 予想はしていたものの・・・・


2002-05-06 謎のパンツ・・・

私は何時も夜に洗濯物を干し
バケツをそのままリビングに置いておく
そうすると次の日その中にパジャマが放り込まれる
(正確には私がかき集める)

今日お風呂場に持っていこうと
ふと見ると
ぬれてるお嬢のパンツが・・・
お漏らししたのか?でもおしっこ臭くないぞ
公園へ行ったから汚れて自分で履き替えたのか?
私がうとうとしていた時間がありその間に何かあったらしい
本人に確認
嬢「お漏らししてん ほんで洗ってん」
私「お漏らししたん?何処で?」
嬢「ん?あのなぁ バケツの横で」
???バケツの横もトイレも床も絨毯もそれらしい形跡はない
来ていた服も靴下もぬれていない
まさか・・・バケツの中でしたのか?でも中はそれほどぬれていない
結局謎のままです
 
お風呂場に行くと
先に入った旦那と子供達の服が散らかっていた
その中に綺麗にたたんだお坊ちゃんのパンツが
私「坊!あんたふるいパンツはいてるやろ!」
坊「あ・・・間違えた」
しっかりしてくれよ 二代目!

先頭 表紙

奈広。さま・・・ほほぉ〜何の7代目なのかしら〜?うちは大ボケ2代目です。 / とんぼ ( 2002-05-11 00:05 )
ひろあさま・・・嬢はほんとに洗ったのかは分かりません。坊はぼ〜っとしてること多いので困りますわ〜 / とんぼ ( 2002-05-10 23:55 )
夢樂堂さま・・・丁寧にどもども・・・。 / とんぼ ( 2002-05-10 22:21 )
夢樂堂さま・・・我が家にはミステリーがいっぱい!(笑) / とんぼ ( 2002-05-10 22:20 )
菜種さま・・・普通よ普通の大きさのものですよ。 / とんぼ ( 2002-05-10 22:18 )
まるるん。さま・・・何で際まで我慢するんでしょうね。足もじもじしてるから「トイレ行き」といっても行かずその直後お漏らしして怒られるのよね〜 / とんぼ ( 2002-05-10 22:17 )
kyoさま・・・ん〜なかなか面白い疑問ですわ!どっちだったのでしょう あ〜あの時うとうとしなければ面白い光景が見れたかも知れないのに残念(笑) / とんぼ ( 2002-05-10 22:15 )
えむさま・・・あったかどうかも謎なのですよ。洗ったとしたら・・・流しのところなのよね(涙) / とんぼ ( 2002-05-10 01:07 )
おぽぴちゃま・・・おしゃれさんなのね!保育園では何時もみんな一度履き替えて帰ってきますなんでだろう / とんぼ ( 2002-05-10 01:06 )
ほっしーさま・・・綺麗好きのお嬢と汚い好きのお坊ちゃん?(笑) / とんぼ ( 2002-05-10 01:04 )
まっきー♪さま・・・洗ったかどうかも謎のまま とにかくぬれてたことだけは確かです。(笑) / とんぼ ( 2002-05-10 01:03 )
ひであさま・・・あんなに腕白過ぎても困るけどもう少し近づいて欲しいって感じだわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-10 01:02 )
beeさま・・・何で間違えるんでしょうね。ちゃんとたたんだのと脱いでへろへろになってるのじゃあ違うと思うのにな〜。 / とんぼ ( 2002-05-10 01:00 )
しらぴょん・・・いくつ位になったら分かるのかしら〜?うふふ〜。 / とんぼ ( 2002-05-10 00:58 )
KJさま・・・賑やか過ぎて・・・「うるさい!!」と毎日怒鳴ってますわ〜私が一番うるさいかも・・・? / とんぼ ( 2002-05-10 00:57 )
マッキ〜さま・・・あ〜お母さんが欲しいわ(爆)誰か洗濯してくれ〜(笑) / とんぼ ( 2002-05-10 00:56 )
みなみん。さま・・・そうなの 何度も臭いかいでみたけど臭くない ほんとに洗ったのかなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-05-10 00:55 )
スーパーしえろさま・・・「おこらへんから 言うてみ」といった後何かとこじつけて最後は結局怒ってしまう・・・。 / とんぼ ( 2002-05-10 00:54 )
ワタクシメは七代目。未来は頼むぞ、頑張れ二代目(笑)! / 奈広。 ( 2002-05-07 21:08 )
うーん、謎だ・・・。お嬢ちゃん、自分でパンツ洗うなんて、えらいわ♪しっかりしてますね!!私は坊ちゃんタイプ??でございました。小さい頃。坊ちゃん、がんばれー。 / ひろあ ( 2002-05-07 20:36 )
細大漏らさずではありません。最大の間違いでした。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:06 )
フムフム21世紀細大のミステリーです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 16:04 )
バケツ、って、どんなバケツなのですか? / 菜種 ( 2002-05-07 12:32 )
最近は我慢しすぎて間に合わずちびってしまうことがあっても正直に言わないの。。。。「違うのちびってないの 汗かいただけなの!」って・・・すごい汗でしょ(苦笑)。 / まるるん。 ( 2002-05-07 11:31 )
ナゾだわ…。ちびーっと漏らしたのかな?次のナゾは、パンツ履き替えてから洗ったのか、洗ってから新しいのを履いたのか、ですワ(笑)。 / kyo ( 2002-05-07 10:21 )
パンツ自分で洗うなんて偉いー。でもおねしょの謎は一体なんだったのだろう? / えむ ( 2002-05-07 08:18 )
うちは更に謎。洗濯物干しながら「なんで今日は4枚もあるんだろう?」 いつも深く考えないけど・・ / おぽぴ ( 2002-05-07 07:52 )
パンツが汚れていると、気分もパッとしないもの。子供にも分かるんですね。 / ほっしー ( 2002-05-07 01:56 )
自分でパンツを洗うなんてお嬢ちゃんはえらい。将来有望ですね。 / まっきー♪ ( 2002-05-07 00:06 )
あばれはっちゃくの2代目ですね?「はっちゃけた!」 / ひであ ( 2002-05-06 23:38 )
お嬢ちゃん、しっかりものですね。わが息子たちはパンツのはき間違え、よくやります。母の監督不行き届きなのかもしれませんが。 / bee ( 2002-05-06 23:21 )
お坊ちゃん。パンツは清潔なものをはこう!最後の砦だからな!いや、今は分からんでいい。そのうち分かる。そのうち。 / しらぴょん ( 2002-05-06 23:06 )
にぎやかで楽しそう! ("⌒∇⌒") / KJ ( 2002-05-06 23:00 )
あのお年で自分のパンツを洗うお嬢ちゃんはえらいですわ!わたしなんて実家に帰ったら自分では洗いません。一人だからこそ洗うんです。(笑) / マッキ〜 ( 2002-05-06 22:34 )
連チャンでパンツ事件が発生したのね〜☆お嬢ちゃんのおパンツは謎のままなんですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-06 22:28 )
昔(って本当にすごい昔だよ)行っちゃいけないといわれていた池に行って、転んでしまった。親にどうしたの!っと追求されて、「おもらしした」と申告した。そのほうが、怒られる度合いが少ないと子ども心に計算したの。 / スーパーしえろ@すぐばれたけど ( 2002-05-06 22:14 )

2002-05-02 履歴書作成中

転職しようかと考え中
2日ほど前から書き始めたのですが
間違えてばかり
漢字ばっかり書いてると
まるで中国人になった気分
はぁ〜でもこれで私の事が少し判断されたりするのよね
緊張しますわ〜

