himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-22 もうだめ・・・・(涙)
2002-04-19 負けるなお坊ちゃん
2002-04-18 ミュージック スタート!!
2002-04-17 視力を鍛えて節電!
2002-04-14 予想はしていたものの・・・・
2002-04-10 訂正:神戸ポートピアランドと宝塚ファミリーランドが・・・
2002-04-06 7日・・・と思ったら・・・
2002-04-04 うぉぉぉおおおおお!
2002-04-03 予定通り?
2002-04-02 なんですとぉ〜!!(爆)


2002-04-22 もうだめ・・・・(涙)

毎日

頭突きに

パンチに

キック

払いのけられ

時にはかかと落とし

もう耐えられません




















そろそろ肌布団に変えなくっちゃ。

先頭 表紙

じゃあ ほわほわ〜ふかふか〜ぬくぬく〜ですわね。 / とんぼ ( 2002-04-29 14:58 )
いや〜ん☆ 布団乾燥器よ〜。 / AHchan ( 2002-04-27 13:47 )
まるるん。さま・・・そっか その手があったのね 腹巻は冬の物じゃないのよね。 / とんぼ ( 2002-04-26 14:17 )
みやびさま・・・布団でよかったですね〜 大事なおなかにかかと落としされた日にゃあ・・・恐ろしすぎです。 / とんぼ ( 2002-04-26 14:15 )
泥棒ヒゲさま・・・ほほう〜それは朝から頭の体操になりそうですわね。 / とんぼ ( 2002-04-26 14:14 )
葵さま・・・暖かいと言うより熱い奴がいっぱい!みんなもう少し落ち着いて欲しいですわ〜(含 旦那) / とんぼ ( 2002-04-26 14:10 )
おとめさま・・・暖かいよね 暑いくらい もう春は終わったのかしらね〜? / とんぼ ( 2002-04-26 14:06 )
まっきー♪さま・・・毛布とはさよならしたけど 布団がまだ・・・昨日は寒かったしめんどくさいのとあわせてもう少しもう少しとのばし続けてる私・・・。 / とんぼ ( 2002-04-26 14:04 )
kyoさま・・・冬場はそうですね たまに気になって呼吸確認してたわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-26 14:00 )
まるるさま・・・でもこれで風邪ひいたりもするのよね 昨日は少し寒かったの ふと気づき布団蹴ってるお嬢の体触ったら冷たかったわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-26 13:59 )
さにゃえもんさま・・・白くないのだ ゾウさんがいっぱい!でっかいのやらちっちゃいのやら・・・・。あの足に十文字固め難しそうだわ〜 / とんぼ ( 2002-04-26 13:57 )
みなみさま・・・そうそうあのいとおしかった毛布が邪魔で邪魔で・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-26 13:52 )
Ka~kaさま・・・ほんとあの熱気はなんざんしょ・・・。肌布団よりもうタオルになりそうですわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-26 13:49 )
うらら姉さま・・・怖いのよ怖いのよ〜!!寝てても気が休まりませんわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-26 13:47 )
みかりん・・・ゴメンネ!ところが昨日は寒かったのよね なかなかタイミングが難しい・・・。 / とんぼ ( 2002-04-26 09:33 )
あーちゃん・・・誰が(何が)温め役なのかしら〜? / とんぼ ( 2002-04-26 09:32 )
Biueさま・・・怖いよね〜 油断しきってるだけに びっくりするやら痛いやら・・・・(涙) / とんぼ ( 2002-04-26 09:31 )
ガス欠コインさま・・・これをやってるのはお嬢でして坊はお父さんに追いやられちっちゃくなって寝てます。 / とんぼ ( 2002-04-26 09:29 )
おぽぴさま・・・窓だって開け放題よ!くぅ〜狭い部屋は蒸し暑いぜ! / とんぼ ( 2002-04-26 09:28 )
おき楽さま・・・お気にめしましたかしら〜? / とんぼ ( 2002-04-26 09:27 )
リヘさま・・・私もそうだったわ!一人でくるくるしてくれる分には問題ないんですけどね〜 / とんぼ ( 2002-04-26 09:27 )
ひであさま・・・怖いですわよ〜 毎晩毎晩びくびくしてますわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-26 09:26 )
2,3日前からとりあえず腹巻させていつ布団からはみ出てても母は無視して寝ててもいいようにしてるよ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-24 23:53 )
うちの彼も最近布団をけっとばして困ります。同じレベル? / 雅(みやび) ( 2002-04-24 22:16 )
なんで起きたら布団が頭の上にあるのボクチンって感じな毎日です。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-23 23:32 )
あたたかい家庭にはあたたかい布団がつきもの。。。   あたたかすぎな家庭なので脛。羨ましいで諏訪。 / 葵@まだまだ寒うございます ( 2002-04-23 23:20 )
あたたかくなってきたね(^0^) / おとめ ( 2002-04-23 23:10 )
このごろ起きると 毛布だけがキレイに布団のすみに丸まってます。キックしてる可能性大(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-04-23 13:16 )
寝相の良すぎる子供よりほよどいいですよ。あれはコワイ。生きてるか確認しちゃうもん。 / kyo ( 2002-04-23 13:13 )
元気なことは良いことです。・・・そう言えば私も朝になると布団は部屋のすみへ・・・・・ / まるる ( 2002-04-23 12:43 )
ママの愛情・十文字固めで応戦だ〜!布団は白いリングだ〜! / さにゃえもん ( 2002-04-23 00:35 )
もう春だなあ……と思うとき。それは、羽根ぶとんの下にかけていた毛布だけが、朝、キレイに払いのけられていることに気づいたとき……。 / みなみ ( 2002-04-23 00:09 )
どうして、子どもって、そんなに暑がるのかしら?わたしゃ、まだ毛布がいるぞ〜!! / Ka~ka ( 2002-04-22 22:51 )
あの、予想だにしない方向からキックが入るのがこわい…(姪っ子からの攻撃) / うらら姉 ( 2002-04-22 22:46 )
題名見てびっくりして飛んできたよ^^うんうん!そろそろ肌布団がいいよね。。はあ・・安心したよ(笑) / みかりん ( 2002-04-22 22:31 )
きょ・極端に冷え症の私はいまだにベッドの中を温めてからでないと、布団に入れない…(爆) / AHchan ( 2002-04-22 22:12 )
わかるぅ〜〜〜(T_T) / Blue ( 2002-04-22 22:03 )
まじで心配しちゃった〜、坊のこと(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-04-22 21:54 )
寒くていまだに毛布と布団併用です。ぶるぶる。 / おぽぴ ( 2002-04-22 21:34 )
おちが〜♪ 布団になるとは〜思いつかなかったです〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-22 20:19 )
子供は寝相悪いから。。。リヘも2段ベットの2階でクルクル回っていたらしい。。。起きたら枕の反対がわに頭が!!←これ日常茶飯事でしたι / リヘ ( 2002-04-22 20:14 )
ど・・ドメスティックバイオレンス布団?(笑) / ひであ ( 2002-04-22 19:53 )

2002-04-19 負けるなお坊ちゃん

我が家の芸術家お坊ちゃん
今日もせっせと絵をかいていた
なにやら「ハリケンロボット」と言う物らしい
お菓子のおまけのロボットを見ながら一生懸命かいている

坊「お母さん見て〜ハリケンロボかいてん
  似てる?」
母「わぁ〜上手やな〜
  でも ちょっと形が違うで」
坊「え? ほんまや」
また集中しかき続ける
覗きにやってきたお嬢



嬢「うわぁ〜〜  カメや〜!


