himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-02 なんですとぉ〜!!(爆)
2002-04-01 熱いぜ〜〜!!
2002-03-31 花満開!!
2002-03-26 まるりんちゃ〜〜〜ん。&大阪市立科学館・・・B
2002-03-25 まるりんちゃ〜〜〜ん。&大阪市立科学館・・・A
2002-03-24 まるりんちゃ〜〜〜ん。&大阪市立科学館・・・@
2002-03-23 もものこちゃん
2002-03-22 寝る子は育つ
2002-03-18 蚊帳の外
2002-03-12 一心同体?


2002-04-02 なんですとぉ〜!!(爆)

今日もやったわ〜子供サービス
みさき公園まで 
うちから車で1時間ちょっと
12時ごろ着いて歩きまくり・・・

さて帰りましょう
私の地図では大阪に帰れるはずだった
阪和道の乗り口
「ここから大阪にはいけません」
あ・・・・和歌山へ行くのね私・・・。
そんなちっちゃな字で書かれても
Uターンするところ無いわ〜
機械しかないし・・・
乗るしかないじゃん!!
まぁ次の出口で出ればいいか・・・
さすが阪和道何処まで行っても出口が無い
走ること10数分
やっと出た
私「あのぉ〜大阪にいきたかったんですけどぉ〜」
おっちゃん「そら〜 大阪行く方乗ってもえらわなあかんわ〜」
それはじゅうぶんわかっております
お「出てすぐ90度曲がって反対の道行って」
私「すみません〜」
料金所から出て来る車をよけよけして
無事反対の道へ行くことが出来ました
ちょうど車一台分仕切りがあけてある
こういう人たまには居るのね〜
どうせなら入り口の方におっちゃん居て欲しかったわ〜
ふぅ〜長いドライブになったわ

坊「今日は楽しかったね〜!!
  明日は何処行く?」



なんですとぉ〜!!


もう勘弁して下さい。

先頭 表紙

まゆ猫さま・・・はじめまして 地元ですかぁ〜 春休みだったせいか結構人が居てガチャガチャでした。動物園もあるのはいいですよね〜。 / とんぼ ( 2002-04-10 21:05 )
みさき公園なんてまったくな地元ではないですか。びっくり。あ、実家のことです。 / まゆ初めてのつっこみがこれ、お許しを ( 2002-04-07 22:12 )
綾丸さま・・・「ここさっき通った〜」とさりげなく言ってました。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:37 )
夢樂堂さま・・・キットそこでは無いと思います・・・。考えたらみんな反対の道へ行ってました でも地元の人だからだと思ってました・・・(汗) / とんぼ ( 2002-04-03 22:32 )
しらぴょん・・・その芽をつぶさないようにいろんな体験させてあげたいですね・・・「疲れた・・・」と言う言葉を聞いてみたい。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:30 )
AHchan・・・そうね〜 しっかり言葉に出してくれるから頑張りがいありますわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:21 )
しろねこさま・・・保育園なので短いからまだましかな・・・。後一日で休み終わると思うと悲しい・・・。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:19 )
よっちん・・・子供達は後ろの席でシートにくくりつけられ 退屈したかも知れないけど 大人しくしてくれてたから私も落ち着いていられました。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:17 )
うずらさま・・・何処も行きませんでした〜(笑)ほんと勘弁して下さい(爆) / とんぼ ( 2002-04-03 22:14 )
さにゃえもん・・・公園と言っても遊園地あり動物園ありイルカショーありなので楽しめたとは思うけど・・・いやいや公園の方が楽しかったはず!? / とんぼ ( 2002-04-03 22:12 )
えりっち・・・もちろん夢の中でした。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:10 )
葵さま・・・え?嬉しいですか〜?ではまた近いうちに・・・・(笑) / とんぼ ( 2002-04-03 22:09 )
ぴょんちゃん・・・あしたはお友達のおうち(床屋さん)で散髪をしてもらう予定 「いっちゃんとこのお昼ご飯何やろ」と昼ごはんまで頂くつもりで居たらしい。この発言はいかが? / とんぼ ( 2002-04-03 22:08 )
ひであさま・・・大人しく乗っててくれたから助かりました。 / とんぼ ( 2002-04-03 22:04 )
おぽぴちゃま・・・今回はほんとに信じられない程よく活動しております。一年分くらい動いてます(爆) / とんぼ ( 2002-04-03 22:03 )
みなみん。さま・・・早めに言ってくれないと止まれないのよね〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-03 22:02 )
きゅらさま・・・実は 高速道路に一人(大人が)で乗るのは初めてただでさえドキドキだったのに頭が真っ白になりました。無事でよかったわ〜(笑) / とんぼ@同類ですわね〜♪ ( 2002-04-03 22:01 )
子供にすれば、何ごとも楽しい経験・・・・・なのかな? / 綾丸 ( 2002-04-03 19:27 )
なんか、大阪方面で迷うスポットがあるとタクシー運転手から聞いた覚えがある。 / 夢樂堂 ( 2002-04-03 16:01 )
ぶわっはっはっはっはぁ。天井を知らぬ子は伸びに伸びますよ! / しらぴょん ( 2002-04-03 01:31 )
「つまらなかった」と言われるよりはマシか?(苦笑) 今日はゆっくりたっぷり休んでね。 / AHchan ( 2002-04-03 01:16 )
春休みだと、子供さん達が家に居るから大変ですよね…。 / しろねこ ( 2002-04-03 00:49 )
助手席に座って、景色を見てるだけでも楽しいんですよね〜。 ぼくも、友達の車に乗って景色を見てるの好きですよ〜。 / よっちん ( 2002-04-03 00:30 )
ふふっ♪明日の日記は何処に行った報告になるのかしら♪ / うずら ( 2002-04-03 00:21 )
きっと公園よりドライブが嬉しかったんだろうね。行け行け迷子ドライブ!!(すいませんすいませんすいません) / さにゃえもん ( 2002-04-03 00:03 )
その時お嬢は・・?気になる〜! / えりっち ( 2002-04-02 22:58 )
久しぶりの「なんですとぉ〜」が聞けたわ。なんだか嬉しかったりして。。。 / ( 2002-04-02 22:06 )
う〜ん・・・さすがお坊ちゃん♪またまたステキな発言をされておりますなぁ〜(笑) / ぴょん ( 2002-04-02 21:38 )
いいじゃん、のんきな坊ちゃん、好きですよ?(笑) / ひであ ( 2002-04-02 21:20 )
えらい、えらいよ、とんぼさん! あたしゃ毎日ほったらかしだわ〜(笑) / おぽぴ ( 2002-04-02 20:48 )
うちのだんなクンも駐車場に入りそびれる事がしょっちゅうあります〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-02 20:38 )
上手いつっこみが思い浮かびませんが、面白すぎです(笑) / きゅら@羽田まで行っちまった女 ( 2002-04-02 20:25 )

2002-04-01 熱いぜ〜〜!!

ほんとに行って来ました甲子園球場
うちから電車で約1時間

3塁側アルプススタンドに潜入
中段辺りに座ったせいか
応援の声があまり聞こえない
1塁側の声が塊となって響いてくる
なんだか踊ってるよ〜
楽しそうだなぁ〜
でも結果は3塁側の勝利よかった。

次の試合も少し見て帰ろう
今度は応援団も多く盛り上がりそうだわ〜
ワクワク
機嫌よく見ていたのにのにのにのに・・・・
前に座るマダム 横にお坊ちゃまを座らせ
日傘を広げるではありませんか!!
ちょうどバッターボックスが見えない
私「すみません傘もう少し下げてください」
言ったけどそのときだけ前に人も居るのにあたりそうだよ
もう一度言うと
マダム「それじゃあ場所変わってもらえますか」
ときた 私たちはここが良くて座ってるのよ!
私「子供がごちゃごちゃするからここの方がいいんです」
マ「そしたら横に詰めてもらっていいですか」
と後ろにあがってきた
横には坊が居ると言うのに相変わらず傘を差している
ウチの坊の目でもついてみぃ許さんぞ!!
それにあんた 顔にしっかり壁作ってるじゃん
日傘は必要ないんじゃないの?
言ってやりたかったわ!!

