himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-10 夢の時間・・・A
2002-02-10 夢の時間・・・@
2002-02-09 ただいまでし〜〜〜!!
2002-02-05 いってきま〜〜〜〜す!!!!
2002-02-04 ドキドキわくわく〜!!
2002-02-03 ぎょ!!
2002-02-02 豆まき
2002-02-01 どうなるんだ〜?
2002-01-31 過敏症
2002-01-30 そりゃぁ〜あかんわ〜


2002-02-10 夢の時間・・・A

次は6日〜
セーラー一家(友人嬢が「ゴメンネ素顔じゃなくて〜♪」と歌っていたためこう呼ぼう)
とネズミーシーへ
10時少し前に到着
んん〜?なんだか人が多いぞ〜
制服だらけだ〜

中に入るとミッキーさんがお出迎え人だかりが出来ている
もちろん逃げ腰のお坊ちゃん
遠くから見るだけで中へと進む
ふんふんこんな感じなのかぁ〜
その場所場所によって全然違う雰囲気
同じ所にいるとは思えない

海の中をイメージしたものが多かったわ〜
マーメイドゾーン(?)では海の中そのもの
一部で水が飛びかう場所があり濡れちゃうおこちゃまも見かけましたわ〜
パパりん ママりん油断できませんわよ〜

赤ちゃん連れだったのでのんびり時間が過ぎました
歩き続けたお嬢はグズグズ言い出したので
お坊ちゃんと相談の末セーラー一家とは少し早めにお別れ
お坊ちゃんも歩き続けてるけど元気いっぱい

そして にひ〜の私のお楽しみの時間
さなえもんさんとお会いする時間
ホテルで一休みしようとおもったらベットではじける子供達
7時頃に待ち合わせ
どきどき・・・あっちかなぁ〜 こっちかなぁ〜
あ〜もしかしてあの方かしら〜
はじけた方かと思いきや意外としっとり(短時間で見抜けなかっただけかしら〜?)
こまやかな心配りをしてくださる方でした
飽き出した坊のために秘密グッズまで持参していただき助かりました。

ガス欠コインさんも来られるとの事
お初のかかわりでちょっぴりドキドキ
連絡が上手くいかずやっと会えたのが8時過ぎ
(ごめんなさいね〜ガス欠コインさん)

2人をホテルにつれこみ 
しっとりとした大人の時間が過ぎたのでした
ガス欠コインさんは
空腹に耐えながらも
暴れ出すことなく
落ち着いていらっしゃいましたわ〜
残り物のスナックパンしかなく
恥ずかしげもなく差し出した私をお許しください。

朝起きると2人ともいなかったので
お坊ちゃんもお嬢もしゅん・・・としてました。

先頭 表紙

みなみちゃん・・・ぎゅっと凝縮して 目いっぱい遊ぶことにしたのでした〜。 / とんぼ ( 2002-02-11 12:24 )
えむさま・・・短くまとめようと思うのに書きたいことがいっぱい ダラダラ〜になっておりますがよろしければお付き合いのほどを〜。 / とんぼ ( 2002-02-11 12:22 )
よっちん・・・だんだん手抜きになっていってることお許しくだされ・・・。 / とんぼ ( 2002-02-11 12:21 )
DOさま・・・次回があるか分からないわたくし 思いっきり楽しんでまいりました〜。 / とんぼ ( 2002-02-11 12:20 )
さなえもん・・・ひじきふりかけでたっぷりカルシウム補給いたしますわ〜。ありがとう。しらぴょんと私は関係ございませんのでじっくりお話してください・・・(笑) / とんぼ ( 2002-02-11 12:19 )
しらぴょん・・・やっぱりそう?(爆・爆) / とんぼ@機会があればぜひ・・。 ( 2002-02-11 12:17 )
ひであさま・・・久々だったけど何度行っても楽しいわ〜今回は特別・・・。 / とんぼ ( 2002-02-11 12:16 )
↓パティくんへ / とんぼ ( 2002-02-11 12:15 )
怖いものだらけだったようですわ〜アチコチにてんてんと・・・。 / とんぼ ( 2002-02-11 12:14 )
おおお、本と運いいろいろな方とオフしたんですね! そしてピューロランドにTDLにTDS、豪華な遠足♪ / みなみ ( 2002-02-11 12:13 )
おお、詳細なレポが!次はいよいよTDLオフのご様子ですね?!むふふ。 / えむ ( 2002-02-11 08:16 )
いよいよ次は、7日ですね!! どんな話が聞けるのか楽しみです〜。 ぼくも7日はいたんですけどね〜。(笑) / よっちん ( 2002-02-11 05:14 )
色んな人と会ったんですね! 僕も東京の方のオフ行ってみたいなぁ。 / DO ( 2002-02-11 04:20 )
↓てめ。 後でゆっくりお姉さんとお話しようぢゃないの。しらぴょん。 お疲れ様でした〜。 ひじきふりかけ&色鉛筆は頂き物だからそのまま入れときましたー。だいじょうぶよ〜ん。 / さなえもん ( 2002-02-11 01:18 )
まだまだ見抜けていませんなぁ。>さなえもん   (爆) / しらぴょん@いいな〜!! ( 2002-02-11 00:49 )
機会があればどういうところもひさびさにいいなぁ / ひであ ( 2002-02-11 00:49 )
TDSには怖いものありましたか〜?<これが重要(笑) / パティ ( 2002-02-11 00:45 )
ぴょんちゃん・・・ふふふ〜 その様子もう想像できますわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 22:50 )
みなみん。さま・・・次が山場ね〜 自分自身驚いておりまする〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 22:49 )
けり子さま・・・楽しかったの〜〜〜!!もっと文章力があれば〜と歯がゆい思いで書いております。 / とんぼ ( 2002-02-10 22:47 )
まるるん。さま・・・自分でもびっくり・・・そして皆さん初めて会う気がしないのが不思議なところです〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 22:46 )
おき楽大明人さま・・・よかったですよ〜。話せば長くなりそうなので オフのときを楽しみに行ってきてください。あ〜また行きたいな〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 22:45 )
今度パティを無理矢理TDSに連れていくつもりです(笑) / ぴょん ( 2002-02-10 20:58 )
すごいぞ〜いったい何人の方達とお会いしたのかしら〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-10 20:06 )
出会いがっぱいでいいな♪読んでるわたくしまで楽しくってしまいますわ♪ / けり子 ( 2002-02-10 19:58 )
すごいすご〜い!たっくさんの出会いをしてきたのね〜♪ドキドキワクワクまだまだ続くのね〜楽しみ★ / まるるん。 ( 2002-02-10 19:42 )
デイズニ〜シ〜☆ まだ行ったことがありません〜☆ いつか〜オフもかねて〜遊びに行きたいです〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 19:42 )

2002-02-10 夢の時間・・・@

とうとう実行されましたネズミーランド計画
まずは5日から〜
4時起きで5時半出発
眠たげな子供達の耳元で
「ネズミーランドいくで!!」と連発し行動を速める

新幹線では早起きのおかげでうとうと〜
これでサンリオピューロランドは元気いっぱい!!なはず
が・・・
いきなりお迎えに立っていたケロッピ・モンきちに後ずさりの2人
お嬢はお誕生日カードとバッチをもらいご機嫌・・・
が・・・
「お誕生日おめでとう〜!!」
とよってきてくれるキャラクターたち
頭でっかちのキティちゃん・ダニエル・・・にビックリ
泣きながら・私に隠れながらもアメはしっかりもらってました
そのときお坊ちゃんははるか彼方に逃げてました
園内を充分楽しんだ後は
私のお楽しみ〜にひ!