空気の読めない女である。

先頭 表紙

スーパーしえろさま・・・愛想だけは生まれたときからいいの!(そんな気がするばか親)顔に不足してる分を愛嬌でカバー既にうまく生きる術を見につけていますわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-25 22:55 )
そ、そういえば私も「空気の読めない女」と言われる・・・だがしかし、お嬢の笑顔は最強だからなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-04-21 23:08 )
夢樂堂さま・・・遠慮なさらずに 後ろからべったり着いて歩いてやってください(笑) / とんぼ ( 2002-04-21 17:30 )
ひろあさま・・・素・・・でした(笑)お嬢のとんちんかんな会話はみんな慣れっこでして・・・。 / とんぼ ( 2002-04-21 17:22 )
パンドラさま・・・彼女のニコニコには何時も助けられてます。ちょっとうるさいけど・・・。 / とんぼ ( 2002-04-21 17:20 )
しらぴょん・・・うぉ〜すごいっす!子供の見方が出来るのね。その通り頭書いてなかったっす! / とんぼ ( 2002-04-21 17:13 )
ぴょんちゃん・・・技ありって感じかな。 / とんぼ ( 2002-04-21 17:11 )
リヘさま・・・負けず嫌いなお嬢めったなことではへこまないと思われます・・・。 / とんぼ ( 2002-04-21 17:10 )
えりっち・・・おかげさまで元気もりもりです。復活待ってるわ〜  / とんぼ@最近さぼりぎみ。 ( 2002-04-21 16:54 )
まるる。さま・・・こ こ こ このまま伸ばしてもよろしいのでしょうか・・・(笑) / とんぼ ( 2002-04-21 16:52 )
まるるん。さま・・・おほほ〜 うちはおねちゃんはなちゃんに夢中ですわよ〜今日赤ちゃんに戻ってたけど・・・(何でおねえちゃんになったのかは知らないのよね〜) / とんぼ ( 2002-04-21 16:48 )
しろねこさま・・・女の子だから強いのか 二人目だから強いのか・・・お嬢は一人でも生きて行けそうなタイプですわ〜今のまま大きくなって欲しいです。 / とんぼ ( 2002-04-21 16:46 )
さにゃえもん・・・うぐっ!(笑)お嬢とはいい関係持てそうですわ〜(ほめ言葉よ!ほんとほんとだってばぁ〜) / とんぼ ( 2002-04-21 16:42 )
でぃどさま・・・なるほど・・・実は奥が深かったのかしら〜(んなわけはない) / とんぼ ( 2002-04-21 14:04 )
おとめさま・・・似てるといえば似てるかも・・・? / とんぼ ( 2002-04-21 14:03 )
ひであさま・・・ちゅど〜〜〜ん!!ボコッ!バキッ!グヘッ! / とんぼ ( 2002-04-21 13:57 )
おぽぴちゃま・・・どこまでもどこまでも 突き進んでたわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-21 13:56 )
みなみん。さま・・・お〜っほっほっほっほ〜。 / とんぼ ( 2002-04-21 13:53 )
おき楽さま・・・ほんというと 確かにその通りだったのです・・・(汗) / とんぼ ( 2002-04-21 13:52 )
Ka~kaさま・・・きゃ〜〜〜!!ごめんなさいずっとずっとHN書き間違えてました。ハリケンジャービデオ撮らされてるけど殆ど見てないのです。 / とんぼ ( 2002-04-21 13:48 )
Blueさま・・・やっぱり私の血を引いてるのね・・・。 / とんぼ ( 2002-04-21 13:43 )
う〜む、一日透明人間になって観察したい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-21 11:23 )
さすがお嬢ちゃん。お坊ちゃまの反応はどうでしたか? / ひろあ ( 2002-04-21 11:12 )
わはははは!!! お嬢ちゃん、相変わらずエエ味してはる^^ / パンドラ ( 2002-04-21 10:59 )
頭を書く前だったのかな?(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 10:13 )
文句ナシ1本! お嬢の勝ち! / ぴょん ( 2002-04-21 00:02 )
クククッ!お嬢ちゃんってば。。。毎回笑わせていただいてるわぁ〜お坊ちゃまいつかお嬢をウナラせて!! / リヘ ( 2002-04-20 21:48 )
お坊ちゃんもお嬢ちゃまも元気そうですね。えりっちPC大苦戦で、日記はお休みしています。じきに復活しますので、その時はよろしくです。 / えりっち@実家PC ( 2002-04-20 19:01 )
お嬢の才能を伸ばしましょう(笑) / まるる ( 2002-04-20 12:53 )
ハリケンブルーが大ブームな我が家。。。お願いだからどれみちゃんブームに戻ってほしい^_^; / まるるん。 ( 2002-04-20 09:41 )
やはり、女の子のほうが強いな…? / しろねこ ( 2002-04-20 03:54 )
上から読んでも下から読んでも『カメメカ』 / 空気の読めない突っ込みさにゃえもん ( 2002-04-20 02:41 )
メカを見てカメって言っちゃうのね(笑) / でぃど ( 2002-04-20 02:15 )
ロボットだけど、カメに似てるの?? / おとめ ( 2002-04-20 00:49 )
ロケットパンチ? / ひであ ( 2002-04-19 23:57 )
よし、そこだ、行け! / おぽぴ ( 2002-04-19 22:55 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!! / みなみん。 ( 2002-04-19 22:36 )
笑) かめだなんて〜♪ / おき楽 ( 2002-04-19 22:16 )
ハリケンジャー、おもしろいわよね。 / Ka~ka ( 2002-04-19 21:30 )
お嬢ちゃん。。。(^^;) / Blue ( 2002-04-19 21:19 )

2002-04-18 ミュージック スタート!!

ちょこちょこ〜おっぱいが増えて〜

ぼよよよ〜〜〜ん

おなかが〜出てきて〜

あぷぷぷ〜♪


と突然掛け声から始まりお嬢が歌いだした
私のことか・・・?
突然大声で訳のわからんことを・・・
あっけに取られる私でした。


他人の子供の話なんて
親が思ってるより楽しくない
分かっているけど
記録として残そうと思いまして・・・
ほっといていただいてよろしいです。
(苦情は受け付けません)
すみませんすみませんすみません・・・・。

先頭 表紙

みなみさま・・・いつかまた 生で聞いてやってください。一日こんな歌聞くと疲れますよ〜。 / とんぼ ( 2002-04-25 22:53 )
いや、おもしろいです。(笑) ナマで聞いたら100倍面白そうだけど。 / みなみ ( 2002-04-23 00:10 )
ひであさま・・・音程は殆どありません。棒読みな感じで大声でどうぞ〜。 / とんぼ ( 2002-04-21 13:35 )
けり子さま・・・増え方は↓でぃどさまへのつっこみかえしを参照あれ 生歌は・・・いつでもお聞かせできますがぁ〜うるさいですわよ〜 / とんぼ ( 2002-04-21 13:14 )
JAIさま・・・胸にまわしたいお肉がいっぱい! / とんぼ ( 2002-04-21 12:12 )
でぃどさま・・・聞いてみました「ちょっとだけ触ってみたらぼよ〜んって増えんねん」と胸をバンバン叩いてました(笑) / とんぼ ( 2002-04-21 09:27 )
よっちん・・・3月にお会いした時はお嬢はもう寝てたし・・・やっぱ天才か(爆) / とんぼ ( 2002-04-21 09:16 )
あーちゃん・・・そのうち弟子入りさせますわ〜。よろしゅうに。 / とんぼ ( 2002-04-21 09:14 )
しらぴょん・・・うぅぅぅ(涙)その気持ちよ〜く分かりますわよ〜ん。あれ?私そんなに飲んでないのに・・・(滝涙) / とんぼ ( 2002-04-21 09:13 )
Hirokoさま・・・もうおおきくならないのかなぁ〜(しみじみ) / とんぼ ( 2002-04-21 09:04 )
ガス欠コインさま・・・ほんとに何を考えてるんだか・・・私にも良くわかりません。 / とんぼ ( 2002-04-21 09:01 )
みなみん。さま・・・一人で歌って一人で笑って・・・自分の時間を楽しんでいらっしゃいますわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-21 08:51 )
おき楽さま・・・何かと作曲してしまうお嬢これは音楽の道へ進ませるしかないわ〜(爆) / とんぼ ( 2002-04-21 08:49 )
真賀砂州子ちゃん・・・既に予備軍がおなかにぷちぷちぷちぷち・・・・ってそりゃ〜湿疹じゃい!失礼しました。 / とんぼ ( 2002-04-21 08:47 )
まるるん。さま・・・親は毎日うるさいのやらなんやらに慣れてるから迷惑度の判断が鈍りがち気をつけなくっちゃと思ってるんですけどね〜なかなか難しいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-21 08:37 )
おぽぴちゃま・・・そっか お嬢も思ってるのか・・・? / とんぼ ( 2002-04-21 08:30 )
どんなリズムなんだろう。。気になる(笑) / ひであ ( 2002-04-19 20:39 )
おっぱいはどうやって増えるのですか?お嬢様の生歌を聞きたいですわ。 / けり子 ( 2002-04-19 16:32 )
おなかがおっぱいみたいになるってことかな?!(笑) / JAI ( 2002-04-19 14:58 )
うーん、どうやったらおっぱいが増えるのだ?(笑) / でぃど ( 2002-04-19 12:26 )
あーちゃんに教えてもらったって事は、もう2ヶ月くらい前ですから、お嬢さんがかなり記憶力が良いって事が分かりましたね!(笑) / よっちん ( 2002-04-19 03:32 )
あ〜ごめん! その歌教えたの私、私!! / AH "いつも家でそんな歌ばっかり歌ってる人" ( 2002-04-19 02:06 )
ちょこちょこ〜ジョッキが増えてゴクゴク〜〜〜〜ゥ   おなかが〜出てきて〜♪   ・・・出てきて〜?    ・・・出。     うぅぅぅ(涙) / しらぴょん ( 2002-04-19 01:16 )
おっぱいが増える!? 大きくなるのは大歓迎だけど・・・・。 / Hiroko ( 2002-04-19 01:08 )
よくわかりませんが、ほっとしてみることにします(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-04-19 00:34 )
摩訶不思議な唄ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-18 23:42 )
いや〜♪ 結構面白いですよ〜♪(笑) 色んな歌を〜歌いますね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-18 23:40 )
おっぱいの数が増えるので砂。 お嬢嬢はおとなになったら おっぱいが32個まで増え続けると思っていらっしゃるのだと思われます。          すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-18 23:34 )
ウチの日記もそのような考えで書かせてもらっている次第で・・・(^_^;) 苦情なんてとても思いつきませんわ♪ / まるるん。 ( 2002-04-18 23:26 )
妊婦の歌か?(爆) / おぽぴ ( 2002-04-18 23:13 )

2002-04-17 視力を鍛えて節電!

