himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-02-13 カレー
2021-02-12 強風
2021-02-11 ハニワ
2021-02-09 お鳥様
2021-02-08 天気よし
2021-02-06 春のパンまつり
2021-02-05 表面画像・・・
2021-02-03 立春
2021-02-02 豆まき
2021-02-02 恵方巻


2021-02-13 カレー


どもっ!

今日、仕事を組んだ若手の子。
昼間に何食うかと言う事になりカレーが良いですと言うので、ココイチとかで良いのかと思ったら、本格カレーが食べたいと・・・。
そうか、同じ金額を払うならこっちの方がナンや御飯が食べ放題だからな。
自分はマトンカレーと豆のカレーそしてナンは一回お代わり。
その彼は御飯3杯とナン1枚、ルーが無くなってしまったので止めたけどもう一枚ナンを食べたかったらしい。
気持ちいいほど良く食べていたなぁ(^^;

先頭 表紙

雅(みやび)さん スパイスが元気の源です。 漢方薬として使われている物もありますからね。 / くまちゃん。 ( 2021-02-17 03:23 )
運動するとナン&カレーが食べたくなります。元気になる気がします。 / 雅(みやび) ( 2021-02-16 19:34 )

2021-02-12 強風


どもっ!

11日は風が強かった。
仕事で屋上からタラップを上がって塔屋の上に上がらなきゃいけなかったのだけどヤバかった。

画像は荒川
判りにくいけど、川面が波打って白波が見える。

先頭 表紙

2021-02-11 ハニワ


どもっ!

今頃になってハニーワークスに嵌ってしまった。
うううっっ!

先頭 表紙

2021-02-09 お鳥様


どもっ!

うちに来て10年目になるお鳥様。
親族が海外に行ってしまうので預かったがそのまま居付いた。
1年ぐらい買っていたようなので年齢的には11歳なのかな。
老鳥なので羽の生え揃えが悪くなって来たがまだまだ元気でいて欲しいね。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 個体によりけりですけどね。 長生きはして欲しいです。 / くまちゃん。 ( 2021-02-17 03:20 )
文鳥ですか?そんなに長生きするんですね!生き物がいる暮らしは豊かで良いですよね〜。長生きしてくれますように。 / 雅(みやび) ( 2021-02-16 19:33 )

2021-02-08 天気よし


どもっ!

天気は良い。
でも2月は雪が降ったりするからなぁ…。
このまま春に突入して欲しい。

先頭 表紙

2021-02-06 春のパンまつり


どもっ!

コロナ禍でも中止しないお祭りに参加中
今年も日本三大祭り(嘘)と言われるヤマザキ春のパン祭り開催!
期間中にパンを食べまくり皿を貰うというシンプルさ…(^^;
さあ、参加してお皿を貰おう。




ただ形や大きさの違うお皿が増えてしまうので収納に困るのです(==;

先頭 表紙

雅(みやび)さん お!に志かわの食パンは時々買います。 でも同じような食パン専門店は増えましたよね。 / くまちゃん。 ( 2021-02-11 00:44 )
今日、うちは1本880円の、に志かわの食パンでした。ステイホームのJKがお散歩がてら高価な食べ物を買ってきます。カルピスバター塗って食べたらヤマザキで十分美味しいと思うんだけど?ねぇ。 / 雅(みやび) ( 2021-02-06 23:47 )

2021-02-05 表面画像・・・


どもっ!

火星の地表面画像・・・・・。










本当は
やわもちアイス わらびもちの表面・・・(ФωФ)ウマイ

先頭 表紙

2021-02-03 立春


どもっ!

2月3日は立春
二十四節気の第1節気
春とは付くが、実際はまだまだ寒い。
春はまだか?

先頭 表紙

2021-02-02 豆まき


どもっ!

とりあえず豆まき・・・。

今年は地元神社の豆まきも中止となり残念。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 60pサイズのドールです。 人形が大きい豆の升が小さいということですね(^^) / くまちゃん。 ( 2021-02-04 00:29 )
可愛い!これはお人形が大きいのか?豆の器が小さいのか? / 雅(みやび) ( 2021-02-03 21:35 )

2021-02-02 恵方巻


どもっ!

さて今年も恵方巻を食べました。
すしざんまいの前を通ったら売っていたのでつい購入。

コンビニやスーパーでも大量に売られていたけど、残ったら廃棄なのかなぁ…。
無駄はいけない勿体ない。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)