himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2024-04-16 オクラ
2024-04-16 網戸
2024-04-16 紅ほうじ茶ごこうのシロップ
2024-04-15 ほっくり
2024-04-15 鎌倉離脱
2024-04-15 マニ車
2024-04-15 鎌倉散策
2024-04-15 鎌倉CHABAKKA
2024-04-15 はんなりしたい
2024-04-14 三日月


2024-04-16 オクラ


どもっ!

先日今年もオクラの種を蒔きました
昨日あたりから芽が出てきた
今年も楽しめそうです

つっこみ 先頭 表紙

2024-04-16 網戸


どもっ!

窓の網戸が劣化してしまい、先日の風でベロンベロンになったから自分で直しました
意外と簡単に直せました(^^

つっこみ 先頭 表紙

2024-04-16 紅ほうじ茶ごこうのシロップ


どもっ!

昨日「CHABAKKA 」さんで購入した紅ほうじ茶ごこうのシロップ
お茶ビュッフェで飲んで美味しかったのでつい買ってしまった
店員のおねえさんの売り込みも上手かったのだが本当に炭酸で割ると美味い🥤

つっこみ 先頭 表紙

2024-04-15 ほっくり


どもっ!


鎌倉で一番ほっくりしたのが長谷寺の「和み地蔵」

つっこみ 先頭 表紙

2024-04-15 鎌倉離脱


どもっ!

鎌倉最後は長谷から江ノ電で鎌倉に戻り、再び「はんなりいなり」さんで持ち帰り用の鎌倉いなりを購入
「井上蒲鉾店」で梅花はんぺんも買って鎌倉離脱
久しぶりに沢山歩いたなぁ
そして気分も紛れました

つっこみ 先頭 表紙

2024-04-15 マニ車


どもっ!

マニ車ってこれね

先頭 表紙

2024-04-15 鎌倉散策


どもっ!

その後も鎌倉散策

鎌倉駅→銭洗弁天 宇賀福神社→鎌倉大仏 高徳院→長谷寺

銭洗弁財天は多分、40年ぶりに行ったような・・・
鎌倉大仏の高徳院も久しぶりですね
敷地はもっと広かったような気がしましたが、意外と狭かったなぁ
奈良の大仏とダブったかな?
大仏像の胎内にも入りました
大仏と長谷寺は以前にカナダからの旅行者を連れて回ったのを思い出した
長谷寺は長谷観音がデカい
経蔵の18基のマニ車を回してきました
マニ車はマントラが刻まれた筒の中には漢文とサンスクリット語の般若心経が多数納められています
マニ車を回転させることで、納められた経文を唱えるのと同じ功徳があるといわれています

先頭 表紙

2024-04-15 鎌倉CHABAKKA


どもっ!

その後は「CHABAKKA さんでお茶を飲みつつくつろぎタイム
天気も良いし、程好くてそよ風もあり、テラス席が気持ちが良いね🍵
日本茶ビュッフェでスイーツ一個とお茶の飲み放題にしました
ごごうという紅ほうじ茶のソーダが旨い、もちろんドラフトティーも美味しかったです
1時間まったりしました

先頭 表紙

2024-04-15 はんなりしたい


どもっ!

15日は鎌倉さんぽ
朝方、埼京線でトラブルがあったようで、横須賀線も影響を受けて大幅遅延でしたが何とかたどり着いた
生しらすの入荷の報もあったので「はんなりいなり」さんで軽く昼食
生しらすのカップとごぼういなりがウマウマ(*´・﹃・)

先頭 表紙

2024-04-14 三日月


どもっ!

夕方の月🌙

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)