himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-01-15 雨降り野外
2020-01-14 パソコン
2020-01-12 ふるさと祭り東京〜日本のまつり・故郷の味〜
2020-01-10 御神籤は・・・
2020-01-09 値上げ
2020-01-07 お人形
2020-01-06 新年会
2020-01-05 仕事始め
2020-01-03 正月だから・・・
2020-01-02 初期化


2020-01-15 雨降り野外


どもっ!

午前中は雨が降っていたが野外作業・・・。
午後は晴れたけど室内作業。
前後逆転してほしかった。

先頭 表紙

2020-01-14 パソコン


どもっ!

新しいパソコンな設定終了。
使い勝手は良さそう( ・∇・)

先頭 表紙

2020-01-12 ふるさと祭り東京〜日本のまつり・故郷の味〜


どもっ!

先日、今年も東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京〜日本のまつり・故郷の味〜」に行って来ました。
日本各地の美味い食べ物などが堪能できます。
お楽しみは「全国ご当地どんぶり選手権」で、どれも1杯500円のミニどんぶりが楽しめますよ。
「北海道産牛の切り立てローストビーフ丼」と「名古屋コーチン親子丼」と「北海ねばとろ海鮮丼を食べました。
平日だったので空いているからか並ばずに食べられました。
価格は一緒だけど、どんぶりが小さめなのと量がそれぞれ違うのですが、どれも美味しかったです。
他にも「熟成札幌味噌ラーメン」も堪能。
高崎のブースでも高崎だるまが当たる。
さらにソフトクリームや日本酒の食べまくり飲みまくり。
イベント会場も結構盛り上がってましたよ。
試食も結構あったので買わなくてもいろいろ楽しめます。
会期は1月19日まで。

先頭 表紙

2020-01-10 御神籤は・・・


どもっ!

今年の運勢は吉らしい。
年末から引いた御神籤は全て「吉」でした。

以前に引く御神籤が全て「大吉」の時もあったからその年しの運勢はそれで間違いないのだろう。
だけど、大吉だったと言っても何かが凄く良いという事も無かったし、まぁ健康的に怪我も病気も無ければ御の字という事だろうね。

先頭 表紙

2020-01-09 値上げ

どもっ!

9日は友人と焼き肉。
地元の店だけど、ランチの値段が上がってた。
肉質は変わらないけとご時世なのかな。

先頭 表紙

2020-01-07 お人形

せっぱ詰まった人形供養の依頼「捨てても戻ってくる」

どもっ!

これは人形者にとってはご褒美みたいな事。
動く人形はうちにも居るし、霊能者に何かが入って出ていった跡がある言われた子も居ますΣ(゜Д゜)

先頭 表紙

2020-01-06 新年会


どもっ!

5日は親族が集まっての新年会。
姪っ子、甥っ子のお年玉でお金が飛んで行く〜(;_;)/~~~□

先頭 表紙

2020-01-05 仕事始め


どもっ!

4日から仕事始め。
もうちょい休みたいが、ボケ〜っとしているよりかは良いかな。

先頭 表紙

2020-01-03 正月だから・・・


どもっ!

3日は仲間内の新年会
飲んだり食ったり・・・(*´∀`)♪
飲み過ぎました。

先頭 表紙

2020-01-02 初期化

どもっ!

スマホのパスワードの件で販売店に駆け込むが、初期化しかないと・・・。
メーカーのサポートセンターに電話もするが、やはり同じ答え。
仕方がないよねぇ。

と、言うことで初期化しました。
LINEはスマホを交換した時のバックアップがあったので8月時点までトークが残った。
4ヶ月分消えたけどまだマシか(´д`|||)
バックアップは大事だねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)