himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-12-29 つくば絶版車館
2020-12-28 仕事納め2020
2020-12-27 ベジタブルナイフ
2020-12-25 一応クリスマス
2020-12-24 東京クリスマスマーケット2020
2020-12-23 大掃除
2020-12-22 たてもの
2020-12-19 羽子板市2020
2020-12-19 しるこサンド
2020-12-18 七瀬優誕生祭2020


2020-12-29 つくば絶版車館


どもっ!

29日はbike王のつくば絶版車館に行きました。
旧車が資料として展示しているのでは無く、実際に販売されています。
かなり状態の良いバイクがおおいが値段もそれなりに凄いけどね・・・(;゜∀゜)

ホンダのCBX400が400万・・・。
1tあたり1万円かよ。
CB400Fも408と398と両方あったり、スズキのKATANA1100も年式や程度によると思いますが、この日有ったのは200万位でした。
ユニコーンKATANAもありましたよ。
とにかく見るだけでも楽しいですがエンジン音も聴いてみたいですね。

先頭 表紙

2020-12-28 仕事納め2020


どもっ!

28日は仕事納め。
今年は忙しかったような一時期は暇だったような・・・。
来年はどうなる事やら。

先頭 表紙

2020-12-27 ベジタブルナイフ


どもっ!

先日、木屋さんで包丁を研いで貰った時に買ったビクトリノックスのベジタブルナイフ
掃除してたらストックボックスの奥から未使用のベジタブルナイフが出てきた・・・orz
まぁ使い勝手が良いから予備に買ったんだろうけど、忘れていたようです。
最近のとは柄の形状が違うのね。
また仕舞っておくけど、忘れないようにしとかなきゃね。

先頭 表紙

2020-12-25 一応クリスマス


どもっ!

とりあえず鳥とケーキを食べたのでクリスマスのお食事・・・か?

先頭 表紙

2020-12-24 東京クリスマスマーケット2020


どもっ!

24日は日比谷公園で開催されている「東京クリスマスマーケット2020」に行ってきました。
結構混んでます。
密にならないようにと思いつつ知り合いを探す。
まぁテント内でもほぼ野外なので大丈夫です。

ビールはトイレが近くなりそうなので、りんごのグリューワイン(ホットワイン)です。
マグ付きで初回は1200円と高めですが、お代わりは600円前後と安め。
ソーセージを食べたりシュトレン食べたり、ステージを見て盛り上がりました。

程よく酔った後は直ぐに退散・・・。
クリスマス雰囲気を味わいました。

先頭 表紙

2020-12-23 大掃除


どもっ!

仕事が午前中で終わったので、大掃除開始。
親戚がシャークのスチームハンディクリーナーを持っていたので借りてきた。
古いタイプらしいがこびりついた油が良く落ちて換気扇の掃除が捗る。
他にもシーリングライトのカバーやらなんやら・・・。
疲れた。

先頭 表紙

2020-12-22 たてもの


どもっ!

寒い所での仕事。
ああ、でもここって建物マニアには有名なところ。

先頭 表紙

2020-12-19 羽子板市2020


どもっ!

昨日は仕事帰りに浅草に寄り、羽子板市を見てきたのだけど、人が居ない。
5時すぎなのにガラガラでした。
インバウンドはもとより、普通に観光客がいないねぇ。
いつも行く人形焼きのお店の人も嘆いていたなぁ。

羽子板市は生まれた子が「邪気を跳ね返す」として女の子がすこやかに育つ事願う風習からきています。
綺麗な「押絵細工」羽子板は売れている感じがしますが、小さめでも1万円とかします。
高額な羽子板が売れると三本締めが始まりますが、やはり今年はあまり聞こえなかった。
自分は今年も来年の干支の小さい羽子板を買いました。
お御籤(観音百懺)も引きましたが今回も吉でした。

今日19日まで開催しています。

先頭 表紙

2020-12-19 しるこサンド


どもっ!

この時期はしるこサンドが美味いと思う。
お汁粉とはちょいと違いますけどね。

先頭 表紙

2020-12-18 七瀬優誕生祭2020


どもっ!

優ちゃん 誕生日おめでとう!!
12月18日はセンチメンタルグラフティのキャラクター七瀬優ちゃんのお誕生日です。











広島で新型コロナの感染者が増えているのが心配ですね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)