ハットリ妊法ニニンのニン!という日記でしたが、拙者もすでに妊者を卒業。
拙者(ともきち) 夫(カークン) 長男(ケンケン)8歳 次男(ソウソウ)5歳 ■その他の日記■ 写メール日記:写メールで撮影した画像を紹介する日記 にゃんまげ日記:2000年に一番最初に作成した日記。 |
目次 | (総目次) [次の10件を表示] 表紙 |
2005-03-25 最近のベビ蔵について・・・・の巻 |
2005-03-25 最近のベビ蔵について・・・・の巻 | |
ずいぶん日記をつけていなかったので、その間に色々とありました。 |
|
Ruri氏:こないだまで歩けなかったのに、歩けるようになると、トトト・・トトト・・・と歩いちゃって、成長を実感。 / ハットリ ( 2005-06-15 08:57 ) さいか氏:なかなか更新ができないのでござる。。。もうタッチからあんよが出来るようになってしまいました。 / ハットリ ( 2005-06-15 08:55 ) はは!ベビ蔵くんの立ち姿がナイス! / いちみ ( 2005-04-29 13:09 ) 木のおもちゃってなんか懐かしい感じがしていいですよね。今度、お友達のお祝いの際にはプレゼントだわ♪ / ばぁびぃ ( 2005-04-20 19:05 ) おお、ベビ蔵くん、ふんばって立ってますね^^ 靴もあるので、お外にいけるのですよねー / てじお ( 2005-04-05 21:07 ) おおー!立ってる!!歩いてる!!たくましいぞ〜!! / ゆとり ( 2005-04-01 19:00 ) ひまじんママさんたちとの集まりって、ひょっとして最近2人目ご出産されたあの方とかかしら???ベビ蔵君、もうたっちできるんですねー。一生懸命ふんばっていてかわいい!! / ☆えむ☆ ( 2005-03-29 14:21 ) 時間制限無し、ってゆーのが実に素晴らしいコメントだと思います☆どうせならいたずら時間もネジ式で、そのうちネジ切れでもしてくれたらいいのになぁ・・・って思いません?笑 / 昔野透夜 ( 2005-03-28 22:19 ) うわ〜ん、もうしっかり立ってる!次は一緒に遊べるかな^^?そうそう。人に預けるときってダメかな〜?と思うと拍子抜けするほど平気だったり大丈夫だろうと思ってると全然ダメだったり。前者って結果的にはいいんだけど結構拍子抜けしません? / レイ ( 2005-03-26 22:57 ) うきゃー♪立ってる立ってる〜♪成長、ゆっくりなのか早いのか(笑)みんなそれぞれ違うから育児は楽しいんだよね〜♪うん!(^-^)そういや、まりもの一人たっちは覚えてるけど、むちゅめの時はいつだったかしら…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2005-03-26 16:21 ) すごーい!立ってる!(笑)ずいぶんと長い間ベビ蔵くんとご無沙汰していたので、なんだか一気に成長してくださったようで変な感じです(笑)でも一歩一歩子供のペースでなんですよね。いやぁ、立ってるなぁ・・・たってる。 / さいか140 ( 2005-03-25 23:47 ) |
2005-03-21 アレルギー行進曲の巻 | |
ベビ蔵の卵アレルギーが発覚してから早2ヵ月半。 |
|
レイ氏:そうですね、幼稚園に入るまでになんとかなるといいなぁ〜っと思ってるでござる。にんにん! / ハットリ ( 2005-05-20 09:04 ) 風邪とかロタとか大変でしたね。私の妹の子(8月生まれ)も生まれた時からアレルギー疑われててやっぱり卵、牛乳ダメなんだって。でも最初の何年か気をつければって言ってたわ。それも大変かなとも思うけど友人にもそれで乗り切って幼稚園に入るまでには卵も牛乳も大丈夫になった子もいます。まずははやく鼻水止まってくれるといいですね。 / レイ ( 2005-03-25 22:03 ) てじお氏:下痢とはかわいそうなことに・・・。下痢の時はリンゴがいいですよー。逆に便秘の時はミカン。1歳前に卒乳したんですか!?おぉぉー。 / ハットリ ( 2005-03-25 02:20 ) ゆとり氏:なんと、娘さんはアレルギーっ子!