himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-04-21 田渕由美子展
2021-04-21 レジ袋
2021-04-19 森井夏穂生誕祭
2021-04-18 山本五十六長官
2021-04-18 お台場仕事
2021-04-17 スーパーカップの・・・
2021-04-15 機種変更
2021-04-14 時計じかけのオレンジ
2021-04-13 2001年宇宙の旅
2021-04-12 新生姜


2021-04-21 田渕由美子展


どもっ!

弥生美術館で開催されている「田渕由美子展 〜1970’s『りぼん』おとめちっく♡メモリー〜」に行ってきました。
個人的には親族兄妹に女性が多かったので、子供の頃から少女マンガ系は普通に接していましたから馴染みがあります。
フランス窓便りあた辺りはお気に入り。
田渕由美子さんの作品は眼鏡っ子が多いのが良いねぇ。
トンボメガネには時代を感じますけどね。

会期は6月6日(日)まで
一部展示品の入れ替えがあります。

先頭 表紙

雅(みやび)さん なかよしも読んでいました、有名どころではおはよう!スパンクやキャンディ・キャンディは好きでしたね。高橋千鶴さんのメグシリーズはお気に入りです。 / くまちゃん。 ( 2021-04-23 00:35 )
私は、なかよしを買っていたんですよね〜。隣の家の子がりぼんを買っていて。毎月交換して読んでました。懐かしい〜。 / 雅(みやび) ( 2021-04-22 23:48 )

2021-04-21 レジ袋


どもっ!

レジ袋が有料になってからなるべくエコバックを使っているのですけど、ゴミ出し用に使っているレジ袋が無くなってきた。

・・・と言う事でレジ袋を買う。
最近は買い物をした時に値段が安ければレジ袋を貰うようにしてますけどね。
仕事で外でコンビニとかでお弁当類を買った時は捨てるように袋は買わないとね。
結構、公園とかそのまま捨てているのを見掛けるが、レジ袋有料化の弊害だよね。

先頭 表紙

2021-04-19 森井夏穂生誕祭


どもっ!

4月19日はセンチメンタルグラフィティのキャラクター森井夏穂さんのbirthday!
お誕生日おめでとうございます!

通天閣スペシャルやで〜!

先頭 表紙

2021-04-18 山本五十六長官


どもっ!

昭和18年4月18日

連合艦隊司令長官 山本五十六 大将が戦死された日
本当は戦争を回避したかった人

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。」
山本長官の名言

先頭 表紙

2021-04-18 お台場仕事


どもっ!

お台場の方に来ているけど、遊びじゃなく仕事なんだよな( ´Α`)


天気が良いなぁ・・・。
人が多いなぁ・・・。

先頭 表紙

2021-04-17 スーパーカップの・・・


どもっ!

やたら塩っからい
安くなっていた理由が判った。
イロモノ系ポテチは駄目ね。

先頭 表紙

2021-04-15 機種変更


どもっ!

仕事用に3G携帯を使ってましたが、ヒンジの部分がついにモゲたので機種変更に行きましたよ。
こっちもスマホにしました。
二つ折携帯の良さもあったけど、今となっては使い勝手はスマホの方が良いからねぇ。
これでデータとか突然送られても対応出来るようになったな。

先頭 表紙

2021-04-14 時計じかけのオレンジ


どもっ!

勢いで「時計じかけのオレンジ」も観てみる。

先頭 表紙

2021-04-13 2001年宇宙の旅


どもっ!

1968年4月11日『2001年宇宙の旅』の公開が日本でスタート。
と言う事でちょいと見直してみるか( ・∀・)

先頭 表紙

2021-04-12 新生姜


どもっ!

おやつに新生姜を食べている。
(゜д゜)ウマー‼


Twitterに上げたら岩下の社長さんからいいねを貰った。
しっかりツイートを見ているのね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)