スーパーしえろさまにお会いしたのでした〜
雨の中にもかかわらず来て下さいました
2人のチビッ子を育てられただけあり
落ち着いた大人の方でした。
子供も安心してはしゃいでました
なんとそこから友人宅まで送っていただくことに
雨だし子供は疲れてるだろうし電車に乗るには充分不安材料がそろっていたのです
近いと思っていたら結構時間がかかり子供達はしっかり夢の中
これが電車の中だったら・・・とまた喜びを噛み締めたのでした
車の中では
笑いが絶えず
運転に集中できなかったでしょうね
すみませんすみませんすみません・・・。
地図を見ながら運転しているスーパーしえろさまはほんとにスーパーでした。
ありがとうございました

友人宅では上げ膳据え膳でのんびり過ごしたのでした〜。

先頭 表紙

口車大王2号さま・・・むふふ〜も・ち・ろ・んでし・・・。すげいでした。 / とんぼ ( 2002-02-10 22:43 )
口車大王2号さま・・・道順のことは全く分かりません ただ遠かったのは確かです。ほんとにありがたかったです。 / とんぼ ( 2002-02-10 22:42 )
ぴょんちゃん・・・あれあれ〜?今はすっかりミニーちゃんのとりこです。お昼寝はしろたんとしてました〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 22:41 )
おき楽大明人さま・・・ここぞとばかりにいろんな方と〜あつかましく〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 22:39 )
まるるん。さま・・・あ・・・そこまで気にしてなかったわ〜。今度行った時は見てみます・・・っていつ?(笑) / とんぼ ( 2002-02-10 22:38 )
ガス欠コインさま・・・やっぱりそうだったですよね〜何も無くてすみませんすみませんすみません・・・。それと気になったのが帰りまだバスはありましたか? / とんぼ ( 2002-02-10 22:36 )
たらママさま・・・確かに薄暗かったです。あまり下調べしてなかったので ややこしかったです。 / とんぼ ( 2002-02-10 22:35 )
あっちゃま・・・着ぐるみはどうだったか覚えてませんが 仮面ライダーショーでは大泣きしてた記憶が・・・。 / とんぼ ( 2002-02-10 22:33 )
おとめさま・・・一度行って見て下さい。1日あれば時間余ると思いますので・・・。 / とんぼ ( 2002-02-10 22:32 )
みなみん。さま・・・子供づれだと寄ってきてくれるから写真は撮り易いのに本人がこれだからなかなか撮れませんでした〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 22:31 )
パティくん・・・あっちこっち行ったのよ〜ほんとにハードだったわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 22:29 )
んで、「いちごの家」行ったでしか?穴場中の穴場ざんす。 / 口車大王2号 ( 2002-02-10 21:39 )
ぬわんと、多摩センターから大田区まで送ってもらっちゃったのでしか?そりは、ほんとにすごいぞっと。多摩川沿いに府中街道を下ってきたのでせうか?んで、丸子橋で多摩川を渡ったのでせうか? / 口車大王2号 ( 2002-02-10 21:38 )
おぴぴちゃま・・・うひょひょ〜い!!オフ前のバタバタ チェックしたです〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 20:59 )
コタツムリさま・・・めったにないこの機会 時間をフルに活用しました〜盛りだくさんでした〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 20:58 )
お嬢ちゃんはTDLでキティちゃんを探していましたが、怖がってたんですね(笑) / ぴょん ( 2002-02-10 20:57 )
他にも〜会った人がいるのですね〜♪ 楽しい旅行の〜幕開け〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 19:39 )
キティちゃんどこから私たちが見えてるのって不思議じゃなかった?どう思う?(笑) / まるるん。 ( 2002-02-10 19:39 )
思いがけずお会い出来て、楽しかったです。ありがとう。腹は減りましたが(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-02-10 16:54 )
うちの娘は初めてサンリオピューローに行った時、暗くて怖がってました。 / たらママ ( 2002-02-10 16:11 )
私も子供の頃は着ぐるみダメッ子でした。超こわがり。 / あっちゃま ( 2002-02-10 16:11 )
サンリオピューロランド行ってみたいな〜♪♪ / おとめ ( 2002-02-10 15:12 )
いいこといっぱいあったんですね〜☆みなみん。の妹も子供の頃、ぬいぐるみ(ン?)きぐるみか???が恐くて泣いてしまったことありましたよ〜☆子供にとってはこわいみたいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-10 15:01 )
サンリオピューロランドも行ってきたんですか〜♪ わくわく。次は何かなぁ〜(^-^) / パティ ( 2002-02-10 13:45 )
わ〜いわ〜い♪ / おぽぴ ( 2002-02-10 12:57 )
プチオフもたくさんあったんですねえ♪いいな、ステキ♪ / コタツムリ ( 2002-02-10 12:48 )

2002-02-09 ただいまでし〜〜〜!!