大豆までとは・・・。市販のものって思わぬモノに卵白だの卵由来たんぱくだのが入ってて油断ならないです。時々湿疹がひどく出ることがあって、何がいけなかったのかしら???っと食べ物を思い返すのですが、よくわかりません。他にもダメな食べ物がありそうな気がしています。うーー早くみんなでケーキが食べれるようになりたい。 / ハットリ ( 2005-03-25 02:14 ) Ruri氏:ダニとハウスダストも大変ですね。うちは今のところ陰性でホッとしました。なんでも気にせず食べられるってうらやましいけど、アレルギーのおかげで食生活には気をつけるようになって、健康的になったかも!? / ハットリ ( 2005-03-25 02:04 ) うちもこないだ、母乳卒業後に牛乳の量を増やしたら、突然下痢に。牛乳のアレルギーとか、たまたま乳糖不耐だったのか。そのご、牛乳そのものはまだ飲ませていません / てじお ( 2005-03-25 00:34 ) うちの娘(3)が、卵・牛乳・大豆がNGで、えらく大変な離乳食作りを経験しました。肉関係は、豚・牛は1歳近くまで駄目で鶏と卵は2歳まで駄目。市販のものって、ポークエキスだのチキンエキスだのいらんものが入っているので使えなくて泣けました・・・。今は、卵とハウスダストにアレルギーが出ていて、掃除べたなハハとしては、がちょーんってな感じです。あ、卵は反応は出ているけど消化器官が強くなったので即痒くなるとか、そういうことはなくなりました。ただ、生で食べたり、毎日食べたりはまだ駄目です。 / ゆとり ( 2005-03-23 00:45 ) アレルギーっ子って大変よねぇ。うちもむちゅめが食べ物では出なかったけどダニとハウスダストで出ちゃったから、神経質になっちゃう…。早く何でも食べられるようになるといいね。 / Ruri ( 2005-03-21 19:27 ) |
2005-01-10 新年早々卵でビックリ!酉年なのにぃ・・・の巻 | |
拙者の父上の一周忌が終わり、クリスマスも終わり、お正月も終わって、ケムマキのジジ上の一周忌も終わり、もういろんなことがあっという間に過ぎてしまって、もう成人の日でござる。にんともかんとも。 |
|
昔野透夜氏:卵はなんとかクリアしてるのですが、牛乳までとなると厳しいものがあります。幸いお医者さんには「牛乳はママはOK」って言われてますが、湿疹を見るたびに「牛乳も止めるべきなのか・・・」と思ってます。うー除去食ってやっぱり辛い。 / ハットリ ( 2005-03-03 15:18 ) てじお氏:そうなんですよね、子供の食べ物アレルギーは小学生になるまでには治るって聞いてます。ベビ蔵の場合、卵解禁は3歳になりそうです。 / ハットリ ( 2005-03-03 15:17 ) ☆えむ☆ 氏:卵は卵黄のみから初めてくださいねー。私みたいにうっかり全卵あげちゃうと大変ですよーー(滝汗) / ハットリ ( 2005-03-03 15:16 ) ありゃりゃ。大変でしたねぇ。ママも頑張ってベビ蔵君に付き合ってあげてくださいね。 / 昔野透夜 ( 2005-02-14 00:08 ) ああ、ベビ蔵くん典型的なアナフィラキシーの症状ですね。普段の病院が判らないと大変ですよね、対応できて良かった。成長と共に消化器が発達してきて、卵が抗原として認識されなくなる日がキットやって来ますよ! / てじお ( 2005-01-18 17:16 ) え、卵ダメなんですか?!前に区の検診の時に離乳食の話をちょっとしてて、中期に入ったら卵黄からはじめて・・みたいなこと言ってたから大丈夫なのかと思ってました・・。アレルギー、こわいですよね。私も離乳食はじめる前に勉強しておかないと!あわわ。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-17 15:12 ) レイ氏:やっと夫ケムマキの風邪が治りました。ベビ蔵はまだ咳がゴホゴホ。いつになったら治るのか???とりあえず卵は2歳まで食べないことになりました。先生いわく「食べなきゃいいんだから大丈夫よ!