で子供達は分かってるのかわかってないのか
お出かけを楽しんだようでした。
ふふふ〜 もしかしたらテレビ出演してたかも・・・。

「明日は何処行く?」
とお坊ちゃんに言われてしまった・・・(爆)

先頭 表紙

うずらさま・・・今年は六甲おろしが盛り上がるでしょうかね〜 毎年初めは調子いいのにね・・・。 / とんぼ ( 2002-04-03 21:58 )
みゆみゆさま・・・そうそう分かってないのよ!!周りに人がいると言うことがどういうことか分かってないのよ連れのお坊ちゃまの将来が心配だわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-03 21:52 )
綾丸さま・・・ありゃ〜また怒りに加速をつけてしまったようですね!傘を差したいならせめて人の居ない所に座って欲しかったわ〜でも実はおばちゃんの前に座ってたいちゃいちゃかっぽぉにも気分を害されてたのよね・・・。 / とんぼ ( 2002-04-03 21:50 )
まっきー♪さま・・・機嫌よく見てたのに一気にいや〜な気分になってしまったわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-03 21:46 )
でぃどさま・・・ゴミ箱じゃないっちゅうの!!そういうの腹立つよね。ちゃんと処分できないなら飲むな!!と言いたい。 / とんぼ ( 2002-04-03 21:45 )
AHchan・・・一緒に居たかったわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-03 21:43 )
けり子さま・・・それがねぇ〜なかなか綺麗だったのよ・・・でも中身は伴ってなかったわけですね。 / とんぼ ( 2002-04-03 21:42 )
さにゃえもん・・・表皮に気を使うあまり 中身を忘れたようです。って言うか場違いな人でした。 / とんぼ ( 2002-04-03 21:40 )
しらぴょん・・・張りまくりでした。まつげの一本一本までも・・・(笑)色素の薄そうなお坊ちゃま連れだったので彼のために差してるのかなと思ったけど違いました。 / とんぼ ( 2002-04-03 21:39 )
まるるん。さま・・・顔はまぁまぁ綺麗だったところがまた腹立つのよね〜(爆)頭は悪そうでした(笑) / とんぼ ( 2002-04-03 21:37 )
ガス欠コインさま・・・一瞬考えたけど(笑) 乗り物に弱いお坊ちゃんを連れて行くのは疲れるのでまた今度・・・? / とんぼ ( 2002-04-03 21:36 )
よっちん・・・ナイターだと日焼けしないからいいかも・・・。 / とんぼ ( 2002-04-03 21:33 )
おぽぴちゃま・・・納得できるわ〜(笑)そういう人とはあまりかかわりたくないわ。 / とんぼ ( 2002-04-03 20:13 )
私の実家が甲子園球場の徒歩圏内でした♪なつかしいな〜応援の声とか風に乗って聞こえてましたよ♪ / うずら ( 2002-04-03 00:19 )
とんでもない開き直りヤローだ!全然わかってないよね! / みゆみゆ ( 2002-04-02 20:00 )
わけわからんやつらばかり増殖するから、おじさんの怒りが鎮まるときがないのだ。 / 綾丸 ( 2002-04-02 19:06 )
自分のことだけで周りが見えてない人は困りますね。人の多いところではなおさら。 / まっきー♪ ( 2002-04-02 17:18 )
やっぱり周りの人の事を考えてほしいもんですよね。昨日は原付のカゴの中にジュースの缶を入れられててムカっとしたのだ。 / でぃど ( 2002-04-02 15:56 )
あーちゃんだったら… 怒鳴る。(爆) / AHchan ( 2002-04-02 13:03 )
バッカじゃないの。たいした顔でもないのにねぇ〜 / けり子 ( 2002-04-02 08:08 )
なんてやろーだ!!表皮気にする前に内面どうにかしろってんだぁ〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:55 )
お顔にオゾン層張っているわけね(笑)  ケガ無くてよかったですね〜。 / しらぴょん ( 2002-04-02 01:09 )
あったま悪いオバちゃんやな〜!!そんなのマダムでもなんでもないよ「意地悪オバちゃん」!! / まるるん。 ( 2002-04-02 00:57 )
そりゃ、明日も明後日も甲子園でしょ(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-04-02 00:44 )
じゃあ、今度は阪神戦を観戦で。(笑) / よっちん ( 2002-04-02 00:34 )
うちの近所にそういうおバカな奥さんたちいっぱいいるわよ。仲悪いねん(笑) ←いかにもやろ(^_^;) / おぽぴ ( 2002-04-02 00:05 )

2002-03-31 花満開!!

お天気もいいし
坊が楽しみにしていた
「お花見大会」となりました
といってもただ遊びに行くだけ
近くの
長居公園まで自転車でちゃりちゃり〜と
入り口近くの遊び場はあまり人が居ない
意外と来てないのね〜としばらく遊び場所移動
「あ〜桜や〜」
と見ていると居るわ居るわ・・・
ブルーのシートにのっかった人だかり
あ〜焼肉のいい匂いが・・・
何も持ってナイ私たちは近くでたこ焼きと焼きそばをかって食べました
 
ふと前を見ると野球の練習をしている
最近
「おおきくなったら新庄になる」
といっている坊が急いで見にいってました
ほんとに興味あるのかな・・・?
とりあえず甲子園でも行ってみるか・・・
と春休みの予定は着々と決まるのでありました。

先頭 表紙

えりっち・・・満喫できるように努力してます〜。出かけるのは楽しいわ〜疲れるけど・・・。 / とんぼ ( 2002-04-01 23:37 )
ねこふんじゃった♪さま・・・誰か準備してくれたら喜んで行くのになぁ〜(爆)もう散りつつある桜早いねぇ〜 / とんぼ ( 2002-04-01 23:36 )
まるるん。さま・・・思い切って出かけるとやっぱり疲れる・・・。でも充実した時間が過ごせるわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-01 23:34 )
おぽぴちゃま・・・いい天気過ぎて〜あ〜お肌が・・・・(爆) / とんぼ ( 2002-04-01 23:33 )
しらぴょん・・・仕事中にどもども〜。よくよく聞いたら「打つ人になりたい」そうです。 / とんぼ ( 2002-04-01 23:32 )
空さま・・・出かけてばかりなので家の中がちっとも片付きません。まっいいか〜と見ない振りしてますわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-01 23:31 )
春休み満喫中ですか〜?たくさん楽しんでね!! / えりっち ( 2002-04-01 21:36 )
お花見しながら食べるとおいしいですよね〜♪私も行きたいな♪(食べたいな?♪) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 18:17 )
私も今日桜を見てきたよ♪春は生命力の伸びる季節だな〜って改めて感じたよ ダラダラ春休みにけじめをつけてルンルン春休みに切り替えねば! / まるるん。 ( 2002-04-01 17:12 )
今日はお天気もいいしね〜(^^) たっぷり楽しめたみたいでよかったねえ〜☆ / おぽぴ ( 2002-04-01 15:31 )
イチローと言わないで新庄に成りたいっていうところが関西男児ですねぇ。がんばれ坊くん! / しらぴょん@会社から ( 2002-04-01 11:37 )
今日から、春休みですかぁ?楽しい時間を過ごしてくださいね♪ / 空。 ( 2002-04-01 09:55 )

2002-03-26 まるりんちゃ〜〜〜ん。&大阪市立科学館・・・B

まるるん。さんお帰りなさい
楽しかったですか?

さて続き
まるるん。さんの横からこぼれ落ちそうな
大きな目をした可愛い女の子
まりりんちゃん登場!!
早速子供達は意気投合し辺りをくるくる走り回ってました
汗だくになって・・・。

旦那様はチェックインの手続きへ
なぜかなかなか戻ってこない
まぁ お任せして
初対面とは思えないほど話が弾む私たち
なんざんしょ この居心地の良い出会いは・・・

旦那様が戻ってくる
一度部屋へ荷物を運びにいかれるとのこと
またまた私たちだけ先にコーヒーを飲みに行く
メニューを見てビックリ
一番安くて900円もちろん900円の飲み物を注文したのでした
コーヒーにはプチプチケーキがついていたのですが
その分安くしてくれ〜って感じでした
などと偉そうなことを言ってる私
お客様なのに
とっても優しい旦那様に諭吉さんを出させてしまったのでした
ありがとうございました。おかげで駐車料金も無料になりました。
旦「後4時間無料やって 延長する?」
思わず「はい」と言いそうになるのを押さえるのに苦労しましたわ〜
旦「黄砂はいっぱい降りましたか?」
私「あまり分かりません」
すみません私の車は黄砂に関係なく白いのです・・・(汗)
旦「どこか美味しいお店知りません?」
私「知りません」
すみません 箱入り嫁です・・・(爆)
結局迷惑かけに行った様な私たち親子でありました

まるるん。さんはどんな人・・・
おかあさん でした(爆)
なんか 安心できるんですよね
うまく書けないのが歯がゆいですが
短時間だったので見抜けなかった部分も多々あると思うので
さらりと書かせていただきました

まるるん。さん ありがとうございました
いつかきっと じいちゃんち行きますわ〜!!