みんな無事元気に帰ってきたでし〜
たのしかったでし〜
書きたいことは色々あるでし〜
子供達は心なしかイントネーションが変わってるでし〜

今日は寝るでし〜
ふぅ〜。

先頭 表紙

パティくん・・・2人とも元気でし〜 とっても楽しかったでし〜 嬢がしろたん独り占めして一緒に寝てるでし〜 ありがとうでし〜。日記の読み方は関西風にしないとだめでし〜 ほのぼのなんかしてられませんわ〜(笑) / とんぼ ( 2002-02-10 20:57 )
あっちゃま・・・ただいま〜でし 目いっぱい寝坊してみたら現実に戻ってしまったでし〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 20:53 )
えりっち・・・現実逃避してみたでし〜 でもやっぱり現実が目の前にあったでし〜(笑) / とんぼ ( 2002-02-10 20:52 )
よっちん・・・うん!!まってるでし〜 また会いたいでし〜 USJなら子供抜きで行きたいでし〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 20:51 )
みやびさま・・・ただいま〜でし ゆっくりしたけど・・・やっぱり現実にもどったでし〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 20:49 )
ひであさま・・・ただいま〜でし もうそれは大変!!諭吉さんがパタパタと飛んでいかれたでし〜 / とんぼ ( 2002-02-10 20:48 )
ぴょんちゃん・・・そうだったでしか〜 あんなにくっついてたら変わるでしね〜 / とんぼ ( 2002-02-10 20:47 )
ゆーさま・・・ただいま〜でし。まずは洗濯機3回回しから始まったでし〜掃除はしなかったでし〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 20:46 )
おぽぴちゃま・・・ゆっくり寝て起きたらじだったでし〜。子供達もお疲れのようでし〜 連休でよかったでし〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 20:45 )
kyoさま・・・ただいまでし〜 色々書きたいでし〜 良かったら読んでやってくださいでし〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 20:43 )
コタツムリさま・・・ただいま〜でし〜 書きたいことだらけで長くなりそうで こまってるでし〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 20:42 )
まるるん。さま・・・軽く疲れて 現実に戻りたくなくて少し壊れ気味でし〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 20:41 )
ぴょんちゃん・・・楽しかったでしね〜♪やっぱり筋肉痛になったのでしね〜ゴメンネ〜 そしてありがとーでし〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 20:39 )
おき楽大明人さま・・・軽く疲れて壊れかけたでし〜 でもすぐもどったでし〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 20:35 )
お疲れ様でしたぁ〜♪ 楽しかったです〜♪ 坊ちゃん嬢ちゃん元気ですか〜?<とんぼさんはええんか!(笑)  ゆっくりしてくださいねぇ〜♪ / パティ ( 2002-02-10 11:47 )
おかえりなさ〜い♪ みなさんいろいろレポしてくれてますよぉ。 まずはゆっくりしてくださいね。 / あっちゃま ( 2002-02-10 11:24 )
とんぼさんのイントネーションも変わったでしか〜?報告楽しみでし〜☆ / えりっちでし〜 ( 2002-02-10 09:56 )
お疲れさまでした〜。 今度は、ぼくが関西に行きますよ〜! ぴょんさんたちも行くって言ってるし、ぜひ行きたいと思います。 / よっちん ( 2002-02-10 01:52 )
おかえりなさ〜い。とりあえずゆっくり休んでね! / 雅(みやび) ( 2002-02-09 23:50 )
おかえりなさぁい。どうでした?出銭でしたか?(笑) / ひであ ( 2002-02-09 23:24 )
お坊ちゃんのイントネーションが変わったのはパティのせいらしいです(汗) / ぴょん ( 2002-02-09 23:23 )
おかえりなさい〜!おつかれさまでした。まずはゆっくりなさってくださいね。 / ゆー ( 2002-02-09 22:35 )
お〜よかったよかったでし〜 今日はゆっくりおやすみなしゃいでし〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-09 22:00 )
おかえりなさいでし〜。あら、私まで移ったみたいでし〜。旅行記楽しみでし〜♪ / kyo ( 2002-02-09 22:00 )
おかえりなさいのお疲れさまでし〜〜〜♪お土産話してくれたらうれしいでし〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 21:45 )
おかえり〜〜♪キャラクター変ったのか!?でもかわいいのだ♪ / まるるん。 ( 2002-02-09 21:45 )
おっかえっりなっさぁ〜い♪ 感想楽しみにしてますわ♪ / ぴょん ( 2002-02-09 21:36 )
お疲れ様です〜♪ 言葉づかいが〜ちょ〜っと変わっちゃいましたか〜♪(笑) 旅行のお話〜お待ちしています〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 21:32 )

2002-02-05 いってきま〜〜〜〜す!!!!

朝目覚ましがなったとき
ん?今日は休み?
何曜日だったっけ・・・?
と もう少しで2度寝するところでしたわ〜
あぶない あぶない・・・

いよいよ始まるわ〜
みんな元気かしら〜?
一足先に出発します!!

 ネズミーランドまで・・・出発!!!!!!

先頭 表紙

おぽぴちゃま・・・また現実と戦い続けますわ〜 とりあえず洗濯機3回まわします〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:18 )
砂州子ちゃん・・・これだったのですね〜砂州子ちゃん出没をにおわせる突込み・・・見られず予測できなかった私は真っ白な状態から喜びを感じられましたわ〜。おせんべい まるいのを取り合う子供達でした〜ありがとう。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:17 )
ガス欠コインさま・・・こちらこそ楽しい時間をありがとうございました〜。帰りおなかぐ〜ぐ〜なりませんでしたか〜?次の日の朝起きたときとっても寂しそうにしてた坊です。 / とんぼ@こちらこそよろしく。 ( 2002-02-10 13:15 )
瀬名さま・・・帰ってきました〜!!楽しかったよ〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:10 )
ビッケさま・・・風は確かにきつかった・・・。7日昼のパレード中止 夜は見られて良かったです。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:09 )
ka^kaさま・・・うわさどおり大人の雰囲気漂う夢の空間でした〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:07 )
beeさま・・・張り切って準備した防寒グッズは不要なほどでした。よかったよかった・・・。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:06 )
まっきー♪さま・・・楽しんできましたよ〜!! / とんぼ ( 2002-02-10 13:05 )
けり子さま・・・ただいま〜!! / とんぼ ( 2002-02-10 13:04 )
ひであさま・・・ホント我に帰った瞬間焦りました〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:04 )
リヘさま・・・お願いしてくれたおかげです。お出かけ日和になりました〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:03 )
綾丸さま・・・心配だった天気もなんとかなり思ったより暖かく(暑いくらいのときもありました)よかったです〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:03 )
kyoさま・・・少しでも時間があるとついつい開いてしまう・・・恐るべしひまじん・・・。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:01 )
みなみん。さま・・・うふふ〜アチコチにいましたわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:00 )
ゆーさま・・・な、な、なんで分かったすかぁ〜 / とんぼ ( 2002-02-10 13:00 )
まるるん。さま・・・新幹線では2人とも寝たのでのんびり出来ました〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:58 )
夢楽堂さま・・・いっぱい楽しめました〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:57 )
ぴょんちゃん・・・楽しかったね〜楽チンだったね〜わたし・・・。すっかり甘えちゃってゴメンネ。ありがとう。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:57 )
あっちゃま・・・いっぱい楽しんできました〜ぼちぼち書いていきます〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:56 )
おぽぴちゃま・・・全くその通りでも読んでてもよくわからないまま・・・iモードについては今日文句言いに行ってきますわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:55 )
よっちん・・・次の日疲れてなかった〜?色々無理させちゃったね ゴメンネ でもありがとう!! / とんぼ ( 2002-02-10 12:54 )
とんぼさん、おかえり! ゆっくり休んでね! / おぽぴ ( 2002-02-09 20:39 )
にひひ。今度はお嬢嬢にもかわいがってもらいたいもので砂。(って、その前に、くちびるはずせよっ!っていうつっこみはうけつけますです。) / 真賀砂州子 ( 2002-02-08 17:26 )
思いがけずお会い出来て楽しかったです。だい君は翌日、大丈夫でしたか。 / ガス欠コイン@今後ともよろしく。 ( 2002-02-08 10:09 )
行ってらっしゃ〜〜〜〜い / 瀬名 ( 2002-02-08 09:52 )
あの辺風が冷たいから気をつけてくださいね。ネズミーランドは振られて泣きそうになったおもひでがあるのです。ああ懐かしき中学時代。。。 / ビッケ ( 2002-02-07 01:23 )
ウォ〜ッ!!いいなぁ・・・いよいよ明日はネズミ−ランドか...。楽しんでチョ〜!! / Ka~ka ( 2002-02-06 23:37 )
今日は、ネズミ―シーね。お天気も回復してよかったですね。 / bee ( 2002-02-06 21:03 )
楽しんできて下さいね。報告を楽しみにしてます。 / まっきー♪ ( 2002-02-06 00:04 )
いってらっしゃい〜♪ / けり子 ( 2002-02-05 23:55 )
あるある、一瞬今がなんなのかわからんとき。いってらっしゃい♪ / ひであ ( 2002-02-05 19:28 )
あれ?そっかぁ。まだまだだと思っていたらネズミーランド入りは明日ねっ。明日天気になぁ〜れ!! / リヘ ( 2002-02-05 19:16 )
この間、我が家で行った時みたいに、空いているといいですね。残念ながら天気がイマイチで、寒いかな? / 綾丸 ( 2002-02-05 13:29 )
これ、行く寸前に書いたんですね。すごい、バイタリティーあふれてますね〜。楽しい珍道中(笑)、早く読みた〜い♪ / kyo@お楽しみはこれからだ☆ ( 2002-02-05 12:01 )
いってらっしゃ〜い!!ってもう行っちゃったね〜(笑)今はどこにいるのかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-05 09:49 )
まだ新幹線かな〜〜?爆睡中だったりして・・・・。 / ゆー ( 2002-02-05 09:05 )
行ってらっしゃ〜い〜♪ 今ごろは〜どの辺りかな〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 09:01 )
新幹線で二度寝してるかしら〜☆楽しみね〜。次回の更新が楽しみだわ〜ワクワク〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-05 08:32 )
もう出かけたんだね。楽しめるよう祈っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-05 08:29 )
2/7は一緒に楽しみましょう!それでは〜☆ / ぴょん ( 2002-02-05 08:21 )
濃密スケジュール、楽しんできてくださ〜い☆楽しい報告待ってますね。 / あっちゃま ( 2002-02-05 08:15 )
新幹線の中でマニュアル読んでるはず(^o^) 待ってるっす! / おぽぴ ( 2002-02-05 07:40 )
行ってらっしゃ〜い! っていうか、これを読んでる時はお帰りなさい、ですよね? お疲れさまでした〜。 / よっちん ( 2002-02-05 05:07 )

