himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-04-24 マスク
2020-04-22 読み直し
2020-04-21 マクドナルド
2020-04-20 エア飲み会
2020-04-20 ぱらちゃん
2020-04-19 森井夏穂生誕祭(^^
2020-04-18 届いた
2020-04-18 文鳥
2020-04-17 届かない・・・
2020-04-16 渋谷


2020-04-24 マスク


どもっ!

使い捨てマスクを手に入れたが、値段が高いし仕方ないが中国製。
衛生的なら良いけどねぇ…。

先頭 表紙

2020-04-22 読み直し


どもっ!

外出自粛なので撮りためたテレビ番組の消化か、昔読んだコミックの読み直しをしています。
新作アニメも2期が始まったので、昨日から「フルーツバスケット」を読み始めた。

掘り出したので部屋がごちゃごちゃ・・・。
読む前に掃除が先だったな(^^;

先頭 表紙

2020-04-21 マクドナルド


どもっ!

久々にマックのハンバーガーで昼飯。
店内は飲食不可になったので持ち帰り。
美味しかった。

先頭 表紙

2020-04-20 エア飲み会


どもっ!

先日、お気に入り声優さんがツイキャスでゲリラ配信。
気が付くのが遅くて途中参加でしたが楽しかった〜!
飲みながらいろいろと語り合いました。
ここのところ、飲んでいなかったので、久しぶりに美味しいお酒でした。
エア飲み会も良いねぇ。

先頭 表紙

2020-04-20 ぱらちゃん


どもっ!

長年使っていた「ぱらちゃん」マウスがついに壊れた。
左クリックが利かなくなったのよねぇ。
それ以外にもカソールの動きが悪かったりとまぁ・・・古いからね。
手に馴染んでいたのですが残念。

ぱらちゃんとは東芝製パソコンのdynabookやQosmioの待ち受けキャラクターで、アザラシをモチーフにしています。
いろいろな販促用グッズも出ていて、昔dynabookを買った時に貰ったのよね。
その後、富士通FMVに買い替えても使ってたしな。
落としたり、踏んづけたり、投げたりしてたのによくもっていたと思いますよ。
長年ありがとね。

先頭 表紙

2020-04-19 森井夏穂生誕祭(^^


どもっ!

4月19日はセンチメンタルグラフティのキャラクター森井夏穂さんの誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!!

こんなご時世だから、
「君がいれば・・・」 を聴くと元気が出るなぁ。

先頭 表紙

2020-04-18 届いた


どもっ!

何か届いたと思ったら、赤城乳業の懸賞に当たってた。
ガツンとみかんのみかんぬいぐるみ。
最初は裏側が見えていたので、明太子かと思った(^^;

先頭 表紙

2020-04-18 文鳥


どもっ!

うちのお鳥様はコロナに関係なく元気だなぁ。

先頭 表紙

2020-04-17 届かない・・・

どもっ!

余分に作った手作りマスクを知人のところへ送ったが、まだ着かないとの事。
ゆうパケットで送ったので番号を問い合わせてみたら取扱局で止まっている。
???と思ったら駐便局員にコロナ罹患者が出たので郵便局が閉鎖中らしい。
25日到着予定になっているけど直接届けた方が早かったな・・・。


補足

一部業務を再開したそうで、18日に届いたそうです。

先頭 表紙

2020-04-16 渋谷


どもっ!

仕事で渋谷。
マークシティの前ですが、井の頭線が着くと多少の人の流れがあるようですが、昼前なのにほとんど人がいない。
仕事で付き合いの不動産屋さんも人が居なさ過ぎて気持ち悪いって言ってましたねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)