himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-05-24 冷やし中華3月から「夏定番」商品が早くも
2021-05-23 1/12 ハンバーガー自販機
2021-05-21 チープバーガー
2021-05-20 パルスオキシメーター
2021-05-18 シウマイ弁当
2021-05-17 初物
2021-05-16 フランチェスカ
2021-05-15 コロナワクチン接種会場
2021-05-14 沢渡ほのか生誕祭2021
2021-05-12 上りは辛い


2021-05-24 冷やし中華3月から「夏定番」商品が早くも


冷やし中華3月から「夏定番」商品が早くも gooニュース

どもっ!

夏日か・・・。
今年も暑くなりそうで嫌だねぇ。
やはり暑いとマスクはキツイ・・・。


冷やし中華の美味しい季節だねぇ。

先頭 表紙

2021-05-23 1/12 ハンバーガー自販機


どもっ!

先日のグーテンバーガーのネタでいろいろ検索していたらプラモデルメーカーのハセガワから1/12 レトロ自販機(ハンバーガー)が出てた。
ヤバい・・・。
本当のバーガーも食べたいけど、これも欲しい・・・(^^;

先頭 表紙

2021-05-21 チープバーガー


どもっ!

ヤマザキのチープなハンバーガーを食べていると昔、ドライブインや高速のサービスエリアにあったグーテンバーガーを思い出すなぁ。
グーテンバーガーは自動販売機で販売されていたハンバーガーで、自販機の中の電子レンジで温めてアツアツバーガーが即食べられました。
マルシンハンバーグでおなじみのマルシンフーズの子会社が作っていました。
2000年ごろに撤退してしまったようですが、ハンバーガーは他社の物でグーテンバーガーの名称で自販機が未だに稼動している所もあるようです。
美味しいと言う訳では無いが、ドライブの帰りや深夜に食べるグーテンバーガーは格別な味わいでした。

先頭 表紙

2021-05-20 パルスオキシメーター


どもっ!

ポイントが溜まっていたのでパルスオキシメーターを買ってみました。
医療機器認証されていない安い物なので、まぁ目安程度だと思いますけどね。
具合が悪い訳では無いけど、あっても良いのかなと。

先頭 表紙

雅(みやび)さん とりあえず正式に使うことが無いと良いです。 健康管理にも便利ですよ。 / くまちゃん。 ( 2021-05-25 23:11 )
あったら安心ですね!良い買い物をしたと思います! / 雅(みやび) ( 2021-05-20 10:40 )

2021-05-18 シウマイ弁当


どもっ!

お土産でシウマイ弁当を貰った〜!
久しぶりの美味しさ。
嬉しい(^^)

先頭 表紙

雅(みやび)さん 筍煮は美味しいですよね。 ほかのおかずを減らしても筍煮を多くして欲しいなぁ(^^ / くまちゃん。 ( 2021-05-25 23:09 )
ワタシ、ここの筍が大好きです〜。味濃いめだけど、ちゃんと筍の風味が残ってる感じが。 / 雅(みやび) ( 2021-05-20 10:41 )

2021-05-17 初物


どもっ!

サクランボ!初物〜!
とは言え、佐藤錦はまだまだ高いので、アメリカンチェリーです。
佐藤錦も早く食べたいなぁ・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん これからの時期は果物の美味しい季節になりますね。 桃が好きなので早く旬になって欲しいです。 / くまちゃん。 ( 2021-05-25 23:07 )
佐藤錦、先々週たべましたが、まだ小さかったかな。今はアメリカンチェリーの方が美味しいかも?今、実家は果物天国で、すいかもびわも頂きました。ラッキーなような。 / 雅(みやび) ( 2021-05-20 15:32 )

2021-05-16 フランチェスカ


どもっ!

北海道を舞台にした作品は多々ありますが、郷土愛にあふれぶっ飛んだアンデット系アニメのフランチェスカも忘れないで下さい・・・(^^;


フランチェスカが紹介しマス!北海道石狩地域の魅力発信!

先頭 表紙

2021-05-15 コロナワクチン接種会場


どもっ!

高齢の親族の付き添いでコロナワクチン接種会場に行ってきた。
同じ自治体なので自分の時もどうするのか下見的な感じで見てきました。
付添人も問診から接種のブースまで入れたよ。

まずは入館時の非接触体温チェックと消毒、→書類や予約のチェック、→脇の下での体温チェック、→問診で既往症や飲んでいる薬のチェック、→そして接種、→15〜30分の経過観察、→その間に2回目の予約確認、→問題なければ終了。
そんな感じでの流れでした。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 接種後はやはり打ったところの痛みがあったようです。 1日半位で引いたようですがまだまだ判らない事が多いから2回目は心配ですね。 / くまちゃん。 ( 2021-05-19 21:58 )
おお!勉強になります。いろいろとスムーズですね。 / 雅(みやび) ( 2021-05-16 22:49 )

2021-05-14 沢渡ほのか生誕祭2021


どもっ!

5月14日はセンチメンタルグラフィティのキャラクター 沢渡ほのか ちゃんの誕生日です!
おめでとうございます!

カニがいっぱい
ホタテいっぱい
少し休みに行こう
少し遊びに行こう

北へ 行こう ランララン・・・

あれ、主題歌が違う(^^;

先頭 表紙

2021-05-12 上りは辛い


どもっ!

仕事の時にエレベーターの点検が重なると辛い・・・。
7階までダッシュ・・・グッタリ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)