2002-02-04 ドキドキわくわく〜!!

お嬢も何とか復活した様子
昼ご飯残したから先生も心配してくれてましたが
おやつはおかわりした様子
もう大丈夫ね
念のため今日もお風呂は中止
ちょっぴり臭い・・・?

お坊ちゃんは
節分も終わりすっかり元気もりもり
「早く明日にならんかなぁ〜」
とそわそわ
興奮して寝られなかったらどうしよう・・・
でも新幹線の中で寝てくれた方がいいのかな

私はゆっくりお風呂に入り
洗濯機もう一回回して
お顔のパックでもして
寝ましょう

明日は4時起きよ〜!!
頑張りますわ〜

 ネズミーランド出発まで・・・後約9時間!!

先頭 表紙

よっちん・・・楽しみがいっぱいあるときっとよっちんの体は壊れてしまうね〜オフ中に寝ちゃったりとか・・・・。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:13 )
仙おきさま・・・ありがと〜 ドキドキのまま出発!!とりあえず家は出発しないとね〜 / とんぼ ( 2002-02-10 12:11 )
パンドラさま・・・ありがとう いっぱい楽しませてもらいました。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:10 )
葵さま・・・また機会あれば是非会いましょうね〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:09 )
スーパーしえろさま・・・会えましたわね〜むふふ〜楽しかったです。遠くまで送っていただきありがとうございました。ほんと助かりました。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:08 )
まるるん。さま・・・今回は残念でしたよね〜いつかきっと会いましょうね〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:07 )
みなみん。さま・・・ばっちしOKでした〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:05 )
ひであさま・・・ありがと〜 楽しんできたっす!! / とんぼ ( 2002-02-10 12:04 )
口車大王2号さま・・・ふふふ〜行きましたわよ〜いちごの・・・。すげいかったわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:04 )
ねこふんじゃった♪さま・・・子供達はあっという間に寝てくれました良かった良かった・・・。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:02 )
みやびさま・・・楽しんできました〜!! / とんぼ ( 2002-02-10 12:01 )
コタツムリさま・・・でちでち〜 いっぱい書いてしまうと思うでち〜 にひ。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:01 )
ぴょんちゃん・・・う〜んドキドキしてましたよ〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:00 )
えりっち・・・とってもいい時間を過ごせました また日記に書いてみます。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:59 )
7日に、お会いしましょうね〜! ぼくもホントに楽しみです!! / よっちん ( 2002-02-05 04:15 )
もう今日なんですね〜♪ どきどきどき〜♪ 楽しんで〜来てくださいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 01:53 )
なんと! あと3時間30分でおはよう、なのね! 楽しんできてね〜〜〜♪♪ / パンドラ ( 2002-02-05 00:31 )
私も参加したかったな〜。。。早起き頑張ってね。 / ( 2002-02-04 23:49 )
気をつけてね〜!会えるといいなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-04 23:08 )
キャ〜〜♪いよいよね〜。行けなくってちょっぴり悔しいけど・・・みんなの楽しそうな顔を想像してお留守番してるからね〜。楽しんできて〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-04 22:21 )
いよいよですね〜☆忘れ物しないようにね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-04 21:18 )
おー!いってらっしゃい♪楽しんできてね♪ / ひであ ( 2002-02-04 21:17 )
なんでだ、なんかどきどきしちまう。 / 口車大王2号 ( 2002-02-04 21:13 )
気をつけて☆楽しんできてください♪(途中できれちゃった。。ごめんなさい♪) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-04 20:54 )
わくわくしちゃうと、興奮して寝付けなくなるのって、子供大人も一緒ですよね♪気をつけて☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-04 20:52 )
楽しんできてね〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-04 20:51 )
いよいよ明日でちね〜♪オフ会の話も楽しみでち♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 20:46 )
や〜ん♪あとちょっとでとんぼさんたちに会えますわ〜☆ / ぴょん ( 2002-02-04 20:40 )
良い思い出ができますように!たくさん楽しんできてくださいね♪オフ会報告も楽しみです〜!! / えりっち@つっこみ1番?! ( 2002-02-04 20:36 )

2002-02-03 ぎょ!!