あっはっはっは」まっ、そういうことみたいです(笑) / ハットリ ( 2005-01-16 16:41 ) 一味氏:息子はアナフィラキシーショックで親はパニック状態。車の中では「止まって!」と叫んだと思えば「急いで!」と怒鳴ったり・・・。あー大変だったー。結局、卵と牛乳のアレルギーと判明いたしました。うーこれからが大変そう。 / ハットリ ( 2005-01-16 16:38 ) 大変だったね。ベビ蔵くんもかわいそうに。ママも母乳をあげてる間の辛抱だし。友人の子供にも卵アレルギーっていたけど2〜3歳くらいまで口にしなければ免疫が付くこともあるみたい。繰り返しパッチテスト受けてたみたいだよ。とりあえず風邪、治るといいね。お大事に。 / レイ ( 2005-01-13 15:14 ) そそそ、それは大変でござったな。泣くのと咳とゲエゲエが一緒なんて、大人だって阿鼻叫喚(?)の世界だわ。病中による過敏でアレルギーが一時的に出ているだけどといいねぇ。 / 一味 ( 2005-01-11 20:03 ) |
2004-12-06 離乳食始めました〜の巻 | |
あっという間に月日がすぎて、気がつけば12月。どういうこった!? |
|
レイ氏:あけましておめでとうございまする!最初はたくさん食べてくれていたのに、風邪を引いて以来あんまり食べなくなってしまって、食べさせるのが大変になってしまったのでござる・・・。でも今日はやっとスプーンを握って元気が回復してきました。汚されてもいいので元気が一番ですな! / ハットリ ( 2005-01-10 22:47 ) Ruri氏:あけましておめでとうございます!子供によってやっぱり全然違うのでござるなぁ〜。2刀流は参考になりました!さっそく短めのスプーンを購入いたしました。うーん、なかなか握りゴコチもよさそうでござる。 / ハットリ ( 2005-01-10 22:44 ) てじお氏:あけましておめでとうございまする。彼の思うがままにさせておくと大変な汚れっぷりになってしまいますから・・・・(涙)しかも最近はとっても飽きっぽいので、あの手この手で気を引いて食べさせているので、もうクタクタですよよよよ・・。 / ハットリ ( 2005-01-10 22:41 ) ははは、↓Ruriさまと同じくうちも2刀流だったわ(笑)離乳食も始まるとほんとにあっという間な気がするわ〜。でも食に興味の強い子ってやっぱりなにかと楽ですよ♪ / レイ ( 2004-12-10 21:04 ) うふふ。懐かしい♪うちのまりもは食に執着無い子で(今も)そんなに大変だった覚え無いんだけど、食わせろマンのむちゅめは凄かった。食事の時は食べさせる用途自分で持たせる用の2本スプーン用意してたよ♪(今度はスプーンからあっちこっちに飛び散るからお気をつけくださいませw / Ruri ( 2004-12-06 19:50 ) おー、自分で食べるようになるのに、遊び食べって避けて通れない道みたいですね。ウチの息子は食べさせてもらうことになれてしまって、クチを開けて待ってるんだよな。ちょっとマズイです。ベビ蔵くんの逞しさをわけてもらわないとー / てじお ( 2004-12-06 16:14 ) |
2004-11-07 ベビースリング---の巻 | |
ベビ蔵はあんまり寝ない。 |
|
昔野透夜氏:抱っこしている男の人は頼もしくていいですよね!きっと赤ちゃんもパパ抱っこは気持ちがよいと思うのですー。 / ハットリ ( 2004-12-06 15:30 ) はぴ氏:義母が「おんぶでならすぐ寝るわよー」と果敢に挑戦しましたが、2時間泣きっぱなし・・・・先に義母が寝てしまうということがありました。自分で作れたら好きな布で安く作れるのでいいですね!!! / ハットリ ( 2004-12-06 15:26 ) てじお氏:確かに時々「なにかと思ったら赤ちゃんですかー!」とビックリされます。寝ないベビ蔵が寝るくらいですから、苦しそうに見えてもきっと楽なんでしょうねぇ<スリング / ハットリ ( 2004-12-06 15:25 ) さいか140氏:うちももっと早く買っておけばよかったと後悔しました。最近は授乳服と合わせて使っています。外で急に授乳しなくちゃならなくなった時に楽ですー。 / ハットリ ( 2004-12-06 15:23 ) Ruri氏:スイングラックの効果はいまいちでしたね。今はとっても楽な子だなんてむちゅめちゃんいい子ですねぇ☆うちのベビ蔵もそうなるのか!?むむむむ・・・そんな予感は全然しないでござる。 / ハットリ ( 2004-12-06 15:21 ) ☆えむ☆氏:この抱き方だとぐずっている時はいちころです!ホントすごい威力なんで感心してます。最近お外ではカンガルー抱きもよくやります。通りすがりの人が不思議そうに振り返ります。 / ハットリ ( 2004-12-06 15:20 ) ほほう☆スリングっていいですねぇ。抱っこ紐もそーだけど、パパが赤ちゃんを抱っこしてる姿ってカッコイイ♪と思いません?・・・と、我が旦那ちゃんも催眠術(笑)のように繰り返して抱っこさせてた昔が懐かしいです。 / 昔野透夜 ( 2004-12-03 22:03 ) うちのチビもまもなく1歳になろうというのに、なかなかお布団と仲良くなってくれません。家事を中断されたくない時はおんぶ。肉布団なら2〜3時間は平気で眠ります。おかげで肩こりが・・・(苦笑) スリング、私はリングのないタイプを自分で縫いました。ベビーカーもきらいなので外出には欠かせません。結構年配の人に「それいいねえ」って声をかけられます。 / はぴ ( 2004-11-11 11:49 ) スリングいいですかー。たしかに、してる人みかけますね。最初あギョっとしましたけど、子供側からすると、楽なのかしらねー / てじお ( 2004-11-10 09:58 ) うちも、おっぱい咥えながらしかねてくれないです〜。一人で勝手になるなんて2ヶ月に1回あるかないか位ですよ〜。スリングは寝ちゃったときは横抱きにできるから便利ですよね〜。うちは買ったのが遅かったので、もっと早くに買っておけばよかったと後悔中です。うちは寝ちゃったとき以外は横抱きすると怒るので、外出先で寝たときにしか横抱きできません。 / さいか140 ( 2004-11-09 22:41 ) うちのむちゅめも寝ない子でねぇ…乗せてれば寝るって言われたスイングラック買ったけど余計に大泣きして駄目。1人目だったらノイローゼになってたかもって思う子だったけどり、今はとっても楽な子だよ〜〜♪ / Ruri ( 2004-11-09 18:50 ) そうそう!この抱き方、熟睡してくれますよねー。だけど私はこの抱き方だと超肩が凝る!縦抱きはかなり楽だと最近気づきましたが・・。スリング、色々な抱き方があるみたいですよね。私も研究しないと・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-11-09 14:20 ) |
2004-10-30 将軍さまのおなぁ〜りぃ〜・・・の巻 | |
我が家のベビ蔵も知らない間に5ヶ月になってました。 |
|
てじお氏:最近、つかまり立ちしてるのでござるが、チャレンジャーなことに手を離して一人で立とうとするので危なっかしいでござる。この分だと寝返りよりハイハイより先に歩きはじめるかも・・・・。 / ハットリ ( 2005-01-10 22:54 ) ☆えむ☆氏:大人が食べているところをみると、自分もモグモグして食べたそうに寄ってくるんですよ、まだ食べさせてあげられないものばっかりだから見てるだけのベビ蔵には申し訳ないって気持ちでござる。 / ハットリ ( 2005-01-10 22:52 ) 一味氏:ものすごいサバサバしたオバサン先生です。ヨダレが出ないってうらやましいですぅ〜。 / ハットリ ( 2005-01-10 22:50 ) はぴ氏:あぁぁ、甘えん坊将軍わすれておりました。もちろんうちも甘えん坊将軍です! / ハットリ ( 2005-01-10 22:49 ) Ruri氏:ベビ蔵7ヶ月になりましたが、今だ寝返りできずです・・・・そんなことを拙者のママ上に話したら「何言ってるの、あなたも8ヶ月まで寝返りしなかったわよ」って言われてしまいました!げっ!拙者似なのか! / ハットリ ( 2005-01-10 22:48 ) うちの息子も立つの大好きでした。