himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-12-25 一応クリスマス
2020-12-24 東京クリスマスマーケット2020
2020-12-23 大掃除
2020-12-22 たてもの
2020-12-19 羽子板市2020
2020-12-19 しるこサンド
2020-12-18 七瀬優誕生祭2020
2020-12-18 新潟県、自衛隊に災害派遣を要請大雪で1000台立ち往生
2020-12-17 障害
2020-12-15 銅製玉子焼鍋


2020-12-25 一応クリスマス


どもっ!

とりあえず鳥とケーキを食べたのでクリスマスのお食事・・・か?

先頭 表紙

2020-12-24 東京クリスマスマーケット2020


どもっ!

24日は日比谷公園で開催されている「東京クリスマスマーケット2020」に行ってきました。
結構混んでます。
密にならないようにと思いつつ知り合いを探す。
まぁテント内でもほぼ野外なので大丈夫です。

ビールはトイレが近くなりそうなので、りんごのグリューワイン(ホットワイン)です。
マグ付きで初回は1200円と高めですが、お代わりは600円前後と安め。
ソーセージを食べたりシュトレン食べたり、ステージを見て盛り上がりました。

程よく酔った後は直ぐに退散・・・。
クリスマス雰囲気を味わいました。

先頭 表紙

2020-12-23 大掃除


どもっ!

仕事が午前中で終わったので、大掃除開始。
親戚がシャークのスチームハンディクリーナーを持っていたので借りてきた。
古いタイプらしいがこびりついた油が良く落ちて換気扇の掃除が捗る。
他にもシーリングライトのカバーやらなんやら・・・。
疲れた。

先頭 表紙

2020-12-22 たてもの


どもっ!

寒い所での仕事。
ああ、でもここって建物マニアには有名なところ。

先頭 表紙

2020-12-19 羽子板市2020


どもっ!

昨日は仕事帰りに浅草に寄り、羽子板市を見てきたのだけど、人が居ない。
5時すぎなのにガラガラでした。
インバウンドはもとより、普通に観光客がいないねぇ。
いつも行く人形焼きのお店の人も嘆いていたなぁ。

羽子板市は生まれた子が「邪気を跳ね返す」として女の子がすこやかに育つ事願う風習からきています。
綺麗な「押絵細工」羽子板は売れている感じがしますが、小さめでも1万円とかします。
高額な羽子板が売れると三本締めが始まりますが、やはり今年はあまり聞こえなかった。
自分は今年も来年の干支の小さい羽子板を買いました。
お御籤(観音百懺)も引きましたが今回も吉でした。

今日19日まで開催しています。

先頭 表紙

2020-12-19 しるこサンド


どもっ!

この時期はしるこサンドが美味いと思う。
お汁粉とはちょいと違いますけどね。

先頭 表紙

2020-12-18 七瀬優誕生祭2020


どもっ!

優ちゃん 誕生日おめでとう!!
12月18日はセンチメンタルグラフティのキャラクター七瀬優ちゃんのお誕生日です。











広島で新型コロナの感染者が増えているのが心配ですね。

先頭 表紙

2020-12-18 新潟県、自衛隊に災害派遣を要請大雪で1000台立ち往生


新潟県、自衛隊に災害派遣を要請大雪で1000台立ち往生 gooニュース

どもっ!

17日は東京は今季初マイナス気温の冬日。
ああ、でも良い天気。
東京で大雪になったら交通機関はお終いだよなぁ。

先頭 表紙

2020-12-17 障害

どもっ!

404 NOT FOUND とか出てたのでひまじん日記もお終いかと思ったら復活してた。
14日に起こったGoogleのオンラインサービスに大規模な障害が発生した件に関係あるのか?
まぁ無事で良かった。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 完全復旧したようです。 ひまじん無くなると寂しいですよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2020-12-22 03:12 )
うちのパソコンからは、相変わらずログインできません。慣れないスマホから頑張って更新&ツッコミしてます〜 / 雅(みやび) ( 2020-12-18 21:29 )

2020-12-15 銅製玉子焼鍋


どもっ!

木屋さんの銅製玉子焼鍋が欲しい。
誰かクリスマスプレゼントで贈って下さい・・・(^^;

先頭 表紙

雅(みやび)さん 玉子焼きは甘い派ですね。 うちの家系は甘く作っています。 / くまちゃん。 ( 2020-12-22 03:10 )
玉子焼きは、甘い派?しょっぱい派? / 雅(みやび) ( 2020-12-18 21:30 )

[次の10件を表示] (総目次)