朝顔を洗っていると
おか〜さ〜ん!!
とお嬢の呼ぶ声が・・・
まぁすぐ終わるしちょっと待っててね〜
と思いながら顔をこしこし・・・

なに〜?
と部屋に入ると
嬢「お母さん げ〜なった・・・」
なんですとぉ〜〜〜〜〜!!
話を聞くと気分が悪くなったわけではなく
アメが詰まったらしい
確かにアメは食べていた
嘔吐のときを見ていないからなんともいえない
そのまま様子を見よう
コタツから出させない 出たら
「鬼さん来るで〜!!キティちゃんにあえなくなるで〜」
と脅す。

その後嘔吐することなく1日が終わった
熱も上がっていない
元気もある
食欲もある
うんちも普通
声も心なしかましになってるような

熱発中の旦那とともに早めに布団へ押しやった
くっついて寝んといてな〜と念を押して
(旦那のことを心配してないわけではありません)

 ネズミーランド出発まで・・・後2日

先頭 表紙

みやびさま・・・うん ほんとドキドキでした〜 / とんぼ ( 2002-02-10 11:57 )
しらぴょん・・・ありがとう その後何事も無かったです〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:57 )
夢楽堂さま・・・機・・・とどきましたよ〜!!ありがとう!! 元気に(?)出発しました〜 / とんぼ ( 2002-02-10 11:56 )
綾丸さま・・・子供って予想道理の結果になるのよね〜 「だからやめって言うたやろ〜!!」としんどい思いをしてるのにさらに怒られてしまうのです。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:55 )
あっちゃま・・・外出時はさせてるけど行きは良くても帰りは湿気てて冷たいし気持ち悪いからつけなかったりします・・・。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:53 )
えむさま・・・ありがとう 何とかなりました〜 / とんぼ ( 2002-02-10 11:51 )
よっちん・・・じゃあ三連休の一番最後が一番疲れたわけね〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:50 )
ka^kaさま・・・ありがとう!! / とんぼ ( 2002-02-10 11:49 )
まるるん。さま・・・天気予報見てたらちょうど崩れそうな感じでしたドキドキでした。(テルテル坊主忘れてました) / とんぼ ( 2002-02-10 11:49 )
ぴょんちゃん・・・子供は何が起こるか分からないので 細心の注意を払って頑張りました〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:46 )
けり子さま・・・ホントに過保護な期間でした。コタツから出しません。外出もしません。朝の送りは私の車でぬくぬくで〜でした。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:44 )
ひであさま・・・おひさし〜 自分の体だったら少しくらいしんどくても行くぞ〜と思えるけど子供のほうはそうもいかないのでドキドキでした。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:43 )
コタツムリさま・・・まだまだと思ってたのにここまで来るとあっという間でした。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:42 )
みなみん。さま・・・ありがとう とっても早起きしてくれました。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:41 )
仙おきさま・・・いない間に喉詰めたらどうしようもないのでひやっとする瞬間でした。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:40 )
う〜ん。ドキドキですな〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-04 15:53 )
お嬢ちゃんビックリしたでしょうねぇ。何事も無いことを祈りますです! / しらぴょん@いいな〜ねずみ〜。 ( 2002-02-04 12:54 )
いよいよ。元気で遊びにきてくださいね。元気の機を送るよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 12:01 )
マメ子がこの間、ファックスのロールに紙を詰めて、最初は吹き矢みたいにして遊んでいたんですが、「危ないからやめなさい」というのも聞かずに吸い込んで、のどに詰まらせて大騒ぎ。懲りたのか、それ以来やりません。 / 綾丸 ( 2002-02-04 09:51 )
ほんとは外出するときも寝るときもマスクが有効なんですよねぇ…。でも分かってるけどワタシもできない。 / あっちゃま ( 2002-02-04 08:34 )
あと2日!なんとかみんな風邪が治りますように! / えむ ( 2002-02-04 07:54 )
ぼくは、明日バイトに行くと5・6・7日と3連休なんですよ〜。 明日バイトに行けばオフ会だ〜! わ〜い! / よっちん ( 2002-02-04 00:49 )
ドキドキ、ハラハラ、のカウントダウンですね〜。無事を祈るッ! / Ka~ka ( 2002-02-03 23:48 )
もうすぐね〜。油断は禁物!てるてる坊主は作ったかしら? / まるるん。 ( 2002-02-03 22:40 )
出かける前は日常のちょっとしたことがもうドキドキですね〜☆ / ぴょん ( 2002-02-03 22:26 )
もう、ホント、大丈夫ですか?ああ、ああ、後二日も心配が続くなんてドキドキですわ。どうぞご無事にお出かけできますように♪ / けり子 ( 2002-02-03 22:11 )
子供って何があるかわかんないから怖いですねぇ。ひであも気をつけよっと。おこちゃまだし♪ / ひであ ( 2002-02-03 21:08 )
カウントダウンに入ってますねー。楽しみですね♪ / コタツムリ ( 2002-02-03 20:40 )
どうぞ無事に出発できますように〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-03 20:36 )
風邪が〜治ってきたのかな〜☆ もう一晩で〜大丈夫かな〜☆ 喉に詰まらせなくて〜よかったです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-03 20:19 )

2002-02-02 豆まき

朝からグズグズ〜
のお坊ちゃん
園についてもなかなか部屋に入ろうとしない
恐怖の豆まき
今年の鬼は着ぐるみでした
いつものなまはげとは違い
可愛かったのに
ずっと抱っこしてもらってたらしい
家に鬼が来たらやっつけられるようにと
こっそり豆を3個持って帰ってきていた

お嬢は泣きすぎのせいで
(そうだと信じたい・・・)
声がさらにかすれている
耳鼻科へ行こうと思ったのに
仕事が終わらず時間切れ(泣)

