himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-07-03 コンビーフ
2020-07-01 手作りマスク
2020-06-30 入ってた
2020-06-29 動く!ラーメンディスプレイ
2020-06-29 ガチャも久しぶり
2020-06-28 ホットサンドメーカー
2020-06-27 トーハクお土産
2020-06-26 バックトゥザフューチャー3部作
2020-06-26 トーハクお立ち寄り
2020-06-25 お嬢様・・・


2020-07-03 コンビーフ


どもっ!

ノザキのコンビーフはパッケージがリニューアルされてアルミック缶になりましたが、まだ枕缶のタイプが売ってました。
脂肪分50%カットのコンビーフですけどね。
やっぱり巻き取り鍵で開ける枕缶タイプがコンビーフらしいよねぇ。
でもアルミック缶の方が日持ちが良いらしい。
ノザキ以外でも枕缶は残っているから巻き巻きしながら開けたくなったらそっちを探すか。

先頭 表紙

2020-07-01 手作りマスク


どもっ!

親がマスクを作ってくれた。
自作も出来ますが嬉しい(°▽°)
しかし酒飲みと思われそうだ(´д`|||)

先頭 表紙

2020-06-30 入ってた

どもっ!

昨日に特別給付金が入金されていた。
ほほ同時期に申請書を送った親や親友はすでに入金されていたのに遅れること1週間・・・。
まぁ無事に入れば良いんですけどね。

自粛期間中にいろいろと買ったりしていたのですでに差し引きゼロ・・・。
ちょっと美味いものを食う分ぐらいは残ってます。
ご近所の飲食店で何か食べるか。

先頭 表紙

2020-06-29 動く!ラーメンディスプレイ


どもっ!

変なガチャばかりやってます・・・(^^;

動く!ラーメンディスプレイ



これとか大好き。
ゼンマイで箸で取った麺が上下します。

見ていて楽しい。

先頭 表紙

2020-06-29 ガチャも久しぶり


どもっ!

先日、上野の帰りに秋葉原に寄ったら久しぶりに友人とばったり遭遇。
元気そうで何よりだった。
軽くお茶をしたが、店もソーシャルディスタンスで隣との間隔が広い。
お茶するのにも気を遣う時代とはねぇ。

秋葉原ではCDを数枚購入。
帰りに秋葉原駅構内にガチャが多数出展していてつい捻っちまった。

食券ライトマスコット

駅そばとかの食券機のボタンですな。
押した瞬間に売り切れになるのは嫌がらせか・・・(^^;

先頭 表紙

2020-06-28 ホットサンドメーカー


どもっ!

リロ氏のソロキャンレシピに欠かせない「ホットサンドメーカー」を購入。
早速届いたので作ってみました。

この日はパンがイングリッシュマフィンしかなかったのだけど、中にベーコンと卵とレタスを入れて普通にホットサンド。
電気式よりもやはり直火の方が早いね。
でも焦げやすいので注意です。
出来上がりはまずまず。
美味しかったです。

先頭 表紙

2020-06-27 トーハクお土産


どもっ!

東京国立博物館のミュージアムショップで菓子類が半額になっている。
臨時休館があったから賞味期限が迫っているようです。
箱欲しさにご購入〜!
もちろん中身も食べますよ。

先頭 表紙

2020-06-26 バックトゥザフューチャー3部作


どもっ!

バックトゥザフューチャー3部作面白かった。
久々に見ると良いねぇ。

そう言えば4年ぐらい前にデロリアン走行プロジェクトかなんかで、地元にデロリアンが来たなぁ。
走行プロジェクトと言っても、ゆっくり30mぐらいしか走らなかったのだけどね(´д`|||)

先頭 表紙

2020-06-26 トーハクお立ち寄り


どもっ!

仕事で上野に出たので東京国立博物館にお立ち寄り〜♪ヽ(´▽`)/
一応予約しておいて良かった。
今日のトーハクは東洋館が開いていた。
ここのエキゾチックな菩薩さんがお気に入り。
トーハク君もマスクをしていたよ。

先頭 表紙

2020-06-25 お嬢様・・・


どもっ!

お嬢様聖水が売っていたので買っちまった・・・(^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)