好きこそ物の上手なれ って言いますが、ハットリ様のところのベビ蔵君も、早くに掴まり立ちするようになりますよ〜 きっと。 / てじお ( 2004-11-08 17:18 ) うちも「よだれん坊将軍」になりつつあります。大人が食べているところを見てはダラダラと・・・。 / ☆えむ☆ ( 2004-11-02 19:01 ) あぁ!小児科の先生は女医さんでしたかな? 男性を想像して読んだらエライカマ言葉ちっくで少しウケました。 しかし、ヨダレは個人差ありますねー。うちは全くと言っていいぐらい、今でもでません。 / 一味 ( 2004-10-31 21:54 ) うちのチビはそれに『甘えん坊将軍』が加わります(笑) / はぴ ( 2004-10-30 10:59 ) 色んな名前が(笑)うちの兄ちゃんのまりもも5ヶ月の頃は寝返り兆候無しだったよ(^^;;;丸々してたし冬だったしモコモコだったから余計に…ね(^^;;; / Ruri ( 2004-10-30 08:39 ) |
2004-09-19 失礼しちゃう!の巻 | |
夫ケムマキの実家で法事があるというので、ベビ蔵を連れてまたまた彼の実家に帰りました。 |
|
Ruri氏:お父さんが大声で「おっぱいあげていけばー」っと言った時になんだか嫌な予感がしたんですよね・・・・まさに的中でした。 / ハットリ ( 2004-10-01 16:53 ) てじお氏:はじめましてー!騒いでいるだけでも結構迷惑だったのに、カーテンが開いた時は目が点でしたね。 / ハットリ ( 2004-10-01 16:47 ) 昔野透夜氏:拙者も最近はどこでも授乳可能!な体勢になっております。夫ケムマキに止められなければあちこちで授乳しちゃうかもー。 / ハットリ ( 2004-10-01 16:37 ) 一味氏:ベビーベッド付きトイレ、渋谷のマークシティーで使おうと思ったら、「使用する場合は警備員にご連絡ください」っていう張り紙と入室禁止の柵がありました。こっちは慌ててるのになんでなんじゃーー!っと渋谷の端で叫んでみました。 / ハットリ ( 2004-10-01 16:36 ) さいか140氏:男性入室可のベビールームもあるけど、授乳室はご遠慮いただきたいっていうか入室禁止ですから!そういえば東急東横のベビールーム、片方が椅子4つにテーブル1つで会議室みたいな感じでした。テーブルがでかすぎて4人座れないんじゃ・・・・って感じでしたが。 / ハットリ ( 2004-10-01 16:32 ) レイ氏:奥さんが注意してくれなくちゃ困りますよね。旦那さんの方は久しぶりに都会に出てきて舞い上がっちゃったって感じのはじけぶりでした(汗) / ハットリ ( 2004-10-01 16:24 ) 何っ!?この馬鹿父親っ!!授乳室に父親が入る時点でおかしいです。父子家庭だとかお父さんだけで連れてきててミルク飲ませる所ってのは必要かもだけど、でも授乳室は、やっぱり駄目っしょ…。 / Ruri ( 2004-09-26 21:04 ) 最近、デパート等の授乳室&手前のオムツ交換場みたいな所によく出入りするのですが、たしかにマナーのおかしな方がおりますね。せまい授乳室にベビーカーで乗りこんでしまうお母さんとか。お父さんが授乳室のカーテンをあけて中を覗くなんざ、マナー違反を通り越して犯罪だと思いますがね。 / てじお@はじめまして ( 2004-09-26 16:03 ) ・・・確かに「いるいる!」じゃねーだろっボケ!!と、思う反面、私は授乳中は「オンナ」を捨てていたので、最終的には車の中でも(通行人に驚かれた)義父の前でも片チチ出しまくってました。爆 「見るならみやがれ、オマエらだってこーやって大きくなったんだぞ」って、あきれる旦那にくだまいてたりして。苦笑 でも、ホント、失礼すぎっす。うん。 / 昔野透夜@祝☆4ヶ月 ( 2004-09-26 13:16 ) ベビールームって、結構「男性お断り」のところ多いんだけどね。にしても、カーテンシャーッ!はないだろオジサン・・・。ベビーベッドつきトイレもそうなんだけどさ、赤ちゃん連れでない人が普通に入って、何をしてるんだか延々出てこないときとか(他はいっぱい空いてるのに)「もうちょっと考えてくれればな」と思います。 / 一味 ( 2004-09-26 08:34 ) ええぇっっ!そりゃぁ失礼だ!ベビールームってマナーが大切なのにねぇ。この前私が入ったところは個室2つ大部屋1つだったのだけれど、大部屋がかなり大きくて会議室じゃないかってくらい広かったんですけど、個室は埋まっていて、大部屋が空になったところへ入っていったママさんが夫を「開いてるから入りなよ。」みたいに招き入れてた!えー!パパはご遠慮くださいなのに。休日で混んでいたのに、その家族が会議室並を1家族占めしたせいでますます大混雑ですよ。参っちゃう!4ヶ月おめでとうございます〜。 / さいか140 ( 2004-09-26 07:40 ) えぇっ?!なにそれ?おかしいよ、そこで注意も謝りもしない奥さんもヘン。ぜ〜ったいヘン。品位もそうだけど常識がないよ。そういう無神経な人っているんだよね〜って他人のフリみてなんとやらなんだけど。 / レイ ( 2004-09-25 20:15 ) |
2004-09-15 ハットリ、3か月検診に参上!の巻 | |
今日はいよいよ3、4か月検診。 |
|
はぴ氏:保健センターからのお知らせを受けてなんの考えもなくツベルクリンとBCGを受けましたが、これからの予防接種は自分でスケジュール立てて予約しなくちゃいけないのかな?大変そうだ・・・。 / ハットリ ( 2004-10-01 16:21 ) ゆとり氏:あんまり痛そうなんで見ていられなかったでござるーー!!でも本人は泣いたけどスグにケロっとしてました。あれー? / ハットリ ( 2004-10-01 16:19 ) うちツベルクリンまだなんです。。。三種混合のときは泣かなかったけど、BCGはきそうだなあ。予約の電話入れなくちゃ・・・ / はぴ ( 2004-09-17 00:37 ) BCG、見ているほうが痛々しくて泣けてきました・・・ / ゆとり ( 2004-09-16 19:09 ) Ruri氏 : やっぱりBCGはツベルクリンの上を行くすさまじさなのですね!!がびちょーーん!明後日が恐ろしい。 / ハットリ ( 2004-09-15 18:10 ) ツベルクリンよりBCGで私が泣きそうになったよ。ぐりぐりぐりぐり…そこまでしなくても〜って思って当然ちびちゃんず大泣き。が…頑張って(^^;;; / Ruri ( 2004-09-15 18:03 ) |
2004-09-14 抜け毛大魔王の巻 | |
拙者、最近、大量の抜け毛に度肝を抜かれています。 |
|
☆えむ☆氏 : 抜け毛は最近気付いたので生後3か月過ぎってところですね。髪質はもうバシバシ!キシキシ!ゴワゴワ!って感じです・・・・・(-_-;) / ハットリ ( 2004-09-15 18:36 ) レイ氏 : クレヨンハウスは絵本も充実してるし、2階のおもちゃも売り場も楽しくていいですよー。地下の自然食品のお店でのクリスマスパーティにも参加しましたが、なかなかよかったです♪ / ハットリ ( 2004-09-15 18:35 ) 一味氏 : 新毛のくせに白髪とは生意気ですね。そういえば、義理の姉が白髪イッパイ王になってましたね。こんど抜け毛について聞いてみよう。 / ハットリ ( 2004-09-15 18:18 ) Ruri氏 : えぇぇっ〜5年たってもまだ抜けてるんですか!?抜けたら生えるとは気付いておりませんでした・・・・。バカだな、拙者。 / ハットリ ( 2004-09-15 18:11 ) さいか140氏 : やっぱり誰しも通る道なのですね<抜け毛の道 (そうだ、抜け毛の話、どこかの日記で読んだと思ったら、さいか140さんのところだった。あはっ。) / ハットリ ( 2004-09-15 18:08 ) いつ頃抜け毛がはじまりましたか?私はまだその気配はないんだけど、そろそろ・・・なのかな・・?髪質は変わって なんかキシキシしてる感じはあります。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-15 17:29 ) なかなか美容院って行けないんだよね〜。