himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-18 蚊帳の外
2002-03-12 一心同体?
2002-03-10 なんだか悔しい・・・。
2002-03-09 よっしゃあ〜〜〜〜!!
2002-03-07 おかあさんありがとう!
2002-03-04 何にもしない日
2002-02-28 うわぁ〜〜〜!!
2002-02-28 撃沈・・・。
2002-02-25 ぐほっ・・・。
2002-02-22 チップとデール


2002-03-18 蚊帳の外

只今義母さまは一人暮らし
向かいのマンションに上のお姉さん夫婦(子供一人)
隣の区に下のお姉さん夫婦(子供2人)
で 我が家は同じ区で
間に学校を挟み住んでおります
まぁ みんな近くに住んでるわけです(分かるかしら〜?)
 
でも義母さまとは殆ど会いません
来ることはないし
私が行くのもたまにくらい(月1回くらい)
子供を預かってもらったことも無い
(産後はお世話になりました)
仲が悪いわけではないんですよ

昨日私は仕事だったので旦那は子供を連れて遊びに行ってました
それでやっと情報が入る
義母「明日(今日の事)お墓参りに行ってくる
   姉ちゃんは今つわりがひどいから
   妹ちゃんと行ってくる」
とな
妊娠???
空手の迎えの時旦那さんに会ってるのに聞いてないよ〜
お墓参り???電車で行くらしい
ゆくゆくは私たちが管理しないといけないんじゃないの?
私車運転できるよ〜
まぁ 今日は仕事だと思っているのでしょう(実は休みでも用事あり)
でも先に一声かけてくれてもいいのにな・・・。
せめて旦那にだけでも

ずかずか家に上がってこられるのも困るけど
実家が離れてる分 もう少しかかわっていきたい気もする私
自分から行けば良いんでしょうけどね でも用事が無いの。
お互い気を使ってる状態なのかな・・・。
なんとなく何時も我が家だけ孤立してる感じです。

先頭 表紙

ka^kaさま・・・私も実家の近くに住みたいわ〜 無理な話だけど。だからこれでいいのねきっと 皆さんのつっこみ見て 楽になりました。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:16 )
Blueさま・・・仕事してるからよけい距離があくんでしょうね 休日出勤だってあるし それ知ってるから 遠慮されてるかもね。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:14 )
リヘさま・・・ウチの旦那なんか 何時から私の実家来てないだろう・・・。月単位ではありません。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:11 )
しらぴょん・・・そんなモンよね あまり深く考えないようにしますわ。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:10 )
まるるん。さま・・・ふふふ〜こんなことになるとは!!おたのしみ〜ですわ!! / とんぼ ( 2002-03-23 17:09 )
まっきー♪さま・・・何も事情無いのよね〜(笑)お互いマイペースなんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:08 )
たらママさま・・・そぉっすか〜?きっと無いものねだりのようなモンですね。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:06 )
AHちゃん・・・旦那様は知ってたの?ウチの場合旦那も知らなかったりするのよね・・・。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:05 )
小麦さま・・・娘の旦那と息子の嫁だったら娘のだんなのほうが車の依頼はしやすいんでしょうね。信頼ないだけだったりして(汗)それより息子免許持っとけよ!!って感じだわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-23 17:04 )
しるくちゃん・・・忙しそうね〜。体調崩さないようにね!! / とんぼ ( 2002-03-23 17:01 )
えむさま・・・私からね〜 よし 今度子供連れて遊びに行くか!! / とんぼ ( 2002-03-23 16:59 )
ビッケさま・・・そういうケースも困りますよね。近くにすんでるだけに不仲にはなりたくありません。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:57 )
雅さま・・・定期報告もしない私・・・子供の行事とかも言ってないわ〜 他の孫の行事にも参加してないみたいだしいいかな〜なんて これも悪いのよね。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:56 )
さなえもん・・・やっぱり娘はいいよね〜。で 娘はやっぱり親の近くに住めるのが理想だわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:54 )
しろねこさま・・・多分そうなんでしょうね。でも孫の中ではお坊ちゃんが一番可愛いらしい・・・。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:45 )
おき楽さま・・・共通の趣味を持つとなると社交ダンス・・・・・でもあの衣装を着る勇気無いわ〜。同じ接骨院に通ってるわ!!同じ名前なのでややこしいのです。 / とんぼ@ ( 2002-03-23 16:43 )
ガス欠コインさま・・・やっぱりお嫁さん同士じゃないと旦那の悪口は言い合えないモンね〜(爆) / とんぼ ( 2002-03-23 16:38 )
しっぽさま・・・そうですね。元気なうちはお互いの生活を楽しんだらいいのかな? / とんぼ ( 2002-03-23 16:37 )
みかりん・・・まだこれからお付き合いが続くのよね・・・。今はこれでいいのかしら・・・。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:33 )
しっぽさま・・・丁寧にありがとうございます。料理はねぇ〜義母様はと〜ってもお上手で美味しいの(調理師免許持ってたりするのよね)だからパス!子供をだしに用事を作りますわ。丈夫な方で今はダンスを楽しんでおられますパートも行ってるし忙しいからこういう距離で済んでるのかもしれません。そのうち嫁としてやることが出てくるんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:30 )
ひであさま・・・そうね〜間にはさまれる旦那は一番気を使うかもね / とんぼ ( 2002-03-23 16:13 )
でぃどさま・・・世の中色々よね〜 まぁ他人なんだからお互い加減が難しいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:11 )
まるるん。さま・・・まるるんちゃんとこは逆なのよね ちょうど中間ってなかなか難しいのよね〜。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:06 )
みなみん。さま・・・お誕生日とか母の日はみんなで相談して決めてるんですけどね・・・。 / とんぼ ( 2002-03-23 16:05 )
ひろママ・・・お姉さんが居るからよけいそうなってしまうんでしょうね / とんぼ ( 2002-03-23 16:04 )
気にしない、気にしない。それぞれの、いいペースみたいなのが自然とできてくるもんなんじゃないかしらん?娘がそばにいれば、どうしたって、そっちのが楽なんよ、きっと。 / Ka~ka ( 2002-03-21 23:33 )
息子より娘の方が頼り甲斐がある、っていう感じなんじゃないですか?あまり深く考え込むと疲れちゃうし、世の中には干渉されて大変な思いをしている方も多いようですから、今の状況を楽しまれたらどうでしょう。 / Blue ( 2002-03-21 23:14 )
とんぼさんはお仕事をなさっているからなんとなく気を使ってしまってるのかな?一言イイそびれるとズルズル言えなくなっちゃったりするのかな?でもさ、ケンカしてるってのじゃないし月1でも会ってるんだからいいんじゃないかな?ウチの旦那サンはリヘの実家へ2・3ヶ月顔出してないよぉ〜だって、忙しいんだもん! / リヘ ( 2002-03-21 15:11 )
なんとなく言いそびれてしまうとずーーーーっと言えなくなっちゃう。 / しらぴょん ( 2002-03-20 21:18 )
あ!とんぼちゃんダメだったのね〜〜!!↓このレスに気づかずにまたメール送っちゃったよ〜〜(T_T) ごめんね〜。 今度いつか絶対会いたいね〜! / まるるん。 ( 2002-03-20 09:16 )
こういうのは色んな事情があるから難しいですね。良い方向に進みますように。 / まっきー♪ ( 2002-03-20 01:24 )
うらら姉さま・・・涙・なみだ・ナミダ・波だ〜!!(爆) / とんぼ@残念すぎて壊れ中 ( 2002-03-19 23:41 )
とんぼさーん!26日の午前中あいてますかぁ?まるるん。ちゃんの出発前にお茶しようかと…。時間は10時半。場所は大阪駅周辺。明日はっきり決定してお知らせしまーす! / うらら姉 ( 2002-03-19 22:18 )
いいお嫁さんですね。 / たらママ ( 2002-03-19 17:01 )
先日出産した義妹が妊娠してること知ったの、今年に入ってからだもん! あーちゃんの旦那ってホント、大事なこと何もしゃべってくれないの〜。(爆) / AHchan ( 2002-03-19 14:59 )
きっとお姉さんと妹さんでとりあえずは満たされておられるんでしょうか。皆さんがもし専業主婦なら、きっと遠慮があるのだと思います。仕事している人って忙しいんだろうなあって。←それは自分の思うことなんだけど。気持ちを伝えられるといいですね。今度そういうことがあったら、車出しましょうかって、電話してみては? / 小麦 ( 2002-03-19 13:24 )
ワタシ、かつて結婚してた時実家の目の前が住処だったんですわ。近すぎると逆に顔出さないんだよねェ / しるく@引越し準備中 ( 2002-03-19 12:56 )
たぶんお義母様はとんぼさんが働いていることご存知だから遠慮されているのでしょうね。今以上に仲良くするにはやっぱり自分からいかないとお義母さんも自分から声かけづらいのかなー? / えむ ( 2002-03-19 08:35 )
なんか親戚付き合いって難しそう〜でもある程度距離があったほうが長く付き合う上では良いかも知れないですね。うちの母親は祖母ともめてそれがきっかけで親戚とも疎遠になったりしました。 / ビッケ ( 2002-03-19 01:09 )
母親って娘にはどうでも良い事まで話すけど、息子に対しては気を使ってたりするんだよね。だから、息子のお嫁さんにもちょっと遠慮しちゃう。それだけのことじゃない?でも、とんぼさんが気になるならこちらから声をかけてみるのもいいかもね?私は面倒なので定期報告しかしないけど。 / 雅(みやび)@ダメ嫁 ( 2002-03-19 01:04 )
うちも女2人男一人兄弟なの。娘2人だと、そんな気になっちゃうのわかるな。でも悪気はないんだよね。 うちも始めはそうだったわ。今じゃ積極的に声かけてます。難しいよね。 / さなえもん ( 2002-03-19 00:36 )
離れてると気軽には行けないですよね。 お互いに、気を使ってるのではないかな…? / しろねこ ( 2002-03-19 00:10 )
月並みですが〜共通の趣味を探してみては〜いかがですか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-18 23:52 )
大変だよなあ。僕は一族のあぶれ者だから関係ないけど(爆)。とは言うものの、兄嫁からは「コインさん、早く結婚してよ!」とは言われるなあ。別にうちも兄嫁と両親が不仲な訳じゃないけど、多少の苦労が分散するってことなのかな。 / ガス欠コイン ( 2002-03-18 23:37 )
そうそう、みかりんさまの仰るとおり、「年月」が他人を親子以上の関係に変えるよね。。。実の娘が親をまともに看られないって事も大いにあるもの。今から引っ付いてこられたら心身ともにもたない、かな。いざという時心底尽くしてあげられたらいいんだ、って、そう思うようにしています♪ / しっぽ@ありがとうーー ( 2002-03-18 23:29 )
まだこれから・・ながいお付き合いのお義母さま。。なにかちょっとしたきっかけで、お互い遠慮なく付き合える時が来ると思うよ。。寂しいなって思う時もあるけど、気楽に付き合っていけるといいね^^ / みかりん ( 2002-03-18 23:05 )
お互いげんきなうちはそれで充分なのですよ^^時々多めに美味しいものを作って「沢山作ったからどうですか??」って持っていってあげたり、そういうのでいいとおもいますよん。「用事」は作るといいんだ。うちも旦那の姉が居て・・・全くおんなじ状況のようですね。怖い姑さんが多く存在するこの世の中、私たちは恵まれている、そう思っていいよね♪しかし、とんぼ様のそのお気持ち、立派だと思います。突っ込みすぎないよう関わっていくのは技が要りますがそれも経験で身に付くようです。。。 / しっぽ@色々あったよ、姑とは。。。^^ ( 2002-03-18 22:54 )
微妙だよねーそういうのって。ひであが結婚したら嫁と母とはうまくいってほしいなぁ / ひであ ( 2002-03-18 22:49 )
まるるん。ちゃまみたいなケースだと大変そうだけど、とんぼさんみたいな状態だとちょっと寂しい気もするよね。うーん、なかなか難しいもんだね。 / でぃど ( 2002-03-18 17:04 )
私にとってはうらやましい限りのお話だわ〜〜。用事が無くとも遊びに来て 用事が無くとも来いと言われ 時間が空いたからつぶさせてくれと上がり込み・・・ハァ〜〜(深いため息)。足して2で割りたいですね。 / まるるん。 ( 2002-03-18 16:08 )
なかなか難しいですよね〜☆ウチもだんなクンの実家にはあまり行かないんだけど、今年からはお誕生日にちょっとしたプレゼントを持って顔を出す事にしようと思っています〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-18 15:53 )
適度な距離をたもつのって難しいですね。嫁って蚊帳の外になりがちになるのかなぁ。 / ひろママ ( 2002-03-18 15:47 )
けり子さま・・・ほどほどというのは難しいですね。 / とんぼ ( 2002-03-18 15:02 )
夢樂堂さま・・・距離的にはスープの冷めない距離だし そのうちかかわらないといけなくなるんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-03-18 15:01 )
仲が悪いのではなければいいと思うわ。難しい問題だけどね。 / けり子 ( 2002-03-18 14:45 )
月並みだけど、つかず離れずが一番なんでしょう。 / 夢樂堂 ( 2002-03-18 13:34 )