ん〜うまく表現できないのでそのままに・・・
お気に入りの日記がなくなりませんように。

約30メートル先のお向かいさん
窓からテレビが見えます
たまに同じ番組を見ています
細かいところまでは分かりません
だから視力を鍛えて
お向かいさんのテレビを見て
音だけうちのテレビで聞くようにすれば
少しは節電になるかしら〜?
でもチャンネル変更が難しいですわ〜

離れてても大体分かる画像
きっと大きなテレビなんでしょうね〜。

先頭 表紙

夢樂堂さま・・・聴力鍛えて自分のうちの音量ちっさくせい!って感じです。 / とんぼ ( 2002-04-20 22:38 )
綾丸さま・・・視力が良いと老眼になるのも早いらしいですね〜私も気をつけなくっちゃ!ってこれはどうしようもありませんね〜。 / とんぼ ( 2002-04-20 22:19 )
kyoさま・・・そっか〜読唇術も身に付ければいいのね!!テレパシーを習得しても消されたらこまるなぁ・・・(爆) / とんぼ ( 2002-04-20 21:33 )
リヘさま・・・ほんとにいい感じで見えるのよ〜 そこのお部屋もカーテンなくっていつでも見られますのよ〜(笑)人影も見えないから覗き見してるって感じもないの。 / とんぼ ( 2002-04-20 21:28 )
ひろあさま・・・狭い部屋にテレビを置いて前で見てる子供達の視力低下が心配だわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-20 16:24 )
みなみん。さま・・・キット余裕で見るんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-04-20 16:19 )
ねこふんじゃった♪さま・・・ただね〜立って見ないといけないのがネックだわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-20 15:05 )
DOさま・・・離れてるから目が合っても分からないでしょう それにテレビを見てるはずだから大丈夫なのだ〜。 / とんぼ ( 2002-04-20 14:56 )
しらぴょん・・・おお〜それいいじゃん!!って いかんいかん。 / とんぼ ( 2002-04-20 14:55 )
おき楽さま・・・今のこの時期に電気代ためとかなくっちゃ! / とんぼ ( 2002-04-20 14:47 )
まるるん。さま・・・そうやって節電しながら廊下の電気つけっぱなしはいけませんわね〜おほほ〜。 / とんぼ ( 2002-04-20 14:46 )
しっぽなさま・・・旦那がおっきいもの好きなんですよね〜 だから我が家のテレビも部屋の割りに大きいので目が疲れるのです。やっぱり視力を鍛えて念力身につけるしかないわ! / とんぼ ( 2002-04-19 23:51 )
おぽぴちゃま・・・町内に一体感が生まれ活気のある町になりそうだわ。チャンネル争いも激しくなるかしら〜? / とんぼ ( 2002-04-19 23:40 )
聴力も鍛えると完璧です。 / 夢樂堂 ( 2002-04-18 21:41 )
視力1.5だから、こういうときは便利だよ。ただし近くが見えづらくなってきたけど(涙)。 / 綾丸@もう老眼 ( 2002-04-18 18:03 )
視力を鍛えて、読唇術を覚えて♪は〜い、これでタダ見おっけー♪後はテレパシーを身につけてチャンネルを変えさせるのダ☆ / kyo ( 2002-04-18 15:43 )
面白い事考えるなぁ〜それって良いかもっ!リヘもしたい所だが、お迎えさんがないのよねぇ〜ιやってみたかったι / リヘ ( 2002-04-18 15:43 )
お隣のTVだったのね〜。発想がおもしろーい。 / ひろあ ( 2002-04-18 15:38 )
サンコンさんなら見えるのかなぁ〜?(爆) / みなみん。 ( 2002-04-18 11:20 )
同じテレビを見ているって親近感ありますよね♪とんぼさまってユニーク☆ですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 08:36 )
俺も暗い部屋でテレビを見るのかと思ったよ(笑) そういう発想は面白いよね♪ けどお向かいさんと目が合ったら何かイヤかも!? / DO ( 2002-04-18 00:15 )
お隣さんの外付けコンセントを拝借するとか・・・イカンイカン。 / しらぴょん ( 2002-04-18 00:14 )
これから夏にかけて〜色々と電気代がかさむかも〜★ く〜ら〜代が特に〜★ / おき楽 ( 2002-04-17 23:50 )
確かヴォリュームの大小で電気代が変わってくるって話は聞いたことがあるような。。。。長〜いコードのイヤホンを内緒で付けておきましょう♪ / まるるん。 ( 2002-04-17 23:48 )
こういう発想がステキです(笑) うちは中学校のグランドが見えるから視力鍛えてかっこいい中学生探しでもしようかしら・・・(笑) / takumama ( 2002-04-17 22:51 )
暗い部屋でテレビを見るのかと思ったーーー^^;ほっ!最近でかいテレビのとこ多いですねーーーお部屋がめっちゃ大きくないと視力減退・・・ぐぁんばっておむかいさんのテレビ鑑賞マスターしてください!!リモコンも貰っちゃおう〜〜〜 / しっぽな@念力でチャンネル変える? ( 2002-04-17 22:41 )
この辺りは高低差がすごいところなの。坂の上にはでっかいマンションがあるの。一番低いおうちが大型テレビをつけれれば、みんなベランダから見られていいわよねえ。 / おぽぴ ( 2002-04-17 22:21 )

2002-04-14 予想はしていたものの・・・・

保育園の体重測定の結果を見てしまった
お嬢はお坊ちゃんを追い越してしまった
体重だけ・・・
1キロばかし重い
確かに背も高めかも知れないけれど
やばやば〜。
「もういらん」
とご飯を残すと
「一生懸命食べ!」
と言ってたのが悪かったのか・・・・。
ご飯を食べないとおやつ無しの我が家
おやつを食べたいからご飯を食べる
悪循環だったのかも・・・はぅ〜。
「そのうち引き締まるよ」と言われ続ける私たち親子です。

夜 坊の手が熱かった
母「お坊ちゃん熱あるんかな?」
坊「違うねん お坊ちゃん頑張って燃えてんねん」
何を頑張るのか聞いたけど忘れた
そしてそのまま熱を測るのも忘れた
元気だから気にしない(爆)

