himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-11-19 ボジョレーヌーヴォー2020
2020-11-19 菓子パン
2020-11-16 切りさんしょう
2020-11-15 二の酉 目黒・大鳥神社
2020-11-14 酉の市二の酉
2020-11-12 久しぶりに
2020-11-11 11月11日
2020-11-11 お掃除
2020-11-09 ショコラひよ子
2020-11-06 ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー


2020-11-19 ボジョレーヌーヴォー2020


どもっ!

今年も来ましたボジョレーヌーボー 解禁の日
毎度おなじみの季節行事です!
会社帰りにイオンに寄って買ってきました。
まぁ安い奴ですね。
とりあえず気分と行事です!
今年も味わって終了!
それじゃまた来年!!

先頭 表紙

2020-11-19 菓子パン


どもっ!

銀チョコが好き。
ああ、でもスペシャルサンドのあんずジャムの味も捨てがたい・・・。

先頭 表紙

2020-11-16 切りさんしょう


どもっ!

酉の市では帰りに名物の「切山椒」も買って来ました。
(゜д゜)ウマーです。

12月に酉の市を開催する寺社もあります。
王子神社(12月6日・王子)西新井大師總持寺(12月21・熊手市・足立)などで開催。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 餅っとした食感の和菓子です。 すあまとか求肥に似た感じです。 この時期限定のお菓子かもです。 / くまちゃん。 ( 2020-11-20 20:35 )
切りさんしょう、食べたことないです!もちっとしていて美味しそうですね〜。機会があればチャレンジしてみたいです。 / 雅(みやび) ( 2020-11-18 17:25 )

2020-11-15 二の酉 目黒・大鳥神社


どもっ!

14日は二の酉でしたので目黒・大鳥神社にも行って来ました。
まぁこっちの方が地元ですけどね。
大鳥神社の祭神である日本武尊が東夷征伐の戦勝祈願をしたことにちなんだもので、日本武尊が亡くなった日とされる11月の酉の日行われるようになったそうです。

境内には煌びやかな「縁起熊手」を売る露店が出ていて高価な熊手が売れるとあちこちで威勢よく手締めが打たれます。
自分は神社の熊手お守りだけを分けて貰いました。
コロナ渦で入る入口が決まっていて、体温測定・消毒は必須でしたよ。

先頭 表紙

2020-11-14 酉の市二の酉


どもっ!

14日は酉の市二の酉。
仕事が早く終わったので、まずは大森の鷲神社に行って来ました。
大森銀座商店街には駅の方から露店が並びとても賑やかです。
今年は三の酉まで(11月26日)までありますので、まだ行った事がないよという方は是非どうぞ。
花園神社(新宿)鷲神社/長國寺(浅草)大国魂神社(府中)大鳥神社(目黒)宮益御嶽神社(渋谷)など酉の市は都内各所でやっています。

先頭 表紙

2020-11-12 久しぶりに


どもっ!

久しぶりに電車でGO!ががやりたくなった。
と言うものの、プレステ2のしか無い。

先頭 表紙

2020-11-11 11月11日


どもっ!

11月11日はポッキー&プリッツの日
取りあえず深夜に食べてみる。
身体に良くないねぇ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 今年は地元の祭りやイベントも無くなってメリハリがなく、このままダラダラと年越ししそうな気分ですよ。 / くまちゃん。 ( 2020-11-17 22:59 )
すっかり忘れてました!ポッキーの日。最近1週間があっという間。師走かしらん。 / 雅(みやび) ( 2020-11-12 23:35 )

2020-11-11 お掃除


どもっ!

そろそろ年末大掃除の準備。
いつも年末ぎりぎりで始めるので、今年は余裕を持ってやって行きたい。
まぁ・・・そう思っているだけですけどね。
取りあえず床のワックス掛けから始めてみたよ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 取りあえず始めたものの、後が続かず・・・次は何をいつやろうかなぁ / くまちゃん。 ( 2020-11-17 22:57 )
おー!床がぴかぴか!家が綺麗だと気持ちも晴れるような気がしません?うちは散らかっているから鬱みなのかな〜。 / 雅(みやび) ( 2020-11-12 23:36 )

2020-11-09 ショコラひよ子


どもっ!

東京限定のトロワアンプレス ショコラひよ子を貰った。
パッケージも豪華な感じ。
ひよ子🐤は見た目は普通な感じですが、しっとりチョコ餡の中には、濃厚なチョコレートが入っていました。
美味しー‼

先頭 表紙

2020-11-06 ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー


どもっ!

仕事の合間にタリーズコーヒーで一服。
コーヒーを飲もうと思ったが、ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティーの広告看板に目がいってしまったのでそれにしてしまった。
(゜д゜)ウマーだけど(=д=)アマーイ!

先頭 表紙

雅(みやび)さん 元々コーヒー系が苦手だったのですが、最近はブラックを除いて飲めるようになりました。 でもこの日はこれで、美味しかったですよ / くまちゃん。 ( 2020-11-11 00:41 )
疲れた時に癒されそうな1杯ですね〜。1回は飲んでも良いかも?私はシアトル系では「スタバのキャラメルフラッペチーノ豆乳で。」が定番です。 / 雅(みやび) ( 2020-11-07 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)