先頭 表紙

葵さま・・・一主婦がもてる出会いではないので ひまじんさまさまですわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-01 23:29 )
えりっち・・・やっぱり家族は仲良しがいいですよね。何時まで子供達はくっついて来てくれるかな・・・。 / とんぼ ( 2002-04-01 23:28 )
けり子さま・・・そういえばうちは家族みんなで旅行してないなぁ〜 羨ましいわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-01 23:26 )
みなみさま・・・そうそう 見てる方が疲れるわ・・・。いくら走っても疲れない体が羨ましい・・・。 / とんぼ ( 2002-04-01 23:24 )
DOさま・・・ほんとビックリしたよ!!普通のコーヒーだよ〜ホテル内って高すぎるわ!! / とんぼ ( 2002-04-01 23:23 )
JAIさま・・・今回は残念だったのですね。また会える機会あるといいですね / とんぼ ( 2002-04-01 23:22 )
まるるん。さま・・・ま・ま・魔性・・・確かにその通りでございました・・・(謎) / とんぼ ( 2002-04-01 23:19 )
さにゃえもん・・・こちらこそこれからもよろしく。ほのぼの〜かっぽーでしたよ。 / とんぼ ( 2002-04-01 23:18 )
うらら姉・・・うん 想像つかないねぇ〜っていうか じいちゃんは相当な方だわね〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-01 23:16 )
みやびさま・・・ほんとのところは ご想像におまかせしますわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-01 23:14 )
TDLといい、いろんなところでオフ会、いいな〜 / ( 2002-03-31 21:05 )
まるるん。さん一家のあったかい雰囲気が伝わってきますわ〜♪ / えりっち ( 2002-03-31 17:36 )
素敵なご家族なんですねぇ〜♪ / けり子 ( 2002-03-27 20:00 )
たのしいオフだったみたいですね〜♪ いいな〜♪ 子供達ってなんであんなに走るのスキなんだろう。。(笑) / みなみ ( 2002-03-27 12:41 )
そうか〜、まるるん。ちゃまはおかあさんだったんだね!(笑) 一番安くて900円...おいらには手が出ませぬ(涙) / DO ( 2002-03-27 10:49 )
だんな様もまりりんちゃんもやっぱり可愛くてステキなんですね〜!ああ、お会いしたかった! / JAI ( 2002-03-26 23:41 )
キャ〜☆人の日記見てこんなに汗がでるのは初めてですわ☆いや〜はや〜(笑) とにかく楽しかった♪ジイチャンちで待ってるよ(爆!) / まるるん。@そうです私が魔性の女! ( 2002-03-26 23:31 )
まるるんさんって素敵な人だろうね。そのだんな様だからきっと素敵かっぽーだろう。うんうん。素敵なママオフだねー。 あ。地味に改名しましたー。よろしくですー。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 23:20 )
実は私もじいちゃんちで無口になってるらしいまるるん。ちゃんを見てみたい…。だって想像つかないんだもん。 / うらら姉 ( 2002-03-26 22:57 )
あれ?まるるん。ちゃんて自称「魔性の女」のはず? / 雅(みやび) ( 2002-03-26 22:18 )

2002-03-25 まるりんちゃ〜〜〜ん。&大阪市立科学館・・・A

やっと来ました給料日!!

さて昨日の続き
ホテルの駐車場についたときメールを着信
まるるん。さんが大阪駅に到着したそうな
なかなかいいタイミング

同じ系列のホテルが近くにあるため
とりあえずフロントでまるるん。さん一家の予約を確認
周りを見渡せる場所で待つことに
親子三人発見でも周りを見る風でもなくどこかへ・・・ちぇっ違うのか・・・
またまた親子三人発見一瞬目が合う
きっとそうだわ〜
と思ったらその親子は柱の影に隠れてしまった
出て来い出て来い・・・
何をしてるんだろう出こないぞ〜
こうなったら仕方ない
京都駅で鳴らしたあの声でいけ〜お嬢






「まるりんちゃ〜〜〜〜〜ん!!」


違う違うまるるん。ちゃん はいもう一度





「まるりんちゃ〜〜〜〜〜ん!!!」



もう出てこないわけに行かないまるるん。さん一家
はれてご対面
お互いはじめの言葉は
「はずかし〜〜い」でした。

先頭 表紙

スーパーしえろさま・・・ありがとうッス!!! / とんぼ ( 2002-04-01 23:13 )
まるるん。さま・・・覗きに行くべきだったわ〜!!「なにこそこそしてんのよ〜」と言いながら・・・(笑) / とんぼ ( 2002-04-01 23:11 )
うらら姉・・・時間合えばよかったのにね〜。また次の機会に・・・。 / とんぼ ( 2002-04-01 23:09 )
綾丸さま・・・「何やったっけ・・・?」と聞き返すくせに口に出すと混ざってしまうようでした。 / とんぼ ( 2002-04-01 23:07 )
みやびさま・・・ドキドキするよね〜。以前はPCするってオタクっぽい感じあったけど今はやってる人多いからイメージも変わったな〜。 / とんぼ ( 2002-04-01 23:05 )
おぽぴちゃま・・・楽しかったよ!! おぽぴっちにも会いたいわ〜!2人でいつか「夢さまあ〜〜!!」と叫びましょう。 / とんぼ ( 2002-04-01 23:00 )
夢樂堂さま・・・HNで馴染んでるからそうなってしまいますね〜。何も考えずに付けたHNなので変な感じです。 / とんぼ ( 2002-04-01 22:59 )
ひろママ・・・見ると聞くとじゃあ大違いですわ〜キット・・・。 / とんぼ ( 2002-04-01 22:57 )
よっちん・・・OK!練習させとくわ!! / とんぼ ( 2002-04-01 22:56 )
瀬名さま・・・どっちを呼んでるんだ〜って感じ でも響きはいいよね・・・。 / とんぼ ( 2002-04-01 22:55 )
さなえもん・・・いやいや きっと何じゃこの子は・・・と思われていたでしょう。もう少し言い続けたなら外に案内されてたと思いますわ・・・。 / とんぼ ( 2002-04-01 22:54 )
しろねこさま・・・何時も可愛いわけじゃないからねぇ〜ほんと子悪魔だわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-01 22:53 )
JAIさま・・・きっと混同したのでしょう。何度言ってもこういってました。 / とんぼ ( 2002-04-01 22:45 )
でぃどさま・・・初めて会うのに初めてのような気がしないのが不思議だわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-01 22:43 )
ひであさま・・・全くそうよ〜!!いざと言う時結構役に立つのよ。 / とんぼ ( 2002-04-01 19:23 )
けり子さま・・・こういうとき子供がいると便利だわ〜。私が叫ぶわけにはねぇ〜。 / とんぼ ( 2002-04-01 19:22 )
祝!!給料日!!! / スーパーしえろ ( 2002-03-27 17:17 )
うっひゃ〜!!今も妙に恥ずかしいっす (*'-'*) 柱の影からメール送らなくってよかったっす。。。ココに書かれるとかなり恥ずかしいし〜〜(笑)☆ / まるるん。 ( 2002-03-26 23:27 )
この↑の話題も今日話したのよ〜♪私は叫ぶ前に駆け寄ってしまった…。 / うらら姉 ( 2002-03-26 22:56 )
「まるりんちゃん」の方が言いやすそうな気はするな(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-03-26 18:53 )
きゃ♪感動のご対面!私もはじめてネットで知り合った友達と会った時のドキドキを思い出しちゃった♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-26 18:49 )
いいないいな、うらやまし〜★  ↓ところで、大丈夫ですわ夢さま、ワタクシが遠くから「夢さまあ〜〜!!」と大声で呼ばせていただきます(笑) / おぽぴ ( 2002-03-26 18:35 )
初めて会うときはHNですか? 変なHNはつけられない。 / 夢樂堂 ( 2002-03-26 17:35 )
お嬢様、かわいいですぅ。「まるりんちゃん」名前使いたいです。 / ひろママ ( 2002-03-26 10:25 )
今度、大阪に行った時に「よっち〜〜〜〜ん!」って言ってもらいたいなぁ〜。(笑) / よっちん ( 2002-03-26 04:56 )
まるりんちゃん・・・かわいい響きだなぁ(笑) / 瀬名 ( 2002-03-26 01:22 )
ホテルにあのかわいい声が響き渡るのかー。みんなニコニコしてたでしょ?かわいい〜〜!!! / さなえもん ( 2002-03-26 00:23 )
お嬢ちゃん、いつも可愛いですね〜。 子供って可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-03-25 23:53 )
か。かわいいわ、お嬢様(笑)。まりりんちゃんとまるるんさまを混ぜたようなお名前でちょうどよかったのでは(笑)。 / JAI ( 2002-03-25 23:37 )
初めて会った時って何か恥ずかしいよね(笑) 続きが知りたいのだ♪ / でぃど ( 2002-03-25 23:20 )
こういう時って子供が役に立つのね.勉強になりました(笑) / ひであ ( 2002-03-25 23:08 )
でっ、まるりんちゃ〜ん。は?続きが読みたいですわ♪ / けり子 ( 2002-03-25 22:35 )

