himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-06-07 パイナップルを食べたとき舌がチクチクする意外な原因
2021-06-06 ほろよい
2021-06-04 レトロ自販機(ハンバーガー)
2021-06-03 ドムドムハンバーガー
2021-06-01 6月
2021-05-31 トラブル処理
2021-05-29 あんずジャム
2021-05-28 初物
2021-05-27 皆既月食×スーパームーン神秘のコラボ赤い満月
2021-05-26 扇子


2021-06-07 パイナップルを食べたとき舌がチクチクする意外な原因


パイナップルを食べたとき舌がチクチクする意外な原因

どもっ!
昨日も美味しく台湾パイナップルを食べましたわ・・・。
しかしパイナップルを食べた後に舌がピリピリする感じは。タンパク質分解酵素が原因なのね。
まぁ消化されつつも美味しいしねぇ。
食べちゃえば胃酸と体内のタンパク質分解酵素がブロメラインを分解するので大丈夫との事。
明日も食べよう・・・(^^

先頭 表紙

2021-06-06 ほろよい


どもっ!

最近は「ほろよい」ぐらいのアルコール度数がちょうどよい。
ホントこのくらいのほろ酔い気分が良い感じ。

先頭 表紙

2021-06-04 レトロ自販機(ハンバーガー)


どもっ!

ハセガワの1/12 レトロ自販機(ハンバーガー)を買っちゃった。
このシリーズはレトロ自販機(うどん・そば)も出るのよねぇ。
現物を観に地方のドライブイン行ってこようかな。

先頭 表紙

2021-06-03 ドムドムハンバーガー


どもっ!

今日は浅草付近でお仕事。
そういえば花やしきにドムドムバーガーが出ていたのを思い出したので寄ってみた。

都内23区ではここと大泉学園だけだからなぁ・・・。
もっと出店して欲しいよ。

先頭 表紙

2021-06-01 6月


どもっ!

早くも6月か・・・。
 
冷たい飲み物を作ってもすぐ無くなるなぁ。
今年も暑そうなので水分補給はこまめにね。

先頭 表紙

2021-05-31 トラブル処理


どもっ!

仕事上のトラブル・・・。
自分は関係ないですが、いろいろあって元受けさんの事情聴取に行く羽目に・・・。
1日分の給料を余分に貰う事で話が付いた。
でも何だかなぁ・・・。

先頭 表紙

2021-05-29 あんずジャム


どもっ!

親があんずジャムを作ったというので貰った。
ちょいと酸っぱいが美味しい。
パンを食べる楽しみが増えた。

先頭 表紙

2021-05-28 初物


どもっ!

まだちょいと高いがスイカを買った。
初物〜!
甘さがちょっと少ないかな・・・。
でも美味しかった。

先頭 表紙

雅(みやび)さん スイカには何もかけない派です。 ああ、でも子供の頃は祖母がお塩かけ派だったので食べていました。 / くまちゃん。 ( 2021-06-01 23:36 )
暑い日にすいか食べると元気出ますよね〜。塩かける派ですか?私はかけたい派です。今、実家が果物天国ですいかも含めご相伴三昧です〜。 / 雅(みやび) ( 2021-06-01 23:04 )

2021-05-27 皆既月食×スーパームーン神秘のコラボ赤い満月


皆既月食×スーパームーン神秘のコラボ赤い満月 gooニュース

どもっ!

昨日の皆既月食は雲に隠れて見られなかった・・・orz
一部地域では見られたのね.

はじめは雲間にちょこっと見えていたけど、厚い雲に覆われて見えなくなった。
終わりごろに欠けている月がぼや〜っと見えて終了。

残念だった。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 雲間からちょこっとですけどね。 楽しみだったのに残念でした。 / くまちゃん。 ( 2021-06-01 23:33 )
ほんと残念でした。私も外に出てみましたが、雲で見えませんでした〜。でも終わりは見えたんですね〜。残念。 / 雅(みやび) ( 2021-06-01 23:05 )

2021-05-26 扇子


どもっ!

5月から暑いと先が思いやられる。
ハンディファンよりも扇子の方が活躍する。
すでにバックには忍ばせてますよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)