himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-08-09 お誕生日
2020-08-07 バナナの日
2020-08-06 台風4号今後の動向姿を変えても警戒を大雨の恐れ
2020-08-05 パピコ
2020-08-03 跳べるか
2020-08-02 関東甲信と東海で梅雨明け各地で気温上昇
2020-07-31 亀田の柿の種
2020-07-30 和食展ガイドブック
2020-07-29 きもの展・・・?
2020-07-27 センチ2発売20周年!


2020-08-09 お誕生日


どもっ!

家族の誕生日だったのでケーキでお祝い。
安いケーキですみません。

先頭 表紙

2020-08-07 バナナの日


どもっ!

8月7日はバナナの日
8(バ)77(ナナ)でバナナの日と言う事だ。

バナナはほぼ毎朝食べてます。
美味しい(^^

先頭 表紙

2020-08-06 台風4号今後の動向姿を変えても警戒を大雨の恐れ

台風4号今後の動向姿を変えても警戒を大雨の恐れ gooニュース

どもっ!

東京は大丈夫そうだけど、東北・北海道は要注意ですね。
まぁ今年は台風が少なめですが、これから増えるのかなぁ?

先頭 表紙

2020-08-05 パピコ


どもっ!

今日はパピコの日らしい。
パピコ(゜д゜)ウマー

先頭 表紙

2020-08-03 跳べるか


どもっ!

跳び箱・・・。
もう8段も飛べない。
助走が足りないのかな。

ケツを引っかけるし・・・(^^;

先頭 表紙

2020-08-02 関東甲信と東海で梅雨明け各地で気温上昇

関東甲信と東海で梅雨明け各地で気温上昇 gooニュース

どもっ!

やっと梅雨明け。
今年は雨の日が多すぎた。
台風も来そうだし夏日は続くのか?

先頭 表紙

2020-07-31 亀田の柿の種


どもっ!

亀田の柿の種の比率が変わる最後の6:4と、比率が変わった最初の7:3の柿の種が詰まったセットが当たりました。
シリアルナンバーが入ってます。

どちらの比率にしてもお酒のつまみやそのまま食べても美味しい♪ヽ(´▽`)/
先日テレビでやっていたお菓子選手権では堂々の第3位でした!

先頭 表紙

2020-07-30 和食展ガイドブック


どもっ!

東京国立博物館の総合文化展を観た帰りに国立科学博物館にも寄ってきました。
館内を見るというよりもコロナがあったお陰で開催中止になった特別展「和食 〜日本の自然、人々の知恵〜」のガイドブックの購入目的です。

今期の博物館展で楽しみにしていたのが「和食展」と「おいしい浮世絵展」でした。
「おいしい浮世絵展」は会期変更で何とか観られたのですが、残念ながら「和食展」は中止、せめて図録だけでも楽しもうかと。

日本列島の自然がもたらした多種多様な食材や、知恵や工夫で作り出された発酵食品の味噌や醤油などの製造技術や調理法、各地方の独特な味わい方など掘り下げ、科博らしい和食に対する切り口で解説されています。
読んでみてやはり開催して欲しかったなと思います。

先頭 表紙

2020-07-29 きもの展・・・?


どもっ!

29日は東京国立博物館で開催されている特別展「きもの KIMONO」展に行きました。

が!

うわー(´д`|||
折角出掛けたのに玄関にチケットを忘れた・・・orz
靴を履くときに置いて忘れたようです。

ううっ(´;ω;`)
年パスはあるので総合文化展だけでも観ていこう。
本館2階も開放されたからな。
本館の正面ホールの階段は半沢直樹の東京中央銀行のロケ地です。

東京国立博物館の本館2階は、重要美術品が多数出ています。
国宝の孔雀明王像や重要文化財の風神雷神図屏風 など本物が観られるチャンス!
定期的に入れ替わるのでHPから確認して下さい。

先頭 表紙

2020-07-27 センチ2発売20周年!


どもっ!

センチメンタルグラフティ2 発売20周年!
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

ソフトはどこかに入り込んでいるのでサードウィンドウです。
センチ20周年イベントがあったお陰でセンチ2に対するわだかまりが消えたのは良かったです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)