himajin top
とんぼの「ときどきにっき」

  初めてのお使いへ行ったお坊ちゃん
  
  ベランダで洗濯物を取り込んでいると
 
  ジュースを抱え嬉しそうに帰って来る姿が見えた

 「こんにちは〜!!」とご近所さんに

  にっこり笑顔で御挨拶

  私と居る時は後ろに隠れがちなのに

  ちゃんといえるのね! 母さん嬉しいよ!
 
  お釣りはあげるよ 大事にしてね。


ホームページ作ったりしました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-05 いってきま〜〜〜〜す!!!!
2002-02-04 ドキドキわくわく〜!!
2002-02-03 ぎょ!!
2002-02-02 豆まき
2002-02-01 どうなるんだ〜?
2002-01-31 過敏症
2002-01-30 そりゃぁ〜あかんわ〜
2002-01-29 いつかきっと
2002-01-28 只今過保護です
2002-01-27 せっかくだから・・・


2002-02-05 いってきま〜〜〜〜す!!!!

朝目覚ましがなったとき
ん?今日は休み?
何曜日だったっけ・・・?
と もう少しで2度寝するところでしたわ〜
あぶない あぶない・・・

いよいよ始まるわ〜
みんな元気かしら〜?
一足先に出発します!!

 ネズミーランドまで・・・出発!!!!!!

先頭 表紙

おぽぴちゃま・・・また現実と戦い続けますわ〜 とりあえず洗濯機3回まわします〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:18 )
砂州子ちゃん・・・これだったのですね〜砂州子ちゃん出没をにおわせる突込み・・・見られず予測できなかった私は真っ白な状態から喜びを感じられましたわ〜。おせんべい まるいのを取り合う子供達でした〜ありがとう。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:17 )
ガス欠コインさま・・・こちらこそ楽しい時間をありがとうございました〜。帰りおなかぐ〜ぐ〜なりませんでしたか〜?次の日の朝起きたときとっても寂しそうにしてた坊です。 / とんぼ@こちらこそよろしく。 ( 2002-02-10 13:15 )
瀬名さま・・・帰ってきました〜!!楽しかったよ〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:10 )
ビッケさま・・・風は確かにきつかった・・・。7日昼のパレード中止 夜は見られて良かったです。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:09 )
ka^kaさま・・・うわさどおり大人の雰囲気漂う夢の空間でした〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:07 )
beeさま・・・張り切って準備した防寒グッズは不要なほどでした。よかったよかった・・・。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:06 )
まっきー♪さま・・・楽しんできましたよ〜!! / とんぼ ( 2002-02-10 13:05 )
けり子さま・・・ただいま〜!! / とんぼ ( 2002-02-10 13:04 )
ひであさま・・・ホント我に帰った瞬間焦りました〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:04 )
リヘさま・・・お願いしてくれたおかげです。お出かけ日和になりました〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:03 )
綾丸さま・・・心配だった天気もなんとかなり思ったより暖かく(暑いくらいのときもありました)よかったです〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:03 )
kyoさま・・・少しでも時間があるとついつい開いてしまう・・・恐るべしひまじん・・・。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:01 )
みなみん。さま・・・うふふ〜アチコチにいましたわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 13:00 )
ゆーさま・・・な、な、なんで分かったすかぁ〜 / とんぼ ( 2002-02-10 13:00 )
まるるん。さま・・・新幹線では2人とも寝たのでのんびり出来ました〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:58 )
夢楽堂さま・・・いっぱい楽しめました〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:57 )
ぴょんちゃん・・・楽しかったね〜楽チンだったね〜わたし・・・。すっかり甘えちゃってゴメンネ。ありがとう。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:57 )
あっちゃま・・・いっぱい楽しんできました〜ぼちぼち書いていきます〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:56 )
おぽぴちゃま・・・全くその通りでも読んでてもよくわからないまま・・・iモードについては今日文句言いに行ってきますわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:55 )
よっちん・・・次の日疲れてなかった〜?色々無理させちゃったね ゴメンネ でもありがとう!! / とんぼ ( 2002-02-10 12:54 )
とんぼさん、おかえり! ゆっくり休んでね! / おぽぴ ( 2002-02-09 20:39 )
にひひ。今度はお嬢嬢にもかわいがってもらいたいもので砂。(って、その前に、くちびるはずせよっ!っていうつっこみはうけつけますです。) / 真賀砂州子 ( 2002-02-08 17:26 )
思いがけずお会い出来て楽しかったです。だい君は翌日、大丈夫でしたか。 / ガス欠コイン@今後ともよろしく。 ( 2002-02-08 10:09 )
行ってらっしゃ〜〜〜〜い / 瀬名 ( 2002-02-08 09:52 )
あの辺風が冷たいから気をつけてくださいね。ネズミーランドは振られて泣きそうになったおもひでがあるのです。ああ懐かしき中学時代。。。 / ビッケ ( 2002-02-07 01:23 )
ウォ〜ッ!!いいなぁ・・・いよいよ明日はネズミ−ランドか...。楽しんでチョ〜!! / Ka~ka ( 2002-02-06 23:37 )
今日は、ネズミ―シーね。お天気も回復してよかったですね。 / bee ( 2002-02-06 21:03 )
楽しんできて下さいね。報告を楽しみにしてます。 / まっきー♪ ( 2002-02-06 00:04 )
いってらっしゃい〜♪ / けり子 ( 2002-02-05 23:55 )
あるある、一瞬今がなんなのかわからんとき。いってらっしゃい♪ / ひであ ( 2002-02-05 19:28 )
あれ?そっかぁ。まだまだだと思っていたらネズミーランド入りは明日ねっ。明日天気になぁ〜れ!! / リヘ ( 2002-02-05 19:16 )
この間、我が家で行った時みたいに、空いているといいですね。残念ながら天気がイマイチで、寒いかな? / 綾丸 ( 2002-02-05 13:29 )
これ、行く寸前に書いたんですね。すごい、バイタリティーあふれてますね〜。楽しい珍道中(笑)、早く読みた〜い♪ / kyo@お楽しみはこれからだ☆ ( 2002-02-05 12:01 )
いってらっしゃ〜い!!ってもう行っちゃったね〜(笑)今はどこにいるのかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-05 09:49 )
まだ新幹線かな〜〜?爆睡中だったりして・・・・。 / ゆー ( 2002-02-05 09:05 )
行ってらっしゃ〜い〜♪ 今ごろは〜どの辺りかな〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 09:01 )
新幹線で二度寝してるかしら〜☆楽しみね〜。次回の更新が楽しみだわ〜ワクワク〜〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-05 08:32 )
もう出かけたんだね。楽しめるよう祈っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-05 08:29 )
2/7は一緒に楽しみましょう!それでは〜☆ / ぴょん ( 2002-02-05 08:21 )
濃密スケジュール、楽しんできてくださ〜い☆楽しい報告待ってますね。 / あっちゃま ( 2002-02-05 08:15 )
新幹線の中でマニュアル読んでるはず(^o^) 待ってるっす! / おぽぴ ( 2002-02-05 07:40 )
行ってらっしゃ〜い! っていうか、これを読んでる時はお帰りなさい、ですよね? お疲れさまでした〜。 / よっちん ( 2002-02-05 05:07 )

2002-02-04 ドキドキわくわく〜!!

お嬢も何とか復活した様子
昼ご飯残したから先生も心配してくれてましたが
おやつはおかわりした様子
もう大丈夫ね
念のため今日もお風呂は中止
ちょっぴり臭い・・・?

お坊ちゃんは
節分も終わりすっかり元気もりもり
「早く明日にならんかなぁ〜」
とそわそわ
興奮して寝られなかったらどうしよう・・・
でも新幹線の中で寝てくれた方がいいのかな

私はゆっくりお風呂に入り
洗濯機もう一回回して
お顔のパックでもして
寝ましょう

明日は4時起きよ〜!!
頑張りますわ〜

 ネズミーランド出発まで・・・後約9時間!!