2002-03-12 一心同体?

昨日の朝急にいかくん(私のPC)の
電源が入らなくなった
あ〜故障かな?お昼休みにでもお店に電話してみよう
と 保証書を手に仕事へ

いかくんのことが気になりながらも
仕事をつづけていると
ん?なんだか頭が痛い
痛い痛い
  

いたい〜〜〜!!


と思ってるうちに気分が悪くなってきた
おえ〜(食事前後の方すみません)
もうだめだ〜
早退させてもらい
内科受診 あ〜気分悪い
CTもとったけど異常なし
とりあえず一安心
痛み止め5錠 1300円なり〜(高すぎ!!)
保育園のお迎えも旦那に頼み帰宅

3時ごろから眠り姫
夕方みんな帰ってきた様子でも布団から出られない(ごめんよ〜)
そのうち寝る準備をすませた子供達がやってきた
そして旦那が
「いかくん直ったで」
「ほんま〜ありがとう」と私
???
なんだか私の頭痛も治ってる
お茶漬け少し食べてまた朝まで寝たのでした

寝すぎのせいか腰が痛い
今日は無事一日仕事が出来ました

しばらくのんびりモードに入らせていただきます。

※いつものんびりじゃん!!というつっこみは勘弁して下さい。

先頭 表紙

葵さま・・・しばらくいかくんも調子悪い感じだったけど直った様子です。 / とんぼ ( 2002-03-18 15:00 )
ほっしー・・・優しいお嫁さん見つけてね・・・。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:59 )
Hirokoさま・・・頭痛は我慢しちゃダメね〜 痛くなったらすぐ・・・♪ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:57 )
さなえもん・・・「お母さんもう頭痛くない?」と毎日聞いてくれるお坊ちゃん母はしあわせよ〜。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:56 )
ぴょんちゃん・・・のんびりモードからぬけ出せなくなってる私です〜。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:54 )
takumama・・・のんびりしてますぅ〜。何にもしたくないよ〜!! / とんぼ ( 2002-03-18 14:52 )
けり子さま・・・ありがとう。ゆっくりして今度は動くのが嫌になりました。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:19 )
えむさま・・・ほんとそうよね〜 今回は何もしたくないどころか何も出来なかったわ〜 / とんぼ ( 2002-03-18 14:18 )
うらら姉さま・・・こういうときだけありがたいのよね〜。逆だったら私は冷たいかも・・・(爆) / とんぼ ( 2002-03-18 14:18 )
まるるん。さま・・・ばれた?もう少し・・・もう少しの辛抱だ!! / とんぼ ( 2002-03-18 14:16 )
よっちん・・・ついつい覗いちゃうのよね〜 恐るべし!!ひまじん。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:15 )
AHちゃん・・・どもども〜 もう元気だけど またなるんじゃないかと思うと頭痛薬手放せなくなりました。(飲んでないけどね) / とんぼ ( 2002-03-18 14:15 )
でぃどさま・・・そうなのよね〜 気持ちの準備が出来なかったわ・・・。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:13 )
瀬名さま・・・肩こってるらしいのよね〜 自覚ないのが怖いところ・・・。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:12 )
しらぴょん・・・い・い・何時の間に見たのぉぉぉぉおおおおお?(笑) / とんぼ ( 2002-03-18 14:11 )
みかりん・・・こういうときだけ 旦那様扱いなのだ〜。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:10 )
ひろママさま・・・子供達の事考えたら倒れてる場合じゃないわ〜無理はしません。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:09 )
夢樂堂さま・・・結構のんびりペースになってます。 / とんぼ ( 2002-03-18 14:08 )
ひであさま・・・たまにはこういう日もないとやってられんわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-03-18 14:08 )
クマさま・・・そうね!!私が居なくなったらこのうちはめちゃくちゃだわ〜(きっとゴミ山) / とんぼ ( 2002-03-18 14:07 )
おぽぴちゃま・・・は〜い!!分かりました〜。 / とんぼ ( 2002-03-18 13:55 )
みなみん。さま・・・何だったんでしょうねぇ〜頭痛が怖くなってお薬持ち歩き中(飲んでないけどね) / とんぼ ( 2002-03-18 13:55 )
おき楽さま・・・のんびりしてますよ〜 とっても体に優しい生活してます・・・・。 / とんぼ ( 2002-03-18 13:54 )
アサトさま・・・先に壊れた方が買主?先に直った方が買主・・・・あぁぁぁぁぁぁあああああ〜〜〜〜(爆) / とんぼ ( 2002-03-18 13:53 )
きゅらさま・・・一瞬迷ったわ〜 でも買主は私!!なはず。 / とんぼ ( 2002-03-18 13:50 )
スパーしえろさま・・・働け〜働け〜と呼びかけてくるのよね。恐るべし!! / とんぼ ( 2002-03-18 13:32 )
みやびさま・・・ん〜私が遊んでもらってるから・・・この場合・・・・。 / とんぼ ( 2002-03-18 13:31 )
きっと頑張りすぎだから、すこ〜し休んだ方が良いよっていかくんが教えてくれたのかもよ。 / ( 2002-03-17 14:30 )
優しいご主人様ですね。なんか、憧れてしまいます! / ほっしー ( 2002-03-15 23:18 )
頭痛のキツイのは泣きたくなるよね! 私もこの間、あまりの痛さに歩いていても立ち止まったり、ついには涙が出てしまいました。もうアカン!そう思いました。 / Hiroko ( 2002-03-15 02:14 )
疲れがたまって危険信号出してくれたんだね。 私も検査にかからない不快な感じで何度か味わったよ。 壊れる前に信号が出るから、ある意味ラッキーなんだって。 お仕事&ママ&奥さんなんだもん。大変だもん。無理しないでね〜〜!!! / さなえもん ( 2002-03-15 00:26 )
いつも以上にのんびりいきましょう♪ / ぴょん ( 2002-03-14 22:52 )
あらあら(^^; 大事には至らなかったようで良かったですね。 でも無理はしないでのんびり休んでくださいね! / takumama ( 2002-03-14 21:10 )
季節の変わり目ですもの、どうぞお大事になさってください。 / けり子 ( 2002-03-14 18:00 )
頭痛いと何もする気なくなりますよね。お大事に〜 / えむ ( 2002-03-14 16:30 )
優しいだんな様。これで安心してお休みできますね☆ ゆっくりしてくださ〜い。 / うらら姉 ( 2002-03-13 22:46 )
大丈夫?節約のために質素な食事をしてきた為の疲れが出たとか?いかくんと二人でゆっくりね。 / まるるん。 ( 2002-03-13 09:14 )
そういう時は、日記も無理して書かなくていいんですよ〜。 ゆっくり休んで、治ったらまた来てくださいね。 / よっちん ( 2002-03-13 01:37 )
もう大丈夫なのでしょうか? のんびりしっかり療養なさってくださいね?お大事に…。 / AHchan ( 2002-03-13 00:32 )
突然体調がおかしくなるのって怖いよね。よくなって何よりです! / でぃど ( 2002-03-13 00:04 )
肩こりから来る頭痛もありますからねー。治って何よりです / 瀬名 ( 2002-03-12 23:35 )
ひょっとして、いかくんにも痛み止め飲ませました? / しらぴょん@お大事に! ( 2002-03-12 23:07 )
PCが直ってよかったね^^頭痛は辛かったけど、疲れがたまっているのかもしれないね。。休める時にのんびりしましょう! / みかりん ( 2002-03-12 22:59 )
良くなってきて良かったね♪いっぱいのんびりして体を休めてね。 / ひろママ ( 2002-03-12 21:30 )
リラックスしてね。休むのも大事だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 20:47 )
あらら、大変ね。寝すぎで腰痛いってうらやましい・・(笑) / ひであ ( 2002-03-12 20:30 )
身体が資本! / クマ ( 2002-03-12 20:28 )
無理は禁物よ・・・ ねっ。 / おぽぴ ( 2002-03-12 20:26 )
どうしちゃったのかしらね〜急に具合が悪くなっちゃうなんて〜季節の変わり目だからかしらね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 20:18 )
の〜んびり者は〜おき楽です〜♪(笑)  お身体大丈夫ですか〜ゆ〜っくりとしてくださいね〜※ / おき楽 ( 2002-03-12 20:13 )
飼い主に似るって言いますもんね。。。この場合は買い主かな?? / アサト ( 2002-03-12 20:11 )
この場合、飼い主は…… / きゅら ( 2002-03-12 19:59 )
PCに「従業員慰安のため休業させていただきます」と張り紙を・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-12 19:58 )
ペットが飼い主に同調して具合悪くなるて言うのは聞いた事あるけど、PCもなのか?! / 雅(みやび) ( 2002-03-12 19:13 )

2002-03-10 なんだか悔しい・・・。

休日はゆっくり寝坊したいもの
しか〜〜し子供達が起き出すと目は覚めてしまうもの
朝ごはん食べてぼ〜っとして
11時かぁ〜
奴はまだ寝ている
起きたとき寂しい思いをすればいい
と思い
子供を連れて買い物に出かける
(とりあえず書置きはしました)
外の方が暖かい
風が気持ち良い
なんとなくイラついた気持ちが落ち着く

買い物を済ませ帰ったら12時過ぎ
奴はまだ寝ている
ということは何も気づかないままじゃん!!

