himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-06-23 サクランボ
2020-06-22 カニの日
2020-06-21 沼津港深海魚水族館
2020-06-21 さわやかなハンバーグ
2020-06-21 星野明日香 誕生日
2020-06-19 ソロキャンレシピ
2020-06-18 焼き肉ランチ
2020-06-17 掃除
2020-06-16 泉屋クッキー
2020-06-15 酸っぱく無い


2020-06-23 サクランボ


どもっ!

初物のサクランボ佐藤錦を食べた。
美味し〜!
フルーツの美味しい季節だなぁ。

先頭 表紙

2020-06-22 カニの日


どもっ!

22日はカニの日らしい。
あの「とれぇ〜とれぇ〜ピチピチ〜カニ料理〜♪」で有名な「かに道楽」さんが制定したようだ。

画像は昨日、沼津港深海魚水族館で見たタカアシガニです。

先頭 表紙

2020-06-21 沼津港深海魚水族館


どもっ!

さわやかの後は行きたかった「沼津港深海魚水族館」に寄りました。
深海魚に特化した水族館です。
館内はちょいと狭いですが、多数の深海生物が展示されています。

エビやカニは美味しそう(´д`|||)
チンアナゴも可愛かった。

ここで観たかったのはダイオウグソクムシ
あんまり動かない・・・。
動いていたのはオオグソクムシ
多数で動くとキモイ・・・。

他にも多数見たのですが、来場者が多かったので遠巻きに観てました。

先頭 表紙

2020-06-21 さわやかなハンバーグ


どもっ!

21日は県を跨ぐ移動が解禁となったので、以前から行きたかった静岡県下の「炭焼きレストランさわやか」を友人と目指しました。
なるべく来店者の少なそうなお店を探しましたが、やはり日曜のお昼はどこも混んでいますね。
予約は90分待ちでした。
ご近所をブラブラして時間を潰し10分前に到着。
もちろんげんこつハンバーグを注文 ( ゜∀゜)o彡°げんこつ!げんこつ!
げんこつハンバーグは久しぶりですよ。

久々のげんこつハンバーグは美味しかった〜!
東京に無いのが悔やまれる。
でもたまに食べられるかから良いのかな。


ううっ!でもまたすぐに食べたいです。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 新幹線でGO!(^^; / くまちゃん。 ( 2020-06-27 00:28 )
私も食べに行きたい〜。でも、車持ってない〜💦 / 雅(雅)@スマホ ( 2020-06-23 23:21 )

2020-06-21 星野明日香 誕生日


どもっ!

6月21日はセンチメンタルグラフティのキャラクター 星野明日香 ちゃんの誕生日です。
おめでとうございます。

先頭 表紙

2020-06-19 ソロキャンレシピ


どもっ!

リロ氏のソロキャンレシピ本を購入。
後はホットサンドメーカーを買うだけ。
電気式のはあるんだけどねぇ…。

先頭 表紙

2020-06-18 焼き肉ランチ


どもっ!

久々に焼き肉ランチ〜!
何か月振りなんだろうなぁ(^^
とても美味しかったです。

先頭 表紙

雅(みやび)さん、ランチなのでロース・肩バラいろんな部位が入ってます。 / くまちゃん。 ( 2020-06-19 00:17 )
そういえば、今年に入ってから焼き肉外で食べてないかも〜。これはどの部位かしら?私はハラミが好きです。 / 雅(みやび) ( 2020-06-18 23:39 )

2020-06-17 掃除


どもっ!

天気が良かったので、お鳥様のケージの掃除。
汚れてたからスッキリした。
お鳥様はビビって壺巣から出てこないよ(^^;

先頭 表紙

雅(みやび)さん 最初から青梗菜あげたらそれしか食べなくなりました。 小松菜とかは啄ばむけどほとんど食べないのですよねぇ / くまちゃん。 ( 2020-06-19 00:13 )
あ!文鳥だ!可愛いですね〜。青梗菜が好きなんですね?昔飼ってたカタツムリも青梗菜をよく食べてました。 / 雅(みやび) ( 2020-06-18 23:37 )

2020-06-16 泉屋クッキー


どもっ!

友達から泉屋のクッキーを貰う。
昔からこの固めのクッキーが大好きです。

先頭 表紙

2020-06-15 酸っぱく無い


どもっ!

最高に酸っぱいと言うが、普段からレモンとか齧っているので、全然酸っぱく無い・・・。
残念な商品。

ああ、普通には酸っぱいと思います。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)