himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-12-04 天気良し
2019-12-02 大雨
2019-12-01 防災訓練
2019-11-29 11月29日
2019-11-29 フリーズ
2019-11-28 公衆電話ガチャ
2019-11-27 特別展ミイラ「永遠の命」を求めて
2019-11-26 イルミネーション
2019-11-25 空き地
2019-11-23 松岡千恵生誕祭


2019-12-04 天気良し


どもっ!

前日と打って変わってよい天気。
気温も上がって過ごしやすかった。
銀杏はまだ何となく青いのかな?
今年の紅葉はどうだったのか?
紅葉狩りは何年もしていないなぁ。

先頭 表紙

2019-12-02 大雨


どもっ!

12月にしてはの大雨
止みそうで止まず・・・。
濡れた。
グッタリ( ;∀;)

先頭 表紙

2019-12-01 防災訓練


どもっ!

朝から自治会の防災訓練のお手伝い。
一般参加者より自治会や消防隊、自治体の職員の方が多かった・・・(´д`|||)
寒かったし出て来にくかったかなぁ?
いざと言うときのために参加してほしいです(*´・ω・`)b

先頭 表紙

2019-11-29 11月29日


どもっ!

今日はいい肉の日だったか。
焼き肉が食べたかった( ´¬`)

先頭 表紙

2019-11-29 フリーズ


どもっ!

パソコンがいきなりフリーズしたまま動かなくなった。
ここのところちょっと不安定だったが、いきなり壊れたか?
( ;∀;)

先頭 表紙

2019-11-28 公衆電話ガチャ


どもっ!

タカラトミーの新作ガチャ。
公衆電話ガチャコレクション。
先日アキバに寄った時に出でいたので回してきました( ´∀`)
ドールサイズでぴったり合いますな。
全種類集めたいねぇ。

先頭 表紙

2019-11-27 特別展ミイラ「永遠の命」を求めて


どもっ!

27日は上野の国立科学博物館で開催されている 特別展ミイラ「永遠の命」を求めて を観てきました。
世界各地のミイラが43体集結しています。
南北アメリカ・古代エジプト・ヨーロッパ・オセアニアと東アジアのミイラが勢揃いでした。
ミイラと言っても自然にミイラ化したものや、人工的に作られたミイラといろいろありますね。
自然のミイラはその土地の風土によって出来るものは様々です。
オランダの湿地遺体は土壌によって皮膚だけの状態や骨だけになってしまうようです。
エジプトのミイラは再生するとの意味合いの人工ミイラだったり背景にある死生観や文化の違いが判ります。
日本のミイラは酸性土壌や高温多湿の環境からミイラには成りにくいようで、残っているミイラは即身仏など宗教的な意味合いのミイラであるようです。
平日なのに混んでましたね。
怖いもの見たさなのかな?

かつて国立科学博物館にみどり館と言うのがあったのですが、そこの4階にはミイラや骨格標本などが通年展示されていたのですが、平日はガラガラで怪しい雰囲気があったなぁ(´д`|||)
その科博所有のミイラも一部が第二会場で展示されています。

会期は2020年2月24日まで

先頭 表紙

2019-11-26 イルミネーション


どもっ!

地元のクリスマスイルミネーションが駅前広場に出来ていた。
今年もあと1ヶ月ちょっと、もう年末だねぇ。

先頭 表紙

2019-11-25 空き地


どもっ!

以前は学校があった場所。
空き地になっていたけど、次に建つのはマンションのようです。
住宅ばかり増えてもなぁ・・・と思いますが仕形がないのかな。

先頭 表紙

2019-11-23 松岡千恵生誕祭


どもっ!

11月23日はセンチメンタルグラフティ の松岡千恵さんの誕生日です。
おめでとうございます(*´ω`*)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)