子供の保育園の時間・休み
など考えると
なかなか条件が合わないかも知れませんが
とりあえず面接の時伝えなくっちゃね
うまくいくと良いな

はう〜
なんだか寝違えて首が痛い
早く治らないかなぁ〜。

先頭 表紙

KJさま・・・そうそうもう書きたくない・・・。 / とんぼ ( 2002-05-09 23:49 )
Ka~kaさま・・・何回書き直したか・・・何回買いに行ったか・・・もう書きたくないわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-09 23:48 )
泥棒ヒゲさま・・・私もたまには違う仕事したい!と思うけど結局これしかないのか・・・と諦めてます。 / とんぼ ( 2002-05-09 23:46 )
beeさま・・・そうなんですよね。やっぱり子供は大事だからね〜。預かってくれる身内が居る人が羨ましいです。 / とんぼ ( 2002-05-09 23:41 )
葵さま・・・今回のは特技欄無かったです・・・ほっ。資格欄はお決まりのくらいしかないので寂しかったです。 / とんぼ ( 2002-05-09 23:37 )
たらママさま・・・そうですよね 一人ならさっさと行くのにな〜って思うこと多々ありです。 / とんぼ ( 2002-05-09 23:35 )
えりっち・・・一枚保存してたはず!なのに見つからなくって焦ったわ〜でも日記の後ろに書いてたので助かりました。 / とんぼ ( 2002-05-09 23:27 )
ほっしーさま・・・創り方分からないし もうペンだこもくっきりばっちり・・・痛いくらいです。 / とんぼ ( 2002-05-09 23:24 )
さにゃえもん・・・日記の後ろに書いてたので分かったけど 間違えなく書くのが大変・・。 / とんぼ ( 2002-05-09 23:21 )
ガス欠コインさま・・・HP創ってたりする所なのでそれでもや買ったかも知れませんね。でも創り方が分かりませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-09 23:17 )
まるるん。さま・・・仕事しないと生活できないのも辛いところですわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-09 23:11 )
おき楽さま・・・そうそう遠い昔のことなんか・・・・(涙) / とんぼ ( 2002-05-09 23:07 )
ひであさま・・・その手もあるのね。もう書きたくないわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-09 23:06 )
奈広。さま・・・右は向けても左は体ごと動かす感じよ。 / とんぼ ( 2002-05-09 14:06 )
みなみん。さま・・・何回書き直したか・・・。もうちょっとのところで間違えるとなきそうになるわ〜 / とんぼ ( 2002-05-09 13:59 )
おぽぴちゃま・・・ペンだこがよみがえってきましたわ〜。漢字ばかりで賢くなった気分よ。 / とんぼ ( 2002-05-08 23:03 )
夢樂堂さま・・・面接するほうですか?はっきり言ったほうがいいのですね。いわないと続けられ無いのが現実ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-08 23:01 )
kyoさま・・・日記帳の後ろに控えてたから助かりました。でも間違えるから書き直しは繰り返されたのです。 / とんぼ ( 2002-05-07 22:27 )
あーちゃん・・・一袋4枚なんて少な過ぎ!100枚くらい入れて欲しいわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-07 22:23 )
履歴書か〜。あ〜。二度と書きたくないな〜。 / KJ ( 2002-05-06 22:59 )
履歴書ってホント面倒だわよね〜。いい転職先、見つかるといいね...。 / Ka~ka ( 2002-05-06 21:57 )
転職希望者。自分のできる範囲でノルマのない仕事探してますが、そんなもん公務員しか思いうかばん。やっぱり一生営業かなあっとも思ってみたり。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 20:59 )
わたしも実は転職しようかなと悩んでいるのですが、やはりこどものことが大きな壁になってしまいますよね。いい転職ができるといいですね。 / bee ( 2002-05-06 07:40 )
履歴書の特技の欄に悩むワタクシ・・・自分で特技と思っていても、実は大した事でなかったらどーしよーって悩んだりします。 / ( 2002-05-05 23:58 )
私も昨年就職活動を少しやりましたが、子供がいるのがどうしてもネックになりました。知り合いの紹介っていうのがベストですよ。 / たらママ ( 2002-05-05 23:42 )
緊張して書くから、妙な所で間違えちゃったりするのよね〜(^^;; 私も卒業年を忘れないように、1枚保存してあります。 / えりっち ( 2002-05-04 11:22 )
PCで作ってOKですよ。むしろアピールになるずです。頑張ってくださーい。 / ほっしー ( 2002-05-04 09:10 )
え〜っと中学卒業したのが何年で〜。いつ資格とったっけ? って考えるのが苦手。いいところが見つかるといいね。 がんばれがんばれ! / さにゃえもん ( 2002-05-04 01:42 )
転職ですか、大変ですね。パソコンでつくっちゃ、誠意がないと見られるのかなあ。僕なら、そうするけど。 / ガス欠コイン ( 2002-05-03 10:41 )
今度私が履歴書を書く日はいつのことだろうか・・・・このままダンナの実家のお手伝いで一生が終わってしまうようでかなり怖い日々・・・。 / まるるん。 ( 2002-05-02 23:30 )
履歴書〜書いたものを保存しておかないと〜か〜ならずと言っていいほど〜卒業の年を忘れます〜☆(笑)  条件のいい仕事が〜見つかりますように〜※ / おき楽 ( 2002-05-02 22:57 )
実は履歴書。。PC内に保存してます(笑) / ひであ ( 2002-05-02 21:15 )
寝違え・・久しぶりに聞きました。いったいですよねえ…アレ… / 奈広。 ( 2002-05-02 18:04 )
みなみん。も一発で成功したことがないです〜☆(^^;) / みなみん。 ( 2002-05-02 17:22 )
何十通書いたか・・(^^; あんなに漢字書くことは最近滅多にないよね。 / ちょっと復活してみた。 ( 2002-05-02 16:49 )
この前、面接ばかりで人あたりしました。条件ハッキリいってくれる人の方が好感度が強いと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 16:07 )
私、履歴書の見本を作って置いてありますよ。イザという時に資格取得関係とか年代調べるの面倒なもんで…(って、そんなに数ないですがね)。いい条件の所が見つかるといいですね。 / kyo ( 2002-05-02 15:35 )
私も履歴書書くの、何度も何度も書き損じちゃって大変…。(涙) 1枚書くのに何時間かかることか…。(苦笑) / AHchan ( 2002-05-02 14:41 )

2002-04-29 なんですとぉ〜(あ〜私って・・・)

26日のお話です
お給料ももらったしやっと美容院へ行くことが出来ました

「カットと部分カラーとパーマで約3時間です」
まずカラーから
液を髪にぺたぺた 
(うっ ちょっと引っ張りすぎ痛いよ〜)←いえずに我慢
「しばらく乾かしますね 熱かったら言ってください」
(うっ ちょっと熱い)←我慢できるから我慢
そしてシャンプー
(うっ ちょっと鼻が痒い)←何かかぶされてるし落ちたら困るので我慢
次はパーマ くるくる〜くるくる〜
(うっ パーマ液が鼻に・・・)←やっぱり言えない
「しばらく置きますね〜」
(うっ なんだかトイレに行きたいぞ)←もう少しだから我慢
少しカットして・・・
「こんな感じです」
私「あのぉ〜前髪もう少し短くしたらおかしいかなぁ〜」←やっと言えたわ!
チョキチョキ・・・
「ほんとはね 私としてはあまり切りたくないの
 少し伸びたら横に流す感じにしたらいいカナと思って
 パーマも当てたし」




なんですとぉ〜!!