今日もお嬢と一緒に早く寝よっと・・・。

 ネズミーランド出発まで・・・後3日

先頭 表紙

小麦さま・・・暖かくしていったら 暑いくらいでした〜。いっぱい諭吉さんが羽ばたいていかれました・・・(涙) / とんぼ ( 2002-02-10 11:39 )
綾丸さま・・・お迎えに行ったらみんな鬼の面かぶって出てくるから誰だかわかりませんでした。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:38 )
みなみん。さま・・・無事終了しましたが未だ心なしか声がかすれているような・・・。きっとはしゃぎすぎね・・・。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:37 )
あたたかくしておいでください。いいなあ。ランドもシーも行くんですね。ああ、近くて遠い出銭〜ランド・・・ / 小麦 ( 2002-02-03 16:23 )
マメ子は学校でもうちでも、鬼のお面かぶって豆まきです。 / 綾丸 ( 2002-02-03 12:47 )
お嬢ちゃまどうしちゃったんでしょうね〜☆う〜ん、心配。。。 / みなみん。 ( 2002-02-03 11:09 )
まっきー♪さま・・・フィーバーしたがるお嬢を押さえ込むのが大変です。 / とんぼ ( 2002-02-03 10:02 )
kyoさま・・・年の数・・・もう数え切れませんわ〜一握りくらいかしら〜(泣) / とんぼ ( 2002-02-03 10:00 )
スーパーしえろさま・・・この純粋な気持ち何時までも持ち続けて欲しいですわ〜。(大人になって鬼が怖いと言われても困るけど) / とんぼ ( 2002-02-03 09:59 )
仙おきさま・・・子供用トローチまで買ってしまいました〜かぜかどうか分からないのに薬飲ませるには抵抗あるし・・・。あ〜どきどき。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:56 )
ぴょんちゃん・・・持って帰るのはいいけど 鬼がきたときお前はその豆をぶつけることができるのか〜?ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:55 )
まるるん。さま・・・そうそう中「園長先生入ってる」っている子もいるし・・・女の子のほうが案外強いみたいですね〜 まぁ〜抱っこされながらも今年は部屋の中にいただけましなお坊ちゃんです。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:54 )
ひであさま・・・お ごぶさたです。きっといっぱい出て行きますわ〜諭吉様・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:51 )
お嬢ちゃん、お出掛前に元気になると良いですね。すでに興奮状態でフィーバーだったりして? / まっきー♪ ( 2002-02-03 00:17 )
豆、年の数だけ食べてた頃が懐かしいです。今はもっぱら巻き寿司とイワシに興味の対象が移りましたワ。風邪(?)、お大事にね。 / kyo ( 2002-02-02 22:51 )
ほんことうそんこがかさなってるんだよねえ。かわいいなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-02 22:45 )
なかなか〜治らないですね〜※ あと三日〜なんとか〜治ってほしいです〜※  / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-02 21:13 )
豆を持って帰ってくるお坊ちゃん・・・可愛いですわ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-02 21:10 )
うちの幼稚園は鬼は実は先生ってもう子供たちにバレてたようでニコニコ笑って帰ってきたよ。落ちてもひらって食べれるように巻いたのは個包装してあるキャディだったそうで豆はまた別に小さい袋に入ったのを持って帰ってきたよ。ビックリしておもらししちゃった子がいたらしいけど・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-02 20:42 )
ネズミーランドですか(笑)ひであは出銭ランドって言ってる(笑) / ひであ ( 2002-02-02 20:04 )

2002-02-01 どうなるんだ〜?

1・お嬢の声はまだかすれている
  咳・熱・鼻水無し
  食欲・元気あり
  あ〜どきどき
  熱が出るなら早く〜〜〜!!
 
2・お坊ちゃんの空手教室の指導員
  元居た道場を脱会していた
  自分でこのまま教室を続けていくらしい
  本部から何か連絡がきたら直接自分に連絡くださいと・・
  今日本部から手紙が・・・
  「○○は本道場を破門しました
   新しい指導員を派遣します
   ○○とは一切関係ありません・・うんたらかんたら」
  どっちを信用していいのか

3・明日は恐怖の保育園で豆まき
  お坊ちゃんは今日お迎えに行った時から涙目
  去年はあまりの泣きのひどさに
  別室で一人ビデオを見ていた

4・今日は旦那様のお誕生日
  お祝いは日曜日にお預け・・・。
  (これはどうなることでもない)

 ネズミーランド出発まで・・・後4日
  

先頭 表紙

仙おきさま・・・お昼頃ケーキを取りに行く予定 昨日から「風邪ひいたかも〜」と早くに布団に入っていたから今日から隔離しないといけません(笑) / とんぼ ( 2002-02-03 09:50 )
スーパーしえろさま・・・極めたいわけじゃないけどチビだし泣虫だし少し強くなってもらえればとはじめました。でも今は楽しんでいってるし先生も好きと言ってるしこのまま続けられたらいいなとは思ってます。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:49 )
まるるん。さま・・・お迎えに行ったら私はすぐ連れて帰るので先生と話ししてた人に今度聞いてみるわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:47 )
ぴょんちゃん・・・ピーナツを撒くの?でママは鬼役?あ〜すみませんすみませんすみません・・・。(ママに言わないでね〜) / とんぼ ( 2002-02-03 09:45 )
beeさま・・・園までは普通に行ったけどなかなか部屋に入りませんでした。「あれ園長先生入ってんねんで〜」と冷静な子供もいました。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:42 )
ビッケさま・・・そういうもんなんですかねぇ〜 子供に影響なければいいけれど・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:40 )
よっちん・・・今習ってる先生が本部のほうのやり方についていけなくなったらしいんだけどね〜 本部からしたら生徒横取りだよね〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:40 )
ゆうなちゃま・・・お互いドキドキですね〜あーちゃまの調子はどうですかあ〜?最近特に寒いから・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:38 )
口車筆不精乃介周作さま・・・←何回も書き直したです〜。そうですね〜習ってる先生の方は聞いたんですがね〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:37 )
おぽぴちゃま・・・で今はピアノやってないの? 行ってない分は返して欲しいですね〜。4万数千円は大きいよ〜!!あれも買えるし・・・これも買えるし・・・それも食べられるし・・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:34 )
ゆーさま・・・このつっこみ見てから タオル巻いて寝てます〜 朝には取れてること多いけど・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:32 )
けり子さま・・・ありがとう とりあえず旅立ちたいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:31 )
綾丸さま・・・去年はなまはげのような鬼だったのでアレは大人でもビックリするかも・・・お相撲さんとお話ししようという機会もあったけどそれもいけませんでした。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:30 )
みなみん。さま・・・ありがとう 問題が山積みですわ〜(お嬢の喉以外あまり気にしてない私) / とんぼ ( 2002-02-03 09:28 )
DOさま・・・ありがとう お風呂にも入れてないの〜 ちょっぴり臭いかも・・・(笑) / とんぼ ( 2002-02-03 09:26 )
マッキ〜さま・・・外に出るときは何時もしてたけど・・・家の中でもつけますわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:25 )
おとめさま・・・ありがとう もうドキドキですぅ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:24 )
だんな様の〜お誕生日おめでとです〜♪ お祝いは〜今日なのかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-02 21:12 )
今後、お坊ちゃまが空手の道を極めたい、ということでなければ、その先生とお坊ちゃまの相性みたいなので判断してもいいのでは? / スーパーしえろ ( 2002-02-02 15:30 )
1番2番が大変だ!2番は困るね〜周りからレッツ情報収集なのだ☆ / まるるん。 ( 2002-02-02 10:04 )
ぴょんママが働いている幼稚園ではこの間豆まきだったらしいです。 エプロンのポケットにピーナッツをいくつか入れて帰ってきました。 / ぴょん ( 2002-02-02 08:49 )
ネズミーランドいよいよですね!うちの子の保育園は昨日が豆まきでした。お友達に、鬼が怖いからその日は保育園休むって宣言していた子がいました。お母さん困っていたけど、結局休まないでくれて、ほっとしてました。 / bee ( 2002-02-02 05:34 )
空手はいろいろ流派があってよく揉めてますよね、極新もいろいろあったみたいだし。 / ビッケ ( 2002-02-02 02:17 )
破門って、何だかすごい話ですね・・・。 いったい何があったのか気になりますよね〜。 / よっちん ( 2002-02-02 00:30 )
をを、ドキドキですね。と言っている私もあ〜ちゃまのセキに怯えている今日この頃…7日にはみんな元気になっていますように。パパさんお誕生日おめでとうございます!! / ゆうな ( 2002-02-01 22:40 )
カラテの方は、どういう理由で破門になったのか、双方に聞いて見るとよいのでは。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2002-02-01 21:40 )
悩みに悩んだ末に、今年に入ってから、本人のたっての希望で入会した3号のピアノ教室、入会金やら月謝3カ月前納やらで4万数千円払い、1回行っただけで連絡が来た。「スクールを閉鎖することになりました」・・・ 学園長が急死して葬式が出たの。なんとも言えない理由なんだけど、あまりと言えばあんまりな話よね(T^T) 月謝分だけでも返してくれ〜! / おぽぴ@気のせいだってば! ( 2002-02-01 20:20 )
オットが昨日喉が痛いっていうので、「ネギ巻いて寝れば」って言ったら、「ネギはいい、、」といって、薄手のタオル巻いてました。で、朝は「ちょっといい感じ」って言ってました!手ぬぐい巻いてみるとか!!! / ゆー ( 2002-02-01 19:47 )
ありゃりゃ、無事旅立たれるまで心配ですわ。ダンナ様のお誕生日おめでとうございます。 / けり子 ( 2002-02-01 19:45 )
ありゃりゃ、豆まきは嫌いですか。鬼が怖いのかな? / 綾丸 ( 2002-02-01 19:35 )
ありゃりゃ〜ん。。。色々ありますね〜☆問題が解決してディズニーランドに行きたいですね〜☆旦那さま、ハッピーバースディ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-01 19:34 )
お嬢さんの体調が早くよくなるといいですね! / DO ( 2002-02-01 19:13 )
声がかれてるなら、マスクをさせるといいですよ。空気が乾燥してるとのどには良くないですから。 / マッキ〜 ( 2002-02-01 18:58 )
みんなの健康状態が良好になるといいですね(^0^)☆☆ / おとめ ( 2002-02-01 18:53 )