先頭 表紙

よっちん・・・楽しみがいっぱいあるときっとよっちんの体は壊れてしまうね〜オフ中に寝ちゃったりとか・・・・。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:13 )
仙おきさま・・・ありがと〜 ドキドキのまま出発!!とりあえず家は出発しないとね〜 / とんぼ ( 2002-02-10 12:11 )
パンドラさま・・・ありがとう いっぱい楽しませてもらいました。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:10 )
葵さま・・・また機会あれば是非会いましょうね〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:09 )
スーパーしえろさま・・・会えましたわね〜むふふ〜楽しかったです。遠くまで送っていただきありがとうございました。ほんと助かりました。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:08 )
まるるん。さま・・・今回は残念でしたよね〜いつかきっと会いましょうね〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:07 )
みなみん。さま・・・ばっちしOKでした〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:05 )
ひであさま・・・ありがと〜 楽しんできたっす!! / とんぼ ( 2002-02-10 12:04 )
口車大王2号さま・・・ふふふ〜行きましたわよ〜いちごの・・・。すげいかったわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:04 )
ねこふんじゃった♪さま・・・子供達はあっという間に寝てくれました良かった良かった・・・。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:02 )
みやびさま・・・楽しんできました〜!! / とんぼ ( 2002-02-10 12:01 )
コタツムリさま・・・でちでち〜 いっぱい書いてしまうと思うでち〜 にひ。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:01 )
ぴょんちゃん・・・う〜んドキドキしてましたよ〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 12:00 )
えりっち・・・とってもいい時間を過ごせました また日記に書いてみます。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:59 )
7日に、お会いしましょうね〜! ぼくもホントに楽しみです!! / よっちん ( 2002-02-05 04:15 )
もう今日なんですね〜♪ どきどきどき〜♪ 楽しんで〜来てくださいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 01:53 )
なんと! あと3時間30分でおはよう、なのね! 楽しんできてね〜〜〜♪♪ / パンドラ ( 2002-02-05 00:31 )
私も参加したかったな〜。。。早起き頑張ってね。 / ( 2002-02-04 23:49 )
気をつけてね〜!会えるといいなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-04 23:08 )
キャ〜〜♪いよいよね〜。行けなくってちょっぴり悔しいけど・・・みんなの楽しそうな顔を想像してお留守番してるからね〜。楽しんできて〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-04 22:21 )
いよいよですね〜☆忘れ物しないようにね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-04 21:18 )
おー!いってらっしゃい♪楽しんできてね♪ / ひであ ( 2002-02-04 21:17 )
なんでだ、なんかどきどきしちまう。 / 口車大王2号 ( 2002-02-04 21:13 )
気をつけて☆楽しんできてください♪(途中できれちゃった。。ごめんなさい♪) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-04 20:54 )
わくわくしちゃうと、興奮して寝付けなくなるのって、子供大人も一緒ですよね♪気をつけて☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-04 20:52 )
楽しんできてね〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-04 20:51 )
いよいよ明日でちね〜♪オフ会の話も楽しみでち♪ / コタツムリ ( 2002-02-04 20:46 )
や〜ん♪あとちょっとでとんぼさんたちに会えますわ〜☆ / ぴょん ( 2002-02-04 20:40 )
良い思い出ができますように!たくさん楽しんできてくださいね♪オフ会報告も楽しみです〜!! / えりっち@つっこみ1番?! ( 2002-02-04 20:36 )

2002-02-03 ぎょ!!

朝顔を洗っていると
おか〜さ〜ん!!
とお嬢の呼ぶ声が・・・
まぁすぐ終わるしちょっと待っててね〜
と思いながら顔をこしこし・・・

なに〜?
と部屋に入ると
嬢「お母さん げ〜なった・・・」
なんですとぉ〜〜〜〜〜!!
話を聞くと気分が悪くなったわけではなく
アメが詰まったらしい
確かにアメは食べていた
嘔吐のときを見ていないからなんともいえない
そのまま様子を見よう
コタツから出させない 出たら
「鬼さん来るで〜!!キティちゃんにあえなくなるで〜」
と脅す。

その後嘔吐することなく1日が終わった
熱も上がっていない
元気もある
食欲もある
うんちも普通
声も心なしかましになってるような

熱発中の旦那とともに早めに布団へ押しやった
くっついて寝んといてな〜と念を押して
(旦那のことを心配してないわけではありません)

 ネズミーランド出発まで・・・後2日

先頭 表紙

みやびさま・・・うん ほんとドキドキでした〜 / とんぼ ( 2002-02-10 11:57 )
しらぴょん・・・ありがとう その後何事も無かったです〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:57 )
夢楽堂さま・・・機・・・とどきましたよ〜!!ありがとう!! 元気に(?)出発しました〜 / とんぼ ( 2002-02-10 11:56 )
綾丸さま・・・子供って予想道理の結果になるのよね〜 「だからやめって言うたやろ〜!!」としんどい思いをしてるのにさらに怒られてしまうのです。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:55 )
あっちゃま・・・外出時はさせてるけど行きは良くても帰りは湿気てて冷たいし気持ち悪いからつけなかったりします・・・。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:53 )
えむさま・・・ありがとう 何とかなりました〜 / とんぼ ( 2002-02-10 11:51 )
よっちん・・・じゃあ三連休の一番最後が一番疲れたわけね〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:50 )
ka^kaさま・・・ありがとう!! / とんぼ ( 2002-02-10 11:49 )
まるるん。さま・・・天気予報見てたらちょうど崩れそうな感じでしたドキドキでした。(テルテル坊主忘れてました) / とんぼ ( 2002-02-10 11:49 )
ぴょんちゃん・・・子供は何が起こるか分からないので 細心の注意を払って頑張りました〜。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:46 )
けり子さま・・・ホントに過保護な期間でした。コタツから出しません。外出もしません。朝の送りは私の車でぬくぬくで〜でした。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:44 )
ひであさま・・・おひさし〜 自分の体だったら少しくらいしんどくても行くぞ〜と思えるけど子供のほうはそうもいかないのでドキドキでした。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:43 )
コタツムリさま・・・まだまだと思ってたのにここまで来るとあっという間でした。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:42 )
みなみん。さま・・・ありがとう とっても早起きしてくれました。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:41 )
仙おきさま・・・いない間に喉詰めたらどうしようもないのでひやっとする瞬間でした。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:40 )
う〜ん。ドキドキですな〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-04 15:53 )
お嬢ちゃんビックリしたでしょうねぇ。何事も無いことを祈りますです! / しらぴょん@いいな〜ねずみ〜。 ( 2002-02-04 12:54 )
いよいよ。元気で遊びにきてくださいね。元気の機を送るよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-04 12:01 )
マメ子がこの間、ファックスのロールに紙を詰めて、最初は吹き矢みたいにして遊んでいたんですが、「危ないからやめなさい」というのも聞かずに吸い込んで、のどに詰まらせて大騒ぎ。懲りたのか、それ以来やりません。 / 綾丸 ( 2002-02-04 09:51 )
ほんとは外出するときも寝るときもマスクが有効なんですよねぇ…。でも分かってるけどワタシもできない。 / あっちゃま ( 2002-02-04 08:34 )
あと2日!なんとかみんな風邪が治りますように! / えむ ( 2002-02-04 07:54 )
ぼくは、明日バイトに行くと5・6・7日と3連休なんですよ〜。 明日バイトに行けばオフ会だ〜! わ〜い! / よっちん ( 2002-02-04 00:49 )
ドキドキ、ハラハラ、のカウントダウンですね〜。無事を祈るッ! / Ka~ka ( 2002-02-03 23:48 )
もうすぐね〜。油断は禁物!てるてる坊主は作ったかしら? / まるるん。 ( 2002-02-03 22:40 )
出かける前は日常のちょっとしたことがもうドキドキですね〜☆ / ぴょん ( 2002-02-03 22:26 )
もう、ホント、大丈夫ですか?ああ、ああ、後二日も心配が続くなんてドキドキですわ。どうぞご無事にお出かけできますように♪ / けり子 ( 2002-02-03 22:11 )
子供って何があるかわかんないから怖いですねぇ。ひであも気をつけよっと。おこちゃまだし♪ / ひであ ( 2002-02-03 21:08 )
カウントダウンに入ってますねー。楽しみですね♪ / コタツムリ ( 2002-02-03 20:40 )
どうぞ無事に出発できますように〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-03 20:36 )
風邪が〜治ってきたのかな〜☆ もう一晩で〜大丈夫かな〜☆ 喉に詰まらせなくて〜よかったです〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-03 20:19 )

