himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-04-01 新年度
2021-03-31 ロンバケ40周年
2021-03-30 ケーキ
2021-03-29 延期の抽選会
2021-03-29 壊れた
2021-03-27 ケロリン桶
2021-03-26 朝マック
2021-03-25 誕生日
2021-03-24 閉店
2021-03-23 讃岐の・・・


2021-04-01 新年度


どもっ!

4月1日です。
新年度ですが、のんびり仕事。
お昼も休み時間は多めに取っています。
去年は突然仕事が無くなったり、延期になったりと暇と言うかどうしたらいいか判らなかったからね。
現場に出る仕事だから、リモートも関係ないしなぁ。
バタバタしないでやれれば良いかなぁ。

先頭 表紙

2021-03-31 ロンバケ40周年


どもっ!

大滝詠一さんの「A LONG VACATION 40th Anniversary Edition」を購入。
VOXは高くて買えなかったので通常版です。
仕舞い込んでますが、ロンバケの20thも30thある。
まぁまた10年後に期待か・・・50th(^^;

先頭 表紙

2021-03-30 ケーキ


どもっ!

モンサンクレールでケーキを貰って来た。
美味しい!

先頭 表紙

雅(みやび)さん そう苺の季節ですものね、美味しかったです。でもお値段が高かったですね。  / くまちゃん。 ( 2021-04-06 03:45 )
美味しそう!今はイチゴが旬ですもんね〜。 / 雅(みやび) ( 2021-04-05 22:59 )

2021-03-29 延期の抽選会


どもっ!

地元自治体振興券を使ってスタンプを貰うと高額商品とか当たる抽選会。
昨年末から緊急事態宣言などがあって延期の再延期の・・・とまぁ延び延びなっていましたが28日に開催されました。
高額品は当たらなかったけど、モンサンクレールのスイーツの引換券が当たってた。
ケーキを貰いに行こう(^^

先頭 表紙

2021-03-29 壊れた


どもっ!

ついに仕事用で使っていた携帯が壊れる。
仕事用は電話とちょっとしたメールが使えればいいので変えていませんでした。
まぁもうすぐ3G携帯は使えなくなるので近々スマホにしなきゃなとは思っていましたけどね。
ショップに行かなきゃなぁ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 完全にヒンジの部分も折れてしまっているので開きがぎこちないです。 10年使っていましたからまぁ、寿命かと思います。 / くまちゃん。 ( 2021-04-06 03:43 )
痛たたた。欠けちゃいました?ボンドで貼ってもダメかしら? / 雅(みやび) ( 2021-04-05 22:58 )

2021-03-27 ケロリン桶


どもっ!

風呂桶がボロくなったので新しく買ってきた。
以前もケロリンではないけど同じタイプの風呂桶でした。
20年以上使っていても壊れる気配は無いのですが、表面が汚くなってきたので。
ゆるキャン△タイプのケロリン桶!
また20年は使えるな(^^

先頭 表紙

雅(みやび)さん ゆるキャン△のキャラクター「志摩リン」ちゃんです。 この桶はキャンプ場や温泉地でも販売されています。 / くまちゃん。 ( 2021-03-29 03:41 )
可愛いですね〜。このイラストは初めてみました。 / 雅(みやび) ( 2021-03-27 22:12 )

2021-03-26 朝マック


どもっ!

朝が早かったのだけと、仕事が10時前には終わっちゃった件。
終了予定時間までマックで時間を潰す。
と言うか、仕事をしていた先の近所では早すぎてマックしか開いてなかったんだよね。


こんな日ばかりじや無いからなぁ(ФωФ)
たまには楽したい。

先頭 表紙

2021-03-25 誕生日


どもっ!

25日は誕生日でした。
家族と夕食はお外で食べました、久しぶりな感じ。
ちょい高めの天丼をリクエスト。
美味しかったです。 



 

ああ、ケーキは食べ損ねた・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん また一つおっさんになりましたw / くまちゃん。 ( 2021-03-29 03:41 )
お誕生日おめでとうございました!この日、私もスーパーの400円の天丼を買って食べました。 / 雅(みやび) ( 2021-03-27 22:11 )

2021-03-24 閉店


どもっ!

仕事帰りに寄るミニスーパーが閉店の模様・・・。
在庫品が100円均一や300均一になっていた。
まぁ駅の方まで出ればスーパーはいろいろとあるのだけど、帰りに道に寄るには便利である意味生命線だったのに・・・(^^;
食品から日用雑貨は品数は少なめだけどちょい買うにはちょうど良かったんだよね。
やっぱやっぱりコロナの影響かなぁ。
コンビニとは違い割引とか多かったからちょっと残念です。

先頭 表紙

2021-03-23 讃岐の・・・


どもっ!

讃岐パスタと言うのを買ってみた。
パスタと言うよりもうどんぽい感じ。
ちょいと茹で過ぎたか…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)