2002-03-24 まるりんちゃ〜〜〜ん。&大阪市立科学館・・・@

珍しく休日にお出かけ
それも朝から
 
メインはまるるん。ちゃんに会うこと
でも到着は夕方
ホテルの場所を調べてると近くにありました
大阪市立科学館
午前中はいろんな展示物を見て回る
科学の不思議が一杯つまってました
いろんな体験できるし
小学生くらいにはたまらないかも
坊・嬢もそれなりに楽しんでおりましたが
なぜ?という疑問は浮かぶ様子は無く
ただのゲーム感覚のようでした

早めに昼食を食べまたうろうろ
13時からプラネタリウム
中はほかほか〜
綺麗な夜空〜
子守唄のようなアナウンス
予定通りお嬢はお昼寝タイム
途中アクシデント
電球が切れた様子で星が出なくなった
電球交換作業めったに見れるものではないと思うので
興味津々の親子でありました
結構大きい大人の男性の靴のサイズくらいの電球でした

やっぱり乗せられるのよね〜
行ってしまうお土産屋さん(?)
ありました宇宙食
美味しいのか?
まぁ 話の種にお一つ・・・。
冷たくないアイスというのは不思議な
口当たりでした
 
さてそろそろまるるん。ちゃん達が到着する時間ね
時間は16時過ぎ
ホテルに移動しましょう。

先頭 表紙

まるるん。さま・・・楽しかったね〜!!こちらこそありがとう。もう食べてみた?ほんと話の種程度の味でしたわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-04-01 09:57 )
ひろママ・・・もう少し改善できないのかなぁ〜って思っちゃった。アイスなのにひんやり感がない・・・。 / とんぼ ( 2002-04-01 09:56 )
たらママさま・・・あるのよね〜 でもアレはアイスじゃなかったわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-01 09:54 )
綾丸さま・・・全くその通り!!冷たい食感があるのかなと期待して食べてみたら・・・あれ?でした。 / とんぼ ( 2002-04-01 09:53 )
まっきー♪さま・・・そうそう その後映像のも見に入ったけど目が回りそうでした。迫力ありすぎ!! / とんぼ ( 2002-04-01 09:52 )
夢樂堂さま・・・行ってきて!!良かったよ〜。田舎の空が懐かしくなりました / とんぼ ( 2002-04-01 09:51 )
リヘさま・・・私も食い倒れた〜い!!外食殆どしないもんで・・・。(爆) / とんぼ ( 2002-04-01 09:49 )
うらら姉・・・横に居るのが子供じゃねぇ〜眠たくもなるっちゅうもんよ(笑)でも綺麗だったよ・・・。 / とんぼ ( 2002-04-01 09:48 )
よっちん・・・あ〜タオルタオル!!今からよだれ流してたら夏までになくなっちゃうよ〜。 / とんぼ ( 2002-04-01 09:46 )
おき楽さま・・・私でもこんなに沢山出会える機会があるんだとビックリしてます / とんぼ ( 2002-04-01 09:45 )
さなえもん・・・おおきかったよ〜!!椅子も心地よかったけど椅子を倒しても もたれてないと戻ってくるから子供の体重では寝ながら見るのは難しそうでした。 / とんぼ ( 2002-04-01 09:42 )
ka^kaさま・・・コッチに来る機会があれば是非どうぞ〜今度美術館も出来るみたいで周りが工事中でした。 / とんぼ ( 2002-04-01 09:40 )
kyoさま・・・よく行ったのですか〜私もまた見に行きたいと思いました。アクシデントそれはそれで楽しかったからいいのです〜。 / とんぼ ( 2002-04-01 09:39 )
ぴょんちゃん・・・わたしも似たようなもんだわ〜後北斗七星も分かるわ!! / とんぼ ( 2002-04-01 09:37 )
ひであさま・・・初めて行ってけど綺麗でした。ただ食後に見に行くといい夢の方が見られそうでした。 / とんぼ ( 2002-04-01 09:36 )
しらぴょん・・・むふふ〜 宇宙の味がしたわ!!お月様はこんな味なのねと気分は宇宙旅行。周りが暗いとこんなに沢山の星が見えるんだ・・・。と大阪中のブレーカーを落としてみたくなりました。 / とんぼ ( 2002-04-01 09:34 )
みなみん。さま・・・よかったよ〜!!思っててより・・・。でも首が疲れたかな。 / とんぼ ( 2002-04-01 09:32 )
マッキ〜さま・・・大阪に居ても行ってないところ一杯 遠くばかり行くこと考えなくてもいろいろあるのよね〜と改めて思いました。 / とんぼ ( 2002-04-01 09:31 )
DOさま・・・こういうアシデントでただ待たされてるだけならイライラするかも知れませんが今回は面白かったです。アナウンスの方のおしゃべりも重要ですね。 / とんぼ ( 2002-04-01 09:29 )
楽しかったです♪ありがとう〜!!宇宙食にも賞味期限が書いてあってなんか不思議でした☆もったいないのでしばらくは友達が来た時の話の種にとっておきます(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-26 23:24 )
宇宙食、食べたことあるなぁ。お土産でついつい話のネタに買ってしまいます。北九州のスペースワールドというところで買ったかな。 / ひろママ ( 2002-03-26 10:27 )
宇宙食でわざわざアイスがあるんですね。 / たらママ ( 2002-03-25 22:47 )
アメリカのどこかで、NASAの宇宙食(アイスクリーム)を買ったことがあります。乾燥させた生クリームだったね、あれは。 / 綾丸 ( 2002-03-25 16:34 )
プラネタリウムで映像とかを映されると酔ってしまいます(苦笑)宇宙食って買えるんですね! / まっきー♪ ( 2002-03-25 13:42 )
プラネタリウム。1回しか見たことがない。行きたい行きたい行きたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-25 10:02 )
大阪いいなぁ〜本当食い倒れた〜い!!まるるんちゃんとは無事会えたのかなぁ? / リヘ ( 2002-03-25 09:54 )
プラネタリウムかぁ…。ろまんちっくな気分になる?いや、私も寝ちゃうかも。 行ってみよっかなぁ… / うらら姉 ( 2002-03-25 08:11 )
ぼくも早く大阪に行きたいなぁ〜。 たこ焼き! 串焼き! ああ〜っ、よだれが!(笑) / よっちん ( 2002-03-25 05:03 )
ぷちオフですね〜♪ 今年に入って〜た〜くさんのひまじんらいた〜さんと〜♪ おき楽も〜♪ そのうち〜おじゃまします〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-25 04:24 )
そんなにおっきいんだ!!電球って。 あの椅子って眠くなるよね〜。大好き。 ママ話に花が咲きました? 楽しそうだね〜!! / さなえもん ( 2002-03-25 00:47 )
おおっ!私も行きたいです〜っ!!この春は「あすたむらんど徳島」で我慢。 / Ka~ka ( 2002-03-25 00:35 )
私、ここ好きだったよ。仕事さぼって朝第一回目のプラネタリウム、たまに見てたわ。大阪じゃピカイチだと思います。アクシデントは残念でしたね。 / kyo ( 2002-03-25 00:20 )
ぴょんはバイト帰りに夜空を見上げては「オリオン座だ!」と、心の中で叫んでます(笑)←それしか識別できない・・・ / ぴょん ( 2002-03-24 23:36 )
プラネタリウム好きでした。行きたくなってきました(笑) / ひであ ( 2002-03-24 23:17 )
プラネタリウムって大昔に見た覚えがあるなぁ。正座の名前は覚えていないけど、星はよく見るようになりましたよ。ところで、宇宙食ってどんな味ですか?宇宙味?(笑) / しらぴょん ( 2002-03-24 23:10 )
みなみん。も1度だけ行った事あります〜☆<プラネタリウム / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-24 23:02 )
ちいさいころ、科学博物館に行くのがすごく好きでした。今は、科学に限らずいろいろな博物館に行くのが好きです。大阪も行ってみたいですね〜。 / マッキ〜 ( 2002-03-24 22:48 )
プラネタリウム行ってみたいなぁ。靴のサイズの電球ってかなり大きいよね。冷たくないアイスって言うのも興味あるのだ♪ / DO ( 2002-03-24 22:46 )

