himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-04-13 マスク制作中 その3
2020-04-12 テイクアウト
2020-04-11 マスク制作中 その2
2020-04-11 マスク制作中
2020-04-11 手作り
2020-04-10 マスク
2020-04-09 人がいない
2020-04-08 安倍首相、7都府県に緊急事態を宣言=「国家的危機、命守る」―接触8割減呼び掛け
2020-04-08 今年最大の満月日本列島を照らす
2020-04-07 オーベルジーヌの・・・


2020-04-13 マスク制作中 その3


どもっ!

久しぶりにミシンを弄り出したら愉しくなってしまった。
いろいろと制作中。

先頭 表紙

2020-04-12 テイクアウト


どもっ!

ご近所のフランス料理店が営業自粛でテイクアウトのみを始めた。
店舗支援でお弁当を購入。
ハンバーグ(゜д゜)ウマー!
ちょっとご飯が少なめでしたけどね。
他の飲食店もテイクアウトを始めてきたので頻繁には無理だけど支援購入していきたい。
安いと良いなぁ・・・。

先頭 表紙

2020-04-11 マスク制作中 その2


どもっ!

気になるので立体型は裁断に気を付けてもう一枚作ってみた。
今度は逆にならずに完成。
良かった(^^

先頭 表紙

2020-04-11 マスク制作中


どもっ!

ううっ(´;ω;`)
マスクを作るのに時間が掛かってしまった。
家族から借りたミシンの使い方がいまいち判らず四苦八苦・・・。
プリーツ型と立体型も作ってみた。
手伝ってもらって何とか出来たが、裁断間違えて埴輪が逆さまになっているし・・・(;´Д`)
まぁ上下逆にしても使えそうだから何とかなるか。

先頭 表紙

2020-04-11 手作り


どもっ!

ハンカチとかいっぱいあったのでハンカチマスクを試作してみる。

先頭 表紙

2020-04-10 マスク


どもっ!

地元振興組合から組合員にマスクの無料配布。
しかしこの時期に組合員数分を集めるのは大変だっただろう。
モノが無いだけに有難い。

先頭 表紙

2020-04-09 人がいない


どもっ!

地元に人が少ない。
良いのか悪いのか…。
とりあえず緊急事態宣言は効いているのかなぁ?

先頭 表紙

2020-04-08 安倍首相、7都府県に緊急事態を宣言=「国家的危機、命守る」―接触8割減呼び掛け

安倍首相、7都府県に緊急事態を宣言=「国家的危機、命守る」―接触8割減呼び掛け gooニュース

どもっ!

ついに緊急事態宣言がでた。
遅い気もするし、海外のような強制的な措置は出来ない。
でも国民一人一人がこれまでより強く危機意識を高めて行くしかないと思います。
一か月後に感染者が一人でも少なければ良いけどねぇ・・・。

先頭 表紙

2020-04-08 今年最大の満月日本列島を照らす


今年最大の満月日本列島を照らす gooニュース

どもっ!

今宵はスーパームーンです。
月が大きく見えます。
雲もなく天気も良いのでとても綺麗です。

先頭 表紙

2020-04-07 オーベルジーヌの・・・


どもっ!

保存食の整理をしていたらこれが出てきた。
オーベルジーヌ監修のカップラーメン
カレー味が旨い。
賞味期限が切れる前だったので食べたけどもう売っていないよねぇ。
売っていればまた買いたいよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)