先頭 表紙

おぽぴちゃま・・・そうだったのか・・・こそばしてみるべきだった(笑) / とんぼ ( 2002-04-19 23:38 )
まるるん。さま・・・脱いだら凄いのよ〜脱がなくても足は出てたわね(笑)1番2番はバッチリだけど後が続かないわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-19 23:36 )
しっぽなさま・・・さほど真剣に悩んでない私がまた怖い・・・(笑)高校まで様子見ますわ〜年頃になればダイエットに明け暮れる毎日になるのよねきっと。 / とんぼ ( 2002-04-19 23:26 )
おとめさま・・・結構可愛いよ(ばか親) / とんぼ ( 2002-04-19 23:19 )
まっきー♪さま・・・子供の心を無くした私には理解不能だらけですわ〜(笑)って言うか理解するのは 無理でしょう(爆) / とんぼ ( 2002-04-19 23:14 )
葵さま・・・計算されない言葉 思いつくまま口に出るからよけい面白いのでしょうね でも時々理解に苦しみます。 / とんぼ ( 2002-04-19 22:49 )
kyoさま・・・肌荒れもひどいので根野菜を取らせるように心がけているのですが・・・大量に食べれば意味ないかも・・・?坊は何を考えてるのかよくわかりませんわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-19 22:38 )
さにゃえもん・・・思うようにはなりませんね ぷく〜っと膨れっぱなしのお嬢と私・・・。今は元気が一番ね!比べない比べない・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-18 23:35 )
みなみさま・・・すくすく育ちすぎております ありがたいやらなんやら・・・まぁ〜2人とも元気だからよしとします。 / とんぼ ( 2002-04-18 22:53 )
ka^kaさま・・・たんの絡んだ咳しててもなかなか熱を出さない子供達 体力あるのね〜 たまには仕事やすませてくれ〜なんて贅沢な悩みのわたしです。 / とんぼ ( 2002-04-18 22:45 )
ひであさま・・・全くその通りよね!! / とんぼ ( 2002-04-18 22:37 )
けり子さま・・・うちの子供達も○○だから何時も元気!! / とんぼ ( 2002-04-18 22:33 )
綾丸さま・・・それでよい?それでよい?それでよいですかぁ〜〜〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-18 22:16 )
あーちゃん(最近ひらがなになってることお許しください)・・・おやつ命のお嬢年頃が来ることを願ってやみませんわ〜(笑)あまり真剣には心配していない私・・・これがいかんのか・・・? / とんぼ ( 2002-04-18 21:13 )
ひろあさま・・・訳のわからんことばっかり言うから気にしない気にしない・・・・(笑)手が暖かいのはきっと眠いとかはしゃぎすぎとかそんな程度のものです・・・。 / とんぼ ( 2002-04-18 21:01 )
うらら姉さま・・・うう〜んそれはなんともいやはや〜 その頃には既に一本は充分食べていたような・・・あ・・・副作用が出ているのか(笑) / とんぼ ( 2002-04-18 20:15 )
スーパーしえろさま・・・脂肪を燃やして欲しいのはお嬢のほうですわ〜お嬢は保育園のとっても痩せた先生の足より太い足をもっております・・・(爆) / とんぼ ( 2002-04-18 20:12 )
夢樂堂さま・・・いやいや ご心配してもらってすみません・・・熱はキットなかったのですよ今も元気だし・・・(爆) / とんぼ ( 2002-04-18 20:02 )
あの日、ハラは力いっぱい引っ込めてたのよ!(爆) / おぽぴ ( 2002-04-18 19:49 )
パンドラさま・・・何をかんがえてるんだか・・・(笑)坊の中では立派に成立してるんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-04-18 19:47 )
DOさま・・・どっちもどっちなのよね〜 遅いのと早いのと・・・。 / とんぼ ( 2002-04-18 19:38 )
DOさま・・・それでは高校になるまで待ってみます。 / とんぼ ( 2002-04-18 19:37 )
おき楽さま・・・坊は熱でないまま元気にしてますよ 相変わらず毎日熱く過ごしてますわ〜 / とんぼ ( 2002-04-18 19:30 )
Hirokoさま・・・保育園行ってるおかげでしょうか好き嫌いは殆どないから作るのも楽ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-18 19:28 )
ガス欠コインさま・・・2人とも元気いっぱいなんですよ〜 坊は標準の一番下 嬢は標準の一番上(体重は少しオーバーかも)ってな感じで2歳はなれてるとは思えません。 / とんぼ ( 2002-04-18 19:26 )
おぽぴちゃま・・・何をおっしゃいますやら・・・わたしゃ〜どんなにデブチンがくるのかとドキドキしながら待ってたあの日 充分マッチ棒くらいでしたよ〜!でもハラは見逃したわ・・・(笑) / とんぼ ( 2002-04-18 15:39 )
しらぴょん・・・そのうち そのうち・・・・いつまで言ってもらえるか・・・。坊には今度ヌンチャクもたせて見ます。頭にぶつけて泣くでしょう。 / とんぼ ( 2002-04-18 15:31 )
全然平気だよ バランス取れてたもん♪(ってバランス取れてない私が言うな★) 元気が一番 食欲二番 お行儀三番 オマケに頭がついてくりゃいいか!? / まるるん。 ( 2002-04-17 23:51 )
その頃って女のこの方が断然成長早いから大丈夫だよーーー!横にきて、その後ぐぐんと背がのびます♪男女逆転するのは高校生くらいの年齢ですよね〜〜ー / しっぽ@わしも早熟だった・・・ ( 2002-04-17 22:47 )
燃えてるのか(^0^)かーわいー☆☆ / おとめ ( 2002-04-17 20:38 )
何に燃えていたんでしょう? とってもかわいい発言ですね。応援してます! / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:42 )
頑張って燃えている・・・・なんだか名言よね〜。子供の発言って面白いね。 / ( 2002-04-17 03:10 )
背があるのなら大丈夫♪でも気になるならご飯の量を減らして野菜系を増やしてみるとか…? お坊ちゃま、何に燃えているの〜?おばちゃんに教えて〜(笑) / kyo ( 2002-04-16 10:13 )
子供ってさ、一気に大きくならないんだよね。ひょろ〜っと背が伸びてプクっと膨らむかんじ。 大きくなーれ! お坊ちゃんも燃える男になっていくんだね。 ふぁいと〜!一発!! / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:20 )
お坊ちゃん超カワイイ♪ お嬢ちゃんも健康にスクスク育っているようでなによりです。健康が一番! / みなみ ( 2002-04-15 22:33 )
そうそう!栄養失調で倒れたり、熱でぶっ倒れるまで、いいんじょ〜。 / Ka~ka ( 2002-04-15 21:53 )
元気が一番★ / ひであ ( 2002-04-15 20:43 )
坊ちゃん、がんばれぇ〜。ぼうぼうくんは○○ですから風邪引きませんでしたわ。 / けり子 ( 2002-04-15 20:25 )
どんどん食べて、大きくなろう。 / 綾丸 ( 2002-04-15 19:12 )
あーちゃん、子供いないからなんと言ったらよいか複雑だけれど、自分が子供だった頃を思い返してみれば、体重が増えるのは成長してる証拠だし、年頃になったらおやつの量とか自分で控えるようになると思う(特に女の子は)よん。 / AHchan ( 2002-04-15 15:24 )
坊ちゃんなにをがんばっていたのか気になる〜。眠いと体温高くなるのは赤ちゃんだけじゃないよね・・・。眠かったのかな?? / ひろあ ( 2002-04-15 14:35 )
1歳1ヶ月の子に一日一本のバナナは食べさせすぎ? 姪っ子がご飯を食べない時バナナなら好きだから与えてるんだけど妹が。 最近「バナナの副作用がないか心配…」と二人で話してるのよ。 / うらら姉 ( 2002-04-15 13:52 )
脂肪が燃焼してるのか(違うだろ)・・・坊ちゃんに教わりたい。嬢ちゃんだって、充分引き締まっているわ、しえろと比べれば(って、比べるな) / スーパーしえろ ( 2002-04-15 08:12 )
なかなか洒落たセリフ、でも熱があっては大変だね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-15 08:04 )
「頑張って燃えてんねん」・・・・・かわいいなあ^^ / パンドラ ( 2002-04-15 06:33 )
それとも坊ちゃんは普通で嬢ちゃんの成長が早いのかな!? / DO ( 2002-04-15 00:14 )
まぁ、男は成長が遅めだから高校入っても伸びる人は伸びるしね〜♪ / DO ( 2002-04-15 00:12 )
すくすくと育っているのが〜♪ いいことなのか〜どうなのか〜☆?  熱は治まりましたか〜※? / おき楽 ( 2002-04-14 23:56 )
小さい頃は女のこの方が男の子より成長が早いらしいから気にしない、気にしない! それより好き嫌いの多い子供が多いこのご時世、立派な育て方してはるなぁ、と感心してしまいました。 ちなみに私は好き嫌い言ったら食事抜き!で育てられました(笑)。  / Hiroko ( 2002-04-14 23:48 )
うそ〜?坊も健康そうだったけどね。でも身長が高いんなら、いいじゃない。良く食べた方が背も伸びるよ、きっと。 / ガス欠コイン ( 2002-04-14 23:14 )
アタクシは反対に、針金のように細いカラダでしたの。学生時代まではその面影が残ってましたの。   しかし今や(はい、ハンカチ用意して!)こ、こんなハラに・・・ううぅ・・・ ←泣くように。  えーと、要するに、太→細、細→太、関係ないってことよ! お嬢ちゃん全然かわいいからおっけーさぁ! / おぽぴ ( 2002-04-14 22:56 )
まぁ、そのうち縦に伸びるから大丈夫ですよ。現にワタスがそうでした(笑)  にしても何に燃えているんだろう?なんだかちっちゃいブルース・リーを思い浮かべてしまった ホォォ〜アチョ!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-14 22:29 )

2002-04-10 訂正:神戸ポートピアランドと宝塚ファミリーランドが・・・

USJの影響や少子化の影響により
閉鎖されるらしい・・・
全然いってないものの
寂しい話しです。

仕事はいよいよ大詰め
後2日頑張るか・・・
珍しく2ヶ月連続皆勤だ!!
うひょ〜
早く来い来い給料日!