ご飯出来ても起こしてやらない!!
と思っていたら
お坊ちゃんが
「お父さん起こしてくる」
とさっさと起こしに行ってしまった

まぁ はじめから起こせばいいだけの話なんですがね・・・。

先頭 表紙

ほっしー・・・奴は以前から休日は寝ている。高校の頃から「あ〜しんど」というのが口癖だったらしい。 / とんぼ ( 2002-03-17 23:49 )
夢樂堂さま・・・ん〜月曜までねぇ〜って仕事行ってもらわなくっちゃ!! / とんぼ ( 2002-03-17 23:47 )
ひろママ・・・子供は何で早起きなんでしょうね〜平日はなかなか起きないのに・・・。 / とんぼ ( 2002-03-17 23:45 )
えむさま・・・早く起きても何にもしないから 昼まで寝てるのと同じかも・・・。 / とんぼ ( 2002-03-17 23:44 )
よっちん・・・何でそんなに寝られるの?って感じだわ 起きてもすぐ昼寝するんだもん。 / とんぼ ( 2002-03-17 23:43 )
みなみさま・・・小さな抵抗なのに何時も失敗だわ〜 いつか夕方まで出かけてやる!! / とんぼ ( 2002-03-17 23:42 )
まるるん。さま・・・それいいなぁ〜 はぁ〜うちでは無理だわ・・・。 / とんぼ ( 2002-03-17 23:41 )
さなえもん・・・なはは〜明るい夫婦ですね!!私もやってみよ ローラー作戦!! / とんぼ ( 2002-03-17 23:40 )
ゆいたんママ・・・でもすぐ泣くのよね〜 あ 最近怒られても泣かなくなってきたな〜しょうも無いことで泣くけど・・・。 / とんぼ ( 2002-03-17 23:31 )
ka^kaさま・・・ということは24時間誰か起きてるわけで 防犯対策万全ね・・・(笑) / とんぼ ( 2002-03-17 23:29 )
みやびさま・・・優しい旦那様ね〜今はそれでOK いまのうちよ〜いっぱい寝られるの・・・・。 / とんぼ ( 2002-03-17 23:26 )
アサトさま・・・あはは〜羨ましすぎですわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-17 23:25 )
綾丸さま・・・仕事の残業も辛いですね。私は定時に帰っても夕食準備・片付け・お風呂・洗濯・などなど9時過ぎまで残業気分です・・・。 / とんぼ ( 2002-03-17 23:23 )
えりっち・・・早起きしてもダラダラされると またイライラするのよね〜 出かけるとすぐ「疲れた〜」もうどうしようもありませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-17 23:17 )
AHちゃん・・・うらやましいうらやましいうらやましい!!(爆) / とんぼ ( 2002-03-17 23:02 )
たらママさま・・・私は休日出勤すれば平日に一人で休めるけど 旦那はカレンダーどおりなので一人の休みはないし私が仕事だったら子供相手の一日になるからかわいそうなところもあるんですけどね。 / とんぼ ( 2002-03-17 22:56 )
うらら姉さま・・・早起きされるのも辛いかな・・・?同じくらいに起きて欲しいのよね・・・。(勝手な私) / とんぼ ( 2002-03-17 22:52 )
うずらさま・・・わかる?分かってくれる? なんだか悔しいのよね〜。いつか語り合いましょう(あ〜一緒にしてしまってすみません。) / とんぼ ( 2002-03-17 22:50 )
しろねこさま・・・私の父親は規則正しい生活の人だったので お父さんも朝に起きるものだと思ってたのよね〜。 / とんぼ ( 2002-03-17 22:48 )
空ちゃん・・・休み前は遅くまでパソコンしてるからね 早く寝ろ!って感じですわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-17 22:46 )
ひであさま・・・「お母さん起きよ〜」と横で何度もいわれちゃあ寝てられないわ〜早く大きくなってくれ〜。 / とんぼ ( 2002-03-16 18:21 )
みかりん・・・起きてたらわりと遊んでくれるんですけどね〜おきるまでが・・・。 / とんぼ ( 2002-03-16 18:20 )
takumama・・・それもありね・・・帰り遅いから出来ないわ〜でも自分が食べた分は洗ってくれるから助かります。 / とんぼ ( 2002-03-16 18:19 )
まっきーさま・・・同じ事をしてやりたいけど出来ないわけで・・・・(涙) / とんぼ ( 2002-03-16 18:17 )
DOさま・・・あ〜勿体無いと思ってるうちに一日があっという間に過ぎてしまいます。休みの日は30時間くらいあればいいのに・・・。 / とんぼ ( 2002-03-16 18:16 )
みなみん。さま・・・起きててテレビをぼ〜っと見てる横でご飯作るのも腹立たしいよね〜 ようは やってほしいわけで・・・。 / とんぼ ( 2002-03-16 18:14 )
おき楽さま・・・「寝てるからわからんやん」・・・確かにそうだけど頭のどこかで気にならんのか!!と思っちゃいます。 / とんぼ ( 2002-03-16 18:12 )
ガス欠コインさま・・・早起きしてどこかに出かけることになったとしても 車を運転するのは私・・・ほんと悔しいわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-16 18:11 )
土日は、ゆっくり寝るための日です。←こう考えたら、老けた証拠ですね。 / ほっしー ( 2002-03-15 23:19 )
この際、月曜の眠らせましょう。そうすると、いつもより豪華な食事が食べられそうです。 / 夢樂堂 ( 2002-03-12 10:01 )
なんか、ずっと寝ていられるとだんだん腹が立ってくるんですよね。仕事で疲れているんだわと思ってもなんだかねぇ。そんな私も朝寝坊するので一番悲しんでるのは休日(彼は休日なんてわからないだろう)でも6:30に起きて活動している我が息子でしょう。 / ひろママ ( 2002-03-12 09:53 )
休日は早起きした方が断然お得なんだけど、ついついもったいないと思って長寝しちゃうんですよね・・。起きたら昼過ぎということがよくあってがっくしします。 / えむ ( 2002-03-12 08:33 )
よく寝てますね〜。 ぼくもよく寝ますけど。(笑) / よっちん ( 2002-03-12 05:38 )
あはは、なんかほほえましい話だ〜(笑) そういうのって確かに悔しい。 / みなみ ( 2002-03-12 01:05 )
ウチ逆パターン。日曜はちびっ子とダンナが二人して9時半までアニメ観てそれから私を起こしにきてるわ〜。ホントは「アッコにおまかせ」まで寝かしといて欲しいのに〜。 / まるるん。 ( 2002-03-11 23:58 )
友達はダンナの起こし方に「餃子フルコース」してます。はじめは布団にのしかかって「暑苦しいんじゃ!!」と言わせる『蒸し餃子』 その後は蹴って蹴ってまた蹴る『ヤキ餃子』 そんなおしどり夫婦。素敵。 いかがすか? / さなえもん ( 2002-03-11 23:37 )
さすが、お坊ちゃん☆パパ思いの優しい子ですねー。 / ゆいたんのママ ( 2002-03-11 22:40 )
うちのだんなは、昼夜逆転してるから、子供たちには「昼間はずっと寝てる、父ちゃん」だ! / Ka~ka ( 2002-03-11 22:24 )
うちねー。最近、朝静かなのよー!私の日記を読んだ彼がTV見るのにイヤホン使い始めたの。でも、そこまで気を使われるのもなんなんだけど。 / 雅(みやび)@週末はなかなか起きない ( 2002-03-11 20:13 )
土日ぐらいゆっくり寝たいですよね〜。。。俺は毎日が日曜日〜〜あはは〜〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-11 20:05 )
うちは土日くらいゆっくり寝ていたいのに、マメ子にたたき起こされる。お父さんのご機嫌が悪くなるのは、当然である。平日、帰りが遅いんだぞ〜。 / 綾丸 ( 2002-03-11 18:53 )
”家族サービスをしなさい〜!”とえりっちなら言ってしまいそうだけど、ダンナさん疲れてるんだよね〜きっと。 / えりっち@復活! ( 2002-03-11 18:01 )
とんぼママン! いつもお昼過ぎまで寝ていてごめんなさいごめんなさいごめんなさい!! / AH "お詫びに夜遅くまで起きています(爆)" ( 2002-03-11 14:36 )
とんぼさんもお仕事なさってるのだから、お休みの日にご主人だけがゆっくり眠るのは不公平ですね。で、ゆっくり眠らせてあげるとんぼさんって優しいですね。 / たらママ ( 2002-03-11 09:15 )
うちはおっとが老人並みに早寝早起きだから、「いつまで寝とんるんや」と私が思われてますわ、きっと。 / うらら姉 ( 2002-03-11 08:23 )
確かにくやしい…。くやしいし、にくたらしい…。←これはうちのちゃまお君に向けての言葉です。 / うずら ( 2002-03-11 01:12 )
旦那さん、お疲れなのかな〜? 主婦って大変ですよね…。それに、子供がいると余計に…。 / しろねこ ( 2002-03-11 01:03 )
ダンナさま、お疲れなんですかね??そっとして寝かせてあげたいような・・・起こして、どこかに連れてって欲しいような・・・ですね♪(笑) / 空。 ( 2002-03-11 00:38 )
あは。そういうことってあるよね?ひであなら一緒に2度寝するな、きっと(笑) / ひであ ( 2002-03-10 23:51 )
そんな気持ちになる時もあるよね。。ダンナ様も疲れているけど、主婦は疲れても休めないのだ。。子供と遊んでくれたら嬉しいよね。。 / みかりん ( 2002-03-10 23:46 )
うちのダンナさんは私が食事の後片付けをしていると必ずソファーで寝てしまいます。そういう時は悔しいから家事は一時中断してダンナさんが起きてから続きをやります。私は働いてるんだ!!ってことを印象付ける為に・・・(笑)  / takumama ( 2002-03-10 23:44 )
自分が頑張ってるときにすやすや寝てられると苛々するのに、同じことしちゃうんですよね(苦笑) / まっきー@平日起きたらお昼過ぎ ( 2002-03-10 23:37 )
何か最近の僕は休みだと一日が勿体ないから早く起きたくなり、仕事があると、昼まで寝たいなぁ〜と思う。 / DO ( 2002-03-10 23:34 )
ウチのだんなクンも寝ぼすけです〜「ごはんだよ」って起こすとすぐに起きて来ます〜これもどうだか〜ってカンジですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-10 23:32 )
おき楽〜♪ 寝ているときは〜♪ ちょっとや〜そっとでは〜♪ 目を覚まさない〜の〜んびり者です〜♪ / おき楽 ( 2002-03-10 23:30 )
まるでうちの兄貴のような旦那さん。休みの日は、本当に起きてこない。3人の子供がどんなに騒いでも起きてこない。連れ合いの人は専業主婦だから、我慢している面もあるんだろうけど、とんぼさんは仕事もしっかりしているもんね。今月は皆勤手当もつくことだし、元気出して。 / ガス欠コイン ( 2002-03-10 23:13 )

2002-03-09 よっしゃあ〜〜〜〜!!