2002-03-23 もものこちゃん

坊「お母さん 桃の子ちゃん飲んでいい?」
母「何それ?」
坊「桃の子ちゃんやん」
母「そんなんしらんで」
坊「さっき買ったやん 桃の子ちゃん」
母「??? ええよ」
坊「え!飲んでもいいん?」
母「ええよ」

冷蔵庫に向かうお坊ちゃんなにやら取り出している

あ それは・・・・・






































「桃の紅茶」


でございます
言葉にすると確かに似ているかもしれない。

先頭 表紙

ひろママ・・・その言い方の方が難しいんじゃないの?って思うこと多々ありですわ〜。 / とんぼ ( 2002-04-01 09:27 )
ひろママ・・・お嬢は97センチくらいかな・ ・・。ただ脱いだら凄いのよね〜(↓にかけなくなってごめんなさい) / とんぼ ( 2002-04-01 09:26 )
しばらく笑いました。~(^◇^)/ぎゃはは 確かに言葉にすると似てるのだ。子供って面白いですね。 / ひろママ ( 2002-03-26 10:29 )
ひであさま・・・そうよ!! 大体桃の子ってなんじゃ?美味しいのか?(笑) / とんぼ ( 2002-03-24 22:19 )
スーパーしえろさま・・・中からにじみ出る大阪の血でございます。 / とんぼ ( 2002-03-24 22:18 )
AHちゃん・・・照れずに真顔で言うのよ〜。ただ甘いので飲みすぎに注意ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-24 22:18 )
ぴょんちゃん・・・じゃあ今度準備しておきますわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-03-24 22:16 )
みかりん・・・言い直せば言い直すほどにおかしくなってしまう言葉 一生懸命なところがまた面白い。 / とんぼ ( 2002-03-24 22:15 )
みなみさま・・・わたしの発音がおかしかったのかしら〜?「もものこうちゃ やで」と教えましたがもう飲まないかもしれないのでそのまま忘れそうです。 / とんぼ ( 2002-03-24 22:14 )
Emikoさま・・・そのしゃべり方の方が難しいんじゃないの?ってしゃべり方しますよね。おもしろいですね。 / とんぼ ( 2002-03-24 22:13 )
たらママさま・・・気に入ってもらえて嬉しいですわ〜。何を想像されたかしら? / とんぼ ( 2002-03-24 22:12 )
しろねこさま・・・坊はまじめに言ってたけど私もほんとに何のことかわかりませんでした。 / とんぼ ( 2002-03-24 22:10 )
葵さま・・・味は気にいらなかったみたいなのでもううちに桃の子ちゃんは来ないかもしれません。 / とんぼ ( 2002-03-24 22:09 )
ka^kaさま・・・はべらせる・・・先が楽しみね〜(爆) / とんぼ ( 2002-03-24 22:07 )
さなえもん・・・ありがとうありがとうありがとう!! / とんぼ ( 2002-03-24 22:06 )
夢樂堂さま・・・そのうち新商品として発売されるかも・・・? / とんぼ ( 2002-03-24 22:05 )
みやびさま・・・味の方は 気に入らなかったようで「あま〜!!」と残されてしまいました。 / とんぼ ( 2002-03-24 22:04 )
DOさま・・・「どうもいたしまして」だと最近まで思ってた私・・・(恥) / とんぼ ( 2002-03-24 22:03 )
JAIさま・・・可愛い?そう やっぱり〜(ばか親) / とんぼ ( 2002-03-24 22:02 )
みなみん。さま・・・間違ってると思ってないから普通に言うところが面白かったりしました。 / とんぼ ( 2002-03-24 22:01 )
桃の子(笑)おいしいかもよ?(笑) / ひであ ( 2002-03-24 21:39 )
そおゆうの、大好きだよ! / スーパーしえろ ( 2002-03-24 20:19 )
旦那は桃系飲料が好きなので、これからは旦那にもそう呼ばせます。「桃の子ちゃん」♪ / AHchan ( 2002-03-24 13:29 )
もものこちゃん・・・飲んでみた〜い♪ / ぴょん ( 2002-03-24 12:31 )
桃の子ちゃん♪可愛いよね^^子供の言葉にほのぼのと嬉しくなる瞬間って愛しいよね☆ / みかりん ( 2002-03-24 11:45 )
あはははは、かわいい〜♪ もものこうちゃ→もものこちゃん。耳で覚えたのかなあ。 / みなみ ( 2002-03-24 10:22 )
本当に可愛い!息子もなにかわからない言葉をしゃべっています。本人はどうも短縮形で話しているみたいだけど私には中国語にしか聞こえません。 / Emiko ( 2002-03-24 03:16 )
この答が書いてあるまでのスペース、どきどきしながら下に進みました。かわいい! / たらママ ( 2002-03-24 03:04 )
可愛いな〜。違うものに聞こえますね〜。 / しろねこ ( 2002-03-24 01:32 )
かわいい!  私も今度から桃の子ちゃんでいかせてもらいます。 / ( 2002-03-24 01:03 )
うちの息子は、「食べる」が「はべる」になる。 / Ka~ka ( 2002-03-24 00:14 )
かわいい〜〜!! チビちゃん達が飴のことを『あめちゃん』って呼ぶのもすっごくかわいかった! ファンだす!! / さなえもん ( 2002-03-23 23:14 )
なんだか、違う飲み物に聞こえるな。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 22:32 )
桃の子ちゃんのほうが響きが可愛いやん。ナイスセンス! / 雅(みやび) ( 2002-03-23 22:14 )
うん、似てる。初め発音で覚えてて大きくなって漢字の意味が分かって「そういう意味だったんだー!」って事ってありますよね。 / DO ( 2002-03-23 19:05 )
かわいい話〜♪ / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-23 17:42 )
なぁ〜る!そう来たのね〜☆確かに似てるよね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 17:29 )

2002-03-22 寝る子は育つ

お嬢は大変寝つきが良い
9時ごろになると
「さぁ 寝よか」
と動き出す

今日は少し遅くなり9時半ごろにお着替えが始まる
眠たいのかグズグズ〜
パジャマのボタンがなかなかとまらない
嬢「お母さんして〜」
母「何時もしてるやろ 待っててあげるから自分でし〜
  頑張ったら一緒にねんねしよな」
 何とかお着替え終了
嬢「タオルは?」
(寝るときは必要)
見つけると
先に布団へ向かったお父さんとおにいちゃんを追いかけ行ってしまった
私のことはええんかい!!

子供達を寝かせたお父さんが降りてくる
父「嬢 そ〜っと部屋に入ってきて布団もぐったとたん寝たで」
らくちんな子です。

4月から保育園クラスにあがるので制服になります
110センチのお下がりのスカート
マジックテープで止めるのですが
動くたびビリッビリッと外れてしまう
120センチのスカートももらってよかった・・・。
お坊ちゃんを追い越すのも時間の問題だわ・・・。

