himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-07-19 混雑
2021-07-18 夏定番のゴーヤチャンプルー
2021-07-17 沖縄物産
2021-07-15 靖国神社みたままつり2021
2021-07-14 バイク駐車場
2021-07-13 お中元ビイル
2021-07-11 ローソンストア100のウインナー弁当
2021-07-09 Mujifa土偶連合
2021-07-08 北へ。フィギュア
2021-07-07 カルピス


2021-07-19 混雑


「外環の渋滞エグい」 首都高きょうから1000円上乗せ 交通流れたか

どもっ!

梅雨明けして毎日暑い・・・。
一般道もそこそこ混んでいる、車使うなって仕事するなって事か?
経済止めてまでのオリンピックはあり得ないだろう。
でも始まるなら頑張って欲しい。

先頭 表紙

2021-07-18 夏定番のゴーヤチャンプルー


どもっ!

ゴーヤチャンプルー作るぜ!

先頭 表紙

2021-07-17 沖縄物産


どもっ!

先日、銀座に行ったので沖縄物産のアンテナショップ「わしたショップ」に寄りました。
色々と買い込み過ぎた・・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん わしたショップまだあります。 先日テレビでも紹介されていたので買いに来る人が多い感じでした。 / くまちゃん。 ( 2021-07-20 23:05 )
わした。まだあるんですね!銀座で働いていたころ良く前を通りました!働いていたのは昼間ですけどね。(笑) / 雅(みやび) ( 2021-07-18 16:58 )

2021-07-15 靖国神社みたままつり2021


どもっ!

14日は靖國神社のみたままつりに行って来ました。
東京の夏の風物詩として親しまれており、境内には大小多数の提灯や、各界名士の揮毫による懸ぼんぼりが掲げられています。
毎年約30万人の参拝者で賑わうはずですが、去年は中止、今年は何とか開催になるも奉納行事や露店も無しでした。
代わりに普段は入れない夜間の中庭での参拝出来ました。(要玉串料)
露店目当ての人が居ないので、神社全体はとても静かです。
本殿を見上げる感じになりますが、中々見られない雰囲気が良かったです。

みたままつりは16日まで
緊急事態宣言で閉門が午後8時に変更されました。

先頭 表紙

雅(みやび)さん、 露店が無いのでそれ目当ての人が居ないのはちょっと寂しい気はしますけど、純粋に参拝者だけと言うのも良い感じです。 / くまちゃん。 ( 2021-07-20 23:04 )
靖国神社の近くの学校に通っていたのですが、中に入ったのは数回かも?最後に入ったのは4年前に桜の花を見に行った時です〜。お祭りも風情があって良いですね! / 雅(みやび) ( 2021-07-18 17:00 )

2021-07-14 バイク駐車場


どもっ!

都内オートバイ駐車場MAPが役に立つ。
スクーターでも路駐させておくと切符を切られる事があるので事前に行き先の駐車場を調べます。
最近は個人宅の開いているスペースを貸し出しているサイトもあるので、以前より止め易くなって来たかなぁ?
でも駅や商業施設から遠かったり、止められる台数が少ないからもっと増やして欲しいね。

先頭 表紙

2021-07-13 お中元ビイル


どもっ!

お中元でビイルを貰った〜!
でへへ(^^
嬉しい。

先頭 表紙

2021-07-11 ローソンストア100のウインナー弁当


どもっ!

ローソンストア100のウインナー弁当が話題になっていたので買ってみた。
ああ、超シンプル(^^)こんなので良いんだよな。
少ししか入っていない温めると不味い漬物とか要らない付け合わせが無い分、200円(216円税込み)でこのコスパは良い。
ウインナーも値段の割には美味しいし、下にはちょっとスパゲッティが入っています。
他にカップ麺とかサラダを合わせて買えばちょうどいい感じです。
学生の頃に弁当がいるのにギリギリ時間に言い出して、親が怒りながらも作ってくれた弁当がこんな感じかな。
他に玉子焼き位は入ってたと思うけどね。
何か懐かしさも感じるしねぇ。
ちょっとした夜食にも良さそうです。


ローソンストア100で話題の200円ウインナー弁当、そのお味は…? 電撃オンラインニュース

先頭 表紙

雅(みやび)さん お味はそれなりだけど、美味しく頂けました。 コスパ良すぎですよね。 / くまちゃん。 ( 2021-07-20 23:01 )
私もコレ気になって居ました。けど、なかなか出会えません。これに野菜ジュースでも添えたらOKって感じしますよね〜。 / 雅(みやび) ( 2021-07-18 17:02 )

2021-07-09 Mujifa土偶連合


どもっ!

土偶連合入会・・・(^^

土偶連合会員番号3250

あの歌がかかったら即参上(ΦωΦ)

先頭 表紙

2021-07-08 北へ。フィギュア


どもっ!

北へのプライズフィギュアをどこかにしまい込んでいるので探していたら大量出土・・・。
オレンジ色の箱の琴梨はプライスではなく、販売されていたのだよねぇ?

先頭 表紙

2021-07-07 カルピス


どもっ!

今期のカルピスウォーターのボトルも綺麗だな。
このシリーズは好きですね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)