himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-07-11 ローソンストア100のウインナー弁当
2021-07-09 Mujifa土偶連合
2021-07-08 北へ。フィギュア
2021-07-07 カルピス
2021-07-06 ワクチン接種券
2021-07-05 小銭
2021-07-04 休日の昼
2021-07-02 土砂崩れや運転見合わせも…関東・東海で記録的な雨3日昼ごろにかけて大雨に厳重警戒
2021-07-01 夏越の祓2021
2021-06-30 江戸東京博物館のお土産品


2021-07-11 ローソンストア100のウインナー弁当


どもっ!

ローソンストア100のウインナー弁当が話題になっていたので買ってみた。
ああ、超シンプル(^^)こんなので良いんだよな。
少ししか入っていない温めると不味い漬物とか要らない付け合わせが無い分、200円(216円税込み)でこのコスパは良い。
ウインナーも値段の割には美味しいし、下にはちょっとスパゲッティが入っています。
他にカップ麺とかサラダを合わせて買えばちょうどいい感じです。
学生の頃に弁当がいるのにギリギリ時間に言い出して、親が怒りながらも作ってくれた弁当がこんな感じかな。
他に玉子焼き位は入ってたと思うけどね。
何か懐かしさも感じるしねぇ。
ちょっとした夜食にも良さそうです。


ローソンストア100で話題の200円ウインナー弁当、そのお味は…? 電撃オンラインニュース

先頭 表紙

雅(みやび)さん お味はそれなりだけど、美味しく頂けました。 コスパ良すぎですよね。 / くまちゃん。 ( 2021-07-20 23:01 )
私もコレ気になって居ました。けど、なかなか出会えません。これに野菜ジュースでも添えたらOKって感じしますよね〜。 / 雅(みやび) ( 2021-07-18 17:02 )

2021-07-09 Mujifa土偶連合


どもっ!

土偶連合入会・・・(^^

土偶連合会員番号3250

あの歌がかかったら即参上(ΦωΦ)

先頭 表紙

2021-07-08 北へ。フィギュア


どもっ!

北へのプライズフィギュアをどこかにしまい込んでいるので探していたら大量出土・・・。
オレンジ色の箱の琴梨はプライスではなく、販売されていたのだよねぇ?

先頭 表紙

2021-07-07 カルピス


どもっ!

今期のカルピスウォーターのボトルも綺麗だな。
このシリーズは好きですね。

先頭 表紙

2021-07-06 ワクチン接種券


どもっ!

コロナワクチン接種券がやっと届いたよ。
しかし自治体の方では、自分の年齢だと予約はまだ先のようです。
まぁ、もう1回目はかかりつけ医の所で打っちゃったからな。
書類を持って行くだけでいいのだけど、一般の人はほんと遅くなるよね。
ワクチンが足らないとも聞くしどうなるんだ?

先頭 表紙

2021-07-05 小銭


どもっ!

小銭が出てきた。
銀行で換金すると、最近は手数料が掛かるらしいねぇ。
されど大量の1円玉とか使い道がないからな・・・。
キャッシュレス時代だ仕方がない。
でも自分の口座に入れれば手数料は掛からず、でも1回ごとに100枚しか受け付けないから面倒だな。

先頭 表紙

2021-07-04 休日の昼


どもっ! 

休みの日に作る昼食はカロリー高めのモノばかりで困る・・・。

と言いつつ、完食ですが・・・(− −;

先頭 表紙

2021-07-02 土砂崩れや運転見合わせも…関東・東海で記録的な雨3日昼ごろにかけて大雨に厳重警戒


土砂崩れや運転見合わせも…関東・東海で記録的な雨3日昼ごろにかけて大雨に厳重警戒 gooニュース

どもっ!

ヤバい大雨。
大きな被害がが出なきゃ良いが・・・。
週末は仕事が入っているので気合い入れなきゃなぁ。

先頭 表紙

2021-07-01 夏越の祓2021


どもっ!

6月30日は地元神社で夏越の祓でした。
夏越の祓とは一年の前半のケガレを落とす行事で、残り半年の健康と厄除けを祈願しします。
早速「茅の輪くぐり」もしてきました。
参道に茅(ちがや)で編まれた輪を建て、ここを正面から一礼して最初に左回り、次に右回り、 最後にもう一度左回りで輪をくぐり、正面に戻り一礼し神前に進みます。
まだまだ続きそうなコロナ終息を願いましょう。

先頭 表紙

2021-06-30 江戸東京博物館のお土産品


どもっ!

江戸東京博物館のお土産
ミミズク土偶は無かったので赤絵みみずく人形
江戸時代に疫病が流行った時に赤色が災厄から身を守る色という事で赤色で描かれた絵をお守りにしていたそうです。
妖怪づくしのハンカチも買う。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)