私の職場は10日締めの25日払い
休みは月6日
日曜と平日一日と土曜が一日
(休日出勤ありその場合は平日に代休)
保育園は2・4土曜休み
何時も1回は欠勤になっちゃう
(ほんとはお弁当もちで2・4土曜もみてもらえるんですけどね)
1日1万円プラス皆勤手当てが引かれるわけで・・・(涙)
でも今回は旦那の休みとかあって
久々の皆勤!!
先月は熱発で欠勤多かったし
今月は楽しみだわ〜
早くこいこい
給料日!!

先頭 表紙

みなみさま・・・考えとくわ〜!給料を見るまではなんとも・・・(汗)それにお嬢の制服代・進学用品・・・こう言う時に限って余計出て行くのよね〜(泣) / とんぼ ( 2002-03-16 18:09 )
お疲れ様!! 働くお母様、尊敬します♪ そっちまで行くから、焼肉私にもおごって〜(笑) / みなみ ( 2002-03-12 01:08 )
Blueさま・・・良かったです!!あっという間になくなるのは分かってるんですけどね。子供も結構我慢してくれてるので何か買ってあげよう・・・・かな。 / とんぼ ( 2002-03-10 22:15 )
皆勤おめでとうございま〜す♪よかったですね!! / Blue ( 2002-03-10 22:07 )
しらぴょん・・・ご、ご、ごめんなさ〜〜〜〜い!!おいしかったわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-10 20:50 )
ひろママ・・・大好きだけど喜びは一瞬なのよね〜。 / とんぼ ( 2002-03-10 20:49 )
あ!ホントだ!残しておいたのに無くなってる !!(マジで!)   (笑) / しらぴょん ( 2002-03-10 19:12 )
給料日・・・大好きな言葉だわ♪皆勤おめでとう!! / ひろママ ( 2002-03-10 16:30 )
空ちゃん・・・ごめんごめん飛んじゃった・・・。ごちそうねぇ〜 誰か作ってくれ〜。 / とんぼ ( 2002-03-10 14:50 )
ぴょんちゃん・・・楽しみだね!!使い道はきまってる?余ったらちょうだい(爆) / とんぼ ( 2002-03-10 14:10 )
泥棒ヒゲさま・・・お願いしてみるとか・・・?(笑) / とんぼ ( 2002-03-10 14:10 )
よっちん・・・なんですとぉ〜!!仕方ない限定1名に限る!! / とんぼ ( 2002-03-10 14:09 )
しらぴょん・・・今は買えない・・・。でも昨日食べたのだ こっそり長方形のやつ・・・・。 / とんぼ ( 2002-03-10 14:07 )
みなみん。さま・・・あと2週間がこれまた苦しいわけで・・・待ち遠しいわぁ〜。 / とんぼ ( 2002-03-10 14:06 )
ka^kaさま・・・うっ それいいねぇ〜!! / とんぼ ( 2002-03-10 14:05 )
アサトさま・・・皆勤手当ては少ないけど無いよりはあったほうがいいモンね〜後2週間長いわぁ〜。 / とんぼ ( 2002-03-10 14:01 )
たらママさま・・・お弁当持たせればいいんだけどねぇ〜一回くらいならいいかなぁ〜って私が休みたかったりするんですけどね。学校は土曜日休みなのでそれまでに週休2日になることを祈るばかり・・・。週休2日の話は出てるらしいんですけどね。 / とんぼ ( 2002-03-10 13:59 )
おぽぴちゃま・・・毎月毎月よね〜なんだかんだと出て行くのはなぜ? / とんぼ ( 2002-03-10 13:57 )
スーパーしえろさま・・・時給じゃないから変わらないよね?ね?ね?ね〜〜〜〜〜? / とんぼ ( 2002-03-10 13:56 )
ぴょんも今月はよく働きました♪ 早くこいこい25日♪ / ぴょん ( 2002-03-10 11:04 )
うちも皆勤手当支給してくれないかな(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-10 10:36 )
じゃあ、とんぼさんのおごりで焼肉食べに行きましょう!(笑) / よっちん ( 2002-03-10 03:01 )
よし!ケーキ買いましょう!皆勤祝いじゃ!(笑) / しらぴょん ( 2002-03-10 01:19 )
よかったですね♪お給料日は、ごちそうかな?? / 空。 ( 2002-03-10 00:15 )
よかったね〜それは嬉しい事だね〜早く来い来い給料日ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-09 23:53 )
やった〜!パ〜っと、お花見でもいかが...? / Ka~ka ( 2002-03-09 23:30 )
皆勤おめでとう〜〜!!ほんと楽しみですね〜〜給料日〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-09 23:19 )
よっしゃ〜〜!!、私も快挙の時に思わず言うせりふです。保育園に土曜休みがあるとは大変じゃありませんか。うちの子の公園は、先生方土曜日はいやそうな顔してましたが、さすがに毎土曜日開所してましたよ。 / たらママ ( 2002-03-09 22:57 )
はやく来い来い25日♪だね〜。 ワタクシいつも、お給料日の翌日から、もう次が待ち遠しいのよね・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-09 22:45 )
あのね、あのね、2月は日数少ないんだからね。あんまり期待しないんだよ。ね。ね。 / スーパーしえろ ( 2002-03-09 22:40 )
みやびさま・・・それをいわないでぇぇぇぇぇぇえええええ〜〜〜〜〜(爆) / とんぼ ( 2002-03-09 22:21 )
マッキ〜さま・・・毎月殆ど変わらないのは分かっているけど何時も期待してがっかり・・・だわ。 / とんぼ ( 2002-03-09 22:21 )
けり子さま・・・こうやって ああやって そこでジャンプ!!はい両手をあげて〜顔は笑って〜 もっとおおきく(爆) / とんぼ ( 2002-03-09 22:19 )
て、まだまだ先やん。給料日。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-09 21:18 )
私もバイト代の振込み日はすっごく楽しみでした。予想はつくけど、実際手にすると多かったりしますから。少なめに計算しておいて、多くもらって嬉しくなりたいんです!! / マッキ〜 ( 2002-03-09 20:49 )
皆勤賞おめでとう♪諭吉さんダンス見せてね♪ / けり子 ( 2002-03-09 20:27 )
まるるん。さま・・・またまた はやっ!!何も買えないから踊って待ってるわ〜 ゆきち!ゆきち!あそ〜れそれ(爆) / とんぼ ( 2002-03-09 20:15 )
おき楽さま・・・うわっ!はやっ!  ありがとう ほんと楽しみなんですよね〜  / とんぼ ( 2002-03-09 20:13 )
諭吉が笑顔で来るで〜来るで〜♪諭吉ダンスを舞ってちょうだい★ / まるるん。 ( 2002-03-09 20:12 )
皆勤賞〜♪ おめでとです〜♪ 給料に〜楽しさの重みが〜♪ / おき楽 ( 2002-03-09 20:10 )

2002-03-07 おかあさんありがとう!

今我が家で風邪が流行っている
月曜日に子供達と私は耳鼻科受診しました

まず私
私「2日くらい前から喉が痛くて・・・」
先「体だるくないですか?」
私「いやぁ〜こんなもんかと思います」
先「そういわれたらなんとも言えませんが
  かなりしんどいと思いますよ」
次は坊
先「この子熱で出てませんか?」
私「出てないです」
先「喉も赤いし熱出ると思いますよ」
そしてお嬢
私「この子は昨日微熱が出ました」
先「この子も高い熱が出ると思いますよ
  仕事は休んだ方が良いと思います
  子供達は3日くらい安静にしてください
  お風呂も止めてください」
という具合に帰ってきたのですが
薬を飲んでるおかげか熱は誰も出ない
鼻水でてるし油断はできないので
子供達のお風呂は止めてますが
これじゃあ仕事は休めない
かわいそうだが 元気あるので
保育園も行かせている
後はひどくならないように願うだけ・・・


少しの事ではへこたれない体になっていることを
両親に感謝するのでした。

先頭 表紙

しらぴょん・・・今日はいい天気でしたね 家の中の方が寒いくらいでした。明日ゆっくりして乗り切ります。 / とんぼ ( 2002-03-09 22:17 )
よっちん・・・祈りつうじたぞよ〜 何とか乗り切れそうな予感。 / とんぼ ( 2002-03-09 22:15 )
さなえもん・・・に 言われると重みを感じますわ〜もう完全復活できましたか? / とんぼ ( 2002-03-09 22:14 )
ガス欠コインさま・・・次の日に痛くなったのか・・・ちぇっ。悔しいですわ〜私も鍛えなくっちゃ!!今回の風邪は無事乗り切れそうです。ありがと。 / とんぼ ( 2002-03-09 22:12 )
電ボ屋さま・・・しっかりたべなきゃだめよ〜健康が一番ですね。 / とんぼ ( 2002-03-09 22:10 )
たらママさま・・・無事乗り切れそうです。ありがと。 / とんぼ ( 2002-03-09 22:08 )
beeさま・・・朝37.6度くらいまでなら預かってくれるので37.5度くらいで連れて行くときはドキドキです。でも保育園って結構熱気あるから呼び出しされても家に帰るとさがってたりしません? / とんぼ ( 2002-03-09 22:07 )
まっきー♪さま・・・一番手がかかりそうな旦那にはうつったら困りますわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-09 22:02 )
夢楽堂さま・・・何時も元気でいくれるから助かります。ありがたいです。 / とんぼ ( 2002-03-09 22:01 )
しろねこさま・・・無理してないからだいじょうぶだよ〜ありがと。子供達はお風呂入れてないのでちょっと臭い・・・かも。 / とんぼ ( 2002-03-09 21:59 )
まるるん。さま・・・保育園ではお嬢の方は長袖のだけど 坊の方は半そで半ズボンだから心配だったけど何とかなりそうです。ありがと。 / とんぼ ( 2002-03-09 21:58 )
おぽぴちゃま・・・カテキン・ビタミン・睡眠・・・・いっぱいとるです。 / とんぼ ( 2002-03-09 21:56 )
マッキ〜さま・・・ありがとう みんな熱は出てません。薬も切れたのでこの土日は安静保たせます。 / とんぼ ( 2002-03-09 21:55 )
みなみん。さま・・・子供のせいでした怪我でも 私のせいのような気がするのよね・・・。打撲だけでよかったね。 / とんぼ ( 2002-03-09 21:54 )
ひであさま・・・咳が続くとしんどいからね〜熱も今のところ出てないから明日はゆっくりして治さなくっちゃ。 / とんぼ ( 2002-03-09 21:52 )
スーパーしえろさま・・・たべてるよ〜!!食べ過ぎとも言うけど。 / とんぼ ( 2002-03-09 21:51 )
みやびさま・・・そうなのよね うつしあいにならによう気をつけなくっちゃ。 / とんぼ ( 2002-03-09 21:49 )
けり子さま・・・ありがとう 早寝早起き心がけております。 / とんぼ ( 2002-03-09 21:48 )
おき楽さま・・・体力は人それぞれですからね〜熱は出ずに済みそうです。 / とんぼ ( 2002-03-09 21:47 )
この土日でよくなるといいですね。ぽかぽか陽気だし。 / しらぴょん ( 2002-03-09 12:23 )
大変ですね・・・。 悪くならないように祈るばかりです。 / よっちん ( 2002-03-08 00:58 )
あらら大変!そのまま快方に向かうといいね。やっぱり健康が一番大事だよね!! / さなえもん ( 2002-03-08 00:13 )
さすがとんぼさん。初めて会った時から、バイタリティを感じましたもん。でも、注意はしてね。それから、今更しつこいようですが、筋肉痛は、翌日がいちばん酷くて、治っていったよ。まだまだ、いける。すいませんすいませんすいません。独り言です。 / ガス欠コイン ( 2002-03-08 00:12 )
誕生日メッセージありがとうござましたっ♪ワシも年末年始は風邪ひきまくって大変でした。栄養のとりかた考えないと、さっそく風邪ひくんだもん、わしの場合。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-07 23:47 )
無事に持ちこたえますように。のどが赤いのは要注意ですね。 / たらママ ( 2002-03-07 23:27 )
熱がなければ、保育園には行かせてしまいます、うちも。職場に呼出電話がかかってこないかどきどきしながら、仕事をしたりして。お大事に。 / bee ( 2002-03-07 23:25 )
誰かが風邪を引くと家族一巡しちゃって大変ですよね。はやく良くなりますように☆ / まっきー♪ ( 2002-03-07 23:21 )
子供のL頃から抵抗力のある体になるのが一番ですね。 / 夢樂堂 ( 2002-03-07 22:20 )
早く良くなるといいですね。無理はしないでね…。 / しろねこ ( 2002-03-07 21:38 )
こんな微妙な時って働くお母さんは大変だね。こんなときは無理は禁物よ。。。保育園はきっと私もとんぼちゃんと同じ立場だったら出してると思うよ。でも気をつけて。 / まるるん。 ( 2002-03-07 21:33 )
すっかり体調よくなるまで無理しないで、みんなでお茶飲むなりよ。カテキン効果♪ / おぽぴ ( 2002-03-07 21:10 )
お嬢ちゃんが心配。私、小4か5のころ扁桃炎になりました。熱はあるんだけど、体は全然だるくない。3〜4日経っても熱はそのままだったの。切って膿を出して熱は下がりましたが。だからすっごく心配です。お大事に。 / マッキ〜 ( 2002-03-07 20:49 )
みなみん。も、バイクでこけた時に打撲だけで済んだ時は親に感謝しました〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-07 20:37 )
大変だねぇ。風邪はひかないなぁひであ。。最近だけどね / ひであ ( 2002-03-07 20:33 )
たくさん食べて体力でのりきるんだ〜!!食べるが勝ち! / スーパーしえろ ( 2002-03-07 20:32 )
なんか、みんなで様子見って感じだね。誰かが悪化したらみんな右へ習えって感じで。どうぞお大事に。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 20:31 )
へこたれない体といえどもご無理なさらないでね。 / けり子 ( 2002-03-07 20:27 )
な〜んか〜☆ お医者様と〜意見にずれがあるような〜☆? 早く治りますように〜※ / おき楽 ( 2002-03-07 20:20 )