2002-02-02 豆まき

朝からグズグズ〜
のお坊ちゃん
園についてもなかなか部屋に入ろうとしない
恐怖の豆まき
今年の鬼は着ぐるみでした
いつものなまはげとは違い
可愛かったのに
ずっと抱っこしてもらってたらしい
家に鬼が来たらやっつけられるようにと
こっそり豆を3個持って帰ってきていた

お嬢は泣きすぎのせいで
(そうだと信じたい・・・)
声がさらにかすれている
耳鼻科へ行こうと思ったのに
仕事が終わらず時間切れ(泣)

今日もお嬢と一緒に早く寝よっと・・・。

 ネズミーランド出発まで・・・後3日

先頭 表紙

小麦さま・・・暖かくしていったら 暑いくらいでした〜。いっぱい諭吉さんが羽ばたいていかれました・・・(涙) / とんぼ ( 2002-02-10 11:39 )
綾丸さま・・・お迎えに行ったらみんな鬼の面かぶって出てくるから誰だかわかりませんでした。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:38 )
みなみん。さま・・・無事終了しましたが未だ心なしか声がかすれているような・・・。きっとはしゃぎすぎね・・・。 / とんぼ ( 2002-02-10 11:37 )
あたたかくしておいでください。いいなあ。ランドもシーも行くんですね。ああ、近くて遠い出銭〜ランド・・・ / 小麦 ( 2002-02-03 16:23 )
マメ子は学校でもうちでも、鬼のお面かぶって豆まきです。 / 綾丸 ( 2002-02-03 12:47 )
お嬢ちゃまどうしちゃったんでしょうね〜☆う〜ん、心配。。。 / みなみん。 ( 2002-02-03 11:09 )
まっきー♪さま・・・フィーバーしたがるお嬢を押さえ込むのが大変です。 / とんぼ ( 2002-02-03 10:02 )
kyoさま・・・年の数・・・もう数え切れませんわ〜一握りくらいかしら〜(泣) / とんぼ ( 2002-02-03 10:00 )
スーパーしえろさま・・・この純粋な気持ち何時までも持ち続けて欲しいですわ〜。(大人になって鬼が怖いと言われても困るけど) / とんぼ ( 2002-02-03 09:59 )
仙おきさま・・・子供用トローチまで買ってしまいました〜かぜかどうか分からないのに薬飲ませるには抵抗あるし・・・。あ〜どきどき。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:56 )
ぴょんちゃん・・・持って帰るのはいいけど 鬼がきたときお前はその豆をぶつけることができるのか〜?ですわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:55 )
まるるん。さま・・・そうそう中「園長先生入ってる」っている子もいるし・・・女の子のほうが案外強いみたいですね〜 まぁ〜抱っこされながらも今年は部屋の中にいただけましなお坊ちゃんです。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:54 )
ひであさま・・・お ごぶさたです。きっといっぱい出て行きますわ〜諭吉様・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:51 )
お嬢ちゃん、お出掛前に元気になると良いですね。すでに興奮状態でフィーバーだったりして? / まっきー♪ ( 2002-02-03 00:17 )
豆、年の数だけ食べてた頃が懐かしいです。今はもっぱら巻き寿司とイワシに興味の対象が移りましたワ。風邪(?)、お大事にね。 / kyo ( 2002-02-02 22:51 )
ほんことうそんこがかさなってるんだよねえ。かわいいなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-02-02 22:45 )
なかなか〜治らないですね〜※ あと三日〜なんとか〜治ってほしいです〜※  / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-02 21:13 )
豆を持って帰ってくるお坊ちゃん・・・可愛いですわ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-02 21:10 )
うちの幼稚園は鬼は実は先生ってもう子供たちにバレてたようでニコニコ笑って帰ってきたよ。落ちてもひらって食べれるように巻いたのは個包装してあるキャディだったそうで豆はまた別に小さい袋に入ったのを持って帰ってきたよ。ビックリしておもらししちゃった子がいたらしいけど・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-02 20:42 )
ネズミーランドですか(笑)ひであは出銭ランドって言ってる(笑) / ひであ ( 2002-02-02 20:04 )

2002-02-01 どうなるんだ〜?

1・お嬢の声はまだかすれている
  咳・熱・鼻水無し
  食欲・元気あり
  あ〜どきどき
  熱が出るなら早く〜〜〜!!
 
2・お坊ちゃんの空手教室の指導員
  元居た道場を脱会していた
  自分でこのまま教室を続けていくらしい
  本部から何か連絡がきたら直接自分に連絡くださいと・・
  今日本部から手紙が・・・
  「○○は本道場を破門しました
   新しい指導員を派遣します
   ○○とは一切関係ありません・・うんたらかんたら」
  どっちを信用していいのか

3・明日は恐怖の保育園で豆まき
  お坊ちゃんは今日お迎えに行った時から涙目
  去年はあまりの泣きのひどさに
  別室で一人ビデオを見ていた

4・今日は旦那様のお誕生日
  お祝いは日曜日にお預け・・・。
  (これはどうなることでもない)

