himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-12-17 障害
2020-12-15 銅製玉子焼鍋
2020-12-14 ベジタブルナイフ
2020-12-14 日本橋木屋
2020-12-14 クリスマス
2020-12-11 GoToEat
2020-12-09 桃グミ
2020-12-08 動かない
2020-12-07 消毒
2020-12-06 鐘つき堂弐


2020-12-17 障害

どもっ!

404 NOT FOUND とか出てたのでひまじん日記もお終いかと思ったら復活してた。
14日に起こったGoogleのオンラインサービスに大規模な障害が発生した件に関係あるのか?
まぁ無事で良かった。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 完全復旧したようです。 ひまじん無くなると寂しいですよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2020-12-22 03:12 )
うちのパソコンからは、相変わらずログインできません。慣れないスマホから頑張って更新&ツッコミしてます〜 / 雅(みやび) ( 2020-12-18 21:29 )

2020-12-15 銅製玉子焼鍋


どもっ!

木屋さんの銅製玉子焼鍋が欲しい。
誰かクリスマスプレゼントで贈って下さい・・・(^^;

先頭 表紙

雅(みやび)さん 玉子焼きは甘い派ですね。 うちの家系は甘く作っています。 / くまちゃん。 ( 2020-12-22 03:10 )
玉子焼きは、甘い派?しょっぱい派? / 雅(みやび) ( 2020-12-18 21:30 )

2020-12-14 ベジタブルナイフ


どもっ!

木屋さんでは他にビクトリノックスのベジタブルナイフも購入。
前に野菜を切っていて間違えて野菜クズと一緒に捨ててしまったようで、個人的には使いやすかったので再び購入しました。
また料理が楽しくなりそうだ。

先頭 表紙

2020-12-14 日本橋木屋


どもっ!

買い物に出たのは木屋さんに包丁を取りに行ったからです。
日本橋木屋は包丁や料理道具などをお使っているお店です。
以前買った包丁の切れ味が悪くなってきたので、研ぎをお願いしていました。
自分で研いだら下手な研ぎ方でガタガタになったので、やはりプロに任せた方が良いですね・・・(^^;
ちょっと欠けた部分もあったのですが無くなって切れ味抜群になりました。

先頭 表紙

2020-12-14 クリスマス


どもっ!

仕事以外はあんまり出歩かないのですが、買い物で久しぶりに外出ました。
ちょっとクリスマス気分を味わっています。

先頭 表紙

2020-12-11 GoToEat


どもっ!

GoToEatキャンペーンのアナログ食事券の引換券が来たけど、17日までは交換出来ない。
まぁ今は外食するのははばかられますけどね。

先頭 表紙

2020-12-09 桃グミ


どもっ!

郵便局で桃のグミが売ってた。
これ美味しい。
リピしそう。

先頭 表紙

2020-12-08 動かない


どもっ!

年賀状を買ってきた。

んが、プリンターが動かねぇ・・・。
そろそろヤバいかなって感じだったから買い替え時期か?
余計な費用が掛かりそう。

先頭 表紙

雅(みやび)さん なんと言うか普段連絡が来ない人の年に一度の生存確認手紙となっております・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2020-12-10 23:58 )
消しゴムハンコで作るとかどうですか?(笑) 年賀状、うちはまだ買ってません。いつも写真を載せるのですが、家族写真も個人写真もイベントものがほとんどない悲しい事実。今からツリーでも撮りに行きますか。 / 雅(みやび) ( 2020-12-10 22:50 )

2020-12-07 消毒


どもっ!

ウイルス対策のアルコール消毒で手荒れが出てくるようになった。
まぁ何処も彼処も入店や物をいじる時には手指の消毒だから仕方ないけどね。
酷くならなきゃ良いけどなぁ・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 寝る前とかハンドクリームも使いますが、仕事中は使えないので…。 TOP画像は変えました。 / くまちゃん。 ( 2020-12-10 23:56 )
TOP画変わりました?手荒れにはハンドクリームです。こまめにつけるしかありません。ご自愛くださいませ。 / 雅(みやび) ( 2020-12-10 22:51 )

2020-12-06 鐘つき堂弐


どもっ!

気になるガチャポンがあるとついひねっちゃいます。

「鐘つき堂弐」

鐘自体はプラなので突いても鳴りませんが、センサーの反応で鐘の音が鳴ります。
残念な事に鐘の音が軽いのよねぇ。
やはりお寺の鐘はゴーーーン!でしょ。
カーーン!と軽い音なのは残念。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)