himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-06-05 密なもの
2020-06-05 シカ捕獲!東京・足立区の荒川河川敷にギャラリー200人超
2020-06-05 国立科学博物館 再開
2020-06-04 グッズも・・・
2020-06-04 東京国立博物館 再開
2020-06-02 にんにくラーメン、チャーシュー抜き
2020-06-02 エタノール
2020-06-01 BOSSの・・・
2020-05-30 東京上空ブルーインパルス
2020-05-29 ブルーインパルス飛来 空から医療従事者らに感謝


2020-06-05 密なもの


どもっ!

久しぶりに博物館を回って、仕事以外で都心部に出たので浮かれすぎヽ(´▽`)/
なるべく人の多い所には行かなかったけど、余計なものを買いすぎた。

密にはならなかったけど、四蜜は避けられなかった(*´ω`*)
船橋屋のあんみつ・フルーツあんみつ・くず餅・くず餅プリン。
どれにも黒蜜付き

八天堂も見付けてしまったのでクリームパンも買ってしまう・・・。
沖縄物産のわしたショップや北海道物産のどさんこプラザにも行く始末。
買うものはお菓子系だよねぇ。

流石に浮かれすぎた。

先頭 表紙

雅(みやび)さん あんみつにもくず餅が入っているので、2倍楽しめますよね。 / くまちゃん。 ( 2020-06-10 00:29 )
船橋屋のあんみつも大好物です。暑い日とかキーンと冷やして食べたら特に美味しいですよね〜。 / 雅(みやび) ( 2020-06-09 23:50 )

2020-06-05 シカ捕獲!東京・足立区の荒川河川敷にギャラリー200人超


 シカ捕獲!東京・足立区の荒川河川敷にギャラリー200人超 gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/hochi/nation/20200603-134-OHT1T50054

どもっ!

そういえば足立の河川敷に出没した野生のシカは捕獲されたようですね。
やはり山の方から下ってきたのだろうか?

画像は国立科学博物館の鹿の剥製ね。

先頭 表紙

2020-06-05 国立科学博物館 再開


どもっ!

トーハクの後は、国立科学博物館にも行きましたよ。
博物館のハシゴ、やっと再開したからねぇ。
こちらも事前予約制です。
入口は物々しい雰囲気ですな。

リピーターズパスは4ヶ月延長となりました。
体験型の展示は中止、触れる展示物はやはりコロナの件のため触ってはダメですが、普通の展示物はほぼ観られます。
科博は子供連れが多かったですが、やはり見学者はまだ少ないですね。

先頭 表紙

2020-06-04 グッズも・・・


どもっ!


東京国立博物館で余計な買い物をする。
まだ欲しいモノがあって迷ってますヽ(・∀・)ノ

先頭 表紙

2020-06-04 東京国立博物館 再開


どもっ!

コロナの影響で臨時閉館していましたが、6月1日より再開した東京国立博物館に来たー(゜∀゜ 三 ゜∀゜)久しぶりだ〜!
再開については事前予約制となっており、トーハクのHPから登録が必要です。
事前予約の枠が、ほぼ空いているので密になることはないですね。
入館時は体温チェック、マスクの着用です。

ただし今のところは本館1階一部と平成館考古展示室、法隆寺宝物館1階のみなので限定的ですが、ここに来られただけでも嬉しいです。
特別展「きもの KIMONO」は会期が変わり、6月30日から8月23日となったようです。

メンバーズプレミアムパスも閉館していた期間分延長となりました。

先頭 表紙

2020-06-02 にんにくラーメン、チャーシュー抜き


「エヴァンゲリオン×明星 チャルメラ」 コラボ商品が新発売!

どもっ!

うちの近所じゃ豚骨醤油しかなかった・・・(−−;
自粛であまり出歩かなかったから気が付かなかったのかな?


無理しない程度で探しますよ。

先頭 表紙

2020-06-02 エタノール


どもっ!

手に入らなかった消毒用のエタノールが買えた。
残り少なかったので良かった。
そこそこの量が薬局に入っていたのでもう入手困難にはならないかな?

先頭 表紙

2020-06-01 BOSSの・・・


どもっ!

サントリーBOSSのエナジードリンクをやっと飲んだ。

IRON BOSS

うーん・・・。
薄い感じのエナジードリンクだなぁ。
味は何かのドリンクを薄めた感じ・・・。
イマイチだった。

先頭 表紙

2020-05-30 東京上空ブルーインパルス


どもっ!

そういえば6年前の同じ時期に東京上空でブルーインパルスが飛んでたな。
2014年5月31日に国立競技場のファイナルイベント「SAYONARA 国立競技場 FINAL FOR THE FUTURE」を飾る編隊飛行でした。

先頭 表紙

2020-05-29 ブルーインパルス飛来 空から医療従事者らに感謝


ブルーインパルス飛来 空から医療従事者らに感謝 gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-47403

どもっ!

ブルーインパルスの新型コロナウイルスと闘う医療従事者らに敬意と感謝を示す東京上空の飛行は仕事で見られないと思ったけど、何とか1周目の途中から見られました。
あちこちで歓声が上がっていたなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)