 ネズミーランド出発まで・・・後4日
  

先頭 表紙

仙おきさま・・・お昼頃ケーキを取りに行く予定 昨日から「風邪ひいたかも〜」と早くに布団に入っていたから今日から隔離しないといけません(笑) / とんぼ ( 2002-02-03 09:50 )
スーパーしえろさま・・・極めたいわけじゃないけどチビだし泣虫だし少し強くなってもらえればとはじめました。でも今は楽しんでいってるし先生も好きと言ってるしこのまま続けられたらいいなとは思ってます。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:49 )
まるるん。さま・・・お迎えに行ったら私はすぐ連れて帰るので先生と話ししてた人に今度聞いてみるわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:47 )
ぴょんちゃん・・・ピーナツを撒くの?でママは鬼役?あ〜すみませんすみませんすみません・・・。(ママに言わないでね〜) / とんぼ ( 2002-02-03 09:45 )
beeさま・・・園までは普通に行ったけどなかなか部屋に入りませんでした。「あれ園長先生入ってんねんで〜」と冷静な子供もいました。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:42 )
ビッケさま・・・そういうもんなんですかねぇ〜 子供に影響なければいいけれど・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:40 )
よっちん・・・今習ってる先生が本部のほうのやり方についていけなくなったらしいんだけどね〜 本部からしたら生徒横取りだよね〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:40 )
ゆうなちゃま・・・お互いドキドキですね〜あーちゃまの調子はどうですかあ〜?最近特に寒いから・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:38 )
口車筆不精乃介周作さま・・・←何回も書き直したです〜。そうですね〜習ってる先生の方は聞いたんですがね〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:37 )
おぽぴちゃま・・・で今はピアノやってないの? 行ってない分は返して欲しいですね〜。4万数千円は大きいよ〜!!あれも買えるし・・・これも買えるし・・・それも食べられるし・・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:34 )
ゆーさま・・・このつっこみ見てから タオル巻いて寝てます〜 朝には取れてること多いけど・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:32 )
けり子さま・・・ありがとう とりあえず旅立ちたいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:31 )
綾丸さま・・・去年はなまはげのような鬼だったのでアレは大人でもビックリするかも・・・お相撲さんとお話ししようという機会もあったけどそれもいけませんでした。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:30 )
みなみん。さま・・・ありがとう 問題が山積みですわ〜(お嬢の喉以外あまり気にしてない私) / とんぼ ( 2002-02-03 09:28 )
DOさま・・・ありがとう お風呂にも入れてないの〜 ちょっぴり臭いかも・・・(笑) / とんぼ ( 2002-02-03 09:26 )
マッキ〜さま・・・外に出るときは何時もしてたけど・・・家の中でもつけますわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:25 )
おとめさま・・・ありがとう もうドキドキですぅ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:24 )
だんな様の〜お誕生日おめでとです〜♪ お祝いは〜今日なのかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-02 21:12 )
今後、お坊ちゃまが空手の道を極めたい、ということでなければ、その先生とお坊ちゃまの相性みたいなので判断してもいいのでは? / スーパーしえろ ( 2002-02-02 15:30 )
1番2番が大変だ!2番は困るね〜周りからレッツ情報収集なのだ☆ / まるるん。 ( 2002-02-02 10:04 )
ぴょんママが働いている幼稚園ではこの間豆まきだったらしいです。 エプロンのポケットにピーナッツをいくつか入れて帰ってきました。 / ぴょん ( 2002-02-02 08:49 )
ネズミーランドいよいよですね!うちの子の保育園は昨日が豆まきでした。お友達に、鬼が怖いからその日は保育園休むって宣言していた子がいました。お母さん困っていたけど、結局休まないでくれて、ほっとしてました。 / bee ( 2002-02-02 05:34 )
空手はいろいろ流派があってよく揉めてますよね、極新もいろいろあったみたいだし。 / ビッケ ( 2002-02-02 02:17 )
破門って、何だかすごい話ですね・・・。 いったい何があったのか気になりますよね〜。 / よっちん ( 2002-02-02 00:30 )
をを、ドキドキですね。と言っている私もあ〜ちゃまのセキに怯えている今日この頃…7日にはみんな元気になっていますように。パパさんお誕生日おめでとうございます!! / ゆうな ( 2002-02-01 22:40 )
カラテの方は、どういう理由で破門になったのか、双方に聞いて見るとよいのでは。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2002-02-01 21:40 )
悩みに悩んだ末に、今年に入ってから、本人のたっての希望で入会した3号のピアノ教室、入会金やら月謝3カ月前納やらで4万数千円払い、1回行っただけで連絡が来た。「スクールを閉鎖することになりました」・・・ 学園長が急死して葬式が出たの。なんとも言えない理由なんだけど、あまりと言えばあんまりな話よね(T^T) 月謝分だけでも返してくれ〜! / おぽぴ@気のせいだってば! ( 2002-02-01 20:20 )
オットが昨日喉が痛いっていうので、「ネギ巻いて寝れば」って言ったら、「ネギはいい、、」といって、薄手のタオル巻いてました。で、朝は「ちょっといい感じ」って言ってました!手ぬぐい巻いてみるとか!!! / ゆー ( 2002-02-01 19:47 )
ありゃりゃ、無事旅立たれるまで心配ですわ。ダンナ様のお誕生日おめでとうございます。 / けり子 ( 2002-02-01 19:45 )
ありゃりゃ、豆まきは嫌いですか。鬼が怖いのかな? / 綾丸 ( 2002-02-01 19:35 )
ありゃりゃ〜ん。。。色々ありますね〜☆問題が解決してディズニーランドに行きたいですね〜☆旦那さま、ハッピーバースディ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-01 19:34 )
お嬢さんの体調が早くよくなるといいですね! / DO ( 2002-02-01 19:13 )
声がかれてるなら、マスクをさせるといいですよ。空気が乾燥してるとのどには良くないですから。 / マッキ〜 ( 2002-02-01 18:58 )
みんなの健康状態が良好になるといいですね(^0^)☆☆ / おとめ ( 2002-02-01 18:53 )

2002-01-31 過敏症

保育園から帰ってくると
お嬢の声がかすれている
わ〜お坊ちゃんの二の舞かぁ〜
大変だぁ〜
お坊ちゃんを空手に送り
先生に月謝を渡し
「来週用事があるので休みます」
と伝え
そのまま小児科へ

・・・診察・・・
先「特に目立った症状は見られません」
私「じゃあ声の出しすぎとかですか?」
先「その可能性もあります」
と言うことで薬をもらうことなく
帰ってきました
一安心です。

熱が出るまでほったらかしにしている
いつもの私とは大違い
この動きの速さは何?
とっても過敏な私です

それにしても空手の先生
胴着(?)の下から見えてるジャージはなぁに?

 ネズミーランド出発まで・・・後5日

先頭 表紙

綾丸さま・・・ほんとかも・・・今まで先生に「一度お医者さんにいかれてみては・・・?」とお帳面にかかれたこともある私です。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:23 )
たらママさま・・・いや〜んそれを言わないで〜 風邪じゃない・・・風邪じゃない・・・・風邪じゃない・・・・コタツから出させませんわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:22 )
えむさま・・・ありがとう 最近とっても早寝な私 元気いっぱいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:20 )
よっちん・・・う〜楽しみなのよね〜それだけに心配なのよね〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:19 )
ぴよんちゃん・・・私も一諸に早く寝ちゃうから健康的ですわ〜わたし・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:18 )
ビッケさま・・・文科系柔道部員って・・・・(笑)あの格好で素足 床の上は寒そうですわ〜 / とんぼ ( 2002-02-03 09:14 )
まるるん。さま・・・豆まきは2日だったのだ〜さらに声からして帰ってきたわ〜トローチ買ってきたわよ〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:13 )
みやびさま・・・ありがとうお願いしてくれて・・・ 私も・・・見逃して〜!!お・ね・が・い〜〜〜!! / とんぼ ( 2002-02-03 09:11 )
yukiさま・・・あ、そうだ!!生協のイチゴがあったわ〜!!!食べさせなくっちゃ 3食イチゴね〜(笑) / とんぼ ( 2002-02-03 09:10 )
みなみん。さま・・・診察に行くのが早すぎて分からないのよ〜何でもありませんように〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:09 )
おぽぴさま・・・気のせいだと思いたい・・・・あ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:08 )
仙おきさま・・・名古屋はマスクしてささっと通り過ぎさせて頂きますわ〜 / とんぼ ( 2002-02-03 09:07 )
コタツムリさま・・・なはは〜かわりに書いてくれてありがとう!!付け足しました〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:05 )
ゆーさま・・・しんどくないから元気いっぱい 風邪かどうか分からないけど 悪化しないか心配です。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:04 )
目的があれば、人間、どんどん細かいことにも気が回るようになるもの(←ホントか?)。 / 綾丸 ( 2002-02-01 18:09 )
ノドの風邪は高熱になりますもんね。あと少し頑張れ、お嬢ちゃん。 / たらママ ( 2002-02-01 09:38 )
あと5日!お子ちゃまの風邪だけではなく、とんぼさんもお気をつけて! / えむ ( 2002-02-01 09:15 )
オフ会まで、とうとう1週間を切りましたね〜。 ああ〜、楽しみ楽しみ〜! ああ〜!(←楽しみすぎて、悶えてる。(笑)) / よっちん ( 2002-02-01 05:33 )
いいなぁ〜。ワタスもねずみ〜行きたいよぉぉぉぉぉぉx。(涙) / しらぴょん ( 2002-02-01 01:48 )
ねずみーらんどが近いだけに心配ですよね。万全の体調で遊びに行きましょう!!! / ぴょん ( 2002-02-01 01:05 )
あ〜僕も柔道着の下にジャージ着てやってましたよ。だって冬は寒いんだもん(笑)。 / ビッケ@元文化系柔道部員 ( 2002-02-01 00:43 )
声の出し過ぎって・・・もしかして保育園で豆まきしてきたとか!うちの子は明日幼稚園でやるって〜〜。のど飴なめて暖かくして早くネンネ♪ / まるるん。 ( 2002-01-31 22:33 )
大事に、大事に。風邪の神様が見逃してくれますように☆ / 雅(みやび) ( 2002-01-31 22:22 )
紅茶でうがい。みかんにいちご。(ビタミンCですう) / yuki ( 2002-01-31 22:13 )
風邪じゃなくてよかったですね〜☆あと五日気をつけないとですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-31 21:50 )
ききききききき、気のせいだよ、きっととっととととととっっっっと・・・・・  あわわわわ・・・ / おぽぴ ( 2002-01-31 21:28 )
そ〜言えば〜☆ 名古屋では〜インフルエンザ警報なるものが〜でているとか〜☆ 後五日〜元気になりますように〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 21:26 )
あと5日〜! / コタツムリ ( 2002-01-31 20:56 )
ハラハラしますです。。。お嬢ちゃま、がんばれ!!! / ゆー ( 2002-01-31 20:51 )

2002-01-30 そりゃぁ〜あかんわ〜

美味しい餃子をゲット!!
ホットプレートで焼き焼き
「お母さんに渡したげる〜」
と直接置くのは熱いから
と 渡してくれる子供達

まだかなぁ〜
はい!!たべていいよ〜
早速パクつく子供達
「あっつぅ〜!!」
と言いながら食べる食べる・・・

今日は珍しくお嬢が一番にご馳走様
(もちろんごはんおかわり済み)
嬢「はぁ〜美味しかった
 ちょっと休憩しよ〜」
とソファーでごろごろ
そして一言
嬢「おやつ食べてもいい?」
お前いったいいくら食べたら気が済むんや〜!!
 