先頭 表紙

お嬢さまは背が大きい方なのですか?150センチの私と40センチしか違わないんだ。 / ひろママ ( 2002-03-26 10:32 )
DOさま・・・なかなかの知能犯ですな。 / とんぼ ( 2002-03-23 19:12 )
リヘさま・・・た・た確かにおそろいね!まさか指チューチューはおそろいじゃあ・・・・ないよね。 / とんぼ ( 2002-03-23 19:11 )
スーパーしえろさま・・・お坊ちゃんの半ズボンはウエストゴムだったので 女の子もゴムだと思ってた。卒園するまで制服のサイズあるか心配です。 / とんぼ ( 2002-03-23 19:10 )
俺は寝たふりをして親がいなくなると遊ぶタイプだったなぁ〜(笑) / DO ( 2002-03-23 19:09 )
AHちゃん・・・旦那が「子供の頃昼寝って嫌や無かった?」と言ったけど私はあまり嫌いじゃなかった。私の遺伝かしら? / とんぼ ( 2002-03-23 19:08 )
kyoさま・・・手伝うのがめんどくさいだけよ〜 偉くなんか無いよ 優しく待ってるわけじゃないし・・・。次の日が休みだから許せた話なのよね。 / とんぼ ( 2002-03-23 19:06 )
パンドラさま・・・タオルでよかったわ〜!!布団だとなかなか洗えないモンね。 / とんぼ ( 2002-03-23 18:15 )
beeさま・・・布団をかぶると同時に寝ることもありびっくりするやらうらやましいやら・・・・。子供は色々ですね。 / とんぼ ( 2002-03-23 18:14 )
みやびさま・・・睡眠時間短めなのに育ってる私はどうしようもありません。ぶひ〜。 / とんぼ ( 2002-03-23 18:12 )
夢樂堂さま・・・愛嬌はあるのよね〜顔に不足してる分は充分補えるくらい・・・。 / とんぼ ( 2002-03-23 18:11 )
JAIさま・・・賢く・・・?しっかり・・・・?いやいや 気が強くて ずるがしこい・・・。 / とんぼ ( 2002-03-23 18:10 )
まるるん。さま・・・生存競争・・・確かに。でも上がぼ〜っとしてるので余裕で食べてますわ。同じ服を2年間着られるのは嬉しいですよね!! / とんぼ ( 2002-03-23 18:09 )
みなみん。さま・・・ほんと2人とも睡眠時間について悩んだことは殆どありませんわ〜助かります / とんぼ ( 2002-03-23 18:07 )
まっきーさま・・・お嬢はすきあらば眠りに付こうとしてしまいます。 / とんぼ ( 2002-03-23 18:06 )
ぴょんちゃん・・・おほほ〜かわいいわよ〜(ばか親)でもでもでも・・・重いのぉ〜!! / とんぼ ( 2002-03-23 18:04 )
takumama・・・習慣なんでしょうね。爪の垢?今ならお昼のたこ焼きソース入ってるかもですよ。 / とんぼ ( 2002-03-23 18:03 )
よっちん・・・昼寝も昼睡眠って感じどれだけ寝たら気が済むのか。よっちん 今から寝る練習だ!! / とんぼ ( 2002-03-23 18:02 )
実は私もコノ年になってタオルがナイと寝れましぇんιお嬢ちゃんおそろっ! / リヘ ( 2002-03-23 15:35 )
ウエストをマジックテープで止めるんだったら、私のもバリバリはずれます、きっと。でも、しえろは110もないもん。・・・あ、ウエストサイズじゃなかったの? / スーパーしえろ ( 2002-03-23 14:28 )
子供の頃は寝るの嫌いだったなぁ。寝床に入ってもいつまでも目が冴えてたよ。それが大人になってみれば…寝るの大好き〜♪(爆) / AHchan ( 2002-03-23 14:23 )
ははは(笑)。いいコだぁ♪とんぼさんもいいお母さんですね。お嬢ちゃまがぐずってもちゃんと自分でボタン掛けさせるのね。アタマが下がるわ〜(汗)。 / kyo ( 2002-03-23 11:36 )
私も寝るとき、タオル必要だったよ! 弟もそうなの。それでね、かならずチューリップの柄のやつなのよ。私はオレンジ、弟は青だったなあ。 / パンドラ ( 2002-03-23 11:34 )
寝つきのよいお嬢さん、うらやましい。うちの下の子は寝つきが悪く、いつも母が先にダウンしてます。 / bee ( 2002-03-23 11:24 )
私もよく寝るので育ってま〜す♪ウエスト周りだけね。(号泣) / 雅(みやび) ( 2002-03-23 11:18 )
とても可愛い子、そのままでいて欲しいね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-23 11:17 )
お嬢さん、賢くてしっかりしてますね〜♪ / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-23 11:11 )
2人目ちゃんって生まれたときから生存競争が始まってるもんね。とにかく食べるようになるって話をよく聞くわ〜。ウチのはとってものんびりやテーブルにのってるお菓子はいつまでもあると思ってる。。。ちびちゃんだよ。モノによってはまた95の服を着ている^_^; 経済的でいいのだけど・・・。 / まるるん。 ( 2002-03-23 08:59 )
親孝行なお嬢ちゃんですね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 08:55 )
思いきり遊んで疲れて すぐに寝られて深く眠るのって 時間の使い方が上手だなぁ。 / まっきー@眠りが浅い ( 2002-03-23 05:19 )
ホントに大きくなって・・・(ホロリ) 可愛らしいお嬢ちゃんじゃないですか〜♪ / ぴょん@ねむねむ&目しょぼしょぼ ( 2002-03-23 02:01 )
あぁ、うちの息子にお嬢様の爪の垢でも煎じて飲ませてやってください(^^;(古い?) 何せ、今も起きてて絶好調・・・(^^; おいおい / takumama ( 2002-03-23 01:54 )
ぼくは寝つきが悪いからうらやましいですよ〜。 大阪に行く時はちゃんと眠れるかなぁ・・・。 / よっちん ( 2002-03-23 01:51 )

2002-03-18 蚊帳の外

只今義母さまは一人暮らし
向かいのマンションに上のお姉さん夫婦(子供一人)
隣の区に下のお姉さん夫婦(子供2人)
で 我が家は同じ区で
間に学校を挟み住んでおります
まぁ みんな近くに住んでるわけです(分かるかしら〜?)
 
でも義母さまとは殆ど会いません
来ることはないし
私が行くのもたまにくらい(月1回くらい)
子供を預かってもらったことも無い
(産後はお世話になりました)
仲が悪いわけではないんですよ

昨日私は仕事だったので旦那は子供を連れて遊びに行ってました
それでやっと情報が入る
義母「明日(今日の事)お墓参りに行ってくる
   姉ちゃんは今つわりがひどいから
   妹ちゃんと行ってくる」
とな
妊娠???
空手の迎えの時旦那さんに会ってるのに聞いてないよ〜
お墓参り???電車で行くらしい
ゆくゆくは私たちが管理しないといけないんじゃないの?
私車運転できるよ〜
まぁ 今日は仕事だと思っているのでしょう(実は休みでも用事あり)
でも先に一声かけてくれてもいいのにな・・・。
せめて旦那にだけでも

ずかずか家に上がってこられるのも困るけど
実家が離れてる分 もう少しかかわっていきたい気もする私
自分から行けば良いんでしょうけどね でも用事が無いの。
お互い気を使ってる状態なのかな・・・。
なんとなく何時も我が家だけ孤立してる感じです。