切る前に教えてよ〜
やっと言えたと思ったのに

先頭 表紙

kyoさま・・・「絶対自分で切ったらあかんで!」といわれ続けてます。 / とんぼ ( 2002-05-06 00:53 )
みやびさま・・・私も長年同じ人に切ってもらってます 常に研究をつづけてるかたなので安心して任せてますがたまにへんてこな頭になります(笑) / とんぼ ( 2002-05-06 00:46 )
あーちゃん・・・そうなのよね〜人の事ならいえるのになぁ〜。 / とんぼ@気がちっちゃいの。 ( 2002-05-06 00:39 )
うらら姉さま・・・感覚は人それぞれなのでうまく伝えるのは難しいですよね。 / とんぼ ( 2002-05-06 00:26 )
奈広。さま・・・最後は「まっ いいかぁ〜」と言う感じなんですがね / とんぼ ( 2002-05-06 00:25 )
Hirokoさま・・・そう!短くしてあるからよけい少し伸びただけで大変なことになるから・・・これでいいのね・・いいのよ・・いいはず。 / とんぼ ( 2002-05-06 00:08 )
みかりん・・・切ってしまったらどうしようもないですよね。あ〜あと思ってもしばらくするとしっくりしてくるから不思議・・・目が慣れるだけ? / とんぼ ( 2002-05-06 00:05 )
しらぴょん・・・付け毛(名前忘れた)のつけ方教えていただきましたわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-03 16:41 )
みなみさま・・・そうなのよね〜 結局何も言えないで帰ってきた私。切ってからじゃあどうしようもないしね。 / とんぼ ( 2002-05-03 16:37 )
けり子さま・・・髪の量が多い私 きっと白髪になるわ。ってちょこちょこ既にあったりする。 / とんぼ ( 2002-05-03 16:32 )
えりっち・・・私ってタイミング悪いのよね〜ぐすん。でもあまり気にしていないのは何故? / とんぼ ( 2002-05-03 16:27 )
ひであさま・・・一瞬固まったわたくしでした。 / とんぼ ( 2002-05-03 16:18 )
ひろあさま・・・確かに言いたい!でも怖いのよ〜その人・・・(爆)でもやめられない(笑) / とんぼ ( 2002-05-03 16:14 )
おき楽さま・・・そうなのよね・・・。眉にかかるの嫌いって知ってるからこそだとは思うけど はじめに一言・・・・。 / とんぼ ( 2002-05-03 16:13 )
さにゃえもん・・・やりたいけど出来ないのは辛いですわね。思い切って坊主はいかがでしょう?似合う物なら私はやってみたい。 / とんぼ ( 2002-05-03 16:10 )
夢樂堂さま・・・そうそう時にはこういうときもありまして・・・でもやっぱり慣れたところにいってしまうのです。 / とんぼ ( 2002-05-03 16:08 )
たらママさま・・・美容師さんの名誉のために・・・?シャンプー・カラーは違うスタッフです。(マメに行かない私も悪いんですがね) / とんぼ ( 2002-05-03 15:36 )
まるるん。さま・・・人それぞれ 全然OKだす!! / とんぼ ( 2002-05-03 15:33 )
みなみん。さま・・・長年切ってもらってる人なのよね〜。それだけに実験台になったりもする(爆) / とんぼ ( 2002-05-03 15:25 )
スーパーしえろさま・・・言ってやって 言ってやって!でもたまにしか行かないからこれでいいのかも・・・? / とんぼ ( 2002-05-03 15:24 )
美容院ネタは尽きませんよね(苦笑)。やはり自分で切るのが一番……問題あるんだろうなー(汗)。 / kyo ( 2002-05-02 15:40 )
美容師さんは相性がありますよね。私、一度決めたらずっとその人です。で、イメージだけ伝えてあとはおまかせです。そのほうが絶対に似合う髪形になってるんだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-01 23:51 )
もう、こっちが客の場合は遠慮しないに限るわね! …なんて強気発言しても、実際にはねぇ…(苦笑) / AHchan ( 2002-05-01 22:52 )
「肩につく位で…」って言ってて出来上がったの見たら…そりゃ首の付け根やん!って感じでいっつも予定より短く切られちゃう…。今回はばっちりね♪って思ったためしがないなぁ。 / うらら姉 ( 2002-05-01 22:18 )
むずかし〜所ですね(苦)。 / 奈広。 ( 2002-05-01 19:08 )
わかるわかる、それ! 私もね〜、「え?」って思うようなことされてても「うーん、今ヘタに口出さないほうがいいのかなー。相手はプロだしな〜」って思って黙ってるととんでもないことになったことが何度も! ま、すぐ伸びるからいいんだけどね・・・。 / Hiroko ( 2002-05-01 10:10 )
私の専属美容師さん(笑)は、その日の気分でチョキチョキしちゃうので、ほんの2センチとお願いしても、鏡を見たらお坊ちゃん風になってますよ!ああ・・またやられたって苦笑してます。 / みかりん ( 2002-05-01 06:22 )
いつも予定よりも切り過ぎ状態にされるので「ハイ」としか言えない。あぁいつか。あぁいつか「戻せ」と言ってみた〜い。21世紀なんだし、戻すぐらい出来なくちゃ!ね!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-01 01:00 )
「これでいいですか?」と最後に言われていつも「ハイいいです」としか言えない私……(−−; 美容室でうまく注文つけるのってムズカシイ!!! / みなみ ( 2002-05-01 00:45 )
ホント、切る前に言って欲しいわねぇ〜。白髪染めしに美容院へ行きたいわ(涙) / けり子 ( 2002-04-30 23:37 )
ずばり。「早く言ってくれ〜〜〜い!」の一言です。 / えりっち ( 2002-04-30 21:58 )
切ってからいうなんて・・そういうことってあるよね。。(泣) / ひであ ( 2002-04-30 20:06 )
美容師さん、とりあえずお客様のおっしゃる通りに・・・「でもでもでも、やっぱり言いたいわ」と口からでちゃったのかしら。でも、お客様のことを考えるのであったら、切る前に言ってちょうだーい!!叫びたいですね、その美容師さんの前で。 / ひろあ ( 2002-04-30 16:45 )
切る前に意見を〜言ってほしかったですね〜★ 言われて切るだけだと〜悲しいです〜★ / おき楽 ( 2002-04-30 02:18 )
友達の美容室に行ってるから言いたい放題です。 が!無頓着だから結局おまかせ。 カラーリングしたいんだけど、アレルギーで出来ないんだー。イメージが変るからやってみたいんだけどね・・・・。くっそう。 / さにゃえもん ( 2002-04-29 23:51 )
夢樂堂が行っている床屋は、あまり思い切って切ってくれなかった。結構、頑固な床屋でね。でもズット通っている。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:02 )
ちぐはぐな美容師さん、確かに切る前に言えよ、ですね。 / たらママ ( 2002-04-29 21:47 )
私パーマ液の匂い ヘアカラー液の匂い好きなんです。変ですか〜?(笑) 横レスっすね〜すんませんm(__)m / まるるん。 ( 2002-04-29 20:35 )
今度は違う人にやって貰いましょう〜ってカンジですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-29 17:58 )
ていうか、切る前に言えよ〜! / スーパーしえろ ( 2002-04-29 17:03 )

2002-04-27 新曲

「先上がるわ〜」
と お風呂を先にでたお嬢
脱衣所で機嫌よく歌ってました
♪ポ〜ケットを叩くとビスケットがひとちゅ〜
 もひとちゅ 叩くとビスケットがふたちゅ〜

 ・・・・・・・
 

 ・・・・・・・

機嫌よく歌い続けます











ーどんな歌が思い出してくださいー




































 そ〜んな不思議な

 ビスケットがほしい〜♪

お約束どおりでした。
そして
「お風呂から上がったらな・・・・」
と謎の言葉を残して出て行きました。

先頭 表紙

たらママさま・・・何処でも大声で歌いはじめるお嬢誰かと目が合ってにっこりされると一応照れます。羞恥心は持ってるようですわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-03 15:22 )
kyoさま・・・え〜だぁ〜って〜 と訳もわからず照れております。 / とんぼ ( 2002-05-03 15:13 )
Blueさま・・・「嬢 もう疲れたわ〜」とたまにしみじみ言ってます。ん〜今大人だわ〜(爆)お嬢只今3歳3ヶ月。 / とんぼ ( 2002-05-03 15:04 )
あーちゃん・・・その諭吉さん手に入ったら是非ご一報を・・・もちろん内密に(笑) / とんぼ ( 2002-05-03 14:58 )
スーパーしえろさま・・・確かになくなると悲しいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-03 14:38 )
さにゃえもん・・・ちゅちゅちゅ!剥ぎとったら私にも手を入れさせてください。 / とんぼ ( 2002-05-02 14:18 )
奈広。さま・・・魔法が使えたらいいのになぁ〜。 / とんぼ ( 2002-05-02 14:16 )
ひろあさま・・・私も同感!でもそれをお嬢に渡したらもっと太っちゃうわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-02 13:55 )
takumama・・・ビスケット美味しいね!ちょっと歯に詰まるけど・・・(笑) / とんぼ ( 2002-05-02 13:51 )
まっきー♪さま・・・頭の中はビスケットでいっぱいだったと思います。 / とんぼ ( 2002-05-02 13:19 )
みなみん。さま・・・そのとおり!!でもお嬢には目の前にあるビスケットが大事なんですね〜(笑) / とんぼ ( 2002-05-01 20:32 )
おき楽さま・・・不思議なビスケット 不思議なポケット・・・・お嬢には難しい選択ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-01 20:30 )
まるるん。さま・・・そうそう そして怒られて 涙。 / とんぼ ( 2002-05-01 20:28 )
夢樂堂さま・・・何事もなかった様にアイスを食べて髪を乾かして歯磨きして寝ました。 / とんぼ ( 2002-05-01 20:27 )
パティくん・・・二つになったら嬉しいのにね。でも二つに割ったらボロボロになるから怒られちゃうのが現実・・・・。 / とんぼ ( 2002-05-01 20:24 )
ひであさま・・・お風呂上りのお楽しみはアイス!これが太る元ね! / とんぼ ( 2002-05-01 20:20 )
子供の歌は懐かしくって、こちらまで暖かい気分になれたりしますよね。 / たらママ ( 2002-04-29 13:14 )
ビスケット、キャンディ、ポッキーetc…いろんなお菓子のバージョンで未だに歌ってます♪お嬢ちゃま、一緒に歌ってよ♪ / kyo ( 2002-04-29 01:56 )
「ちゅ」の語尾と「お風呂から上がったらな」の台詞のギャップがいい味でてますねぇ〜お嬢ちゃん♪ / Blue ( 2002-04-29 00:41 )
♪ポケットの中には諭吉がひとつ ポケットを叩くと諭吉がふたつ そ〜んな不思議な諭吉がほしい〜♪♪ 「…お風呂から上がったらな」  …という風には、行かないよな。(独り言) / 腐れAHchan ( 2002-04-28 15:30 )
お嬢のブレインの中には壮大な物語が・・・・チョコレートはだいっきらい、だって、食べたらなくなっちゃうんだもん♪といううたもあったなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-28 07:16 )
ドラえもんからポケットを剥ぎ取るのが夢でちゅ。 / さにゃえもん ( 2002-04-28 01:16 )
この歌を聞いて、母に魔法のズボンをねだったっけなぁ…(苦) / 奈広。 ( 2002-04-28 01:01 )
私もポケットより、食べても食べても増えるビスケットがいいなぁ。(笑)マリービスケットが食べたくなっちゃったわ★ / ひろあ ( 2002-04-28 00:08 )
この歌を聞く(思い出す)と、いい大人のくせにビスケットがムショウに食べたくなります(笑) / takumama ( 2002-04-27 23:59 )
ビスケットが増えることに代わりはないけど・・・(笑)かわいいですわ。 / まっきー♪ ( 2002-04-27 23:47 )
欲しいのは不思議なポケットだったよね〜? / みなみん。 ( 2002-04-27 22:44 )
食べても食べても〜無くならないビスケットの〜歌でしたか〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-27 22:31 )
叩きすぎてビスケットふりかけの出来上がり〜♪ 違う? / まるるん。 ( 2002-04-27 21:55 )
結局、どのような事態になったのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-04-27 21:46 )
あー!!わかるわかるぅー!僕も子供の頃、ビスケットを割ったら何で半分になっちゃうんだろう。これで二つになったらいいのに、とか考えてましたよー(笑) / パティ ( 2002-04-27 21:42 )
お風呂上がるともらえるのかしら?(笑) / ひであ ( 2002-04-27 21:36 )