お嬢は最近「ピアノとガレエ(バレエ)」
習いたいと言っている
テレビを見て
「いちぃ〜にぃ〜サンゴリア(サンガリア) みっくちゅジュース」
と言っている
まだまだ日本語の勉強が必要です

先頭 表紙

パティくん・・・お〜ひさしぶりじゃ!!とりあえずみんな生きとりますよ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-14 23:57 )
夢樂堂さま・・・ほんと子供達が何も考えずに走り回れる公園 創ってほしいです。遊園地ももう少し料金安くして欲しいわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-14 23:52 )
アサトさま・・・そりゃ〜残念! / とんぼ ( 2002-04-14 23:43 )
Hirokoさま・・・ポートピアは大きいイメージがあって潰れるなんて思いもしなかったわ〜 / とんぼ ( 2002-04-14 23:40 )
beeさま・・・子供の夢が壊されるようで悲しいですよね。かといって通い続けることは出来ないけど・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-14 23:36 )
おぽぴちゃま・・・ありがとうです!!今月も給料日ちょっぴし楽しみ〜ルン。 / とんぼ ( 2002-04-14 23:32 )
DOさま・・・無事終わったのよ よくやったわ私!!(ってもっと働いてる方すみません) / とんぼ ( 2002-04-14 23:31 )
ka^kaさま・・・何時閉鎖するのか知らないけど 今から来る?(笑) / とんぼ ( 2002-04-14 23:28 )
綾丸さま・・・そこそこ大きい規模になると運営も大変なんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-04-14 23:24 )
ひろあさま・・・そうらしいんですよ〜悲しいお話です。新しいのもいいけど残して欲しい物もあるよね。 / とんぼ ( 2002-04-14 23:22 )
kyoさま・・・宝塚行ったことないのよね〜。遊園地とかって国からの援助とかないのかな? / とんぼ ( 2002-04-14 23:17 )
おぽぴちゃま・・・ありがとう!やっぱりやりたい時がはじめ時かな 先生との相性も大事よね〜私がはじめ習ってたのが幼稚園の先生だったそれも家事をしながらだったから最悪だったのよね〜時間の無駄だった気がするのよね〜仕事してるから夜やってないと行けないしぼちぼちと探してみるわ / とんぼ ( 2002-04-14 23:13 )
でもね、3号的には大好きなんだってさ。初めて自分でやりたいって言ってやらせてもらえたからうれしくて仕方がないらしい。 ま、天然のキャラもあるけど(笑) この先生は、前に入会してすぐ閉鎖されたスクールのときの先生なの。よかったら個人で続けませんか、って言ってくれて。リトミックとか聴音もやってくれる先生だから、個人だけどよかったかな? / おぽぴ ( 2002-04-14 23:00 )
まっきー♪さま・・・実家は田舎だったので近くに遊園地なかった 今は行こうと思えば行けるのになかなかねぇ〜。でもなくなると思うと行きたい。 / とんぼ ( 2002-04-14 22:57 )
うらら姉さま・・・いまどきの子供って何処に遊びにいくんやろね〜寂しいね〜。 / とんぼ ( 2002-04-14 22:44 )
おとめさま・・・バレエは姿勢・スタイルがよくなりそうな気もするけど 費用もかかりそうなのでするんだったらピアノかな・・・。 / とんぼ ( 2002-04-14 22:41 )
さにゃえもん・・・そっかなぁ〜?やっぱり〜?まずダイエットからはじめるわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-14 22:35 )
うずらさま・・・そうそう行かないけど寂しいのよね〜。宝塚・・・・は一度も行ったことないわ。 / とんぼ ( 2002-04-14 22:33 )
まるるん。さま・・・甲子園へ行ってから 野球は全部「高校野球」だそうです。 / とんぼ ( 2002-04-14 22:27 )
おぽぴちゃま・・・まじめな話個人よりちゃんとした教室の方がいいのかなぁ〜? / とんぼ ( 2002-04-14 22:05 )
けり子さま・・・やりたいと言った時にはじめるのがいいのかなぁ〜 仕事してるから時間がなかなか合わないのよね〜。 / とんぼ ( 2002-04-14 20:27 )
みやびさま・・・人に教えてもらうより自分でやりたいタイプ なかなか上達しない子かも。 / とんぼ ( 2002-04-14 20:24 )
あはははは・・・日本語の勉強ですか(笑) 今日はいい天気ですね〜。一家元気でいらっしゃいますか〜? / パティ ( 2002-04-14 13:48 )
皆がゆったり出来る遊園地がなくなるのは淋しいね。なんか、最近の遊園地、ゲーム化しているような感じがします。何もないけど、緑たっぷりの公園なんかほしいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-14 08:50 )
両方とも行ったことがない〜。。。 / アサト ( 2002-04-13 22:27 )
えー、閉鎖なの? 確かに入りは悪いとは聞いてたけど・・・。思い出のつもったポートピアランドがぁ・・・・・・・・・・・・・・・。 / Hiroko ( 2002-04-13 00:45 )
悲しすぎる!なんで日本じゅうから遊園地がどんどんなくなっていくのかしら。答えはわかっていても、何とかならないのって思います。 / bee ( 2002-04-12 22:17 )
祝! 連続勤務終了\(~o~)/ ご苦労様でした!  / おぽぴ ( 2002-04-12 11:11 )
後二日って事は今日行ったらお休みなのかな!? お疲れ様です♪ / DO ( 2002-04-12 11:11 )
寂しいなぁ。。。わが青春の記念碑みたいなもんなのに。。。子供たちに行かせてあげとくんだったわ...。 / Ka~ka ( 2002-04-11 22:06 )
遊園地も経営厳しいですね。向ヶ丘遊園も閉鎖になったし。 / 綾丸 ( 2002-04-11 18:28 )
ほんとに??ひろあは7歳まで西宮に住んでて、宝塚ファミリーランドは何回も行った思い出の場所・・・。(;O;)悲しいです。神奈川も2つの遊園地が閉鎖されました。ディズニーランドの影響です。 / ひろあ ( 2002-04-11 16:38 )
歴史のある遊園地が閉園していくのは寂しいですね。個人的には宝塚ファミリーランドが…。歌劇場がのぞけるジェットコースター、好きだったんだけどなぁ。 / kyo ( 2002-04-11 15:27 )
テーマパークと遊園地は別物だと思ってるんだけど、最近遊園地の閉園が多くてさみしいです。 / まっきー♪ ( 2002-04-11 13:56 )
ほんと、昔何回か行っただけのところでもいざ閉鎖って言われると悲しいのよねぇ…。ポートピアなんて、昔は色々乗りまくったけど今じゃすっかり酔い体質になっちゃって行ってもゲームコーナーとかでしか遊べない。(涙)ってそもそも何年も行ってないし。(爆) / うらら姉 ( 2002-04-11 09:39 )
おとめも、小さい頃バレエ習いたかったなァ♪ / おとめ ( 2002-04-11 02:02 )
ピアノとガレエか・・・あのかわいさだったら未来のスターになれるかも!!いけいけ先行投資!! / さにゃえもん ( 2002-04-11 00:55 )
閉鎖決定なんですか?危ないらしいってことは聞いてたけど、なんかちょっとさびしいなぁ。 行かないけどねっ / うずら ( 2002-04-11 00:35 )
もののけ姫=モモの毛姫 ひまわり組=芋ほり組 ランドセル担いだ人すべて=一年生 テレビのリモコン=ピコピコ ・・・まだまだ修行中ですわね☆ / まるるん。 ( 2002-04-11 00:09 )
3号のピアノ、まだ正味ひと月半くらいしかたってないんだけど、遊びにいってるようなもんで・・・(泣) 言っても言ってもふざけたおすばっかり・・・しくしく。 / おぽぴ ( 2002-04-10 23:26 )
うらら姉さま・・・間違えた!!訂正しました。悲しい思いがあるもんで勝手に閉鎖しそうになりました・・・(汗) / とんぼ ( 2002-04-10 23:12 )
え〜っ!?エキスポも〜?ポートピアランドではなくって〜?(涙) / うらら姉 ( 2002-04-10 22:59 )
もいっかい、USJいきたいなぁ。・・・新しい彼女が出来たらだけど(笑) / ひであ ( 2002-04-10 22:52 )
早く来い来い給料日♪同じ・同じ(笑)ピアノとバレエねぇ、うちの娘も幼き頃習いたいと言ってたな。バレエは3ヶ月、ピアノは1年で挫折したわよ(涙) / けり子 ( 2002-04-10 22:48 )
自分から習いたいって言ってくれるなんて素敵じゃない?お金はかかりそうだけどね〜。もしかして才能あるかもしれないし。 / 雅(みやび) ( 2002-04-10 22:40 )

2002-04-06 7日・・・と思ったら・・・

勤務表よく見たら
8日連続勤務だった・・・・
がっくし。
後6日頑張るじょ!

