himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-03-17 うなぎ弁当
2021-03-16 江戸東京博物館
2021-03-16 古代エジプト展
2021-03-14 日曜日
2021-03-13 東急大井町線のり面崩れる…一時運転見合わせ
2021-03-12 がぶ飲み
2021-03-11 ほろよい
2021-03-10 今年の花粉症
2021-03-08 白い恋人の飲料
2021-03-07 リモート


2021-03-17 うなぎ弁当


どもっ!

江戸東京博物館の帰りは両国から亀戸まで足を伸ばして 「キッチンDIVE」 さんへ行く。
ここも久しぶりに来た。
またも うなーぎ弁当!
お腹いっぱい゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜

先頭 表紙

2021-03-16 江戸東京博物館


どもっ!

江戸東京博物館の常設展示も久々に観てきました。
一部触れるような展示はダメだったけど、ほぼ通常の展示は見られます。
何かお土産に買って帰ろうかとミュージアムショップに寄ったが縮小していて欲しい物が無かった・・・がっかり(´-д-)-3



よく見ると江戸東京博物館の天井は高かったんだなぁ。

先頭 表紙

2021-03-16 古代エジプト展


どもっ!

江戸東京博物館で開催されている「 古代エジプト展 天地創造の神話」にやっと行けました。
久しぶりに博物館に行きましたよ。
観られて嬉しいヾ(o゜ω゜o)ノ゛
今回は国立ベルリン・エジプト博物館所蔵品が展示、日本初出展の物も多数あるようです。
まぁエジプト展は、時々他の企画展示もありますので行けなくてもいいかと思っていましたが、良い貴重な出土品が多かったで観られてよかったですよ。
一部除いて展示物の写真撮影可も嬉しいなぁ。

巡回展示なので、東京の他、京都や静岡でも開催されます。
と今回見逃しても八王子での開催もあるので焦らなくても良いかもです。

江戸東京博物館での開催は4月4日まで。

先頭 表紙

2021-03-14 日曜日


どもっ!

天気いいぜぃ!
日曜日だぜぃ!
でも仕事だぜぃ・・・orz

先頭 表紙

2021-03-13 東急大井町線のり面崩れる…一時運転見合わせ


東急大井町線のり面崩れる…一時運転見合わせ gooニュース

どもっ!

13日は休みだったのですが大雨・・・。
まぁ、用事があったので、銀座と秋葉原に向かいました。
雷も鳴ってたし、やな日だなぁと思ったら、帰り道には東急大井町線が一部不通になってた。
線路脇の法面が崩れたらしい。
急行は運休で大井町発はすべて自由が丘止まり。
なんか混んでてグッタリ。

先頭 表紙

2021-03-12 がぶ飲み


どもっ!

がぶ飲みの エックスフリーダムエナジー
色が液体石鹸みたいで怪しい。
オレンジ色の方は販売が終わっちゃたか?

先頭 表紙

2021-03-11 ほろよい


どもっ!

あーっ!
なんかほろよいに嵌っている。
甘いからカロリー高そうだけどねぇ・・・。
でも(゜д゜)ウマー!

先頭 表紙

2021-03-10 今年の花粉症


どもっ!

ここの所は落ち着いていましたが、急に来た花粉症。
マスクをしているからか、鼻の方はさほど問題は無いのですが、目の方はちょっと酷い。
朝方は目ヤニでガサガサになってます。
今日は起きてみると左目が真っ赤・・・。
夜中に擦ったのか?充血が酷い。
市販薬で何とか凌ごうと思っていたが、仕方なく眼科に行きました。
まぁ処方薬の方が効きは良いのですけどね。

先頭 表紙

雅(みやび)さん ああ、眼科さんでアレジオンも出せますよと言われましたが、馴染みのパタノールにしました。 以前点眼薬を変えたら凄い沁みるのがあったので変えたくなかったのです。 / くまちゃん。 ( 2021-03-13 05:44 )
ずっと、パタノール+フルメトロンでしたが、今年からパタノールがアレジオンになりました。鼻炎は酪酸菌で随分ラクなんですけどね〜。同病相憐れむです。 / 雅(みやび) ( 2021-03-12 20:44 )

2021-03-08 白い恋人の飲料


どもっ!

森永から白い恋人のホワイトチョコレートドリンク飲料が出ていた。
これは石屋製菓の白い恋人チョコレートドリンクと競合するんじゃないか?
まぁ飲む方は美味ければ良いのですけどね。

先頭 表紙

2021-03-07 リモート


どもっ!

ライバーさんの応援でイベント上位に入ったのでリモート飲み会
美味しいお酒・・・。
しかし、今回は課金し過ぎた・・・。
ちょっと絞めていかないとねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)