himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-06-19 にゃんこフェスティバル1週間前
2021-06-18 カプリコン・1
2021-06-16 新生姜味塩焼きそば
2021-06-15 冷やし中華はじめました
2021-06-14 佐藤錦
2021-06-13 笑鬼辛麺
2021-06-12 高めなペッボトルコーヒー
2021-06-10 スペースアポロ
2021-06-09 マスク
2021-06-08 紫陽花


2021-06-19 にゃんこフェスティバル1週間前


どもっ!

しまった〜!
ツイキャスの配信を忘れてた・・・( ;∀;)
アーカイブで観なきゃ。
1週間前だからな予習しとかなきゃ。
「にゃんこフェスティバル」は中止から1年3か月だからな振替公演は何としても行きたい。(仕事の関係で時間的不安あり)
にゃんこセイバー他は22日発送、楽しみだ。

先頭 表紙

2021-06-18 カプリコン・1


どもっ!

久しぶりに「カプリコン・1」を視聴。
有人火星宇宙船にトラブルがあり、発射直前に搭乗員が下ろされ政治的問題から計画の中止が出来ずに行った事にされて、砂漠の真ん中の古い基地で映画のようなセットで捏造画像を撮るというまぁアメリカ陰謀論的な映画。
搭乗員が逃げ出してヘリで追いかけられる辺りは見どころ。
SFと言うかサスペンス的な感じ、1977年製作の映画ですが、たぶん名画座とかで子供の頃に観た時からお気に入りの作品。
火星に人類を送る計画が実際にあるがどうなるかな?

先頭 表紙

2021-06-16 新生姜味塩焼きそば


どもっ!

随分前に出ていたのは知っていたけど、近くのスーパーにやっと入ったみたい。
サンポーの「岩下の新生姜味 塩焼きそば」
新生姜を入れると旨いらしいが、入れなくても新生姜の風味は感じます。
とりあえず入れて食べたけど、新生姜はそのまま食べた方が美味しいなぁ・・・。

しかしこの手の焼きそば、焼いていないのに焼きそばと言うのは・・・まぁ良いか。

先頭 表紙

2021-06-15 冷やし中華はじめました


どもっ!

暑いから冷やし中華はじめました(^¬^)
まぁまぁ美味しいかな。

先頭 表紙

2021-06-14 佐藤錦


どもっ!

初物〜ヾ(*゜∀゜*)ノ
佐藤錦が甘くて美味しかった。


でもまだ高めだね・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん サクランボの旬ですからね。 もうちょっとお値段が落ち着いてくれると嬉しい。 / くまちゃん。 ( 2021-06-15 22:53 )
佐藤錦は今しか食べられないですもんね!私は先日レーニアチェリーを食べました。昔アメリカを旅した時に初めて食べてあまりの美味しさに感動したものです〜。 / 雅(みやび) ( 2021-06-14 23:08 )

2021-06-13 笑鬼辛麺


どもっ!

昨日の夜に急に辛いラーメンが食べたくなったので閉店間際のスーパーに行ったらこれがあったので買ってみた。
[笑鬼辛麺]
安堵っていた、結構辛い・・・。
朝、トイレに行ったら尻が痛かった・・・(^^;

先頭 表紙

2021-06-12 高めなペッボトルコーヒー


どもっ!

知り合いが美味いと言っていたので買ってみた。
COSTA COFFEE
ちょっと高めなペッボトルコーヒー
ブラックはやはりちょっと苦手。
カフェオレは美味しかった。
一挙にのむのはちょい勿体無いか。

先頭 表紙

2021-06-10 スペースアポロ


どもっ!

スペースアポロパン。
期間限定と言っていたがまだ売っているのね。
美味しいからまぁ良いか。

先頭 表紙

2021-06-09 マスク


どもっ!

SHARPのマスクが時々抽選に当たったと連絡が来る。
日本製の安心感はあるけど、送料を入れるとちょいと高く感じるのよね。
今は2個まで購入できるけど、前に購入したのを後生大事に使っている。
まだ在庫があるしね、それにユニチャームの超立体マスクも普通に売っているから、まぁ購入を焦る事も無いしね。
しかし、まだまだマスクは必需品だよねぇ。
今年の夏もマスクで辛いかなぁ。

先頭 表紙

2021-06-08 紫陽花


どもっ!

近所の家の紫陽花が道路に出過ぎて切っていたのでちょっと貰って来た。
この時期は紫陽花が綺麗よねぇ。
でもまだ梅雨っぽくないから今一つな感じ?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)