himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-12-07 消毒
2020-12-06 鐘つき堂弐
2020-12-03 カレー
2020-12-03 ビエネッタ
2020-12-01 師走
2020-11-30 ぬこ
2020-11-29 11月29日
2020-11-28 非接触型体温計
2020-11-26 飲み物の話題が続くね
2020-11-25 クラフトボス・ショック


2020-12-07 消毒


どもっ!

ウイルス対策のアルコール消毒で手荒れが出てくるようになった。
まぁ何処も彼処も入店や物をいじる時には手指の消毒だから仕方ないけどね。
酷くならなきゃ良いけどなぁ・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 寝る前とかハンドクリームも使いますが、仕事中は使えないので…。 TOP画像は変えました。 / くまちゃん。 ( 2020-12-10 23:56 )
TOP画変わりました?手荒れにはハンドクリームです。こまめにつけるしかありません。ご自愛くださいませ。 / 雅(みやび) ( 2020-12-10 22:51 )

2020-12-06 鐘つき堂弐


どもっ!

気になるガチャポンがあるとついひねっちゃいます。

「鐘つき堂弐」

鐘自体はプラなので突いても鳴りませんが、センサーの反応で鐘の音が鳴ります。
残念な事に鐘の音が軽いのよねぇ。
やはりお寺の鐘はゴーーーン!でしょ。
カーーン!と軽い音なのは残念。

先頭 表紙

2020-12-03 カレー


どもっ!

今日の夕ご飯は手抜きのレトルトカレーでした。
カレーはストックが多いから何を食べるか迷う・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 普段は市販のルーを使います。 ああ、うちもフォンドボーディナーカレーを使っていますよ。 / くまちゃん。 ( 2020-12-08 17:59 )
あ。今日、カレーを作ってしまったのはここを見たからか?うちはフォンドボーディナーカレーをベースに作ります。でも、レトルトカレーも私は好きです。 / 雅(みやび) ( 2020-12-07 20:48 )

2020-12-03 ビエネッタ


どもっ!

スーパーマーケットで買い物していたらビエネッタのカップ版があった。
前からあったようで知らなかったなぁ。
ビエネッタと言えば子供の頃から憧れの高級アイスと言うイメージがあるよ。
今ではもっと高級なアイスはいっぱいあるけどねぇ。
でもカップになるとちょっと高級感は薄れるかな。

先頭 表紙

2020-12-01 師走

どもっ!

早くも師走・・・。
街はクリスマスイルミネーションが綺麗だけど、いつもとは違うクリスマスシーズンだよねぇ。
忘年会もほぼ中止、新年会も中止のお知らせが来てた。
まぁ仕方ないか・・・。

先頭 表紙

2020-11-30 ぬこ


どもっ!

所用があって親戚の家に行く。
猫に遊んでもらった・・・∩(=^・ω・^=)

先頭 表紙

雅(みやび)さん 久しぶりに行っても覚えていてくれたのかずっとスリスリしてくれました。 匂いをかいでいるのはチーズおかきがあったからかな? / くまちゃん。 ( 2020-12-03 23:39 )
か・・・可愛い❤ 靴下猫ですね。右にも左にも美味しそうなお菓子が!匂いを嗅いでるコレは何かしら? / 雅(みやび) ( 2020-12-01 22:34 )

2020-11-29 11月29日


どもっ!

11月29日
29・・・
肉の日なのに肉を食わなかったでござる・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん いい肉の日でしたね。 この日に食べなきゃいけない訳ではないですが、語呂が良いので・・・(^^ / くまちゃん。 ( 2020-12-03 23:36 )
えらくたくさん肉がスーパーで売っていたのですき焼きにしました。そうか、肉の日だったのね。(笑)じゃあ、切り落としじゃなくてもっと高価な肉にしといたら良かったかも。 / 雅(みやび) ( 2020-12-01 22:36 )

2020-11-28 非接触型体温計


どもっ!

非接触型赤外線の体温計を買ってみました。
まぁ中国製と思われるし、価格も安いしどうかな?とは思いましたけどね。

今まで使っていた体温計との誤差もほぼ無いようなので許容範囲内かな。
電池も単4ですぐに入手出来るし良い感じ。
後は耐久性だけ。
長く使えれば良いけどね。

先頭 表紙

2020-11-26 飲み物の話題が続くね


どもっ!

野菜生活のグリーンスムージー。
某ライバーさんが好んで飲んでいたので、飲んでみたら結構美味しかった。
ステマに踊らされたか(^^;

先頭 表紙

2020-11-25 クラフトボス・ショック


缶コーヒーが“消える”!? 「クラフトボス・ショック」から3年、市場で起きた異変とは YAHOO!ニュース

どもっ!

元々コーヒー系は苦手だったので缶コーヒーはほとんど買うことが無かったですね。
買ってもコーヒー牛乳かUCCオリジナルコーヒーの甘いコーヒーですね。
まぁ飲めないので飲み切れないという事です。
クラフトボスはペットボトルなので栓があるので保存や持ち歩きもOK!
この手なら微糖やブラックも買う事があります。
そんな訳でコーヒー系が飲めるようになりました。
大人になったなぁ・・・(^^;

先頭 表紙

雅(みやび)さん、仕事で取引先とかで出される飲み物がコーヒーが多かった事もあると思うのですけどね。 出されると飲まなきゃいけない雰囲気が飲める切っ掛けですかねぇ。 / くまちゃん。 ( 2020-11-28 02:04 )
私もコーヒーが飲めるようになったのはツレと一緒に暮らし始めた20代後半からでした。コーヒーは本当に大人の味なのかも?(笑) / 雅(みやび) ( 2020-11-26 20:30 )

[次の10件を表示] (総目次)