はいはいし出したら・・・
歩き出したら・・・
走り出したら・・・
そのうち落ち着くよと言われ続けた体型
何処までも大きくなり続けるのでした・・・。

お坊ちゃんの背を追い越すのも時間の問題ね・・・。

 ネズミーランド出発まで・・・後6日

先頭 表紙

まるるん。さま・・・「年頃になったら・・・」「仕事しだしたら・・・」私も年頃を待ってます。 / とんぼ ( 2002-02-03 09:00 )
ゆいたんママ・・・き き き きっと落ち着くよ〜。落ち着くと信じようね・・・(汗) / とんぼ ( 2002-02-03 08:59 )
よっちん・・・間違っても痩せる体型にはなりそうに無いですわ〜ダイエットはきっとするんでしょうね〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:58 )
しらぴょん・・・どきっ・・・・・。それって私のことかも・・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:56 )
さなえもん・・・おっきいですね〜。お話ししてたら首が痛くなりそう・・・。あ すみませんすみませんすみません・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:54 )
ぴょんちゃん・・・年頃になったら・・・・私は言われてましたわ〜 はぁ〜年頃って何時なのかしら〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:53 )
ka^kaさま・・・今はまだよく食べると言っても家計を圧迫されるほどではありませんが〜10年後あたりは大変なことになってるかもしれません・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:52 )
あっちゃま・・・そうね〜その道があったのね〜(笑) / とんぼ ( 2002-02-03 08:50 )
仙おきさま・・・雅の育ち盛り〜!!1ヶ月で2・2センチ背が伸びた時があり先生もビックリでした。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:49 )
口車大王2号さま・・・ぷらぷらあるいてたらすれ違うかも知れませんわね〜リュック姿の親子3人組を見かけたら「アレか?」と思ってやって下さい。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:48 )
パンドラさま・・・少しずつ時間をかけてたっぷり食べます。何時も「一生懸命食べなさい!!」(「早く食べなさい」は良くないらしいので)と怒られてます。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:42 )
コタツムリさま・・・従姉でもいるわ〜殆ど食べない子 食べないと言うかお母さんが作ったものじゃないと食べないって感じ 小学校の給食で苦労してるらしい。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:39 )
みなみん。さま・・・そうね〜食べてくれないよりはいいかもね・・・?で・で・でも限度と言うものが・・・妊娠中の保育士さんと同じおなかですわ〜 / とんぼ ( 2002-02-03 08:38 )
yukiさま・・・やっぱりよく食べるのは親譲りかしら〜? / とんぼ ( 2002-02-03 08:36 )
おぽぴちゃま・・・似たような性格・似たような大きさ・・・ふふふ〜要注意ですわね〜。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:36 )
みやびさま・・・ほどほどになるとしんじますわ〜 2月生まれなのにクラスで2番目の大きさです・・・。 / とんぼ ( 2002-02-03 08:35 )
独身の頃勤めていた頃パートのおばさんにダイエットしてるのって言ったら・・・「心配しなくっても年頃になったら自然と何にもしなくってもほっそりとするものよ♪」っと言われそれ以来10年近く「年頃」を待ってるの〜☆私の「年頃」いつかしらん♪ / まるるん。 ( 2002-01-31 10:01 )
エッ、そうなの?!ちょっと、マジでやばやばよ〜、ゆいたん!縦より横が〜。。。 / ゆいたんのママ ( 2002-01-31 09:50 )
いっぱい食べて、元気に育ってくれるのが1番ですよ〜。 きっと大きくなれば(痩せてても)ダイエットに夢中になると思いますし。(笑) / よっちん ( 2002-01-31 04:12 )
お嬢ちゃん。どんどん食べて強くなってわんぱくになっておしゃれして彼が出来て結婚してお母さんになったら同じ事を考えるようになるかも。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-31 01:21 )
どんどん大きくなっていくんだろうねー。うちの兄貴は育ちすぎて186センチ・・・・。邪魔。 / さなえもん ( 2002-01-31 00:56 )
お坊ちゃんはちっちゃい方なんですか? えっと・・・「年頃になったら」落ち着きますよ! / ぴょん ( 2002-01-30 23:42 )
食べ盛りの子って、スッゴク食べるのよね。うちもだんだん怖くなってきたよ〜! / Ka~ka ( 2002-01-30 23:41 )
「これだけ食べてたら将来女子プロレスラーになれるんちゃう?」と子供の頃言われてたけど、なれませんでしたわ。良かったけど♪ / あっちゃま ( 2002-01-30 22:56 )
美味しく〜ぱくぱくぱく〜♪ 育ち盛りなんですね〜♪ 花丸〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 22:14 )
おなぢく、わらたよ。お嬢ちゃんお元気ざんすね。お目にかかれそうもないのが残念ざんす。お近くまで来るのにね。あ、「いちごのお家」(りんごではなかったわ(^^;))の地図くっつけておきました。 / 口車大王2号 ( 2002-01-30 20:59 )
思わずあはは!^^って笑っちゃったよ。楽しいな。うれしいな。とんぼちゃんちのあったかな食卓。 / パンドラ ( 2002-01-30 20:46 )
食細い子は細いで親が苦労してますね。私の従妹なんて盃でしかご飯食べませんでしたよ。子供の頃。 / コタツムリ@今は2児の母 ( 2002-01-30 20:22 )
食べてくれなくて困るよりはいいのでは〜☆ウチの弟は子供の頃食が細くて親が苦労してました〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-30 20:13 )
しっかり食べる子、元気な子!私もしっかり食べますわ。 / yuki ( 2002-01-30 20:07 )
3号もちっちゃいのよ〜。オフでは取り違えないようにしようね(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-30 20:03 )
子供の成長ってやっぱりドキドキはらはらしながら見守るものなのかな?お嬢さんほどほどに大きくなるといいね! / 雅(みやび) ( 2002-01-30 19:57 )