2002-04-25 愛しい子供達・・・・?

今日はお坊ちゃんの空手の日
29日に試合があるのだが今回も見学にだけ行くらしい
「坊ちゃん ず〜〜っと試合にはで〜へんねん」
と胸を張っていってる所が情けない
被り物が苦手なお坊ちゃん
防具を身につけられる日は来るのだろうか

さてお坊ちゃんを送った帰り道
公園の花壇にパンジー(だと思う)が咲いていた
母「お嬢見てみ〜お花綺麗に咲いてるで」
(こういう声かけは大事だと信じている私)
嬢「うわ〜ほんまや!































  キムチみたい!!」


これが大きく成長する原因だわ・・・(汗)

先頭 表紙

ひろあさま・・・いろんな色があったのでどれを見ていったのか分かりませんわ〜。空手でよかったのかどうか?ですまだ遊んでるみたいだし・・・。仕事があるから習い事もあまり選べないので決めたけど本人が楽しんでるのでとりあえず行かせてます。 / とんぼ ( 2002-05-01 19:58 )
あーちゃん・・・切れてしまった・・・もしかしたらもう手遅れか・・・? / とんぼ ( 2002-05-01 19:51 )
あーちゃん・・・きゃ〜〜〜!!それは気をつけなければいけません!(笑)もしかしたr / とんぼ ( 2002-05-01 19:50 )
でぃどさま・・そうそうそういうお年頃みたいですわ〜。自分の親指さえもちゅうちゅうと・・・(違) / とんぼ ( 2002-05-01 19:42 )
Ka~kaさま・・・初めて買ったするめキムチ お酒のあてにぴったりでしたわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-01 19:41 )
奈広さま・・・大切な時間をすみませんすみませんすみません・・・・。我が家の事はさらっと流しておくんなさいませ。 / とんぼ ( 2002-05-01 19:37 )
まるるん。さま・・・PC壊れなかった?タンポポの綿毛をとばして肺を鍛えてるのね! / とんぼ ( 2002-05-01 19:34 )
ひであさま・・・そうねそうね 何でも食べる物に見える年頃ね。 / とんぼ ( 2002-05-01 19:31 )
Blueさま・・・坊は4歳からはじめました。募集が4歳からだったので・・・。でも遊びに行ってる様なもんですわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-01 19:26 )
夢樂堂さま・・・どちらがよろしいでしょうか? 嘘です!愛しいので手放せませんわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-05-01 18:14 )
みなみん。さま・・・食いしん坊の塊よ〜!!色はカラフルカラフルでしたわよ〜。 / とんぼ ( 2002-05-01 15:36 )
ねこふんじゃった♪さま・・・まったく なに考えてるんだか・・・(笑)毎日飽きませんわ・・・。 / とんぼ ( 2002-05-01 15:31 )
スーパーしえろさま・・・そうなのか・・・。 / とんぼ ( 2002-05-01 15:29 )
小麦さま・・・こんなんばかりですが お許しを・・・・。えへ。 / とんぼ ( 2002-05-01 15:22 )
さにゃえもん・・・ん?どっちが?お嬢は既に大物(だいぶつと読んでもよろしい)ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-01 15:18 )
おき楽さま・・・本人はキムチ食べないんですけどね〜。 / とんぼ ( 2002-05-01 15:16 )
JAIさま・・・いろんな色がありましたよ。誰が手入れしてるんだろう・・・。 / とんぼ ( 2002-05-01 15:14 )
まっきー♪さま・・・いやいや〜それが食後だったんですのよ(汗) / とんぼ ( 2002-05-01 15:03 )
うらら姉さま・・・バンザ〜イ!!・・・・?いいのか?いいのか?いいのかぁ〜〜〜〜!! / とんぼ ( 2002-05-01 14:57 )
しらぴょん・・・お嬢は自分の世界つくりまくり!そして自由に生きてますわ〜。 / とんぼ ( 2002-05-01 14:56 )
お花の色がとっても赤かったのかな。空手って、息子にやらせてみたい習い事の一つなんだけど、やらせてみて正解でしたか??水泳と体操と空手とで迷っているのです。 / ひろあ ( 2002-04-28 00:09 )
…気をつけてね。でないと将来、あーちゃんみたいになっちゃうよ!!(ギャーーー!!) / AHchan ( 2002-04-27 13:48 )
花も食べ物に見えてしまうお年頃なのね!(笑) / でぃど ( 2002-04-27 02:04 )
ウ〜ン、たくましい想像力? あぁ、大根キムチ食いたいなぁ。。。 / Ka~ka ( 2002-04-26 22:07 )
二時間考えたんですが、結局判りませんでした(笑)どうしてそう見えるのか… / 奈広。 ( 2002-04-26 21:18 )
「なんでやねん!!」とPCの前でおもわず お嬢ちゃんにつっこみを入れてしまったよ(笑) ウチはたんぽぽの綿毛を飛ばすのに忙しいのだ。。。隣が空き地で無数のタンポポが咲いているの。 / まるるん。 ( 2002-04-26 16:11 )
かなり美味しそうに見えたんでしょうね?(笑 / ひであ ( 2002-04-26 12:52 )
キムチ色のパンジーって、珍しくてキレイな感じ!(想像中。。。)お坊ちゃんの空手は何歳から始められたんですか?私も子供に空手を習わせたいんだけど、下の子がまだ2歳だから無理かなぁ。。。?? / Blue ( 2002-04-26 12:14 )
ヌハハ、夢樂堂の子供になって欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-26 11:37 )
色が似てたのかなぁ〜?お嬢ちゃまってば食いしん坊なのね〜☆^^ / みなみん。 ( 2002-04-26 11:18 )
ステキな感性ですね♪(笑わせてもちゃった☆)子供の感覚って不思議でおもいしろいな〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-26 08:51 )
シュールだ・・・ / スーパーしえろ ( 2002-04-26 08:10 )
とんぼさんの日記って・・・関西のノリ炸裂ですね〜。 / 小麦@関西人 ( 2002-04-26 02:10 )
大物になるな・・・・。目指せ大臣!  / さにゃえもん ( 2002-04-26 01:30 )
よく食べて〜♪ 好き嫌いがないことが〜重要〜♪ / おき楽 ( 2002-04-26 00:53 )
ど、どんな色のキムチ…じゃなかった、パンジーだったんでしょうか(笑)。 / JAI ( 2002-04-26 00:40 )
空腹だと何でも食べ物に見えてくることありますね(笑) / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:24 )
お坊ちゃんのポリシーにバンザイ♪ / うらら姉 ( 2002-04-26 00:03 )
色彩感覚抜群ですねぇ〜!自分の世界が出来てる出来てる!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-25 23:25 )