そうそう、私は産後半年くらいにがさ〜っと抜け始めてびっくりしました。ほんとに髪洗うと排水溝が詰まる感じで。それも気がつけば治まってたけど。クレヨンハウスって遊べる場所もあって評判がいいので行ってみたいわ♪ / レイ@よろしくね♪ ( 2004-09-15 14:51 ) 拙者も抜け毛地獄(その後はツンツン地獄だとか)を聞いてビビっておったのだが、これといって抜け毛増の気配なし男くんでござる。ただし、白髪は増えた。現在白髪ツンツン王なんですけど、これって新毛(という言葉があるかは謎)が全部白髪ってことっすかー? / 一味 ( 2004-09-15 13:05 ) 私は産後5年半経つのに抜けるよ〜。いつも今くらいの時期と春と年に二回ごっそり抜ける時期があるんですわ( ̄ω ̄;)!! 私も多くて太くて固くて…なので自然にすいて貰ったと思えば…なんだけど、新しい毛がぴょこぴょこ出てきております(=_=;) / Ruri ( 2004-09-14 20:54 ) あはは!ホラー映画!私も以前の日記に全く同じ事書いていました(笑)すごいんですよね〜。ごっそり抜けます。最近は抜けたところから新毛が生えてきて、ツンツンしています。いつまで抜けつづけるのか・・・。禿げないか不安です。 / さいか140 ( 2004-09-14 11:55 ) |
2004-08-21 病院デビューの巻 | |
1ヶ月検診の頃から顔に湿疹がでてました。 |
|
はぴ氏:ケムマキの実家ではまだお客サマ扱いされてますからねー。嫁らしいこともせず(汗)楽させてもらいました。まぁ孫を連れて行くのが私の最大の役目かと思います。 / ハットリ ( 2004-09-13 16:58 ) のりぴ〜氏:はじめましてー。妊婦時代そのままのタイトルで日記を続けているのでござるー。よろしくですーニンニン。 / ハットリ ( 2004-09-13 16:55 ) Ruri氏:なんだか自治体によって様々なんですね。2回目から1ヶ月内だけなんてー。しかしありがたい制度だわー。 / ハットリ ( 2004-09-13 16:54 ) ☆えむ☆ 氏:手当ても色々あって手続きも色々で先月やっと出産手当金やら出産一時金などを振り込んでもらえました。おぉぉー潤ったでござるー。 / ハットリ ( 2004-09-13 16:53 ) ゆとり氏:そうだったんですねぇーてっきり都内じゃないとダメなのかと思ってました。これで他でも安心して病院にかかれます。 / ハットリ ( 2004-09-13 16:52 ) マッキィ氏:おぉぉ〜それは知りませんでした!ありがとうございます。でも申請するのは面倒でござるなぁ・・・ / ハットリ ( 2004-09-13 16:50 ) ケムマキ殿の実家が居心地よさそうでなによりです^^乳幼児医療費、上の子たちのときはいったん払ってから申請せねばならなかったので、なんとも億劫でした。地域外では同じ手間になるのね。勉強になりました^^ / はぴ ( 2004-09-02 13:41 ) はじめてここにきました。日記のタイトルいいねー!!! / のりぴ〜 ( 2004-09-01 01:17 ) 前に住んでた所は初診代は要るの。二回目から同一月内だけタダなの…(^^;;; だから軽い風邪だとなかなか連れて行かなかった悪い母です(^^;;; / Ruri ( 2004-08-30 19:37 ) 乳幼児診療証なんていうのがあるのですか?げ、知らなかった・・・。なんか手当も色々ありますよね。私もこれから調べないと・・。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-30 18:02 ) ↓にもかかれていますが、申請すれば戻ってきますよん♪ / ゆとり ( 2004-08-30 17:49 ) 乳幼児診療証なんてのがあるんだ〜と思ってついGoogleで検索したら、http://www.city.edogawa.tokyo.jp/sec_kumin/q_and_a/youji.html という記事が1番目に。申請すると戻ってくるようですよ!! / マッキィ@未ログイン ( 2004-08-30 12:35 ) |