himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-06-18 焼き肉ランチ
2020-06-17 掃除
2020-06-16 泉屋クッキー
2020-06-15 酸っぱく無い
2020-06-12 シャープなマスク
2020-06-11 税金が先
2020-06-11 言祝・終日
2020-06-10 食の展覧会
2020-06-09 ZONe
2020-06-08 外食していない


2020-06-18 焼き肉ランチ


どもっ!

久々に焼き肉ランチ〜!
何か月振りなんだろうなぁ(^^
とても美味しかったです。

先頭 表紙

雅(みやび)さん、ランチなのでロース・肩バラいろんな部位が入ってます。 / くまちゃん。 ( 2020-06-19 00:17 )
そういえば、今年に入ってから焼き肉外で食べてないかも〜。これはどの部位かしら?私はハラミが好きです。 / 雅(みやび) ( 2020-06-18 23:39 )

2020-06-17 掃除


どもっ!

天気が良かったので、お鳥様のケージの掃除。
汚れてたからスッキリした。
お鳥様はビビって壺巣から出てこないよ(^^;

先頭 表紙

雅(みやび)さん 最初から青梗菜あげたらそれしか食べなくなりました。 小松菜とかは啄ばむけどほとんど食べないのですよねぇ / くまちゃん。 ( 2020-06-19 00:13 )
あ!文鳥だ!可愛いですね〜。青梗菜が好きなんですね?昔飼ってたカタツムリも青梗菜をよく食べてました。 / 雅(みやび) ( 2020-06-18 23:37 )

2020-06-16 泉屋クッキー


どもっ!

友達から泉屋のクッキーを貰う。
昔からこの固めのクッキーが大好きです。

先頭 表紙

2020-06-15 酸っぱく無い


どもっ!

最高に酸っぱいと言うが、普段からレモンとか齧っているので、全然酸っぱく無い・・・。
残念な商品。

ああ、普通には酸っぱいと思います。

先頭 表紙

2020-06-12 シャープなマスク


どもっ!

目の付けどころがシャープなマスクが届いた。
今となっては価格的に高い感じもしますが、安心感のある日本製品と言う事で購入しました。(*´ω`*)
来なきゃ良い第2波や秋冬用に保存しておこう。
また怪しい中国製品が残っているからなぁ・・・(;´Д`)

先頭 表紙

雅(みやび) さん、 これからの時期は普通のマスクより涼しいマスクですよね。 ミズノは気になっていますが、エントリー出来ないのか。  / くまちゃん。 ( 2020-06-17 23:23 )
私も早々に登録しましたが、まったく当たりません。ミズノにはエントリーさえもできません。アオキは予約してみました。 / 雅(みやび) ( 2020-06-17 23:14 )
まーこさん  一回登録しておけば当たるまで引き継ぐようなので忘れた頃に連絡が来ました。 今となっては価格的に高い感じもしますが、安心の日本製品と言う事で購入しました。 / くまちゃん。 ( 2020-06-15 00:48 )
当たったんですね。ウチはうんともすんともメール来ません💦使い心地良いといいですね。 / まーこ ( 2020-06-12 07:56 )

2020-06-11 税金が先


どもっ!

特別定額給付金もまだ来ていないのに、都民税区民税が来るのは定期なので仕方ないか・・・。
税金とか組合の会費とかもろもろ払ったら今月は給料日まで貧乏になりそうだ・・・(-_-;

先頭 表紙

2020-06-11 言祝・終日


どもっ!

昨日、仕事から帰ってきたら無事に届いていました。
疲れが吹っ飛んだ!
お気に入り声優さんの西口有香さんデビュー20周年記念アルバム「言祝」(ことほぎ) と2005年に発売された終日(ひねもす)の2まいのCDです。
特典ポストカードも素敵です。
ゆっくりと聴きたいと思います。

先頭 表紙

2020-06-10 食の展覧会

どもっ!

科博の「特別展 和食」は中止になったけど、森アーツセンターギャラリーの「おいしい浮世絵展〜北斎 広重 国芳たちが描いた江戸の味わい〜」は開催延期中。
いつ始まるのかなぁ・・・。
お腹が空くイベントは楽しみなのにねぇ。

そう言えば科博に行った時に和食展の図録を買ってくるのを忘れた。
図録だけでも楽しみたいからまた行かないとなぁ。

先頭 表紙

2020-06-09 ZONe


どもっ!

エナジードリンクの「ZONe(ゾーン)」
これ美味しい(゜∀゜)
黒のZONe( Ver.1.0.0)と、赤のZONe FIREWALL(Ver.1.0.0)の2種類あり。
どちらも自分的好みの味で美味しかった。
500mlは多いか?と思ったけど暑い季節だと飲み干せます。
暫くこれに嵌りそうだ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 味わいはそれぞれ好みがあると思います。 モンスターも自分的に好きです。 ZONeは量が多いわりに味は薄くなくイケますよ。  / くまちゃん。 ( 2020-06-10 00:39 )
なんですか?コレ?エナジードリンクのお世話になるほど最近は疲れてないので、新製品の情報に疎いかも?モンスターより美味しい? / 雅(みやび) ( 2020-06-09 23:49 )

2020-06-08 外食していない


どもっ!

ああ、外食をしていないなぁ・・・。
さわやかにハンバーグを食べに行きたい・・・さわやかにハンバーグを食べに行きたい・・・。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 「さわやか」と言うお店です。 静岡県内に展開するハンバーグメインのファミレスです。 1番で行くか予約をしないと人気店は入店まで2〜3時間掛かります。 / くまちゃん。 ( 2020-06-10 00:36 )
ハンバーグって爽やかに食べるもんなんですか?ガッツリ肉って感じだけど・・・。さっぱりして良いお肉なんでしょうね〜。どこのお店かしら? / 雅(みやび) ( 2020-06-09 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)