himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-03-29 壊れた
2021-03-27 ケロリン桶
2021-03-26 朝マック
2021-03-25 誕生日
2021-03-24 閉店
2021-03-23 讃岐の・・・
2021-03-22 機器不良
2021-03-21 500円
2021-03-17 うなぎ弁当
2021-03-16 江戸東京博物館


2021-03-29 壊れた


どもっ!

ついに仕事用で使っていた携帯が壊れる。
仕事用は電話とちょっとしたメールが使えればいいので変えていませんでした。
まぁもうすぐ3G携帯は使えなくなるので近々スマホにしなきゃなとは思っていましたけどね。
ショップに行かなきゃなぁ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 完全にヒンジの部分も折れてしまっているので開きがぎこちないです。 10年使っていましたからまぁ、寿命かと思います。 / くまちゃん。 ( 2021-04-06 03:43 )
痛たたた。欠けちゃいました?ボンドで貼ってもダメかしら? / 雅(みやび) ( 2021-04-05 22:58 )

2021-03-27 ケロリン桶


どもっ!

風呂桶がボロくなったので新しく買ってきた。
以前もケロリンではないけど同じタイプの風呂桶でした。
20年以上使っていても壊れる気配は無いのですが、表面が汚くなってきたので。
ゆるキャン△タイプのケロリン桶!
また20年は使えるな(^^

先頭 表紙

雅(みやび)さん ゆるキャン△のキャラクター「志摩リン」ちゃんです。 この桶はキャンプ場や温泉地でも販売されています。 / くまちゃん。 ( 2021-03-29 03:41 )
可愛いですね〜。このイラストは初めてみました。 / 雅(みやび) ( 2021-03-27 22:12 )

2021-03-26 朝マック


どもっ!

朝が早かったのだけと、仕事が10時前には終わっちゃった件。
終了予定時間までマックで時間を潰す。
と言うか、仕事をしていた先の近所では早すぎてマックしか開いてなかったんだよね。


こんな日ばかりじや無いからなぁ(ФωФ)
たまには楽したい。

先頭 表紙

2021-03-25 誕生日


どもっ!

25日は誕生日でした。
家族と夕食はお外で食べました、久しぶりな感じ。
ちょい高めの天丼をリクエスト。
美味しかったです。 



 

ああ、ケーキは食べ損ねた・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん また一つおっさんになりましたw / くまちゃん。 ( 2021-03-29 03:41 )
お誕生日おめでとうございました!この日、私もスーパーの400円の天丼を買って食べました。 / 雅(みやび) ( 2021-03-27 22:11 )

2021-03-24 閉店


どもっ!

仕事帰りに寄るミニスーパーが閉店の模様・・・。
在庫品が100円均一や300均一になっていた。
まぁ駅の方まで出ればスーパーはいろいろとあるのだけど、帰りに道に寄るには便利である意味生命線だったのに・・・(^^;
食品から日用雑貨は品数は少なめだけどちょい買うにはちょうど良かったんだよね。
やっぱやっぱりコロナの影響かなぁ。
コンビニとは違い割引とか多かったからちょっと残念です。

先頭 表紙

2021-03-23 讃岐の・・・


どもっ!

讃岐パスタと言うのを買ってみた。
パスタと言うよりもうどんぽい感じ。
ちょいと茹で過ぎたか…。

先頭 表紙

2021-03-22 機器不良


どもっ!

20年前の警報盤だしねぇ・・・。
基盤不良だけど、修繕部品は無いだろうなぁ。
素直に機器更新してくれないかなぁ。

と独り言。

先頭 表紙

2021-03-21 500円


どもっ!

仕事中に機材に腕時計をぶつけて壊れたので、緊急的にダイソーで買った腕時計が秀逸!
500円だけど正確だしねぇ。
まぁ質感はそれなりなんだけど暫くは使えそう。
ああ、でも仕事用でもよい時計は欲しいね。

先頭 表紙

2021-03-17 うなぎ弁当


どもっ!

江戸東京博物館の帰りは両国から亀戸まで足を伸ばして 「キッチンDIVE」 さんへ行く。
ここも久しぶりに来た。
またも うなーぎ弁当!
お腹いっぱい゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜

先頭 表紙

2021-03-16 江戸東京博物館


どもっ!

江戸東京博物館の常設展示も久々に観てきました。
一部触れるような展示はダメだったけど、ほぼ通常の展示は見られます。
何かお土産に買って帰ろうかとミュージアムショップに寄ったが縮小していて欲しい物が無かった・・・がっかり(´-д-)-3



よく見ると江戸東京博物館の天井は高かったんだなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)