2002-04-22 もうだめ・・・・(涙)

毎日

頭突きに

パンチに

キック

払いのけられ

時にはかかと落とし

もう耐えられません




















そろそろ肌布団に変えなくっちゃ。

先頭 表紙

じゃあ ほわほわ〜ふかふか〜ぬくぬく〜ですわね。 / とんぼ ( 2002-04-29 14:58 )
いや〜ん☆ 布団乾燥器よ〜。 / AHchan ( 2002-04-27 13:47 )
まるるん。さま・・・そっか その手があったのね 腹巻は冬の物じゃないのよね。 / とんぼ ( 2002-04-26 14:17 )
みやびさま・・・布団でよかったですね〜 大事なおなかにかかと落としされた日にゃあ・・・恐ろしすぎです。 / とんぼ ( 2002-04-26 14:15 )
泥棒ヒゲさま・・・ほほう〜それは朝から頭の体操になりそうですわね。 / とんぼ ( 2002-04-26 14:14 )
葵さま・・・暖かいと言うより熱い奴がいっぱい!みんなもう少し落ち着いて欲しいですわ〜(含 旦那) / とんぼ ( 2002-04-26 14:10 )
おとめさま・・・暖かいよね 暑いくらい もう春は終わったのかしらね〜? / とんぼ ( 2002-04-26 14:06 )
まっきー♪さま・・・毛布とはさよならしたけど 布団がまだ・・・昨日は寒かったしめんどくさいのとあわせてもう少しもう少しとのばし続けてる私・・・。 / とんぼ ( 2002-04-26 14:04 )
kyoさま・・・冬場はそうですね たまに気になって呼吸確認してたわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-26 14:00 )
まるるさま・・・でもこれで風邪ひいたりもするのよね 昨日は少し寒かったの ふと気づき布団蹴ってるお嬢の体触ったら冷たかったわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-26 13:59 )
さにゃえもんさま・・・白くないのだ ゾウさんがいっぱい!でっかいのやらちっちゃいのやら・・・・。あの足に十文字固め難しそうだわ〜 / とんぼ ( 2002-04-26 13:57 )
みなみさま・・・そうそうあのいとおしかった毛布が邪魔で邪魔で・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-26 13:52 )
Ka~kaさま・・・ほんとあの熱気はなんざんしょ・・・。肌布団よりもうタオルになりそうですわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-26 13:49 )
うらら姉さま・・・怖いのよ怖いのよ〜!!寝てても気が休まりませんわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-26 13:47 )
みかりん・・・ゴメンネ!ところが昨日は寒かったのよね なかなかタイミングが難しい・・・。 / とんぼ ( 2002-04-26 09:33 )
あーちゃん・・・誰が(何が)温め役なのかしら〜? / とんぼ ( 2002-04-26 09:32 )
Biueさま・・・怖いよね〜 油断しきってるだけに びっくりするやら痛いやら・・・・(涙) / とんぼ ( 2002-04-26 09:31 )
ガス欠コインさま・・・これをやってるのはお嬢でして坊はお父さんに追いやられちっちゃくなって寝てます。 / とんぼ ( 2002-04-26 09:29 )
おぽぴさま・・・窓だって開け放題よ!くぅ〜狭い部屋は蒸し暑いぜ! / とんぼ ( 2002-04-26 09:28 )
おき楽さま・・・お気にめしましたかしら〜? / とんぼ ( 2002-04-26 09:27 )
リヘさま・・・私もそうだったわ!一人でくるくるしてくれる分には問題ないんですけどね〜 / とんぼ ( 2002-04-26 09:27 )
ひであさま・・・怖いですわよ〜 毎晩毎晩びくびくしてますわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-26 09:26 )
2,3日前からとりあえず腹巻させていつ布団からはみ出てても母は無視して寝ててもいいようにしてるよ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-24 23:53 )
うちの彼も最近布団をけっとばして困ります。同じレベル? / 雅(みやび) ( 2002-04-24 22:16 )
なんで起きたら布団が頭の上にあるのボクチンって感じな毎日です。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-23 23:32 )
あたたかい家庭にはあたたかい布団がつきもの。。。   あたたかすぎな家庭なので脛。羨ましいで諏訪。 / 葵@まだまだ寒うございます ( 2002-04-23 23:20 )
あたたかくなってきたね(^0^) / おとめ ( 2002-04-23 23:10 )
このごろ起きると 毛布だけがキレイに布団のすみに丸まってます。キックしてる可能性大(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-04-23 13:16 )
寝相の良すぎる子供よりほよどいいですよ。あれはコワイ。生きてるか確認しちゃうもん。 / kyo ( 2002-04-23 13:13 )
元気なことは良いことです。・・・そう言えば私も朝になると布団は部屋のすみへ・・・・・ / まるる ( 2002-04-23 12:43 )
ママの愛情・十文字固めで応戦だ〜!布団は白いリングだ〜! / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:35 )
もう春だなあ……と思うとき。それは、羽根ぶとんの下にかけていた毛布だけが、朝、キレイに払いのけられていることに気づいたとき……。 / みなみ ( 2002-04-23 00:09 )
どうして、子どもって、そんなに暑がるのかしら?わたしゃ、まだ毛布がいるぞ〜!! / Ka~ka ( 2002-04-22 22:51 )
あの、予想だにしない方向からキックが入るのがこわい…(姪っ子からの攻撃) / うらら姉 ( 2002-04-22 22:46 )
題名見てびっくりして飛んできたよ^^うんうん!そろそろ肌布団がいいよね。。はあ・・安心したよ(笑) / みかりん ( 2002-04-22 22:31 )
きょ・極端に冷え症の私はいまだにベッドの中を温めてからでないと、布団に入れない…(爆) / AHchan ( 2002-04-22 22:12 )
わかるぅ〜〜〜(T_T) / Blue ( 2002-04-22 22:03 )
まじで心配しちゃった〜、坊のこと(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-04-22 21:54 )
寒くていまだに毛布と布団併用です。ぶるぶる。 / おぽぴ ( 2002-04-22 21:34 )
おちが〜♪ 布団になるとは〜思いつかなかったです〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-22 20:19 )
子供は寝相悪いから。。。リヘも2段ベットの2階でクルクル回っていたらしい。。。起きたら枕の反対がわに頭が!!←これ日常茶飯事でしたι / リヘ ( 2002-04-22 20:14 )
ど・・ドメスティックバイオレンス布団?(笑) / ひであ ( 2002-04-22 19:53 )

2002-04-19 負けるなお坊ちゃん

我が家の芸術家お坊ちゃん
今日もせっせと絵をかいていた
なにやら「ハリケンロボット」と言う物らしい
お菓子のおまけのロボットを見ながら一生懸命かいている

坊「お母さん見て〜ハリケンロボかいてん
  似てる?」
母「わぁ〜上手やな〜
  でも ちょっと形が違うで」
坊「え? ほんまや」
また集中しかき続ける
覗きにやってきたお嬢



嬢「うわぁ〜〜  カメや〜!


