himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-02-06 集団感染のクルーズ船、横浜港に着岸食料・物資補給で
2020-02-05 限定ミルチ
2020-02-04 恵方巻
2020-02-03 節分祭2020
2020-02-02 ツインテールの日
2020-02-01 新年会2020
2020-01-31 うなうな〜♪
2020-01-30 お天気
2020-01-29 新型コロナウイルス、マスクや除菌ジェルの売り切れ相次ぐ。その裏では高額転売が…
2020-01-27 鮎ちゃん誕生日


2020-02-06 集団感染のクルーズ船、横浜港に着岸食料・物資補給で

集団感染のクルーズ船、横浜港に着岸食料・物資補給で gooニュース

どもっ!

これは長引きそう。
クルーズ船に乗るのは年配者が多いと思うが、新型コロナに加えて持病や体力・メンタル面も心配。
14日間の留め置きは仕方ないのだろうけどねぇ。

先頭 表紙

2020-02-05 限定ミルチ


どもっ!

明治ミルクチョコレートの限定デザインパッケージは50種類あるそうです。
50種は集められないけど、チョコレートは大好き。
でも最近はブラック系の方が好みだなぁ。

先頭 表紙

2020-02-04 恵方巻


どもっ!

今年も3日は恵方巻きを食す。
食品ロスを無くすため予約制が多くなったと聞いていたが、スーパーでは山盛りに置いていたが売り切れるのか?
まぁ巻き寿司は好きだし、割引になれば刺身とか入っていないものなら買って翌日でも食べますけどねぇ。

先頭 表紙

2020-02-03 節分祭2020


どもっ!

3日は節分でした。
地元の神社で節分祭の人員整理のお手伝い。
平日でしたが、気温も暖かくて天気も良かったので参加者が多いですね。
特に当り券入りの豆袋目当ての子供達が多いので怪我に注意です。
豆まきが始まると人が前の方に雪崩れ込んで来たけど怪我人も無く無事終了。
今回は当たり券が多いので貰えた子供が多かったようです。

先頭 表紙

2020-02-02 ツインテールの日


どもっ!

2月2日はツインテールの日

先頭 表紙

2020-02-01 新年会2020


どもっ!

1日は消防団の新年会。
今回もオサレなイタ飯のお店で開催。
ちょっと普通の宴会と違う食事で年配者は食べ難いかなぁ?
味は良かったけど、ちょいと量が少ないのが残念。
そして締めは相変わらず三本締めと万歳。
うちの分団の伝統です。

先頭 表紙

2020-01-31 うなうな〜♪


どもっ!

亀戸の「キッチンDIVE」さんで鰻祭り開催中。
Twitterフォローとリツイートで鰻が当たるかも。

と言うか買いに行きたい。
なかなか亀戸まで行くことがないからなぁ。
行けたら船橋屋で葛もちも買いたいなぁ(^^

食べログ キッチンDIVE

船橋屋

先頭 表紙

2020-01-30 お天気


どもっ!

穏やかな天気。
でも世の中は変な感じだよねぇ…。

先頭 表紙

2020-01-29 新型コロナウイルス、マスクや除菌ジェルの売り切れ相次ぐ。その裏では高額転売が…

新型コロナウイルス、マスクや除菌ジェルの売り切れ相次ぐ。その裏では高額転売が… gooニュース


どもっ!

転売ヤー酷過ぎ。
確かに町中のドラッグストアやディスカントショップはほぼ売り切れになってますけどね。
まぁ規制はし難いのだろうけど、みんなが困っている時には何か対策はして欲しいね。

先頭 表紙

2020-01-27 鮎ちゃん誕生日


どもっ!

今日、1月27日は 「北へ。White Illumination」の川原鮎ちゃんの誕生日だった。
お誕生日おめでとうございます!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)