先頭 表紙

ka^kaさま・・・私も実家の近くに住みたいわ〜 無理な話だけど。だからこれでいいのねきっと 皆さんのつっこみ見て 楽になりました。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:16 )
Blueさま・・・仕事してるからよけい距離があくんでしょうね 休日出勤だってあるし それ知ってるから 遠慮されてるかもね。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:14 )
リヘさま・・・ウチの旦那なんか 何時から私の実家来てないだろう・・・。月単位ではありません。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:11 )
しらぴょん・・・そんなモンよね あまり深く考えないようにしますわ。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:10 )
まるるん。さま・・・ふふふ〜こんなことになるとは!!おたのしみ〜ですわ!! / とんぼ ( 2002-03-23 17:09 )
まっきー♪さま・・・何も事情無いのよね〜(笑)お互いマイペースなんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:08 )
たらママさま・・・そぉっすか〜?きっと無いものねだりのようなモンですね。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:06 )
AHちゃん・・・旦那様は知ってたの?ウチの場合旦那も知らなかったりするのよね・・・。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:05 )
小麦さま・・・娘の旦那と息子の嫁だったら娘のだんなのほうが車の依頼はしやすいんでしょうね。信頼ないだけだったりして(汗)それより息子免許持っとけよ!!って感じだわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:04 )
しるくちゃん・・・忙しそうね〜。体調崩さないようにね!! / とんぼ ( 2002-03-23 17:01 )
えむさま・・・私からね〜 よし 今度子供連れて遊びに行くか!! / とんぼ ( 2002-03-23 16:59 )
ビッケさま・・・そういうケースも困りますよね。近くにすんでるだけに不仲にはなりたくありません。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:57 )
雅さま・・・定期報告もしない私・・・子供の行事とかも言ってないわ〜 他の孫の行事にも参加してないみたいだしいいかな〜なんて これも悪いのよね。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:56 )
さなえもん・・・やっぱり娘はいいよね〜。で 娘はやっぱり親の近くに住めるのが理想だわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:54 )
しろねこさま・・・多分そうなんでしょうね。でも孫の中ではお坊ちゃんが一番可愛いらしい・・・。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:45 )
おき楽さま・・・共通の趣味を持つとなると社交ダンス・・・・・でもあの衣装を着る勇気無いわ〜。同じ接骨院に通ってるわ!!同じ名前なのでややこしいのです。 / とんぼ@ ( 2002-03-23 16:43 )
ガス欠コインさま・・・やっぱりお嫁さん同士じゃないと旦那の悪口は言い合えないモンね〜(爆) / とんぼ ( 2002-03-23 16:38 )
しっぽさま・・・そうですね。元気なうちはお互いの生活を楽しんだらいいのかな? / とんぼ ( 2002-03-23 16:37 )
みかりん・・・まだこれからお付き合いが続くのよね・・・。今はこれでいいのかしら・・・。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:33 )
しっぽさま・・・丁寧にありがとうございます。料理はねぇ〜義母様はと〜ってもお上手で美味しいの(調理師免許持ってたりするのよね)だからパス!子供をだしに用事を作りますわ。丈夫な方で今はダンスを楽しんでおられますパートも行ってるし忙しいからこういう距離で済んでるのかもしれません。そのうち嫁としてやることが出てくるんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:30 )
ひであさま・・・そうね〜間にはさまれる旦那は一番気を使うかもね / とんぼ ( 2002-03-23 16:13 )
でぃどさま・・・世の中色々よね〜 まぁ他人なんだからお互い加減が難しいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:11 )
まるるん。さま・・・まるるんちゃんとこは逆なのよね ちょうど中間ってなかなか難しいのよね〜。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:06 )
みなみん。さま・・・お誕生日とか母の日はみんなで相談して決めてるんですけどね・・・。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:05 )
ひろママ・・・お姉さんが居るからよけいそうなってしまうんでしょうね / とんぼ ( 2002-03-23 16:04 )
気にしない、気にしない。それぞれの、いいペースみたいなのが自然とできてくるもんなんじゃないかしらん?娘がそばにいれば、どうしたって、そっちのが楽なんよ、きっと。 / Ka~ka ( 2002-03-21 23:33 )
息子より娘の方が頼り甲斐がある、っていう感じなんじゃないですか?あまり深く考え込むと疲れちゃうし、世の中には干渉されて大変な思いをしている方も多いようですから、今の状況を楽しまれたらどうでしょう。 / Blue ( 2002-03-21 23:14 )
とんぼさんはお仕事をなさっているからなんとなく気を使ってしまってるのかな?一言イイそびれるとズルズル言えなくなっちゃったりするのかな?でもさ、ケンカしてるってのじゃないし月1でも会ってるんだからいいんじゃないかな?ウチの旦那サンはリヘの実家へ2・3ヶ月顔出してないよぉ〜だって、忙しいんだもん! / リヘ ( 2002-03-21 15:11 )
なんとなく言いそびれてしまうとずーーーーっと言えなくなっちゃう。 / しらぴょん ( 2002-03-20 21:18 )
あ!とんぼちゃんダメだったのね〜〜!!↓このレスに気づかずにまたメール送っちゃったよ〜〜(T_T) ごめんね〜。 今度いつか絶対会いたいね〜! / まるるん。 ( 2002-03-20 09:16 )
こういうのは色んな事情があるから難しいですね。良い方向に進みますように。 / まっきー♪ ( 2002-03-20 01:24 )
うらら姉さま・・・涙・なみだ・ナミダ・波だ〜!!(爆) / とんぼ@残念すぎて壊れ中 ( 2002-03-19 23:41 )
とんぼさーん!26日の午前中あいてますかぁ?まるるん。ちゃんの出発前にお茶しようかと…。時間は10時半。場所は大阪駅周辺。明日はっきり決定してお知らせしまーす! / うらら姉 ( 2002-03-19 22:18 )
いいお嫁さんですね。 / たらママ ( 2002-03-19 17:01 )
先日出産した義妹が妊娠してること知ったの、今年に入ってからだもん! あーちゃんの旦那ってホント、大事なこと何もしゃべってくれないの〜。(爆) / AHchan ( 2002-03-19 14:59 )
きっとお姉さんと妹さんでとりあえずは満たされておられるんでしょうか。皆さんがもし専業主婦なら、きっと遠慮があるのだと思います。仕事している人って忙しいんだろうなあって。←それは自分の思うことなんだけど。気持ちを伝えられるといいですね。今度そういうことがあったら、車出しましょうかって、電話してみては? / 小麦 ( 2002-03-19 13:24 )
ワタシ、かつて結婚してた時実家の目の前が住処だったんですわ。近すぎると逆に顔出さないんだよねェ / しるく@引越し準備中 ( 2002-03-19 12:56 )
たぶんお義母様はとんぼさんが働いていることご存知だから遠慮されているのでしょうね。今以上に仲良くするにはやっぱり自分からいかないとお義母さんも自分から声かけづらいのかなー? / えむ ( 2002-03-19 08:35 )
なんか親戚付き合いって難しそう〜でもある程度距離があったほうが長く付き合う上では良いかも知れないですね。うちの母親は祖母ともめてそれがきっかけで親戚とも疎遠になったりしました。 / ビッケ ( 2002-03-19 01:09 )
母親って娘にはどうでも良い事まで話すけど、息子に対しては気を使ってたりするんだよね。だから、息子のお嫁さんにもちょっと遠慮しちゃう。それだけのことじゃない?でも、とんぼさんが気になるならこちらから声をかけてみるのもいいかもね?私は面倒なので定期報告しかしないけど。 / 雅(みやび)@ダメ嫁 ( 2002-03-19 01:04 )
うちも女2人男一人兄弟なの。娘2人だと、そんな気になっちゃうのわかるな。でも悪気はないんだよね。 うちも始めはそうだったわ。今じゃ積極的に声かけてます。難しいよね。 / さなえもん ( 2002-03-19 00:36 )
離れてると気軽には行けないですよね。 お互いに、気を使ってるのではないかな…? / しろねこ ( 2002-03-19 00:10 )
月並みですが〜共通の趣味を探してみては〜いかがですか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-18 23:52 )
大変だよなあ。僕は一族のあぶれ者だから関係ないけど(爆)。とは言うものの、兄嫁からは「コインさん、早く結婚してよ!」とは言われるなあ。別にうちも兄嫁と両親が不仲な訳じゃないけど、多少の苦労が分散するってことなのかな。 / ガス欠コイン ( 2002-03-18 23:37 )
そうそう、みかりんさまの仰るとおり、「年月」が他人を親子以上の関係に変えるよね。。。実の娘が親をまともに看られないって事も大いにあるもの。今から引っ付いてこられたら心身ともにもたない、かな。いざという時心底尽くしてあげられたらいいんだ、って、そう思うようにしています♪ / しっぽ@ありがとうーー ( 2002-03-18 23:29 )
まだこれから・・ながいお付き合いのお義母さま。。なにかちょっとしたきっかけで、お互い遠慮なく付き合える時が来ると思うよ。。寂しいなって思う時もあるけど、気楽に付き合っていけるといいね^^ / みかりん ( 2002-03-18 23:05 )
お互いげんきなうちはそれで充分なのですよ^^時々多めに美味しいものを作って「沢山作ったからどうですか??」って持っていってあげたり、そういうのでいいとおもいますよん。「用事」は作るといいんだ。うちも旦那の姉が居て・・・全くおんなじ状況のようですね。怖い姑さんが多く存在するこの世の中、私たちは恵まれている、そう思っていいよね♪しかし、とんぼ様のそのお気持ち、立派だと思います。突っ込みすぎないよう関わっていくのは技が要りますがそれも経験で身に付くようです。。。 / しっぽ@色々あったよ、姑とは。。。^^ ( 2002-03-18 22:54 )
微妙だよねーそういうのって。ひであが結婚したら嫁と母とはうまくいってほしいなぁ / ひであ ( 2002-03-18 22:49 )
まるるん。ちゃまみたいなケースだと大変そうだけど、とんぼさんみたいな状態だとちょっと寂しい気もするよね。うーん、なかなか難しいもんだね。 / でぃど ( 2002-03-18 17:04 )
私にとってはうらやましい限りのお話だわ〜〜。用事が無くとも遊びに来て 用事が無くとも来いと言われ 時間が空いたからつぶさせてくれと上がり込み・・・ハァ〜〜(深いため息)。足して2で割りたいですね。 / まるるん。 ( 2002-03-18 16:08 )
なかなか難しいですよね〜☆ウチもだんなクンの実家にはあまり行かないんだけど、今年からはお誕生日にちょっとしたプレゼントを持って顔を出す事にしようと思っています〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 15:53 )
適度な距離をたもつのって難しいですね。嫁って蚊帳の外になりがちになるのかなぁ。 / ひろママ ( 2002-03-18 15:47 )
けり子さま・・・ほどほどというのは難しいですね。 / とんぼ ( 2002-03-18 15:02 )
夢樂堂さま・・・距離的にはスープの冷めない距離だし そのうちかかわらないといけなくなるんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-03-18 15:01 )
仲が悪いのではなければいいと思うわ。難しい問題だけどね。 / けり子 ( 2002-03-18 14:45 )
月並みだけど、つかず離れずが一番なんでしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 13:34 )

2002-03-12 一心同体?