空気の読めない女である。

先頭 表紙

スーパーしえろさま・・・愛想だけは生まれたときからいいの!(そんな気がするばか親)顔に不足してる分を愛嬌でカバー既にうまく生きる術を見につけていますわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-25 22:55 )
そ、そういえば私も「空気の読めない女」と言われる・・・だがしかし、お嬢の笑顔は最強だからなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-21 23:08 )
夢樂堂さま・・・遠慮なさらずに 後ろからべったり着いて歩いてやってください(笑) / とんぼ ( 2002-04-21 17:30 )
ひろあさま・・・素・・・でした(笑)お嬢のとんちんかんな会話はみんな慣れっこでして・・・。 / とんぼ ( 2002-04-21 17:22 )
パンドラさま・・・彼女のニコニコには何時も助けられてます。ちょっとうるさいけど・・・。 / とんぼ ( 2002-04-21 17:20 )
しらぴょん・・・うぉ〜すごいっす!子供の見方が出来るのね。その通り頭書いてなかったっす! / とんぼ ( 2002-04-21 17:13 )
ぴょんちゃん・・・技ありって感じかな。 / とんぼ ( 2002-04-21 17:11 )
リヘさま・・・負けず嫌いなお嬢めったなことではへこまないと思われます・・・。 / とんぼ ( 2002-04-21 17:10 )
えりっち・・・おかげさまで元気もりもりです。復活待ってるわ〜  / とんぼ@最近さぼりぎみ。 ( 2002-04-21 16:54 )
まるる。さま・・・こ こ こ このまま伸ばしてもよろしいのでしょうか・・・(笑) / とんぼ ( 2002-04-21 16:52 )
まるるん。さま・・・おほほ〜 うちはおねちゃんはなちゃんに夢中ですわよ〜今日赤ちゃんに戻ってたけど・・・(何でおねえちゃんになったのかは知らないのよね〜) / とんぼ ( 2002-04-21 16:48 )
しろねこさま・・・女の子だから強いのか 二人目だから強いのか・・・お嬢は一人でも生きて行けそうなタイプですわ〜今のまま大きくなって欲しいです。 / とんぼ ( 2002-04-21 16:46 )
さにゃえもん・・・うぐっ!(笑)お嬢とはいい関係持てそうですわ〜(ほめ言葉よ!ほんとほんとだってばぁ〜) / とんぼ ( 2002-04-21 16:42 )
でぃどさま・・・なるほど・・・実は奥が深かったのかしら〜(んなわけはない) / とんぼ ( 2002-04-21 14:04 )
おとめさま・・・似てるといえば似てるかも・・・? / とんぼ ( 2002-04-21 14:03 )
ひであさま・・・ちゅど〜〜〜ん!!ボコッ!バキッ!グヘッ! / とんぼ ( 2002-04-21 13:57 )
おぽぴちゃま・・・どこまでもどこまでも 突き進んでたわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-21 13:56 )
みなみん。さま・・・お〜っほっほっほっほ〜。 / とんぼ ( 2002-04-21 13:53 )
おき楽さま・・・ほんというと 確かにその通りだったのです・・・(汗) / とんぼ ( 2002-04-21 13:52 )
Ka~kaさま・・・きゃ〜〜〜!!ごめんなさいずっとずっとHN書き間違えてました。ハリケンジャービデオ撮らされてるけど殆ど見てないのです。 / とんぼ ( 2002-04-21 13:48 )
Blueさま・・・やっぱり私の血を引いてるのね・・・。 / とんぼ ( 2002-04-21 13:43 )
う〜む、一日透明人間になって観察したい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-21 11:23 )
さすがお嬢ちゃん。お坊ちゃまの反応はどうでしたか? / ひろあ ( 2002-04-21 11:12 )
わはははは!!! お嬢ちゃん、相変わらずエエ味してはる^^ / パンドラ ( 2002-04-21 10:59 )
頭を書く前だったのかな?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 10:13 )
文句ナシ1本! お嬢の勝ち! / ぴょん ( 2002-04-21 00:02 )
クククッ!お嬢ちゃんってば。。。毎回笑わせていただいてるわぁ〜お坊ちゃまいつかお嬢をウナラせて!! / リヘ ( 2002-04-20 21:48 )
お坊ちゃんもお嬢ちゃまも元気そうですね。えりっちPC大苦戦で、日記はお休みしています。じきに復活しますので、その時はよろしくです。 / えりっち@実家PC ( 2002-04-20 19:01 )
お嬢の才能を伸ばしましょう(笑) / まるる ( 2002-04-20 12:53 )
ハリケンブルーが大ブームな我が家。。。お願いだからどれみちゃんブームに戻ってほしい^_^; / まるるん。 ( 2002-04-20 09:41 )
やはり、女の子のほうが強いな…? / しろねこ ( 2002-04-20 03:54 )
上から読んでも下から読んでも『カメメカ』 / 空気の読めない突っ込みさにゃえもん ( 2002-04-20 02:41 )
メカを見てカメって言っちゃうのね(笑) / でぃど ( 2002-04-20 02:15 )
ロボットだけど、カメに似てるの?? / おとめ ( 2002-04-20 00:49 )
ロケットパンチ? / ひであ ( 2002-04-19 23:57 )
よし、そこだ、行け! / おぽぴ ( 2002-04-19 22:55 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!! / みなみん。 ( 2002-04-19 22:36 )
笑) かめだなんて〜♪ / おき楽 ( 2002-04-19 22:16 )
ハリケンジャー、おもしろいわよね。 / Ka~ka ( 2002-04-19 21:30 )
お嬢ちゃん。。。(^^;) / Blue ( 2002-04-19 21:19 )

2002-04-18 ミュージック スタート!!

ちょこちょこ〜おっぱいが増えて〜

ぼよよよ〜〜〜ん

おなかが〜出てきて〜

あぷぷぷ〜♪


と突然掛け声から始まりお嬢が歌いだした
私のことか・・・?
突然大声で訳のわからんことを・・・
あっけに取られる私でした。


他人の子供の話なんて
親が思ってるより楽しくない
分かっているけど
記録として残そうと思いまして・・・
ほっといていただいてよろしいです。
(苦情は受け付けません)
すみませんすみませんすみません・・・・。

先頭 表紙

みなみさま・・・いつかまた 生で聞いてやってください。一日こんな歌聞くと疲れますよ〜。 / とんぼ ( 2002-04-25 22:53 )
いや、おもしろいです。(笑) ナマで聞いたら100倍面白そうだけど。 / みなみ ( 2002-04-23 00:10 )
ひであさま・・・音程は殆どありません。棒読みな感じで大声でどうぞ〜。 / とんぼ ( 2002-04-21 13:35 )
けり子さま・・・増え方は↓でぃどさまへのつっこみかえしを参照あれ 生歌は・・・いつでもお聞かせできますがぁ〜うるさいですわよ〜 / とんぼ ( 2002-04-21 13:14 )
JAIさま・・・胸にまわしたいお肉がいっぱい! / とんぼ ( 2002-04-21 12:12 )
でぃどさま・・・聞いてみました「ちょっとだけ触ってみたらぼよ〜んって増えんねん」と胸をバンバン叩いてました(笑) / とんぼ ( 2002-04-21 09:27 )
よっちん・・・3月にお会いした時はお嬢はもう寝てたし・・・やっぱ天才か(爆) / とんぼ ( 2002-04-21 09:16 )
あーちゃん・・・そのうち弟子入りさせますわ〜。よろしゅうに。 / とんぼ ( 2002-04-21 09:14 )
しらぴょん・・・うぅぅぅ(涙)その気持ちよ〜く分かりますわよ〜ん。あれ?私そんなに飲んでないのに・・・(滝涙) / とんぼ ( 2002-04-21 09:13 )
Hirokoさま・・・もうおおきくならないのかなぁ〜(しみじみ) / とんぼ ( 2002-04-21 09:04 )
ガス欠コインさま・・・ほんとに何を考えてるんだか・・・私にも良くわかりません。 / とんぼ ( 2002-04-21 09:01 )
みなみん。さま・・・一人で歌って一人で笑って・・・自分の時間を楽しんでいらっしゃいますわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-21 08:51 )
おき楽さま・・・何かと作曲してしまうお嬢これは音楽の道へ進ませるしかないわ〜(爆) / とんぼ ( 2002-04-21 08:49 )
真賀砂州子ちゃん・・・既に予備軍がおなかにぷちぷちぷちぷち・・・・ってそりゃ〜湿疹じゃい!失礼しました。 / とんぼ ( 2002-04-21 08:47 )
まるるん。さま・・・親は毎日うるさいのやらなんやらに慣れてるから迷惑度の判断が鈍りがち気をつけなくっちゃと思ってるんですけどね〜なかなか難しいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-21 08:37 )
おぽぴちゃま・・・そっか お嬢も思ってるのか・・・? / とんぼ ( 2002-04-21 08:30 )
どんなリズムなんだろう。。気になる(笑) / ひであ ( 2002-04-19 20:39 )
おっぱいはどうやって増えるのですか?お嬢様の生歌を聞きたいですわ。 / けり子 ( 2002-04-19 16:32 )
おなかがおっぱいみたいになるってことかな?!(笑) / JAI ( 2002-04-19 14:58 )
うーん、どうやったらおっぱいが増えるのだ?(笑) / でぃど ( 2002-04-19 12:26 )
あーちゃんに教えてもらったって事は、もう2ヶ月くらい前ですから、お嬢さんがかなり記憶力が良いって事が分かりましたね!(笑) / よっちん ( 2002-04-19 03:32 )
あ〜ごめん! その歌教えたの私、私!! / AH "いつも家でそんな歌ばっかり歌ってる人" ( 2002-04-19 02:06 )
ちょこちょこ〜ジョッキが増えてゴクゴク〜〜〜〜ゥ   おなかが〜出てきて〜♪   ・・・出てきて〜?    ・・・出。     うぅぅぅ(涙) / しらぴょん ( 2002-04-19 01:16 )
おっぱいが増える!? 大きくなるのは大歓迎だけど・・・・。 / Hiroko ( 2002-04-19 01:08 )
よくわかりませんが、ほっとしてみることにします(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-04-19 00:34 )
摩訶不思議な唄ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-18 23:42 )
いや〜♪ 結構面白いですよ〜♪(笑) 色んな歌を〜歌いますね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-18 23:40 )
おっぱいの数が増えるので砂。 お嬢嬢はおとなになったら おっぱいが32個まで増え続けると思っていらっしゃるのだと思われます。          すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-18 23:34 )
ウチの日記もそのような考えで書かせてもらっている次第で・・・(^_^;) 苦情なんてとても思いつきませんわ♪ / まるるん。 ( 2002-04-18 23:26 )
妊婦の歌か?(爆) / おぽぴ ( 2002-04-18 23:13 )

2002-04-17 視力を鍛えて節電!

