himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-01-28 今夜から暴風雪・大雪に警戒各地の交通への影響は
2021-01-26 フルーツソーダ プラム限定復刻
2021-01-25 パンケーキの日
2021-01-23 センチ23周年
2021-01-22 古印最中
2021-01-20 駅弁大会
2021-01-19 安達妙子誕生祭
2021-01-19 講習会
2021-01-17 日曜出勤
2021-01-14 穴八幡宮


2021-01-28 今夜から暴風雪・大雪に警戒各地の交通への影響は


今夜から暴風雪・大雪に警戒各地の交通への影響は gooニュース

どもっ!

今日の仕事終盤に雪が降る・・・。
あわわ・・・寒いよ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
外での仕事にはキツイぜ。

先頭 表紙

2021-01-26 フルーツソーダ プラム限定復刻


どもっ!

三ツ矢サイダーのフルーツソーダ プラム限定復刻されていた。
遠い昔に飲んだ記憶がある。
うちの亡くなったばぁちゃんは三ツ矢サイダー系は好きだったからな、うちにいつもありました。
味わいは覚えていなかったけど、飲んでみて美味しかった。
アサヒ飲料のHPには「限定復刻シリーズ第1弾」となっていたので他にも何か出すのかなぁ?

先頭 表紙

2021-01-25 パンケーキの日


どもっ!

1月25日はホットケーキの日らしい。
美味しいホットケーキを食べに行きたい。

先頭 表紙

このホイップクリームの盛りはエッグスシングスかしら?久しぶりに食べたくなりました!ああ、美味しそう💛 / 雅(みやび) ( 2021-02-01 00:00 )

2021-01-23 センチ23周年


どもっ!

センチメンタルグラフティというゲームが発売されて23周年です。
時々起動させて遊んでますが、最初に発売されたサターン版では無くてプレイステーション版なんですけどね。
普通に人には昔のゲームと思いますが、2010年にはプレステのゲームアーカイブス公式のにも入りました。
今でもプレイできるのですよ。
長くやっていると愛着があるよねぇ(^^)

先頭 表紙

2021-01-22 古印最中


どもっ!

先日の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で買ったうまいもの。
栃木の「古印最中」
祖父が元々栃木の出身だったので地元の方に行った時に良く買って来てくれました。
もう十年以上食べていなかったなぁ。
懐かしさでいっぱいで久しぶりに食べたけど美味かった。

先頭 表紙

雅(みやび)さん あら、ニアミス(^^) 海鮮物が食べたかったけどちょっと高かったかなぁ。 古印最中はあんこがたっぷりで美味しいですよ。 / くまちゃん。 ( 2021-01-31 17:34 )
私も行きました!ニアミス〜笑笑 モナカはササマに限ると思ってましたが。出会う機会があったら買ってみます! / 雅(みやび) ( 2021-01-28 18:00 )

2021-01-20 駅弁大会


どもっ!

20日は講習会2日目。
眠さを堪えつつ無事終了。
会場が新宿だったので、京王百貨店新宿店で開催中の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に寄りました。

まぁ時間が時間だったので売り切れも多いですが、美味しそうなのはまぁ高い・・・orz
でも鯨と言うのが引っかかったので、ながさき鯨カツ弁当を購入。
鯨カツがちょっと固めだったけど、美味しかった。

先頭 表紙

2021-01-19 安達妙子誕生祭


どもっ!

妙ちゃん、お誕生日おめでとう!!

1月19日は #センチメンタルグラフティ のキャラクター 安達妙子さんの誕生日です。


2年前のイベントが懐かしいなぁ( ・∀・)ノ

先頭 表紙

2021-01-19 講習会


どもっ!

持っている資格の再講習。
久しぶりに3時間近くの連続座学は疲れる。

先頭 表紙

2021-01-17 日曜出勤


どもっ!

日曜でも仕事。
ある意味楽な感じ。

先頭 表紙

2021-01-14 穴八幡宮


どもっ!

仕事の途中に通りかかったので穴八幡宮に寄りました。
商売繁盛・金運UPで有名な「一陽来復」のお守が節分まで頂けるのだが、平日なのに混みすぎ・・・。
時間も無かったのでまた後日に来ようかと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)