2002-01-29 いつかきっと

運転中の譲り合い
すれ違い際にさっと手をあげ
「サンキュー!!」
なんかいい感じ
私は何時も頭を下げてしまう
いつかはきっとやってみたい

なんだか頭が痛いぞ〜
きっと寝不足ね
今日から早く寝なくっちゃ!!
健康のために
お肌のために
ワカモノエキスを充分吸い込むために・・・

つっこみ つっこみ返し
手抜きになるかもしれないこと
お許しください。

 ネズミーランド出発まで・・・後7日

先頭 表紙

口車大王2号さま・・・そこなんですよね〜頭下げ下をやめたいと思う理由。クラクション殆ど鳴らしたことありません。暗いとき頭下げても分からないよね〜とも思います。マナーの一つとしてできるようにします。 / とんぼ ( 2002-01-30 22:14 )
けり子さま・・・ギアチェンジで左手はよく離すけど右手がなかなか離れないのよね〜。 そうですもう少しです。今日も早く寝ます。 / とんぼ ( 2002-01-30 22:10 )
菜種さま・・・うんうん かっこいいよね〜。ほれぼれするわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-30 22:08 )
夢樂堂さま・・・しら〜ん顔されると ムムッときちゃいます。でも私の頭下げもわかりにくいかもしれないなぁ〜と思うのでした。 / とんぼ ( 2002-01-30 22:08 )
えむさま・・・そういえば女の人とあまりすれ違わないなぁ〜 / とんぼ ( 2002-01-30 22:05 )
よっちん・・・練習しとこ・・・よう!よっちん! よう!よっちん! よう!よっちん!・・・これでばっちりですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-30 22:04 )
さなえもん・・・よっ!!おとこまえ!!すれ違いたいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-30 22:03 )
どんちゃん・・・もしかしたら似てるかも・・・。 / とんぼ ( 2002-01-30 22:02 )
あっちゃま・・・手をあげると「ハオ!」って言っちゃうかも・・・。 / とんぼ ( 2002-01-30 22:01 )
みやびさま・・・お互いちょっとした事で気分いいですよね。 / とんぼ ( 2002-01-30 22:00 )
yukiさま・・・情報ありがとうです。荷物は先に送る予定なのでなるべく手ぶらで行きたいと思います。出てくるときは・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-30 21:59 )
↓ゆいたんママへ / とんぼ ( 2002-01-30 21:58 )
もう少し大きくならないとママが大変ですね。楽しみを先において今も楽しみましょうね〜。6年我慢しましたわたくし・・・。 / とんぼ ( 2002-01-30 21:57 )
夜暗いところでは、軽くぽんとクラクションを鳴らしましょ。 / 口車大王2号 ( 2002-01-30 20:56 )
えー、危険性から言うと頭下げるほうが危険です。視線がぶれるから。片手放せないということは、クラクションも鳴らせないということですか?それはもっと危険だと思います。車は直進性がありますから、さっと片手をあげるくらいで変な方向に行きません。以上! / 口車大王2号 ( 2002-01-30 20:56 )
私も頭下げ派です。ハンドルから片手を離すなんて至難の技(涙)あと7日ですね。ご家族の体調維持してくださいませネ。 / けり子 ( 2002-01-30 16:05 )
バスやタクシーのドライバー同士が手をあげるの、好きです。とりわけ、白い手袋してると。 / 菜種 ( 2002-01-30 13:43 )
いずれにしても、感謝の意思表示、いいことですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 08:19 )
いよいよ一週間後かー。楽しんできてくださいね。私も頭を下げる派です。手でちゃっとするのカッコイイけど、女性は頭下げ派が多そう。 / えむ ( 2002-01-30 08:08 )
じゃあ、オフ会の時は手をあげて「よう!よっちん!」って言ってください。(笑) / よっちん ( 2002-01-30 04:20 )
わたしゃ〜運転ばっかりしてるから、こういうときの応対が男っぽいって言われます・・・・。って言うか、単に男っぽいだけ? / さなえもん ( 2002-01-30 01:46 )
私は助手席で「どうも〜すいませ〜ん」と声まで出しておじぎしてしまう不細工なやつです、はい。 / どんちゃん ( 2002-01-30 00:50 )
やっと手をかっこよく上げて挨拶できるようになった!と自分では思ってるわたし。オットは「ハオ!」ってインデアンの挨拶してるみたいだって言うけど…。 / あっちゃま ( 2002-01-29 22:48 )
本当は当たり前なんだけど、私が横断歩道の手前で待ってるとき、止って渡らせてくれた車には会釈をしてしまいます。そうすると向こうも運転席から笑顔をかえしてくれる。ささいなことだけど、嬉しい一瞬です。 / 雅(みやび) ( 2002-01-29 20:40 )
ピューロランドは多摩センター駅から徒歩5分くらいですが、お荷物が多いと結構大変。駅の改札を出る前にコインロッカーが若干数あるよ。外にはないから注意!・・・って、メールしろよって?はい。 / yuki ( 2002-01-29 20:38 )
もうすぐネズミーランドですね、みんなの体調が万全でありますように!ゆいたんもネズミーランドに行きたいな〜。。でももうちょっと大きくなるまで我慢しますわ! / ゆいたんのママ ( 2002-01-29 20:23 )
おぽぴちゃま・・・あ・・・見つかった・・・ごめんなさい かあちゃん 歯磨きしてくる・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-29 19:57 )
ゆーさま・・・おお〜かっこいいだす!!あこがれるだす!!今度思い切ってやってみるだす!!どきどきだす!!やっぱり危ないのでそのうちやるだす!! / とんぼ ( 2002-01-29 19:56 )
みなみん。さま・・・そうするだす!!でも旅行から帰ってきて風邪ひいてもひんしゅくものなので当分は風邪ひけませんわ〜 / とんぼ ( 2002-01-29 19:53 )
コタツムリさま・・・いやいや〜お坊ちゃんとお嬢には何時も元気を吸い取られておりますので・・・。あのふるぱわ〜には付いて行けん!! / とんぼ ( 2002-01-29 19:51 )
きちすけくん・・・おらおら〜どかんかい!!ってなふうにね〜 でもおばちゃん自転車はどいてくれませんわよ〜。 / とんぼ ( 2002-01-29 19:50 )
あっまだ起きてる!(笑)  歯磨きして寝〜や〜。 / おぽぴ ( 2002-01-29 19:49 )
おぽぴちゃま・・・はい。わかったよ〜かあちゃん。 / とんぼ ( 2002-01-29 19:48 )
まるるん。さま・・・まるるんちゃまの分も大暴れしないと!!寝込むわけにはいきませんわ〜!!!!! / とんぼ ( 2002-01-29 19:47 )
まっきー♪さま・・・「ありがとう」がきちんといえる人は感じいいですよね〜練習しよ〜っと。 / とんぼ ( 2002-01-29 19:46 )
仙おきさま・・・バイクでぴ〜す そ、そ、それのほうがこわいだす!! / とんぼ ( 2002-01-29 19:45 )
ぴょんちゃん・・・年ってあ〜た そんなこといわれちゃあ私はもう・・・・ゲホゲホ・・・。 / とんぼ ( 2002-01-29 19:44 )
むふ、むふふふふ、片手で「ど〜も」。分かります、その気持ち☆最近ようやくできるようになったのですヨ♪ ←その慣れが怖いといわれている・・・。 / ゆー ( 2002-01-29 19:11 )
今、風邪を引くわけにはいかないじゃないですか〜今日から早寝早起きですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-29 19:00 )
自分が風邪ひいたら実も蓋もないですものね。何がなんでも風邪ひかないように、今日は早く寝ましょう♪それにしてもワカモノエキス、お嬢様とお坊ちゃまで十分なのでは(笑)? / コタツムリ ( 2002-01-29 18:57 )
教習車では、対向車に譲ってばっかり。免許取ったらこんなに譲らないだろうなぁ。 / きちすけ ( 2002-01-29 18:51 )
もう寝! / おぽぴ ( 2002-01-29 18:51 )
そうだよ。当日とんぼちゃんが寝込んだらお坊ちゃんお嬢ちゃんが暴れだすぞ!エネルギー温存しておきましょうね♪ / まるるん。 ( 2002-01-29 18:24 )
何かあると「すみません」と言っちゃうけど「ありがとう」って言えるようになりたいなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-01-29 18:09 )
バイクだと〜♪ ぴ〜す〜♪(笑) 自転車だと〜余裕なし〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 17:52 )
存分にまー坊のエキスをお吸いください(笑) ・・・え?ぴょん? ぴょんはもう年ですじゃ。ゴホゴホ。 / ぴょん ( 2002-01-29 17:52 )

2002-01-28 只今過保護です

皆様お坊ちゃんの心配ありがとうございます

以前耳鼻科の先生に
「熱が下がったからと言ってすぐ保育園連れて行ったり
 外に出したりしてはいけません」
と言われたことがあります
今回はその教えをしっかり守り
熱は下がったものの今日はお休み
職場の皆さんすみません

小児科へ行きました
「喉がだいぶ赤いのが気になりますね」
と言われ他に風邪の症状は何も無いので
抗生剤と 頓服で解熱剤をもらって帰ってきました
やっぱりしんどかったのか珍しくお昼寝してました
でももう大丈夫そうです