2002-03-04 何にもしない日

今日は昨日の代休でお休み
何もしないでひまじん三昧と決めていた
風邪の予感もあり外出の予定もキャンセル

子供達を保育園へ送り
あ 今日はゴミの日ゴミをかき集め外に出す
あ 新聞が来てないぞ!電話して持ってきてもらう
あ お雛様片付けなくっちゃ
あ 洗濯物干さなくっちゃ
あ 月初め 活水器の逆洗浄しないと・・・
あ ガスコンロ汚い掃除しなくっちゃ
あ 朝の洗い物が邪魔ね洗わなくっちゃ
あ 流しも掃除した方がよさそう
あ お坊ちゃんのカッタ−シャツのボタン取れてたんだ
あ 耳鼻科と皮膚科へ行くから診察券と保険証だしとかなくっちゃ

ふぅ〜
ちょっとコーヒーでも飲みましょう
あ〜 もうお昼だわ〜

もう何もしない!!
しばしの間ひまじん楽しむわ〜

今日は何もしない日のはずだったのに・・・。

注:まめに掃除しないからよ!!というつっこみは勘弁して下さい。

先頭 表紙

リヘさま・・・綺麗になったよ!!元がひどすぎただけとも言う。 / とんぼ ( 2002-03-09 21:41 )
ビッケさま・・・終わりが無いし当然のようになってるところが辛いのよね〜でも何もしないで過ごすことも可な訳で・・・私の場合は主婦ではお給料はもらえないかな〜。 / とんぼ ( 2002-03-09 21:41 )
ぴょんちゃん・・・大丈夫だよ ちゃんと覚えてる様子ですよ〜 また会える日を楽しみにしてますよ。 / とんぼ ( 2002-03-09 21:03 )
takumama・・・子供って何かしようとするときにかぎってくっついてきますよね お嬢はお昼寝してても何か食べようとすると起きる。 / とんぼ ( 2002-03-09 21:00 )
ねこふんじゃった♪さま・・・ははは〜うちはどれもめったに無いわ・・・。それぞれいろんな用事がありますよね。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:59 )
めいママ・・・やり始めるといろんなことが気になるのよね〜 今度したくないから今やっとこうって感じで・・・。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:57 )
ひろママさま・・・そうなのよね〜 毎日毎日おんなじことの繰り返しだし やってあたりまえな感じが悔しい!!子供達を仕込むぞ〜!! / とんぼ ( 2002-03-09 20:55 )
主婦側さま・・・ほんとそうよね〜 奥さん晩ごはんな何つくるの? / とんぼ ( 2002-03-09 20:53 )
しらぴょん・・・そう?私えらい?  / とんぼ ( 2002-03-09 20:52 )
みなみさま・・・見える所しかしてないけどね・・・。さっき物置代わりにしてる部屋で遊んできた子供の靴下は真っ黒になってました・・・(汗) / とんぼ ( 2002-03-09 20:50 )
さなえもん・・・殆どが後回しなのよ 汚れてても何も言わない旦那でよかったわ〜でも片付けもしてくれないけどね・・・。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:43 )
うずらさま・・・殆どがそうなのよね〜 でもでも ある日突然気になったりするのよね〜。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:41 )
よっちん・・・ありがとう そうなのよ〜 大変だわ〜! / とんぼ ( 2002-03-09 20:40 )
しろねこさま・・・まぁ 一人で休みの日を過ごせるだけましなのかも知れません。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:39 )
ゆいたんママ・・・毎日まめにしてる人も居るんでしょうけどね〜仕事から帰ってからもバタバタなので子供が寝てからはゆっくりしたいわけで・・・。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:38 )
みかりん・・・そうそう洗濯終わるのがとても早く感じます。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:36 )
葵さま・・・はいその通りでございます・・・。夜は楽しい時間を過ごすことが出来ました。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:35 )
ka^kaさま・・・3時間くらいはゆっくりできたかなぁ〜 夕方は耳鼻科・皮膚科周りしました。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:34 )
ひであさま・・・一人の時は私も殆ど掃除してなかったわ〜 でも今は歩けば足の裏に何かがくっつくのです。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:32 )
みやびさま・・・スポンサー今度紹介してください(爆) / とんぼ ( 2002-03-09 20:31 )
おき楽さま・・・休みの日は何もしたくない病にかかる私です。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:30 )
えりっち・・・そうそう連休だったら1日くらいは家のことで潰れても我慢できるんだけどね〜。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:26 )
おぽぴちゃま・・・人それぞれ忙しく感じるのも違いがあると思うけど 家に居るにもかかわらず保育園に子供を預けてるママさん 何してるかっていえばパチンコしてたりする腹立つわ〜!! / とんぼ ( 2002-03-09 20:23 )
綾丸さま・・・堂々と発表する生活じゃあないですよね〜 しか〜しうらやましい・・・(爆) / とんぼ ( 2002-03-09 20:21 )
アサトさま・・・立ってるから見えるのよね〜 一度座ると動かない私・・・。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:19 )
えむさま・・・伸ばし続けた結果なのよね〜でも綺麗にしたときに限って吹きこぼれしたりする・・・。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:17 )
スーパーしえろさま・・・見えないフリした付けが回ってきたのよね〜 / とんぼ ( 2002-03-09 20:16 )
みなみん。さま・・・洗物はすぐたまっちぁうんですよね〜後回しにするほどするのが嫌になるんですよね・・・。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:11 )
あはははっ!お休みの日はそういうものです。いつもは目に付かない所に目が行っちゃってねぇ〜キレイになったかな? / リヘ ( 2002-03-07 16:09 )
主婦も大変ですな!本で主婦の労働を金額にすると18万数千円って書いてあったような。。。それだけ大変って事かぁ〜。 / ビッケ ( 2002-03-07 01:37 )
ぱっちゃんが、「お坊ちゃん俺のこと覚えてるかなぁ〜・・・きっと男の子だから忘れちゃってるだろうなぁ〜・・・(しょぼん)」って言ってました(笑) お坊ちゃんはパティのこと覚えていますか? とんぼさん、忘れてたら思い出させてあげてください(笑) / ぴょん ( 2002-03-06 21:02 )
すっごい共感しちゃったので思わずつっこみしちゃいました(笑) 私はさぁのんびりするぞ!!って時に息子の「遊んで〜〜」攻撃にあうと、どっと疲れが出ます(^^;  / takumama@初めまして! ( 2002-03-06 00:04 )
私も、ひまじん今日こそは!って思っていたのですが、、、繕い物・アイロン・お花のお手入れ。。などなど。主婦って忙しいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-05 22:43 )
きゃ〜わかるわかるわかります〜。時間があるとゆっくりしたいはずなのに何か気付いてやっちゃう。。雨と傘の関係でしょうか? / めいママ ( 2002-03-05 18:26 )
主婦って仕事に終わりがないと言うか、休みがないというか、それを家族がわかってくれないんですよね。そんな私も主婦になってから、「主婦って結構大変なのね」とおかんの気持ちがわかったのだ。 / ひろママ ( 2002-03-05 12:03 )
主婦業はつかれるわよね〜。 / 主婦側 ( 2002-03-05 08:58 )
う〜。忙しそうですね。年度末のサラリーマン(ワタス)よりも。。。 / しらぴょん ( 2002-03-05 00:31 )
んー、まめに掃除しないからよといっても、ほんとにまめに掃除しない人(私……)は 汚れがたまっても 掃除しなくっちゃ とも思いません……(汗) / みなみ ( 2002-03-05 00:31 )
えらいなあ・・・私はその後に『まいっか。』がつく・・・・いい奥様だね。 / さなえもん ( 2002-03-05 00:25 )
あ!………まっいっか♪となるのが私の日常です♪ / うずら ( 2002-03-04 23:55 )
その後は、ゆっくりできましたか? 毎日ご苦労さまです。 / よっちん ( 2002-03-04 23:54 )
せっかくの休みだったのに大変でしたね…。  / しろねこ ( 2002-03-04 23:17 )
休みの日は結局はたまった用事を一気にこなす日になってしまうのですよね〜。大変、大変。 / ゆいたんのママ ( 2002-03-04 22:52 )
ひまじん三昧でよかよか♪私なんか・・洗濯機がまわってる間も惜しんでネットしてますよ(笑) / みかりん ( 2002-03-04 22:33 )
午後からはゆっくり出来た?  耳鼻科と皮膚科で結局ふさがったのかなぁ。。。。    / ( 2002-03-04 21:45 )
貧乏性というんでしょうか・・・どうも「ゆっくりするぞ〜」って気合入れると、アレコレ思い出しちゃうもんですよね。 午後はなぁんもしないで過ごせたかしらん? / Ka~ka ( 2002-03-04 21:40 )
そういうときに限って思い出すんだよね?ひであは半年くらい掃除機かけてません(笑) / ひであ ( 2002-03-04 21:26 )
私は本日も豪遊(?)してまいりました。でも、スポンサー付だったからラッキー♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-04 21:20 )
風邪の時は〜の〜んびりと〜一休み〜一休み〜☆ そ〜んな一日も〜たまには〜♪ / おき楽 ( 2002-03-04 21:08 )
休みが1日しかないとあっという間ですよねー。連休が欲しい(^^) / えりっち@お見舞いありがとです ( 2002-03-04 20:12 )
そうそうそうなんだよね〜。なんだかんだで忙しいのよね〜。「ヒマでしょ」って言われるとハラ立つよね〜。 / おぽぴ@ご苦労様! ( 2002-03-04 19:17 )
ロシア民謡「1週間(だったかな)」よりずっと忙しい。日曜日に市場へ出かけ〜〜〜って、あれ結局何もやってないじゃないか。(無関係なことで怒る) / 綾丸 ( 2002-03-04 18:56 )
俺は何もしない日がかなりあるな〜〜。。。何かしようと思うのに体が動かぬ。。。 / アサト ( 2002-03-04 17:00 )
まとめてするあたり偉いじゃないですかー!私なんて「あ あれは明日でもいいか」とずるずる先延ばし・・ / えむ ( 2002-03-04 16:41 )
うちの中は…見ない振り、見ない振り。 / スーパーしえろ@主婦失格 ( 2002-03-04 16:39 )
みなみん。もお台所が山盛りだわ〜☆嫌な事は先送りしちゃおうからこうなっちゃうんですよね〜☆(;^_^ A フキフキ / みなみん。 ( 2002-03-04 14:55 )
夢楽堂さま・・・体調崩さないようにお気をつけを・・・。 / とんぼ ( 2002-03-04 14:23 )
「しんどかったら明日したらええやん」と旦那によく言われる だったらあんたがやってよ!!(爆) / とんぼ ( 2002-03-04 14:23 )
ただいま、ヒーフーハーフー。頑張っております。 / 夢樂堂 ( 2002-03-04 14:08 )
私は、「あ、あれこれしなきゃ!…めんどくさいから明日」ってこればっかり(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 13:43 )
まるるん。さま・・・何かと忙しいよね〜 一人の休みがあるだけましかな。旦那の休日にはもれなくこどもも休みだし・・・。 / とんぼ ( 2002-03-04 12:41 )
毎日そんな感じで過ごしてます・・・。今日も2度寝できなかったな〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-03-04 12:14 )

