himajin top
ハットリ妊法ニニンのニン!

ハットリ妊法ニニンのニン!という日記でしたが、拙者もすでに妊者を卒業。
拙者(ともきち)
夫(カークン)
長男(ケンケン)8歳
次男(ソウソウ)5歳

■その他の日記■
写メール日記:写メールで撮影した画像を紹介する日記
にゃんまげ日記:2000年に一番最初に作成した日記。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-10-31 病気じゃないけど苦しいのでござるの巻
2003-10-28 拙者!妊者でござるの巻


2003-10-31 病気じゃないけど苦しいのでござるの巻

ずっと乗り物酔いしてるみたいに気持ちが悪い日が続いているのでござる。
コーヒーは気持ち悪くて全く飲めなくなった。
今いちばん食べたいのは「桃」
しかし今の季節に桃なんて売っていない。桃の仲間たちもスーパーから姿を消している。
いまどきなんでも年中食べられると思っていたのが大間違いだったでござる。。。(しおしお)

気持ち悪さは「猛烈に腹が減って気持ち悪い」という感覚に似ていて、どーしても何か食べたくなってしまうのでござるが、調子に乗って食べ過ぎると、さらに気持ち悪くて吐きそうになるので注意が必要でござる。

「つわり」は英語で言うと「Morning Sickness」と言うそうでござるが、拙者、朝はすこぶる調子がよい。
朝、たっぶり寝た後は具合がよくて、起きているとだんだん眠くて気持ち悪くて具合が悪くなっていき、夜になるともうグデングデンの状態。会社から家に帰るなりバタンキューでござる。
一日中寝てられたらなぁ・・・・・きっとこんなに辛くないに違いないのでござる。

後つらいのは「におい」
オフィスで拙者の隣にいる女性の香水とタバコのニオイが気持ち悪くて、毎日息も出来ないのでござる。(・・・・・・・・・ハァッハァッ)
隣の隣の隣の隣にいるおじさんのおじさん臭も最悪でござる。(うぅぅぅっぷっ)
そんなに離れているのになぜこんなに臭いのでござるのか・・・・にんともかんとも。

おっと、お客様からのお土産でなんと「桃」の形をした和菓子が配られてきたでござる!
拙者の心の声が聞こえたのか?ニンニン。

【拙者、本日妊娠11週と3日目】

先頭 表紙

ayu 氏 - 拙者もマクドナルドのあのチープなフライドポテトに取り付かれていた時期があったでござる。つわりが軽くて調子のいい日は、逆に不安になってしまったりもするのでござる。この腹は脂肪だけになってしまっだのではなかろうか・・・・っと。 / ハットリ ( 2003-11-06 16:12 )
キコリ 氏 - はじめましてでござる!キコリ氏は、ななななんと4回も妊娠!大先輩、これからもよろしくお願いするでござる。 / ハットリ ( 2003-11-06 16:09 )
夏梅 氏 - はじめましてでござる!会社以外は全然がんばってないのでござる〜。会社でもひまじんで息抜きしているのでがんばってるとは言えないかも・・・・・なのでござる。 / ハットリ ( 2003-11-06 16:04 )
めいじ 氏 - どうして旬をはずれたものが食べたくなるのか〜不思議でござる。めいじ氏のために夜中にコンビニに走る旦那氏。やさしい方でござるぅぅ。 / ハットリ ( 2003-11-06 16:02 )
Ruri 氏 - はじめましてでござる!つわりでツライ時に晩御飯の準備はツライでござる〜(シクシク)桃缶のアイデア!ナイス!と思ったのでござるが、ダメでござった。あのフレッシュなみずみずしい果汁がないとダメなのでござるぅ〜。 / ハットリ ( 2003-11-06 15:58 )
私は会社帰りにケチャップ付きフライドポテトばかり食べてました(^^;。そして、同じように調子にのって食べ過ぎると毎回気持ち悪くなってました。思い出すだけで込み上げてきますよ、あの不快感!つわりは赤ちゃんが元気な証拠!って自分に言い聞かせて乗り切ってくださいね♪ / ayu ( 2003-11-02 00:10 )
4回妊娠したのですがそのたびに食べたいものが全く違っていて不思議でした。妊者生活の楽しい日記が読ませていただけそうなので期待してます♪ / キコリ@はじめまして。 ( 2003-11-01 01:42 )
はじめまして。病気ではないけどツライですよね〜。あまり頑張り過ぎないようにご自愛くださいませ。 / 夏梅 ( 2003-11-01 00:44 )
私は真夏にイチゴがどーしても食べたくて走り回ったっけなぁ〜。あとコンビニの冷たいおにぎり欲しくて夜中に何度旦那が走ったことか(笑) / めいじ ( 2003-10-31 22:39 )
つわり…私は夕方から駄目でした。晩御飯の用意する頃になると…(* ̄m ̄)プッ 桃の缶詰じゃ駄目? / Ruri@初めまして(*^^*) ( 2003-10-31 18:30 )

2003-10-28 拙者!妊者でござるの巻

どうやったら子供が出来るのか。そんなことに真剣に取り組んだこの1年半。あんなことやってみたり、こんなことやってみたり、もしかして、拙者に問題あり?いやもしかして夫のケムマキお前に原因が?と悩んでみたりもしたが、やっと結果が出たのでござる。

25日周期でピッタリやってくるはずのものがやってこない。
いつもは、しおしおのぱ〜って感じのオッパイがたわわに実って触ると痛い。

ムムッ、これは何かあるでござる。
でも待て待て〜、早合点はいかん。今までこの早合点で妊娠検査薬を何本無駄使いしてきたことか。夫のケムマキは「今回も失敗だったから絶対違うと思うよ」とのコメント。

週末、実家に帰るまえにどうしても確認しておきたかったので、満を持して妊娠検査を実行してみれば、みるみるうちにこれまで見たことのなかったラインが、ぬーーーーー!と現れたではござらんか!
ケムマキーーー!!!成功だったでござるーー!!

かくして拙者は妊者となったのでござる。ニンニン。


【拙者、本日妊娠11週と0日目】

先頭 表紙

めいじ氏 -- はじめましてでござる!楽しいような苦しいような太ったような元々太ってたよっ!てなそんな妊者生活でござる〜。 / ハットリ ( 2003-10-31 16:56 )
ayu氏 -- はじめましてでござる!ケムマキは毎日うなぎばかり食べ、拙者はというと裸で逆立ちをさせられたり苦行の1年半でござった・・・。先輩、今後ともよろしうご指導お願いするでござるー。 / ハットリ ( 2003-10-31 16:04 )
しゅう。 氏 -- はじめましてでござる!まだまだヒヨッコ妊者でござる!シュタタタタタ! / ハットリ ( 2003-10-31 15:32 )
るみ。氏 -- ありがとうでござるうううう / ハットリ ( 2003-10-31 15:30 )
ランダムから来ました。楽しい妊婦生活の日記になりそうですねっ! / めいじ ( 2003-10-31 10:36 )
こんにちは。はじめまして♪私も昔、子供ができなくて悩んでいろいろやっていましたが今は生後9ヶ月の坊主のハハとなってます。これからツワリがきますね〜、がんばれ〜(^^)/ / ayu ( 2003-10-29 09:06 )
はじめまして!タイトルが面白そうで覗いてみたら内容も・・・(* ̄m ̄)ププッ  妊者に昇格おめでとうございま〜す♪ ニントモカントモ。。。 / しゅう。 ( 2003-10-28 21:59 )
おめでとでござるうううう^^ / るみ。 ( 2003-10-28 16:45 )

[最新の10件を表示] (総目次)