  おしまい。

先頭 表紙

おぽぴちゃま・・・でもでも〜(怒) / とんぼ ( 2002-04-14 22:07 )
↓まぁまぁ(謎は深まる) / おぽぴ ( 2002-04-14 20:35 )
しらぴょん・・・おう!うまかったじょ〜!!久しぶりに飲みに行ったわ!!何年ぶりかしら・・・(涙)でも最後はぶち壊しだったけど・・・・(謎) / とんぼ ( 2002-04-14 20:22 )
おぽぴちゃま・・・がんばっただす・・・つかれただす・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-14 20:16 )
スーパーしえろさま・・・がんばったじょ〜!! / とんぼ ( 2002-04-14 20:13 )
まるるん。さま・・・静かな昼間を過ごしてるんでしょうか? / とんぼ ( 2002-04-14 20:09 )
あーちゃん・・・過ぎてしまえばあっというまでした。でもその後の休みの短かったこと・・・。 / とんぼ ( 2002-04-14 20:06 )
takumama・・・前日に職場人と飲みに行ったの(子供うまれてからはじめて!)だからごろごろして休みは終わりました。 / とんぼ ( 2002-04-14 20:00 )
ひろあさま・・・がんばりました!!後半に入ると集中力に欠けてくるから休みは適度に欲しいわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-14 19:52 )
綾丸さま・・・月の休み回数が減ることはないので休日出勤されるサラリーマンよりましかしら・・・。 / とんぼ ( 2002-04-14 18:08 )
瀬名さま・・・休みはあっという間に過ぎるのよね〜。 / とんぼ ( 2002-04-14 18:04 )
ひであさま・・・休みが減ることはないんですけどね〜変則勤務だし休みが片寄ることもあるのよね〜。 / とんぼ ( 2002-04-14 18:01 )
24×8=192 192÷7=30・・・・あ・・・ほんとだ(爆) / とんぼ ( 2002-04-14 17:59 )
おとめさま・・・頑張ったよ 最後の方は朝起きるのが辛かったわ〜お金をもらうのは大変だわ〜 / とんぼ ( 2002-04-13 23:31 )
えりっち・・・頑張りました〜いいこと・・・・今月も皆勤!! / とんぼ ( 2002-04-13 23:25 )
でぃどさま・・・がんばったよ〜!!だんだん集中できなくなるし連続はよくないわ・・・。 / とんぼ ( 2002-04-13 23:24 )
雅さま・・・じっとしてたら太るからいいかも・・・・?無理しないでね。 / とんぼ ( 2002-04-13 23:22 )
クマさま・・・今週は私も曜日感覚が薄れてました。集中力も薄れてました。やる気も・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-13 23:20 )
仕事が終わった後のビールが旨い〜!   ってひょっとして毎日飲んでるぅ ?! / しらぴょん ( 2002-04-09 23:27 )
あと3日だぁ!e(^。^)g_ / おぽぴ ( 2002-04-09 20:16 )
フレーフレー!!とんぼちゃん!! / スーパーしえろ ( 2002-04-09 07:52 )
うお〜あと5日だね。応援してるじょ〜☆ウチもやっと新学期が始まったよ〜♪ / まるるん。 ( 2002-04-08 18:11 )
8日… あっというまに時間が過ぎますように!! / AHchan ( 2002-04-08 02:10 )
うわぁ〜〜 がんばってくださいね!! その後の休日はきっとすんごく楽しいハズですよ!!(慰めになってない?(^^;)  / takumama ( 2002-04-07 23:00 )
確かにがっくしきちゃうー。がんばってね! / ひろあ@ひろママから改名 ( 2002-04-07 21:54 )
サラリーマンにしてみれば、休日出勤したときの気持ちかな。 / 綾丸 ( 2002-04-07 14:44 )
自分はよーやく待ちに待った週末です(感涙) / 瀬名 ( 2002-04-07 02:38 )
よ・・よくある話ですね。。月に3回しか休みが無かったりとか(笑) / ひであ ( 2002-04-07 01:29 )
一日を30時間だと思って生活すればいいのよ!!ほら!7日でしょ? / さにゃえもん ( 2002-04-07 00:09 )
いま、おとめはがんばっている人がうらやましいんだよー!がんばってね(^0^) / おとめ ( 2002-04-06 22:57 )
ガ〜ン(T_T) 頑張ってください〜!良いこともありますよ〜きっと! / えりっち ( 2002-04-06 22:46 )
大変そう〜。頑張って下さいね! / でぃど ( 2002-04-06 22:15 )
私も来週からホントに忙しくなります。ニンプ行事やらなんやらで。あー。母親学級〜。緊張しそう、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-04-06 21:35 )
今の私は、曜日感覚も日付感覚もありません (−−) / クマ ( 2002-04-06 21:33 )

2002-04-04 うぉぉぉおおおおお!

チョコが食べたい!!
探してもない
今から買いには行けない
口の中はチョコ気分
はぁ〜(涙)
今度から一杯買い置きしとこ・・・。

明日からまた仕事だ
7日連続勤務だ
がんばるじょぉぉぉおおおお!!

お嬢の制服姿はなんとも言えず可愛かった(ばか親)
お坊ちゃんは入園式の間にいっちゃんパパ(床屋さん)に丸刈りにしてもらった
相変わらずよく似合う(ばかばか親)

