himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-05-13 仕事終わりに
2020-05-12 ナースの日
2020-05-11 船橋屋で
2020-05-11 お弁当
2020-05-10 ちうごくマスク
2020-05-10 逆襲のシャア
2020-05-09 今日のエール飯
2020-05-08 母の日2020
2020-05-07 como
2020-05-06 〔地震〕千葉県北西部で震度4、津波の心配なし


2020-05-13 仕事終わりに


どもっ!

銀座近くの建物の設備点検の仕事。
4月からの予定が狂っているので、他の業者さんとの連携が大変。
まぁ早めに終わったので良かった。

昼飯食べたいけど、ほとんどのお店が休業している。
ファーストフードのチェーンはやっているけど人が多すぎ。
ちょっと買い物もしたかったけど、行きたいお店も休んでいるようです。
人も自動車もいない銀座界隈って何か気持ち悪いなぁ。

先頭 表紙

2020-05-12 ナースの日


どもっ!

12日はナイチンゲールの誕生日に因み国際看護の日またはナースの日です。

看護師さん、医療関係者のみなさん、大変な時期にありがとうございます!

先頭 表紙

2020-05-11 船橋屋で


どもっ!

帰り際に船橋屋でくず餅も購入。
元祖くず餅やあんみつ・豆寒天が美味しいですよ。
昔、叔母が亀戸に居た頃はくず餅がお土産でいつも楽しみにしていました(*´ω`*)
美味しい〜!

先頭 表紙

雅(みやび)さん JRのアトレ・エキュートに店舗が多いです。 船橋屋こよみ店舗限定ですが、くず餅プリンも美味しいです。 詳しくは船橋屋HPでご確認ください。 / くまちゃん。 ( 2020-05-13 23:00 )
大好きです!亡き父が、お土産でここの葛餅を良く買って帰ってきてくれました。一昨日デパートで見かけて買おうか悩んだんですが、クラブハリエのバームクーヘンを買ってしまった後だったので諦めました・・・。でも売ってる場所がわかったので近いうちに買いに行きます! / 雅(みやび) ( 2020-05-13 22:41 )

2020-05-11 お弁当


どもっ!

11日は仕事で亀戸まで行く。
夕食用にキッチンDIVEさんで弁当を探す。
1kg鰻弁当とフライドチキンを購入。
前回来た時に鰻弁当が無かったので食べたかった。

先頭 表紙

2020-05-10 ちうごくマスク


どもっ!

先日買った中国製のマスク。
買った後に200円安くなっていたのだけど、今日見たらさらに200円引きになっていた・・・(;´Д`)

50枚入りですが、実数は49枚
耳ひもが無いのが1枚
使っているとひもが取れるのが今のところ2枚・・・。
安かろう悪かろうだな。

先頭 表紙

2020-05-10 逆襲のシャア


どもっ!

STAY HOME週間のおかげで部屋が余計に荒れてます・・・(;´Д`)
手が止まりつつも小説本なども発掘中。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

小説版は角川よりも徳間の 逆襲のシャア(ハイストリーマー)版の方が好き。
挿絵は星野之宣さん
シャアもアムロも渋いですよ。
モビルスーツもデザイン的にかなり特異な感じがまた良い。

先頭 表紙

2020-05-09 今日のエール飯


どもっ!

今日の昼飯は元気の良い居酒屋さん てっぺん の焼鳥唐揚げ弁当

美味しいお弁当ヽ(・∀・)ノ

自由が丘エール飯

先頭 表紙

2020-05-08 母の日2020


どもっ!

自宅にいて贈った物を自分で受け取ると言う失態が三年連続・・・Σ(ノдT)
直接手渡し出来るので良いのですけどね。
いつもありがとうございます。

先頭 表紙

雅(みやび)さん 母の日はご実家に行かれたのでしょうか? コロナの事もありますから難しいですよね。 / くまちゃん。 ( 2020-05-11 00:10 )
蕾もいっぱいついていて、しばらく楽しめそうですね!私は実家の母に届けに行くのか悩み中です〜。 / 雅(みやび) ( 2020-05-08 17:57 )

2020-05-07 como


どもっ!

comoの長期保存出来るパン
意外と(゜д゜)ウマー

先頭 表紙

2020-05-06 〔地震〕千葉県北西部で震度4、津波の心配なし

〔地震〕千葉県北西部で震度4、津波の心配なし(5/6)


どもっ!

うとうとしていたところに緊急地震速報が・・・。
東京は震度3でしたが、前回よりも大きかったような感じ。
しかし深夜の緊急地震速報音はビビるよなぁ(^^;
そこから寝そびれてしまいました。
ここの所千葉・茨城当たりの震源が多いな。
このご時世に巨大地震が来たら避難所なんて3蜜のヤバいところになるからな。
コロナが落ち着くまでは来て欲しくないよ。
来ない方が良いけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)