2002-01-31 過敏症

保育園から帰ってくると
お嬢の声がかすれている
わ〜お坊ちゃんの二の舞かぁ〜
大変だぁ〜
お坊ちゃんを空手に送り
先生に月謝を渡し
「来週用事があるので休みます」
と伝え
そのまま小児科へ

・・・診察・・・
先「特に目立った症状は見られません」
私「じゃあ声の出しすぎとかですか?」
先「その可能性もあります」
と言うことで薬をもらうことなく
帰ってきました
一安心です。

熱が出るまでほったらかしにしている
いつもの私とは大違い
この動きの速さは何?
とっても過敏な私です

それにしても空手の先生
胴着(?)の下から見えてるジャージはなぁに?

 ネズミーランド出発まで・・・後5日

先頭 表紙

綾丸さま・・・ほんとかも・・・今まで先生に「一度お医者さんにいかれてみては・・・?」とお帳面にかかれたこともある私です。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:23 )
たらママさま・・・いや〜んそれを言わないで〜 風邪じゃない・・・風邪じゃない・・・・風邪じゃない・・・・コタツから出させませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:22 )
えむさま・・・ありがとう 最近とっても早寝な私 元気いっぱいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:20 )
よっちん・・・う〜楽しみなのよね〜それだけに心配なのよね〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:19 )
ぴよんちゃん・・・私も一諸に早く寝ちゃうから健康的ですわ〜わたし・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:18 )
ビッケさま・・・文科系柔道部員って・・・・(笑)あの格好で素足 床の上は寒そうですわ〜 / とんぼ ( 2002-02-03 09:14 )
まるるん。さま・・・豆まきは2日だったのだ〜さらに声からして帰ってきたわ〜トローチ買ってきたわよ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:13 )
みやびさま・・・ありがとうお願いしてくれて・・・ 私も・・・見逃して〜!!お・ね・が・い〜〜〜!! / とんぼ ( 2002-02-03 09:11 )
yukiさま・・・あ、そうだ!!生協のイチゴがあったわ〜!!!食べさせなくっちゃ 3食イチゴね〜(笑) / とんぼ ( 2002-02-03 09:10 )
みなみん。さま・・・診察に行くのが早すぎて分からないのよ〜何でもありませんように〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:09 )
おぽぴさま・・・気のせいだと思いたい・・・・あ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:08 )
仙おきさま・・・名古屋はマスクしてささっと通り過ぎさせて頂きますわ〜 / とんぼ ( 2002-02-03 09:07 )
コタツムリさま・・・なはは〜かわりに書いてくれてありがとう!!付け足しました〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:05 )
ゆーさま・・・しんどくないから元気いっぱい 風邪かどうか分からないけど 悪化しないか心配です。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:04 )
目的があれば、人間、どんどん細かいことにも気が回るようになるもの(←ホントか?)。 / 綾丸 ( 2002-02-01 18:09 )
ノドの風邪は高熱になりますもんね。あと少し頑張れ、お嬢ちゃん。 / たらママ ( 2002-02-01 09:38 )
あと5日!お子ちゃまの風邪だけではなく、とんぼさんもお気をつけて! / えむ ( 2002-02-01 09:15 )
オフ会まで、とうとう1週間を切りましたね〜。 ああ〜、楽しみ楽しみ〜! ああ〜!(←楽しみすぎて、悶えてる。(笑)) / よっちん ( 2002-02-01 05:33 )
いいなぁ〜。ワタスもねずみ〜行きたいよぉぉぉぉぉぉx。(涙) / しらぴょん ( 2002-02-01 01:48 )
ねずみーらんどが近いだけに心配ですよね。万全の体調で遊びに行きましょう!!! / ぴょん ( 2002-02-01 01:05 )
あ〜僕も柔道着の下にジャージ着てやってましたよ。だって冬は寒いんだもん(笑)。 / ビッケ@元文化系柔道部員 ( 2002-02-01 00:43 )
声の出し過ぎって・・・もしかして保育園で豆まきしてきたとか!うちの子は明日幼稚園でやるって〜〜。のど飴なめて暖かくして早くネンネ♪ / まるるん。 ( 2002-01-31 22:33 )
大事に、大事に。風邪の神様が見逃してくれますように☆ / 雅(みやび) ( 2002-01-31 22:22 )
紅茶でうがい。みかんにいちご。(ビタミンCですう) / yuki ( 2002-01-31 22:13 )
風邪じゃなくてよかったですね〜☆あと五日気をつけないとですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-31 21:50 )
ききききききき、気のせいだよ、きっととっととととととっっっっと・・・・・  あわわわわ・・・ / おぽぴ ( 2002-01-31 21:28 )
そ〜言えば〜☆ 名古屋では〜インフルエンザ警報なるものが〜でているとか〜☆ 後五日〜元気になりますように〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 21:26 )
あと5日〜! / コタツムリ ( 2002-01-31 20:56 )
ハラハラしますです。。。お嬢ちゃま、がんばれ!!! / ゆー ( 2002-01-31 20:51 )