はぁ〜 
美香さん恭子さんは98円チョコたべるのかなぁ〜
ふぁいなるアンサー・・・はぅ〜

おやすみなさい。

先頭 表紙

綾丸さま・・・マルコメちゃんにすると前から後ろになでられた時痛いらしく嫌がったので6ミリくらいにしてもらいました。あまり変わらないんですけどね・・・。洗髪は楽チンです。 / とんぼ ( 2002-04-06 22:28 )
さにゃえもん・・・優しいのよね〜私って・・・・(爆発) 今度うちにも補充に来ておくれ・・・。酒とタバコ・・・・あ・・・ごめんね。 / とんぼ ( 2002-04-06 22:25 )
うらら姉さま・・・気にしません!食べます。 / とんぼ ( 2002-04-06 22:20 )
でぃどさま・・・みつかった・・・。うまか棒チョコがけみさき公園のお土産で我慢してます。普通のチョコが食べたい。 / とんぼ ( 2002-04-06 22:19 )
けり子さま・・・用棚私もつくろうかしら なくなりそうになったら誰か買ってくれるかしら・・・? / とんぼ ( 2002-04-06 22:18 )
とんぼさんみーっけ♪ チョコ食べれました? / でぃど ( 2002-04-06 22:17 )
ゆうなさま・・・それがさぁ〜↑の通りだったのよ・・・涙  チョコ食べずにはやってらんないわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-06 22:17 )
ねこふんじゃった♪さま・・・雪見だいふくも美味しいですね〜 この前お坊ちゃんが食べてたわ うまそうに・・・。 / とんぼ ( 2002-04-06 22:15 )
AHちゃん・・・その通り!!昨日まであって楽しみの置いてたのに〜「いらんのかと思って食べた」と言われた日にゃあもう・・・・(爆) / とんぼ ( 2002-04-06 22:14 )
kyoさま・・・2個で我慢できるなんて素晴らしいですわ〜!!私なら箱ごと買いそう・・・(嘘です) / とんぼ ( 2002-04-06 22:12 )
まるるん。さま・・・なるほど〜 時々歯茎に刺さるのよね〜。 / とんぼ ( 2002-04-06 22:10 )
ひろまま・・・キットカット美味しいよね〜!!最近トッポもお気に入りだわ。 / とんぼ ( 2002-04-06 22:09 )
おぽぴちゃま・・・はい 分かりました。ちょっと調子に乗ったわ・・・。甲子園なんて話しにも出てきやしない・・・(涙) / とんぼ ( 2002-04-06 22:08 )
よっちん・・・アーモンドも美味しいけど歯に詰まるとなかなか取れないのよね〜。 / とんぼ ( 2002-04-06 22:06 )
ガス欠コインさま・・・なんでだ?何で一杯あるんだ?景品かしら?わけてくりょ〜。 / とんぼ ( 2002-04-06 22:05 )
beeさま・・・疲れたときに食べたくなりますよね〜そして一気に食べて気持ち悪くなる私・・・。 / とんぼ ( 2002-04-06 18:05 )
しっぽなさま・・・ありがとう!!早速・・・ってバターもなかったわ(涙)美味しそうなので今度やってみます。 / とんぼ ( 2002-04-06 18:04 )
みなみさま・・・ありがと どうしようもなく食べたかったのよね〜(未だに食べてないけど) / とんぼ ( 2002-04-06 18:03 )
みなみん。さま・・・欲しい 欲しい ほしい ほし〜〜〜〜〜い(壊) / とんぼ ( 2002-04-06 18:01 )
ひであさま・・・毎日はお肌によくないので(どれだけ食べるんやわたし)・・・あ〜食べたい。 / とんぼ ( 2002-04-06 18:00 )
丸刈りのマルコメちゃんになったの。それもかわいくてよさそうね。 / 綾丸 ( 2002-04-06 09:17 )
酒とタバコはこの世になくてもいいけどチョコは別!!絶えず補充してますわ。 たまには自分にご褒美だね。 とんぼさんって本当に優しいママだね。 / さにゃえもん ( 2002-04-06 02:16 )
そういえば一ヶ月前に賞味期限切れた抹茶チョコがまだ冷蔵庫にあるなぁ…どうしましょ。 / うらら姉 ( 2002-04-05 23:29 )
我が家の冷蔵庫には、わたくし専用チョコ置き場があります。チョコがないと持たない身体なの。 / けり子 ( 2002-04-05 20:36 )
7日連続勤務ですかぁ…はふ〜大変。想像するだけで私もチョコが食べたくなってきたわ… / ゆうな@勝手に疲れる(笑) ( 2002-04-05 15:34 )
そういう時あります〜♪、前に「雪見だいふく」が食べたくて、夜中にコンビニに行ったことありました☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-05 14:08 )
チョコってさ、ほんと突然食べたくなるよね。だから家には常にチョコをストックしておこうとは思うんだけど… 切らした時に限って食べたくなるんだな。(汗) / AHchan ( 2002-04-05 14:07 )
勤めてた頃、毎日帰り道のコンビニでチロルチョコを2個買って食べていました。ヘンな客だと思われてたでしょうねー。 / kyo ( 2002-04-05 11:57 )
私が夜中に無償に食べたくなるのはベビースターラーメンのチキン味かな(笑)☆ / まるるん。 ( 2002-04-05 10:24 )
キットカットは家にかかさずあります!息子にはまだ秘密♪ / ひろママ ( 2002-04-05 09:53 )
また後で気持ちわるくなるぞ〜(^_^;) 春休み活躍して、体はちょっとお疲れなのね、きっと★ 仕事無理せず頑張れ♪ / おぽぴ ( 2002-04-05 07:54 )
ぼくもチョコ食べたいです〜。 アーモンドとか入ってるやつがいいです。 / よっちん ( 2002-04-05 04:13 )
うちの冷蔵庫には、なぜかいっぱいあったりして。 / ガス欠コイン ( 2002-04-05 03:01 )
わたしこの冬はチョコ気分がかなり続いて、おかげで太ってしまいました。疲れるとチョコ気分爆発!になります。 / bee ( 2002-04-05 00:53 )
そういう時にはピュアココアとお砂糖とバターと粉状ミルクをまぜまぜして冷蔵庫でちびっつと冷やすといいよ^^私はブラック派なんでミルク状のものはいれないです〜美味しいよ! / しっぽな ( 2002-04-05 00:08 )
何を叫んでいるのかと思った……(笑) お嬢ちゃん入園オメデト☆ / みなみ ( 2002-04-04 23:34 )
我が家にはバイト先でもらったブラウニーが沢山あります〜お裾分けしてあげたいですわ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 23:27 )
ひであは冬になると無性に食べたくなります。毎日食べます。冬だけだけど(笑) / ひであ ( 2002-04-04 23:23 )

2002-04-03 予定通り?

明日はお嬢の入園式
(といっても同じ敷地内で赤ちゃんクラスから保育園クラスに変わるだけ)
なので家でゆっくりすることに

遊び続けてしてなかった掃除して
子供達を黙らすためにビデオを借りに行って
帰りにマクド(関西風ね!)に行く
間違いが多いため今回は店の中で確認
やっぱり・・・ポテトが一個足りない
付け足してもらい帰って食べる

5月人形出して
お嬢の制服のサイズ調節して
なんやかんや・・・
気づくともう3時
やっとひまじんちらちら・・・
 
曇ってきた 洗濯物入れなくっちゃ
疲れはしないものの
家に居ても自分のことはなかなか出来ないですね。

連日お日様にあたり続けたせいか
お嬢のかゆかゆ病が・・・
ちょっぴり可愛そうです。
明日から制服に変わるお嬢
少しおねえさんになれるかな・・・?

先頭 表紙

まるるん。さま・・・ありがと へへへ〜アチコチにあるのだ!!休みの日のお昼のは殆ど活用させてもらってるわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-06 17:59 )
ひろママ・・・ありがと 後から電話してもちゃんと追加してもらえるのかなぁ〜? 今まで家で気づいたからそのままにしてたわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-06 17:52 )
しっぽなさま・・・ありがと〜 シェイクを直接飲むのって難しそう・・・。あ・・・シェイク飲みたくなってきた / とんぼ ( 2002-04-06 17:51 )
けり子さま・・・ありがと マクドなのよね〜 でも「マクドシェイク」「マクドナゲット」とは言いません・・・。 / とんぼ ( 2002-04-06 17:48 )
でぃどさま・・・でも結構残ったりするのよね〜 卵や豚肉と一緒に炒めたりして食べるのだ〜(貧乏性) / とんぼ ( 2002-04-06 17:46 )
めいママ・・・ありがと 忙しい割りに報われない・・・? 書類全部私が書いても保護者欄は旦那の名前・・・なんか悔しいわ〜! / とんぼ ( 2002-04-06 17:44 )
うずらさま・・・ありがと ナゲットなかったよ〜張り紙してあった。何時頃復活するのかなぁ〜 待ち遠しいね。 / とんぼ ( 2002-04-06 17:42 )
夢樂堂さま・・・体温が上がって血液の循環もよくなると痒みも増しますよね〜 / とんぼ ( 2002-04-06 17:40 )
AHちゃん・・・ありがとう 制服はお下がりだけど他のものは殆ど新品 こんなに綺麗だったのね〜 と お坊ちゃんの物の汚なさが引き立ちます。 / とんぼ ( 2002-04-06 17:38 )
空ちゃん・・・ありがとう 痒みは少しましになってるみたいだけど 部分的にまだ痒いみたいです。 / とんぼ ( 2002-04-06 17:36 )
よっちん・・・制服に包まれて ちょっぴりそわそわしてました。1時間くらいだったけど途中から飽きた様子できょろきょろしてました。 / とんぼ ( 2002-04-06 17:34 )
しらぴょん・・・ありがと〜 てっきり持ってきてくれるのかと思ったよ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-06 17:32 )
さにゃえもん・・・ありがとう 手抜きばかりでも大変と思ってる私。イライラすることも多いけど楽しいことも一杯ですよ〜。 / とんぼ ( 2002-04-06 17:31 )
しろねこさま・・・そうそう あっという間ですね・・・。雛人形よりは簡単だけどやっぱりめんどくさいわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-06 17:28 )
ka^kaさま・・・保育園だから始まるのは早目です。同じ保育園だけど制服に変わるとまた感じも違いました。 / とんぼ ( 2002-04-06 17:27 )
入園おめでとうだね☆ファーストフードがご近所にあるってコトがうらやましいよ〜。車で1時間半は走らなきゃ無いよ(~_~;)☆カユカユ病 DHCのオリーブオイルをお風呂上りに塗って防いでいるよ。少しよいみたい。 / まるるん。 ( 2002-04-05 10:23 )
お嬢様おめでとうございます!新しい制服楽しみですねぇ。マック(マクド)でバイトしてた私も最初の頃は入れ忘れをやっていた・・・。いつも店の電話がなったらクレームじゃないかとびくびくしてたのだ。ごめんなさいなのだ。m(__)m / ひろママ ( 2002-04-05 09:52 )
おめでとう!!昔、モスでシェィク買ったらさ〜〜(ドライブ途中で)飲もうと思ったらストローがなくって!!!普通にカップから飲みました・・・そういうこともあるのねえ;; / しっぽな ( 2002-04-05 00:12 )
お嬢様、進級おめでとうございます♪関西ではマクドって言うですの?明日からマックって言うの止めよう(笑) / けり子 ( 2002-04-04 23:02 )
ファーストフード結構好きなのだ! 特にポテトが♪(笑) / でぃど ( 2002-04-04 22:54 )
お嬢ちゃんおめでとう〜〜♪「世の中で一番忙しい人はお母さんだと思う」って、行きつけの美容師さんが言ってました。私はのんべんだらりんだけど、それも一理うなずけますね〜 / めいママ ( 2002-04-04 22:43 )
お嬢ちゃんおめでとう♪今マクドではチキンナゲットが販売停止になってるらしいけど、やっぱりなかったですか?復活するまでマクド行けないの、ナゲットスキだから…。 / うずら ( 2002-04-04 22:32 )
夢樂堂も急に気温が上がったり、暑い場所にいくとカユカユ病になります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-04 14:30 )
お嬢ちゃん、進級おめでとう♪ 新しい制服って新鮮ですよね。楽しい保育園生活になりますように! / AHchan ( 2002-04-04 13:02 )
かゆかゆが治まるといいですね。制服姿・・・見てみたいです。かわいいでしょうね♪おめでとうございます♪ / 空。 ( 2002-04-04 09:53 )
ディズニーランドでは、ずっとベビーカーで寝てましたよね〜。 明日は、入園式で寝たりしないように気をつけてくださいね。(笑) / よっちん ( 2002-04-04 04:54 )
おめでとうございやす!お祝いということで、明日は飲んじゃおうかな(笑) / しらぴょん ( 2002-04-04 03:12 )
おめでとう!素敵なおねえさんに育っていくんだね。 大変だけどやりがいがありそうだー。子育て。 / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:43 )
もう五月人形の時期なんですよね。この間、ひな祭りが終わったと思ってたら…。 / しろねこ ( 2002-04-03 23:48 )
うちは田舎なせいか、入園式も入学式も、学期が始まってからなの。。。ちょいと緊張するわね。 / Ka~ka ( 2002-04-03 23:09 )
綾丸さま・・・ほんと子供の成長は早いですね。お坊ちゃん時より早く感じます。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:56 )
みなみん。さま・・・ウチの近く結構ミス多いんですよね〜そんなに混んでない時でも間違えるから困ったモンです。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:55 )
制服を着ると、急に大きくなった気がしますよ。 / 綾丸 ( 2002-04-03 21:26 )
マックってポテト忘れる事多いのかしら〜☆ウチのだんなクンも忘れられた事あるよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-03 20:28 )
おぽぴちゃま・・・はやっ!!ありがとう。マクドだから作ってないよ〜 めんどくさいよね!夜もスパゲティーにしちゃったわ(ソースは混ぜるだけの・・・汗) / とんぼ ( 2002-04-03 20:17 )
お嬢ちゃんも坊ちゃんも、進級おめでとう♪ えらいわよ、ワタクシだったらこの時点で「もう疲れたのでお弁当!」とか絶対言ってる(笑) / おぽぴ ( 2002-04-03 20:07 )