ん〜うまく表現できないのでそのままに・・・
お気に入りの日記がなくなりませんように。

約30メートル先のお向かいさん
窓からテレビが見えます
たまに同じ番組を見ています
細かいところまでは分かりません
だから視力を鍛えて
お向かいさんのテレビを見て
音だけうちのテレビで聞くようにすれば
少しは節電になるかしら〜?
でもチャンネル変更が難しいですわ〜

離れてても大体分かる画像
きっと大きなテレビなんでしょうね〜。

先頭 表紙

夢樂堂さま・・・聴力鍛えて自分のうちの音量ちっさくせい!って感じです。 / とんぼ ( 2002-04-20 22:38 )
綾丸さま・・・視力が良いと老眼になるのも早いらしいですね〜私も気をつけなくっちゃ!ってこれはどうしようもありませんね〜。 / とんぼ ( 2002-04-20 22:19 )
kyoさま・・・そっか〜読唇術も身に付ければいいのね!!テレパシーを習得しても消されたらこまるなぁ・・・(爆) / とんぼ ( 2002-04-20 21:33 )
リヘさま・・・ほんとにいい感じで見えるのよ〜 そこのお部屋もカーテンなくっていつでも見られますのよ〜(笑)人影も見えないから覗き見してるって感じもないの。 / とんぼ ( 2002-04-20 21:28 )
ひろあさま・・・狭い部屋にテレビを置いて前で見てる子供達の視力低下が心配だわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-20 16:24 )
みなみん。さま・・・キット余裕で見るんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-04-20 16:19 )
ねこふんじゃった♪さま・・・ただね〜立って見ないといけないのがネックだわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-20 15:05 )
DOさま・・・離れてるから目が合っても分からないでしょう それにテレビを見てるはずだから大丈夫なのだ〜。 / とんぼ ( 2002-04-20 14:56 )
しらぴょん・・・おお〜それいいじゃん!!って いかんいかん。 / とんぼ ( 2002-04-20 14:55 )
おき楽さま・・・今のこの時期に電気代ためとかなくっちゃ! / とんぼ ( 2002-04-20 14:47 )
まるるん。さま・・・そうやって節電しながら廊下の電気つけっぱなしはいけませんわね〜おほほ〜。 / とんぼ ( 2002-04-20 14:46 )
しっぽなさま・・・旦那がおっきいもの好きなんですよね〜 だから我が家のテレビも部屋の割りに大きいので目が疲れるのです。やっぱり視力を鍛えて念力身につけるしかないわ! / とんぼ ( 2002-04-19 23:51 )
おぽぴちゃま・・・町内に一体感が生まれ活気のある町になりそうだわ。チャンネル争いも激しくなるかしら〜? / とんぼ ( 2002-04-19 23:40 )
聴力も鍛えると完璧です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 21:41 )
視力1.5だから、こういうときは便利だよ。ただし近くが見えづらくなってきたけど(涙)。 / 綾丸@もう老眼 ( 2002-04-18 18:03 )
視力を鍛えて、読唇術を覚えて♪は〜い、これでタダ見おっけー♪後はテレパシーを身につけてチャンネルを変えさせるのダ☆ / kyo ( 2002-04-18 15:43 )
面白い事考えるなぁ〜それって良いかもっ!リヘもしたい所だが、お迎えさんがないのよねぇ〜ιやってみたかったι / リヘ ( 2002-04-18 15:43 )
お隣のTVだったのね〜。発想がおもしろーい。 / ひろあ ( 2002-04-18 15:38 )
サンコンさんなら見えるのかなぁ〜?(爆) / みなみん。 ( 2002-04-18 11:20 )
同じテレビを見ているって親近感ありますよね♪とんぼさまってユニーク☆ですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 08:36 )
俺も暗い部屋でテレビを見るのかと思ったよ(笑) そういう発想は面白いよね♪ けどお向かいさんと目が合ったら何かイヤかも!? / DO ( 2002-04-18 00:15 )
お隣さんの外付けコンセントを拝借するとか・・・イカンイカン。 / しらぴょん ( 2002-04-18 00:14 )
これから夏にかけて〜色々と電気代がかさむかも〜★ く〜ら〜代が特に〜★ / おき楽 ( 2002-04-17 23:50 )
確かヴォリュームの大小で電気代が変わってくるって話は聞いたことがあるような。。。。長〜いコードのイヤホンを内緒で付けておきましょう♪ / まるるん。 ( 2002-04-17 23:48 )
こういう発想がステキです(笑) うちは中学校のグランドが見えるから視力鍛えてかっこいい中学生探しでもしようかしら・・・(笑) / takumama ( 2002-04-17 22:51 )
暗い部屋でテレビを見るのかと思ったーーー^^;ほっ!最近でかいテレビのとこ多いですねーーーお部屋がめっちゃ大きくないと視力減退・・・ぐぁんばっておむかいさんのテレビ鑑賞マスターしてください!!リモコンも貰っちゃおう〜〜〜 / しっぽな@念力でチャンネル変える? ( 2002-04-17 22:41 )
この辺りは高低差がすごいところなの。坂の上にはでっかいマンションがあるの。一番低いおうちが大型テレビをつけれれば、みんなベランダから見られていいわよねえ。 / おぽぴ ( 2002-04-17 22:21 )

2002-04-14 予想はしていたものの・・・・

保育園の体重測定の結果を見てしまった
お嬢はお坊ちゃんを追い越してしまった
体重だけ・・・
1キロばかし重い
確かに背も高めかも知れないけれど
やばやば〜。
「もういらん」
とご飯を残すと
「一生懸命食べ!」
と言ってたのが悪かったのか・・・・。
ご飯を食べないとおやつ無しの我が家
おやつを食べたいからご飯を食べる
悪循環だったのかも・・・はぅ〜。
「そのうち引き締まるよ」と言われ続ける私たち親子です。

夜 坊の手が熱かった
母「お坊ちゃん熱あるんかな?」
坊「違うねん お坊ちゃん頑張って燃えてんねん」
何を頑張るのか聞いたけど忘れた
そしてそのまま熱を測るのも忘れた
元気だから気にしない(爆)