2002-01-30 そりゃぁ〜あかんわ〜

美味しい餃子をゲット!!
ホットプレートで焼き焼き
「お母さんに渡したげる〜」
と直接置くのは熱いから
と 渡してくれる子供達

まだかなぁ〜
はい!!たべていいよ〜
早速パクつく子供達
「あっつぅ〜!!」
と言いながら食べる食べる・・・

今日は珍しくお嬢が一番にご馳走様
(もちろんごはんおかわり済み)
嬢「はぁ〜美味しかった
 ちょっと休憩しよ〜」
とソファーでごろごろ
そして一言
嬢「おやつ食べてもいい?」
お前いったいいくら食べたら気が済むんや〜!!
 
はいはいし出したら・・・
歩き出したら・・・
走り出したら・・・
そのうち落ち着くよと言われ続けた体型
何処までも大きくなり続けるのでした・・・。

お坊ちゃんの背を追い越すのも時間の問題ね・・・。

 ネズミーランド出発まで・・・後6日

先頭 表紙

まるるん。さま・・・「年頃になったら・・・」「仕事しだしたら・・・」私も年頃を待ってます。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:00 )
ゆいたんママ・・・き き き きっと落ち着くよ〜。落ち着くと信じようね・・・(汗) / とんぼ ( 2002-02-03 08:59 )
よっちん・・・間違っても痩せる体型にはなりそうに無いですわ〜ダイエットはきっとするんでしょうね〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:58 )
しらぴょん・・・どきっ・・・・・。それって私のことかも・・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:56 )
さなえもん・・・おっきいですね〜。お話ししてたら首が痛くなりそう・・・。あ すみませんすみませんすみません・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:54 )
ぴょんちゃん・・・年頃になったら・・・・私は言われてましたわ〜 はぁ〜年頃って何時なのかしら〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:53 )
ka^kaさま・・・今はまだよく食べると言っても家計を圧迫されるほどではありませんが〜10年後あたりは大変なことになってるかもしれません・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:52 )
あっちゃま・・・そうね〜その道があったのね〜(笑) / とんぼ ( 2002-02-03 08:50 )
仙おきさま・・・雅の育ち盛り〜!!1ヶ月で2・2センチ背が伸びた時があり先生もビックリでした。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:49 )
口車大王2号さま・・・ぷらぷらあるいてたらすれ違うかも知れませんわね〜リュック姿の親子3人組を見かけたら「アレか?」と思ってやって下さい。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:48 )
パンドラさま・・・少しずつ時間をかけてたっぷり食べます。何時も「一生懸命食べなさい!!」(「早く食べなさい」は良くないらしいので)と怒られてます。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:42 )
コタツムリさま・・・従姉でもいるわ〜殆ど食べない子 食べないと言うかお母さんが作ったものじゃないと食べないって感じ 小学校の給食で苦労してるらしい。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:39 )
みなみん。さま・・・そうね〜食べてくれないよりはいいかもね・・・?で・で・でも限度と言うものが・・・妊娠中の保育士さんと同じおなかですわ〜 / とんぼ ( 2002-02-03 08:38 )
yukiさま・・・やっぱりよく食べるのは親譲りかしら〜? / とんぼ ( 2002-02-03 08:36 )
おぽぴちゃま・・・似たような性格・似たような大きさ・・・ふふふ〜要注意ですわね〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:36 )
みやびさま・・・ほどほどになるとしんじますわ〜 2月生まれなのにクラスで2番目の大きさです・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:35 )
独身の頃勤めていた頃パートのおばさんにダイエットしてるのって言ったら・・・「心配しなくっても年頃になったら自然と何にもしなくってもほっそりとするものよ♪」っと言われそれ以来10年近く「年頃」を待ってるの〜☆私の「年頃」いつかしらん♪ / まるるん。 ( 2002-01-31 10:01 )
エッ、そうなの?!ちょっと、マジでやばやばよ〜、ゆいたん!縦より横が〜。。。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-31 09:50 )
いっぱい食べて、元気に育ってくれるのが1番ですよ〜。 きっと大きくなれば(痩せてても)ダイエットに夢中になると思いますし。(笑) / よっちん ( 2002-01-31 04:12 )
お嬢ちゃん。どんどん食べて強くなってわんぱくになっておしゃれして彼が出来て結婚してお母さんになったら同じ事を考えるようになるかも。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-31 01:21 )
どんどん大きくなっていくんだろうねー。うちの兄貴は育ちすぎて186センチ・・・・。邪魔。 / さなえもん ( 2002-01-31 00:56 )
お坊ちゃんはちっちゃい方なんですか? えっと・・・「年頃になったら」落ち着きますよ! / ぴょん ( 2002-01-30 23:42 )
食べ盛りの子って、スッゴク食べるのよね。うちもだんだん怖くなってきたよ〜! / Ka~ka ( 2002-01-30 23:41 )
「これだけ食べてたら将来女子プロレスラーになれるんちゃう?」と子供の頃言われてたけど、なれませんでしたわ。良かったけど♪ / あっちゃま ( 2002-01-30 22:56 )
美味しく〜ぱくぱくぱく〜♪ 育ち盛りなんですね〜♪ 花丸〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 22:14 )
おなぢく、わらたよ。お嬢ちゃんお元気ざんすね。お目にかかれそうもないのが残念ざんす。お近くまで来るのにね。あ、「いちごのお家」(りんごではなかったわ(^^;))の地図くっつけておきました。 / 口車大王2号 ( 2002-01-30 20:59 )
思わずあはは!^^って笑っちゃったよ。楽しいな。うれしいな。とんぼちゃんちのあったかな食卓。 / パンドラ ( 2002-01-30 20:46 )
食細い子は細いで親が苦労してますね。私の従妹なんて盃でしかご飯食べませんでしたよ。子供の頃。 / コタツムリ@今は2児の母 ( 2002-01-30 20:22 )
食べてくれなくて困るよりはいいのでは〜☆ウチの弟は子供の頃食が細くて親が苦労してました〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-30 20:13 )
しっかり食べる子、元気な子!私もしっかり食べますわ。 / yuki ( 2002-01-30 20:07 )
3号もちっちゃいのよ〜。オフでは取り違えないようにしようね(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-30 20:03 )
子供の成長ってやっぱりドキドキはらはらしながら見守るものなのかな?お嬢さんほどほどに大きくなるといいね! / 雅(みやび) ( 2002-01-30 19:57 )

[次の10件を表示] (総目次)