2002-02-28 うわぁ〜〜〜!!

今日子供達が3月分の保育料の袋も持って帰ってきた
あ〜さようなら
茶封筒の中の沢山の諭吉様・・・
別れを惜しみながら入れていたそのとき!

ん?
あれ?
まさかぁ〜?
ほんとにぃ〜?
うそぉ〜!!
これ保育料の分だよね〜?




なんと1諭吉様余るじゃあ ありませんか!!
何度も確認しましたわ〜
うちに残りたい諭吉様もいたのね〜
ずっといていいのよ〜(はぁと♪)

夢でありませんよ〜に。

※ この喜びをより強く感じていただくために時間あれば25日分からどうぞ〜。

つけたし
ぴょんちゃん・Hirokoさま・ゆーさま・koedaさま・パティくん
興奮しすぎてこれを書いてしまい
お嬢の返事かけなくなってしまったこと
お許しください。

先頭 表紙

パティくん・・・いゃっほ〜〜〜〜!! / とんぼ ( 2002-03-09 20:28 )
たらママさま・・・そうそう4月からは安くなると思います。二人目なので半額 今までも助かってました。 / とんぼ ( 2002-03-09 20:27 )
ブラボー諭吉! / パティ ( 2002-03-06 14:01 )
お嬢ちゃんも幼児クラスでしたっけ?3歳から保育料って安くなりませんか。 / たらママ ( 2002-03-04 14:42 )
ガス欠コインさま・・・こういうことってなかなか無いんですよね〜でも彼はマイペース もう既に不在です・・・(汗) / とんぼ ( 2002-03-04 12:39 )
けり子さま・・・うちにいないんですけどぉ〜お邪魔してたら帰るように言ってください(爆) / とんぼ ( 2002-03-04 12:37 )
ほっしー・・・その通り!!自分ちの諭吉様でもともといたものなのにね〜  / とんぼ ( 2002-03-04 12:36 )
ka^kaさま・・・生協の冷凍団子で盛大に(?)やりましたわ〜。夜はスパゲティ食べ放題!!ソースはミートソースのみ!!(爆) / とんぼ ( 2002-03-04 12:35 )
ひろママ・・・存在が大きいだけに目立つみたいすぐお友達が待ってるところに行っちゃった・・・。 / とんぼ ( 2002-03-04 12:33 )
スーパーしえろさま・・・うん!!頑張るよ! 今月はお弁当・出前・禁止だわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-04 12:31 )
泥棒ヒゲさま・・・ほんと助かったわ〜 すぐ羽ばたいていかれたのでまだまだびんぼー中。 / とんぼ ( 2002-03-04 12:30 )
ぴょんちゃん・・・ちゃんと覚えてるよ〜!!写真見るたび「ぴょんちゃんや〜!!」と叫んでるよ。あのミニーちゃんの風船まだ浮いてますわ〜凄いね!! / とんぼ ( 2002-03-04 12:28 )
beeさま・・・次々と諭吉様の行き先は出てくるものです・・・(涙) / とんぼ ( 2002-03-04 12:26 )
夢楽堂さま・・・ちゃんと言ったのね〜偉い!!って5枚は大きいですね。今の私なら秘密にしたりして〜 / とんぼ ( 2002-03-04 12:25 )
でぃどさま・・・大事にしてるのに・・・お友達がいないのは寂しかった様子です・・・。 / とんぼ ( 2002-03-04 12:23 )
ことがわさま・・・美味しかったかしら〜? どんな味だったかしら〜?(笑) / とんぼ ( 2002-03-04 12:22 )
ねこふんじゃった♪さま・・・こういうことってめったに無いから喜びも倍増でした〜。 / とんぼ ( 2002-03-04 12:22 )
おき楽さま・・・1諭吉様で何処まで行けるかしら〜? もういないけど・・・・(爆) / とんぼ ( 2002-03-04 12:21 )
しらぴょん・・・太マジック探してる間に 逃げられた!! / とんぼ ( 2002-03-04 12:20 )
AHchan・・・ありがとう!!(笑)確かにでかかったよ〜!!(既に過去形) / とんぼ ( 2002-03-04 12:18 )
さなえもん・・・やっぱりこれも金運「大吉」になるのかしら・・・?そう うちのお金なのよね〜。 / とんぼ ( 2002-03-04 12:17 )
コタツムリさま・・・お小遣いになればいいのだけれど・・・なかなか許してもらえません。次はお嬢の教材費のお知らせが・・・(汗) / とんぼ ( 2002-03-04 12:15 )
よっちん・・・まだまだ油断は禁物!!25日は程遠い・・・。 / とんぼ ( 2002-03-04 12:14 )
kyoさま・・・ふふふ 私も一瞬踊りだしそうになりましたわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-04 12:13 )
ひであさま・・・額を買うにはその諭吉様が必要になるわけで・・・(汗) / とんぼ ( 2002-03-04 12:12 )
小麦さま・・・思いがけない諭吉様は嬉しさ倍増です。もともと自分ちの諭吉様にもかかわらず得した気分でした。 / とんぼ ( 2002-03-04 12:11 )
うずらさま・・・ちゅうちゅうしなかったからでしょうか・・・後姿を見送りました。 / とんぼ ( 2002-03-04 12:10 )
まるるん。さま・・・ほんとに一瞬の幸せに浸りました〜。私は何のために仕事をしているのかと疑問に思う毎月です。 / とんぼ ( 2002-03-04 12:09 )
うらら姉さま・・・なかなか落ち着き無い方で困りますわ〜座布団出そうと思ったらもういなかったです・・・(涙) / とんぼ ( 2002-03-04 12:07 )
25日分から見ました。まさに、奇跡の諭吉様ですね(笑)。 / ガス欠コイン@メッセージ、ありがとう。 ( 2002-03-04 02:41 )
まあ、良かったですわ♪諭吉様、我が家にも遊びにこないかな。 / けり子 ( 2002-03-03 20:55 )
嬉しいですよね。思いかげない収入(?)ってやつ。儲かった気分になります。 / ほっしー ( 2002-03-03 01:40 )
あ〜、ホンによかった・・・これで明日はじっくりおひな祭りですわ...。 / Ka~ka ( 2002-03-02 23:11 )
とんぼさん、良かったですね。(^-^) 諭吉様の存在は大きいですぅ / ひろママ ( 2002-03-02 12:23 )
今月は、次のお給料日までが短いのだ!がんばれなのだ!! / スーパーしえろ ( 2002-03-02 10:35 )
多い方でよかったですねえ。職業柄、1万円での悲喜こもごもの出来事には枚挙にいとまがありません。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-03-02 02:04 )
いえいえ、気にしないでください。それより、お嬢ちゃんは元気ですか?まだぴょんの事覚えてますかね?あ〜会いたいです〜♪ / ぴょん ( 2002-03-02 00:38 )
よかったですね。何に使おうかあれこれ考えたりして、お金の価値以上に楽しめちゃうかしら。 / bee ( 2002-03-01 23:54 )
諭吉クン、大昔、ボーナス袋に余分に5枚入っていたことがありました。周りに勘違いと揶揄されましたが、経理に言ったら5万円残額が合わないとか。これで褒美として諭吉さん1枚いただいたことがあるのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-03-01 14:45 )
おお、それは嬉しいよね! 大事に使わなきゃ♪ / でぃど ( 2002-03-01 10:49 )
喜びかみ締め中→ヽ(´г`)ノ<ェへへへへ / ことがわ ( 2002-03-01 10:33 )
うれしいですよね〜♪私もこの間、引出しからひょっこり見つけたお祝い袋、中も入ってて、とってもうれしかったもの☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-01 09:05 )
この諭吉さまで〜♪ 旅行の計画を〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 06:20 )
それじゃぁ、諭吉さんに名前を書いておきましょう。無くしたら大変です! / しらぴょん ( 2002-03-01 02:35 )
諭吉はでかいよね!! / AH "なんとなく、オメデトウ!!(笑)" ( 2002-03-01 02:03 )
そういう時ってさ、自分のお金なのにすっごく得した気がしない? 久しぶりに使おうと思った鞄から出てきた5000円札に涙した思い出あり。ありがたや〜ありがたや〜。 / さなえもん ( 2002-03-01 01:11 )
おこづかい〜♪ウレシイですね〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 00:37 )
余ったお金で、おいしいものを食べましょう! ぼくは大阪のたこ焼きをたらふく食べたいです〜。 / よっちん ( 2002-03-01 00:11 )
ラァッキーィ♪踊ってまーす♪ / kyo ( 2002-02-28 23:57 )
良い諭吉様ですね。額に飾って家宝にしなきゃね(笑) / ひであ ( 2002-02-28 23:42 )
先月公文のお月謝袋で同じことがありました・・・お気持ちすごく良くわかります!(笑) / 小麦 ( 2002-02-28 23:36 )
諭吉様にちゅっちゅしすぎてボロボロにしないようにお気をつけあそばせ♪ / うずら ( 2002-02-28 23:23 )
おめでとうございます〜〜〜ぅ♪シアワセってなんだったのか思い出させていただくわ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-28 23:16 )
ささ、諭吉さまにお座布団とお茶を! / うらら姉 ( 2002-02-28 23:06 )