2002-04-02 なんですとぉ〜!!(爆)

今日もやったわ〜子供サービス
みさき公園まで 
うちから車で1時間ちょっと
12時ごろ着いて歩きまくり・・・

さて帰りましょう
私の地図では大阪に帰れるはずだった
阪和道の乗り口
「ここから大阪にはいけません」
あ・・・・和歌山へ行くのね私・・・。
そんなちっちゃな字で書かれても
Uターンするところ無いわ〜
機械しかないし・・・
乗るしかないじゃん!!
まぁ次の出口で出ればいいか・・・
さすが阪和道何処まで行っても出口が無い
走ること10数分
やっと出た
私「あのぉ〜大阪にいきたかったんですけどぉ〜」
おっちゃん「そら〜 大阪行く方乗ってもえらわなあかんわ〜」
それはじゅうぶんわかっております
お「出てすぐ90度曲がって反対の道行って」
私「すみません〜」
料金所から出て来る車をよけよけして
無事反対の道へ行くことが出来ました
ちょうど車一台分仕切りがあけてある
こういう人たまには居るのね〜
どうせなら入り口の方におっちゃん居て欲しかったわ〜
ふぅ〜長いドライブになったわ

坊「今日は楽しかったね〜!!
  明日は何処行く?」



なんですとぉ〜!!


もう勘弁して下さい。

先頭 表紙

まゆ猫さま・・・はじめまして 地元ですかぁ〜 春休みだったせいか結構人が居てガチャガチャでした。動物園もあるのはいいですよね〜。 / とんぼ ( 2002-04-10 21:05 )
みさき公園なんてまったくな地元ではないですか。びっくり。あ、実家のことです。 / まゆ初めてのつっこみがこれ、お許しを ( 2002-04-07 22:12 )
綾丸さま・・・「ここさっき通った〜」とさりげなく言ってました。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:37 )
夢樂堂さま・・・キットそこでは無いと思います・・・。考えたらみんな反対の道へ行ってました でも地元の人だからだと思ってました・・・(汗) / とんぼ ( 2002-04-03 22:32 )
しらぴょん・・・その芽をつぶさないようにいろんな体験させてあげたいですね・・・「疲れた・・・」と言う言葉を聞いてみたい。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:30 )
AHchan・・・そうね〜 しっかり言葉に出してくれるから頑張りがいありますわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:21 )
しろねこさま・・・保育園なので短いからまだましかな・・・。後一日で休み終わると思うと悲しい・・・。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:19 )
よっちん・・・子供達は後ろの席でシートにくくりつけられ 退屈したかも知れないけど 大人しくしてくれてたから私も落ち着いていられました。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:17 )
うずらさま・・・何処も行きませんでした〜(笑)ほんと勘弁して下さい(爆) / とんぼ ( 2002-04-03 22:14 )
さにゃえもん・・・公園と言っても遊園地あり動物園ありイルカショーありなので楽しめたとは思うけど・・・いやいや公園の方が楽しかったはず!? / とんぼ ( 2002-04-03 22:12 )
えりっち・・・もちろん夢の中でした。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:10 )
葵さま・・・え?嬉しいですか〜?ではまた近いうちに・・・・(笑) / とんぼ ( 2002-04-03 22:09 )
ぴょんちゃん・・・あしたはお友達のおうち(床屋さん)で散髪をしてもらう予定 「いっちゃんとこのお昼ご飯何やろ」と昼ごはんまで頂くつもりで居たらしい。この発言はいかが? / とんぼ ( 2002-04-03 22:08 )
ひであさま・・・大人しく乗っててくれたから助かりました。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:04 )
おぽぴちゃま・・・今回はほんとに信じられない程よく活動しております。一年分くらい動いてます(爆) / とんぼ ( 2002-04-03 22:03 )
みなみん。さま・・・早めに言ってくれないと止まれないのよね〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-03 22:02 )
きゅらさま・・・実は 高速道路に一人(大人が)で乗るのは初めてただでさえドキドキだったのに頭が真っ白になりました。無事でよかったわ〜(笑) / とんぼ@同類ですわね〜♪ ( 2002-04-03 22:01 )
子供にすれば、何ごとも楽しい経験・・・・・なのかな? / 綾丸 ( 2002-04-03 19:27 )
なんか、大阪方面で迷うスポットがあるとタクシー運転手から聞いた覚えがある。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 16:01 )
ぶわっはっはっはっはぁ。天井を知らぬ子は伸びに伸びますよ! / しらぴょん ( 2002-04-03 01:31 )
「つまらなかった」と言われるよりはマシか?(苦笑) 今日はゆっくりたっぷり休んでね。 / AHchan ( 2002-04-03 01:16 )
春休みだと、子供さん達が家に居るから大変ですよね…。 / しろねこ ( 2002-04-03 00:49 )
助手席に座って、景色を見てるだけでも楽しいんですよね〜。 ぼくも、友達の車に乗って景色を見てるの好きですよ〜。 / よっちん ( 2002-04-03 00:30 )
ふふっ♪明日の日記は何処に行った報告になるのかしら♪ / うずら ( 2002-04-03 00:21 )
きっと公園よりドライブが嬉しかったんだろうね。行け行け迷子ドライブ!!(すいませんすいませんすいません) / さにゃえもん ( 2002-04-03 00:03 )
その時お嬢は・・?気になる〜! / えりっち ( 2002-04-02 22:58 )
久しぶりの「なんですとぉ〜」が聞けたわ。なんだか嬉しかったりして。。。 / ( 2002-04-02 22:06 )
う〜ん・・・さすがお坊ちゃん♪またまたステキな発言をされておりますなぁ〜(笑) / ぴょん ( 2002-04-02 21:38 )
いいじゃん、のんきな坊ちゃん、好きですよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-02 21:20 )
えらい、えらいよ、とんぼさん! あたしゃ毎日ほったらかしだわ〜(笑) / おぽぴ ( 2002-04-02 20:48 )
うちのだんなクンも駐車場に入りそびれる事がしょっちゅうあります〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-02 20:38 )
上手いつっこみが思い浮かびませんが、面白すぎです(笑) / きゅら@羽田まで行っちまった女 ( 2002-04-02 20:25 )

[次の10件を表示] (総目次)