先頭 表紙

おぽぴちゃま・・・そうだったのか・・・こそばしてみるべきだった(笑) / とんぼ ( 2002-04-19 23:38 )
まるるん。さま・・・脱いだら凄いのよ〜脱がなくても足は出てたわね(笑)1番2番はバッチリだけど後が続かないわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-19 23:36 )
しっぽなさま・・・さほど真剣に悩んでない私がまた怖い・・・(笑)高校まで様子見ますわ〜年頃になればダイエットに明け暮れる毎日になるのよねきっと。 / とんぼ ( 2002-04-19 23:26 )
おとめさま・・・結構可愛いよ(ばか親) / とんぼ ( 2002-04-19 23:19 )
まっきー♪さま・・・子供の心を無くした私には理解不能だらけですわ〜(笑)って言うか理解するのは 無理でしょう(爆) / とんぼ ( 2002-04-19 23:14 )
葵さま・・・計算されない言葉 思いつくまま口に出るからよけい面白いのでしょうね でも時々理解に苦しみます。 / とんぼ ( 2002-04-19 22:49 )
kyoさま・・・肌荒れもひどいので根野菜を取らせるように心がけているのですが・・・大量に食べれば意味ないかも・・・?坊は何を考えてるのかよくわかりませんわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-19 22:38 )
さにゃえもん・・・思うようにはなりませんね ぷく〜っと膨れっぱなしのお嬢と私・・・。今は元気が一番ね!比べない比べない・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-18 23:35 )
みなみさま・・・すくすく育ちすぎております ありがたいやらなんやら・・・まぁ〜2人とも元気だからよしとします。 / とんぼ ( 2002-04-18 22:53 )
ka^kaさま・・・たんの絡んだ咳しててもなかなか熱を出さない子供達 体力あるのね〜 たまには仕事やすませてくれ〜なんて贅沢な悩みのわたしです。 / とんぼ ( 2002-04-18 22:45 )
ひであさま・・・全くその通りよね!! / とんぼ ( 2002-04-18 22:37 )
けり子さま・・・うちの子供達も○○だから何時も元気!! / とんぼ ( 2002-04-18 22:33 )
綾丸さま・・・それでよい?それでよい?それでよいですかぁ〜〜〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-18 22:16 )
あーちゃん(最近ひらがなになってることお許しください)・・・おやつ命のお嬢年頃が来ることを願ってやみませんわ〜(笑)あまり真剣には心配していない私・・・これがいかんのか・・・? / とんぼ ( 2002-04-18 21:13 )
ひろあさま・・・訳のわからんことばっかり言うから気にしない気にしない・・・・(笑)手が暖かいのはきっと眠いとかはしゃぎすぎとかそんな程度のものです・・・。 / とんぼ ( 2002-04-18 21:01 )
うらら姉さま・・・うう〜んそれはなんともいやはや〜 その頃には既に一本は充分食べていたような・・・あ・・・副作用が出ているのか(笑) / とんぼ ( 2002-04-18 20:15 )
スーパーしえろさま・・・脂肪を燃やして欲しいのはお嬢のほうですわ〜お嬢は保育園のとっても痩せた先生の足より太い足をもっております・・・(爆) / とんぼ ( 2002-04-18 20:12 )
夢樂堂さま・・・いやいや ご心配してもらってすみません・・・熱はキットなかったのですよ今も元気だし・・・(爆) / とんぼ ( 2002-04-18 20:02 )
あの日、ハラは力いっぱい引っ込めてたのよ!(爆) / おぽぴ ( 2002-04-18 19:49 )
パンドラさま・・・何をかんがえてるんだか・・・(笑)坊の中では立派に成立してるんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-04-18 19:47 )
DOさま・・・どっちもどっちなのよね〜 遅いのと早いのと・・・。 / とんぼ ( 2002-04-18 19:38 )
DOさま・・・それでは高校になるまで待ってみます。 / とんぼ ( 2002-04-18 19:37 )
おき楽さま・・・坊は熱でないまま元気にしてますよ 相変わらず毎日熱く過ごしてますわ〜 / とんぼ ( 2002-04-18 19:30 )
Hirokoさま・・・保育園行ってるおかげでしょうか好き嫌いは殆どないから作るのも楽ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-18 19:28 )
ガス欠コインさま・・・2人とも元気いっぱいなんですよ〜 坊は標準の一番下 嬢は標準の一番上(体重は少しオーバーかも)ってな感じで2歳はなれてるとは思えません。 / とんぼ ( 2002-04-18 19:26 )
おぽぴちゃま・・・何をおっしゃいますやら・・・わたしゃ〜どんなにデブチンがくるのかとドキドキしながら待ってたあの日 充分マッチ棒くらいでしたよ〜!でもハラは見逃したわ・・・(笑) / とんぼ ( 2002-04-18 15:39 )
しらぴょん・・・そのうち そのうち・・・・いつまで言ってもらえるか・・・。坊には今度ヌンチャクもたせて見ます。頭にぶつけて泣くでしょう。 / とんぼ ( 2002-04-18 15:31 )
全然平気だよ バランス取れてたもん♪(ってバランス取れてない私が言うな★) 元気が一番 食欲二番 お行儀三番 オマケに頭がついてくりゃいいか!? / まるるん。 ( 2002-04-17 23:51 )
その頃って女のこの方が断然成長早いから大丈夫だよーーー!横にきて、その後ぐぐんと背がのびます♪男女逆転するのは高校生くらいの年齢ですよね〜〜ー / しっぽ@わしも早熟だった・・・ ( 2002-04-17 22:47 )
燃えてるのか(^0^)かーわいー☆☆ / おとめ ( 2002-04-17 20:38 )
何に燃えていたんでしょう? とってもかわいい発言ですね。応援してます! / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:42 )
頑張って燃えている・・・・なんだか名言よね〜。子供の発言って面白いね。 / ( 2002-04-17 03:10 )
背があるのなら大丈夫♪でも気になるならご飯の量を減らして野菜系を増やしてみるとか…? お坊ちゃま、何に燃えているの〜?おばちゃんに教えて〜(笑) / kyo ( 2002-04-16 10:13 )
子供ってさ、一気に大きくならないんだよね。ひょろ〜っと背が伸びてプクっと膨らむかんじ。 大きくなーれ! お坊ちゃんも燃える男になっていくんだね。 ふぁいと〜!一発!! / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:20 )
お坊ちゃん超カワイイ♪ お嬢ちゃんも健康にスクスク育っているようでなによりです。健康が一番! / みなみ ( 2002-04-15 22:33 )
そうそう!栄養失調で倒れたり、熱でぶっ倒れるまで、いいんじょ〜。 / Ka~ka ( 2002-04-15 21:53 )
元気が一番★ / ひであ ( 2002-04-15 20:43 )
坊ちゃん、がんばれぇ〜。ぼうぼうくんは○○ですから風邪引きませんでしたわ。 / けり子 ( 2002-04-15 20:25 )
どんどん食べて、大きくなろう。 / 綾丸 ( 2002-04-15 19:12 )
あーちゃん、子供いないからなんと言ったらよいか複雑だけれど、自分が子供だった頃を思い返してみれば、体重が増えるのは成長してる証拠だし、年頃になったらおやつの量とか自分で控えるようになると思う(特に女の子は)よん。 / AHchan ( 2002-04-15 15:24 )
坊ちゃんなにをがんばっていたのか気になる〜。眠いと体温高くなるのは赤ちゃんだけじゃないよね・・・。眠かったのかな?? / ひろあ ( 2002-04-15 14:35 )
1歳1ヶ月の子に一日一本のバナナは食べさせすぎ? 姪っ子がご飯を食べない時バナナなら好きだから与えてるんだけど妹が。 最近「バナナの副作用がないか心配…」と二人で話してるのよ。 / うらら姉 ( 2002-04-15 13:52 )
脂肪が燃焼してるのか(違うだろ)・・・坊ちゃんに教わりたい。嬢ちゃんだって、充分引き締まっているわ、しえろと比べれば(って、比べるな) / スーパーしえろ ( 2002-04-15 08:12 )
なかなか洒落たセリフ、でも熱があっては大変だね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-15 08:04 )
「頑張って燃えてんねん」・・・・・かわいいなあ^^ / パンドラ ( 2002-04-15 06:33 )
それとも坊ちゃんは普通で嬢ちゃんの成長が早いのかな!? / DO ( 2002-04-15 00:14 )
まぁ、男は成長が遅めだから高校入っても伸びる人は伸びるしね〜♪ / DO ( 2002-04-15 00:12 )
すくすくと育っているのが〜♪ いいことなのか〜どうなのか〜☆?  熱は治まりましたか〜※? / おき楽 ( 2002-04-14 23:56 )
小さい頃は女のこの方が男の子より成長が早いらしいから気にしない、気にしない! それより好き嫌いの多い子供が多いこのご時世、立派な育て方してはるなぁ、と感心してしまいました。 ちなみに私は好き嫌い言ったら食事抜き!で育てられました(笑)。  / Hiroko ( 2002-04-14 23:48 )
うそ〜?坊も健康そうだったけどね。でも身長が高いんなら、いいじゃない。良く食べた方が背も伸びるよ、きっと。 / ガス欠コイン ( 2002-04-14 23:14 )
アタクシは反対に、針金のように細いカラダでしたの。学生時代まではその面影が残ってましたの。   しかし今や(はい、ハンカチ用意して!)こ、こんなハラに・・・ううぅ・・・ ←泣くように。  えーと、要するに、太→細、細→太、関係ないってことよ! お嬢ちゃん全然かわいいからおっけーさぁ! / おぽぴ ( 2002-04-14 22:56 )
まぁ、そのうち縦に伸びるから大丈夫ですよ。現にワタスがそうでした(笑)  にしても何に燃えているんだろう?なんだかちっちゃいブルース・リーを思い浮かべてしまった ホォォ〜アチョ!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-14 22:29 )

[次の10件を表示] (総目次)