先ほどから横ではうるさいお嬢のワンマンショーが始まっております

嬢「大きな〜お口で何でもパクパク〜
  とってもぉ〜熱いよぉ〜
  大きなぁ〜お口が割れちゃったぁ〜
  お豆で〜お口が〜燃えちゃった〜」
謎・謎・謎・・・・・
あまりに大声で歌う(叫ぶ)ので最後は「おえっ〜」
となってました

今日も平和(?)です

 ネズミーランド出発まで・・・後8日

先頭 表紙

ありがとう!!です。ほんとにすげい感じですね。入ってみたいです / とんぼ ( 2002-01-30 21:56 )
たた、大変失礼しました。「いちごのお家」でした。なんでりんごになるんぢゃ。ちなみに、サンリオ直営店です。 / 口車大王2号 ( 2002-01-29 21:23 )
まっきー♪さま・・・そうなのよ〜「うるさい!!」と私によく怒られてます。ホント子供って何時も全力なのよね〜。 / とんぼ ( 2002-01-29 19:42 )
口車大王2号さま・・・新情報ありがとうございます。未知な土地名だけに見ただけでは理解できておりませんが 友達に聞き聞きしていけたら行きたいと思います。 / とんぼ ( 2002-01-29 19:41 )
ぴょんちゃん・・・キティちゃんの歌・・・・聞いてみたいですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-29 19:37 )
ゆーさま・・・今日は寒い!!これが過ぎたら暖かくなるらしい・・・天気になりますよ〜に。 / とんぼ ( 2002-01-29 19:36 )
きちすけくん・・・ありがと〜 歌のほうはおなかから声出して大声で叫ぶようにどうぞ〜 / とんぼ ( 2002-01-29 19:35 )
よっちん・・・ありがと〜 今日から早くねます〜子供と一緒に・・・。 / とんぼ ( 2002-01-29 19:31 )
まるるん。さま・・・ありがと〜 私も気をつけます!!今日から早く寝ます。 / とんぼ ( 2002-01-29 19:30 )
みなみん。さま・・・ありがと〜 私も気をつけます!! / とんぼ ( 2002-01-29 19:29 )
私も小さい頃、よく意味不明の歌大声で歌ってたみたいです。あまりにもうるさかったみたいで近所迷惑だと怒られました。 / まっきー♪ ( 2002-01-29 18:08 )
駅からだいたい150メートルほどです。はでな赤い屋根だからすぐわかります。その辺で「キティちゃん!!」と叫べば、すぐ場所を教えて貰えます。車だと、中原街道をだっと神奈川県に向かって走り、環状8号線との立体交差の次の交差点を右折すれば、前述のバス通りです。中原街道からだと、1キロ弱かな。東雪谷から10分足らずの距離です。 / 口車大王2号 ( 2002-01-29 17:52 )
キティちゃんですか。東雪谷に泊まるのだったら、ご近所に穴場中の穴場があります。東雪谷からだと、最寄り駅は洗足池か長原だと思いますが、そこから五反田に向かってひとつめないし二つ目の旗の台に出て大井町線に乗り換え、二子玉川へ向かいます。北千束、大岡山と乗り、大岡山で降りてすぐ反対側の目黒線を待ちます。そして奥沢、田園調布と乗ってここでおります。改札を出たら、右手の坂道を降り、降りきったら道なりにバス通りを右に行くと、50メートルほどで「リンゴハウス」があります。すげいです。 / 口車大王2号 ( 2002-01-29 17:48 )
ぴょんも昔よく自分で歌を作って歌っていたらしいです。キティちゃんの歌とか・・・(汗) / ぴょん ( 2002-01-29 15:05 )
あと8日かあ・・・、天気も気になりますね。いざというときは、みんなで、てるてるぼうず〜! / ゆー ( 2002-01-29 13:04 )
あらあら、良かったです♪元気になって、謎の歌もなかなかハイセンス? / きちすけ ( 2002-01-29 12:33 )
よかった〜、ひと安心ですよ〜。 もう、あとわずかなので、体調管理に気をつけてくださいね〜。 ぼくも気をつけます。 / よっちん ( 2002-01-29 03:02 )
一安心ね〜♪おっとここでとんぼちゃんが風邪引いちゃだめよ〜気をつけてね☆ / まるるん。 ( 2002-01-28 23:37 )
お熱下がったのですね〜よかったですぅ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-28 23:05 )
仙おきさま・・・ありがとう 昼ねしたせいか今日は寝つきの悪いお坊ちゃんです / とんぼ ( 2002-01-28 22:57 )
砂州子ちゃん・・・ありがとう 2人のテンションに押されっぱなし 負けてられませんわ〜 がんばるっす!!そしてはやく寝るっす!!  / とんぼ ( 2002-01-28 22:56 )
あっちゃま・・・ありがとう 早く寝るよう心がけまする〜。 / とんぼ ( 2002-01-28 22:53 )
おぽぴちゃま・・・それはおそろしい!!2号くん明日からマスクして登校ね〜!!もらっちゃダメよ〜 あ〜ドキドキ・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-28 22:52 )
病は〜気から〜☆ もうすぐ〜治るのかな〜♪ お大事にです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 21:59 )
ネズミーまでのカウントダウン.. そしてお嬢はんのテンションもあがり、お坊はんの熱もさがってテンションをあげる。 ほれ、とんぼはんもテンションアップしやはらんとあきまへんぇ。   / まま、 大丈夫そうで安心しましたでござるよ。 / 真賀砂州子 ( 2002-01-28 21:36 )
出発日が近づいてとんぼさんが緊張して体調くずさないよーにしてくださ〜い。 / あっちゃま ( 2002-01-28 21:27 )
今日学校から帰ってきた2号が、「○○くんが溶連菌なんだって〜」とオソロシイ発言をしてたわ。思わず「もらってきたらアカン!」と言ったけど、誰も欲しくてもらわんちゅーねん(^_^;) くわばらくわばら・・・ / おぽぴ ( 2002-01-28 20:52 )
みやびさま・・・これでよかったのでしょうね〜この時期で・・・そういうことにしておきます。後は静かに大人しくさせ当日を待つようにします。 / とんぼ ( 2002-01-28 20:50 )
コタツムリさま・・・即興ばかりなのできっと何にも考えていないと思います。聞いても「わからな〜い」と甘えた声で言うだけですわ〜大声出してストレス発散してるのかも知れません。 / とんぼ ( 2002-01-28 20:46 )
綾丸さま・・・粉薬ですよ〜多分錠剤はまだ飲めないと思います。オレンジ味が美味しいようです。 / とんぼ ( 2002-01-28 20:44 )
けり子さま・・・ありがとう そうですね〜もうすぐ節分 保育園で何か教えてもらったのかしら〜 / とんぼ ( 2002-01-28 20:43 )
考え様によっては今のうちに風邪をひいて免疫つけておいてよかったのかも?これで元気になったらデイズニーランドの楽しみもひとしお! / 雅(みやび) ( 2002-01-28 20:34 )
な、なんてナゾな歌なんでしょう。なんの歌か聞いてみてくれませんか(笑)?ネズミーランドまで過保護に行きましょう♪ / コタツムリ ( 2002-01-28 20:34 )
マメ子はいまだに錠剤が飲めません。お父さんも、子供の頃は飲めませんでした。薬をちゃんと飲めるだけ、エライです。 / 綾丸 ( 2002-01-28 20:31 )
嬢ちゃんのお歌は豆まきの歌かしら(笑)どうぞ、お大事に♪ / けり子 ( 2002-01-28 20:27 )

2002-01-27 せっかくだから・・・

お坊ちゃんの熱は高くなることはありませんでしたが
1日中38.0度前後
寝る前には37.6度になってましたけど
明日は小児科行きね・・・。

2月はお嬢の誕生月
キティちゃん大好きだし
ふと思いついた
サンリオピューロランドも行ってみようかな
お誕生月だと何か得点があるらしい
やっぱり行くしかない
2/5 時間はあるわ〜
交通手段調べなくっちゃ!!