2002-02-28 撃沈・・・。

結構気合を入れていたのに・・・

忘れていた・・・

空手の月謝3500円
今回は昇級試験あり2000円追加

今日お坊ちゃんがニコニコしながら
カバンの中からなにやらお便り
ん〜
なになに・・・
えっ!!
うそ!!
「平成14年度 新学期用品について」
平成14年度の保育教材費は、下記の通りです
代金は、3月8日(金)までにクラス担任へ納金下さいますようお願いします

5歳児クラスは・・・4850円

あ〜さよなら〜漱石さん・・・(既に諭吉さんではなくなっている)

こうしてまた禁断のお金が使われる
あ〜 貯金なんかできやしない・・・悲しい現実だわ〜。

先頭 表紙

ひろママ・・・やっぱり給料から天引きとかして強制的にやらないとダメね・・・。貯まりませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-02 23:02 )
でぃどさま・・・どうしたらできるんでしょうねぇ〜 / とんぼ ( 2002-03-02 23:00 )
おき楽さま・・・せつないですわよ〜。はぁ〜。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:59 )
うずらさま・・・何ででしょう・・・?お知らせ用紙をちゃんと渡せたことで一仕事終えた様な感じなんでしょうかねぇ〜。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:57 )
まるるん。さま・・・あれ 売れるのかなぁ〜? 何か売り歩こうかしら・・・。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:55 )
瀬名さま・・・全く・・・次から次へと追い討ちかけられてます。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:55 )
みやびさま・・・たまには思いっきり使うのもいいよね。当分できそうに無いけれど・・・。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:53 )
ひであさま・・・TDLで羽ばたいた諭吉さんが呼んでるのかしら・・・ / とんぼ ( 2002-03-02 22:52 )
うらら姉さま・・・簡単に言ってくれるのよね〜 毎日ため息ばかりですわ〜 / とんぼ ( 2002-03-02 22:51 )
綾丸さま・・・細る細る・・・・。親っちゅうもんは大変ですわね〜 / とんぼ ( 2002-03-02 22:51 )
スーパーしえろさま・・・なんとしてでも取り上げたいようですわ〜(涙) / とんぼ ( 2002-03-02 22:45 )
みなみん。さま・・・追い討ちをかけるようにお嬢の制服(3年保育からは制服なの)やら教材費やらのお知らせが・・・3月30日のことだっtから良かったわ・・・。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:39 )
こどもにかかるお金って大きいね。幼稚園入る前に貯金がんばらなくっちゃ。でも使っちゃうのだ・・・。 / ひろママ ( 2002-03-02 12:25 )
おいらも貯金したいなぁ〜。 / でぃど ( 2002-03-01 10:50 )
上の日記と〜合わせて読むと〜切なさが〜☆ / おき楽 ( 2002-03-01 06:20 )
お坊ちゃんなぜににこにこ顔? / うずら ( 2002-02-28 23:21 )
ウルティマのなんとかを売ってくるしかないですな☆ / まるるん。 ( 2002-02-28 21:58 )
お金無いときに限って出費多いんですよねぇ・・・ / 瀬名 ( 2002-02-28 21:55 )
ワタクシ今日はいつもと一桁違うほどの浪費をいたしましたのよ。おほほ・・・。(笑うっきゃない) / 雅(みやび) ( 2002-02-28 20:40 )
諭吉さんはなかなかサイフにとどまってくれないですよね。かなしい(泣) / ひであ ( 2002-02-28 20:25 )
「納金下さいますよう…」て文字にすると「簡単に言うなぁ!」って気がしますよね。 / うらら姉 ( 2002-02-28 20:18 )
新学期、またいろいろお金がかかるね。またまたオヤジのスネが細るのか。 / 綾丸 ( 2002-02-28 19:40 )
お金ないときに限って、臨時の出費がある・・・これ、なんかの法則? / スーパーしえろ ( 2002-02-28 19:27 )
あいたたた〜かなり痛いですね〜☆我が家も貯金なんて出来ないです〜困っちゃいますよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-28 19:10 )

2002-02-25 ぐほっ・・・。

少し遅れたけど
旦那様の誕生日プレゼント
ウルティマなんだかの なんたらかんたら・・・
とりあえず振込みをすればいいらしい

今日は給料日だったし
お金を下ろして振り込みましょ
なんだか今月少ないぞ
ローン返済分ちょびっと
生協引き落とし予想分
を残し引き出し・・・

郵便局から振込みこれで良し
家に帰り
保育料分・学資保険分をよけて・・・


ががががぁ〜〜〜〜ん

1万円しか残らない(滝汗)

先頭 表紙

まっきー♪さま・・・私もそうやって大きくしてもらったのよね〜感謝感謝。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:37 )
まるるん。さま・・・ほしいわ〜パイシート(笑) 遅くなってもご飯作るしかない毎日ですわ〜あ〜お弁当買いたい。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:30 )
おぽぴちゃま・・・お互いつらいわねぇ〜。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:29 )
しろねこさま・・・そうなのよ〜大変だわ・・・。結婚して2人の給料で余裕の生活と思いきや一人の時よりお金が無いのはなぜ・・・。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:27 )
みなみさま・・・将来年金もらえないかも知れないのにねぇ〜 もう少し安くしてもらいたいモンです。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:25 )
綾丸さま・・・うちの旦那はまだ現金でもらってきます。ありがたみ倍増ですわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-03-02 22:22 )
瀬名さま・・・ネットゲームらしいです。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:21 )
えむさま・・・少しでも貯金しないとあかんよ〜って言われても無理なものは無理なのよね〜。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:20 )
チロリすさま・・・何時も何時も残らないのはなぜ・・・? / とんぼ ( 2002-03-02 22:19 )
ゆいたんママ・・・私のとき欲しいから・・・・(笑) / とんぼ ( 2002-03-02 22:11 )
うらら姉さま・・・休日出勤のときは出前取ったりしてたのに今月はそれもできないわ〜(涙) / とんぼ ( 2002-03-02 22:10 )
えりっち・・・いっぱい残った? / とんぼ ( 2002-03-02 22:08 )
葵さま・・・3日何とかなった?わたしゃあ後23日・・・。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:07 )
AHchan・・・私はひまじんだけでいっぱいいっぱいだわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:06 )
きゅらさま・・・きっと誰かが振り込みに行ってくれるんでしょうね〜。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:05 )
ひであさま・・・やりだすと面白いらしいですよ。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:04 )
ひろママ・・・ネットゲームらしいです。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:03 )
まるるん。さま・・・繰上げ返済私もやってみたい!!今はとても余裕がないわぁ〜。 / とんぼ ( 2002-03-02 22:00 )
みやびさま・・・妊婦さんも何かとお金かかりますよね〜これからもどんどんと・・・。 / とんぼ ( 2002-03-02 21:59 )
けり子さま・・・そうね 残っただけでも・・・ま・・し・・・がくっ。 / とんぼ ( 2002-03-02 21:56 )
夢楽堂さま・・・それはできません!!(きっぱり) / とんぼ ( 2002-03-02 21:52 )
コタツムリさま・・・なんやかんやと出て行くのよね〜無い時に限って・・・。 / とんぼ ( 2002-03-02 21:49 )
おき楽大明神さま・・・もったいなかったですね〜 旦那はんはすっかりはまってるみたいです / とんぼ ( 2002-03-02 21:48 )
パティくん・・・だぁ〜〜〜〜〜〜〜!!もう既にそうなってましたわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-02 21:46 )
リヘさま・・・そうそうそんな名前だったと思います。 / とんぼ ( 2002-03-02 21:45 )
しらぴょん・・・拾ったらよかったのになぁ〜1割だと・・・5万か・・・助かったのになぁ〜(笑) / とんぼ ( 2002-03-02 21:44 )
クマさま・・・そうです。なんだかよくわからないけどずっとやってるみたいです。 / とんぼ ( 2002-03-02 21:42 )
ぴぉんちゃん・・・腕を見せるまもなく・・・・はぁ〜。 / とんぼ ( 2002-03-02 21:41 )
みなみん。さま・・・驚きが強くて泣くことを忘れましたわ〜。 / とんぼ ( 2002-03-02 21:41 )
おぽぴちゃま・・・失礼しやした〜一人では耐え切れなかったモンで・・・。 / とんぼ ( 2002-03-02 21:40 )
やりくりって大変なのですね。親のすねをかじりまくってる私には罰が当たりそう(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-02-28 21:52 )
どうしてる?食べれてる?・・・パイシートを差し入れしたい気分です。 / まるるん。 ( 2002-02-28 17:32 )
うち、今日がお給料日なの。きのうの朝の時点で1460円(笑) 電車賃で840円、バス代に320円どうしても必要で、残り300円に家の小銭集めてうどんを買ったわ(実話) 今日はお肉食べよう・・・(^_^;) / おぽぴ@なぜにこんなことに・・・? ( 2002-02-28 08:01 )
家計のやりくりって大変ですね…。 / しろねこ ( 2002-02-28 00:40 )
おっと、きれてしまった……。そう、支払い義務のあるお金や親から借りてるお金をすべて口座から引き落とそうとすると、私の預金口座は残高ゼロどころかマイナスになってしまうのですぅ。ショック。なけなしの定期を崩すしかないのか。シクシク……。 / みなみ ( 2002-02-26 21:51 )
支払い義務のある年金・保険・ / みなみ ( 2002-02-26 21:50 )
給与振り込みになると、お父さんの働きなんか誰も評価してくれないのだ(涙)。 / 綾丸 ( 2002-02-26 20:10 )
ウルティマって何ですかー?? / 瀬名 ( 2002-02-26 17:00 )
お給料って入ってもすぐ出ていく計算すると手元には全く残らないのですよね・・。 / えむ ( 2002-02-26 14:16 )
そうやって、ひとつひとつ当てはめていかないと、実際どんだけ残るか、実感わかないんだよなー。って私の場合。 / チロりす ( 2002-02-26 11:30 )
ウルティマなんだか・・ってなんだろ。いずれにせよプレゼントをあげるなんて、まだ愛があるのね〜。家なんて。。 / ゆいたんのママ ( 2002-02-25 22:25 )
一杯のかけそばを家族4人で分け合って…だぁ(滝涙) / うらら姉 ( 2002-02-25 21:08 )
これから給料の振り分けをします。。恐い・・・(;_;) / えりっち ( 2002-02-25 20:46 )
え〜ん。。。給料日まであと三日もあるのよぉ〜〜〜 / ( 2002-02-25 20:35 )
Netゲームってやってみたい気もするけれど、Macには優しくないのよね…。(苦笑) / AHchan ( 2002-02-25 19:29 )
金城武もはまってる(た)らしいですが毎月振り込みしてる(た)のかなぁ。(大きなお世話) / きゅら@うちも大金欠 ( 2002-02-25 18:57 )
ウルティマ。通称UOですね(笑)興味あるけど、毎月お金払うのがなんとも、、 / ひであ ( 2002-02-25 18:19 )
ウルティマってなあに?? / ひろママ ( 2002-02-25 17:59 )
ウチだって年末にローンを繰り上げ返済なんて思い切ってしたもんだから台所は火の車よん。スルメかじって生きてるよ(ToT)。 / まるるん。 ( 2002-02-25 17:48 )
私も毎月ピーピーです。食費が普段よりかかってないはずなのに何故?やっぱりニンプ費用かしらん? / 雅(みやび) ( 2002-02-25 17:44 )
一万円残っただけでも良かったと、ここはプラス思考で(笑)25日給料でるだけ羨ましい。 / けり子 ( 2002-02-25 17:27 )
この際ないと思って、恵まれない夢樂堂に恵もう。 / 夢樂堂 ( 2002-02-25 16:39 )
いちまんえん…。お小遣い?私みたいな子なしで化粧しない出不精ならなんとかなるけど、きつそうですねーーー。 / コタツムリ ( 2002-02-25 16:22 )
そう言えば〜♪ そ〜んなゲ〜ムを買って〜♪ 3ヶ月パスも〜買ったのに〜☆ 遊んだのは〜2日だけでした〜☆ うにゃ〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-25 16:16 )
いちまん・・・・。やりくりやりくり・・・・・・・だぁぁ!こんなちまちましたのやってられっかぁ!ってならないで下さいね☆ / パティ@発言が軽くて困ります。 ( 2002-02-25 16:08 )
アイタタタァ〜1万円かぁ〜金額聞いただけで辛いっす。。。ι ウルティマなんだ?オンライン? / リヘ ( 2002-02-25 16:02 )
とんぼさんが拾ってくれれば良かったのにな〜(笑) / しらぴょん ( 2002-02-25 15:44 )
ウルティマ・・・・・ってゲームの? / クマ ( 2002-02-25 15:34 )
1万円をどう使うかがとんぼさんの腕の見せ所ですね☆ / ぴょん ( 2002-02-25 15:23 )
あっちゃ〜!!そりゃ厳しいっすねぇ〜☆とんぼちゃん、泣かないで〜☆(o・_・)ノ''(ノ_<。) / みなみん。 ( 2002-02-25 15:16 )
ほんで今朝ショックだったわけだね(笑) ワタクシも焦ったよ。「だだ誰からっ!?」って(爆) / おぽぴ ( 2002-02-25 15:12 )