昨日の朝急にいかくん(私のPC)の
電源が入らなくなった
あ〜故障かな?お昼休みにでもお店に電話してみよう
と 保証書を手に仕事へ

いかくんのことが気になりながらも
仕事をつづけていると
ん?なんだか頭が痛い
痛い痛い
  

いたい〜〜〜!!


と思ってるうちに気分が悪くなってきた
おえ〜(食事前後の方すみません)
もうだめだ〜
早退させてもらい
内科受診 あ〜気分悪い
CTもとったけど異常なし
とりあえず一安心
痛み止め5錠 1300円なり〜(高すぎ!!)
保育園のお迎えも旦那に頼み帰宅

3時ごろから眠り姫
夕方みんな帰ってきた様子でも布団から出られない(ごめんよ〜)
そのうち寝る準備をすませた子供達がやってきた
そして旦那が
「いかくん直ったで」
「ほんま〜ありがとう」と私
???
なんだか私の頭痛も治ってる
お茶漬け少し食べてまた朝まで寝たのでした

寝すぎのせいか腰が痛い
今日は無事一日仕事が出来ました

しばらくのんびりモードに入らせていただきます。

※いつものんびりじゃん!!というつっこみは勘弁して下さい。

先頭 表紙

葵さま・・・しばらくいかくんも調子悪い感じだったけど直った様子です。 / とんぼ ( 2002-03-18 15:00 )
ほっしー・・・優しいお嫁さん見つけてね・・・。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:59 )
Hirokoさま・・・頭痛は我慢しちゃダメね〜 痛くなったらすぐ・・・♪ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:57 )
さなえもん・・・「お母さんもう頭痛くない?」と毎日聞いてくれるお坊ちゃん母はしあわせよ〜。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:56 )
ぴょんちゃん・・・のんびりモードからぬけ出せなくなってる私です〜。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:54 )
takumama・・・のんびりしてますぅ〜。何にもしたくないよ〜!! / とんぼ ( 2002-03-18 14:52 )
けり子さま・・・ありがとう。ゆっくりして今度は動くのが嫌になりました。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:19 )
えむさま・・・ほんとそうよね〜 今回は何もしたくないどころか何も出来なかったわ〜 / とんぼ ( 2002-03-18 14:18 )
うらら姉さま・・・こういうときだけありがたいのよね〜。逆だったら私は冷たいかも・・・(爆) / とんぼ ( 2002-03-18 14:18 )
まるるん。さま・・・ばれた?もう少し・・・もう少しの辛抱だ!! / とんぼ ( 2002-03-18 14:16 )
よっちん・・・ついつい覗いちゃうのよね〜 恐るべし!!ひまじん。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:15 )
AHちゃん・・・どもども〜 もう元気だけど またなるんじゃないかと思うと頭痛薬手放せなくなりました。(飲んでないけどね) / とんぼ ( 2002-03-18 14:15 )
でぃどさま・・・そうなのよね〜 気持ちの準備が出来なかったわ・・・。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:13 )
瀬名さま・・・肩こってるらしいのよね〜 自覚ないのが怖いところ・・・。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:12 )
しらぴょん・・・い・い・何時の間に見たのぉぉぉぉおおおおお?(笑) / とんぼ ( 2002-03-18 14:11 )
みかりん・・・こういうときだけ 旦那様扱いなのだ〜。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:10 )
ひろママさま・・・子供達の事考えたら倒れてる場合じゃないわ〜無理はしません。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:09 )
夢樂堂さま・・・結構のんびりペースになってます。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:08 )
ひであさま・・・たまにはこういう日もないとやってられんわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-03-18 14:08 )
クマさま・・・そうね!!私が居なくなったらこのうちはめちゃくちゃだわ〜(きっとゴミ山) / とんぼ ( 2002-03-18 14:07 )
おぽぴちゃま・・・は〜い!!分かりました〜。 / とんぼ ( 2002-03-18 13:55 )
みなみん。さま・・・何だったんでしょうねぇ〜頭痛が怖くなってお薬持ち歩き中(飲んでないけどね) / とんぼ ( 2002-03-18 13:55 )
おき楽さま・・・のんびりしてますよ〜 とっても体に優しい生活してます・・・・。 / とんぼ ( 2002-03-18 13:54 )
アサトさま・・・先に壊れた方が買主?先に直った方が買主・・・・あぁぁぁぁぁぁあああああ〜〜〜〜(爆) / とんぼ ( 2002-03-18 13:53 )
きゅらさま・・・一瞬迷ったわ〜 でも買主は私!!なはず。 / とんぼ ( 2002-03-18 13:50 )
スパーしえろさま・・・働け〜働け〜と呼びかけてくるのよね。恐るべし!! / とんぼ ( 2002-03-18 13:32 )
みやびさま・・・ん〜私が遊んでもらってるから・・・この場合・・・・。 / とんぼ ( 2002-03-18 13:31 )
きっと頑張りすぎだから、すこ〜し休んだ方が良いよっていかくんが教えてくれたのかもよ。 / ( 2002-03-17 14:30 )
優しいご主人様ですね。なんか、憧れてしまいます! / ほっしー ( 2002-03-15 23:18 )
頭痛のキツイのは泣きたくなるよね! 私もこの間、あまりの痛さに歩いていても立ち止まったり、ついには涙が出てしまいました。もうアカン!そう思いました。 / Hiroko ( 2002-03-15 02:14 )
疲れがたまって危険信号出してくれたんだね。 私も検査にかからない不快な感じで何度か味わったよ。 壊れる前に信号が出るから、ある意味ラッキーなんだって。 お仕事&ママ&奥さんなんだもん。大変だもん。無理しないでね〜〜!!! / さなえもん ( 2002-03-15 00:26 )
いつも以上にのんびりいきましょう♪ / ぴょん ( 2002-03-14 22:52 )
あらあら(^^; 大事には至らなかったようで良かったですね。 でも無理はしないでのんびり休んでくださいね! / takumama ( 2002-03-14 21:10 )
季節の変わり目ですもの、どうぞお大事になさってください。 / けり子 ( 2002-03-14 18:00 )
頭痛いと何もする気なくなりますよね。お大事に〜 / えむ ( 2002-03-14 16:30 )
優しいだんな様。これで安心してお休みできますね☆ ゆっくりしてくださ〜い。 / うらら姉 ( 2002-03-13 22:46 )
大丈夫?節約のために質素な食事をしてきた為の疲れが出たとか?いかくんと二人でゆっくりね。 / まるるん。 ( 2002-03-13 09:14 )
そういう時は、日記も無理して書かなくていいんですよ〜。 ゆっくり休んで、治ったらまた来てくださいね。 / よっちん ( 2002-03-13 01:37 )
もう大丈夫なのでしょうか? のんびりしっかり療養なさってくださいね?お大事に…。 / AHchan ( 2002-03-13 00:32 )
突然体調がおかしくなるのって怖いよね。よくなって何よりです! / でぃど ( 2002-03-13 00:04 )
肩こりから来る頭痛もありますからねー。治って何よりです / 瀬名 ( 2002-03-12 23:35 )
ひょっとして、いかくんにも痛み止め飲ませました? / しらぴょん@お大事に! ( 2002-03-12 23:07 )
PCが直ってよかったね^^頭痛は辛かったけど、疲れがたまっているのかもしれないね。。休める時にのんびりしましょう! / みかりん ( 2002-03-12 22:59 )
良くなってきて良かったね♪いっぱいのんびりして体を休めてね。 / ひろママ ( 2002-03-12 21:30 )
リラックスしてね。休むのも大事だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 20:47 )
あらら、大変ね。寝すぎで腰痛いってうらやましい・・(笑) / ひであ ( 2002-03-12 20:30 )
身体が資本! / クマ ( 2002-03-12 20:28 )
無理は禁物よ・・・ ねっ。 / おぽぴ ( 2002-03-12 20:26 )
どうしちゃったのかしらね〜急に具合が悪くなっちゃうなんて〜季節の変わり目だからかしらね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 20:18 )
の〜んびり者は〜おき楽です〜♪(笑)  お身体大丈夫ですか〜ゆ〜っくりとしてくださいね〜※ / おき楽 ( 2002-03-12 20:13 )
飼い主に似るって言いますもんね。。。この場合は買い主かな?? / アサト ( 2002-03-12 20:11 )
この場合、飼い主は…… / きゅら ( 2002-03-12 19:59 )
PCに「従業員慰安のため休業させていただきます」と張り紙を・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-12 19:58 )
ペットが飼い主に同調して具合悪くなるて言うのは聞いた事あるけど、PCもなのか?! / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:13 )

[次の10件を表示] (総目次)