また楽しみが一つ増えたのでした
(ハードな旅行になりそうです)

  ネズミーランド出発まで・・・後9日

先頭 表紙

おぽぴちゃま・・・言った 言った!!そのとおりだす!!(爆) / とんぼ ( 2002-01-28 19:12 )
ゆうなさま・・・あーちゃまうつしたら大変健康体でいきますわ〜!!ありがとう。 / とんぼ ( 2002-01-28 19:11 )
↓ あ? 今なんか言った?(爆) / おぽぴ ( 2002-01-28 18:53 )
お坊ちゃま大丈夫ですか?最近やっぱり風邪が流行ってるのかしら?ひまじんライターさんたちのおこちゃまでも結構多いような…早くよくなってフルパワーで東京を楽しめるといいですね☆ / ゆうな ( 2002-01-28 17:24 )
えむさま・・・ありがとう そうなの〜ということは必然的に旦那とも同じ月になるのだ〜!! / とんぼ ( 2002-01-28 17:06 )
きちすけさま・・・遊んでて倒れたらみんなに白い目で見られてしまいますわ〜気合を入れてがんばりまっする〜!!ムキーン! / とんぼ ( 2002-01-28 17:04 )
ねこふんじゃった♪さま・・・今年の子供達のお年玉はこの旅行で使い果たされることでしょう・・・。 / とんぼ ( 2002-01-28 17:02 )
綾丸さま・・・そうですかぁ〜でかいですかぁ〜 お坊ちゃんの顔が引きつる姿が浮かんできました〜。 / とんぼ ( 2002-01-28 16:50 )
ゆーさま・・・ありがとう 必ず治してみせます〜 / とんぼ ( 2002-01-28 16:49 )
おぽぴちゃま・・・燃え尽きるだす!!7日はもしかしたらおとなしいかも知れません いやいやもともと大人しいのですが・・・ 人見知りしてるのね うふっ かわいい〜と思ってやってくだされ(爆) / とんぼ@心配ありがとう ( 2002-01-28 16:47 )
よっちん・・・わくわくわくわく〜時間無いからそろそろ荷物作りでもはじめようかしら〜(はやっ!!) / とんぼ ( 2002-01-28 16:42 )
しらぴょん・・・すごいでしょ〜!!かあちゃん頑張るわ〜!!でもでも数年後子供達の記憶からは消えてるのね〜証拠写真いっぱいとってきますわ〜 / とんぼ ( 2002-01-28 16:40 )
みやびさま・・・ありがとう もう大丈夫そうですがこれからは油断禁物です / とんぼ ( 2002-01-28 16:39 )
yukiさま・・・おお〜!!ほんとですかぁ〜!!嬉しいです〜時間会えば是非お会いしたいですわ〜!!良かったらメールでもください。新横浜はひかり止まるのかな・・・?また調べよ〜っと。情報ありがとうです。 / とんぼ ( 2002-01-28 16:38 )
けり子さま・・・お近くなのですかぁ〜?そ〜っと見てる人探しますわ〜じゃなくて是非是非声かけてください。 / とんぼ ( 2002-01-28 15:56 )
kyoさま・・・へへへ〜いいでしょ〜!!6年ぶりの旅行よ〜 思いっきり遊んできますわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-28 15:55 )
まるるん。さま・・・そっかぁ〜4時間くらいあったら充分遊べるかしら〜?子連れだし時間つぶしは何とかなるかな〜。 / とんぼ ( 2002-01-28 15:54 )
ぴょんちゃん・・やっぱり住んでるところもかわいらしいのね〜お嬢置いて帰ろうかしら〜(笑) / とんぼ ( 2002-01-28 15:52 )
みなみん。さま・・・そうなのよね〜でも速く東京駅に着くし 友達んちすぐ行く予定だったけど用事できたみたいだから時間あるし頑張るわ〜!! / とんぼ ( 2002-01-28 15:51 )
コタツムリさま・・・ありがとう 今日は用心してお休み何時も無理させてるけどこういうときは休ませてあげないとね〜。(キャンセルなんて出来ないわ〜) / とんぼ ( 2002-01-28 15:49 )
夢樂堂さま・・・ありがとう 今日は用心してお休みしました。熱は下がってきました 珍しく昼寝をしているおぼっちゃんやっぱりしんどかったのかな? / とんぼ ( 2002-01-28 15:47 )
さなえもん・・・猫の国に染められてネズミを食べないように気をつけます。犬死?なんですとぉ〜!!あま〜い和菓子で癒していただくわ〜(何時までもしつこい・・・すみませんすみませんすみません) / とんぼ ( 2002-01-28 15:45 )
仙おきさま・・・ありがとう 「注射いやや〜」と先生の前に座るなり言って「注射せ〜へんよ〜」とボソッと言われてました。 / とんぼ ( 2002-01-28 15:43 )
出発までに治りますように!ちなみにお嬢さんと私、同じ誕生月だわ(←だから?) / えむ ( 2002-01-28 15:39 )
ありゃありゃ、何か色々大変そうですね。頑張りすぎてとんぼさんが倒れないようにしてくださいね〜。 / きちすけ ( 2002-01-28 13:54 )
ピューロランド、やっぱり限定のお土産なんかもあるのでしょうね。楽しい旅行になりそうですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-28 13:40 )
ピューロランドはかわいいけど、キティちゃんの着ぐるみは、あまりかわいくないっす(デカすぎ!)。 / 綾丸 ( 2002-01-28 12:02 )
体調万全で臨まねば!!!ですね! お坊ちゃま大丈夫ですか〜〜? / ゆー ( 2002-01-28 09:32 )
まあ、全力で体当たりバカンスね!o(^o^)o  あ、TDL情報メール届きました☆それはぜひぜひ!だわね! 今日夕方でもメールしますね〜♪ / おぽぴ@お大事にですわ! ( 2002-01-28 08:10 )
もう、あと9日なんですねぇ〜! とうとうひと桁だぁ〜! わくわく。 / よっちん ( 2002-01-28 04:25 )
すごい。すごいですね。それ。大御所を二つも制覇するとは!喜ぶだろうなぁ。いいなぁ。 / しらぴょん ( 2002-01-28 01:38 )
早く元気になるといいね! / 雅(みやび) ( 2002-01-28 00:16 )
おっ!ピューロランド、地元でんがな!東京駅まで行かず、新横浜から横浜線で橋本駅、そこから京王線で多摩センターが最短距離です。橋本駅の乗換えがちょっと遠いけど。(駅構内だけどね)熱烈歓迎!その日、2時ごろまでは仕事だけど、その後、お会いできたらうれしいな。 / yuki ( 2002-01-28 00:03 )
わぁ、大丈夫ですか?サンリオピューロランドにも行かれるのですね。そっ〜と、とんぼ様一家見に行こうかしら(笑) / けり子 ( 2002-01-27 23:48 )
ついに後10日を切りましたね。体調もルートの確認も万端で行けるといいですね。う、うらやまし〜☆ / kyo ( 2002-01-27 23:35 )
なんだかそのコース何年か前に大人2人で辿ったことがあるような・・・。TDLは言いとしてピューロランドって大人だけじゃちょっと辛かったわ〜(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-01-27 23:21 )
うふ♪ぴょんちゃんは多摩モノレールユーザーなのでサンリオピューロランドまで45分くらいです♪ / ぴょん ( 2002-01-27 23:13 )
ディズニーランドとサンリオピューロランドだと結構ハードになりそうですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-27 23:12 )
だんだん日にちが近づいて、どんどん楽しみが増えてますね♪坊くん、早く治さなきゃ! / コタツムリ ( 2002-01-27 23:06 )
早く治って元気でいて欲しいね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-27 23:00 )
ねずみの国とネコの国だねー。 犬は・・・・? 疲れて犬死するなよぉ〜! ひぇ〜すいませんすいませんすいません!! / さなえもん ( 2002-01-27 22:59 )
明日は〜注射ですかね〜※ 治りますように〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)