2002-02-22 チップとデール

皆様お嬢のお祝いメッセージありがとうございました
返事はお嬢の言葉通り書いたものです。
やっぱりまだ無理があるようでした
意味不明ですみません。

TDLのショップでお坊ちゃんが気に入って買った
チップとデール
どっちがどっちだ・・・?
検索・検索・・・
ふむふむ・・・

母「なぁ〜お坊ちゃん歯が一つで鼻が黒いのがチップで
  歯が二つで鼻が赤いのがデールやって〜」
坊「ふ〜んそっかぁ〜」
母「間違えとったなぁ〜」
坊「え?坊ちゃん間違えてないで」
母「反対に言うとったやん」
坊「間違えとったんと違う







































 


 知らんかっただけやん!!


確かにそのとおりでございます(汗)

先頭 表紙

パティくん・・・笑ってる場合じゃないわよ〜!!今度会うときもきっとやられますわよ〜!!(笑) / とんぼ ( 2002-02-27 21:54 )
リヘさま・・・だんだん生意気度が増していきますわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-27 21:53 )
あはははははははは・・・・・・・・・・!!!!!!!坊ちゃん!!!!!爆笑や〜〜〜!!! / パティ@声が聞こえる感じですわ〜(笑) ( 2002-02-25 16:09 )
キャハハハハッ!素晴らしい返答!!さすがとんぼさんのご子息! / リヘ ( 2002-02-25 16:03 )
小麦さま・・・よく見ると可愛いのよね〜 デモ確かに何処で出てきてるのか思い出せない・・・。 / とんぼ ( 2002-02-25 11:57 )
ビッケさま・・・見かけはミッキーでも中身は・・・冷静に観察されてるかもよ〜(笑) / とんぼ ( 2002-02-25 11:56 )
しらぴょん・・・もう使った?耗使った?望使った?蒙使った?猛使った?網使った?(笑) / とんぼ ( 2002-02-25 11:55 )
beeさま・・・私もお坊ちゃんがこれを買わなければ知らずに過ごしてたと思いますわ〜 / とんぼ ( 2002-02-25 11:52 )
けり子さま・・・貢献できて光栄ですわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-02-25 11:51 )
たらママさま・・・私はディズニーわりと好きなので知ってましたが どっちがどっちかは気にしてませんでした〜。今度握手してもらお〜っと。 / とんぼ ( 2002-02-25 11:50 )
しろねこさま・・・その微妙な違いを理解しているのかどうかは・・・・?もしかしたら普段私が言ってるのか・・・? / とんぼ ( 2002-02-25 11:48 )
ka^kaさま・・・あ あなたもですね〜だ〜か〜ら〜 鼻が黒いのは・・・・・ははは〜。(爆) / とんぼ ( 2002-02-25 11:47 )
ひろママ・・・プライド・・・お坊ちゃんにもあったのね〜 忘れてました(爆) / とんぼ ( 2002-02-25 11:45 )
ことがわさま・・・普段ぼ〜っとしてるのにこういうことはビシッ!!と言ってくるのよね〜。 / とんぼ ( 2002-02-25 11:44 )
うらら姉さま・・・気ぐるみいっぱいいたのになぁ〜写真はドナルドとミッキーだけ・・・。 / とんぼ ( 2002-02-25 11:43 )
しっぽなさま・・・まぁね〜 とりあえず個性があるということで調べてみました〜 / とんぼ ( 2002-02-25 11:42 )
瀬名さま・・・悔しかったわ〜 今度やり返してやる〜(笑) / とんぼ ( 2002-02-25 11:39 )
おき楽大明神さま・・・世の中知らないことだらけですわ〜日々勉強・・・なり〜。 / とんぼ ( 2002-02-25 11:39 )
おとめさま・・・だんだん知恵を付けていきよるわ〜 / とんぼ ( 2002-02-25 11:36 )
ひであさま・・・やつで良ければいつでも・・・。でも すぐ泣くけどいい? / とんぼ ( 2002-02-25 11:35 )
えりっち・・・おおぉ〜いいなぁ〜 今回手紙は持っていったもののサイン色紙は忘れちゃったのよね〜。 / とんぼ ( 2002-02-25 11:34 )
みやびさま・・・ふふふ・・・謎の女なのよ〜 / とんぼ ( 2002-02-25 11:32 )
makiさま・・・大丈夫よ〜 たまたま調べに行ったHPの方は凄かった・・・。 / とんぼ ( 2002-02-25 11:31 )
DOさま・・・これは〜多分 ディズニーのリスのキャラクターです。 / とんぼ ( 2002-02-25 11:30 )
夢樂堂さま・・・私も今回まで知らないままだった・・・。 / とんぼ ( 2002-02-25 11:28 )
おぽぴちゃま・・・やっぱり・・・・(笑) / とんぼ ( 2002-02-25 11:27 )
まるるん。さま・・・もぉ〜!!だから〜歯が一本がチップやってば〜   多分(笑) / とんぼ ( 2002-02-25 11:26 )
ゆーさま・・・「何回言うたら 覚えるんや〜!!」と言う事多々ありですわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-25 11:25 )
ぴょんちゃん・・・不覚にもやり返すことが出来なかった・・・くやしいぞ〜!! / とんぼ ( 2002-02-25 11:24 )
チップとデール・・・ディズニーのキャラだったんですよねえ・・・どこかの銀行のマスコットだと思ってました。(笑)ああ、マイナーでかわいそうな二人・・ / 小麦 ( 2002-02-25 01:15 )
TDLに行くといつもぽか〜んと口開けてキャラに見入ってしまいます。でもそれって人には見られたら結構恥ずかしいかも(笑) / ビッケ ( 2002-02-25 01:02 )
上手い!さっすがぁ! / しらぴょん@今度使ってみヨット! ( 2002-02-25 00:11 )
お坊ちゃまのナイスつっこみ!!わたし、チップとデ―ルに違いがあることは知ってたけど、きっと一生どっちがどっちだか覚えられないと思います。 / bee ( 2002-02-24 22:23 )
へぇ、そんな違いがあったなんて。一つまたお利口さんになっちゃった(笑) / けり子 ( 2002-02-24 21:29 )
私はチップとデールは子供を持つまで知りませんでした。マイナーキャラだから。で、TDLに行くと、チップどデールだけはいつも人だかりがなくて、簡単に握手できました。 / たらママ ( 2002-02-24 20:26 )
「間違えた」のと「知らない」のは、同じことのようにとられがちだけど(?)、意味が違いますよね。 / しろねこ ( 2002-02-24 02:03 )
そんな違いがあったんだ・・・気づかなかったわ...。エッと、鼻黒が..、覚えられないわ〜ん! / Ka~ka ( 2002-02-24 00:46 )
そうです・・・知らなかっただけ!!やっぱり子ども心にプライドをお持ちなのですね。かわいい♪ / ひろママ ( 2002-02-23 23:24 )
さすがぼっちゃん(笑) / ことがわ ( 2002-02-23 22:56 )
そんな違いがあったとは。(T0T) 一緒に写真撮ってもらったのに…。 / うらら姉 ( 2002-02-23 16:54 )
どっちもついやんけ!!! / ざっぱ ( 2002-02-23 02:06 )
あああ、ズバリ言ってしまわれましたか(笑) / 瀬名 ( 2002-02-23 01:00 )
おき楽も〜♪ 知らないので〜♪ おっけぇ〜です〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-23 00:43 )
そうとも言う(笑) / おとめ ( 2002-02-22 23:32 )
すばらしいツッコミ(笑)ひであの相方に下さい(笑) / ひであ ( 2002-02-22 19:46 )
ネズミーランドに行った時、チップとデールにサインを書いてもらったよ♪ / えりっち@オヒサ☆ ( 2002-02-22 18:46 )
お嬢様からのお返事、何度よんでもわかりませんでした。あー。勉強不足だわ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-22 17:38 )
わっかんない!あたしったらやばい・・・? / maki ( 2002-02-22 17:29 )
人形の名前の事なのかな!? / DO ( 2002-02-22 16:31 )
むひょ、どっちがどrっちだか判りません。 / 夢樂堂 ( 2002-02-22 16:07 )
ミニぱて(笑) / おぽぴ ( 2002-02-22 16:06 )
知らんかった〜〜!!教えてくれてありがとう・・・っで?出っ歯なのが・・どっちだって? / まるるん。 ( 2002-02-22 15:19 )
そうだ、そのとおりだわ、おぼちゃま!これから、知らない事をどんどん吸収していくんだろうな。 / ゆー ( 2002-02-22 14:41 )
た・・・正しい!(笑) さすが大阪の子ですわ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-22 14:32 )

[次の10件を表示] (総目次)