himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-03-22 【K―1】エース・武尊が豪快KO 試合後は涙の訴え「格闘技でもっといろんな人にパワーを」
2020-03-19 JK・・・
2020-03-17 弥生美術館&竹久夢二美術館
2020-03-15 少なくなった?
2020-03-14 降雪
2020-03-12 杉原真奈美生誕祭
2020-03-11 延期や中止
2020-03-10 ガメラ
2020-03-09 (´-`).。oO惣菜
2020-03-08 自粛ムード、営業に葛藤も 新型コロナで繁華街活気なく 札幌


2020-03-22 【K―1】エース・武尊が豪快KO 試合後は涙の訴え「格闘技でもっといろんな人にパワーを」

【K―1】エース・武尊が豪快KO 試合後は涙の訴え「格闘技でもっといろんな人にパワーを」gooニュース

どもっ!

この時期に開催するのは何とも・・・。
格闘技は嫌いじゃないけど悪い方向に行かなきゃいいなぁ。
選手は悪くないしねぇ。

先頭 表紙

2020-03-19 JK・・・


どもっ!

JKと言っても女子高生ではない。
Jkワイパーは微細な拭き取り毛羽立ちが少ない紙ウエスです。
どちらかというと油吹きとかそんな感じ。
科学実験のフラスコやビーカーの器具の清掃に使うのにはキムワイプかな、
こちらは普通にコップを拭く時にも使えます。
だから何?って話ですが・・・(^^;

先頭 表紙

2020-03-17 弥生美術館&竹久夢二美術館


どもっ!

新型コロナウイルスの影響で博物館や美術館が軒並み休館中。
暇が出来てもどこにも行けないじゃんと思ったら、開いている処もありました。

弥生美術館&竹久夢二美術館です。

弥生美術館は「もうひとつの歌川派?!  国芳・芳年・年英・英朋・朋世〜浮世絵から挿絵へ……歌川派を継承した誇り高き絵師たち〜」
竹久夢二美術館は「はいからモダン袴スタイル展―「女袴」の近代、そして現代 ―」を開催中です。
まぁ来館者が少ないのか来る人が大人が多いからかもね。

「もうひとつの歌川派?〜」は歌川豊春から始まる浮世絵界最大の派閥の「歌川派」に焦点を当てた展示です。
そういえば鏑木清方の流れの伊東深水の絵は持っていたなと。
華やかな美人画です。

竹久夢二美術館の「はいからモダン袴スタイル展―「女袴」の近代、そして現代 ―」の方が自分的にメインかと。
女子学生の卒業式のスタイルとして定着している女性の袴姿をテーマに展示しています。
初期のころの女子学生服としての袴は男袴だったそうな。
昨今の袴の卒業式ブームはの「はいからさんが通る」の人気もあるようです。
最近は小学生の卒業式もはかま姿があるそうだから憧れのいしょうなんですねぇ。
今年の卒業式は厳しいかもしれないけどね。

会期は3月29日まで。

先頭 表紙

2020-03-15 少なくなった?


どもっ!

昨日と変わって気温も上がる。
買い物に出たが、マスクをしている人が少なくなった?
売っていないからしなくなったのか、緊急事態宣言が出なかったから安心しているのか?
まぁマスクをしていてもコロナ罹患する時はするのだろうからしなくても同じなのかなぁ・・・。

まぁ心配していてもどうしようもないからドーナツでも食うか・・・(^^;

先頭 表紙

2020-03-14 降雪


どもっ!

雨の一日・・・。
と思ったら、雪が降った。
気温も低くなり、野外作業には堪える。
昨日は暖かな日だったのに落差にストレスが溜まるなぁ。

桜はまだ蕾。
お花見は宴会自粛要請で寂しくなるのか?
上野公園はもとより、目黒川沿いの「中目黒桜まつり」は夜間のライトアップやぼんぼりも中止に。
まぁ見るだけでもそれはお花見だからねぇ。

先頭 表紙

2020-03-12 杉原真奈美生誕祭


どもっ!

3月12日はセンチメンタルグラフティのキャラクター杉原真奈美さんの誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!!

先頭 表紙

2020-03-11 延期や中止

どもっ!

3月28日に開催される予定だった豊嶋真千子さんの25周年イベント「にゃんこフェスティバル」が延期になりました。
まぁこのご時世だし大阪のライブハウスでの「クラスター」の発生もあるしねぇ。
全国の大規模なイベント自粛を10日程度継続させることもあるし、ドールショウやニコニコ超会議2020なども軒並み中止や延期。
行く場所がないなぁ。
このまま収束しないとコミケも怪しい感じになるかもねぇ。

先頭 表紙

2020-03-10 ガメラ


どもっ!

コロナの影響で暇です。
DVDを観て暇つぶし中ですが、ガメラ2 レギオン襲来を久々に見た。
ロケ地はススキノで、巨大な草体がロビンソン百貨店(現ラフィラ)に咲いてガメラのプラズマ火球で駆逐されるけど、あたり一帯はメチャクチャになっちゃう(^^;
さらに仙台は壊滅とセンチや北へ。ファンとしてはちょいと悲しい。
ガメラ1は博多だったしねぇ。

先頭 表紙

2020-03-09 (´-`).。oO惣菜


どもっ!

スーパーでは新型コロナの影響でビュッフェ方式の総菜提供をやめパック詰めになってますよねぇ。
コロッケ一つ買うのでもパック詰めになっているのは勿体ないと思うが、これは仕方ないのよねぇ
(´-`).。oOゴミが多くなるなぁ

先頭 表紙

2020-03-08 自粛ムード、営業に葛藤も 新型コロナで繁華街活気なく 札幌

自粛ムード、営業に葛藤も 新型コロナで繁華街活気なく 札幌 Yahoo!ニュース

どもっ!

今は厳しい時期か?
「北へ。」ファンとしては何とか盛り上げたいよ。
今出来ることは北海道物産品を買うとかかもね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)